1read 100read
2011年11月1期45: REFLEC BEAT 総合スレ 52th BATTLE (218)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
REFLEC BEAT 総合スレ 52th BATTLE
1 :11/11/13 〜 最終レス :11/11/15 KONAMIのBEMANIシリーズ「REFLEC BEAT」絶賛稼動中! 次スレは>>950 以降の人が立ててください。 重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。 コンポーザー、個人、特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに 前スレ REFLEC BEAT 総合スレ 51st BATTLE http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1320324279/ 関連スレ REFLEC BEATの難易度を考察するスレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1292645119/ 【REFLEC BEAT】FAVORITE PLAYER 募集スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1292914322/ REFLEC BEATは何故大失敗したのか http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1272596796/ REFLEC BEAT面白コメント報告スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1293884068/ REFLEC BEAT 初心者スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1310222937/ ☆公式 http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/ ☆BEMANI wiki http://wiki.voiddd.com/index.php?REFLEC%20BEAT ☆REFLEC BEAT @wiki http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/ ☆REFLEC BEAT tool http://www23.atpages.jp/reflecbeat/tool/
2 : ★レベル解禁隠し曲 LV2:サヨナラ・ヘヴン/猫叉Master LV3:smooooch・∀・/kors k LV4:Silence/猫叉Master LV6:優勢オーバードーズ/PON LV8:777/EeL LV10:少女小景再抄録〜影〜/CULTVOICE by S.S.D. PRODUCTS LV12:凛として咲く花の如く/紅色リトマス LV14:Diamond Dust/TAG LV16:starmine-swallowtail mix-/ピンクターボ LV18:Juicy/kors k Lovers DJ Yoshitaka LV20:夢の降る街/星野奏子 LV22:We Can Change/Sota Fujimori feat.kemy LV24:SigSig/kors k LV27:カラフルミニッツ/Qrispy Joybox feat.mao LV30:クシコス☆ポスト・青春SKAパンクミックス!/TASUKI BOYZ LV32:Gymnopedie -kors k mix-/kors k LV35:スパンコール/Yukky feat.Rio Kuniyoshi LV38:Stay my side/DJ Yoshitaka feat.RINA LV40:message/dj TAKA feat.flare LV45:虹の先に何があるか/あさき LV50:L'erisia(Primal Logic)/Zektbach LV55:透明なエモーション/Tatsh feat. RUNA LV60:NoN-Fiction Story!/Creative Life LV65:Need Your Love/Sota Fujimori LV70:ポップミュージック論/ギラギラメガネ団 LV75:幻想リフレクト/イルカブ LV80:Elisha/DJ YOSHITAKA LV85:イミテーション語ル死ス/Des-ROW・スペ志アル LV90:KOROBUSHKA(Ryu☆Remix)/Ryu☆ LV95:THE FALLEN/L.E.D.-G LV100:Broken/dj TAKA feat.AiMEE
3 : ★選曲順解禁隠し曲 ONLINE BATTLEで1プレイ中に特定の順番でプレイすると出現・常駐。 Infinity/GIRL NEXT DOOR:偶然の確率→Ready to be a lady Wuv U/kors k:SigSig→smooooch・∀・ Diamond Dust-Try to Sing Ver.-/TAG rejected by DJ YOSHITAKA:Stay my side →Diamond Dust Survival Games/VENUS:Diamond Dust-Try to Sing Ver.-→Choo Choo TRAIN-VENUS mix- (2011/2/16追加配信) He is my only star/SUPER HEROINE 彩香-AYAKA-:not eternity→Medicine of love Smug Face -どうだ、オレの生き様は-/SUPER STAR 満 -MITSURU-:He is my only star解禁後 ・LUCKY☆STAR ・七転八起☆至上主義! ・777 ・クシコス☆ポスト-青春SKAパンク ミックス!- ・KOROBUSHKA (Ryu☆Remix) のいずれかを1クレ中に三曲(同曲不可)プレイ (2011/3/8追加配信) さよならトリップ/Dormir ONLINE BATTLEでプレイ後に以下の3曲が解禁 ・bass 2 bass/Ryu☆ ・凛として咲く花の如く、SigSig(さよならトリップをプレー後、現在レベルに関係なく無条件解禁) (2011/3/14追加配信) Wenkamui/Zektbach (2011/3/21jubeat knit APPENDと連動) FLOWER/DJ YOSHITAKA APPEND FESTIVALは9月13日に終了 条件を満たさなくてもREFLEC BEATで解禁楽曲FLOWERがプレイ可能 (2011/4/13追加配信) SEED/DJ YOSHITAKA ★FINAL専用曲(4/13緩和・7/14さらに緩和) ラウンド保障なしの場合、FINALまでに対人戦を2回する。その対人戦の時の難易度までがFINALのみで選択可能となる。 ラウンド保障ありの場合、FINALのみMEDIUMまで必ず選択可能で、FINALまでにHARDで対人戦で1戦すればHARDも選択可能となる(共に常駐はしない)。 プレー回数が(BASIC)×4+(MEDIUM)×6+(HARD)×9≧60を満たすと解禁・常駐(3曲共通)。 勝利は不要で負けても解禁は進行していくようになりました。 ≧30ぐらいで解禁したという声もあり要検証 Sakura Reflection/Ryu☆:初期段階(LV条件なし) Sacred Oath/TЁЯRA:第二段階(Sakura Reflection解禁+LV50以上) SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!/Lucky Vacuum:第三段階(Sacred Oath解禁+LV80以上) DEADLOCK/MAX MAXIMIZER:第四段階(SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!解禁+Hollywood Galaxy解禁) ★隠しコマンド ローカル一人(対CPU戦)でGO-ON等のレベルがLv3,Lv5,Lv7の楽曲にして難度カーソルを→Lv5→Lv7→Lv3→Lv5→Lv7→Lv3(コナミコナミ)の順番に押すと解禁音と共にコマンド入力される。 プレイヤー譜面色(赤と青のオブジェクトのこと、難度ではない)を任意に設定できるようになるコマンド。設定後は曲も自由に選べる。 1度入力するとREDに、もう1度入力するとBLUEに、さらにもう1度入力すると解除される。毎ラウンド入力する必要あり。
4 : Q.強い人とバトルしたくないです!どうしたらいいですか? A.LOCAL BATTLEを選択して、1人でプレイを選択すれば相手は必ずCPUになります。 Q.ジャストリフレク(JR)はどうやって打つのですか? A.金色のオブジェクト(丸いやつ)をタッチしたあとそのまま指を素早く斜め右か 斜め左にスライドさせましょう。 黒いオブジェクトではできないぞ!また、タイミングがちょっとでもずれると失敗するぞ! Q.なにやらアイテムをゲットしたのですがこれはどうやって装備するのですか? A.曲の選択画面になったら右下の「Customize」というところをタッチしましょう。 間違ってとんでもない曲を選択しないように。 Q.選択画面で押したところと別の場所が反応するのですが? A.画面をよく拭きましよう。 小さいゴミでも反応してしまうため丁寧に拭いておく必要があります。 Q.たまに超高速でオブジェが飛んで来るぞなんだこれ!? A.仕様です。回線と関係があるらしいですが飛んできたら諦めましょう。 Q.レベル○○でグレード○○なんだけどこれって低い? or プレイ回数○○回でレベル○○は上がるのが遅いですか? A.レベルやグレードはプレイスタイルによって上がりやすさに違いがあります。 気にせず楽しんでプレイするのが一番です。 その他、wikiのQ&A・用語集も参照のこと。 http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/39.html http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/pages/40.html
5 : ★Lincle LINK連動によるbeatmania IIDX 18 Resort Anthemからの移植曲(2011/7/14追加配信) ・Thunderbolt/雷龍(UDX19 Lincleより先行収録) 「beatmania IIDX 19」を1回以上プレーする。 ・中華急行/Ryu☆ 「beatmania IIDX 19」で同曲をプレーする。 ・reunion/Tatsh 「beatmania IIDX 19」で RESORT ANTHEM カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする(ツアー、ステラ除く) または、ステップアップモードで「袋井」に到達 ・Bad Maniacs/kors k as teranoid 「beatmania IIDX 19」で SIRIUS カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。 または、ステップアップモードで「三条大橋」に到達 ・Turii 〜Panta rhei〜/Zectbath 「beatmania IIDX 19」で EMPRESS カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。 または、ステップアップモードで「江尻」に到達 ・Anisakis -somatic mutation type"Forza"-/朱雀 「beatmania IIDX 19」で DJ TROOPERS カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。 または、ステップアップモードで「庄野」に到達 ・Second Heaven/Ryu☆ 「beatmania IIDX 19」で GOLD カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。 または、ステップアップモードで「赤坂」に到達 ・Why did you go away/jun with TAHIRIH 「beatmania IIDX 19」で DISTORDED カテゴリの『NORMAL譜面の難易度が6以下の楽曲』を、すべてクリアする。 または、ステップアップモードで「小田原」に到達 ※補足説明 ・過去作でクリア済みで、IIDX19に引き継ぎ済みの曲は、再度プレーする必要はございません。 ・各カテゴリの条件は、シングルプレーのみ、またはダブルプレーのみで条件を満たしたときに解禁されます。 ・Lincle LINK第1弾開始後、beatmania IIDX 19 Lincleを1プレーする必要がございます。 <解禁される例> ○:シングルプレーで条件をクリア ○:ダブルプレーで条件をクリア <解禁されない例> ×:シングルプレー、ダブルプレーのみでは条件をクリアしていないが、シングルプレー 、ダブルプレー合わせて条件をクリアしている beatmania IIDX 19 ワンポイントアドバイス ■カテゴリ楽曲の選択方法 楽曲選択画面で黒鍵盤を押すことでカテゴリ一覧を表示することができます。 水色のカテゴリに「DISTORTED」、「GOLD」、「DJ TROOPERS」、「EMPRESS」、「SIRIUS」、「RESORT ANTHEM」のカテゴリがあります。 開きたいカテゴリにカーソルを合わせ、白鍵盤でカテゴリを開くことができます。 そのカテゴリ内すべての曲のクリアを目指しましょう。 ■クリア条件 譜面の難易度には「NORMAL」、「HYPER」、「ANOTHER」の3種類があります。 前面パネルにあるVEFXボタンを押すことで譜面の難易度を切り替えることができます。 いずれかの難易度でクリアすれば条件クリアとなりますので、自分にあった難易度を選択しましょう。 beatmania IIDXを初めてプレーする場合には「NORMAL」譜面がおすすめです。 ■どうしてもクリアできない場合は beatmania IIDX には楽曲を簡単にクリアできるようにするオプションがあります。 楽曲選択画面でスタートボタンを押すことでオプションを表示することができます。 真ん中の黒鍵盤を押すと「GAUGE」を変更することができます。 「EASY」に設定することでゲージが減りにくくなります。 また、右側の黒鍵盤を押すと「ASSIST」を変更することができます。 「FULL ASSIST」にしておけば、鍵盤の数が5つになり、スクラッチもオートになるのでクリアしやすくなります。
6 : KONAMI Arcade Championship 2次予選 エントリー受付中 http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/ 抽選で100名に限定e-passが当たるキャンペーン実施中、詳しくは http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/bemani/index.html
7 : 乙です
8 : 幻想リ乙クト
9 : >>1 幻想リ乙クト
10 : >>1 limelight wo乙ld
11 : >>1 おつ
12 : 乙を>>1 に放たないと!
13 : 乙
14 : 未だに弐寺曲を解禁してないんだが ライム入ったら解禁無理ぽ??
15 : >>14 コンマイに聞け
16 : >>1 乙だが、52th…
17 : もう次スレ53JRでいいよ
18 : 次スレはJR53発目がいいな
19 : 1乙だけど、もうこれは外しても良いかもね 特にe-passの方は完全に終わってるし KONAMI Arcade Championship 2次予選 エントリー受付中 http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/ 抽選で100名に限定e-passが当たるキャンペーン実施中、詳しくは http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/bemani/index.html
20 : http://www.youtube.com/watch?v=wP0CnWMSSSg http://www.youtube.com/watch?v=ypAM4Mpl-sE
21 : DAI乙Y×DAI乙Y 旧曲の優勢オーバードーズ[hard]で3TOPのすべてにオブジェクトが降ってくること、緑チェーンオブジェクトがあること、最後が緑ロングオブジェクト二本であったことを確認。 旧曲のll仕様みたいですね。 判定とか動作は特に気にならなかった…でもたしかにやたらにJUST出るなって気はした。うまい人の確認求。 前スレ>>998 YOSHITAKAさん曰わく「これ(威風堂々H)やったことないんだよね」 つまり編曲者ではない? YOSHITAKAさんじゃないならjubeatみたく泉さんなのかな。 余談だけどYOSHITAKAさんその威風堂々[HARD]を初見でFCでAAA(97%)出してた。ぱない。 ちなみに 威風堂々 / Rb.Conductor /1/3/6 ジャケットは黒板にポップなフォントで曲名とアーティスト名が書かれているもの。 あとYOSHITAKAさんはライブではマジイケメンでした。肌色よくなかったけど。
22 : >>21 ttp://japan.gamespot.com/storage/2011/11/13/150315f0d4b4c465f1f0dbd0d790f949/02.jpg 威風堂々は記事になってるから画像が出てる あと曲を作るのと譜面をプレーするのは別だから、未プレー=無関係とするのは早計だと思う
23 : 実際、どのくらい判定が甘くなったんだろう ランキング上位はエクセで埋まる感じになるのかな・・・?
24 : やっとデドロAでたー! リンクルリンクから始めてがっつりはまってしまったけどこれで おもい残すことなく次回作に備えられる
25 : >>1 乙。 >>21 youtubeに黄ラブジョイがGREAT1のみの動画があったはず。 というかllだと「ラララ」の部分が2TOPじゃないのね・・・。
26 : ヨシタカ絶対ヨシタカが手がけた曲しか高スコア出ないと思ったらガチで実力あるのね…
27 : >26 自分の曲しかやりこまないとかどんなナルシストだよ・・・w 普通他人の曲の方が気になる物じゃねーの
28 : あ、あと報告いらないかもだけど 難易度別マッチは不可 SP時相手サイドのオブジェクトに透過処理をかけることが可能 RESUME(ポーズから再開)してもペナルティなし 解禁方式はjubeat mobile式 くりすぴーさんはにも遠慮なくJRする などなど 以上レポっす。
29 : そういや並んでたな
30 : デッドロック作曲者=カラフルミニッツ作曲者
31 : >>30 くりすぴーさんで確定?もしかして直で聞いたとか? ライムライトじゃなくてplusの動画なんだけど、 http://www.youtube.com/watch?v=wP0CnWMSSSg http://www.youtube.com/watch?v=ypAM4Mpl-sE これ終わった時10点加点されてるのはなんでだろ? ヨシタカ側は加点されてないのを見ると何らかの加点要素ありそう。 ライムライトも同じ仕様かもネ
32 : フルコン50 1miss25 2miss10 のボーナスじゃなかったっけ
33 : 1ミス、2ミスボーナスとかあるのかw 蛇足だとは思うけど、まぁ有っても困るっていうほどじゃないね
34 : pack3の中身をどこかで見たことある気がするんだけど気のせいだろうか
35 : >>34 jubeat plusのREFLEC BEAT packと同じラインナップ
36 : 体験会15時半くらいにいったら2曲プレーで数分待ちくらいになってた。 永久のキズナの3TOPが全然見切れないな。limelightworldは弱かった。
37 : よしくんにサインもらったぜwwww ウィザッチュナイ書いてもらったwwwwwww
38 : もちろん限定passにwwww
39 : プレイ動画に映ってるREFLEC BEAT plusの配信日間違ってね? 2010年になってる
40 : >>37 見せて見せて
41 : うp希望
42 : ウィザッチュナイいつの間に公式認定されてるのなwwww
43 : ある程度>>1 乙なのはわかってますよ それにしても皆さん判定が冷たいですね
44 : >>31-33 広島ロケテから導入されてたけど FC+50、1miss+25、2miss+10で加点あるよ これまでのミス=終わりじゃなくて、 ミスあっても逆転の可能性が少し生まれるのはありがたい
45 : ライムライトはいつ稼働するんだい?
46 : >>42 いつからだっけ?
47 : >>45 am-netみる感じ、先行稼働は16日・一般稼働は24日みたい
48 : 確か今年の2月のAOUでウィザッチュナイ言ってた
49 : >>47 ありがとう
50 : plusの対戦動画見てると二人の動きがシンクロしてて面白いなw
51 : パス貰えたしスタッフの方々と色々話も出来たし満足だったんだが リザルド画面にARがあるか確認するの忘れたんだよな… TGSの時自分が要望したのに何やってんだか… 誰かリザルド画面撮ってたり、あるの確認してたら教えてくれないか?
52 : 威風堂々が来るんだしFollow Meも尺伸ばして収録されんかなぁ
53 : 俺帰宅 plusは再現度かなり高い。 チェインのラストがロングオブジェはやっぱりあった。 対戦してると、相手の指はある程度見えるけど、相手のスコアは逆向きになるので見えにくい。 ARはあったと思う。画面がYOSHITAKA側だったから見難くてうろ覚え。
54 : ウィザッチュナイは無いが YOSHITAKA+ウィザウ!のサインならtwで見かけたぞ
55 : そうかARあるかも知れないか。自分の意見が反映されるとなんか嬉しいな そういえば昨日の韓国のロケテでもチェインのラストがLOだったのあったな http://www.youtube.com/watch?v=pqRMtwSca4s 見づらいが2:17
56 : 判定ってllの方になってるの?
57 : 守備範囲広くなてるキガス
58 : ポプ19サントラのコメントでもやたらウィザウチュナイ言ってたぞ
59 : KAC抽選のほうのe-passってヤフオクで何円ぐらいで流れるのかな・・・・
60 : 今ヤフオクで e amusement reflec って検索してもヒット0だったってことは誰も転売しないってことか そりゃあんな朝早くから並んだもの転売する気は起きんわな
61 : >>60 コミケの時はすごかったけどね
62 : 某うめ先生のアレか QMAでも大会(で上位入賞しないともらえない)限定パスとか転売されてたな そこまでして取ったなら売るなよってツッコミは
63 : >>59 500円じゃない?
64 : ぶっちゃけリフレクのe-passとかたいした儲けにならない
65 : >>62 RKGKMDK凄かったよね >>64 リフレクが一番価値低い気がするあの絵をサバゲーにしたら人気でたよね
66 : どんどんタッチ式に変わって行き財布やカードケースから出さないのに今さら絵柄とかね 財布は閉まっておいて限定パスだけ台に置いておくのは盗んで欲しいのか?
67 : 接触式の頃はずっとカード突っ込んだままだったから リフレク始めたての頃はずっとカード置いておかないとダメなのかと思ってた
68 : KACパスとlimelightパス、どっちが欲しいと思う人多いかな よしたかサイン付きllパスは抜きにして、デザイン的に
69 : 認識って一瞬かざすだけでいいんだよな いまだにパス入力画面になるまでかざしてしまう
70 : KACのパスとかはリフレクとDDRが抜きんでてださいしな 最近はもう全機種非接触だからデザインなんて自己満だろうけど >>65 サバゲならニッチだけどありそう
71 : >>69 リフレクなら一瞬つけただけでシャラーンとか音がなるでしょ
72 : そうかライムになったらe-pass認識させた時のボーーーーンが聴けなくなるのか
73 : 冥みたいなの入らないかなー 3TOP叩いて加速するソフラン
74 : ボーンってならない時あるよね
75 : ねーよ
76 : 画面がメインの時(Rbって書いてあるやつ)は鳴って、チュートリアル中やクレジット画面では鳴らないのかな? e-passかざしたら音が鳴らずに暗転するだけのときはあった気がする
77 : >>76 それで合ってる。 あれ鳴るのはタイトル画面だけっぽいね。
78 : カードかざしたらキーンて鳴ってパスワード入れてクレ入れたらボーンじゃね?
79 : ライムPASS画像はまだかー!
80 : >>69 …俺ゲーム終了までずっとe-pass置いてるわw カードを筐体に突っ込んでた時代があったから、置いてないとダメかと思ってたわ
81 : http://iup.2ch-library.com/i/i0476021-1321195663.jpg もらった瞬間撮影したのがこれ 俺の番号が写ってるけど別にまあいいや
82 : オトメディウスでeパス出しっぱにしててどっかに吹き飛ばしてからは ちゃんと仕舞おうと思った
83 : 手臭そう
84 : 結構シンプルだけどいいなぁ、おめっとさん 流石にパスのためだけに片道2万は無理でござった
85 : 手抜きパスw
86 : ぶっちゃけると散々待たされた挙句、iPadを1曲分しか遊べなかったっていう感じだから 地元民以外そこまで交通費かけて行く価値があったかは疑問だ
87 : PASSいいなぁ、貰った人は後生大事にしーやー
88 : 殆どがタッチ式になって傷が付きにくくなったからね 安心して限定柄を使えるというもの QMA4の頃とか今のつるつるの加工じゃなかったから 使ってると凄く悲しい状態になったんだぜ……
89 : 判定がぬるくなった+10+追加ってことはDEADLOCK以上が間違いなく来るってことだよね リフレクって難しくしようと思えば簡単に糞譜面いくらでも作れるわけだからさ…
90 : 3TOPと通常オブジェクトの同時押しだらけの本家譜面さながらの愛無双のような譜面ですか
91 : クラシック8EXを忠実に再現した譜面か……指が折れるな
92 : 嘆き「またせたな」
93 : DIAVOLO「呼ばれた気がした」
94 : スクラッチに皿当てまくった灼熱がこちらを見ている
95 : スクラッチに当ててどうするんだ3TOPだ
96 : 3TOPに600個も落ちてくるのか
97 : リフレクにはもうちょい縦連要素があってもいいと思う よって大犬のワルツ移植
98 : MACHO GANGをだな
99 : >>97 意外と楽しそうかも。支援 個人的にはポップンからフォールスメルヘンことみずうみの記憶が きてくれたりすれば嬉しいかなぁとか思ってるけど、まぁないだろうなw
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲