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2011年11月1期39: 【土用丑の日】デジタルブレイン25【雇用牛無し】 (661) TOP カテ一覧 スレ一覧

【土用丑の日】デジタルブレイン25【雇用牛無し】


1 :11/07/02 〜 最終レス :11/11/13
世兄の上澄みが集まって設立された次世代のゲーム私塾、
「東京デジタルブレイン学院」の伝説を後世に語り継ぐスレッドです。
現在公式サイトにはアクセス不能ですが、謎の擁護によれば、学校は健在とのこと。
東京デジタルブレイン学院(現在休止中?)
http://www.digital-brain.org/
前々スレ:
【井上】東京デジタルブレイン23【捏造】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1254154461/1001-1100
関連スレ:
【井上】ヒューマンアカデミー11【久蔵】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1302866350/
謎の事情通さんより:
「デジブレは潰れていません! 反論するならソースよろしく!!」

2 :
牛先生の歴史(暫定版)
264 :名無し専門学校:2007/11/10(土) 05:04:01
牛の今までの行動をちょっとまとめてみるか。
現在が44歳としたら、
---------------------------------------------------------------------
1963年生まれ:オギャーと生まれ育つ。
1981年:どっかの専門に行く
1983年:どっかの会社に就職するも、一ヶ月足らずで辞め、ニートになる。
19??年:電気街をブラブラして、ゲームショップのアルバイト店員になる。
19??年:コネで、代アニに入社。
    最初は工作員として活動。後に社長になり、
    何十年も詐欺紛いの活動をして、突如会社を辞める。
2002年:2chに光臨。意味不明な文と、バイト暦2年と代アニでの講師暦のみという
    色んな意味で凄まじい実績を引っさげ、宣伝活動に勤しむ。
    その滑稽な言動で皆さんから愛されるも、突然スレから姿を消す。
2003年:時代のニーズか、ついにゲームヲタクの専門学校が登場ッ!
---------------------------------------------------------------------
続く…

3 :
続き
---------------------------------------------------------------------
2005年:生徒を差し置いて、自分がコンテストに応募。42歳にして始めての入賞、経歴となる。
    現時点で判明しているのが、このアニマックス大賞の佳作となる。
    (もし、違う、実はこれが、というのがあればソース付きで提示願います)
2006年春:生徒が集まらず閉校。その間自分の食い扶ちは確保しており、ヒューマンに時給社員で入社。
2007年夏:mixiでそのことが知れる。路頭に迷ったり、餓死してるのではと心配していたスレ住人全員安堵に包まれる。
2007年夏:ヒューマンHPで、ついに牛が確認される。
     その間(昔からだが)なぞの書き込みが相次ぎ、情報が交錯する。
2008年秋:ヒューマンホームページが改装。
     ここで初めて、制作の経歴が明らかになる。
     牛の今後の「ご活躍」にもご期待ください!!
---------------------------------------------------------------------
前スレで、居所がばれた時に、
きらりんと携帯を紹介する奴がいたが、
基本的に、経歴が出来たのが、
2005後半〜2006年あたりからってことか?

4 :
こんばんわ、二十五牛図です。
次スレがたってたんですね〜。
たまに出てきますんで、よろしくおながいします。
時代のニーズか、ついにゲームヲタクの専門学校が登場ッ!
学校のページのリンク先に「コスプレ喫茶」だぁあ、キター!!!!
同じ目をした諸君よ、楽しい学生生活を満喫してくれ。
はずかしがることはないんだよ。ウィー・アー・ザ・ヲタク!!
ttp://homepage3.nifty.com/zyugyuzu/index.htm
ttp://school.athuman.com/131330/archives/534.html
ヒューマンの牛のページ

5 :
牛のブログ
> ニックネーム  Qーゾーさん
> 性別      男
> 自己紹介    ふとシナリオが書きたくなる。
>         いきなり書いて、某偉い先生に見せる。
>         で……ボロクソ;
>         一念発起、シナセン8週間講座に。
>         某ア○マックス大賞に応募、佳作入賞。
>         なぜか公募ガイド3枚シナリオにも入賞……。
>         シナセン本科卒業するも研修科は行かない。
>         ゲームシナリオとか、
>         メイド喫茶のアトラクション台本とか、
>         小さな仕事をこつこつと。
>         調子にのって現在に至る。
>         仕事激しく募集中!
>         (本業の妨げにならん程度に…)
>         ちなみに本業は、ヒューマンアカデミー東京校・ゲーム企画専攻講師。
> 趣味      車・バイク、ゲーム、本・マンガ・アニメ
> 現住所     東京都
> 他人から見たURLhttp://kotopara.jp/tp_ucommonpagetop/user_cd-714620113731/

6 :
当校の就職までのスケジュールです。
1年次
10月:第一回就職ガイダンス、個人面談
12月:第二回就職ガイダンス
02月:模擬面接指導
2年次
04月:就職強化ゼミ(9月末まで矢印)
07月:第三回就職ガイダンス
08月:作品強化月間
10月:臨時個人指導(12月下旬まで矢印)
12月:内定決定!(1月下旬まで矢印)

7 :
当校の誇るプロ経験10年以上の講師陣です。
2Dグラフィック専攻科・ゲームアニメーター科講師 −井−宣
有名ゲーム制作会社にて、コンシューマー系ゲームを主に担当し、
PC系ゲームも含めると十数本以上の作品製作に携わる。
ゲーム業界のみならず、アニメ関係の仕事も10年近く経験しており作画、制作進行、
各種管理業務等も行ってきたので、ゲーム制作においてはスケジュール管理や予算管理、
設定管理等を行い、時には自ら作が監督として画面構成を含む絵関係の監修/統括をし、
某ゲームのキャラクターデザインも担当。
ゲームクリエイターとしてマルチスキル=ゼネラリストとして幅の広い守備範囲を持っている。
*「某〜」とか「有名ゲーム制作会社」など、曖昧な表現ばかりで、具体的な情報が全くありません!!

8 :
3Dグラフィック専攻科 講師 −山−博
プロフ:
アニメーションやゲーム制作を行う統合映像製作会社にて、制作管理、3Dアニメーション、
映像編集などを担当。その他、企業の案内ビデオや学習教材のグラフィック作成、映像編集も手がける。
大手ゲーム専門学校におてCG学科主任講師を務めた後、現在に至る。
その他の科については掲示板で質問されても資料請求されても教えてあげません!
>910 名前: 名無し専門学校 投稿日: 04/08/21 15:35
>ゲームプランニング専攻科
>シナリオライター専攻科
>カードゲーム制作科
>
>講師に関して一切の記述がありません!
>このページには夢しか書かれていません。

9 :
当校のモットーです。
温故知新
1978年のインベーダーゲームの発売、1983年の家庭用ゲーム機の
大ヒットから歩みだしたゲーム業界は、往時のような爆発的な成長はないものの
その市場を世界中に広げ産業界に確固たる地位を築いてきました。
しかし近年は、IT不況や若年層の嗜好の多様化、そして何よりヒットタイトルの不足により
ゲーム業界全体の地盤沈下が囁かれています。また常に世界をリードしてきた我が国の
ゲーム業界ですが、近年はアメリカや韓国などで開発されたヒットゲームも目立って多くなって気ました。
最近のゲームの顕著な傾向として「過去のヒット作のシリーズ化」「人気キャラクターの使いまわし」が挙げられます。
長引く不況の中で、確実な販売数を上げるための方策としては妥当ですが、消極的な「守り」の姿勢はゲーム業界全体を長期低迷に導くことになります。

10 :
モットーの続きだ!
ゲーム業界が盛り返すためには、既存の人気シリーズや人気キャラクターを超えるヒット作が必要なことは言うまでもないでしょう。
そのため、東京デジタルブレイン学院では「ゲームの本質」を考えることから授業をスタートします。
どこが面白いのか?何が面白いのか? なぜ売れるのか?ゲームの基盤となるものを分析し、そのポイントを把握します。
ゲームの基盤を形作るもの、それは過去のゲームや、あらゆる映像作品、書籍などからの知識の蓄積、そして製作者の実体験です。
「温故知新」古きをたずね新しきを知る。最先端を歩むゲームクリエイターこそ古きをたずねる必要があります。
それにより、まず「ゲームの本質」を掴む。

11 :
私は過去に、工作員として他校を攻撃していました!
>101 名前:十牛図 ◆9lpurGm. [sage] 投稿日:02/07/29 13:17
>それはそうと、他校工作員ねぇ・・・。
>私は昔、某学校の工作員(wだったけど、小さな学校とか
>始まったばかりの学校は狙わなかったけどなぁ。
私は昔、代兄大阪校の講師でした。
>http://hpcgi3.nifty.com/zyugyuzu/bbs2/cbbs.cgi?mode=alk&W=&no=0&page=15#494
>代アニさんは正直たいしたレベルじゃないし。
>私がいたころの大阪校のレベルは凄かったんですけどね…

12 :
私のスタンスです
>私の目的が金儲けなら、土下座して某学校に残ってればよかっただけ
>の話ですよ。なんせ重役だったから。
>収入は大きな某学校でもトップクラスでした。
>でも、その土下座は「これからも詐欺まがいの商売続けます」
>という土下座でしょ?十何年もやれば十分でしょう。
>だから、これからも詐欺まがいの商売を続けるために、
>うちを攻撃する奴はゆるせん。こっちからの攻撃はしませんが
>反撃はしますよ。他校の裏ネタなんかいくらでも知ってるし。

13 :
私が牛なのに馬脚を現してしまった発言です。
>940 名前: 名無し専門学校 [sage] 投稿日: 04/02/29 00:35
>じゃあ「愛」のIPがアク禁になっても来るんだな?。(デジブレ掲示板には)
>947 名前: 932 投稿日: 04/02/29 00:43
>必要があるなら行くからアク禁にしてみてよ。
>でも、証明されたら愛さんのアク禁解除してね。
>あと、愛さんのIPと言いつつ全ての書きこみを禁止するのはやめてね。
>949 名前: 名無し専門学校 投稿日: 04/02/29 00:46
>>>947
>アク禁にしてもいいけどネットカフェでもどこでも書けるでしょ!!!
>愛残念!論理破綻!!!
デジブレ掲示板でアク禁を設定できるのは十牛図のみです!

14 :
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11089716785951/index.html#80
>[80]  Re[5]: 企画書に関する事ですが
>□投稿者/ 十牛図@講師 -(2002/05/18(Sat) 03:55:17)
>□U R L/ http://homepage3.nifty.com/zyugyuzu/index.htm
>
>どこかに書いたかもしれませんが、アニメやコミック、映画や小説なんかと違って
>昔のゲームって以外にプレイしにくいんですよね。
>ゲームの本などを読んで気になるタイトルがあれば、何とか入手してやってみる
>くらいしかないでしょうねぇ・・・。私は大きな声じゃいえませんが、エム○ックス
>とエ○ュで色々集めてました。最近はおとなしいですが・・・。

15 :
http://web.archive.org/web/20031231010825/hpcgi3.nifty.com/zyugyuzu/bbs2/cbbs.cgi?mode=alk&page=40&no=0
■167 / 親記事)  3月3日の今日の一言について
□投稿者/ 十牛図@講師 -(2003/02/06(Thu) 02:19:59)
□U R L/ http://web.archive.org/web/20031231010825/http://www.digital-brain.org/
某巨大掲示板で少し話題になっている、私のエミュレータ使用について説明します。
H14年3月3日付けの「一言」で、
>ゲーム製作者を目指すなら、昔のゲームやジャンルを問わず名作ゲームはやっておくべきでしょう。
>いまはいろいろな方法で昔のゲームが入手できるので、プレイもしやすくなってます。
>(ちなみにわたし、PC88エミュで東京ナンパストリートをやってます・・・)
と書きましたが、まず、「昔のゲームを入手する」「いろいろな方法」とは、
最近秋葉原では増えてきているレトロゲームショップやネットオークションなどを指します。
そして私が使用しているPC88エミュのBIOSは友人から貰ったマシンから吸い出したものです。
東京ナンパストリート(w)は、昔エニックスの営業さんから見本としてもらったもので、
一緒にニュートロンとポートピア連続人事件を頂きました。と、まあ、そんな感じです。

16 :
ちなみに私は、エミュは98と88しか持っていません。MXもWinnyもやりません。
もちろん学校で使用しているパソコンや個人使用のマシンに入っているアプリは正
規購入版のみです。中国の人からソフトを買ったこともありません。
まぁPCは全部あわせても、マンモス校の1/40くらいですが。
・・・しかし、所詮2ちゃんねるだから仕方がないけど、違法コピーの証拠もない20年
前の4800円くらいのソフトについて
>犯罪行為確定だね。
>十牛図の手が後ろに回るのは自業自得だけど、この学校に進路決めちゃった連中はちょっと可哀想かな。
>ROM厨が運営してた学校にまともな求人なんて来るわけないよ。
などと書き散らす感性が理解できない。もうアホかとバk(以下略

17 :
業界屈指のクリエイターですから、著作権に対する意識もしっかりしています!
>いまはいろいろな方法で昔のゲームが入手できるので、プレイもしやすくなってます。
>(ちなみにわたし、PC88エミュで東京ナンパストリートをやってます・・・)
>私は大きな声じゃいえませんが、エム○ックス
>とエ○ュで色々集めてました。最近はおとなしいですが・・・。
>バーヤクリエイターの卵が落とす分には違法にならないっての
>元カプンコの偉い人が言ってたろ?
>違法CD-ROMを買うのが違法なのか?
>どんな根拠で、どう違法なのか、ソースよろしく!
>いいからはやく「エム○ックス」や「エ○ュ」が違法だってソース出せやチンチン(AA略
>>実際の入賞作品をお見せしながらの特別講義も行います。
>※入賞作品の権利は(株)アニマックス・ブロードキャスト・ジャパンの所有ですので、>作品全編の配布及び公開することは出来ません。悪しからずご了承下さい。

18 :
アニマックスでは年下の子供や女性に負けましたが、彼らを尊敬しています!
>子供枠だろ。この手のコンテストってヤラセでそういうのがあるらしいよ。
>まぁ、佳作受賞は実力、その中から選ぶ大賞は選考者事情というのは普通だな。
>で、その子供枠があるからシナリオの公表が出来ないのかな?
>これで3年連続女の人が大賞?
>意図したもの感じるのは考えすぎか?
>最終選考で女が残っていれば、話題性や話題作り的には女を選ぶんじゃない?
>ただ、大賞のシナリオの映像化だけを見て判断することになるんだけど去年のアズサを見てこれあまりにも酷いと思ったもので。
>そこから次の審査も何かごり押し的に決めてた様子だったしで、今回また女かとなるとどうなのかね。
>一般に公募して放送で大賞を発表する上で、牛とかのようなプロなどに偏った
>受賞者になるより、女、なるべくアマのような者が大賞取るほうが普通に見てる人には夢があって、この業界に対しての印象がよいのでは?
>大賞受賞したのは背高の講座受けた人、アニマックスは以前背高が係わった番組を作っている
>……ま、そういうこった

19 :
業界屈指の実績をもつ私ですから、実力には自信があります!
>お前らが馬鹿にしている相手だが、業界歴も20年を越え、そこいらの開発者なんぞ足元にも及ばないキャリア
>を持ってる人に対して、お前らは何?対抗しうる経歴の持ち主の一人でもいる?
>常識や能力があってこその20年の実績だと思うがなぁ?
>ここにいるバカ共の中で牛以上の経歴を誇れる奴がいるか?
>あっそれと、なんか講師の実力をうんぬん言ってる奴らがいるが心配するな。
>『君達がどんなにがんばっても、2年で講師を超える事は無いから』。
>自分より能力が低い奴に教わりたくない人、ご安心下さいネ。
>そんなことは心配して頂かなくても結構です。
>これでかれこれ10年以上やってますからww
>お蔭様でうちの学校も「ここ関係以外」では評判良いし。
>20年以上第一線で教えてる人捕まえて何言ってるんだかw
>講師陣も業界経験者、もしくは現役が揃っているところが強みです。

20 :
「プロのホン屋」な私ですから、複数の人物を演じるのは朝飯前です!
・十牛図
・井上正樹
・井上久蔵
・十牛図@管理人
・Qーゾー
・ふぇんりる
・こっこ
・ホン屋
・某よあに生
・某ゲー専講師
・とおりすがり
・とおりすがり2
・通りすがり
・七資産
・七氏三
続く・・・

21 :
続き
・フリスキー
・ALICEの宮
・あどれなりん
・ミニタリーおた
・コーチ屋
・一応プロ(品船出身)
・野中
・元生徒
・452じゃないけど
・761じゃないけど
・844じゃないけど
・進路検討中

22 :
牛とこのスレの歴史を再確認してみたのだが、興味深い事が分かった。
・初代の痛すぎるデジブレHPを叩かれる → 慌てて比較的まともなサイトに変更。
・「最高スペックの機材」など、詐欺的記述ばかり → 指摘された後に抹消。
・学長兼講師の牛が実績ゼロな点を指摘される → 慌ててシナリオの勉強。 佳作。
・アニマックス作品を権利者に黙って商用利用した点を指摘される → 慌てて隠蔽。
・就職BBS等への質問に対する模範解答が書き込まれる → パクッて返答に利用し、面目を保つ。
・ヒューマンで講師募集している件が書き込まれる → デブが倒産した際にそこへ応募。
・コナミの企画書を流出した点を指摘される → 慌てて隠蔽
等、挙げればきりがないが、ハッキリ言ってこのスレが無ければ牛は終わっていたと思う。
初代公式サイトのままだったら、2年も持たずに潰れていただろうし、
コナミやアニマックスの件は,下手すると沙汰に・・・
牛は少しは感謝しているのか?

23 :
新年を迎えるにあたって、気持ちを新たにする意味で初代スレを読み直してみた。
すると、記念すべき牛の第一回自演はこれだと判明した。
>85 名前: 名無し専門学校 [sage] 投稿日: 02/07/29 10:19
>HPは確かにカコワルイが、この十牛図っていう奴、
>まあまあなんじゃないの?
>>>82
>けっこう苦しい所にも答えてる様に見えるけどな。
>それがイタイんだが・・・。
>>>84
>いまどき銀行なんて計画がどうであろうと、
>全く当てにはなりまへん。
>自己資金100%ではじめて、後は国金とか信用金庫とかが
>普通だろ。ベンチャー板でも見て勉強しろ。
>ただ、十牛図よ。あまり出てくるな、イタイから。

24 :
記念すべき「初・工作員陰謀説」と「初・自演自爆」はこれか。
>89 名前: 87 [sage] 投稿日: 02/07/29 11:37
>>88 スレ張ってんのか(w ご苦労様
>なんでむきになって上げる?あやしいなぁ、夏厨には見えないよ
>てか、まだ生徒募集段階の学校だろうに、ナニむきになって叩いてるの?
>面白いから、あんたのとこも体験行ってみようか・・・
>学校名教えてよ(w
>92 名前: 名無し専門学校 [sage] 投稿日: 02/07/29 11:47
>しまった、>>91は >>87へのレスだった 鬱

25 :
名無しを使いこなして(笑)必死に自演した直後、悠然とコテハンで登場。
>95 名前: 名無し専門学校 [sage] 投稿日: 02/07/29 12:00
>>>93 釣れた(w つか、ホントに常駐してるのねぇ。
>本人かどうか、カキコで見分けもつかんのか(w
>まぁガンバってageてくれー♪
>96 名前: 85 [sage] 投稿日: 02/07/29 12:04
>俺は必死じゃないと思うぞ(w
>て、いうか、89じゃないが、まだ始ってもいない学校
>かばっても叩いても仕方が無いだろ?
>それより93よ、こんなとこで油売ってないで
>あんたも仕事しろよ。ああ、それともこれが仕事なのか。
>俺はこれから学校だ。
>98 名前: 十牛図 ◆9lpurGm. [sage] 投稿日: 02/07/29 12:58
>ずいぶん進んでますね。
>28さん、もちろん邪険になんかしませんよ!
>ぜひお越し下さい。お待ちしています。

26 :
牛って、初期の頃のスレで、自分自身やデジブレを語るときに、
やたらと偉人や有名組織を引き合いに出していたよね。
で、それをまとめてみた。
・石原慎太郎
・婆娑羅者
・井深 大
・吉田松陰
・宮崎駿
・傾奇者
・慧能
・高須四郎
・堺屋太一
・三野正洋
・山内溥
・山本七平
・松村劭
・千利休
・・・続く。

27 :
・・・続き。
・大隈重信
・辻政信
・辻静雄
・徳大寺有恒
・本田宗一郎
・牟田口廉也
・クラウゼヴィッツ
・ゲゼルシャフト
・シド・ヴィシャス
・ソクラテス
・ナード
・ナポレオン
・ハート
・リデルハート
・政治家
・マインシャフト
牛によれば、デジブレや牛は、これらの人物や組織を例に出すほどのものであると、そういうわけだ。

28 :
【ATOKの機能を歪曲してまで自演する牛の図】
883 :名無し物書き@推敲中?:2006/09/14(木) 02:03:51
>>882
ふぇんりるって言うのがFenrirの事だろうと思ったからだよ
普通そういう洋語はカタカナで書くだろ?
しかしまあ名探偵様の取り調べはこまけーなw
884 :名無し物書き@推敲中?:2006/09/14(木) 02:11:02
>>883
じゃあ「フェンリルちゃん」て書くよな。
885 :名無し物書き@推敲中?:2006/09/14(木) 02:15:16
>>884
Atokだと登録してないちゃん付け言葉をカナ変換すると、
ちゃんまでまとめてカナ変換されちまう(古いAtokだけかもしれんけど)
直すのめんでーから、そのままにしといただけだが
つーかチャンだけでこんなに突っ込まれるとは、お天道様も予測できんかったろうなw

29 :
【日本語の意味を曲解してまで自演する牛の図】
>「ゲーム業界への就職を目指す人をゲーム業界に「確実に」送り込む」のが
>コンセプトだとか言う信じられないところもあるからな。
別に信じられなく無いと思うが?
「絶対」とか「100%」などと違って、さほど「確実」って厳密な言葉じゃないだろ。
選挙公約で「確実に実行します」とか言っても事情が変われば実行しなくてもいいし
選挙速報で「当選確実」が出ても落ちるケースもあるだろ。

30 :


31 :
>>553
>牛の考え方と比較してみよう!
これか!?
牛が自演していた「ゲーム業界に入りたい専門生が語るスレ」での、
牛とおぼしき奴の発言。(831が牛)
831 :名無し専門学校:2006/05/08(月) 22:08:02
企画って、ゲームのストーリー設定のことだろ?
別に、低学歴でも、アイデアですごい企画もだせるんじゃ?
832 :名無し専門学校:2006/05/08(月) 22:39:40
>831
マジで言ってんの?企画という仕事が何も分かってないな。
セソモソだとしてもひど過ぎる。だからバカにされんだよ。

32 :
スマン、どういう流れで元の分割スレ状態になったのか説明キボンヌ←ちょっと懐かしくしてみた。

33 :
>>32
スレ24の事?
あれは牛の荒らし書き込みが膨大すぎて、
スレの容量の上限(500KBくらい?)をオーバーし、あれ以上書き込めなくなったんだ。
なので、前スレのログをみると、500レス目位で途切れているように見える。

34 :
テンプレ書いた奴は軽くPTSDになってそうだな。
こういう所は政治家の公約と似たようなもんだろ。
票(生徒)を獲得する為に現実的ではない理想だけを掲げるのさ。
挫折したのか知らんが元気出せよ! :)

35 :
>>34
挫折して最底辺校で細々と時給講師をやっている奴を知っているよ。
頑張って欲しいよねw

36 :
すまん、age進行だったみたいだね。
>>35
時給講師さんは、ここの元生徒なのかな? 負い目を感じる事は無いと思うけどね。
頑張って駄目だったんならね。

37 :
トヨタの社長が魔女狩り公聴会で証言したようだけど、ここは是非、牛に代理人として出て欲しかった。
【議員】急加速に関する苦情が増加しているようだが?
【牛】はあ? なんかソースあんの? 根拠も証拠もないところで何を言っても説得力はないと思うが!?
【議員】スミスさんのレクサスが160kmまで急加速したとあるが?
【牛】おまえらって何でも決めつけてかかるのナw
   その車のアクセルが誰かにアカウント乗っ取られたって「だけ」って話だろ? 
【議員】カローラのパワステに不具合が・・・
【牛】だーかーらー、某巨大メーカーに比べれば全然普通だと思うが?
   それとも何か? 藻前らは代アニ=大矢の方がマシだと言いたい? アタマダイジョウブ?
【とおりすがり1】おれは牛ではないが、激しく同意。
【とおりすがり2】だよね。
【とおりすがり3】禿藁wwwwww

38 :
>>32
そこは知ってるよ。
荒れに荒れて、運営に通報するかって話があったけども、誰もしなかったんだよなw
だって、ヒューマンスレがあるからw

39 :
>>38
ん、じゃあ何について聞きたいって事?

40 :
>>39
説明不足だったな。スマン。
ヒュースレも大分レス数の余地が残っているんだけども、何でまた新規に立てたんだろ?ということ。

41 :
ヒュースレでも何回か書き込んだんだけど、、
君らは結局、何をどうしたいの? 某講師を法的に裁きたいの? ゲームスクール全体を改善したいの?
どちらにせよ直接対話しないと何も進展無い気がするんだけど。(粗探しの無限ループ
ネット上で暇潰しとストレス解消に某講師をネチネチと攻撃してるようにしか見えない。(正義感からやってるようだけど本質的にはそんな気がする
もちろん某講師の過去の愚行も酷いと思うし許せないけどね XD

42 :
>>41
ここはデジタルブレイン学院という学校に関するスレだ。
別にヒューなどはどうでもよい。 個人を対象としたスレでもない。
個人の話題が多いように見えるのは講師がたった三人しかいないから。(発表され確認さている範囲で)

43 :
早く卒業生が書き込んでくれないかな!

44 :
夏真っ盛りですが、デジブレのスケジュールによると、
07月:第三回就職ガイダンス
08月:作品強化月間
今は就職ガイダンスの期間の様ですね!

45 :
ここに書き込む卒業生はいないだろ。いたらニセモノと思ったほうがいい。

46 :
>>45
なぜそう断言できるのかね?
悪質な関係者が箝口令でもしいているのか?

47 :
どうみても関係者の自演です。 本当にありがとうございました。

48 :
牛が素性を隠すのも暗されるのを防ぐ為らしいからな。

49 :
誰かパンフを提供してくれないか?

50 :
あれ?www
牛のスレ復活かwwwwおめww

51 :
>>49
つデブパン
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1792177.zip.html

52 :
>>51
よくできたパロディだとは思うが内容酷すぎだろw
改変前のはないの?

53 :
>>52
ん? 特に改変などされていない、オリジナルのままだが?

54 :
やっぱり「ゲームプランナー専攻科」のページが傑作だよな。
愚民のごとく小さく書かれたPG、デザイナー、サウンド。
その上に燦然と輝くディレクターやプロデューサー。
百歩譲って、ここまではまだいい。
が、プランナーとシナリオライターがプロデューサー達と同格で書かれているのは何なんだ?
しかもシナリオライターが一番目立つ位置に書いてあるし。
ここに牛の勘違いとコンプレックスの全てが凝縮されている。

55 :
コンプレック抱いたまま成長していくと
こんな(牛みたいな)人間になるんだな。

56 :
前から思っていたんだけど、このパンフ、
何でゲーム業界で働いたことが無い牛が、ここまで自信満々に語れるんだろう?
トキワ荘とかファミ通とか2chで調べて、なんか実力を得たとか勘違いしちゃったんだろうか?

57 :
前から思っていたんだけど、このスレ、
何でゲーム業界で働いたことが無い奴が、ここまで自信満々に語れるんだろう?w
トキワ荘とかファミ通とか2chで調べて、なんか実力を得たとか勘違いしちゃったんだろうか?ww

58 :
>>57
とりあえず俺は10年ちょい働いて居るが、それが何か?
で、君は何年?
まあ向こうのスレにも同時刻にカキコしてお疲れ様です。

59 :
少し前のヒュースレから見られる牛の傾向だけど、
例えば>>56-57の様に、相手のカキコをコピペ流用して反論してくる事が多いよね。
でも、相変わらず発言内容がトンJンだし、実力も実績も無いから毎回完全論破される。
非常に見苦しいけど、これも牛の魅力の一つかもね。

60 :
>>58
店員乙

61 :
>>60
>だから今のイメージで考えるなって(w
>20年前だよ。ファミコンの前で、インベーダーのちょっと後だぞ。
>あんた、その時ゲーム知ってたか?
>その当時、ゲームの良し悪し判定して仕入れ本数決められるか?
>サラトマ50本に惑星メフィウスは20本、
>ナイトライフとオランダ妻は2本づつとか。
>で、その前は渋谷の「マイコン」ショップの店頭で
>TRS-80のロードランナーやってたな。
お前が言う「店員」って、こいつのこと?
あと、結局君のゲーム業界経験って何年?

62 :
ゲーム業界と認可外の学校は関係ないので、社会人として牛にダメ出しするのは、あながち間違いではありませぬ。

63 :
ゲーム業界というか会社には5年いて今はSNSゲームのグラフィック外注してるけど...
お前ら&講師含めてゲーム制作に対する情熱よりも捻じ曲がったプライドしか見えてこないよ。
講師の事などどうでも良いと返答があったけど、ログ何度も見てもそうは思えないね。(テンプレからして
きんもー☆

64 :
ログインに載っているデジブレ特集記事で、
「「く○み」と「ラブ○な」と「デジ○」を写すのですナ」っていう文章がある。
ラブひなとデジコは分かるんだが(絵にも出ているし)、「く○み」って何だろう?
アニメにはあまり詳しくないので分かる人いない?
ログインの発売日からすると、だいたい十年前くらいの作品になるはず。

65 :
特集記事から分かること。
・一年時の生徒は十七名。
・取材時は七名のみ在校。(既に50%以下の出席率)
・どうみても「最高スペックのPC」には見えない、安っぽいDOS/VとCRTモニタ。
・それらがタブレットすら置けないような、非常に狭い机の上に並んである。
・企画科は安っぽい机(公民館とかに有りそうな奴)の上でアニメ絵をトレースしている。
・企画科の授業は「企画書スキル」の為の「アニメ絵にマウスで色つけ」という授業。
・教室はすさまじく狭そう。
等々。

66 :
>>64
鋼鉄天使くるみじゃない?

67 :
続き
・グラフィック科の井先生(?)らしき人が写真に写っている。
・モニターにはキッド作品で見かけた萌えキャラの画像が。
 → つーかこれ、もしかしてキッドから持ち出し?? 新たな疑惑(new!)
・牛の写真有り。(すごい。マジで。)
・カードゲーム科の壮絶なオチあり。

68 :
二年と百数十万を費やし、デジコとラブひなとくるみをトレースすること。
それがこの学校の「企画の授業」って訳か。 すごいな。

69 :
>>58
>とりあえず俺は10年ちょい働いて居るが、それが何か?
>で、君は何年?
バイト自慢?大変ですね。

70 :
トレースというかクリーンアップの練習?みたいなのは1,2回やらせる
ぐらいじゃないのかな? 自宅課題ではなく年間を通して授業中にやらせていた
としたら元生徒に学費返すべき。
ゲーム業界自体出入り激しいのだから企画の授業用に真面な講師雇うぐらい容易かった
はずだけど...。(立地的にも

71 :
>>69
妄想で発言して否定されると
さらに決めつけで質問に対し質問で応える。
牛の程度がしれるわ。
君はどんな情報を提供したら、
このスレに業界人がいることを認めるのかね?
任天堂やSCEの工程表もらすと、
それはヤバイだろとか言って逃げるし、、、

72 :
>>71
社名入りの名刺と保険証でも晒しゃいんじゃね?>どんな情報を提供

73 :
牛がゲーム企業で働いたことが無く、関連知識が皆無なんだから、
どんな情報を提供しようが判断できるわけ無いだろ。

74 :
>>71
社員証がいいと思うよ

75 :
たしかにな。
「俺は業界経験○年だが何か?」と言われたら、
「じゃあ○○について言ってみろ」とか、業界人にしか分からない問答をして判断すればいい。
しかし、牛にはそれができない。
なぜなら自身がゲーム企業に勤めたことがないから、質問できないし判断もできない。
だから>>69のように「バイト自慢?大変ですね。」とか茶化して逃げるしかない。
それで自分のプライドを保てるんだから凄い。

76 :
業界の話を振られたんだから、経験を元に応じればいいのにね。
それをせずに必至に耳をふさいで「妄想乙」「脳内乙」とか逃げてばっかり。
それで「俺は業界屈指の実力者」とか、いったい誰が信じるのよ?
少なくともこの地球じゃ無理な話だから、別の惑星に行った方がいいよ。

77 :
パンフ見てみたけど、学校周辺紹介のところが凄いね。
メイドカフェやエロ本屋(メロンブックス)の写真&紹介は有るのに、
肝心の学校の写真が全く載っていないよ。 何故?
(1)作った奴(監修)がアフォだから。
(2)写真を載せると客が逃げていく程酷いから。
(3)両方。しかもだます気満々。
どれだろうね。

78 :
>>77
雑居ビルの一室だったかワンフロアだったので、掲載するにもアングルを選ばないとダメなんだろう。

79 :
>>77
>パンフ見てみたけど、学校周辺紹介のところが凄いね。
>メイドカフェやエロ本屋(メロンブックス)の写真&紹介は有るのに、
>肝心の学校の写真が全く載っていないよ。 何故?
常識的に言って、「周辺紹介」なら学校は写さないだろうね。日本語オワカリ?w

80 :
>>79
じゃあ他のページには学校の写真は載っているの??
教室の設備等に関する情報はある?
さあー答えてみよう! 答えられなかったら「負け犬」決定〜♪
あ、寝言は答えとは言わないからね♪

81 :
>>80
屁理屈乙

82 :
わずか十分ちょいで完全論破か。
毎回余裕過ぎてつまらんな。

83 :
>>78
確か60平米だとか言う話があったな。
俺が今住んでいるワンルームマンションが43平米だから、
デジブレって息が詰まりそうなくらい狭苦しかったと思うよ。

84 :
>>79
>常識的に言って、「周辺紹介」なら学校は写さないだろうね。日本語オワカリ?w
>>77のカキコってさ、一行目と次の文章が分かれているから、別に不思議じゃないぞ?
で、仮に学校のパンフにさ、エロ本屋とメイド喫茶が載っていて、
肝心の学校に関する情報が無いって場合、関係者は基地外と断定して良いと思うんだけど、どうなの?

85 :
>>84
>>77のカキコってさ、一行目と次の文章が分かれているから、別に不思議じゃないぞ?
「学校周辺紹介のところ」が理解できない池沼?

>で、仮に学校のパンフにさ、エロ本屋とメイド喫茶が載っていて、
>肝心の学校に関する情報が無いって場合、関係者は基地外と断定して良いと思うんだけど、どうなの?
はて?学校については住所も電話番号も載ってて、それ以外に近くにこんな場所も
ありますよと紹介していたとして、何がおかしいんだろう?

86 :
>>85
一行目「うわ、学校のパンフなのにメイド喫茶にエロ本屋が載っているよ。すげえな。」
次の文章「結局エロ本屋の写真はあるのに、肝心の学校の写真はなしかよ。」
なんだが、お前はどこにかみついている訳?
>はて?学校については住所も電話番号も載ってて、それ以外に近くにこんな場所も
>ありますよと紹介していたとして、何がおかしいんだろう?
都合の悪いところは必死に見えないふりしているんだね。
で、エロ本屋やメイドカフェの写真が載っているのに、校舎や教室の写真がないパンフ。
これは「まとも」ですか?

87 :
>>86
パンフ見てみたけど、学校周辺紹介のところが凄いね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「うわ、学校のパンフなのにメイド喫茶にエロ本屋が載っているよ。すげえな。」
頭大丈夫?

88 :
>>87
何がどう問題なの? 具体的な文章で書いてくれない?
ちなみに俺>>77だけど。
あと、
>で、エロ本屋やメイドカフェの写真が載っているのに、校舎や教室の写真がないパンフ。
>これは「まとも」ですか?
にも答えてね。

89 :
盛り上がっているところスマンが、
明日辺りにでもログインをアップできるかも。

90 :
>>87
>パンフ見てみたけど、学校周辺紹介のところが凄いね。
>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>「うわ、学校のパンフなのにメイド喫茶にエロ本屋が載っているよ。すげえな。」
これは酷いwwww

91 :
>>89
>明日辺りにでもログインをアップできるかも。
著作権法とか知ってるか?
このスレにはゲーム業界長い人()も多いらしいぞ?w

92 :
>>91
待ってました!!!!!!
じゃあさ、もっと酷い著作権侵害者がいるからさ、まずそいつを戒めてやってくれないかな?
「巨悪を放置し、小悪ばかり叩くのは駄目だ」って口癖のように言っていたよね。
是非有言実行してちょうだいね♪

93 :
>>92
たまたま見掛けた犯罪予告に注意を促すのは善良な市民として当然のこと。
>じゃあさ、もっと酷い著作権侵害者がいるからさ、まずそいつを戒めてやってくれないかな?
何の話か分からんがお前がそういうのを直接目にしたらその時にお前が
注意でもなんでも好きにすればいんじゃね?

94 :
はい。 完・全・論・破・〜
連戦連勝でツマンねぇ。 雑魚レベルばっか。

95 :
>>94
>連戦連勝でツマンねぇ。 雑魚レベルばっか。
だよな。

96 :
>>95
sageで書いている>>91とか>>93相手に言ったんだけどな。頭大丈夫?
・・・いや、わざと解釈間違いしているってのは分かっているんだ。
論破されて悔しい、けど何か言い返さないと収まらないんだろ?
必死にスレをミスリードしようとしているんだろ。 その努力は認めてやるよ。

97 :
>>94
>連戦連勝でツマンねぇ。 雑魚レベルばっか。
だよな。

98 :
著作権といえば、コナミの「きらりん☆レボリューション」のシナリオと企画書を勝手に授業に使ったって問題はどうなったんだ?
ああ、親告罪だから、コナミ側から訴えが無ければいいのか。

99 :
カードゲーム制作課って凄いね。
初めて聞いたよ。

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