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2011年11月1期20: 【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part45 (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part45


1 :11/11/12 〜 最終レス :11/11/15
◆公式サイト
 【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┏【MH】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/1/
┣【MHG】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┣【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
┣【MHP2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┏【MHP3総合wiki黒】 ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3総合wiki白】 ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MHP3ヘビィボウガン@wiki】 ttp://www22.atwiki.jp/mhp3hebixi/
┗【MHP3ヘビィボウガン計算機置き場】 ttp://heavycalc.web.fc2.com/
┏【リロード速度表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_souten.jpg
┗【弾の反動表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_handou.jpg
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part44
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1320109383/

2 :
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しよう。
・sage進行で最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒らしは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
・ガンナーズシティでの感想はヘビィスレには書かないこと。次も参加することが最善の感想だと知ろう。
◆ガンナーの基礎◆
・肉質
 各ボスに斬撃・打撃の肉質があるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を数箇所把握しておくと弾持ちやダメージ効率の面で戦いが楽になる。
・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は3回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時のエフェクトが派手(火花が散る)になるのでそれで判断。
・照準
 簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。ボタン操作はオプションで変更可。
・調合
 リストから調合で「調合可能順」に切り替えて使うと便利。
◆ヘビィとライトの違い◆
・ヘビィ
 移動は歩き状態。転がって移動が基本。
 装填数はライトより多めな銃が多い。
 装填速度はライトより遅めな銃が多い。
 攻撃力にかかる武器補正は148%。
 シールドで咆哮等を防御することができる。
 独自の仕様として「しゃがみ撃ち」が追加。
・ライト
 移動は走り状態。
 装填数はヘビィより少なめな銃が多い。
 装填速度はヘビィより速めな銃が多い。
 攻撃カにかかる武器補正は130%。
 サイレンサーで反動軽減効果あり。
 独自の仕様として「速射」がある

3 :
◆弾の種類◆
・通常弾Lv2
 1発の攻撃力が高くて調合しやすい弾。
 ピンポイントで弱点に当てるように使う。
・通常弾Lv3
 1発の攻撃力はLv2より劣るが、装填数も多くクリティカル距離が長い。
 跳弾も発生しやすくなったので使い勝手が向上した。
・貫通弾Lv1
 攻撃力もある程度高くて3HITする弾。
 弱点部位+HIT数を稼ぐように撃つとベストだが、今作では当て方に少し工夫が必要。
・貫通弾Lv2・3
 攻撃力はLv1より少し低いがHIT数が増えた。
 今作ではLv1より有効な場面が多い。
・散弾Lv1・2・3
 弱点に弾が収束する敵が増えたので有効な相手にはかなり強くなった。
 なお、散弾強化は前作の1.3倍強化から1.2倍強化に変更された。
 PTプレイの場合、味方に当たるため注意が必要。
・属性弾
 弱点属性がある敵に使う。
 属性値は攻撃力に比例で武器補正はかからない。同攻撃力ならヘビィとライトで同属性値。
・状態異常弾
 毒・麻痺・睡眠値蓄積。
・徹甲榴弾
 頭に当てることで気絶値蓄積できる肉質無視の弾。音爆弾効果もあり。
 今作は強化されて気絶値蓄積が貯めやすくなった。
・斬裂弾
 着弾後、炸裂を伴い斬属性のダメージを与える弾。ボウガン唯一の尻尾切断が可能な弾。
 ただ、切断ダメージ自体は高くないので調合分を持ち込まないと切断できない事もしばしば。
・減気弾
 剣士武器の打撃属性同様にスタミナ減少効果がある。
 スタン蓄積値もあるので頭部に当てれば気絶も可能。
・回復・強化弾
 味方の体力を回復したり、強化できる弾。弾なので自分に当てる事は不可能。
 貫通弾+散弾のような当たり判定で、弾の周りに判定が出て複数人にヒットする。
 硬化弾はSA付与なので、SAがない武器が居るPTでは使うと喜ばれるかもしれない。
 同期ズレによって、自分の画面では当たっていても効果が表れないこともあるため、
 動いている相手にはある程度予測して撃つ必要がある。

4 :
◆リロード速度◆
◎ 装填にかかる時間 2.1秒
△ 装填にかかる時間 2.5秒
× 装填にかかる時間 3.5秒
極 ...    や ..  や
々 極 遅 や 普 や 速 極 最
遅 遅 い 遅 通 速 い 速 速
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常2      散弾1 回復1 麻酔 ペイント
× △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常3 貫通1 散弾2 属性
× × △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 榴弾1 貫通2 散弾3 回復2 毒弾1 減気1 斬裂
× × × △ △ △ ◎ ◎ ◎ 榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
× × × × △ △ △ ◎ ◎ 榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
× × × × × △ △ △ ◎      拡散23
◆弾の反動◆
◎ 反動の硬直時間 0.9秒
△ 反動の硬直時間 1.9秒
× 反動の硬直時間 2.4秒
..        や
最..      や    極 最
大 大 中 小 小 小 小
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常23 属性  ペイント
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通1  散弾12 斬裂   回復1 麻酔
× △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通23 散弾3 榴弾1       減気1 鬼人 硬化
× × △ △ ◎ ◎ ◎       状態1 榴弾23 回復2 減気2
× × × △ △ ◎ ◎ 拡散1  滅龍
× × × × △ △ ◎ 拡散23 状態2
※属性=火炎・水冷・電撃・氷結
 状態=毒・麻痺・睡眠
さるヘビィガンナーのサイトより表を拝借致しました。
迷惑をかけないようURLは敢えて非掲載にしております。
スレ住人一同、先人への感謝を忘れず使いましょう。

5 :
FAQ
Q.ヘビィとライト、どちらを使った方がいいですか?
A.好みでOK。訓練所で使い心地を試してみるといい。
 武器補正の関係で、通常・貫通メインならヘビィ、属性弾・サポートメインならライト、
 散弾についてはPTで使うと剣士さんに迷惑がかかるので主にソロで使うようにしよう。
Q.まだ最終まで行ってないんだけどオススメの武器はありますか?
A.通常弾メイン…レイア砲
 貫通弾メイン…ナルガ砲
 しゃがみ練習用…ハプル砲
Q.もう最終まで行ってるんだけどオススメの武器はありますか?
A.しゃがめそうなPTなら…アカム砲
 しゃがみにくそうなPTなら…ウカム砲
 弾がブレるのが苦手なら…アマツ砲
Q.スキル・装備について
A.お勧め装備はwiki参照
(1)自分で「自分が欲しいスキル」を決める。
(2)自分で(1)を1つづつ選択・絞っていく。
(3)自分でシミュレーター回す、専用スレへ行く。
(4)丸投げ質問(スレ違い)は、全力スレへ行く。
【MHP3】スキルシミュレーター Ver.4【雑談・テスト】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1295617568/
【MHP3】お前らシミュレータになれ!検索16回目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1317831203/
【MHP3】MHP3の質問に全力で答えるスレ189
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1315904130/
Q.このスレによく出てくる略称や通称がわかりません。
A.頻出する略称はPB=パワーバレル、LB=ロングバレル、SD=シールド。他は察してくれ。
Q.パワーバレル(ヘビィ)とロングバレル(ライト)の違いは?
A.パワーバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の10%増
 ロングバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の6.7%増
Q.ガード性能・強化はヘビィのシールドに適用される?
A.されない。
Q.〜〜で〜〜に勝てますか?
A.まず戦ってみようぜ!
Q.〜〜の銃で〜〜に勝てないんですけど?
A.なんで勝てないのか考えてみよう。
 攻撃が回避できない→回避性能or回避距離UPスキルを付ける。
 時間切れになる→肉質を調べる。手数を増やす。クリティ力ル距離を維持する。

6 :
Q.属性強化と○属性強化+1・+2って重複するの?
A.する。単属性強化+2と同時発動すると1.44倍。
 属性強化1.2倍はボウガンのみの仕様です。
Q.属性弾に会心って意味ある?
A.ダメージの大部分を占める属性値に影響しないため、ほぼ無意味。
Q.−会心って消したほうがいい?
A.エフェクトが気になるなら消せばいい。
 火力的にはステータスの攻撃力が270を超えたあたりで、攻撃大<見切り+3。
Q.いつしゃがんだらいい?
A.簡単で長めにしゃがめる時って言ったら1発目の罠、疲労時の閃光、捕食タイムくらい。
 相手の行動を把握した上で充分なしゃがみ時間が確保できる、って確信したら即しゃがめ。
Q.ディア砲装填数少なすぎワロタ
A.しゃがめよ
Q.ところでヘヴィってさ…
A.
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
やり方が分からない、レベルが足りない人は>>980付近になったら書き込みを控えましょう

7 :
----テンプレここまで----

8 :
俺仕事終わってから部屋たてたらかなり遅いぞ
今回は誰か建ててくれまいか?

9 :
>>1

10 :
いちおつ!

11 :
>>1
ありゃ?何故か部屋建ての話の前に入れた乙が消えてる…ミスったごめんなさい

12 :
【サーバー】MH特設
【場所】G−1
【ルーム名】ガンナーズシティ
【パスワード】gun
【開始時間】今から
【終了時間】0時くらい
【チャットの方法 】 テキスト
【コメント・その他】3乙上等ふっとばしOK。今日も元気にしゃがんでいこう♪

13 :
今仕事しながらシミュ回してたんだけどアグナSって意外と高性能だったんだね
精密4通常2スロ2とか感動したわ
精密10のお守りないから重宝しそう

14 :
>>1乙
>>13
ヘルブラは…いや何も言うまい…

15 :
スライダーってそんなにダメか?確かにちょっと角度が変わる場合があるが
慣れれば楽しいんだぞ!

16 :
ガンナーシティ行きたくてネトパ導入してみたけど
他人の部屋は見えてる状態なのに満室非表示のチェックを外してもガンナーズ部屋が見つからないぜ…

17 :
そりゃ鍵かかってるからな
鍵付き表示させないと見えんぜ

18 :
>>17
オオウ…一番肝心な部分を忘れてた
見つかったけど満室で閉店まで時間もないし今日はもう寝るよ

19 :
今日のアドパは人集まり悪いな〜

20 :
>>1
しかしここはいつからアドパスレになった

21 :
>>12の部屋閉めました!
遊んでくれてありがとうございました

22 :
ようやく増弾取ったぜ…しかし何に付けて良いかワカンネ
取り敢えずバセカムに付けて通常3を13発撃てるようにしたぜ

23 :
装填数が少ない弾ほど増弾が有効なのに・・・
※装填1の通常弾を2に増やしても使う気がしないのは別の問題です
でもたしかバセカムの通常3に増弾が立ちで最大の装填数だったから
ロマンと言えばロマンだなぁ

24 :
>>22
wikiで増ピついてる銃の装填数読んでこいや

25 :
意味無いって分かってはいるけどどうしてもやってみたかった。一回担いで止めた。
他にも距離、反動軽減+1 +5スロ、頭装備の装備を富国用に作ったからそれに付けるわ。
ネロディはむしろ立ちで貫通散弾が使えるようになるのが売りじゃね?
バイクにでも付けてみようかなぁ。通常強化4雷属性強化7が埃被ってんだよなぁ。

26 :
>>22
富国かカオスでの貫通、散弾が鉄板
ペンギン、ペッカーで高レベル弾の装填数7の快適さを楽しむもよし

27 :
増弾はデフォの装填数が3-4の貫通弾とか属性弾使うときに付ける
デフォの装填数が3未満だと増弾しても実用性が低いし逆に多いと恩恵が少ない
あとは状態異常弾ね
カオスなんかはメインの属性弾もサブの通常2も装填数少なめだから相性良
他に特に相性がいいのは富国、バール(火炎、氷結)、ヘルブラ、カボチャ(サポ弾)あたり
時計も通常以外を立ち運用するなら必須

28 :
メテオ、バズディなんかにも使うな

29 :
時計でトリッキーに立ち回ろうとすると増弾いいね。徹甲榴弾も2発になるから打つ気になってくる不思議!

30 :
おお、こんなに沢山
富国は属性弾も使いやすくなるな。ペンギンとペッカーも試してみるわ。
あと轟砲にも付けてみよう。オラ、ワクワクしてきた。

31 :
前スレのネトパ閉店してます お疲れ様でした
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira053742.jpg

32 :
>>31
あまり使ってないから気づかなかったけど、
ガンキン腰ってしゃがんだとき支柱になってるように見えて安定感あるな

33 :
コックピット非表示かよ…
とても付いて行ける領域じゃねーな

34 :
そ ん な こ と よ り 「上 級 弓 師 」 一 位 に し て
TA厨ども泣かそうぜwwwwwwwww
↓ ↓ ↓
http://www44.atwiki.jp/mhp3ta/pages/248.html

35 :
SS用だろ

36 :
非表示にすると撃った弾数が見なくてもわかるようになるとかなんとか
捕獲するときに役立つ…のか?

37 :
増弾は弓やライトかなぁ。
最大所持数3発なのに装填数は2発って時に便利よね。昔拡散祭りでお世話になりました。

38 :
昔の拡散ってそんなに強かったの?

39 :
増ピは富国カオス時計あたりかなつけるとしたら
もしくは見た目装備にしてもいい

40 :
>>38
剥がしたり溶かしたりできない上に、長時間潜らないアグナ希少種みたいなのがいたらどうする?
きっと拡散撃ちまくるよな?
まあそんな感じで、超肉質のまま長時間戦わされるモンスターが
昔いた、と言えばわかってもらえるだろうか

41 :
虎砲に増弾も貫通3の取り回しがきくようになって自分は好き

42 :
>>31
楽しそうだなおい

43 :
>>38
ライトは速射がなかった、あっても属性弾が空気砲だった頃は火力が死んでたから拡散がダメージソースだった

44 :
モンハンフェスタでヘビィ触ってきたよ〜

45 :
触ってきてどうだったかを書いてよw

46 :
・桜妃竜砲は神撃の上位互換になるかも?
しゃがみ対応弾がLv3通常弾,火炎弾,Lv2毒弾 だった
・回避しゃがみは前転からも可能
移行がかなりスムーズで、通常の(立ちからのしゃがみ移行時間)=(回避+回避からのしゃがみ移行時間) と言っても過言ではない
・ブラキ 激強 問題
超アグレッシブで、疲労時もボルボみたいな後退りするんでうざい
・モンハン開発者の1人が個人的なセーブデータでRARE-7の武器,アイテム(紅玉など)を捨てさせられた。完全にいじめ

47 :
>>46
神撃に通常しゃがみだと!?
きたあああああああああああああ
やっぱりブラキは強いのか
体験会でも倒した人は少ないらしいね、そもそも弾じゃ弱点が分からんからなぁ

48 :
ええ・・・
通常しゃがみとかどん判すぎるわ・・・
P3の完璧調整は確実に崩れるな

49 :
全体的にアッパー調整なんじゃね?
ブラキ強いって話だし武器強化につりあうだけモンスも強化されてると予想

50 :
嫁が神撃ちゃんの人に質問です。
私は現在シルソル一式で使っています。
スキルの相性が良いのです。
しかし、そろそろシルソルをほとんど使わずに神撃ちゃんの性能を引き出せる装備は無いかと試行錯誤しています。
もしよろしければ参考にどのような装備、又はスキル構成か教えてください。

51 :
モンスとの釣り合いじゃなくてヘビィ内でのバランスの話ね
属性弾の違いはあれどレイア砲に通常しゃがみが搭載されたら現状でも浪漫武器に片足突っ込んでるバール・潜砲は産廃まっしぐらだぞ

52 :
ヘルブラザーズが何かを言いたそうにこっちを見ています

53 :
潜砲はともかくバールが産廃だと…
立派な属性ガンとして活躍できるというのに

54 :
>>51
バール、潜砲にも強化先できれば個性はでるだろ、産廃は言い過ぎ
そもそも作製難易度違うんだから強弱がある程度付く方が自然だし
HR5で作れる装備がHR6で作製可能武器を圧倒してる方がバランスとしておかしい
おいヘルブラ、お前らの事だよ

55 :
通常しゃがみと火炎しゃがみができて3スロット有のレイア砲
属性ダメが少し大きいだけで物理威力はほとんど変わらず物理弾しゃがみは無し、装填速度も遅いバール
どう考えてもバール系を使う機会は減るぞ
今までは神撃のしゃがみ火力がホドホドだったからトントンくらいのポジションだったのに
氷結弾運用ではもっと高い壁があるしな

56 :
>>41 虎砲に増弾つけると万能銃になるよな.散弾も使えるし徹甲榴弾の装填数がヤバイ.Lv3も普通に運用できるロマン
>>51 もしかしてティガ砲がないからレイア砲が強化され…た?ティガ出てこないの?

57 :
そういや、トライGだから滅龍の所持数はトライのが採用になる可能性もないことはないよな
持ち込みだけで20発+調合10発となりゃバールも化けるんじゃないかな

58 :
それは逆に強すぎるわ…
ガンキンアグナ涙目

59 :
>>55
バールさんが貫通3や散弾3がしゃがめるよーになるかも知れんじゃないか

60 :
神撃に通常しゃがみとか胸熱

61 :
この流れなんで投下
レイ亜ヘビィ(仮)
通常 8/8/4
貫通 4/3/3
散弾 ?/?/4
回復 ?/2
毒 ?/2
榴弾もあった気がするけどレベルも装填数忘れた。
・コロリン→しゃがみ移行時は対応弾なら勝手にリロード
・対応弾が選択されてる時は強制的にその弾リロードされるから切り替えできない
・コロリン→しゃがみ移行中は方向転換不可
・前転中にXで前転しゃがみなんだけど納銃時は反応はなかった
・しゃがみモーション、解除モーションはP3と変わらず。多分時間も
・対応弾は通常3(30発)、毒2(4発)
・回復弾は散弾仕様
・貫通3 散弾3は無反動 、 毒2は立ち撃ちしゃがみ共に反動有り
前回体験会のレポートのレスからなので参考程度に
装備詳細は見えないから、手持ち弾で試して出したスペックと思われ 防具含め最終的に反動「やや小」か?

62 :
>>61
lu2毒弾が反動大だったね
あとジンオウ亜種の漢字が
獄 狼 竜

63 :
御苦労竜か

64 :
狙ってるとしかおもえないネーミング
亜種バイクもやはりネタだろうな

65 :
>>62
P3と反動変わってないなら「やや小」かもね 火炎弾もしゃがめるんだなぁ強そうだねこれ
バズネロも派生系統1本っぽかったけど、上位武器な感じだからG級でどうなるかな
貫通って撃ってみた?仕様はすぐには判断できないと思うけど、音とエフェクトはP3と変わってないかもって見たんだけど

66 :
久しぶりにモンハンやった
というかこのスレ来たけど次作でもカンツォーネしゃがみ出来るなら何でもいいや

67 :
王牙砲【夜露死苦】かぁ・・・

68 :
ジンオウガ亜種のイメージ暴走族になったんだが
黒バイクから変な音とかしないといいな

69 :
久々にモンハンやったから新しく
通常・連射うp
回避距離うp
最大数生産
弱点特攻
攻撃力うp小
の装備を作ったのだが体力-30が痛すぎる

70 :
>>68
MHFにパラリラパラリラ鳴らす笛があったからやりかねない

71 :
むしろリロード音とかもっとバイクらしくしてもいいのよ?
でもSEそんな大きくないからモンスと対峙してるとあまり聞こえないよね

72 :
>>69
1撃くらったら秘薬で解決だろ
あとヌコ火事場使いやすいんじゃね?

73 :
>>72
ヌコ火事場使える人は尊敬するわ
スタートしたら体力120の残念感は異常

74 :
>>69
通常特化なら調合数は要らないかも。
胴をジンオウSにしてるならベリオUに変えれば体力-が軽くなる。

75 :
>>74
ベリオUにするといいのか
サンクス

76 :
直した
ベリオUにすると体力−30が−10になるから許容範囲になった
これなら実践レベルだな
>>74改めてサンクス

77 :
>>76
銃とお守りが気になる。轟砲かな?

78 :
お守りは回避距離うp+5 攻撃−6 s3
銃は凶刻 とか 神撃 とか 轟砲 とか

79 :
>>78
攻撃-6か…そのスキルなら回避距離6スロ無しの方が良くないかな。
銃:轟砲【虎頭】
頭:シルバーソルキャップ
胴:ベリオUレジスト
腕:シルバーソルガード
腰:シルバーソルコート
脚:シルバーソルレギンス
護:回避距離+6
に跳躍珠【3】、体力珠【1】で攻撃力UP小、回避距離UP、弱点特効、通常弾強化で5スロ残る。
武器がスロ1でも体力-10に目を瞑れば同じスキル構成が出来る。

80 :
>>65
貫通3撃ったけど忘れた
散弾3が…無反動だったかも……

81 :
って書いてあったかスマン

82 :
>>80
試遊時間短いからなかなか覚えてられんよね 時間合えば行きたかったな前回あたり
トライは飛距離設定あったから、P3の仕様引継ぎだとは思うんだけどどうだろう

83 :
そういえば実に1/1764の確率で2連続亜グナピンバッジもらったんだがアヴェルスで縛れとの啓示なのか
繰り返しになるがブラキは慣れてもやりあえる気がせん
粘菌やられの恐ろしさ、F産モンスに通じる方向転換の速さ、2コロリンでもホーミングしてくるジャンプ…ガンナーしだ

84 :
こんなに話題が…
3G買おうかなぁ

85 :
>>83
よし一ヶ月アヴェルス縛りだな
3G買おうかなぁ…でも3DSも買わなきゃいけないしな…悩むわ

86 :
まあこんだけレポしときながら買う気はさらさらないんですがね

87 :
あぁやっぱりP3続行組が居たか
やっぱり買わないでおこうかなぁ
ところで今日はヘビィ部屋立たないの?

88 :
アドパみたいなのがDSにもあれば買うけどな
現状PTしたけりゃ持ち寄ってやるしかないから厳しい
学生時代なら喜んで買ったが
しかしころりんしゃがみはやってみたい

89 :
体験版って銃の性能変わるんじゃなかったっけ

90 :
潜砲もそうだったよね

91 :
>>89
P3体験版のハープールを使ってみたいぜ…

92 :
DSでネットに繋ぐみたいなのなかったっけ?Wi-Fi?なんかドラクエ\の時使った気がする

93 :
ポケモンのアレとか>>92みたいのを使えばいけただろに…
何やってんだ任天堂

94 :
ニンテンじゃなくてカプコンの怠慢だろ

95 :
この時期にこんなスレにいる人は多分買っちゃうと思う
あとネガキャンっぽいのは自重

96 :
【速報】弓スレの糞コテ民間弓師が運営するTAwikiのアンケートが熱すぎると話題に
http://www44.atwiki.jp/mhp3ta/pages/248.html
↑上位陣の激戦が物凄いww必見www↑
http://www44.atwiki.jp/mhp3ta/

97 :
年末から半年くらいは3Gでソロでちまちま遊ぶと思う。やりきった後位にPSVあたりでネットPTプレイ出来る新作が出てくれればベストだわな

98 :
カプンコはなんか焦ってるのかな
3Gと4を立て続けに発表て

99 :
アドパで知らん人とプレイするの疲れるからネット対応などどーでも良いのだー
楽しさは、リアフレ>>>ソロ>アドパ
まわりにコツコツ布教してるけど3DSってだけで断られる日々・・・

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