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2011年11月1期15: 【MHP3】愚痴全般スレッド56【MHP2G】 (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【MHP3】愚痴全般スレッド56【MHP2G】


1 :11/10/21 〜 最終レス :11/11/15
愚痴は所詮愚痴
素人様も名人様も勇者様もここではみんな仲良し
雑談おおいに結構
※前スレ
【MHP3】愚痴全般スレッド55【MHP2G】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1315927488/
次スレは>>950が立てること
踏み逃げの場合は>>960が、以下10レスごと

2 :
2

3 :
2ゲットを見たのは何年ぶりだろうか

4 :
うそだ

5 :
最近は2ゲットにこだわる子も少なくなったからな

6 :
何も知らないハンターよりも
勘違い知識を正しいと思い込んでるハンターの方がよっぽどタチが悪い

7 :
紅玉だせや糞レウス
てめえは存在自体が糞だな
そこは俺と同じだけどてめえとは仲良くなれねえわ
死んで紅玉だせ

8 :
アドパやkaiに悪意を持って人のデータを改造で汚す人がいる模様。
kaiの環境が無いゆえキャラ名とか調べる事が出来ないから、誰か調べられる人がいたら晒しスレで晒して下さい。
↓そいつのブログ↓
http://jiraihunter.ria10.com/

9 :
追記
twitter:http://twtr.jp/user/JiraiHunter

10 :
最初から晒しスレに持ってけよカス

11 :
おおきな大きなモンスタとガチばとるじゃなくて
アナログパッド(?)との闘い……もとへ、前へ進んでよっ硬直しちゃイヤっ!
ちゃんと動いてっっ!な祈りに変わってきているよ……
どゆことなのPSP買って半年たってないし、ただでさえソローリソローリ移動になっちゃうくらいにパッドいじれてないのに……うわーーーーん

12 :
また来たのか池沼

13 :
面白くてPSが高い人はズルいと思う。仲良くなりたいけど、そういう人はフワフワと掴み所がない人ばかりだ。
自分とフレになるメリットがないから中々フレ申請できないことがある。

14 :
つーかね、ザコに邪魔させるだとか、理不尽なハメが未だにあるだとかさ。
これがモンハンの面白さ・醍醐味、伝統だなんだとカン違いしているバカなスタッフがいるみたいで呆れる。
大型龍がいるのに、捕食対象が逃げもせず勇敢に向かってくるだとかさ。
エリアチェンジしたとたんに速攻で向かってきて攻撃当ててくるジャギィ系だとかさ。
バカの一つ覚えみたいにブレス吐きまくるイビルだとか、のしかかってくるギギネブラだとか。
捕食攻撃もいらねぇ。ムカつくだけ。
こういうくだらねーストレスの元が無ければ面白いゲームだと思うよ。
あと、アルバトリオンがクシャルダオラ系のモーション使い回しってのはガッカリだった。

15 :
>>14
まぁ、個人的にはザコの邪魔自体『があること自体』は問題ないと思うし、
(もちろん限度はあるが。P2Gのガレオス、ランゴスタみたいなのは論外)
実際完全タイマンだったらP3は結構楽なゲームなんじゃないかな。
問題は、そういう仕様(捕食対象が逃げもせずにハンター『だけ』に向かってくる)なのにも関わらず、
『リアルな生態系』を謳ったり、ハプルボッカがリノプロスを捕食するムービーや、
ジンオウガから逃げるアオアシラのムービーが入ってたりすることだと思う。

16 :
緊急の双雷で1匹倒すのに時間かかり過ぎて行き詰まり
死にまくりで詰まった事はあるが時間との戦いになったのは初めてだわ
下手すぎてイラつくって愚痴

17 :
理不尽なハメに関しては、PTプレイもできるゲームなのにソロでも攻撃を完全拒否できるなら
それは一人用のゲームに調整して出した方がいいだろ、あれは伝統だから「まだ」いい
種族違うモンスター二頭が同時に現れてどちらもハンターしか狙わない、って点は確かにどうかと思う
挙動が完全に一対多を想定したものばかりだし、強さより理不尽しか感じない
どっかで複数ハンター対策を施す師が育てたとしか思えん
ペッコも鳴き声で別モンスター呼べるとか縄張り関係はどうなってんだよ

18 :
鳴きまねして呼んだ奴にペッコがされるゲームのママならまだ許せた。
どうして共闘しようとする。
モンス同士のダメージ減らしたせいで
ティガの大咆哮受けても粉々にならずに地面に落ちるブナハブラ
なんていうみっともない様が見れるのもガッカリだ。
どうしてこんなのでよいと思えるのか不思議でならない。
アホすぎるだろ。

19 :
>>15
おっしゃることは良く分かる。
まぁ、ドスなんちゃらとザコが群れを成して、ってのなら納得ではあるんですよ。
ジャギィあたりは、大型と戦ってると様子見で遠くに行く演出があるのも知ってはいるんです。
完全タイマンでいいんですよ、地形やらなにやら、自らの生きる環境を利用してくるヤツが今作は多いし。
だからこそ、上記のようななんで?というところが余計に不自然に思えてくる。
なんだっけ、名前すら覚えていない、砂漠のザコの魚。
あれなんか、ただ単に邪魔をするだけの存在だし。
ジエンの時も特にそう。縄張りや身を守るような動きでも何でもないし、
攻撃も「ちょっかい」程度。ただイライラするだけで、何も面白みが無い。
>>17
ペッコの鳴きまねは、ムービーにもあるとおり自衛策なわけですよ。
自分より強いヤツのマネをして、自分を大きく見せるある種の保護色的な要素。
このアイデア、着眼点はとてもいいと思うんです。
そのハズが…と。
なんか、イベントはともかく、「狩り」って感じじゃなくなってるんですよね。
作品を追うごとに、リアリティというか自然界の要素を持ってこよう、という
そんな開発の意向が見えると共に、全力でそれを否定するような要素もまた目立つ。
私は色んな不満てのは、対象年齢の低年齢化が全てかなぁと思いますね。
ドスの頃の田中だったか、あんなヤツがまだまだ開発で幅利かせんのかなぁと。
独自の世界観を保とうとするのと、新規顧客獲得しようとする、マッチポンプの繰り返し。
作品乱発してるだけに、いつまでこうなんだろうと残念でならない。

20 :
モンハン好きなんだなぁって伝わるわ
既出だが地形がのっぺりしすぎてて、正直どこで戦ってても同じじゃねって愚痴
森丘よ帰って来い

21 :
>14
大体のところは同意するがジョーのブレスは単なるチャンスタイムじゃね?
大剣以外使わんからわからんけど他の武器だと違うんだろうか。
もういっそ大型モンス同士も本格的な戦闘やる仕様を見てみたいな。
アカムがグラビ仕留めた時みたいな大型同士専用の大技入れて
下手にちょっかいかけようとすると巻き添え食らって即死するとかにすれば
ヌルくなりすぎることも無く三つ巴で戦うか一旦離脱するかの駆け引きなんかもできるようになるし

22 :
いや、他武器でもチャンスタイムだよ
まぁ俺は弓だから常に一方的に嬲れるけど

23 :
ジョーのブレスは近接だと位置取りによって近づく(懐に潜り込む)か遠ざかるかの選択があるからな
ガードできない近接武器で武器出し状態で中距離でとかって条件がよほど運悪く重なったりしない限りは直撃を食らうことはまず無いが
ガンナーなら壁際とか逃げ道のない狭い場所とかでない限りはほぼ安全に攻撃できるね

24 :
いや別に壁際でブレス撃たれても余裕だが
ジョーのブレスはナルガのブレードと同じで、性能無しでも楽々回避できるだろ

25 :
おや?プロハン様のケチがついたようだなw

26 :
回避は可能だが「楽々」と言い切っちゃう人はお帰りください

27 :
こやし玉投げてエリア移動させてもあの金銀夫婦はすぐに合流するし…
斬列弾で尻尾切れないし

28 :
>>25-26
いやジョーのブレスやらナルガの飛び掛りやらは普通に回避できるだろw
あとジョーなら連続噛み付きもだな
これを名人様とか言っちゃうのは流石にレベル低すぎるぞ
ひょっとしてHD組か?

29 :
>>28
スレタイも読めないから名人様なんて呼ばれるんです
愚痴吐かないなら消えてください
あ、自慢して褒められたかったんですね。気付かなくてすみません^^

30 :
>>28
たとえ些細なことでも、できて当然みたく言うのはよくない
HD組云々にしてもただの上から目線でしょ
自分目線なところが名人様呼ばわりされる所以かと

31 :
プロハン様に一々「いや普通に出来るだろ(キリッ」されてたら愚痴スレ来ても余計にストレス溜まるわ
愚痴
意外に雑魚の素材が集まらない…生肉とか竜骨とかいいから上皮出してくれ

32 :
誰だって最初から上手いわけでもないんだがなぁ。
ウカムをソロで倒せる人だって、昔はイャンクックとかフルフルで死んだことがあるはずなんだが。
>>31
P2Gを最初から始めてみたら、
ガウシカの角集め→皮ばかりで角×3が出るのに15分近くかかった
忍び寄る影(ティガが出るヤツ)→ポポノタンが出やしねぇ
その気持ちは大いにわかるぞ。

33 :
垂皮竜の皮(上位含む)の入手のめんどくささは異常

34 :
デプスライト集めと同時にやれば気持ち楽かもしれない

35 :
普段からこつこつ剥がないからまとめて集めなきゃいけない状況に陥るんだよ

36 :
ジョーのブレスとナルガの飛び掛りは判定通過の速度が全然違うからな
それを同列に扱ってる時点で程度が知れるなw

37 :
でも端のほうでもない限り同じように避けれるんだよな

38 :
アクションがもっさりなのはわかるがアクション以外はサクサクでもいいじゃない
なんかイマイチ不親切なシステムだよなあ…
実に細かいだろうがリスタートが集会所から最も遠い位置って意味がわからん
おまけにテーブルもずれるしモンハンしか遊ばないと仮定してるのか?

39 :
初モンハンでP2Gやってるけど愚痴
・訓練所が不親切、1死で終了のくせに再挑戦するのに読み込み等がだるい
・ピアスを得るのに全く興味もわかない武器を使わないとダメな点
・オフライン集会所とオンライン集会所の敵が同じスペック
・地図ぐらい店で売れ
・街の命運がかかってるというのに、戦うハンターはたった一人
・キッAイルーのスキルはポイント貯めて選択できるようにしろ
・古龍以外でもボスの体力を引き継ぎしろ
・上位防具を作る時は下位防具を使ってレア素材の必要量減らしてくれ

40 :
>>39
一番下のシステム実装された面白そうだな

41 :
ドスやトライはできたんだけどな>下位防具→上位防具強化
初めてやったMHがFだったから、Pシリーズの防具強化システムには最初戸惑ったわ

42 :
自分もFから入ったけどスロット開けるための防具強化がなくてサクサクできたな
ピアス系は確かに面倒だったがそれに見合った性能持ってたからな……しゃあない
防具に関しては難しいな、レア素材要求ったって武器に比べれば鬼畜な数は要求されてないし
武器に使うせいで足りなくなるのはご愛嬌かもしれん
ランゴがハンターにしか襲い掛からんってのは伝統だとしてもキツい、同士討ちダメ大きくしてくれねーかな

43 :
逆にスロット開けれなくて不便

44 :
トライGが3DSでって発表されたとき、トライがwiiのときと同じくなんで3DSなんだよ、本体無いしわざわざ買う気にもならんしイラネって思った。
なんか悔しいんだよな。わざわざ買うなんてさ。
でも、日に日にトライGの情報が発表されて盛り上がってきつつある今、何かの懸賞とかで3DSがあると本気で狙ってみようとか考えてしまう。
欲しいんだよ、ほんとは。金がないわけじゃない。買おうと思えば今にも買える。
でもなんかそれは悔しい。
なんだろなぁ、この気持ち。バカだなぁ。

45 :
3DSに出ること自体、特に吝かではないが
友達いない俺にとっちゃオンラインパーティー不可なのが
何よりの痛手だ
            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐''~ ~'''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿  ちくしょう・・・
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\

46 :
モンスの数だけ増やしたベタ移植だってはっきりしたからなぁ
その上オンも無しじゃ買う価値無いよ

47 :
オン以外は今までの作品にも言えるよねそれ

48 :
まぁ、増やしたモンスターと戦ってて面白ければ文句はないし、
あくまでも『G』がついただけで『4』じゃないからベタ移植なのは仕方がない。
問題は追加モンスターが戦ってて楽しいかどうか、なんだが…。

49 :
龍属性大安売りでワロス

50 :
>>47
学習能力がないな、オンが無いのが大問題なんだ

51 :
お守りシステムはもういらないです

52 :
金冠狙いのクエ回しってアホか

53 :
アルバなにあの突進なにあの曲がり方きもいきもすぎクソったれ

54 :
アグナコトル氏ね

55 :
攻撃がいちいち死角潰しなのやめてくれませんかねえ
後ろ足の位置で攻撃してるのになんで前足の攻撃が届くの?アホだろ

56 :
>>55
ドドブラのバックステップなんかはまだ、『後ろに攻撃している』からまだ分かるんだが、
前方への突進なのに尻尾にも判定つけたり、威嚇してる脚や尻尾にダメージつけたりするのもなぁ。
なんでもかんでも当たり判定つけてる気がしなくもないな、確かに。
P2Gであった、左から殴られてるのに左に吹っ飛んでいくような現象は
P3で改善されてたっけ?

57 :
猿のバックステップは予備動作の割に威力高すぎる

58 :
本来の攻撃以外の当たり判定はムカつくな
獣竜種の尻尾とか
アカムの旋回突き上げの尻尾はオマケのくせに攻撃力高すぎなんだよ
>>56
ガンキンの火薬岩が前から飛んで来てるのに、前に吹っ飛ぶな

59 :
初心者しの代表みたいな攻撃だもんな

60 :
ア愚ナはこっちの動きを予測してくるのがマジでうざい
突進はあまり脅威にならないけど地中に潜ってからが怖い
あと超広範囲の薙ぎ払いビームの地点が予測できないのも痛い
亜愚ナはもっと腹立つ
ついばみにちゃんと4回判定発生するし、ホーミングしてくるし
薙ぎ払いの頻度高いし、etc
ストレス溜まるわ〜
まあそこが面白いんだけどね

61 :
とりあえずお前が何もわかってない奴だという事はよくわかった

62 :
愚痴をいちいち叩くなんてよっぽどお暇なんですね

63 :
ジンオウガ→ジンオウガ亜種の雷→龍ってベルドラのパク(ry
リオス亜種の爆炎噛みつきも帯電噛みつきの(ry

64 :
改造して全身緑色になった三人組に遭遇した。
改造の煽りをうけたのか、一緒に参加したクエのみモンスターの攻撃判定が一部消失したりして、つまらなくなりやる気が失せてしまった。
興味本位で同行してしまって今は後悔しているという愚痴。

65 :
予測()

66 :
>>62
暇は暇だが叩いてはいない
「わかってないな」と言っただけだ
あれを叩きだと感じるとかお前の心はどんだけ壊れやすいの?
豆腐なの?

67 :
アグナコトル臭い

68 :
何をわかってないかご教授願います
ただ煽ってるのは確かですよね

69 :
>>56
武器にもやられ判定があるみたいな感じな時がある
ドスバギィとベリオタックルをタックルの反対側からどついてたのに
何故か体を突き抜けてタックル食らって吹き飛んでたりしたよ
ドスバギィもベリオもまだ20も倒してないのにそれぞれ2回あったし
あと地上にいるレイアの側面から尻尾斬ってたら何故か突進がヒットしたのはびびった

70 :
マ王強すぎ、村クエストに出したらダメだろ

71 :
ダメなのは古龍出現のフラグの方であってマ王クエに罪はないと思うんだ
逆だったら問題はなかったと思う(古龍討伐→マ王クエ出現)

72 :
>>68
ヒント:>>65
まぁ他にもあるがな
お前の書き込みの1行ごとに突っ込みどころがある
精進せい、小物よ

73 :
同士討ちダメがちゃんと入るFやtriがうらやましいわ
異種大型同時クエも互いのダメ通れば面白いのに

74 :
>>72
端から見てもこれはうぜぇw

75 :
ここでの愚痴を吐くスレはどこですか?

76 :
チラシの裏にでも書いてろ
チラ裏スレじゃねーぞ、実家の裏紙のことだぞ

77 :
MHP3で明らかに開発者がわかっててやってそうな事
モンス同士打ちのダメージが少ない、追いかけたらエリチェン時に後ろ取られる
上位クエ開始時初期位置の後ろにモンスがいて即突進してくる(ネブラとか)
バギィだけ大型モンス戦闘時に後ろからコソコソ来てペっして眠らせる
モンス合流率高い、ハンター発見時モンス同士が協力して攻撃してくる(一部例外あり)
ここ改善してくれちくしょー

78 :
ひさしぶりにp2gやってアドパしたんだけど、近接2人がラージャンに閃光なげまくっててワロタ
サルニセンコウイレルンジャネェヨ

79 :
>>73
Fも同士討ちダメは微々たるもんだぞ
同士討ちでモンスが死ぬのはトライくらい

80 :
>>79
さっき夜会で瀕死のレウスがレイアのサマソで成仏したぞ!

81 :
突進肉と虫とメラルがうざい
突進肉は突進の構えをとりながらハンターに位置合わせする姿を見ると最高に肉
虫は防御下げてくるし死ぬまでハンターを追い回すとか最高に虫
メラルは回復薬G持っていくな、くそねこが
んでこいつらでかいのとやりあってる最中でもお構い無しだから余計腹立つ

82 :
>>80
で?
としか言えん
んなごく稀にしか起きないレアケースをどや顔で語られてもな
Triだとリノプロの突進で主任が死ぬ事だってあるんだぜ

83 :
ガノス亜種2頭クエやってたけど、片方が水死体になってた
言っとくけどガンナーじゃねーぞ、一匹と戦ってたら二匹目来てキャンプ送りになって
その間に同士討ちしてたのかな
おかげで剥ぎとりできないとか、クソゲーよ
モンスターは行けるのにハンターは行けないエリアチェンジ付近とかうざすぎ
キリンがずっと安置で雷打ち続けてイライラしたわー・・・
モンスのエリアチェンジ地点を人間より手前にしたらいいのにカプコンは相当頭悪いのか

84 :
>>83
プレイヤーに与える『達成感と楽しさ』を考えるのではなく、
プレイヤーに与える『達成感と『悔しさ』』のバランスに腐心した、と言ってる開発なんだぜ…。
なんつーか、戦ってて楽しいモンスターが本当にいない。
せいぜいロアルドロス原種とアオアシラくらいじゃないのか。

85 :
アルバは慣れれば慣れるほど良モンスになるぞ
アマツはどれだけ慣れようが5針安定しようがクソだが

86 :
アルバは武器相性出すぎのクソモンス筆頭だろ…

87 :
人をチート扱いする前にシミュ回すなり同じ装備きてみるなりして確認しろかす。
どうやってスキルつけてるんですか?
じゃねーよw珠普通につけたら発動するだろ。P2Gでお守りもないのにあほが^^

88 :
>>83
    /⌒ヽ     
   /  ゚д゚ )   調整の仕方によっては
   | U  /J     悲惨なことになるからな
 〜〜〜〜〜〜   

89 :
>>88
あなたが言うと説得力ありますよね

90 :
モンハンを物理もわからない池沼に作らせるのやめろ

91 :
上手いハンマーがアルバの頭ポコポコ殴ってくれてるのに
眠らせて頭に爆弾置こうとするバカが多すぎる

92 :
でもヴォル兄ってFでもP2Gでも無駄にタフだったり糞肉質だったり火力過剰だったりで面倒だからハメが加速したよね

93 :
兄貴はガチにもハメにも応えてくれるナイスガイ
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,            _____
  _-'"         `;ミ、         /:::::::::::::::::::::::::\〜
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
 >ミ/         'γ、` ミ      |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。     |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {      |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 
  '|   /       レリ*       |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜  
+  i  (       }ィ'        |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +        \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__           \_____/
     `i、-- '´   |ソ:     
     ↑兄貴               ↑P3モンス

94 :
弓で溜1使う奴いたらBANか抜けるかした方がいいかな?

95 :
状況による
暇つぶしにやってんなら観察対象として面白い
素材集めとかでガンガン回したいなら邪魔だから蹴ればいい

96 :
BAN出来るとかすげえな

97 :
ここといいウザスレといい素人が増えたな

98 :
ジョーの回転を回避しようとしたら尻尾に引掛って
尻尾の回転と逆方向に吹っ飛ばされた
回転方向無視して接触部位と当たり判定でた位置の相対で
飛び方向決めるルーチンを何時まで使い回す気なんだカプコン

99 :
ああああああブナハブラきめええええええええええあああああああ
ガンキンスタン中クソきたねえ液体二回もかけてきやがって本気でしてえ

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