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2011年11月1期26: 【RO2】RagnarokOnline2 part85 (785)
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【RO2】RagnarokOnline2 part85
- 1 :10/08/05 〜 最終レス :11/11/15
- ■公式サイト
【jRO2】 ttp://www.ro2.jp/
【kRO2】. ttp://www.ragnarok2.co.kr/
【運営】 ttp://www.gungho.jp/
【開発】 ttp://www.gravity.co.kr/jp/index.asp
■関連情報
【Wiki】. ttp://ro2.gamedb.info/wiki/
【4亀】. ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/1861.html
【したらば】 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/24662/
【専用うpロダ】 ttp://www7.uploader.jp/home/ro2/
■前スレ
【RO2】RagnarokOnline2 part84
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1237775866/
■関連スレ
【RO2】Ragnarok Online 2 本国スネークスレ Lv6
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1278253449/
【RO2】EuptRO2 part1
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1203757115/
次スレは>>980
- 2 :
- 2010年8月2日 旧RO2、「Ragnarok Online2:光の叙事詩」、韓国Openβサービス終了
2010年8月31日 新RO2、「Ragnarok Online2:Legend of the Second」、韓国CBT開始予定
http://www.4gamer.net/games/018/G001861/20100702047/
http://www.4gamer.net/games/018/G001861/20100709020/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100702_378324.html
> 今回のリニューアルの目標が,前作「ラグナロクオンライン」(以下,RO1)を
> 継承,発展させる形で強化することであるのは前回もお伝えしたとおりだが,
> その変更はシステムの中心部分にもおよび,以前のRO2とはまったく違うゲーム
> として生まれ変わるようだ。
・RO1直系の世界観へ変更
・職業、転職、カード、ペットシステムの発展的継承
・デュアルライフ、染色、ギルド守護獣、カラーシステム、カードメソッド
※旧RO2の武器成長システム関連は廃止
- 3 :
- 608 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 22:19:33 ID:hrEOTbsz [1/4]
RO2 デュアルライフシステムの4職業の原画を公開
ドクター
傷を癒し、応急処置をし、回復薬を製造する
男 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191452.jpg
女 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191454.jpg
テイラー
いくつかの服をデザインして作り出す能力を持つ
男 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191456.jpg
女 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191459.jpg
ブラックスミス
様々な武器を製造し、大陸の鉱物を生成する技術を持つ
男 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191500.jpg
女 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191501.jpg
シェフ
料理を作って、体力の回復や能力上昇などの効果を提供する
男 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191502.jpg
女 ttp://www.ragnarok2.co.kr/images/bodo/data191503.jpg
609 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 22:22:17 ID:hrEOTbsz [2/4]
あ、ソースは公式ね
ttp://www.ragnarok2.co.kr/notice/reportView.asp?seqNo=3&pagenum=1
611 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 22:39:51 ID:hrEOTbsz [4/4]
ブラックスミス
× 様々な武器を製造し、大陸の鉱物を生成する技術を持つ
○ 様々な武器を製造し、大陸の鉱物を精製する技術を持つ
('A`)ヴァー
- 4 :
- 610 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 22:36:56 ID:hrEOTbsz [3/4]
ラクナロクオンライン2,その二番目伝説が始まる
ttp://www.ragnarok2.co.kr/notice/reportView.asp?seqNo=2&pagenum=1
1) 織機システム
ラクナロク2は多様な装備を着することに加えて装備アイテムごとに多様な柄と染め付けを適用させることができる。
ユーザー達はこの織機システムを利用して自分固有の個性ある装備を作って友達に自慢することができる。
2) ギルド守護獣システム
ラクナロクには多様なペットを用意している。
特にギルド守護獣はギルドアジトで育成することができるギルド専用ペットで、ギルド員なら誰も育成に参加することができる。
可愛い姿のギルド守護獣を素敵に成長させればギルドの間の戦闘でギルド員たちを助ける役目をするようになる。
3) キャラ(chara)システム
ユーザー達はモンスターを狩るとかクエストを遂行するなどゲームをプレーしながら多様な選択の岐路に置かれるようになる。
キャラクターはこのような選択によって差別化された性向を持つようになって、この性向は強い能力を付与するための素材で使われるなど
ユーザー選択によって新しいゲームスタイルを作って行くことができる。
4) デュアルライフシステム
ラクナロク2は戦闘職業以外に大将場や意思など生活と密接な関連がある職業を追加で選択することができる。
平常時には子供達に親切な医者になったり、戦闘時には勇ましい記事になるなど
ゲームの中で多様なライフを楽しむことができる。
5) カードメソッドシステム
ラクナロク2は前作のカードシステムを新しく応用して多様なカードを装備に装着させてカードが持った固有能力を利用することができる。
また、収集したカードを利用してまた他のゲームコンテンツを楽しむことができてもっと拡張されたカードシステムの楽しさを感じることができる。
織機システム、デュアルライフシステム、カードシステムは既出だけど、ギルド守護獣とキャラシステムは新規かな。
前作重視だけあって、最初からGvGありきなのと、ロマサガ的なシステムを組み込む
と、さらに大風呂敷がが
- 5 :
- ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/378/324/html/rotwo02.jpg.html
イメージイラスト、左から、マジ、アコ、剣士、シーフ、アーチャー
どの程度、情報が入ってくるかわかりませんが、のんびりいきましょう
- 6 :
- 韓国公式に更新きてる?
- 7 :
- 背景スクリーンショット公開
Introduceの左から5つめ
[ミドゥガルドゥ大陸とニダベルリル大陸を分ける巨大な山脈"ミョルニル山脈"]
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000001.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000002.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000003.jpg
[由緒深いルーはミドゥガツの王国首都"プローンテラ"]
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000004.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000005.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000006.jpg
[プローンテラの"地下水で"]
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000007.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000008.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000009.jpg
[面昔プローンテラの衛星都市があった"イズルード"]
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000010.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000011.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000012.jpg
[うっそうとした森林が保存された"フェイヨン"]
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000013.jpg
ttp://img.ragnarok2.co.kr/FileUp/tNotice/201008/art_20100804000014.jpg
- 8 :
- >>6
旧RO2ユーザーに対する、ユーザー補償とキャラクター名先行確保の案内と、SS公開かな
イズルードは地形が隆起して丘になり、フェイヨンは花火の精霊がいて火事が起きているとか
プロンテラと比べて、他の街や村は結構変わってそう
- 9 :
- >>7
旧RO2よりもポリゴン数落としてないかこれ?
凄い嫌な予感がするんだが・・・
- 10 :
- >>9
実現性が増したと言ってくれ
- 11 :
- プロンテラはそっくりそのままか、懐かしい
グラは・・・うーん
- 12 :
- 前のどっちつかずのグラよりはマシになったね
コレにマッチするキャラモデルならいいけど
前のどっちつかずのキャラじゃマズ流行らないよね
- 13 :
- >>7
なんで最新のグラフィックエンジンをつかわずに、何世代も前のエンジンで作ってるんだ?
- 14 :
- >>13
重力がそんなもん扱える訳無いだろ
- 15 :
- おいこのゲームまだ始まってなかったの?
何年か前にCBTやってたよな・・・
ところでCBTやった人に聞きたいんだがこのゲームROをやってないと
理解しにくいシステムとかあったりする?
- 16 :
- まだCBT始まってない
- 17 :
- >>2にもあるけど、何年か前に日本でOpenβまでやったのは、旧RO2で
そっちは、見た目もシステム的にもRO(1)とはほぼ別物だった
新RO2は、RO(1)の継承路線で、むしろ拡張を繰り返してきたシステムを、
一度、整理しなおす方向らしい
触れる機会の多いだろう、転職やカード関連もそのままではないらしいし
世界観などが活かされることによるボリューム感は、初見さんには新鮮で、
RO経験者にも馴染みがある程度になるのではないかな
ゲーム内のキャラクター画像も出てない段階なので、まだなんとも言えないけど
- 18 :
- クライエンジン2とか使えよ!
- 19 :
- 7〜8マジ理解不能
- 20 :
- やっぱりあった地下水路wwwww
ゴキブリ討伐ゲー始まるよー^^
- 21 :
- 旧RO2のグラフィック素材は何も残らず、か
モニカオンラインの日々に合掌
- 22 :
- >>20
もうGはマジやめてほしいわ
ネズミときのこだけでいいだろ
- 23 :
- 蝙蝠<畜生、畜生、畜生、畜生、畜生、畜生、畜生、畜生
- 24 :
- >>23
素で忘れてましたwサーセンwww
- 25 :
- チョンチョン「何?俺ディスられてんの?」
- 26 :
- 動画も公開せずにテスター募集とな!?
- 27 :
- 重<2-1,2-2次職は無いと言ったな。あれは嘘だ。
ttp://ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/intro02_job01.asp
Swordman
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job01_img02.jpg
Knight / Warrior
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job01_img03.jpg
Acolyte
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job02_img02.jpg
Priest / Monk
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job02_img03.jpg
Archer
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job03_img02.jpg
Ranger / Hunter
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job03_img03.jpg
Magician
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job04_img02.jpg
Wizard / Sorcerer
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job04_img03.jpg
Thief
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job05_img02.jpg
Rogue / Assassin
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job05_img03.jpg
他にも色々無かった事にされる悪寒
- 28 :
- クローズドベータテスター募集のご案内
ttp://ro2.game.gravity.co.kr/news/Newboard_view.asp?sm=title&sk=&gubun=&seqNo=4&pagenum=1
クローズドベータテストの期間
- 2010年8月31日〜9月6日(7日間)
クローズドベータテスター募集期間
- 2010年8月11日〜8月25日(14日間)
クローズドベータテスター募集人員
- 5千人
クローズドベータテスター当選者発表
- 2010年8月27日(金)午後2時
テスト期間短か!
- 29 :
- ちなみにインゲームのキャラクターは未だに公開されていないから
安心して不安になってくれ
- 30 :
- >>27
チョンゲにしては珍しく上級職でが減ってくのだな
- 31 :
- >>30
しかも服装も地味になるっていう
ていうかどう見てもデザイナーの中の人が違う件について
また逃げられたのか
- 32 :
- αじゃなくてβなんだよな
>>27
ウォリアーが新設、RO1で3次職のレンジャー、ソーサラーが2次職に来た感じか
アルケミストが医者になってそうなので、代わりにホムンクルスソーサラーとかの型が出来そうな予感
トゲトゲギラギラになっていくよりは、こういうデザインのほうが好みかな
- 33 :
- あと気になるのはまさかの性別で職固定?
- 34 :
- >>33
説明文は画像になっているから翻訳すんのマンドクセ
韓国はリアル性別=キャラ性別
女性キャラは支援、一撃必、遠距離、魔法と優遇職ばかりだから
意外にありえるかもわからん
- 35 :
- 前衛系♂、後衛系♀固定はさすがに偏りすぎというか、あってほしくないな
外見変化が、頭装備、武器、盾のみになるくらい悲しい予想だ
- 36 :
- >>34
うん旧RO2も垢作るときに性別選択だったような覚えがあったからさ
垢作ったら二職か三職しか選べませんとかここで脱落者出しそうだなーと
- 37 :
- 初代のように垢性別固定でその上に性別で選べる職がー、とかだったら笑うしかないが
しかし、未だにゲーム内キャラの画像が出てこないのが不安すぎる・・・
- 38 :
- なんだかんだ期待している
- 39 :
- ライムオデッセイが何時になっても完成しないってのに
RO2は再スタート切れそうですとなっ!?
- 40 :
- >>39
すべてを放り投げて重力から逃げ出した旧RO2開発メンバー
が中心のライムオデッセイに何期待してるんだ
- 41 :
- どっちかと言うと重力の方が見限られた泥舟w
- 42 :
- だよなぁw
第一、シリウスに集まってるのは「RO」の初期メンバーで
破棄された旧「RO2」の連中とはまた別だろ
- 43 :
- ついでに言うとライムオデッセイは既に韓国で3次クローズドβテスト
(制限の無い実質オープンβテスト)が行われた
- 44 :
- >>42
そそ
> Sirius Entertainmentは社員55名中,約50名が開発者という会社だ。
>ではその中に,何人くらいの元RO開発者がいるのかというと,
>お話を伺うファン氏自身がまず,ROで背景パーツを担当していた開発者である。
>そのほかに,えーと,わかりやすく言ってしまうと,
>キム・ハッキュ氏などほんの数名を除いた,ROの開発初期スタッフほぼ全員が集結しているのだ。
>その開発初期メンバー数は,ラグナロクオンライン2の開発初期よりも多いのだとか。
最初から旧RO2は技術者に相手にされてなかった
ちなみにハッキュたんは IMCgames を設立してグラナド・エスパダ作った
- 45 :
- 先日作り直し発表かと思ったらもうβテストか
ほんとにツクールだと半年で出来あがるんだなあ
- 46 :
- >>43
それで音沙汰無しってことは
『あまりに出来が悪くて人の入りも悪くて作り直し』
以外の何物でもないと思うのですがっ!!
- 47 :
- >>46
そんなに必死にRO2の自己紹介しなくてもいいよ・・・w
- 48 :
- Limeスレなくなったからこっちに沸いてるのか
- 49 :
- >>47
>>40がRO2一時凍結(当時は絶望視)〜ライム発表時からの『RO2復活したぞ』ネタに斜め上のマジレスなんかするからっ!!
しかし、お互いに韓国では厳しそうだね
双方ともリサイクル市場である日本に重点置いてんだろうけど
RO2は凍結前にネームバリューを地に落として、ライムは何時までたっても音沙汰無しで忘れ去られ状態
後から発表されたライトグラフィックのMMOがポンポンサービス開始される中・・・
よっぽどのインパクトを打ち出さないと共倒れだろうねぇ
- 50 :
- 女剣士の絵が無いのはそういうわけか
性別で職業わけたら人口のバランスが壊れそうだが
- 51 :
- つか新RO2の戦闘職と生産職切り替えシステムって露骨にLOぱくってるよね
お互い足を引っ張り合って共倒れしそうだわ
- 52 :
- この再生怪人なro2がコケたら癌や重力はどうなるんだろねぇ
初代はもう延命処置のやりすぎでワケワカラン状態になってるようだし・・・
- 53 :
- ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
平成22年12月期第2四半期の連結業績(平成22年1月1日〜平成22年6月30日)
・売上高 41億 300万円(前年同期比 マイナス19.4%)
・営業利益 4億6400万円(前年同期比 マイナス54.9%)
不採算サービス打ち切り祭の第二弾発動しそうだな
- 54 :
- 正直山さえ登れればクソゲーでもどうでもいいわw
- 55 :
- >>54
そこはかなり重要だよな新RO2でジャンプが廃止になったら
それはもうRO2じゃない
それと2次職の服装地味過ぎ
生産職のテイナーでコーディネートしろってことだろうか
- 56 :
- まあピカピカトゲトゲされるよりはマシだけどね。
- 57 :
- 性職者がいないROなんてROじゃない
- 58 :
- 堀 誠一はすっこんでろ
- 59 :
- 公式Twitterとサイトから
ttp://tweetphoto.com/38836510
RO2のポスターらしい
背景に、NPCか♂マジ(アコ?)系っぽいのが
ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/news/20100809/img_01.jpg
ttp://ro2.game.gravity.co.kr/news/Devboard_view.asp?sm=title&sk=&seqNo=5&pagenum=1
NEWSのところにある、デュアルクラスの説明画像だけど
こっちにも、♂マジ系っぽいのがいる
ttp://img.ro2.game.gravity.co.kr/gameinfo/job04_img01.jpg
ちなみにクラス説明の♀マジ
- 60 :
- >>50
女剣士と言うかロングスカート職の有無は登山とあわせてRO2の死活問題な気もする
まあ態々作り直してRO色濃くしようとしてるのに性別職固定にしてくるとは思えんし
♂マジも居るみたいだから未公開の職性別はデザインが間に合ってないだけかな
- 61 :
- もうすぐ始まるのに全然キャラ情報でないな
- 62 :
- 確かに性別で職固定はありえない気がしてきた
早くデザイン見たいね
- 63 :
- 妄想絵なんてどうでもいいからゲームでのキャラを見せろよと
韓国のユーザーは言わないのかね?
それとも全く興味が無いだけか?
- 64 :
- 初代ROもとっくの昔にランキング外に消え去り
旧RO2もβのまま放置だった国で
今更またRO2焼き直します、なんて関心を持つ奴がいないだろ
- 65 :
- CBTまで2週間なのにSS出ないのは心配だな
間に合うのか
- 66 :
- インゲーム全く見せずにやるんかね
- 67 :
- おかしいだろw
動画どころか、なんでこの時期に自キャラSSすら出ないんだ
- 68 :
- まだ固まってないからだったりして
- 69 :
- まだ出来上がってないから見せたくても見せられないんじゃね
- 70 :
- テスター募集じゃなくて開発者募集だったんだYO!!
- 71 :
- 今の重力の開発力を考えると
↓みたいなスゲー水準のモノを出してくる可能性も
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/9387.png
- 72 :
- 前回の失敗を挽回するためには生半可な物ではインパクトに欠ける
戒厳令を敷いて一気に発表し話題を作りたいのでしょうか
仮に開発者に金渡してすっぱ抜いたとしても
今じゃそんなに注目されているタイトルでもないから誰もやりたがらないと言う
- 73 :
- まあ2のピークは3Dのノビが走り回る映像を初公開した頃だろうな。
結局あのムービーも本編とは微塵も関係なかった訳ですが・・・。
- 74 :
- どうでもいい話だが、たまに行くネカフェの一部のマウスパッドが元のRO2のやつwww
黒い四角のやつで、もう一つのミッドガルドとかなんとかと黒い猫がかいてある
RO2のβやってたあたりからずっとあったわw
あれどうなるんだろう・・・
- 75 :
- こんな奴だっけか?まだ持ってるわw
http://www.4gamer.net/games/029/G002971/20070906013/screenshot.html?num=008
- 76 :
- >>75
それだw
何十台かあるPCのうち数台がそれで、この前久々にその席座ったわ
- 77 :
- >>75
かわいいじゃん
3つ目くらいのミッドガルド情報はまだか
- 78 :
- 規制でURLを貼るのが困難だけど
韓国公式のNEWSの下のほう、13日付けがアイテム製造方法、
20日付けがMOB紹介らしい
- 79 :
- 本当だ懐かしいのがいるな。キャラメルって奴だっか。
ミョルニール山脈の生態系はあまり変わって無いんだな
絵だから翻訳できないのがもどかしい
- 80 :
- キャラメルは、そう解釈したかという感じだね
けど、今のところ、丸っこいデフォルメの統一感はあるかも
- 81 :
- ファブルだったのか…凶悪になったんだな
- 82 :
- ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/news/20100820/04.gif
ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/news/20100820/05.gif
上からポリン、ルナティック、ロッカー、ホーネット、チョンチョン、ファブル、クリーミーか
盗蟲がどう3Dデフォルメ化するか想像すると胸が熱くなるな
- 83 :
- チョンチョン相変わらずキモイな
盗蟲が楽しみだぜ・・・
- 84 :
- このモンスターの画像そのまま出てくると思ってたら
また痛い目みそうで怖いなw
- 85 :
- きめえw
盗蟲とかヤバそう
- 86 :
- 旧RO2の盗蟲群は攻略wikiに画像が上がらない程のキモさだったからな・・・
- 87 :
- 悪夢、再び
- 88 :
- キャラグラマダー??
- 89 :
- スネークスレってdat落ちしてるよねこれ?
【RO2】Ragnarok Online 2 本国スネークスレ Lv6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1278253449/
- 90 :
- 過去ログ倉庫行きな模様
そんなにシカトされてんのかw
- 91 :
- ここと同じように、再編で鯖移転してるだけ
>>89 はそれで合ってる
>>1 EUスレの移転先
【RO2】EuptRO2 part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1203757115/
- 92 :
- >>91
それも過去ログになってない?
janeから
- 93 :
- 板一覧の更新をしてみたらどうですかね
ブラウザから確認してみるとか
- 94 :
- ラグナロクオンライン2:才能システムと各職業別使用スキル!
ttp://ro2.game.gravity.co.kr/news/Devboard_view.asp?sm=title&sk=&seqNo=11&pagenum=1
ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/news/20100825/02.jpg
ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/news/20100825/03.jpg
ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/news/20100825/04.jpg
ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/news/20100825/05.jpg
機械翻訳通せないと、さっぱり分からん
- 95 :
- 読めないけどなんか重要そうだな。読める人いないかな
某サイトでショットを見たけどかなり微妙な気がしました
- 96 :
- >>94
ttp://img.ro2.game.gnjoy.com/
ルートが丸見えな件について
- 97 :
- キャラグラ出てたな・・・個人的には前のより好みだが・・・
フェイスパターンが全部出揃うor日本に来るまでは最終判断は難しいLvだな
全体的な雰囲気は・・・古くせぇ・・・の一言か
あ、職に性別制限無さそうだぞ
- 98 :
- >>97
どこに?
- 99 :
- ttp://www.gamemeca.com/online/preview_list.html
ほい
職業の性別固定に見えるのはテスト期間中の制限っぽいな
つまりは「出来てねぇよっ!!」って事らしいが
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