1read 100read
2011年11月1期39: ケーシィ・ユンゲラー・フーディンについて語るスレ (148) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

ケーシィ・ユンゲラー・フーディンについて語るスレ


1 :11/05/04 〜 最終レス :11/11/15
無いので立てた
使用率もっと増やしたい

2 :
終了

3 :
ユリゲラー

4 :
いつだって何かしら猛威を奮っていたよな、特に初代

5 :

ヤンゲラー

6 :
ヤーディン

7 :
初代でも対人では強くなかったぞ、ケンタロスやエスパータイプポケが多かったから打ち負かされてた
フーディン黄金時代はDP

8 :
>>7 初代って先制影分身、毒毒再生持ちの時点で厨ポケだったと思うんだけど
実際当時の大会では使用率トップクラスだしほぼ全部影分身持ち
それに次の黄金時代は三色パンチ全盛のRSのような
世代毎に弱くなっているといわれるけど、フーディンの技の幅自体は
広がってると思う。今は環境がバトレボ後期程酷くないし
もっと評価されていい

9 :
第五世代で素早さ120族の価値が上がったし
フーディン自体は出来ることも多いしで意外と終わってないんだよな
まさかこの世代に攻撃技サイキネだけのフーディンが存在するとは思わなかったぜ

10 :
相手のスカーフさえ読めれば活躍できるが…
フーディンだけで3タテもたまにあるしな

11 :
ローテでかなしばりやらみらいよちやら
使ってるけど楽しい

12 :
マジガはよ〜よこせ〜!

13 :
ケーシィかわええ

14 :
挑発がたまに役立つ
技スペが・・・

15 :
初代フーディンは今の厨ポケ・ガブよりも遥かに厨性能だったわ、大会でケンタロスに次ぐ投入率だったし
初代以降エスパーは劣化したが三色パンチのおかげか金銀RSでも中々だった

16 :
こいつのおかげで技の威力>種族値だと言う事を知った

17 :
それよく言われるけど
種族値にしては火力ない、というだけでマニュやゲンガーよりは
よっぽど火力あるぞ
そらガブとかテラキとかに比べれば低いかもしれんが・・・

18 :
器用だからこそもう少し耐久が欲しい
特攻135も要らんだろ

19 :
エンテイの文字にすら劣る威力のサイキネ

20 :
毒技程じゃないけど攻撃範囲の弱さ+技威力の無さが原因なんだよな〜。
初代は威力インフレしてなかったし、無効タイプも無かったから追加効果三割も相俟って、サイキネゲー(今で言う流星群ゲーみたいな)になってた。

21 :
つける弱点は毒と格闘
耐性持ちはエスパーと悪と鋼
攻撃面そこまで終わってるわけでもないんだけどな

22 :
だから最大の問題は威力なんだよなあ
まあ現状でも充分っちゃ充分だけど。素早さあるから火力補強できるし
それでもたまに一致120技やサイコブーストがほしくなるときは確かにある

23 :
抜群は+1、半減を−1、無効を−2とするとエスパーは
攻撃面が−2,防御面が−1、合計で−3
合計が−3になるタイプは他に毒、氷、虫、無、−5に草
こいつらは120技があるのにエスパーにはない
こんなに不遇な扱いなのに戦えるのがおかしい
ちなみに悪鋼がいないと攻撃面+1、防御面0と優秀だった

24 :
>>15
初代での人気は
ケンタロス>サンダース>スターミー>フーディン
だったぞ

25 :
エーフィは劣化フーディンやら言われてるけどランダムだとエーフィの方が見るよね

26 :
ユリ ゲラー

27 :
主にマジックミラーのせい
今じゃ劣化でもなんでもない

28 :
あえてユンゲラーを使ってスカーフガードシェアやって死ぬ。猫騙しされないよう精神力で後続が追い撃ち…
とまで妄想したがユンゲラーの屑耐久では猫騙しのダメージだけで死ぬ気がした。
紙耐久フーディンも一致なら死ぬくらいだし襷でやるべきか。

29 :
>>28
そこまで酷く無い。耐久無降りユンゲラーで陽気テクニエテボの猫騙しが乱一。だがわざわざ猫騙し撃つ奴がいるのか?
出されてもスカーフトリックか襷トリルかアンコールか少し悩むだけで挑発すれば終わる

30 :
>>23 ちょっと待て
メインウェポンを抜群半減数で評価するのはおかしくないか
メインウェポンは一致で打てる分当然火力も上がるので、抜群半減数よりは「半減の少なさ」で評価するのが普通。
エスパーの半減数は3つで、うち1つは同族(しかもエスパーは単タイプが多く、メインウェポンを確実に半減されるポケが多い)なので
決して多いとは言えないだろ。それと無効が−2というのも疑問。
半減でも無効でも相手に攻撃が通らない点に関しては同じで、違うのは
相手の交代を読んだ際のリスクが増える?くらいじゃないか。
 防御面に関しても、単純に数だけで見るのは短絡的。エスパーの弱点である
虫・霊・悪は技の威力が低く、メガホーン(120)とさざめき(90)を
除けば80以下で、弱点を突かれても落ちるリスクは低い。(フーディンには
関係ないが)逆に今は強タイプの格闘を半減できることあり、防御面もそこそこだろ。
どうにも「エスパーは不遇」という持論ありきのレスとしか感じない。

31 :
確かに単純に数だけで見るのはおかしいな
適当にパクって改変しただけってのもあるが
でも襷とか頑丈がある現状半減と無効の差は大きいと思う
あとは拘ってるときに無効だと相手は無償降臨ができるが、半減ならダメージは与えられ後続で処理しやすくなるとかか
防御面に関してはフーディンはあんま関係ないしランクルスとか使ってると耐久型もできるし悪く無いと思う
まぁ思うのはなんでエスパーの攻撃が悪には無効なのかってことぐらいだな

32 :
紙だし火力無いし範囲も狭いよフーディン

33 :
たとえ範囲広くても爆発没収されたアグノムだってあのザマだしな

34 :


35 :
>>31
悪タイプはエスパー無効タイプとして捻じ込んだだけだったから
設定的に疑問があるんだよな

36 :
スカバンギ抜いて気合球打てるのだけが獲り得

37 :
きあいだまが全弾命中する事前提で考えればフーディンは優秀

38 :
猫だまし乱一w

39 :
耐久型のフーディンって作れないのか?

40 :
進化の輝石ユンゲラーの方がよさそう

41 :
多分それならエーフィのがマシ

42 :
ゲンガーのほうが好き
フーディンは嫌いではないけどDPのトリック増殖にしか使ったことないなぁ

43 :
とうとうゴローニャにも抜かれたか

44 :
フーディン カイリキー ゲンガー ゴローニャ オムスター

45 :
なぜオムスター

46 :
フーディンの物理耐久調整考えたけど柔らかすぎて無理だった
HBあとほんの少しあれば最低限(?)耐えられるのに

47 :
壁張って耐えれるだけで十分
HS振りの壁張り型使ってるが中々良い
ただしスカーフ持ちに注意

48 :
ヘラハッサムが多すぎて選出できない罠

49 :
ヘラとかどこで見んだよ

50 :
フリーにめっちゃ沸いてる

51 :
もうアタッカーもサポートも微妙すぎてどうしろと…

52 :
ヘラとかフリー100戦して1回見るかどうか程度なんだけど

53 :
昨日なんて10戦中4回も見た上に必ず選出されて泣きそうになったんだが…
まあヘラに弱いパーティーだから選出されて当然なのはいいとして、対戦相手の選出はランダムだし全然見ないこともあるだろうな
俺はズルズキン全然見ない、というか今までフリー300戦くらいしてるが二回しか見たことない

54 :
まぁ確かに偏ることもあるだろうけどわざわざヘラ対策考えてやってみたら選出時にも見ないっていう
ズルズキンも1割は行かないけどまぁヘラよりは見たかな

55 :
みがしばフーディン、みがわり/かなしばり/サイキネ/?
後一つどうしよう…

56 :
サイキネだけだと悪来た場合、金縛りしたあと何もできんから気合玉でいいんじゃない

57 :
シグビーと迷ってたけど威力と範囲的に気合球かなあ。エスパーに何もできなくなるけど
thx

58 :
保守

59 :
めいそう、アンコ、シャドボ、きあいだまで使ってるけど、
やっぱり範囲を犠牲にしてでもサイキネは入れるべきなのかなあ

60 :
次作ではフーディン専用120技あげてもいいと思う
確かに初代はエスパーゲーだったけど
今は逆に格闘優遇されすぎ先制技増えすぎ

61 :
>>59
現環境だとめいそう積む暇なくね
>>60
格闘のサブウェポンも充実しすぎて超飛で狩れなくなってきてるよな
次回作ではフーディンに専用技というより超の高火力命中不安技追加と格闘を相対的に弱体化してほしいわ
まぁそうなるとノーマルが止まらなくなるから毒で抜群とれるように相性変更するとか
でも毒優遇すると超より鋼の方が歓喜してしまうか

62 :
ぜひフーディンにサイコブーストを

63 :
バンギの噛み砕くだけは許せない
というかバンギの存在自体が許せない

64 :
第二世代の600族が唯一非竜なのが
当時の超封じを如実に表しているな。

65 :
超優遇+格地と鋼or竜の牽制に、
フーディンより遅く特防低め、ガブより速く防御高め、クロバが差別化できるようあまり器用じゃない感じの毒飛行で炎か氷使える600族をだな

66 :
マジガ解禁されれば珠きあいだまでヨプバンギ落とせるようになるんかね

67 :
>>66
マジガにしても珠の反動なくなるだけで威力変わらんでしょ
個体値V前提で、補正有りC全振り珠でも無補正無振りヨプバンギは確2
ちなみにメガネにしてようやく乱1(31.3%)
でもC無補正だとメガネですら確2

68 :
襷マジガでいいだろ
サイショ気合い玉/シャドボめざ氷金縛りアンコールサイキネ挑発
いろいろあるけどタイマンはかなり強くなる
舞ガモスもスカーフガブバンギもライコウもラキグライもただでは済まない
バンギをタイマンで仕留めて次に一撃入れれば十分仕事してる

69 :
はどうだん下さい…
もう気合い玉なんて

70 :
気合い玉は当たるときは当たるが外すときは外しまくるよな…
命中85以上の技じゃないと使う気にならないがフーディンの場合そう言ってられんしなぁ
フーディンの火力なら波動弾でも十分だな
MCで是非覚えるようになってほしい

71 :
いやそこはしっかりきあいだまあてようよ……
マジガ解禁されればとりあえず草結び2回でバンギ倒せるだろうから楽だな

72 :
命中70は低いって
二連外す確率1割とか10回に1回はほぼ負けるって言ってるようなもんだって

73 :
威力120ないとバンギは落とせないわけで

74 :
>>73
つヨプ襷

75 :
ダブルじゃあるまいし……シングルのヨプで誰に勝てるんだよ それこそゲンフーだけだろ
襷はまあたまに使うけど龍舞してもフーディンの方が速いし次は命中安定入れればいいじゃないか
いやサイキネきあいだまだけなら確かにもう一回撃たなきゃいけないが
電磁波とか舞わないで反撃なら命中安定の波動弾様でも結局勝てないわけで
必中でもそもそも倒せない波動弾よりはきあいだまのがマシだろ
それとも後続でバレパンでも撃つのか?

76 :
>>75
HA極振りヨプバンギはいじっぱりHA極振り珠ウインディでインファしても確定で耐えるくらいの耐久はあるし、エッジで確一で返り討ちできる(いかく込みでもインファで耐久下がってるから)
まぁつまりゲンフー以外の不一致格闘技使いでも返り討ちにあう
襷なら猿ヘラとかの格闘でも返り討ちくらうし
もし波動弾覚えるようになったとしても確一できる気合玉の方がいいのは同意だな
もし耐えられても後続で処理しやすくなるし、外れるのが嫌でも確実に倒せる確率を上げた方いい
マジガ解禁されればさらに安定してバンギ狩れるしね

77 :
マジガは鬼火や毒々読みで繰り出せたり
砂嵐ステロでタスキ潰れないから有用だよなー 早く欲しいわ

78 :
フーディン「あのローブシンとかいう若僧め!戦いに武器を持ち込みよって!」
スリーパー「プライドがないんだろうな」ガラガラ「許せねえ……」

79 :
技は
気合い玉 サイキネ(サイショ) が確定として
めざ氷 シャドボ アンコ 金縛り 草結び
あたりか

80 :
あれ?水ロトム消えたの?最近やってないから分からんのだが
めざパはガブ及び竜意識の氷かウルガ意識の岩といったところか
まあどうせめざ岩持ってても勝てる可能性低いし氷だな

81 :
そもそもサイショで二回じゃん

82 :
向こうからおいでなすったハッサムを
めざ炎で丸焼きにするのが楽しくてしかたなかったのだが。
最近は警戒されやすいのがなあ。オッカ持ちも多くなったし

83 :
鬚がかわいい

84 :
こいつとミュウツーに真空刃くれ

85 :
@襷 サイキネ 気合玉 めざ炎 カウンター
砂と先制技さえなければ強いんだがな

86 :
マジックガードが砂の脅威を消し去るだろう

87 :
>>85
カウンターってことは第三世代でめざパ粘ったのか
第四世代からの復帰組としては驚愕

88 :
保守

89 :
いじっぱりメタモンを捕まえるため孵化してるがゴミばかり生まれる
個体値どうでもいいのに10匹以上生んでも出ない

90 :
クズ精神力

91 :
http://kamome.2ch.net/gender/
男性差別について語る板

92 :
サイキネぶっぱー

93 :
いつになったらマジガ解禁されるのやら
来年か?

94 :
ゆめしまの洋館にも出たらな…

95 :
マジガ解禁あげ

96 :
解禁されたか
とりあえず型の妄想だな

97 :
やっとポケダンのチームFLBができるな
バンギの砂ダメ無効おいしいです
球ダメも無しか

98 :
襷も珠も持たせたいね
火炎玉持ってトリックなんかもやりたいね

99 :
ケーシィかわいすぎる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼