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2011年11月1期32: (DDR)AC版DanceDanceRevolution X2 Part192 (604)
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(DDR)AC版DanceDanceRevolution X2 Part192
- 1 :11/11/07 〜 最終レス :11/11/15
- 「DanceDanceRevolution X2」
全国のゲームセンターで絶賛稼働中!!
〜きっと踊れる!! 足はモット動く!!〜
・DDR X2公式サイト
ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx2/
・コナミアーケードチャンピオンシップ2011開催!
ttp://p.eagate.573.jp/game/kac/p/
「DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX」は今月稼動予定!!!
ttp://www.konami.jp/products/am_ddrx3/
・前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X2 Part191
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1319385803/
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ち論やコテ叩き、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましょう
○次スレは基本的に>>950が立てます。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
>>950にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>960が、それでもダメなら>>970がお願いします。
○質問は>>2-10あたりを読んでから。公式ページ・BEMANI Wiki等関連サイト&スレも参考に。
- 2 :
-
- 3 :
- □関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
・DDR FROM STAFF(開発スタッフによる公式ブログ)
ttp://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/
・米コナミ公式のDDRコミュニティサイト
ttp://www.ddronlinecommunity.com/
・BEMANI Wiki
ttp://wiki.voiddd.com/index.php?DanceDanceRevolution%20X2
・BEMANIwiki 2nd
ttp://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20X2
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
■関連スレ
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part72
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318857448/
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが17
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1311225364/
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part7
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318865065/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part21
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1316621575/
DDR EDIT総合スレ[FOLDER-12]
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1289131269/
【DDR】Dance Dance Revolution ライバルスレ(dat落ち)
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1281209505/
【DDR】パフォーマンスプレイスレ【他ゲームもおk】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1270155308/
- 4 :
- 質問は公式ページ・BEMANI Wiki等関連サイト(>>3参照)を見た上で行ってください。
○注意事項
バーの有無、難易度、特定個人に関する議論は荒れやすいためここで話題に出すのは避けて、詳しくは議論スレへどうぞ。
DDRのバー持ちは気持ち悪いお( ^ω^) 5ndMix
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1313802130/
【DDR】DDRの難易度を考察するスレ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1235931988/
歴史が長い音ゲーなのでこんなスレもあります
【おっさん】 DDRerみそじ 2ndMix 【おばさん】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1241191441/
規制がかかってて書き込めない場合は避難所をご利用ください。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50958/1278408880/
- 5 :
- ☆☆☆DDR健康面☆☆☆
あれ?と思ったらまず病院へ。
DDRは体を使って遊ぶ体感ゲームです。
脱水症状を防ぐためにも、適度な水分補給や塩分・糖分の補給を心掛けましょう。
また、運動したあと指先がしびれる、ピリピリするという人は ナトリウム、カリウムのイオン不足なので注意を。
それぞれ、味噌汁やバナナ等で補給するのが効果的との意見が出ています。
指先が痺れる、運動すると激しい眩暈がする → ナトリウム不足
運動後足が攣る → カリウム不足(バナナか野菜ジュースを)
急に運動をすると力が抜ける(激しい運動で赤血球が破壊) → 鉄分不足
最近イライラする(Caは汗としても排出されます) → カルシウム不足
疲労 → 運動前のVAAMや、ビタミンCとクエン酸(酸を抑える)が有効
朝起きて立つと足の裏が激痛・・・でも10分くらいで痛みが引く
→「足底腱膜炎」かも。減量・青竹踏みで患部への負担を減らしましょう。
ただし症状で病名を断定せず、まずは整形外科へ行くことをお勧めします。
- 6 :
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これは>>1乙ではない
DDR用の靴を外しただけなのだから
変な勘違いするなよッッッ
- 7 :
- 3乙1stars
- 8 :
- 1.乙.3.4.0.0.7
- 9 :
- 前スレ>>983
サープラ?
- 10 :
- 前スレ
996 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2011/11/07(月) 23:32:36.64 ID:kypWilKJ0
DPはレーダーに遠さも追加して欲しい
- 11 :
- >>10
前スレ
997 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2011/11/07(月) 23:38:47.16 ID:ZoV1YxhW0
>>996
自動で計算するのが難しいかもなあ
単純にノートの距離を合計した場合、縦連と地団駄だと、結局どっちも動いてないのに後者のほうが大きい数字になっちゃう
隣り合う2ノートの中間位置を出して、それの移動量を合計すればいけるか?
- 12 :
- >>6
祭のジャケットこんなだよな確か
- 13 :
- >>10
とりあえず今日六本木DDPやってびっくりしたので、このびっくりするのを前もって知れるようなレーダー値がほしい
- 14 :
- 結局移動量の数値化って可能なのか?
- 15 :
- >>11だと1P←、4拍休んで2P→みたいな譜面の値が不自然に高くならないかな
遠いっちゃ遠いから別にいいのか?
- 16 :
- 単位時間辺りにどれだけ離れた矢印を踏むかの平均値を出すのはたぶん可能。例えば。
@ ← →
A ↓
B ← →
C ↓
これが単位時間辺りのノーツなら、
@⇒AとA⇒BとB⇒C
でそれぞれ縦に1横に4マス(≒ルート17マス)の移動をしているからルート17の四倍の数値のマスを移動している、みたいな
- 17 :
- >>15
いやむしろ、1P←と2P→の繰り返しだと、間隔にかかわらず移動量が0になるのが問題なんだけども
まあそんな譜面はねーだろってことで
むしろ同時絡みをどうするかが問題か…
- 18 :
- よくよんでなかった>>16に追加で
縦連と地団打が問題なら2マス以内の距離のものは0とカウントを追加でいいかな
- 19 :
- >>18
それだと1P←↓→2P←↓→みたいな渡りが0になるんで…
んー、同時の場合その中心も中間点と同じに考えて、
@で2P中央、@→Aで2P中央と1P↓の中間、A→Bも同じ、Bで2P中央って考えると、
>>16は@〜Cの合計が2×ルート10マス、だから約6マス半相当か、これなら…
あ、でも←←↓↓←←↓↓みたいなのは0になってほしいから、連続するのは飛ばす、って考えたほうがいいな
んー、難しい!いっそグルーヴレーダーは諦めて、難易度の横に「台落ち注意!」とか「超捻りアリ!」とかつけるのはどうか
- 20 :
- おいら中卒だから物理は苦手だお
- 21 :
- 前スレで難しいのはSPだDPだ言ってけどこれだけは言っとく。DPの方が面白いし楽しい!
- 22 :
- 同時は中間点で
2マス以下は基本はノーカン
ただし単位時間で3マス以上の移動がある場合のみカウント
これで完璧
- 23 :
- 愛無双とか冥とかやってて思ったけど
撫子ロックとか、チャンダイも今作での収録だったら鬼の高難易度(orSA)が付いたんだろうか
- 24 :
- DDRでよしたかの曲やりたいよ!
フラワー
ザッザッザッザッザザザを停止キボンヌ
- 25 :
- 指民は平気で愛夢想とか撫子とかアホみたいな略称平気で使うよな
マジキモいんだが
これだから指厨は…
- 26 :
- (´・ω・`)
- 27 :
- SAだ!!!
- 28 :
- SAは銀パネルを踏むノーツだと認識するようにしたらすごく避けやすくなった
- 29 :
- >>25
愛夢想は曲名そのままだから分かるけど撫子って何だよって思ってしまうよな
それはそうとポセを哲学とか呼ぶ奴の神経が理解できんのは俺だけか?
- 30 :
- 今になってもまだ稼働日の正式発表がないのか…
生しは嫌だおcrazy love踏みたいお
- 31 :
- >>25
んご、ヨロロ、ひでぶ
どっちもどっち
- 32 :
- ひでぶとか、ヨロロとか言っちゃう奴らに愛無双をキモいとは言われたくないとか
撫子はポップンだからユビートさんは関係ないだろとか
愛無双はそもそも他に良い略称が無いとか(IsHは他の曲とかぶる、アイムソーやI`m soと表記するよりは愛無双の方が視覚的に認識しやすい等)
突っ込み所が多いな
>>29
哲学=ポゼというよりは
DP鬼ポゼ=哲学 だと思う
ポゼそのものを指して哲学とは言わないんじゃないかな?
- 33 :
- 哲学ってロケテのDP激ポゼのことじゃなかったの?
定義が曖昧でよく分からんわ
- 34 :
- 哲学=DP鬼ポゼ
RDA解禁前に「哲学」という言葉は1度も出ていない。
ロケテ版のDP激ポゼのことを哲学というのは明らかに間違い。
- 35 :
- ほんとお前らはSA踏むの好きだなw
- 36 :
- http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1233734581/l50 >3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1281062414/l50 >345
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1307695402/l50 >573
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1300426957/l50 >888
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1284656227/l50 >169
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1270192486/l50 >256
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1286804509/l50 >432
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1261453875/l50 >936
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1290272592/l50 >648
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1290266011/l50 >1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182859163/l50 >777
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1245047869/l50
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1314139706/l50 >840
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv/1313889510/l50 >100
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1255367066/l50 >200
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1115125452/l50 >300
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1316432829/l50 >400
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1148921941/l50 >500
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1282576444/l50 >600
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1290472657/l50 >700
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1320071293/l50 >800
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1132122800/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1308922012/l50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=316941748&ls=50
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1314273507/l50
- 37 :
- >>36
遅いから心配したぞ
- 38 :
- 新作でるけどEDIT関係はどうなんだろね
結局今回もXまでしかできないんかね
家庭用は日本じゃもう厳しいだろうからなぁ〜スマフォのアプリの奴でEDITできればいいのに
- 39 :
- >>29
ポゼをポセとか呼ぶ奴の神経が理解できんのは俺だけか?
- 40 :
- 指の「今日のチャレンジ」がSweet Rainだったんで嬉々として解禁してきた所だけど
WHITE ROSEみたいな既にDDRに入ってるY&Coのどの曲よりDDRらしい曲だと思ったんだが
X3に隠し曲で入らないかなぁ
- 41 :
- 成敗リミとかきもいだろ
- 42 :
- WHITE ROSEはもっと人気出ていいと思った
- 43 :
- WH1TE RO5Eは踏んでよし聴いてよしで好きだわ
- 44 :
- ttp://p.eagate.573.jp/game/bemani/p/index.html
>BEMANI新機種の最新情報をお届けする特別番組の配信が決定!
>REFLEC BEAT limelightやDanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIXの最新情報をお届けします!
>出演者はbeatnation Records、NAOKI、Des-ROW、wac、TAG!今週末11月11日(金)19時から配信します!
最新情報ってなんだろ?
- 45 :
- >>44
TAGがDDRやった後、満が出てきて逆光でフリップ見えないって言ってgdgdな進行するんじゃね?w
- 46 :
- Y&Co.も良いけどREMOCON名義のドンツクドンツクした曲も欲しいな
- 47 :
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これは>>1乙ではない!
これからノンバー哲学に挑むだけなのだから
変な勘違いするなよッッ!?
- 48 :
- リフレクは筐体新規に購入した店は先行稼働らしいね
X3の稼働情報がばらついてるのもこの辺の絡みなのかな
- 49 :
- 始めたばかりなんだけど、ハイスピードってどういう意味があるの?
密度が下がってリズムがわかりやすいってだけ?
今の俺だとリズム以前に飛んでくる速度についていけなくなるんだけど、それならやめたほうがいいかな
- 50 :
- >>49
そのとおり。
- 51 :
- >>49
その認識でだいたいあってる
最初のうちは極端に遅い曲(BPM100以外とか)じゃない限りx1で良い
- 52 :
- 以外じゃなくて以下だ…すまぬ
- 53 :
- ありがとう、DDRは好きな曲が多くて楽しいな
昨日初めてDPをやったら自分の足の短さに絶望したりしたけれど私は元気です
- 54 :
- ハイスピに慣れないと、後が辛いぞ
基本的な曲(BPM140〜180)なら3倍前後をデフォルトにすべし
ポップンの3/5〜半分程度を目安にするといい
- 55 :
- これを期に新筐体いれてくれるゲーセンは、ないだろうなぁ。
ビーマニシリーズで1番筐体価格高いんだっけ?
- 56 :
- 現行だと一番高いね
過去も含めるなら最強はビーマニ3のはずだけど
あれ1台でユビートは7台買えるとか
- 57 :
- アフロ踏み覚えると一気に動きの幅が広がるなあ
今まで交互に踏めてなかった箇所が交互に踏めるようになる快感がすごい
Sacred Oath鬼、六本木、着物踊、no,13激とか足11−13に該当譜面いっぱいあったんだな
- 58 :
- >>54
初心者にそれはちょっと…
- 59 :
- アマゾンで筐体買った場合サポートはどうなるんだろう?
- 60 :
- 譜面を複数回やっていて流れがわかるならHS高くてもいいと思うけどね
普段HS高い人でも、初見の場合なんかはHS1段階下げたりするし
最初のうちは交互踏みが大事だから基本的な譜面だったら1.5〜2程度でいいんじゃない
350超えると流石に最初のうちだと早すぎると思うからそこら辺は個人差でいいし
- 61 :
- 最初は何も考えずに習・楽をHSx1で踏んでおけば良いよ
- 62 :
- 練習にすらならんビギナーやる位なら
ハイスピで見切って踊譜面やるほうが効率的だろ
- 63 :
- うわきもっ
- 64 :
- おいら古参だけど、ボックスもアフロもチュンリーも分からないお
トラボルタは何故か知ってるけど
- 65 :
- DPにはそもそも習が
- 66 :
- なんにせよもうすぐ稼働か
X2のときは、7月8日から免許合宿行ってて生しだった
合宿先でゲーセン回って結局なかったのもいい思い出
- 67 :
- 初心者にハイスピ勧めるとかドカ踏みでも覚えさす気か
- 68 :
- アフロってこんなやつか?
←↑→←↓→
俺は身構えてないとついスライドしてしまってグダグダになる
- 69 :
- >>68
前半と後半逆じゃね
- 70 :
- KACは結局誰が決勝に残ったなの?
- 71 :
- >>67
昔の等速より今のほうがつまって見えるって知ってた?
- 72 :
- DDR新筐体っていくらぐらいだっけ?
ところで結局稼働日いつなの?
- 73 :
- >>49にハイスピ進めてるやつは高難易度にどんどん進ませようとしているやつ
x1くらいすすめているやつは低難易度からまったりを進めているやつ
俺はx1くらいをお勧め。高難易度になれると足10以下をやっても楽しめなくなるから初心者のうちに楽しんでいたほうがいいとおもう
高難易度だとなんか競技ってかスポーツみたいな感じもあるしなんか楽しむより上手くなるのを初心者にすすめている感じ
- 74 :
- >>72
自家用でも買うつもりかwwww
コンマイに電話でもすればおk
- 75 :
- 本体価格:黒筐体&赤筐体148万円(税別)、X筐体198万円(税別)
ドカがゲーセンに来ただけで半年もかからず壊れるから悲惨だよなぁ
今はDDRが音ゲーで一番高いはず。以前は弐寺のほうが高かったけど値下げされた。
jubeatは安くて、1台98万円(税別)だったかな
昔から言われてるのが、買うには審査もあるらしいので販売先は法人前提だろうね
- 76 :
- 個人への筐体販売はやってないってコナスタのtwitterであったような・・・
- 77 :
- 次は「自分でゲーセン経営すればよくね?」だっけ?
- 78 :
- >>71
まず今よりつまってなかった昔を知らんわ、ゴメンね
- 79 :
- 新しいプレイスタイルを誕生させた。
海老反りになって両手両足でパァーノゥを踏むエクソシストスタイル。
お陰でヴァル鬼もかなりスコアが上がった。
- 80 :
- 海外アマゾンでX2翌日発送だった気が。為替の都合で今なら安いよ。
- 81 :
- http://www.amazon.com/gp/aw/d/B002E2STZ0/ref=mp_s_a_2?qid=1320740485&sr=8-2
- 82 :
- >>46
Remo-conいいよね
顎がDDRに携わってることだしGOLDEN CROSSあたり来てくんないかな
- 83 :
- DDRでY&Co.関係以外だと
Remo-conが関わってるのは、Twilight Zone(R-C Extended Club Mix)だっけ?
- 84 :
- >>81
ナイス!
もしかしたら買うかも
- 85 :
- レベル9〜11あたりに居座ってる者です
←
↑
→
↑
←
って矢印の8分(?)がうまく踏めません
どうしたらいいのでしょうか
- 86 :
- >>71
これ本当なの?
- 87 :
- >>85
ウソだけど>>79の方法で
体を横にむけて左右交足交互に踏むといいよ。ビジステップっていう基本テク
- 88 :
- ビジステは慣れるとスライドでやった方がマベ出易いからスライドで済ましちゃうのよね
ただビジステ→アフロ→スライドとかを全部スライドで済まそうとするのは無理だw
NGO激ってバー有りとバー無しじゃクリア難度に一番差がある曲だと思うんだ…
- 89 :
- 初心者がやる譜面で多少詰まって見えたからなんだっていう
いきなり倍速進めたら、>>85で左右右右左とかやるやつ増えるだけだろ
- 90 :
- >>88
2枚抜き出来る足14適性プレイヤーだけど
激NGOは2枚抜き出来るならバーあろうがなかろうが逆詐称レベルで簡単になる
- 91 :
- >>90
なるほど、2枚抜きか…
ヨロロとか六本木A~Cは普通にクリアできるようにはなったけど、伝説アンリミNGOがまだまだクリア安定しねぇ…
- 92 :
- >>85
もう既にあるけどビジステップで捌くと良いよ
詳しい話は初心者スレのまとめwikiを見ると名前の由来含めて参考になると思う
- 93 :
- 激15は六本木DとNGOだけ埋まってないな
NGOラストが全く踏めない
- 94 :
- >>90
二枚抜きできて激NGOはPFC出してるがどこでどう二枚抜き使うの?
- 95 :
- NGO激は激鯖→激鯖MAX→NGO激って感じで段階練習すると意外とイケる
- 96 :
- >>95
鯖は最近終盤の捻りを繋げられるようになったけど鯖MAXが無理だ…逆になってBPM20上がるだけであそこまで辛いとは
- 97 :
- DP激の話なら無茶そうなビジと中央2枚をベタ餡蜜GOOD以上で拾えば
8分2歩分を4分で移動できて重心移動が楽になるのでクリアは余裕になる
- 98 :
- ↓を軸にした8(16)分滝と↑を軸とした8(16)分は全然違うんだから当然といえば当然だな
- 99 :
- >>98
俺、激鯖正規・激鯖MAXミラーでも前者のベストは FCAA で後者は B が精一杯だよ・・・
BPM20 の差って相当大きいと感じる
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