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2011年11月1期50: 【遊戯王】岩石族総合スレ【い4の上にも4年】 (899) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【遊戯王】岩石族総合スレ【い4の上にも4年】


1 :11/05/06 〜 最終レス :11/11/15
このスレは岩石族をこよなく愛するデュエリストの為のスレッドです。
・岩メタビ、反射アステカ、ダーク・ガイア軸のデッキなど何でもござれ
・ジェムナイトは専用スレを推奨
・如何なる時でも岩の如くどっしり構えるスレで在りますように
‐前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1279541648/l50 [【遊戯王】岩石族デッキを語るスレ【石の上にも3年】]
‐遊戯王公式サイト&検索サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/

2 :
>>1乙 ←モーム

3 :
>>1乙←メデューサワーム

4 :
>>1
ところで何で4を二つも入れてんの?
なんかかっこ悪い

5 :
狙い乙!
壁が上陸したら少しは賑わうかな?

6 :
>>4
>>1だけど、前スレで立てれなかったって人が残してたのコピペしただけなんで…
俺自身はたまに覗きに来る程度なんで変えるのも野暮かなと

7 :
>>1乙
さぁメガロックの新たな可能性に議論しようか
低コストで簡単に出て並べられるからカリキュレーター入れてみた
アド稼ぎにスティーラーも突っ込んでみた
事故る杜自分でも何のデッキかわかんなくなるけど決まれば楽しいぜ

8 :
リリース素材、シンクロ素材として見た場合のメガロックってどうなの?
特殊召喚しやすいL7モンスターって他に類を見ないよね

9 :
このスレタイだけは許せない

10 :
>>1
次立てる時できたら
「岩メタビ、反射アステカ、ダーク・ガイア軸のデッキなど何でもござれ」
に磁石の戦士追加したいな。一応唯一の岩石テーマだし

11 :
>>10
俺のピースゴーレムでボコるわ

12 :
>>11
マジゴメン。だが俺のバルキリオンで返り討ちにするわ

13 :
スレタイに文句言うのなら自分で立てればよかったのに

14 :
どっかの誰かが自分で勝手に建てようとした結果が今のスレタイなんだけどね

15 :
三日ガイアプレート

16 :
ss

17 :
ガチガチガンテツを岩石デッキで出すには

18 :
メタポとはにわでオーバーレイネットワークを構築!

19 :
泣き神の石像「今こそ俺の本当の力を見せてやる」

20 :
>>19
お前を使った1キルを昔思いついたがもう忘れた

21 :
アステカデッキを久々に組んでみたけれど、地雷として考えると結構強いなぁ…
お膳立てを用意するのに手間がかかっちゃうし、ネタが割れると厳しいのが難点だけれど
その場合は反転世界で殴る構成にシフトすればいいか

22 :
D2シールドと牙城のお陰でアステカもかなり使いやすくなった

23 :
牙城のガーディアンはどうしてあんなことになってるんだろう

24 :
テントみたいに持ち運んでるんだよキット

25 :
鋼核を使いまくる岩石×獣戦士コアキ
鋼核なにそれおいしいの?な岩石×戦士コアキ
どっちでも岩石族にはお世話になっています

26 :
そういや壁も含めると岩石コアキ4種12枚入るんだよな…
鋼核の輝きとか入れた岩石コアキ結束メタビートでも組んでみるか

27 :
>>26
一応プロトタイプも岩石族なんだぜ
コアキに岩石は5種もいるのさ

28 :
コアキメイルってゴーレム的なかんじだからな

29 :
ゴーレムじゃなくてキメラじゃね
と思ったけどやっぱり岩石組はゴーレムなんだろうか

30 :
新BE1カオポがスーレア格上げか
という事は他のポット達にも期待していいのかなこれは

31 :
岩石ハイビからエクシーズダークガイアに転向したんだけどなかなか勝率が上がらん
攻撃反応と槍杯どっちがいいんかね?
あとやっぱ剛健必須?

32 :
>>31
無くても大丈夫
むしろエクシーズも狙う必要性が薄い
槍杯はお振れ対策にあったら良いかも

33 :
保守

34 :
明日大会なんだけど診断お願いしていい?

35 :
明後日でよければ

36 :
>>34
俺で良きゃ、カモン

37 :
>>34
俺もいるぞ!

38 :
>>35 oh・・・
【エクシーズ型ダークガイア】
モンス
コアキメイルガーディアン3 コアキメイルサンドマン3 デスカリ3 柔術家2 ギガンテス2
モグラ1 ダークリゾネーター1 ゴーズ1
魔法
地割れ 3 地砕き2 ダコリ2 サイク2 月書1 聖杯1 ブラホ1 ハリケ1 蘇生1

強制脱出2 奈落2 警告2 宣告1 バリフォ1 リビデ1 激流葬1
サイド
ジャイアントオーク3 ラヴァゴ2 魔デッキ2 幽閉2 賄賂2 サモンリミッター3 アウスちゃん
EX
ダークガイア2 ローチ1 パール ホープ ラブリン カタス ブリュ ガイアナイト 黒薔薇 
ギガン スクラップ ダスト トリシュ  砂の魔女さん
ソリティアが止まらないからゴキさん出したくなって作った
サイドEXに女神が見えたりするけどジンクスみたいなもんだから気にしないでくれ
リバイスとリヴァイエールはサイフポイントの都合上
見てもらいたい点
・ラヴァゴメイン採用ありか。検討パーデクシューサーと何でも処理できて地割れ一発で死んでくれる子。でも弾圧積んでないしメタビには大抵腐る
・聖杯の追加採用。デスカリバンプ→魔デッキもできるしもう一、二枚積みたいんだけど枠がない。入れるべきか。積むならメインだと思ってる
・悪魔不足。もう少し積みたいけどいいのが居ない。ギガンテス入ってるしガイウス積むか?
・墓地メタ。半分諦めてるけどダコリギガンリビデ抜けば決定力と引換に次元型スイッチ出来ないこともない。するべきか?
等です。
よろしくお願いします

39 :
追記
あとバリフォが攻撃反応で信用ないからサイドと入れ替えるべきか
もお願いします><

40 :
見た感じちょっと中途半端な印象かな
out 地割れ 地砕き全部
in七つ道具×3 パキケ×3 クリッター
絶対的に入れた方が良い、抜いた方が良いのはこれくらいかね
数が合ってないが抜くカードはそちらが決めて
ダークガイアだから杯よりも槍の方が汎用性はある、奈落すかせるしね
ジャンドなんかはパキケ維持したりコアキ常に立たせさえすれば簡単に勝てるからエクシーズは狙わなくても良いと思う
打点足りない時にパールホープ呼ぶくらいか
デスカリパンプ魔デッキはアドの観点からやめておけ、杯はデスカリ効果も無効にするしな
見た感じちょっと中途半端な印象かな

41 :
>>38
バリフォってミラーフォースか?w初めてみる略し方だなw
ラヴァゴはメインいいんじゃないか?シエンとかスタダみたいな強力モンスター
除去れる上にダークガイアの素材にも丁度いいし
リゾネピンならガイウス有りじゃない?
サイドの賄賂は七つで良いと思う
そしてなんか眼鏡ッ子とか魔女さんが見えなくもないけど特に突っ込まんでおく

42 :
連投失礼
メタガイア型ならサイドに裂け目はあった方が良いよ
後オークと魔デッキのセット狙うよりライオウとサイドラをサイドに入れた方が良い

43 :
墓地メタに関してはやっておいて損は無い。というより必須?
クロウ2転生の予言1くらいをサイドで十分か
墓地BFが怖いならカイクウを足してもいい
それと今はまさに群雄割拠だからあまり偏ったサイド編成は危険かも知れない
すまん俺からはこれぐらい
頑張ってくれ

44 :
連レスすまん
地割れは大してイランと思う。黄金櫃とかでコーリングサーチとかもおススメ
しとく

45 :
墓地メタはだいたいのデッキに刺さるからなぁ
まあ店の環境次第だけどな
岩石系統は墓地の依存度がそんなに高くないから最高の墓地メタである裂け目は入れるべきではあると思う

46 :
たくさんのアドバイスありがとうございます
割れ砕き要らないって意見多いけど、20以上の打点出てきたら困らない?
召喚時に止まればそれでいいだろうけど、召喚反応攻撃反応が引けなくて相手の場に残ったら
こっちは上級出す手段がダコリ除けば、シンクロエクシーズって言う本来の流れには無い動き組み込まなきゃなんだし
その枠に槍収縮杯とかの戦闘補助入れるって事?
それとも上位打線は徹底的に止めるの前提で戦うってこと?

47 :
>>46
そのための除去だな
ただ、地割れ地砕きは対価の割に遅い

48 :
20打点で魔デッキコストに出来て墓地に落ちやすい(コーリングの素材にしやすい)ジャイアントオーク入れようぜ

49 :
サイドにあるようだけど?

50 :
>>47じゃあ意味不だな……
地割れ砕きはモンスを守るっていうのが出来ないのが痛い
それらを入れるなら反応罠や攻撃力補助を入れるべき

51 :
よし決めた。とりあえず割れ砕きを槍杯にする
そのままだとLAVAの処理にこまるからバリフォを強制脱出に変える
サイドは賄賂2と幽閉1枚を裂け目3に変える
んで幽閉一枚をラヴァゴ三枚目に変える
パキケは今月の給料が入ってから考える

52 :
エクシーズ登場してからもう2枚もエクシーズ登場とかこれは岩石族北かも知れんね

53 :
そろそろダークガイアの時代が来る

54 :
クェーサースティーラーをラヴァゴで処理して超融合ウマー

55 :
覇王様自重ください

56 :
このカードはアドバンス召喚以外の方法でリリースすることはできない

57 :
フリーでしちゃってたわ…

58 :
突込みどころ満載すぎワロタ
スティーラーは敏感肌な死霊騎士さんがショック死するからトラウマ

59 :
最近磁石の戦士が完成形になってきていじりどころがなくなってしまった・・・
新しくダークガイア組んでみたいがやっぱ結構お金かかるかな?

60 :
ダークガイア自体はそんな高くないけど、デスカリとパキケで結構かかるな・・・

61 :
>>60
最近パキケいらない気がしてきた
打点不足が否めない

62 :
>>61
いらないどころか維持できたらこの環境で最強だと思う
維持できたらだが、その価値はある

63 :
>>57
もう一つ言い忘れてた
このカードは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない

64 :
超融合の前にはルールなど無意味

65 :
先行パキケは立てておくのとセットどっちが正解なのか

66 :
先攻でパキケをセットして良いことってあまり無くね

67 :
取り敢えず動き止める為に召喚
バック無いならセットで

68 :
バックないなら出さない方がいい気が
難しいけど俺なら召喚するかな…
パキケセットでリバース期待するのは最後の手段だと思ってる

69 :
伏せてたら特殊召喚されたダムドやヒュペに破壊されましたじゃ笑えないしな

70 :
バック無くても立たせて置けばキルられることは無いからなぁ

71 :
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1306148238496.jpg
アニメでも岩石きたな。さてOCG化されるかな?

72 :
守備力3500……だと……
召喚条件厳しそうだが

73 :
>>72
攻撃力8000だしな

74 :
効果は
≪鉄巨人 アイアンハンマー≫
星8/地属性/岩石族/攻8000/守3500
「異次元エスパーロビン」「〜ダ」「野生戦士ピューマン」(が自分フィールド上に表側表示で存在)する場合に手札のこのカードを(表側守備表示(表側攻撃表示)で特殊召喚できる。)
1ターンに1度、自分フィール(ド上に存在するこのカード以外のモン)スター1体は相手プレイヤーに(直接攻撃することができる。)
多分こんなテキスト

75 :
今日のアニメ見れてないんだがなんでそんな攻撃力になったの?

76 :
>>75
来週になれば分かるはず

77 :
スキドレ結束岩石なるものを考案したんだが、サモンリミッターはいるかな?
ギガンテスの使い方が難しかったけど、結構戦えた

78 :
サモンリミッターは楽しい
ジャンクロンで釣り上げたらそこでオシマイとかな
強い弱いだと弾圧の方が強そうではあるがその辺はわからない

79 :
>>75
小鳥「遊馬お母さんをつれてきたわ!」
遊馬「えぇー!?攻撃力8000!?」
アス「勝利への布陣は整ったいくぞ遊馬」
次回遊戯王ZEXAL「スター・ロビンよ永遠に」
こんな感じ

80 :
鉄なのに岩石なのか・・・

81 :
鉄は鉱石だろうに

82 :
診断お願いします
ダークガイア軸です
スナイプストーカー2 ラヴァゴ2 ゴブリンエリート2 ゴーズ1 リゾネーター2 ガイウス2
ギガンテス2 柔術家2 グランモール1 ガーディアン3 サンドマン3
ダークフュージョン1 ダークコーリング3 サイクロン2 月の書1 ブラホ1 ハリケ1 蘇生1
強制脱出3 リビデ1 ミラフォ1 激流1 宣告1 賄賂1  
EX
ダークガイア3 デーモンカオス2 etc
気になる点
リゾネーター フュージョンは必要か?
罠カードの数
アドバイスお願いします

83 :
正直環境によるとしか言えない
デッキが回りづらそうだから何かしら墓地肥やしがほしいな

84 :
ゴブエリならオーク積んで死デッキじゃね?
ダークフージョンは正直いらない
リゾネーターはアリだと思う。後ろそこまで作らないなら黒薔薇でのひっくり返しは狙いたい
あとモンスター多すぎない?

85 :
フュージョンなくていいな
罠も賄賂、脱出抜いて警告、七つあたりで良いと思う
あとデスカリもあった方がメタにもなるんでね?

86 :
岩石自体がアド取るの苦手だからスナイプは抜き
リビデも蘇生だけで充分な希ガス
モグラに強脱3なら

87 :
スマン途中送信した
モグラ強脱3なら個人的に筒と車輪1〜2枚つんでラヴァ3枚にしたい

88 :
バックが薄いからブラホとか通ったら死ぬ
神警と奈落とかの妨害系投入したいな
聖槍と幽閉も枠あるんならぜひ欲しい
in&out指摘するなら
out スナスト2 エリート2 フュージョン ダコリ1 月書 リビデ 賄賂
in 筒 車輪 神警2 奈落2 パキケ3
パキケ無いんなら槍2にリゾネ

89 :
除外要素があるし、大量展開や詰めの一手、リリース要員にシンクロ素材確保等が出来る異次元からの帰還があると便利かも
スナストは対応するリクルーターやサーチャー入れていないし、他に除去できるカードを多めに入れているから
外した方がいい
マンイーターみたいな、リバースモンスターじゃない表側表示になった時に効果発動するモンスターの効果を事前に
使わせることが出来る停戦協定はダメージ稼ぎも兼ねて入れて損はないかと
あと、モンスターを墓地に落とすギミックが無さそうだから、悪魔か岩石を落とせるおろ埋を勧めておく

90 :
車輪て何?拷問車輪?

91 :
拷問車輪とかネタだろ
筒もどうかと思うが
まだ脱出装置積んだほうがマシ

92 :
車輪入れるならデモチェ入れる

93 :
ゴメン俺のネタガイアの構築なんだ(´・ω・`)
結構強いからお勧めしたかったんだ気に障ったら悪かった
確かにデモチェでもいいか
>>91いやモグラ脱出込みで使う

94 :
>>82です
アドバイスありがとうございます
ガイウス2 ラヴァゴ2 リゾネ2 ゴーズ1
ガーディアン3 サンドマン3 ギガンテス2 柔術家2 グランモール1
ダクコ3 サイク2 ブラホ1 月書1 ハリケ1 おろまい1 蘇生1
脱出3 警告2 七つ2 奈落2 激流1 宣告1
計 39
あと一枚迷ってます 個人的には
メタモル パキファ デスカリ ラヴァ のどれかかな、と
あとインヴェルズの先鋭ってどうなのでしょうか?  

95 :
純粋に打点と効果でデスカリでいいかと

96 :
攻撃力が1900ラインに届かないし抑止力としてはちょっと弱い部分があるから、
リリース時にも効果発動できる、悪夢再びで回収できる、特殊召喚可能等の
メリットを活かせないようであれば無理に入れることはないかと
強制発動だから、下手すると自分のダークガイアが潰れかねないしな

97 :
デスカリとダークガイア並べるプレイングとかお粗末すぎだろ

98 :
先鋭の話だろ
脊髄反射でレスし過ぎ

99 :
よく読んでなかったスマン

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