1read 100read
2011年11月1期34: 遊戯王の古いの (949)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
遊戯王の古いの
- 1 :07/04/22 〜 最終レス :11/11/14
- 1とか2とか
- 2 :
- パズルとかだろ古いのって
- 3 :
- 1で闇遊戯がいきなりブラックデーモンズドラゴンを使ってきたときはビックリした。
- 4 :
- 1はやったことないけど2は相当はまったわ。
ブラックマジシャンとか強いの出しても属性でやられたりしてなw
今思うとカードでもあの頃の遊戯王が一番好きだったな。
それが次第にサーチしてレアカードを転売する金儲けの道具になり、
今は店で見てもなんとも思わなくなり・・・。(これは当たり前かw)
おまけカードで究極完全態が出て、友達も同じ店で買って究極完全態が出たという奇跡はいい思い出。
- 5 :
- 完全作業ゲーだった
しかしよく売れたなぁ…
- 6 :
- 1とか火炎地獄2枚で試合が終わるクソゲー
- 7 :
- 3でしか試してないんだがカセットの端子?部分に
耳垢を入れてやるとバグって全カードが大量に手に入る
- 8 :
- しかし1〜4は70〜200万も売れたが
EX2006やTFは5万やそこらなんだよな…
どっちが売れるべきかは…なあ?
まあブームなんてそんなもんと言えばそうだが
- 9 :
- >>6
その前にどうやって火炎地獄を2枚も手に入れるんだよ
- 10 :
- >>8
バッカオメー知らねーの?
通信融合を使うんだよ
- 11 :
- >>10
それって2を使わないと出来ないんじゃなかったっけ?
1だけでやるなら、チェンジスライムを使うやつしか出来なかった気がする。
- 12 :
- 当時カオスソルジャーをデッキに組んでいた奴らも存在したんだ
後は…わかるな?
- 13 :
- 遊戯王ナイトメアトラバドールでKCP99999のPARコードしりませんか?
- 14 :
- >>13
知ってるよ。
- 15 :
- 全カード所持なんかも知ってます?
- 16 :
- >>15
はい。
- 17 :
- おまけのカード目的で買おうとして辞めたゲーム
- 18 :
- 古い遊戯王といえば最強決闘者戦記が酷かったのを思い出すな
急ごしらえ臭しまくりで見てられなかった
コナミもよくあんな手抜きで売る気になったな
PSの真デュエルモンスターズの糞ゲーぶりに比べれば
まともに遊べるだけマシだったが
- 19 :
- PSのは俺にとってありえないくらい難しかった。
パスワード入れてもスターチップがやばいせいで入手不可w
- 20 :
- PS版はポケステがないとクリア不可だったな。
リモコンを片っ端から集めて、強いカードを手に入れて、
そこからデータをコピーして、カードを何枚も増殖させたっけ。
そういえばGB版UのデータをPS版に移すって裏技もあったなぁ……。
- 21 :
- http://www5.diary.ne.jp/user/531870/
- 22 :
- >>18
あれは限定カード4枚を4800円で売る物だ
ゲームはオマケ
海馬デッキを使っていたが、城の内の罠の多さに嫉妬
- 23 :
- >>22
最初に城の内デッキを買った俺は勝ち組
モンスターの攻撃力不足に悩むけど激流葬は強すぎ
一応後で残り二本も安かったから買ったが
海馬デッキは何でもある程度こなせる万能型なうえ
モンスターも強力でお得なのに対し
遊戯デッキは…\(^o^)/
- 24 :
- 海馬は洗脳系使えないんだぜ?
オベリスク強かったけど出す前に終わるレオウィーザード、秒の暗者強いよゲー
遊戯ってそんな酷かったかな
- 25 :
- 昔、自分が海馬デッキ遊戯デッキをそれぞれ使った感想では、
破壊だけで基本は全て自モンスターのみ海馬より、
洗脳、死者蘇生等である程度カウンターが出来る遊戯のほうが強いと思う
海馬の強さを100とすると遊戯が150、城ノ内が500くらいかな
- 26 :
- トラップが鬼性能なんだよあのゲームは
だから城ノ内が強い
- 27 :
- 双六とかデブ遊戯が出せるコードってなんだっけ?
- 28 :
- 双六 = 17232574
孔雀舞 = 71837829
キース = 45442120
闇遊戯 = 18054115
闇獏良 = 82659417
マリク = 45565702
ごんぶとり遊戯 = 19170603
カイザー海馬 = 83771069
エンディング = 44220672
- 29 :
- thx
- 30 :
- 昔リモコン不足でクリアできなかったPSの真デュエルモンスターズを攻略しようと
店で中古ソフト買ってポケステ用の電池まで買ってきたというのに、
ちょっぴりwktkしながら箱開いたら「THE MATCH GOLF」が入ってたw
怪しい店だったし確認せず買い取ったんだろうな。
みんなはソフト入れ替えるとき他のゲームソフトの箱に入れちゃダメだよ。
お兄さんとの約束だ。
- 31 :
- >>30
確認してないってレベルじゃねーぞ!
酷い店だな
- 32 :
- >>30
ゲームを買った時のレシートは家に帰るまで捨てないで持っていた方がいいよ。
ブッ○オフなんか相当管理がいい加減だからなぁ……2回も中身違いがあった。
- 33 :
- ぶっちゃけ中身違いならいい方
起動しなかったことがある
- 34 :
- 俺なんか中身割れてた上にレシートくれなかったんだぜw
店員ひでぇ(:_;)
- 35 :
- 同梱の周辺機器の中身違い、という厄介なケースに遭遇したことがあるが、
レシートも無いのに説明したら交換してくれた(偶然同じものが単品で売ってた)。
ジャンク品(ノークレーム・ノーリターン)じゃないんだから泣き寝入りせずに聞いてみるべき。
- 36 :
- 遊戯王中古激安
123と43タイプ全て買っても600円
- 37 :
- >>36
それは高い。遊戯王は100円以下は当たり前の世界。
古市ですら一本84円だし。
- 38 :
- 中古価格50円もあり得るのが遊戯王クオリティ
- 39 :
- 3の羽蛾との対戦数が670回にもなっていた
- 40 :
- >>38
と言うかそれしか見ない
- 41 :
- >>39
HAGAAAAAAAAAwwwwww
- 42 :
- ゲーム内容・画面1
付録カード商法4
付録カード内容3
で出してたらどんな評判だったやら
- 43 :
- >>42が何を言いたいのか良く分からないが
ゲーム部分はほぼクソゲーだったな
付録カード商法なら2から始まってる
- 44 :
- 確かにクソゲーだが何故か中毒性だけは高いから不思議だ
- 45 :
- 3やってデュナミス・ヴァルキリアに惚れたなあ。
PSの二作目って世界感ぶっ飛んでて気になるんだけどどんな感じなの?
- 46 :
- GBの第一作って、グラフィックもBGMもおどろおどろしくなかった?
親戚の叔父さんに貰ったんだが、当時リア消だった俺は「何だ、これ」って感じで、ちょっと怖かった覚えがある。
- 47 :
- >>46
2以降に比べるとそうかも
初代発売当時ってカラー対応ソフトが既に出始めてたのに
なんで白黒にしたんだろう?
- 48 :
- カラー対応だと、白黒とカラーのグラフィックを別個に用意しなきゃいけないから容量が嵩む。
- 49 :
- かんぜんきゅうき
- 50 :
- 安いし買おうとおもうんだが
GB版は1-4まで前作の上位互換と考えていいの?
- 51 :
- 1は生贄もトラップもなし
ブルーアイズ出しとけば勝てるゲーム
2は1にトラップと召喚魔族制とデッキキャパシティシステムの追加
3は2に生贄ルールと効果モンスター追加
4はデッキごとに使用カード制限がある
あとモンスターのレベルと消費キャパシティが3と大きく違う
3体生贄モンスターや神のカードもあり
こんな感じ
- 52 :
- 1〜4なら、3が一番遊びやすいかな。
1は糞だし、2も大概糞の上に使えるモンスターのインフレが激しい。
4は動作も鈍いし、何より使えるカードの量が決められているってのは……
- 53 :
- 4レベル≦1350制限って4だけ?
- 54 :
- ブルーアイズ・ホ
- 55 :
- 4は使えるカードが限られるが、必須カードがバージョンごとに分散されていて
半分必須カードで占められたようなデッキにならずに、この制度は結構面白いと思うけどなあ。
バージョンごとに差が有りすぎる糞バランスさえなければ・・・
- 56 :
- いまだにGB2のバトル曲が忘れられない
でーれっ、でれれれっでーれー(ずこずこしゃー)
- 57 :
- >>52
いや4は最速だぞ
動作が重いのは3
- 58 :
- とりでをまもるよ(笑)
- 59 :
- やっぱりオシリスの天空竜使うにはトレード以外にないのか?
- 60 :
- オシリスは弱いからいらないよ
- 61 :
- 二段階強化されても5000・5000だしな
- 62 :
- >>57
動作が一番速いのは1だな。
攻撃した後、攻撃していないカードにカーソルが移動するのはよかった
- 63 :
- たしかに
敵の思考時間ほぼ0だし
戦闘アニメはちょっと遅いけど
- 64 :
- というより1は「思考」してなくないか。カードを透視してるけど。
- 65 :
- ま、攻撃力・1450のカード集めよう!
- 66 :
- ヴァルキリーの可愛さは異常
- 67 :
- カード版はが見えそうで見えないのが良い
- 68 :
- 絶対領域ハアハア
- 69 :
- 8は神のカードが全部使えるのは良いが
テンポが余りにも悪いのが・・・。
- 70 :
- 4の攻略本の下が売ってない。
融合とか知りたいのに
- 71 :
- 久しぶりに三聖戦神降臨やってるんだが、PARコードはどこにもないのな・・・
一度クリアしたから今度は最初から俺TUEEEEEEEEEEやろうと思ったのにショボーン(´・ω・`)
- 72 :
- GB版1のデータはパスワードで消去出来ないのでしょうか?いくら衝撃を与えても、磁石をくっ付けても、電源を入れたままソフトを抜いても、お風呂に入れても(えっちぃのは嫌いです!)とにかく、何をやっても消えません(´Д`)
- 73 :
- セーブされてるタイミングを見きってカセット抜け
俺は初代GB改造してやった
- 74 :
- >>72
電源を付けたままカセットを抜き差しする
万一壊れたら自己責任な
- 75 :
- ああ、よく見たら書いてあったな
取り敢えず俺は何回も連続で抜き差しをしたら消えた
- 76 :
- DM4の遊戯デッキで縛りプレイやってみた。
縛り内容
・5勝したキャラとは戦えない
・パスワードでカードゲット禁止
・双六は使用可(ないとモンスばっかりでほぼクリア不可っぽい)
・全員に5勝してクリアとする
こんな感じでやったが激流葬・サンダーボルトはおろかフィールド魔法・装備魔法も
遊戯だと使えないから双六使ってもほとんどがハズレカード。
ただ幻想魔族が一体しか手に入らなかったのも痛かった。
まあ大して難易度はなかったけど。
需要あったら多少詳しくキャラごとのレポート書くわ。
ちなみに今は2周目でペガサスと戦ってる。
- 77 :
- 3・4の闇遊戯戦の音楽が好き
- 78 :
- サンド・ウィッチ可愛い
- 79 :
- 1の海馬が一枚目にブルーアイズ出してきてワロス
- 80 :
- >>72 金色の闇遊戯ww
- 81 :
- 1で羽蛾がブルーアイズ出してきたときは噴いた
- 82 :
- モンスターカプセルGBは遊戯王としては良作
- 83 :
- 最近、久しぶりに3をやってるんだが、意外とはまる。
テキストも実際のカードとは違うことが書いてあったりして面白い。
特に効果付きモンスター。
ドット絵も萌える。
- 84 :
- 遊戯、城之内、海馬の三人の奴が好きだった
特に城之内はデュエルが激弱な自分にも優しい仕様だった
- 85 :
- 激流葬はどう考えても制限にすべき性能なのに何で3枚入れられるのか……
いや入れたけどね。激流地雷硫酸各3枚の鬼畜仕様
- 86 :
- そうでもしないとモンスターがカスだから
- 87 :
- 1350系が入れれないならともかく、4種類も入れれるんだ。
カスじゃねえだろ。
- 88 :
- 攻撃力1350を無理に使うより
フィールド魔法に合わせて種族を統一した方が強かったりする
- 89 :
- 遊戯王カードにある番号を打ち込んだらゲームに使えるシステムは何作目ですか?
- 90 :
- パスワード入力システムのことか
2以降なら全部にあったような気がするけど
遊戯王8以降はやってないからワカンネ
- 91 :
- >>90サンクス!
- 92 :
- 4の遊戯デッキくそすぎだろwwマリクに勝てない
- 93 :
- >>92
凡骨>>>海馬>遊戯
だよね
- 94 :
- 中古でUを買ってきたんだが、これ初期化できる?
- 95 :
- タイトル画面の「はじめから」の文字が見えないのかい?
- 96 :
- >>92城之内は強すぎるなw遊戯デッキはドMすぎる
- 97 :
- 遊戯より社長のほうが辛くね?
フィールド魔法は使えないけど、3枚積める死者蘇生がかなり大きい気がするんだが
- 98 :
- 使いこなすなら遊戯より海馬の方がきついとは聞くけど
そんなにやりこまない範囲なら遊戯の方が明らかにきつい
- 99 :
- 1コンプしたなぁ。
あんなの何が楽しかったんだろうなぁ、ゲームバランスとかほんと糞だし、ストーリーも無いし。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
-