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2011年11月1期13: お い 田 渕 久 美 子 Part4 (624) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

お い 田 渕 久 美 子 Part4


1 :11/09/14 〜 最終レス :11/11/14
大河ドラマ記念すべき第50作目をとんでもない糞作品にして
大河ドラマ史に汚点を残したウヌボレ脚本家について語ろう
前スレ
お い 田 渕 久 美 子 Part3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1307360620/

2 :
【過去スレ】
お い 田 渕 久 美 子
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1202812091/
お い 田 渕 久 美 子 Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1302883660/
お い 田 渕 久 美 子 Part3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1307360620/

3 :
田渕久美子ブログ 毎日が大河(毎月頭に更新)
http://webmagazine.gentosha.co.jp/taiga/index.html
NHK大河ドラマ脚本家、「替え玉」だった
http://news.ameba.jp/20110518-89/
【関連スレ】
【大河ドラマ】江 〜姫たちの戦国〜 アンチスレ 81
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1315223393/
もういちど見たくない大河ドラマ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1231769627/
【戦国最悪大河】江 vs 天地人【決定戦】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1295074263/
【天地人】大河の現状を憂うスレ【江】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1300341178/
大河史上の最高傑作とワースト大根ドラマを決定2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1296163187/
戦犯田淵に詰め腹を切らせるスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1297128477/
他の大河ドラマの脚本が田渕or小松脚本だったら
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1258978397/

4 :
【ソース】
醜い女の虚栄心を見せつけた脚本家の田渕久美子さん
http://blog.goo.ne.jp/mamikiyo8425/e/a40d308b22b04b30198557dcc59aaa8a
秀吉が「志村けんのバカ殿のよう」 NHK大河ドラマが喜劇になった
http://www.j-cast.com/2011/04/04092150.html?p=1
原発PR有名人といえば、笑ったのが大河の脚本家・田渕久美子。 婦人公論で島根原発を訪問してたんだけど、
原子炉の真上にたって、「ここはパワースポットです!」と。(婦人公論2009年8月22日号の対談より)
http://twitter.com/riversidecry/status/57400869162987520#

5 :
【田豚の戯言集】
「秀吉・・・やだ、ほんとにサルだわ(笑)。これだったら茶々との恋は考えにくいですよね(笑)」
「やっぱり 信長 でしょう(きっぱり)! だって、いい男なんだもん(笑)」
「女といちばん遠いところにいる、まさに”オトコ”を感じますね。セリフを書いていて、女性ホルモンがとばどば出ましたね」
「江は『あるがまま』の女性。それは『わがまま』とは違うんです」
「運命の人といえば、江が秀忠と出会ってから彼に 『触りたいのは、手だけか?』 と言われるシーンがあります」
「そうですね。でも、私は図々しい女性は好きではないんです。 そういうヒロインは愛されませんしね。また、いかにも作り物っぽいじゃないですか」
「うーん・・・(長考!)全部、私の分身かな?自分てどんな人間か、いまだにさっぱりわからないんだけど(笑)、でも、どの女性も全部私かな・・・」
「・・・江は・・・似てるかもね、私に。とっても書きやすいんですよね」
「自分の都合で動ける環境があることが自然なんですよね。誰にも縛られたくない。だから、共同でやる仕事は向いてないんです」
「仕事はその私をくっきりとさせてくれるありがたい修行の場。私が私を生きることが天職ですね」
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/16541/2987

6 :
【田豚の戯言集2】
「自分を肯定することが真のエイジレス」
「先日も、マイクロミニの黒革スカートが目に飛び込んできて、迷うことなく試着した」
「年相応、という言葉はもちろん知っています。でも、いつも思うんです。『私は、私だもん!』と(笑)」
「自分に厳しい目を向けないことです」
「大人の女性はごまかしが大事!(笑)」
http://kirei.biglobe.ne.jp/interview/01_1.html
「私は第四の壁である原子炉格納容器の真上に立ってみたんです。
振動や熱さなどは感じなかったけれど、足下では、まさにウランの核分裂がおきているという
ものすごいパワースポット! 思わず『原子炉の真上で愛を叫ぶ』という心境になりました」
(婦人公論2009年3月22日号)
「歴史小説はどうしても一般の女性には読みづらいものだと思うので、その敷居を下げたかったんです」
「戦が日常であった当時の人たちには、平和という概念すら薄かったのかもしれませんが、
せめて、私にできることがあるとしたら、そういうことかな、と」
http://books.rakuten.co.jp/event/book/interview/tabuchi_kumiko

7 :
【ソース2】
"替え玉疑惑"の田渕久美子さんの仰天! 金満素顔
http://www.cyzo.com/2011/05/post_7434.html
1話6000万円をかける“お笑い”大河「江」は悪評しきり
http://gendai.net/articles/view/geino/129020
明るい話題が見つからない不振の大河ドラマ
http://npn.co.jp/article/detail/91830270/

8 :
・自分は「作家」ではなく、むしろ「サービス業」
・大の信長ファンで「大河には出ない」と公言していた豊川悦司を、三顧の礼で口説き落とした
・「作り手や役者が視聴者より先にドラマに泣いた時、その瞬間が視聴者の心が離れている瞬間」
・今回の「お江」は、あらゆる場面に顔をだし、突っ込みを入れる役割
・どこにでもしゃしゃり出て、どんな偉い人間であろうと遠慮なく「なんで?」を繰り出していく
(慶應丸の内シティキャンパス定例講演会より)2011年1月

9 :
「(江の)お話をいただいたのは、『篤姫』の放送中のことだったんですよ。
長丁場で、すさまじいエネルギーのいる仕事だってことは、身をもって知っていたのに、
またお引き受けしてしまった」
「本当はドラマを通してではなく声を大にして直接女性たちに
言いたいくらいです。でもそんなことは出来ないから、今を生きる
女性たちが江の生き方をどう受け止め、日常を生きる上でどう活かして
くださるかを意識しながらドラマを描いているところなんです」
「江では今を生きる女性たちが戦国時代にタイムスリップしたくらい
の気持ちで書いて丁度いいと思います。そうすることで今を生きる
人たちにもわかりやすいドラマになる」

10 :
「また、いくさはイヤだ政や男の道具にされてたまるかと、
当時の女性が言えなかっただろう言葉をできるだけセリフにする。
それを私がセリフにすることで、当時の女性たちを供養したいし、
彼女たちを救って差し上げたいんです」
「とにかく戦国時代の苛烈さや悲惨さを中心に描くつもりはありません。
悲喜劇を書いて、大河ドラマを見てくださる時間だけでも、
この世の憂さを忘れて、明るい気持ちになっていただくことが一番大切なことだと思っています。」
(NHK文化センターメンバーズクラブ・2011年春)より 

11 :
「大河ドラマというのは、それ自体に歴史があって、甘い考えでかかわるとけがをする
といいましょうか、そんな恐ろしさを秘めたもので(笑)。
そんなドラマにかかわらせていただくというのは、常に大きな覚悟が強いられる一方で、
過去に生きた人物の思いを少し触らせていただくことで(思いを)今の時代につなげ、
現代を少しだけ変えることができる…。
つまり、大げさですが、国を変えていくチャンスを少しだけいただいている気がするんです」
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110109/ent11010918040148-n1.htm
「ちょっと恥ずかしいんですが、私がよくやるのは、こうやって(自分の肩を抱きながら)
「カワイ〜ィ!」って言うんです。こうやると、仕事がすごくはかどります」
「男性たちよ、一度発想を変えて、女性を助ける側に立ってくださいと、
今日いらしてる若い男性に向けて言いたいですね」
ttp://hirokoudai.jp/jcd/new_style/contents/000198.html

12 :
自称女性の代弁者にロクな手合いはいない
みずからそれを証明した田渕さん乙

13 :
こいつ
男性はストレートに短絡バカに描いてるが女性の描き方も大概だわ
さらにこんなもの見て心を動かされるだろうって視聴者もなめすぎ
結局自分以外はみんなバカばっかでキライと思ってるんじゃないの

14 :
驚くほどの自分の価値観の押し売り、
そして、上から目線で視聴者なめすぎ

15 :
>>1おつ乙。
「世界の中心は田渕久美子」だと思ってんだろ。
シエに対する三傑のように、皆が意味もなく自分に陶酔しないのが不思議でしょうがないんだろうなww

16 :
>・今回の「お江」は、あらゆる場面に顔をだし、突っ込みを入れる役割
>・どこにでもしゃしゃり出て、どんな偉い人間であろうと遠慮なく「なんで?」を繰り出していく
しゃしゃり出るのは圧も同じでしたけどね
意味のない、なんでじゃは奥でやってたからまだ良かったけど
なんでどうしてって結局、どうしてそうなったかの歴史上の流れを理解してないから
感情で片付けようとするんだろ
感情で解らなかったら、「わからん」ってセリフで片付けるだけ

17 :
まさに人間のクズ
便壷に溺れて死んで欲しい

18 :
>>17
はげどう

19 :
スレが4まで伸びた! こいつ嫌われ過ぎ!

20 :
>>10
「また、いくさはイヤだ政や男の道具にされてたまるかと、
当時の女性が言えなかっただろう言葉をできるだけセリフにする。
それを私がセリフにすることで、当時の女性たちを供養したいし、
彼女たちを救って差し上げたいんです」
これこそが、その「当時の女性たち」に対する最大の冒涜ですけど
こんな発想は小学生の自由帳でも昔から今でも全国でとっても安易に展開している典型ですけど
このおばさん見てると、「事実婚」「夫婦別姓」=「恋愛も自由」みたいな、
「母系社会」の中国の「モソ人」(ひたすら子孫を残すためだけのように女性が10代初めから生涯に何回も結婚するのが当然な人たち・家長みたいになるのも女性・でも「中国政府が公認する「少数民族」」でもない「単なるモソ人」っていう実在の部族集団)やら
その他東アジアの少数民族、アフリカ、アマゾンの未開の地なんかの、
田渕みたいな雌豚、女王蜂気取りみたいな性欲、性欲、虚栄心、食欲、自己顕示欲の塊みたいな日本のど田舎の美人気取りの女が無駄に好きすぎる、
それもこれも「いいとこどり」みたいな「女系社会」の妄想晒しみたいで本気で寒気と吐き気がする

21 :

    おい、田渕
      お前は、誰の原作を盗んで、作ってんだよ

22 :
この間から続けて通販生活のCM見たんですけど…
本当に「ヒットメーカー」だったらなんでご自分の持家、億ション(笑)とか買わないんですかね
そもそも子供連れて他人の家に居候するのってカッコイイことなの?www

23 :
田渕さんの中では正義のようですよ

24 :
私は私を誇りに思う。←甚だしき勘違い

25 :
散々、過去の偉人達の尊厳を傷つけといて誇りも糞もなかろうに

26 :
本屋で、20代のうちに使ってはいけない100の言葉みたいな感じのタイトルの本があって
その中に
「偏見を持たないようにするため、あえて準備はしていません」ってのがあって、
田渕の「歴史を知らないのが強み」ってのとダブって見えた。

27 :
「タブって」に見えたw

28 :
準備をしないが故に、背景や特有のことがわからず、
狭い視野で決めつけて偏見を生みだすことも多いからな
「歴史を知らないのが強み」って、勉強したくありません、
自分の見たいものしか見ませんってことじゃないか

29 :
>>28
>準備をしないが故に、背景や特有のことがわからず、
>狭い視野で決めつけて偏見を生みだすことも多いからな
まさにそういう主旨のことが書いてあった。
偏見を取り去るために、むしろ極限まで準備をしろと。

30 :
>>10
どれだけ自分に自信があるのかと思う。田渕。お前は何様だ?田渕様か?
戦国時代の女性が、どう思って生きていたかなんて、歴史を知らないお前に理解出来ると思ってやがるのか?

31 :
>>30
キング・オブ・田渕様っていう言葉をふと思いついた
女性の最先端でお手本なのが私なのよおホホホ、っていうのが顔つきにも口のきき方にも雑誌での聞き書きの文章にも出つくしてるし

32 :
シエ自体もそうだよね。
なんの魅力も説得力もないのに、皆マンセー。
田渕自身も、皆がアテクシにマンセーするべきなのよ。って思って書いてると思うよw>大河
案外さ、周りがシエをマンセーするのが不自然なのは上野のせいだと思ってるかもよ。
アテクシがシエを演ったらなんの不自然さも感じさせないのに、とか思ってるかも。
このセンセー勘違いも甚だしいから。

33 :
鬼女板あたりで田渕センセの評価はどうなんだろう?

34 :
>>31
キング・オブ・田渕様ってwwww
田渕は『アテクシが最先端☆』って思ってるだろうけど、発想がバブル時代で止まってらっしゃる。
今年の大河だけ見たら、70〜80年代の少女漫画の頃から止まってらっしゃる。
田渕世代でも、理解し難いんじゃないのかと思う。

35 :
これだけ低視聴率なら
スタパに田渕は呼べんだろうw
ざまあみろ、はなくそ大河(笑)

36 :
>>35
土スタに呼ぶ予定はあったんだっけ?

37 :
変なとかでスキャンダルネタになったから
NHK的にはそれだけでまずいだろう<田渕のスタジオ出演
今はもう仕方がないからしれっとラジオとかでしゃべらせてるけど
さすがに今年終わったらお払い箱と思うんだけどな

38 :
震災特別編成で田豚のスタパは中止になったよ
自分は田豚が出演と知って事前にスタパにメールした。
テレビに出るなら、ちゃんとした脚本書いてからにしろという内容を丁寧な文章で出した。
田豚にどんな応援メッセージが来るのかとか、今度はどんな上から目線発言するのかとか楽しみだったんだけどなwww

39 :
北村有起哉の回も何度か流れたけど、時間をずらしてでも放送したような。
田渕は仕切りなおしもなかったんだろうなwww
それだけ、評判が悪いのを気にして出さなかったのか、シャレにならんくらい遅筆だったのか謎だけど。

40 :
田豚のスタジオ出演があったら
「キング・オブ・田渕様」
「史上最狂の糞大河」
とか文字の入ったTシャツを着てスタジオ観覧に行って画面に映させるのも一興だよね

41 :
今後のあらすじが掲載されたが相変わらずサブタイトルだけでも十分狂気だな
特に淀とシエが取っ組み合いでも始めそうな41話は吹いたw
※ネタバレ注意
ttp://nhkworldpremium.com/guide/genre.aspx?genre=4&ssl=false&c=26

42 :
「最強の母」とか「姉妹激突!」とか、もはや大河のサブタイじゃないなw
まるでジャンプ系マンガのサブタイみたいだ

43 :
「最強の母 ♥」 「姉妹☆激突!?」なんかもいいね。

44 :
*今の女性たちを田渕さんはどのようにみてらっしゃいますか。
「すごく気の毒だと思います。これだけ多くの情報に囲まれて生きてきて、
ものすごく鋭い感覚を持っていながら、逆に鋭すぎて周りの情報を必要以上にたくさん取り込んだり、
隣の人の気持ちも感じとったりして、かえって「自分は何なのか」が見えなくなってしまう。
周りの人の「こうしてほしい」という思いや期待にこたえてしまおうとするんですね。
私もそうでした。結婚前は母の期待に応え、結婚したら姑や夫の期待に応えてきて、
そのうち「私はいったいどこにいるのだろう。何をしているのだろう」という状態になっていました」
ttp://joblabo.asahi.com/articles/-/557
シエが鈍感でまわりに気をつかわず言いたい放題女なのは、
鬱積した先生の過去を癒すため、気の毒な世の女性の代弁かw

45 :
>>26
「でも、だから、どうせ」は男にモテナイwっていう「3D」っていう言い方が昔横行したのも思い出した
どうせ田渕みたいな人種が考え出したような言葉なのだろうが

46 :
>>38
>>田豚にどんな応援メッセージが来るのかとか、今度はどんな上から目線発言するのかとか楽しみだったんだけどなwww
応援メッセージは「脚本家になっていなければ何の仕事をしていましたか」、
幼児にテレビ見せながら描かせた似顔絵FAXがほとんどだったかと
もしかしたら最終回直前に土スタ出演とかあったりしてw

47 :
ついでに、青山祐子(ニュースウォッチ9で生中継で結婚自慢、この西暦2011年にド派手婚)と対談させたらある意味面白そうw
私は見ないけどwww

48 :
山城新吾は、三谷幸喜脚本の「新選組!」をみて、
「時代劇をぶっこわした三谷を俺は許さない!」とテレビで吼えてたが、
「江」を観たらなんて怒っただろうか・・・

49 :
>>44
自過労死ホームレスになって、原発作業もしてる男性のほうが、
女よりも大変で犠牲になってるのに、それを無視して、
女性様だけが苦労してるような言いっぷり。
フェミ=被害妄想=詐欺師

50 :
田渕専制はフェミじゃないだろ
江なんか男にちやほやされて嬉しがってる女ばかり
これと一緒にしたら気の毒だ

51 :
田渕ってマグロ女だよね。
おまけにマグロフェミって感じ。

52 :
グロフェミ

53 :
フェミっぽいのもいろいろいるけど、
昭和の終わり頃、「女性の感性」みたいなワケのわからないものが
もてはやされる変な風潮があった
(それはよく考えると女は感覚的と決めつける感じもあった)
ブチ先生はそこのあたりで頭が止まってるだけにも思える

54 :
バブル期の怨霊(幽霊)=女

55 :
>>26
亀だが、いい言葉だな。
「影響を受けたくないから、他人の作品は読まないor観ない」
「あまり資料は見ない。取材もしない」
ってインタビューで答えてる作家や漫画家、映画監督がたまにいるけど、
本当は研究しまくってるけど、感性だけでイケてる天才と見られたいような
見栄っ張りの大ウソつきか、
ただの怠慢バカで(むろん田豚はこっち)の、どっちかだろうな。
どの創作ジャンルでも、一流と呼ばれる人は、他人の作品も、
資料の読み込みも、取材も、全部ひっくるめて、山ほど勉強しとるよ。
そこから必要なものを吸収し、その上で自分の個性を打ち出してる。

56 :
>>50
まあやってるこた逆ハーレムだよね
低俗根性丸出しで女性上位を気取ってるのが端から見ると笑える

57 :
昭和の終わりから平成のはじめにかけてフェミの洗礼を受けたアラフォーの毒女たち今は悲惨だよ。
仕事を地道に続けてる人はまだ救われるけど、仕事も結婚生活も子供もなく顔も身体も崩れはじめてゾンビみたいにさまよってる女がいっぱい

58 :
俺も生涯側室は持たぬ!

59 :
この人に唯一同情するとすれば、
母親を演じるにはまだ人生経験薄そうな若い上野が主役を演じている事かな。
彼女の演技で相乗効果的に脚本が酷くなっている感じだ。

60 :
>>58
正室は持つんだな?絶対だな?

61 :
先の百姓妄想とか、秀忠遅参を聞いて笑う場面とか、
もうどうにも止まらないw

62 :
死刑!

63 :
>>55
田渕ネタからは脱線するけど。
自分は「天地人」の人物設定(とくに女性)のなかには
「真田太平記」からパクったと思われる部分があると思っているのだが
「天地人」原作者であり「真田三代」も執筆された火坂大先生は
ある講演会で、「「真田太平記」は読んだことが無い」と発言したそうだ。

64 :
>>53
西武鉄道なんか最近でも「女性が造った電車」なんか走らせてるよ・・・
発想が貧困なおっさんがすぐ飛びつくんだろうな

65 :
>>61
遅参大笑いは酷過ぎるな
会社に遅刻したとかそんなレベルの失敗に過ぎないとでも思ってるのか

66 :
大野治長も登場遅すぎる。
これじゃ三成の役目を引き継いだだけの二号キャラに過ぎない印象なんだが…

67 :
大体、大野兄弟の母である大蔵卿局(サキ)は第一話からのレギュラーなのに、
その家族関係をここまで全く掘り下げてなかったというのはどうなんだろう?
生年不詳の弟達はともかく治長は淀と共に1569年生まれで同い年なのに、
ここまで存在すら触れられなかったのは如何にも不自然に思える。
淀もまるで初対面みたいな反応してたし。

68 :
おそらく治房や治胤(道犬)ら弟達の登場も無いんだろうなぁ…

69 :
向井に「わしは年上の女が好きなようじゃ!」と言わせて
一人密かにエクスタシーを感じる田淵女史。

70 :
>>67
大野治長は秀頼の近侍だったが、関ヶ原では事情で東軍にいた
そして家康の使者として大坂城に入るんだよね
36回に登場と聞いてこの流れでくると思った自分が浅はかだった
もちろん、史料担当者やタブチはわざと情報を省いている
しかしタブチは、大野なんてマイナーでしょ?少し背景をごまかしても
たいしたことないわよね?と甘く考えていそうだ
大坂の陣を内側から描く以上、大野がいい加減ではまずいのは
普通の人なら知っているけど、やっつけ脚本もここまできたらしょうがない
スタッフも居直りまくって不自然さをスルーしている感じ

71 :
大蔵卿局も第一話からいたとは言え殆どモブ扱いだったしな
一年間もの尺を持つ長期ドラマなのに人物の掘り下げや伏線張りがとことんいい加減だ

72 :
>>70
本当に大野治長の存在をそこまで軽視していたとしたら大問題だ。
解釈や評価こそ極端に分かれる人物ながら大坂の陣における重要なキーパーソンに違いないのに。

73 :
まだ死なないのかこの豚は

74 :
NHK受信料支払い拒否の理由に十分なり得る、酷い出来映えだね。
田渕久美子が悪いのは今更だが、そんな田渕を起用したNHKの責任は決して軽くないぜ。

75 :
>>72
愛しいアナタ淀の方様の為に尽くします(はぁと
田渕のー内で色ボケ三成の跡目を継ぐ役どころだから

76 :
>>75
その路線でいくにしても前々から淀とフラグ立てといて三成と鞘当合戦でもさせてたら良かったじゃん

77 :
>>74
今のNHK大河は、堅物だった奴がこのままじゃ駄目だと思い女にもてるにはどうしたらいいか?みたいな事考え出して、
急に髪染めたりチャラい格好したりして、無理やり女の気を惹こうと必死な感じがして哀れなんだよ。
HP見てるとそんな感じがする。そして、その恋愛コンサルタントに選ばれたのが田渕先生w
完全に空回りしてる。堅物には堅物の良さがあるのに目を覚ませNHKw

78 :
>>77
まさにその通り! 今のこの世は堅物に流れが傾いてる
いわば時代遅れ

79 :
何か変に媚びは感じる。しかも視聴者の意識から大きく外れてる。

80 :
>>76
田渕にそんな三角関係を求めるのは酷に過ぎる
これまでの展開は女が男に尽くされる妄想シチュエーション
恋愛ですらないよ

81 :
>>63
卑坂は、「密謀」を書いた藤沢周平を読んだことがないとも言ったことがあるからな。
比較や模倣疑惑される云々以前に
つか、クソでも一応は歴史・時代小説書いている作家なら
司馬・池波・藤沢は読破ぐらいしていろと言いたいわ。。

82 :
秀忠が侍女をはらませたことより、関ヶ原に遅参ことのが明らかに深刻な出来事だろ

83 :
22歳で中二病とはな……
相当深刻だぞ

84 :
普通に考えれば決戦に遅参した上、だから戦はイヤなのじゃー
と泣き言ごねるとか大失点以外の何物でもないけどね
このドラマの家康は親バカだからw

85 :
>>84
津川家康ならその場で殴り倒してただろうな

86 :
コブ康だとぶっされそうだ
滝田家康はどうだろ

87 :
津川家康なら、フルボッコ。
松方家康なら激昂して刀を抜き、側近一同が必死に止める。(遠山康光込み)
滝田家康なら、静かに地味にお説教。一発くらいは殴るかも?

88 :
コブ康は秀忠のことをアバンで顔文字で怒ってたよw
それ見たとき砕けすぎと思ったものだけど
本編で秀忠が成長したことにされるよりはまともだった

89 :
会社に遅刻して仕事は向いてないー!
俺もそんなことやってみてーよ

90 :
重要アポをすっぽかして「営業なんかまっぴらごめんだっ」と
居直るとかな…
社長の息子であっても許してはもらえないと思う

91 :
現代社会では路頭に迷うような重大な過失でも、
田渕の戦国時代においては、
家臣からは成長した、政敵からも器が大きいと賞賛される・・・
戦国よいとこ一度はおいで〜♪

92 :
細かいところだが「そちと心が通じ合う前の事じゃ。その後であれば、
夏とあのようなことにならなかった」
ってセリフ、すげー嫌らしいよな。
豚先生の「本気で愛してるのはシエだけなのよ!秀忠は単なる
浮気男じゃないのよ!!」
って、視聴者に対するあからさまな言い訳。
でも、腐れ言い訳豚への腹立ちよりも、そんな言い訳をしとかないと
秀忠に腹を立てるバカ女が現実にいやがるのが、もっと腹立つな。
さすがに女の視聴者の中でも多数派じゃないだろうけど。
さて、正之の時はどうするのか。
この言い訳はもう使えない・・・・・はずだが。

93 :
下手な言い訳だよな
江と心が通じ合ってからも、夏と関係続けて妊娠までさせたってのに
本気で愛してるのが江だけで、夏と自分の子を愛情無く捨てるなんて寧ろ非情で嫌な奴に思えてしまう

94 :
>>92
放送前から、浄光院と保科正之の件はスルーだろうとの予測は多い。
自分もそう思う。
もう時間も足りないだろうしな
幸松丸誕生をスルーするぶん、早世して逸話もあまり無い長丸と
名も院号も伝わっていない詳細不詳な「家女」の長丸母のエピをつくり、
混ぜ合わせたような創作にしているのだろう、きっと。

95 :
確かに、まだ江の息子二人が産まれてないし、ようやく関ヶ原遅参が終わって千が豊臣に嫁ぐとなれば、どう考えても保科正之が産まれる前に終わりそう。
本当に、NHKの思考回路がおかしすぎて何も言えねぇ。

96 :
廃嫡、改易、下手すりゃ切腹。

97 :
>>96
侍の身分からも追放で斬首でもいいかと

98 :
豚の擁護をする気は更々無いが、あの秀忠の弁明の心が通じ合う前ってのは、
結婚してから放火自演事件までの一年の話ではなく、今回の戦の出陣前にシエとギクシャク
してた時期に、シエを抱く気になれなくて他の女につい手を出したって話
じゃないのかな?
心が通じ合ったってのは徳川出て百姓しませうと言われてひとしきり笑って
気が晴れたとか言った時の事を指してるんじゃ?

99 :
>>98
つまらん!お前の話はつまらん!!!
却下

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