1read 100read
2011年11月1期23: 【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ58 (342) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ58


1 :11/11/08 〜 最終レス :11/11/15
ギタドラXGに関する話題なら雑談でもなんでもOK!!
情報とかも適宜よろしく。
※質問等はテンプレ、関連スレ、まとめサイト等を見た上で※
★mp3や解析等の危険な話題は【 厳 禁 】です。見かけても絶対に放置してください。
★個人名を出しての叩きは好ましくありません。徹底してスルーです。
★スキル代行などの話題もスルーしましょう。
★長くなる雑談、煽り合いは日記帳スレでやりましょう。
★次スレは>>950が立てましょう、無理なら>>960で。
≪公式≫
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg2/
≪†ドラム神§TAKAHIRO†オフィシャルブログ≫
http://godtakahiro.blog59.fc2.com/
≪BEMANIWiki 2nd≫
http://bemaniwiki.com/
≪前スレ≫
【ギタドラ】GuitarFreaks&DrumManiaXG総合スレ57
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1319435831/
≪全国ギタドラXGマップ≫
http://www35.atwiki.jp/xgmap/
関連スレ、よくある質問などは>>2-10あたりを参照
※前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1319435831/

2 :
■共通の話題■
≪達成率やスキルの計算方法≫
達成率(DM)=(Perfect率×85+Great率×35+Combo率×15)÷100
達成率(GF)=(Perfect率×85+Great率×25+Combo率×15)÷100
単曲スキルポイント=難易度×20×達成率 (※100%=1)
ランクは達成率63%以上でB、73%以上でA、80%以上でS、95%以上でSS
≪EXラッシュ曲解禁について≫
XGでもラッシュ曲の解禁についてはPerfect率に依存しています。
アンコール進出もXG2でPerfect率依存に戻りました。
■ギター編■
≪ギターの譜面モードについて≫
XGでは譜面モードがGUITAR・BASSのみになりました。
またXG2からNOVICE・REGULAR譜面でもPボタンが出現する場合があります。
OPEN運指はEXPERT以上の難易度で使用します。
≪ランダム・スーパーランダムについて≫
GFXGにもランダム・スーパーランダム(以下スパラン)は存在します。ハイパーランダムは譜面の構成上なくなりました。
ランダム、スパラン共にVとほぼ同じと考えてかまいません。
≪5ボタンの運指の練習がしたい場合≫
簡単な曲にランダムやスパランをかけるのがオススメです。
5ボタンの使用に慣れてきたら今度は正規譜面に挑戦してみましょう。Piranha(EXP:G)、紅蓮の焔(EXP:B)などが運指練習に最適です。
≪判定ラインについて≫
XGではVとくらべて判定が遅いと感じる人が多々いるようです。
ただXGでは判定ラインやシャッターを細かく設定できるので、シャッターで擬似判定ラインを作るなどして対応することが可能です。
●擬似判定ラインの作り方
・カスタム画面で判定ラインをお好みの位置に移動させます。
・上部シャッターをシャッタータイプ1にして、判定ラインの少し上あたりに持ってきます。
(リバースを使用している人はこの逆。下部シャッターを判定ラインの少し下あたりに)
・フルダークにします。すると判定ラインが消えるので、シャッターを目安にピッキングすることができるようになります。

3 :
■ドラム編■
≪LPの練習がしたい場合≫
DMXG2では黄譜面でもLPが出てくる曲が増えました。
曲選択画面のノーツ量ゲージを見て、練習曲を探してみましょう。
簡単なバスの曲にオプションのミラーをかけるのも有効です。
●ドコドコ踏み(dkdk)
X-Plan(REG/EXP)、DAWN(REG)、百鬼夜行(NOV)、Shake and Shout!!(MSTR)、Two Hurt(EXP)など
●交互踏み
NEMESIS(EXP)、SIX DIMENSION(REG)、ZЁNITH(EXP)、ミラージュ・レジデンス(EXP)など
●同時踏み
シャングリラ(EXP)、虹の彼方(EXP)、君の知らない物語(EXP)、Trickster(EXP)、MUPPET(EXP)など
●一定リズム踏み
メーデー(EXP)、嘘(EXP)、Homesick Pt.2&3(REG/EXP)、Lepton(REG/EXP)、CARNIVAL DAY(EXP)、クリーンクリーン(EXP)、モナリザ(EXP)など
●三連符系交互踏み
AREA 51(EXP)、MARTIAL ARTS(EXP/MSTR)、HYPER JET LAND(EXP)、The Sound of Truth(EXP)など
●裏拍踏み
にゃんだふる55(EXP)、blue moon(REG/EXP)、KISS ME GOODBYE!(EXP)、joker(EXP)、HEAVEN'S COCKTAIL(EXP)など
≪判定ラインについて≫
XGではVとくらべて判定が遅いと感じる人が多々いるようです。
ただXGでは判定ラインやシャッターを細かく設定できるので、シャッターで擬似判定ラインを作るなどして対応することが可能です。
●擬似判定ラインの作り方
・カスタム画面で判定ラインをお好みの位置に移動させます。
・下部シャッターをシャッタータイプ1にして、判定ラインの少し上あたりに持ってきます。
・フルダークにします。すると判定ラインが消えるので、シャッターを目安に叩くことができるようになります。
※シャッターやフルダークでも、判定ライン下にあるタムなどのデザインは消えません。
 シャッターと被って邪魔だという人は判定ラインを上げて調整してください。

4 :
dkdk表 (16分換算)
270 Come Back Alive(中間に交互8個)
223 REALIZE
220 Spiral Wind(最速地帯)
217.5一網打尽(最速地帯)
205 10,000,000,000
200 Through the Fire and Flames、Funky sonic World
195 NEMESIS
190 DAWN(後半)
185 Die Zauberfl?te
184 DESTINY
180 FIFTH GIG
175 SIX DIMENSION、Chinese Snowy Dance
172 ゲームより愛をこめて
171 HYPER JET LAND
170 KAISER PHOENIX、CALAMITY PHOENIX、Leaving All Behind
167 WILD CREATURES
165 The Sound of Truth 165 Spiral Wind(中盤)
160 Shake and Shout!!、MODEL DD9
157 IMITATION TOUCH
154 Rock to Infinity
150 MODEL DD6 黒髪乱れし修羅となりて
148 夢について TYPE C
147 I can be!!
145 DAWN(前半)、一網打尽、百鬼夜行
142 X-treme Grade
140 Limitless Possibility、Photon
138 DAWN(天麩羅)、Two Hurt
136 Around 40
135 涙のregret
134 幻想雷神記
132 MARTIAL ARTS、FORCE Interval Build
125 X-Plan
120 FIFTH GIG TYPE II
110 Ascetic Spiral Wind(前半)

5 :
≪スキルと実力について≫
ギタドラでは腕前を示す指標としてスキルというものがあります。
それによって分類されるゲームやり込み度は以下の通り
黄ネ以下:初心者 
黄グラ:新米
緑ネ:下級者
青ネ:中級者
紫ネ:上級者
赤ネ:可哀想な人
銅ネ〜:キチガイ
スキル8500〜:時間と金をゲームに費やした結果何も得るものがなく、ゲームは娯楽と言い張ることでアイデンティティを保とうとするが、
その娯楽に人生を費やしてきたため、自らの生み出したダブルスタンダードに悩み、ふと虚しくなってきて自すら考えている人

6 :
以上。

7 :
おつ!

8 :
>>1 

ドラムの難易度調整すべき曲リスト(基本最高難易度について、達成率の出やすさと安定のしやすさ、BPM、必要技術力を考慮)
To the IST 4.8→5.2         REALIZE(黄) 5.6→6.2
Trickster 6.1→6.4            Vampire Killer6.8→6.4  
MUPPET 6.9→6,6             嘘 7.0→6.6
クリーンクリーン 7.3→6.7       モナリザ 7.3→6.9       
バタフライ狂想曲7.3→6.9       YARA TUM KAHAN? 7.2→6.9  
Piece of History 6.7→7.0       Bangin' Breaks 6.4→7.0
Black horizon 6.7→7.2        Walnuts 6.9→7.0
牛特急便 7.5→7.2          ツミナガラ...と彼女は謂ふ 6.9→7.3
Brazilian Anthem 6.8→7.4      MARTIAL ARTS(赤) 6.5→7.4
Victory! 7.0→7.4            You've Got 2 Get Me 6.8→7.4
Jailbreak 6.7→7.4            百鬼夜行(黄色) 7.1→7.5
photon(赤) 7.0→7.6
     幻想花 7.35→7.6
涙のregret 7.4→7.6           Panasonic Youth 6.7→7.7
On top of the world 7.5→7.7      blue moon(赤) 7.6→7.8 
White tornado 7.0→7.8         over there(赤) 8.2→7.8 
明鏡止水 - Stop The Fire Mix 7.0→7.9
X-treme Grade(赤) 7.6→7.9     KAISER PHOENIX 8.2→7.9 
カラミティフェニックス 8.3→8.1  
Die Zauberflote 7.6→8.0        Sonne(赤) 8.5→8.0    
αρχη 7.53→8.0           Before Daybreak 7.6→8.1    
Sky Runner 8.6→8.1           One Phrase Blues 7.8→8.2  
Agnus Dei 8.62→8.4          under control 8.9→8.5
MODEL DD4 7.9→8.5         夢について TYPE C 8.9→8.5
MODEL DD2 8.1→8.6         鬼姫 8.9→8.6
エクセルシオールダイブ 8.9→8.6
Through the Fire and Flames 9.3→8.6  
10,000,000,000 9.5→8.7        ナキムシの凱旋 8.4→8.7
DESTINY 9.0→8.7           MODEL DD9(赤) 9.3→8.7
ブラウンブリザード(赤) 8.2→8.8
Concertino in Blue 8.65→8.9   
 ゲームより愛を込めて 8.4→8.9 
ENCORE CONQUEST(赤) 8.5→9.0 
Funky sonic World 9.5→9.0     MODEL DD5 8.6→9.3  
SIX DIMENSION 9.5→9.4
Come Back Alive 9.4→9.6       FIFTH GIG 9.4→9.6
Sonne 9.6→9.7
DAY DREAM 9.5→9.8
Jungle 9.6→9.85

9 :

≪スキルと実力について≫
ギタドラでは腕前を示す指標としてスキルというものがあります。
それによって分類されるゲームやり込み度は以下の通り
赤ネ以下:初心者 
赤グラ:新米
銅ネ:下級者
銀ネ:中級者
金ネ:上級者
スキル8500〜:ランカー
多人数除く上位3名:トップランカー

10 :
風物詩として受け入れられるようになってきたな

11 :
ドラムの難易度調整すべき曲リスト(基本最高難易度について、達成率の出やすさと安定のしやすさ、BPM、必要技術力を考慮)
To the IST 4.8→4.8         REALIZE(黄) 5.6→5.6
Trickster 6.1→6.1            Vampire Killer6.8→6.8  
MUPPET 6.9→6,9             嘘 7.0→7.0
クリーンクリーン 7.3→7.3       モナリザ 7.3→7.3       
バタフライ狂想曲7.3→7.3       YARA TUM KAHAN? 7.2→7.2  
Piece of History 6.7→6.7       Bangin' Breaks 6.4→6.4
Black horizon 6.7→6.7        Walnuts 6.9→6.9
牛特急便 7.5→7.5          ツミナガラ...と彼女は謂ふ 6.9→7.3
Brazilian Anthem 6.8→6.8      MARTIAL ARTS(赤) 6.5→6.5
Victory! 7.0→7.0            You've Got 2 Get Me 6.8→6.8
Jailbreak 6.7→6.7            百鬼夜行(黄色) 7.1→7.1
photon(赤) 7.0→7.0     
幻想花 7.35→7.35
涙のregret 7.4→7.4           Panasonic Youth 6.7→6.7
On top of the world 7.5→7.5      blue moon(赤) 7.6→7.6 
White tornado 7.0→7.0         over there(赤) 8.2→8.2 
明鏡止水 - Stop The Fire Mix 7.0→7.0
X-treme Grade(赤) 7.6→7.6     KAISER PHOENIX 8.2→8.2 
カラミティフェニックス 8.3→8.3  
Die Zauberflote 7.6→7.6        Sonne(赤) 8.5→8.5    
αρχη 7.53→7.53           Before Daybreak 7.6→7.6    
Sky Runner 8.6→8.6           One Phrase Blues 7.8→7.8  
Agnus Dei 8.62→8.62          under control 8.9→8.9
MODEL DD4 7.9→7.9         夢について TYPE C 8.9→8.9
MODEL DD2 8.1→8.1         鬼姫 8.9→8.9
エクセルシオールダイブ 8.9→8.9
Through the Fire and Flames 9.3→8.6  
10,000,000,000 9.5→9.5        ナキムシの凱旋 8.4→8.4
DESTINY 9.0→9.0           MODEL DD9(赤) 9.3→9.3
ブラウンブリザード(赤) 8.2→8.2
Concertino in Blue 8.65→8.65   
 ゲームより愛を込めて 8.4→8.4 
ENCORE CONQUEST(赤) 8.5→8.5 
Funky sonic World 9.5→9.5     MODEL DD5 8.6→8.6  
SIX DIMENSION 9.5→9.5
Come Back Alive 9.4→9.4       FIFTH GIG 9.4→9.4
Sonne 9.6→9.6
DAY DREAM 9.5→9.5
Jungle 9.6→9.6

12 :
>>11
何書いてるの?wwwテンプレは>>1->>10までだよwwwww

13 :
>>1
REALI乙E

14 :
MUPPETが小数点じゃなくてコンマなのにワロタ

15 :
あひゃひゃひゃひゃwwwwww(

16 :
変わってねえww

17 :
いろいろ雑w
もう次からこれでいいよ

18 :
>>1
乙ENITH
前スレであったリザルト画面でスタート押しまくると
筐体ベストが更新されない現象、あれバグだったのか
てっきりフルコンボ!の声をスキップできるシステムなのかと思って
押しまくってたわ

19 :
アバウチュ以外に時間の短い曲いくつか教えてください
グループメンバーのやる気が無さすぎて困る

20 :
香港超特急

21 :
バージョンソートで初期のものを選んでやるといい
最近の曲は総じて長めだから

22 :
>>20-21
サンクス
初期の方のフォルダ埋めてくる

23 :
V金根の俺が初見Lv5で爆死だと…

24 :
Vギター炎ネの方ですか?いちごEXP-Gやってみてください><

25 :
Vドラム炎ネの方ですか?じょいふるEXP-Dやってみてください><

26 :
>>18
これってバグじゃなくて実際にスキップ出来るシステムなんじゃないの?
一々フルコンボォ、エクセレンッって聞くの恥ずかしいからいつも連打してるけどちゃんと筐体トップになってる
Vだと一々聞かなきゃいけなくてテンポ悪くなるからありがたいシステムだと思ってたんだがバグなのか?
スキルと同じでどうせバージョンごとにリセットされるし固執してないから載らなくてもいいけど

27 :
去年の今頃って楽しかったな・・・。

28 :
>>27
なんかあったっけ?
毎シリーズこの時期は暇になるだろ

29 :
去年の今頃・・・ジュークボックス#3(9/29〜)
特に変わってねーじゃねーかw
バトルくらいか、無いものは

30 :
質問です。に`ン挟んでもいい?

31 :
『THE GITADO LIVE 2011』ライブレポート!!!
http://www.werockcity.com/2011/11/40049.html

32 :
一人でやってろ

33 :
で挟みたい

34 :
KAC決勝見たいから早めに行って並ぼうと思うんだけど、開店前から並ぶのってアリ?

35 :
>>31
FIFTHGIGのところに「聴きごたえ抜群」って書いてあってお茶吹き出したw

36 :
次回作のオタ枠が予想できねぇー
XGは空色、トリスタ XG2がX-PLAN、君の知らない
XG3は前作上位をキープしたtomh@ckの曲がまた着そうだな
ほかには他機種にも入ってるコネクトが濃厚だけどギター音がほとんどないから入れずらいからちょっと厳しいか?
あとはXG2にも入ってるUVERの青エクのOPかな?聞いてみたけど結構最初の所が面白そうww
個人的にはまた水樹奈々の曲入れてほしいわ

37 :
水樹奈々入れるなら本人PVできてほしいな

38 :
AKBじゃねぇの

39 :
荒巻さんはしばらく来れないのかなぁ

40 :
AKBのヘビロテくるんじゃね。
ドラムとギターもそこそこの難易度だし。認知度も高い。

41 :
あ、そこそこの難易度っていうのは簡単って意味ね。

42 :
指とかリフレク見てれば大体何入れるかはわかりそう

43 :
オリオンをなぞるが欲しい
あとは・・・ホルモンは入るの決まってるんだっけ?

44 :
どうせAKBは入るんだから心配しなくていいよ

45 :
あとはKARAと東方神起だな

46 :
>>39
今だからこそ入れたほうがいいんじゃ、って思うけど
そういえばあの人の版権カバーってギタドラだと浮舟くらいだよな、もっとあってもいいんじゃない

47 :
浮舟はくにたけ

48 :
このスレ的には浮舟歌ってんのはくにたけじゃなかったっけ?

49 :
コネクトとムーンライトシャドウ入ったら神

50 :
ムーンライトシャドウ知ってる者がいるとは!!!
あれ入ってほしいよなww名曲

51 :
パチスロ部門の倉持武志さん来ないかな。ドラキュラっぽい曲でもtrezire de spirit移植でもいい。
もしくは関係ないけどACE+もいいな。無理だろうが名を冠するものをそのまんまやりたいw
後はイトケン復帰だな。

52 :
>>51
俺もtrezire de spirit移植してほしいわ

53 :
トプラン決定戦の決勝は町田キャッツアイなんだね
照明が眩しいDX筐体と極小音のSD筐体でメンテもイマイチだったような・・・

54 :
ベントーOPかUN-GOOPはやってみたい
school food punishmentとかギタドラに合いそうなんだが全然来ないな

55 :
そういやギタドラ版権曲にアニソンあるけど深夜アニメって無いよな

56 :
君の知らない物語、ヴィーナスとジーザス、Fast Forward・・・今作だけで3曲ある件

57 :
tatshこい

58 :
尊師こい

59 :
AKB(笑)入れるならけいおんとか入れろ
セガの版権とかはとりあえず置いておいて

60 :
X-PRANで我慢しとけ
AKBは一般受けいいからこれからどんどん増えるかもね

61 :
そろそろワンオクが来てもいい頃

62 :
           ___
        ,, .ィ´::::::::::::::::::::::`ー 、
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /::::;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   /:::;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /::::;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /:::::;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 |::::::;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/|::/ヽ:::::::::::::::::::.| .>ハァ…ハァ…ハァ…                       <
 |:::::;;;;;;;;;:::::::::::::::::::_/ノノ川|/|/.|/ レヘ::::::::::::::::| >マチャミ…マチャミ、いいよぉ、いいよマチャミ…         <
 |::::::::::::::::::::,---イ           ゙、:::::::::::::| >いいよぉ、いいよ、いいよ、いいよぉ、マチャミ…マチャミ….<
 |:::::::::::::::/ ,-一--、    ,,--一-、  |:::::::::::| .>マチャミ…マチャミィ…(カチ)ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、マチャミィ…    <
 .゙、::::::::::::|    _       _    |:::::::::ノ .>ハァ…ハァ…マチャミ…(カチ)…ぁ…ハァ…ハァ…ハァ…     <
  ゙、:::::::::|   <´(:)ヽ     <(:)`ゝ  |:::::::/  >マチャミ…マチャミィ!…マチャミィ!…マチャミィ!…       <
   ゙、:::::|   ` ̄ ´ l  l.  ` ̄´  .|::::/   .>マチャミ!マチャミ!マチャミィ!ハァ…              .<
    ゙、::|       l   l       |::/    >マチャミィ!……マチャミイィィ!! っうぅ、ぅ!        .<
      ヘ      ノ   ヽ,      |´    >                                <
      |      ヽ-、_ノ^      |     .> う゛ っ ! !    …あぁ…ハァ…ハァ…  .     <
      .゙、    _,-ー 、,---、_,   ./      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       ゙、   ヽエエエエエエフ   ./、
        ヽ  `ヽ二二/   ノ| .ト.、
         ,ト 、        / | ./ \
       / | ヽ、     /   |/   .\
      /  /|    ̄ ̄ ̄´    .||     .\

63 :
けいおん厨きもい

64 :
ベガス来たらアツい

65 :
何故だかジャンプアニメの曲が多いんだよな

66 :
J−POPに近いアニソンだからだろ。タイトル忘れたけど指のまどまぎのアレとかも
アニソンアニソンした曲は多分入れないからけいおん厨は諦めるがよろし

67 :
オリオンをなぞるこないかな

68 :
オリオンをなぞるは、俺もきてほしい

69 :
アニソンは権利関係うるさいから
コンマイの関係するアニメなら簡単に入れられるけど、それ以外だと難しいんじゃない?
けいおん入れるならXG2がベストタイミングだったが、権利上無理だったから
それならばと作曲者のほうに話を持っていってけいおんっぽい曲を入れたと思える
MRでもけいおんは意識してるような発言あったし

70 :
コンマイ関係といったらアムドライバーとかか
ポップンには入ってたんだっけ

71 :
ぬらりひょんは、、、もう入ってるか

72 :
確かCSにEDとOPのアンサーソングが入ってたと思う
あれも確かKONMAI関係のアニメだったな

73 :
セイントオクトーバー…は無いか

74 :
>>49
ムーンライトシャドウとか俺得過ぎる。そういうマッタリ系の洋楽も欲しいよね

75 :
次作にはフラゲか言い訳Maybe入って欲しい

76 :
80年代の洋楽はもっと入って欲しいな
案外今の10代でも聴いた事あるの多いだろうし 確かにまったり成分が足りない

77 :
クラパ復活の最速タム刻みのところって速さいくつ?

78 :
>>77
V8スレでやれ

79 :
>>78
うるせー、答えないならレストランすんなカス、しねぇ

80 :
レストラン→レス

81 :
>>79
レストランの悪口すんなよおい

82 :
5thあたりで入ってたcarnivalをもう一度プレイしたいな

83 :
ランカー達は家庭用が出たら買うのかな?
やっぱりゲーセンだけかなやるのは

84 :
6928より速くてタイピより遅い2連曲ってXGにありますかい?

85 :
そもそもタイピより∞のほうが速いんだけど

86 :
まぢですか?
テンポ勘違いしてたら出来ないわけだ…
誰か2連の速度表ください

87 :
以前も出たけどコナミに関係あるアニメなら遊戯王の曲入れてほしいな

88 :
一応入ったけどな
なぜか英語カバーのが
入るとしても昔のは無理だろうなあ

89 :
6次元とかゲーム愛とかAXIS、Dynamisの赤G
ミラージュ黄Gとかもいいかな

90 :
>>79
携帯ならメアドくらい読め

91 :
最近KONMAIが関わってるアニメってあとはべるぜバブくらいか?
まぁ自分ももうちょっとゆったり系の曲は欲しいな

92 :
タム裁きが出来ないんだがコツない?
緑赤はVで慣れてるからいいがオレンジが入ると駄目だわ
手が短いからシンバルに容易に届かない

93 :
バトル来てました!
画像あげましょうか?

94 :
秋葉なんか来るぐらいならコネクトでいいよ

95 :
ばとぅきた

96 :
>>91
ぬらりひょんの孫の曲がきたりしてたけどコンマイ関わってたっけ?
関わってる関わってないはあまり関係ないんだよなあ
関わってる方がきやすそうなのは印象だけっぽい

97 :
>>96
ぬらりひょんは確かKONMAIがカードゲーム出してた

98 :
遊戯王は忘れられた存在になったのだった…

99 :
指にマスターピース入ったけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼