1read 100read
2011年11月1期29: 大阪音楽大学&短期学部 Part6 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧

大阪音楽大学&短期学部 Part6


1 :09/07/23 〜 最終レス :11/11/09
とりあえず続きのスレたてた。前スレPart5ではペース落ちた。まあがんばれ。
・age sage自由
・外基地は華麗にスルー
†大阪音楽大学HP
http://www.daion.ac.jp/
過去
☆★☆大阪音楽大学&短期大学☆★☆(2005/09/02-2005/11/20)
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1125649826/
◇◆◇大阪音楽大学&短期学部◇◆◇ (2005/11/20-2006/04/02)
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1132488830/
大阪音楽大学&短期学部 Part4 (2006/04/03-2007/02/22)
http://school6.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1144056537/
今の大阪音大の現状 (2006/07/14-現在)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1152875184/
大阪音楽大学&短期学部 Part5 (2007/02/28-2009/07/22)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1172669470

2 :
2ゲト

3 :
大阪音大といえども東京と比べると石器時代だからなあ!

4 :

               一時間2万円

5 :
大学の名前で個人のレベルは判断できないぞぅ
無知なのか

6 :
絶対受からない。

7 :
>6
まだ夏だぞ…いったい何で自信をなくした?

8 :
ドイツ支部長になった?

9 :
まだ高校生なんですが、まったくソルフェージュできなくて。
公募推薦でしか受からない程度のピアノの技術なんで、基礎科目は受からないといけない。
どうしましょう・・・あーーーーーーーー

10 :
ソルの先生についたら?
先生によれば値段が高いかもしれないけどね
ここのソル簡単だからまだ間に合うよ。がんばれ

11 :
やさしいですね〜
一応付いてるんですが、私の努力が足りないんだと思います
現高2だったらがんばったらまだセーフラインですしょうか?
甘いか…

12 :
wwwwwwwww

13 :
よっぽどじゃない限り大丈夫
俺が習い始めたのは受験前の夏からだ
ピアノとか管弦とか何かしらはそれ以前からやってたんだろ?
今までで作られてきた耳を受験用に慣れさせるだけさ

14 :
この大学はカンニングOKなのか?
そんになヤツに教員免許与えるのか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1231748704&owner_id=17795495

15 :
一時間2万円は最低

16 :
特任教授の仲道郁代さんはだいたいどのくらいの割合で学校にきて指導するの?月1とか半年に1度とか…?
あと仲道さんのレッスン受講者は入学試験の成績優秀者?それとも入学後のオ−ディションの成績優秀者?

17 :
ジャズ専攻教授日野てる正さんの次女(37)がで逮捕されたね。

18 :
日野皓正は大阪音大で教授してたんやね。しらんかったw
ま、自分で解決しろっていってるんだからほっといたら。
ついでに音大のスタッフをみてみた。他の音大なら、まがりなりにも研
究室とかゼミとかの研究や教育の内容の紹介をしてるけど、音楽学専攻
しかそういうのはないな。他の学科は専任スタッフは学生とのつながり
を書いたらまずいんやろね〜ww。いろいろありそうwwwww。
http://www.h7.dion.ne.jp/~akjazz/ 音楽教室がんばってます!という感じやね。
http://www.kimuraayako.com/ 雰囲気なかなか良いね。さすが専任。
http://www8.ocn.ne.jp/~m-ohtake/ がんばってる感あり。
http://www.geocities.jp/yoshikipiano/ あか抜けてる。
http://www.asahi-net.or.jp/~XD3Y-TKB/ 仕事してます!という感じ。BBSがなかなか誠実やね。
http://www.bf-concert.com/panda-piano/ う〜ん、大学公式ページからリンクしてるには恥ずかしい。中学生並みにみえる日記や。
http://www.akiraishii.net/ 日野皓正のクインテットに入ってる。品があるね。まじめにジャズしてるってかんじ。
非常勤スタッフも個人のHPへのリンクがところどころにあるけど、個人
レッスンの勧誘とか単なる日記へリンクしてるだけやな。もう少し、公
演記録とかDiscographyをきっちり整えておけば、宣伝にもなる先生は多
少はいるやろに。

19 :
>>18
どのページを見たらリンクはわかるのですか?

20 :
>>19
大音のトップページの「総合案内」の中にある「教員等一覧」
http://www.daion.ac.jp/univ_intro/kyouin/index.shtml
の音楽学専攻以外の教員のページで「個人HP」っていうのを
設定している先生のHPを上げてみた。あまり個人HPにはリン
クさせてないが。

21 :
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < 下品な大阪にお嬢様なんておらんやろ お嬢様は阪神間
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

22 :
岡原さん元気?

23 :
>>14
特技:球技系ってほんまや。
こいつインターハイでた経験あるやつらしい。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/080608/20080608004.html
写真、右側にうつってる。高校の名前もばっちし。
========================
今テスト中(゜∀゜)
資料持ち込み可(゜∀゜)
しかし私忘れた(゜∀゜)
資料忘れたあるよ(゜∀゜)
ねぇみんな(゜∀゜)
質問していい??(゜∀゜)
日本国憲法ってさ(゜∀゜)
硬性憲法なの?(゜∀゜)
軟性憲法なの?(゜∀゜)
ほんでさ(゜∀゜)
衆議院選挙制度の中でね(゜∀゜)
惨敗率によってね(゜∀゜)
当選者が決まるケースをね(゜∀゜)
挙げてね(゜∀゜)
(゜∀゜)
はぁ!?(゜∀゜)
だよ(゜∀゜;)
やべ〜よ(゜∀゜)
しおりなんてまだ来てもね〜よ(゜∀゜)
あんりなんかまだ
家らしいからな(゜∀゜)
よし(゜∀゜)
カンニングするぜ
========================
本名書いて、カンニングするなよ。
どうなんですか?水漉先生?

24 :
元気かどうか半分か?

25 :
>>22
アフォか? by岡原

26 :
>>20 講師ったって色々とあるんだよ。喰えねえんだよ、音楽きょーしつでも何でもしなきゃ。

27 :
┃┏━┓┃┃┏━┓┃┃┏━┓┃┃┏━┓┃・・
┃┃愛┃┃┃┃さ┃┃┃┃れ┃┃┃┃る┃┃覚悟はございますか?
┃┗━┛┃┃┗━┛┃┃┗━┛┃┃┗━┛┃********************
この言葉にドキッ!っときた方は、是非・・・・
  ☆⌒Y⌒ヽ⌒Y⌒ヽ☆⌒Y⌒ヽ⌒Y⌒ヽ
   ☆毎日 丿 恋の 丿 ☆予感 丿 ♪♪ 丿
   \ / \ /  \ / \ / 
     Y   Y Y   Y  

28 :
>>26
20のコメントは別に副業してることをバカにしてるわけではないと思うが。
そもそも、講師は非常勤講師だから、こちらが副業だろう。

29 :
ま、本名晒してカンニングする学生もいれば、中学生並みの日記を書いて
いる講師もいる。なかなか平和な大学と言うことで、ちょうどよろしいの
ではありませんか、みなさん。

30 :
>>29
カンニング学生はその後反省したのか?mixi入れない、レポキボンヌ。
中学生並みの日記は見たわ。
http://blog-panda.bf-concert.com/
仕事のことを書くなら、やったことをきちんと書こう。
共演者も伏せ字・イニシャル多すぎ。なにをやったかさっぱりわからんな。
「人まかせ企画」といいながら、伴奏者が歌い手のアンコール曲を
選んだのに『もっと派手な曲をアンコールに選んでおけば良かった』
フッ ┐(´-`)┌

31 :
ここの教授は何歳まで働けるかな?

32 :
>>31
さぁ、70くらいまでは働いてるのとちゃうか?
私大ならふつうと思うが。

33 :
ぱんだぴあののホームページのことを「中学生並みの日記」といっている人がいるよ
うですが、ブログは個人の気持ちを書いているものですから、批判するのはおかしい
と思います。
石原先生はバリアフリーコンサートで身障者にも門戸を開いているコンサートをずっ
と前からされている方です。とても親切でやさしい方で、決して幼稚な方ではありま
せん。日記の中に登場されている方々もみなさんとても良い方です。コンサートで競
演されている方はみなさん、企画でたいへんな石原さんのことをいろいろと支援して
下さっている方ですし、実際、これまでも関西二期会の有名なソリストやオーケスト
ラとの共演もこなしておられます。
いろいろな方が音大におられると思いますが、身障者に真摯に向き合いコンサートを
されている先生はそうおられるとは思いません。批判はいくらでもできると思います
が、音楽家への批判は演奏に対するものであるべきだと思いませんか?
本当の石原先生の演奏やトークをちゃんと聞いてもらえれば、すばらしい方というこ
とがわかると思います。ホームページにも書いておられますが、9月13日にバリア
フリーコンサートを茨木市クリエイトセンターで開催されます。こんどのコンサート
も音大のすばらしい先生方との共演になっています。一度聞いてみられてはいかがで
しょうか。

34 :
>>33 本人乙
ここは2ちゃんねる

35 :
>>33
まあまあ、そんな熱くならんでも……。
http://www.bf-concert.com/panda-piano/_performance/index.html
にもちゃんと記録されているし、茨木で活躍されてるんだから、
いいじゃないですか。
ま、記録といっても試演会みたいな「業務」も記録しているみたいw
ちゃんとギャラが取れる仕事を載せましょうね、皆さんwwww

36 :
>33
ぱんだぴあの先生はかわいい、やさしい〜〜〜。
身障者に真摯に向き合いコンサートって感動しますね。きっと非営利目的ですね?
石原先生と言うですか?岡原先生と言うですか?
応援したいですね、お金なら。
特に自閉のこどもあるいは自閉傾向大人にも力をいれてほしいな〜〜。
野原より

37 :
>>36
「非営利」……まさか身障者相手にギャラを取るなんてことはないでしょうね。

38 :
>>36
ぱんだぴあの=>石原先生と言うとです。
>>37
http://blog-panda.bf-concert.com/?eid=642883
ご存知かと思うが、バリアフリーコンサートは障害のある人を「ご招待」
は絶対しない。障害があろうとなかろうと、同じようにチケットを買って
来てもらっている。それは「○月○日、このコンサートに行くんだ。」
という気合いと根性で、コンサートに出かけていただくためである。
つまり、きちんと入場料とってる。しかも気合いと根性がいるとは
オドロキ。わたしは健常者だが、この時点で失格(;_;)。

39 :
>>37
バリアフリーコンサートのような趣旨の公演なら、障害がある人を「ご招待」しなけ
ればならないとか、ギャラを出演者に出してはいけないというルールがあるとでもい
うのでしょうか。障害がある人でも気兼ねなく参加できるコンサートをすることが趣
旨なのですから。聞きに来たいと思う人がたまたま障害者というだけで、無料にする
なっていうことは、逆に障害者をバカにした言い方だとは思いませんか?
私は昨年の4月にあったオーケストラとの共演をされていたバリアフリーコンサート
を聞きにいきましたが、会場は超満員で音楽文化の裾野を広げようとされている石原
先生やその他の出演者の気持ちに感銘を受けました。特に、石原先生が協奏曲を演奏
された時には、聴覚障害者でも音楽の楽しさを伝えようとする努力を強く感じたもの
です。まさしくこれはプロの仕事だと思います。
もちろん、ボランティアでされているのであれば、それにそれで良いですが、プロと
しての仕事を聞きたい人が聞く。障害者であろうがなかろうが、その対価はあって当
然だと思います。

40 :
>>39
>>33 と同じなんだろーがいちいち暑くてうぜーんだよ。
元はといえばチューボー日記リンクしてるだけだろーが。
好きで大音のHPからリンクしてるんだから、ほっときゃいいんだよ。

41 :
>>40
チューボーぢゃありません、43歳ですの。若い人を見てうらやましいとも
思わないし、あの頃に帰ってやり直したいとも思いませんわ。

42 :
>>41
わかりました。それで最近、急に大人な日記になったのですねwwww

43 :
>>42
その通り。みんなで応援しようぜ。
http://blog-panda.bf-concert.com/

44 :
>>18
「中学生並みにみえる日記」というのは私も禿同。
客観性がない書き方は出演してれば仕方ないが、共演者やコンサート
を聞きにきてもらった人への感謝よりも「私はすばらしいプロデューサ」
といった上から目線の内容で埋め尽くされている。
http://www.bf-concert.com/panda-piano/_profile/index.html
の「これまでの活動」のところにも「目立ちたがりのため、スタッフと
いう職業が性に合わないらしく、2001年のG.メノッティ「領事」を最後
に、仕事はしていない。」
とあるが、てらいではなく本当にそういう講師なのだろう。最近の「共
演者にわがままをきいてもらった」という記事や司会のミスをあげつら
いコメントで批判されている記事(2008/9/1)等、非常勤とはいえ、およ
そ大学で教鞭を取っているとは思えない言動の数々。
>>33
>>39
で擁護されているように、コンサートの趣旨や内容がすばらしいのかもし
れんが、それとHPとは別だろう。自ら企画している身障者や自分の生徒
と共演する公演の話題が結構でているが、まさに楽屋受けをねらったネタ
がほとんど。学生が書いている日記であれば「演奏して楽しかった」とか
「誰々がきてくれた」というまさしく「日記」だけでよいだろうが、大学
のHPからのリンクであり、オフィシャルな立場としての日記なのだから、
もう少し専門家としての大学教師の立場でコメントがあってもよいと思う。
ちょっとは、他の教師のHPも見てはいかがだろうか。
まあ自ら「ターニングポイントにいるかもしれない」と言っているのだか
ら少しは自覚しているのかもしれんが。

45 :
>>44 そうゆーことだね。
もう スルーしよう
恥ずかしいわ

46 :
ターニングポイント
石原先生今日もレッスン忙しいそうかな?〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
もしかしたら石原先生のレッスンは一時間2万円になるかもwww〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

47 :
>>46
最近ブログも更新あんまりないし、hikariのレスもつかないし、
ほんとにレッスンで忙しいんだろ〜ね。
ターニングポイントやね〜。

48 :
B日程でショパンのノクターン程度のものを弾いても合格できますか?

49 :
>41
まだ43歳ですか?若いですね、今時の女性は元気だし、
大いに活躍して欲しいね、応援したいですね。
副教授ぐらいになって欲しいわ。
55歳ぐらいのおじさんなんかはやく退任しろうよ。(^o^)

50 :
>>48
石原先生が教えてくれます。

51 :
サックス専攻のイベントありませんか?

52 :
>>50
石原先生はまだ忙しいのですか?

53 :
>>
○原先生は専属専用のために死ぬまで働いている???

54 :
僕様はドイツニート協会会長w。

55 :
(-^〇^-)是非ご入会を宜しくお願いいたします(-^〇^-)
56 :
あぼーん

57 :
オードリーの春日もインフルエンザになりましたけど、若林もインフルエンザになりました。
創価の信心でがんばっている先輩の前田健らのお見舞いでよくなると思います。
創価の信心の方のお見舞いって、やっぱりお題目をしてくれるんだろうな。
58 :
あぼーん

59 :
質問です。
来年受験を考えているのですがここの大学の声楽の先生は誰がいいのですか?
人柄もいい人がいいと聞いたのですが誰がいいですか?

60 :
>>59
音大のホームページの教員一覧を見て考えてみては?

61 :
       
一時間2万円

50分15000円



(^-^)♪
 
62 :
あぼーん
63 :
あぼーん

64 :
操り人形は壊れた

65 :
教職の介護実習で金取るとかふざけてる、最初から入れとけ。オペラハウスに金使うプレハブ新しくしろ。

66 :
-----★--------☆-------------------★----------------------
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃◆┃┃秋┃┃の┃┃収┃┃穫┃┃祭┃┃開┃┃催┃┃!┃┃◆┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

67 :
>>25
:*゜¨゜☆*o○* 全国100万人が申し込み中 ○☆*゜¨゜゜・*:
by岡原

68 :
大、大、大成功!
 
 

69 :
加藤和彦さん首つり自…うつ病が悪化
前妻の中丸三千絵 加藤さんの訃報受け絶句
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000045-spn-ent

70 :
どーでもえーわ

71 :
自治会長がお金使いこんだってホンマなん?

72 :
入会したら仕事だけじゃなくて嫁さんも紹介してくれたよ。一生 面倒みてくれるらしいよ 。
ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 
ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益 ご利益

73 :
>>71
kwsk
74 :
あぼーん

75 :
WEFの男女平等評価、韓国は134カ国中115位
アイスランドが指数0.828で最も男女格差が小さいと評価された。2位以下もフィンランド、ノルウェー、スウェーデンと北欧諸国が続く。主要アジア諸国では、タイが59位、中国が60位、日本が75位、シンガポールが85位、インドが114位などだった。

76 :
★誕生日企画!!
申し込み者様全員にプレゼントあり!!!

77 :

         も う す で に …
 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃問┃┃い┃┃合┃┃わ┃┃せ┃┃┃┃到┃┃中┃┃!!┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

78 :
最近、大音と関係ない話題が多いが、この板、大丈夫か?

79 :
この学校の声楽のレベルは高いの?

80 :
>>79
まあ、それで飯食ってる人を卒業さしてんだから、それなりにレベルはあるんだろうけど。

81 :
>>80声楽科はまだ良いのか
だが学校のレベルは落ちつつあるようで

82 :
クラシック=西洋の古典音楽
どうして、クラシック演奏者たちは、燕尾服やタキシードなどの礼服を着ているのでしょう?
それは、演奏を聴いていただく相手が、
初めは神様で、少し時代が下がると王様や貴族たちだったからです。
歴史上、初めて確認されるクラシック音楽は宗教曲で、
いまでも修道院などで歌われるグレゴリオ聖歌でした。
これは正式には男性のお坊さんたちだけが歌うもので、当然正装していました。
その相手が王様達に変わると、
今度は彼らに奉仕するためのお仕着せの衣装に替わっただけで、
演奏者はホテルのボーイさんと同じなのです。
ですから、客席に座っているあなたはいわば神様や王様であり、
家来たちがサービスしてくれるのをおうように受け止めればいいのです。

83 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1255827630/201-300

84 :
いや、声楽も年々落ちてきている印象。少し前には、かなり良いと思う声楽生もいたのだが‥‥
ここ数年デカいコンクールで健闘してたのは、ピアノ、作曲‥‥あとなんだろ?なんか雅楽もがんばってんのか。

85 :
>>83で叩かれてる人ってここと関係ある人なの?

86 :
あとは声楽だけが救いだな
頑張ってくれ。

87 :
声楽下手やん。とにかく食堂での会合じみた団体がうざい。声キーキーうるさい。

88 :
それはは無駄にうざいなw
可愛い子はいるのだろうか?

89 :
上手い人三、四人ならおるやんw

90 :
ここの生徒が飛田新地でバイトしてるぞ。

91 :
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃★┃┃N┃┃E┃┃W┃┃S┃┃★┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃★┃┃F┃┃L┃┃A┃┃S┃┃H┃┃★┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
超一流ピアニストはリート伴奏巨匠になりました!!!
92 :
あぼーん

93 :
オペラ歌手・佐藤しのぶ、命ささげ歌い続ける愛
「愛とはなんだろうと、衒(てら)いなく考えられるのがオペラの良いところ。時代は変わっても、音楽で表現されている愛には変わりがありません」
 恒例のクリスマスコンサートでは今年、2つの異なるタイプの女性を歌い分ける。ビゼーの「カルメン」で対照的に描かれる魔性のジプシー女カルメンと、無垢(むく)な田舎娘ミカエラの1人2役。
 「どちらが正しい生き方だと思いますか」
 少しハスキーな、けれども魅力的な地声で問いかけながら、「私はね、どちらも純粋なものがあると思う」といたずらっぽく笑う。
 「愛ってなんだろう。好きになったら正直で運命から逃げないカルメンも、許嫁(いいなずけ)の約束を固く守ろうとするミカエラも純粋。2つの愛の哲学を解いてみたいですね」

94 :
カラスがないている

95 :
>>94
マリア・カラスが聴きたくなってきた
ちょっとCD引っ張り出してくるわ

96 :
ここの大学ってお嬢様いるの?
97 :
あぼーん
98 :
あぼーん
99 :
あぼーん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧