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2011年11月1期47: 【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【8回転】 (1001)
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【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【8回転】
- 1 :11/11/06 〜 最終レス :Over
- ここはGENERATION FORCEで登場したテーマ、ゼンマイについて語るスレッドです。
基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。
次スレは>>950にお願いします。
前スレ
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【7回転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1319374689/
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【6回転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1318773824/
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【5回転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1313981864/
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【4回転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1312277279/
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【3回転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1310969926/
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【2回転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1306599160/
【遊戯王】ゼンマイを回すスレ【1回転】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1298037898/
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードWiki「ゼンマイ」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4
遊戯王カードWiki「【ゼンマイ】」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%BC%A5%F3%A5%DE%A5%A4%A1%DB
◆デッキ診断をお願いする前に
診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
縦に並べるのは見づらいので横書きにすること。
伝わりにくい略称は避けること
- 2 :
- ■ゼンマイまとめ■
SS・・・特殊召喚
ゼンマイスター R4 (地/機械):素材数で攻撃力上昇、素材取り除いて自分場のモンスターセット→エンド攻撃表示
ゼンマイティ R3 (水/機械):素材取り除いてデッキor手札からゼンマイを1体SS
場のゼンマイが破壊され墓地に送られた時、素材取り除いて手札に戻す
Wind-UpZenmaines R3(炎/機械):自身破壊される代わりに素材取り除く。効果使用ターンエンド時に場のカード1枚破壊
ゼンマイソルジャー ★4(地/戦士):自身レベル1UPと攻撃力上昇
ゼンマイウォリアー .★4(地/戦士):ゼンマイ1体のレベル1UPと攻撃力上昇
ゼンマイナイト ★4(光/戦士):ゼンマイへの攻撃無効化
ゼンマイマジシャン ★4(火/魔使):ゼンマイ効果発動でデッキからゼンマイ守備SS
ゼンマイジャグラー ★4(風/サイキ):ダメステ時に相手モンスター効果破壊
ゼンマイドッグ ★3(地/獣) :自身レベル2UPと攻撃力上昇
ゼンマイハンター .★3(闇/獣戦):他ゼンマイリリースで相手手札1枚ランダム墓地送り
ゼンマイネズミ .★3(地/獣) :自身の表示を攻→守に変更で墓地からゼンマイ守備SS
Wind-Up Rabbit .★3(地/獣戦):自分場上の表側ゼンマイ次スタンバイまで除外。相手ターン可
ゼンマイマイ ★2(水/水) :セットカードバウンス
ゼンマイニャンコ ★2(地/獣) :相手モンスター1体バウンス
ゼンマイバット ★1(風/機械):自身の表示を攻→守に変更で墓地からゼンマイサルベージ
ゼンマイハニー ★1(地/昆虫):戦闘破壊で墓地に送られた時デッキからゼンマイSS
ゼンマイマニュファクチャ (永魔):1ターンに1度ゼンマイ効果でデッキからゼンマイモンスターサーチ
伝説のゼンマイ (速魔):場のゼンマイ全て裏側守備に
巻きすぎた発条 (通魔):守備SSで蘇生。効果無効、シンクロ×、リリース×
揺れる発条秤 (通魔):場のレベルの違う表側ゼンマイ2体選び、相手がどちらか1体選択
選択されたモンスターのレベルにそろえる。低いほうなら1ドロー
オーバーレンチ (罠):攻守2倍、エンドに効果受けたゼンマイは手札に戻る
発条の巻き戻し (罠):4以下ゼンマイ手札に戻し、同じレベルのゼンマイSS
- 3 :
- >>1おつ
さて、ついに再来週になったか・・・待ち遠しいな
- 4 :
- >>1
乙
2週間長いな
まだ未発表のゼンマイ罠の登場にも
一応希望を持っておくわ
- 5 :
- でも罠つったら
・打点強化 → レンチ
・ゼンマイ再利用 → 巻き戻し
魔法のほうで、
・専用蘇生 → 巻きすぎ
・サーチ → ファクチャ
・エクシーズサポ → 秤
モンスのほうでハンデス、バウンスはできちゃてるし、さすがにこれ以上は考えにくいな
ファクチャに対応してる破壊系のカードがあるといいんだけどな〜
除去積めばいいんだけど、ファクチャ混ぜつつ除去したい
ジャグラーじゃ発動できないし・・・
- 6 :
- カウンター罠が来るようなキガスル
- 7 :
- 手札のゼンマイ捨てて発動するカウンター罠か
- 8 :
- ゼンマイの表示形式を変更して発動するとか
- 9 :
- マニュファクとのシナジーから行くと手札のゼンマイ捨てるのが一番かな
- 10 :
- >>8
カラクリっぽくなるからNG
- 11 :
- マニュファクチャ入れるなら、二重召喚も十分ありだな
- 12 :
- >>1乙
ゼンマイは今から始まるってとこで、システムダウンのゼンマイバージョンでたら発狂だよな。
速攻魔法:相手フィールド上と墓地のゼンマイと名の付くカード除外とか。
- 13 :
- ゼンマイにジャンクロン入れて回してみたけど、結構良かった。でもエクストラがな・・・・・
- 14 :
- >>13
ジャンデス、アーチャーも捨てがたくなるから余計に困るという理由で抜いた
というより釣れるのがニャンコ2枚のみっていうのが俺の手を止めた
ソルジャーにウォーリヤーのレベル5はエクシーズに使いたくてぉ・・・
- 15 :
- ハニー釣っても、シンクロできるのアームズエイドくらいですからね・・・一応今は入れてる
- 16 :
- >>1乙
とりあえず前スレ埋めようぜ
- 17 :
- _, -‐''''"´´ ̄ ̄ ̄ ̄``゙゙゙゙''''ー-、、
/ ー-、
/ _,,,,,---‐‐‐--、,,,,,_ \
. i ,ィ彡シ'''""""゙'"""゙゙゙゙゙ヾニ=、 ヽ
ヽ /彡 `゙゙''ヾ、、 i
ヽ /彡 ヾミヽ l
\ ./ィ彡 ヾミヽi
`i彡彡 _ ミミミi
i彡;;:' ,ィ彡三ミ、ニ::' ヾニ彡三ミ、. ミミミi
ヾ〃.,〃 _,...,,_ヾ、 .〃 _,..,_ ヾ、 ヾミi
,-、=ニ; i. ニ,r'で¨)ヾ,ヾニニシ ,ィで')゙ゞ、__. i;ニ='_
i i 、i ヾ、  ̄ ̄´.〃 ヾ  ̄ ̄" 〃 i´ `i
',.',( l ヾ、 〃 ヾ、 〃 lノ^i l
',ヽヽ `==ィ" ヾ、=="´ l )//
ヽ i / ヽ=-、__,-=‐' \ / /
`┤ / 冫 l,,ノ
ヽ ' `ヾー======一ラ ' /
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_, -‐'" / \ \ / ノ i `ー-- 、__
--‐'´ | \ `ー---‐一´ ./ i
ヽ \ / i
ヽ `ーt--t‐'´ /
ヽ / ◎ヽ、 /
ヽ /i iヽ /
- 18 :
- オリカ大好きゼンマイスレ
- 19 :
- ゼンマイ戦車きてくれー!
- 20 :
- 発条罠は「ゼンマイン」
地雷いいね地雷
- 21 :
- 来年の干支は辰年だからドラゴンが来る可能性は濃厚・・・か? ことしは兎年だしで
- 22 :
- ゼンマイドラゴン・・・上級の感じしかしないな
ネズミマイティにレベル制限が無いのが救いか
- 23 :
- 前スレで まだ発表されてないゼンマイいるかもしれないだろ って言ってた人いたが
残念ながら番号見るとゼンマイ枠は全部埋まってる
- 24 :
- wiki見た感じだと23〜38が開いてて今7体しか番号不明の奴いないと思うんだが
どこソースだ
- 25 :
- >>14
手札にウォリアーかソルジャーがいればウェインからランク5いけるけどな
あくまでもエクシーズだ
- 26 :
- 正直、ジャンクロン微妙じゃね
- 27 :
- まぁ枠が足りんわな
ランク5出すなら二度手間のジャンクより簡易サイドラでいいし
ハンターのコスト確保にはなるかもしれんがネズミあるしな…
- 28 :
- ネズミ有り構築だと代行相手に勝ち越せるレベルだわ
- 29 :
- >>28
マッチだときついだろ
サイドは何いれるつもりなの?
- 30 :
- 18時半から夢の扉で『未来の動力源!発条の逆襲!!』やるから観るんだぞおまえら
- 31 :
- >>30
何かと思ったらこれか
ttp://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/
- 32 :
- フューチャーエネルギーとゼンマイのリベンジか
それは一体、どんな効果のカードだい?
- 33 :
- 宇宙=ゼンマイ
痺れるねえ
- 34 :
- 安定性と強さを求めていったら、マジシャンが抜けてしまった
早く本物のネズミで回したい
- 35 :
- 俺も色々試したけどマニュファクチュアが全部抜けてマジシャンが1になった
チューナー入れて簡易も入れてるからエクストラ調整が難しい
- 36 :
- マニュファクは抜いたがマジシャンも抜いてるのか…
☆3モンスターはみんな何入れてるの?
- 37 :
- うそ?wマジシャンとマニュファクチャフル投入してるけどwwまあ、回してみたけど
確かにマジシャン手札で腐ったな・・・でもマニュファクは入れてても大丈夫だった
- 38 :
- マジシャンは意地でも入れるかもw
だってそれが本来の「ゼンマイ」って感じがする動きだし。
てか初手マジシャンセットの強さ
打点1800をいきなり超えてくるとかなかなかない・・・よな?
- 39 :
- >>38
いや、よくあるだろww
でも手札に隊長ネズミがあれば逆転はできる!
- 40 :
- 本来のゼンマイなら伝説必須だな
- 41 :
- >>39
初動が遅ければ生き残れないのか・・・世知辛い世の中だな
とりあえず次元ゼンマイ考えてくるかな
- 42 :
- あ、オレが言いたかったのはマジシャンが墓地にあっても逆転できる って意味ね
まぁそれやるにしても手札に隊長ネズミがある状況だから先攻ハンデスした方が効率いいけどね・・・
オレはどうしても殴り勝ちたい
- 43 :
- マジシャン入れようか・・・・どうしようかな?
- 44 :
- 俺は意地でもジャンクロン入れたい・・・・でも多分抜けるだろうな・・・
エクシーズだけじゃ厳しいんだよなwシンクロも入れたいんだけどエクストラがあああ
ぁぁぁぁぁ・・・・・
- 45 :
- そんなに厳しいか?
一応カラクリとやったことあるけど五分五分だったぞ
- 46 :
- >>36
俺は、ドッグ3、ネズミ3、ハンター1、隊長3でかなり安定してきている。
マジシャンは抜きたくなかったけど、ネズミが強すぎたから…
ちなみに、俺はマニュファクは入れてる。
ハンターとネズミのサーチ用
- 47 :
- >>36
- 48 :
- マジシャン2〜3積の予定なんだが・・
リビデリミリバ入れればネズミマジシャン展開で何度でも回せるし
リミリバネズミでマジシャン釣りあげからワーウルフ特殊マイティ
マイティ効果でマジシャン効果マジシャン特殊ゼンマイ特殊
ここまで召喚権使ってませんが(どや
ってやりたい
まあネズミ召喚からでも同じことができるんだが
- 49 :
- リミリバは蘇生モンスターが守備表示になったら破壊されるよ
- 50 :
- ハニー3積みしてれば、マジシャン2、3まい入れてもよくね?
- 51 :
- ハニー入れたら逆にマジシャン減らした方がいいんじゃない?
- 52 :
- 確かにそうだねw
- 53 :
- >>49
なんと脳内構築ではそこに気づかなかったw
それでもマジシャンは3かな
- 54 :
- ハニー3、マジシャン2にしようかと
- 55 :
- >>46
おれもそれに加えてマジスト1も入れてるな
ハニーは入れたいんだけどハンデスのこと考えたら
どうしても遅さが気になって入れられないわ
ピン差しする意味は薄そうだし
- 56 :
- ハニーがレベル4なら満足できたのにな
- 57 :
- 俺は隊長2 ネズミ3 ハンター2 ジャンクロン2だな
ハンターの枚数に迷ってる。ジャンクロンはハニー3枚とニャンコ2枚いれてるから
今の所は入れてる
- 58 :
- 隊長3 ハンター3 TGスト2ワー3でやるつもり
ストライカー特殊ネズミからマジシャン釣ってトリシューラの動きは単純だけど強力
TG組みいると動きに幅出る。ハニーのお陰で強制転移無理なく入れることできるしね
- 59 :
- 新弾きてソルジャーは抜けるかな・・・・
- 60 :
- ハニーはTG入れるなら3積み安定だな。強制転移でTG送りつけても、ハニー送ってもいいし
- 61 :
- 強制転移ならアシッドもプレゼント出来るからいいよね
- 62 :
- ウォリアーとソルジャーとニャンコはどうするよ
俺はニャンコは3で後は決まらないのだ
- 63 :
- なんだかんだでバウンスは強いので2かな
無理なくバウンスを入れられるのは強みでもあるし、
ブリュなどのシンクロ、汎用チューナーを入れる必要がなくなるのも大きいと思う
- 64 :
- 優柔不断な俺は、全部2枚ずつになってるw
最終的にはソルジャー1枚でウォリアー3枚になりそうかな
- 65 :
- ウォーリアー1他0
ニャンコとソルジャーに召喚権割きたくない
けどそのうち変わってくると思う
- 66 :
- 人それぞれでこんなに構築変わるって面白いよな
やっぱり、テンプレがないカテゴリーはいいね
- 67 :
- 俺はウォリアー、ニャンコ2、ソルジャー0だな。ウォリアーはネズミ1体で、
ランク4になれるし、ニャンコは普通に強い。ソルジャーは抜いた
- 68 :
- ソルジャーは19超えられるのが大きいからなぁ
どうしても抜けない
- 69 :
- 先攻ナチュビに相打ち取れるのはかなり大きい
ライオウも殴り倒せる
- 70 :
- ゼンマイマイ何積みしてる?
今1枚だけど2枚に増やしてみようと思ってるんだけど
- 71 :
- >>1
乙
- 72 :
- >>70
マイマイは0マイだよ。可愛いから入れたいけどニャンコでいいやと思ってしまう
- 73 :
- マイマイもニャンコも0だな
両方3だったら入れてた
- 74 :
- 忘れてた・・・orz
>>1乙
- 75 :
- 隊長って、切り込み隊長のことだよね?隊長入れてる人多いけど、ゴブリンドバーグで代用出来る?俺、隊長持って無いので。
- 76 :
- ゼンマイドッグ入れようか迷ってるけど入れる人いる?
- 77 :
- ネズミ来たら普通にソルジャーより優先して入れるが
- 78 :
- >>75
無理じゃない?隊長は☆3でドバーグは☆4だからね
★3のマイティが出したいんだから隊長じゃないと意味が無い
- 79 :
- >>76
ネズミきたらソルジャー3抜いてドッグ3いれる予定
- 80 :
- ドッグは軸になるであろう3と5のどちらにもなれるからかなり優秀だな
一度だけとはいえ奈落に落ちない1800ってのも大きい
- 81 :
- 奈落に落ちない☆5を出せるというのも良いよね
そのままティラスに繋げれば尚良い
- 82 :
- やっぱソルジャーよりドッグ優先かー・・・自分はハニー3積みする予定だから
転移入れてるしTGも入れてるからドッグ入れる枠が無いんだよな
- 83 :
- >>78
そう言う事ですか。納得しました。サンクス。
- 84 :
- ソルジャー抜く人多いのね
- 85 :
- そうみたいだなwまあゼンマイドッグの方が確実にいいからね・・・
- 86 :
- ソルジャー通常して効果使って殴っても次のターンからバニラだからな
そう考えると奈落にかからずレベル3かレベル5を選べるドッグ優先になる
- 87 :
- 効果使ったらそのままエクシーズ素材にされる事がほとんどだから打点は関係ないんだよね・・・
- 88 :
- ただ増援で呼べて単身サイドラライオウ辺りに対抗できるからできればピンでも入れときたいな<ソルジャー
- 89 :
- ニャンコTUEEEEEEEEEEEEEタイミングが良いとめっちゃ強いな
- 90 :
- >>89
打点も800とか微妙に高いしねww
裏側も問題なく戻せるってのは頼りになるよね
- 91 :
- ニャンコは2積みくらい安定かな
- 92 :
- >>88
ライオウだと増援使えないけど握っとくといいモンスだよね
- 93 :
- ウォリアーやソルジャーがいるからドッグはいらないと言っていた時代が懐かしいな
- 94 :
- 今じゃドッグは必須だなw
- 95 :
- ナイトはもう出番なしか・・・
- 96 :
- ハンターのコストが手札だったらよかったのに
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
- 97 :
- 4と2のゼンマイを並べてあの魔法カード(名前忘れた)を使って★4か★2を迫るのは中々にいやらしいと思ったよ
低いほうを選べばガンテツ+1ドロー、高いほうを選べばローチorホープ
中々にダルそう
- 98 :
- ゼンマイにTGストとワー入れても大丈夫かな?wここだけ気になる
- 99 :
- >>97
☆3か☆5を選ばせるようにすればもっといやらしいぞ
☆3でマイティ+1ドローから展開
☆5でヴォルカティラスの強力エクシーズ
ネズミ効果ドック蘇生効果で条件そろうから結構使える
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