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2011年11月2期20: 【韓流】韓国アイドルってどこがいいの? (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【韓流】韓国アイドルってどこがいいの?


1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 06:48:14.07 ID:P9Jsaym2 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 07:24:14.05 ID:D2iQwNGO
率直な質問です。韓国が嫌いってわけでもないし、話題の韓流偏向とかにも興味ありません。
しかし、どれだけ色んな韓流アイドルのPVや映像観ても、何がいいのか全くわかりません。
ルックス?みんな同じようなメイクでちょっと気持ち悪いですよね?
ダンス?決してダンスのクオリティ高くないですよね?90年代の日本アイドルのダンス並
歌?なわけないですよね。あれなら彼女の歌聴いてるほうがうまい。
今田とか中年にかかったオヤジが少女時代とかの話してるの観ると気持ち悪くなる。
まだ、AKBに夢中になるオタク層のほうが健全に見えます(AKBは嫌いですが)
裏事情とか知るともっと嫌になった。
整形し、食事制限され、安い給料で働かされ、文句言うと脅されるという韓国の芸能界
まるで、北朝鮮の喜び組とかいうのと変わらないですよね。
日本に来たら笑顔だけど韓国では日本を毛嫌いする。
金の為の風俗嬢と何が違うんですか?あれでエンターテイメントって言うのかな?
おばさん達、オヤジ達の行動がほんとわかりません。

2 :
駅前のTSUTAYAでビートルズとピストルズ借りたんだけど
何がいいんだか全然わかりません
まで読んだ

3 :
こんなカスを「日本の歌姫」と持ち上げてるJ-POPって何なの?
「ミュージックステーション」への出演をドタキャンした浜崎あゆみに厳罰 
エイベックス「示しつかない」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316293776/
浜崎あゆみ「ミュージックステーション」出演取りやめ、
事務所関係者も困惑 “ベガスで買い物”目撃情報
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316222896/

4 :
東方神起のユンホの歌なんて歌じゃねーよ
あんなんでよくまー図々しくTVで歌ってると思う
見た目は中年のおっさんだし

5 :
ネット上で、何でもかんでも韓国批判に結びつける奴らが不快だったから、そいつらが叩いてる韓流に興味を持ったのが始まり。人種差別者の皆さんに感謝を、お前たちのおかげで韓流好きになれたよ。

6 :
●「朝鮮半島、真実の歴史」―旧日本軍による侵略行為、従軍慰安婦問題は全部デタラメ!!
 http://www.youtube.com/watch?v=pZjk6yomNIA
●強制連行も大嘘!!在日朝鮮人の正体は、奴隷身分出身の超賤人「白丁(ペクチョン)」です
 http://www.youtube.com/watch?v=P61gvR-sxeU
●戦後の闇に隠蔽された黒歴史、「朝鮮進駐軍」による日本人虐・略奪・土地不法占拠事件
 http://www.youtube.com/watch?v=PyDh1gK8nP0
【政治】 「在日韓国・朝鮮61万人の大半、日本が強制連行?違う、徴用は245人」と昭和34年の政府→今の政府「回答困難」決定★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309497114/

7 :
ぜんぶ

8 :
まずネトウヨの洗脳から目覚めたうえで、中立な視線でみるといいよ。
韓国に戻ると反日?
一度韓国に行ってみなさい。
期待を裏切られるから。
親日多いよ。若い層を中心に。
反日の奴等はおまえたちと同じネトウヨみたいな奴等だよ。

9 :
金の無駄

10 :
>>8
いや、韓国にホームステイしてたことあるけど
親日なのは戦争を経験した世代やマトモな富裕層くらいだよ
庶民は反日教育の影響をたっぷり受けている
若い層こそが最も反日なんだよ
そりゃあ全員とは言わないが君は間違ってる

11 :
>>10
向こうに友人もいるが、そんなことないけどなー。
文化的な影響力が強くて日本好きが多いよ。ドラマ、映画、音楽、アニメなど。そして、日本に旅行して更に好きになるという。
ステイ先の運が悪かったんじゃね?俺もイギリスで最悪なとこにあたったし。。。

12 :
>>11
いや、ステイ先は富裕層
日本と交換留学なんてやれるのは富裕層くらいだよ
日本人と関わろうとする奴は日本嫌いなわけないだろ
全員が反日じゃないけど圧倒的多数が反日なのは世界の常識
親日はその事を憂いている

13 :
政治の道具にされちゃってるとこが悲しいかな

14 :
こうゆう自惚れた糞女の歌を称賛する奴もまた糞女じゃんwww
【ミュージックステーション・ドタキャン】
「トリを自分ではなく、AKB48が務めた」
・・・浜崎あゆみは傷つき、不快感をあらわに
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1316312432/

15 :
確かに日本のアイドルとかアーティストってそんないいのいないのはわかる。
ただ、そんな日本アーティストよりもダンスも歌も古いし、
ちょっと清楚系集めたキャバのショーを見てるような感じ
悪く言えばニューハーフの綺麗めなショーかな
反韓でもないし、韓流ドラマとか別に観ないからいいけど
オタクがAKB応援してるのもキモイけどオヤジが少女時代応援してるのもっとキモイ
韓国からの留学生を前に自宅に泊めたことあるけど、確かに反日ではなかったが
その子に聞くと、韓国国内では日本を嫌う人のほうが多いし、日本を知るまで日本のアニメを韓国製だと教えられていたそうです。
まあブームという点ではAKBの前田さんが人気と言われるほど実際は人気ではないのと同じように
オヤジおばさん以外はそんな受けてないのかなって思った。

16 :
価値観 よさとか知らん

17 :
エグザイルの「ライジング・サン」って北朝鮮のマスゲームみたいでキモいよね。
エグザイルのどこがいいの??

18 :
比べること自体が無意味
別腹

19 :
エグザイルや浜崎あゆみなんか所詮カスだろwそんなの世界で通用するもんかwww

20 :
日本のアイドルと違って、空港に出迎えに行くと軽食と2000円が配給されるところ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up15542.jpg

21 :
まー浜崎あゆみはアジアで未だに大人気だけどね
K-POOPは全世界で笑い者だけどねwwww
まあ彼女たちも国家ブランド委員会の被害者だな

22 :
日本の音楽スタイルが受けなくなっただけのことだろ
原因はアメリカの曲風の真似ばかりしたせい
熱烈な一部には受けるが他はソッポ状態。
浜崎あゆみなんてもう古い

23 :
K−POOPの実質売上は相当少ない

24 :
>>22
>原因はアメリカの曲風の真似ばかり
>熱烈な一部には受けるが他はソッポ状態。
え?なに?K-POOPのこと?w

25 :
俺は韓流には冷ややかに見ていたが
しかし、東方神起や少女時代を見てると
パフォーマンスのレベルが邦楽とはレベルが違う
顔がいい、とかダンスがうまい
のではなく
例えば振り付けのセンスがいい
あとPVやライブでの映像もすごい
基本的にはタレントの力量が基準以上であれば
あとはそれを固めるスタッフ、クリエイターのレベルが日本とは全然違う
日本は基本的に全てが演者まかせなところがあって
そこでクリエイテイブを放棄している感じがする
とにかく、振り付け、映像、その他演出全般のレベルが
日本よりも何ランクも高い
これに見慣れると日本のパネルフォーマーなんてお遊戯にしか見えない
やれ整形だ口パクだとか言ってるうちに
韓国パフォーマーの完成度はみるみる上がっていく
悔しいが日本の演者たちも発想を切り替えなければ
今後到底太刀打ちはできないだろう

26 :
アイドルの楽曲に関しては曲が良いのが魅力
80年代の洋楽ファンには取っ付き易い曲が多い
大部分の曲の時間は3分台で、日本曲みたいにダラダラ長くないところも良い
短い時間に美味しいところ凝縮されている感じ
ただ、キャッチーなフレーズ連呼のフックソングなので飽きるのが早いのが難点
アイドル本人は、変なアーティスト気取りがなく、エンターテイナーに徹しているところが潔くてよろしい
整形のやり過ぎで不自然な顔になってる場合が多いけど
「拙さ」「無垢さ」を売りにする日本とは違って、基本的に芸達者な人が多い
今は物珍しいから需要があるが、
似たような韓流アイドルがどんどんデビューして
洋楽の焼き直しのようなダンスチューンばかり歌っていたら
飽和状態になって2〜3年後には飽きられるかもしれないな

27 :
どんな日本ガールズグループも彼女たちの真似できないねw
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482698.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482700.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482699.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482701.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482694.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482695.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482696.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/19/Images/04482697.jpg
2NE1(トゥエニィワン)の日本デビューツアーがスタート・・・
本国でのデビュー曲「FIRE」など22曲を披露しファンを魅了
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316439048/

28 :
ワンダーガールズや少女時代がデビューする前に
日本でもこんなGGが居たんだけどね〜
Foxxi misQ
Ultimate Girls
http://www.youtube.com/watch?v=-08THQxfH04&feature=related
X.B.F
http://www.youtube.com/watch?v=GocpARXq4qI&feature=related
A-L-I-V-E
http://www.youtube.com/watch?v=WbX5eTHT4M8&feature=related
Luxury ride feat.ZEEBRA
http://www.youtube.com/watch?v=VnUV7I1X6mg&feature=related
Say you luv me
http://www.youtube.com/watch?v=RHV18J9ZlFM
Last Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=Movgl3xMyCE&feature=related
Party Booty Shake
http://www.youtube.com/watch?v=3BoaPOZa1CQ&feature=related
デビュー曲
http://www.dailymotion.com/video/x5nlom_foxxi-misq-tha-f-q-s-style_music

29 :
ブラウン・アイド・ガールズだっけ?
のアブラカダブラという曲が面白かったんだけど
KARAや少女時代ほどには流行らなかったね

30 :
なんかやっぱり流行は回るってことなんかな
80年代の楽曲に近いとかオヤジオバちゃんが多い理由がわかる
30代後半から40代後半のある程度お金持ってる世代が
今のAKBとかオタク向けアイドルやダンス系のアーティスト毛嫌いして
懐かしい感じの韓流アイドルにはまっているってのが事実何かな。
だから、中年層相手だからCDも売れるし、昼間テレビを韓流で視聴率とれるし、
フジテレビも偏向していったのかな。

31 :
ソフトバンクが韓国民団同胞だけに優遇適用した割引サービス
白鳥プランという あまりの通話料の安さにビックリ 通話料タダだもの
              日本人   韓国人
基本使用料      9600円   4500円
Sベーシック       315円     0円
パケットし放題     4410円     0円
26250円分通話料  26250円     0円
   合計       40325円   4500円
(韓国宛電話代   130円/分   5円/分)
電波法に抵触
日本人のふりしても、ソフトバンクは日本の企業ではなく在日韓国企業です

32 :
ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、
韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242231975/
【南北】北朝鮮、ロッテ観光に1千万ドルの支援要求[10/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128910364/
さすがは朝鮮企業ロッテ!北朝鮮とも非常に密接な関係ですね!
北朝鮮核武装に協力してないだろうな??

33 :
不買するなよWWW
花王
ビオレU、サクセス薬用シャンプー、メンズビオレ、ニュービーズ
サントリー
ウーロン茶、南アルプス天然水、ペプシ、デカビタ、ゲータレード、ビックル、
ザ・プレミアムモルツ、モルツ、カールスバーグ、金麦、ジョッキ生、トリス、
バランタイン、ビーフィーター

34 :
>>21
落ち目のバカ女が荒れてんのは吹いたな
てめえらが買い占めれば扱いもましになるだろて

35 :
反日工作してる在日朝鮮人に教えてやる
来年、韓国が在日朝鮮人に対する徴兵を義務付ける
その時は日本に帰化する?甘い甘い。公安は既に50万人の中から反日リストを製作中。今ですら帰化申請は厳しい。それに加えて、掲示板やツイッターも監視してる
電通がギースに2ちゃんねるを監視させてる様にね。これらの媒体で反日活動や悪質な反日発言をしている者は帰化は出来ない
2ちゃんねるもそうだが、IP開示請求出来るのは警察と所だけ。
帰化申請時には反日工作してるか徹底的に調べられる。
その時に反日リストの中に入ってたらアウト。
要するに帰化出来る朝鮮人は健全で反日活動をしてない朝鮮人だけだ。そしてこの政策を遂行してるのはアメリカだから
日本で議員に圧力かけようが無駄。もちろん韓国にも圧力をかけてるから韓国が徴兵なんて言い出したんだよ。韓国にも在日朝鮮人の財産没収のメリットもあるしね。所詮、国を持たない民族の末路なんてこんなもんだよ。
在日特権を奪いアメリカと日本が有効活用する。これで話は決まってる。

36 :
AKBを応援するより100倍マシ。

37 :

【韓流】即日完売した韓国人気女性グループ「2NE1」のプラチナチケット、ヤフオクで大暴落…定価7500円のチケットが1300円で終了も
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1315904444/

38 :
中央日報:性犯罪一日60件、3年間で33%増…“性犯罪共和国”汚名
http://japanese.joins.com/article/889/143889.html?servcode=400§code=430
年間2万件以上は、発生率にすると日本の20倍近い数。アジアでは断トツ1位です。

39 :
269 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2011/09/20(火) 10:38:53.06 ID:w3WaQxZ70
きのう初めておへそダンスを見た
気持ち悪かった
ひとけのない通りでコートの前をバッとはだけてイチモツを見せる痴漢と同レベル
273 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2011/09/20(火) 10:59:28.90 ID:+nAtLor50
>>269
私もあれ見た時ビックリしたわ。
おへそダンスって言うか、ダンスじゃんって。
ダンスの途中にシャツめくってへそ見せるとか
場末のおかまバーかよって感じ。
KARAの尻振りは未だなんとか許せるけど、娘がアレの真似したら
ガチで怒ると思うわ。
韓国アイドルだからとかじゃなくて、小さい子供や若い娘がまねしちゃいかんわ。
旦那もめっちゃ嫌がってる。
男を釣りたいならチラリズムを解ってないし、子供が真似したら困るって。
274 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2011/09/20(火) 11:13:52.67 ID:OVewzuUt0
>>273
うちの幼稚園児は「いや〜おヘソ出してる〜(嘲笑)」だった。
イロモノ扱いでマネどころではないw

40 :
旦那は陰で録画して観てるよなw

41 :
具荷拉は炎暑で日焼けをしないようにク・ハラも
Koo Ha raも炎天下での仕事とときは日焼けしないように
Goo Haraも日焼け止めをぬり炎症を起こさないようにする。

42 :
KangJi-Youngは水族館にいき水中の水の生き物を姜智英
もカン・ジヨンも一緒にながめることにしたがKang Jiyoungも
水中の中をみてるうちに自分も水に入りたくなり水浴した。
そして水中のせかいをみてより水中の生き物に興味をしめした。
一番すきなのは水中にいることで水中にいることだ。

43 :
朴奎利は他の人よりも以前から業界にいたから金銭関係
というか給料金とかの金額はパク・ギュリはいいのが
他の人からしたら面白くないしPark GyuRiに対して
金銭にかんして頭にきてるかも。ただ他との兼ね合いも
あるからPark Gyuriだけ金額が高いと文句が
でることもあるかもしれない。

44 :
ハン・スンヨンは金銭関係はどうしてるんだろう。
事務所によっては個人のは
個人に金が入るとか個人のも全員に金が分担されるとか
らしいけど韓勝妍も韓国昇延も
Han Seung Yeonもあまりこだわらないのか逆に金銭にこだわらないか
よくわからないけど韓丞妍は番組とかで歯に衣きせず面白く話すよね。
以外に年齢がHan Seungyeon高いのには驚いた。

45 :
鄭龍珠は炎暑で日焼けをしないようにチョン・ヨンジュも
Nicole Jungも炎天下での仕事とときは日焼けしないように
チョン・二コルも日焼け止めをぬり炎症を起こさないようにする。

46 :
銀行の貯金の金額の預金をキム・ジェギョンとオ・スンアも
オ・セミもコ・ウリもノ・ウルも金銭関係も歯切れよく告白。

47 :
チョ・ヒョニョンとヒョンミンは炎上するのか炎上しないのか。

48 :
キム・ジスクとチョン・ユネと森。

49 :
土壇場の現場で地味に全寶藍とチョン・ボラムと
李智賢とイ・ジヒョンは無茶苦茶動く。

50 :
朴智妍とパク・ジヨンと朴素妍とソヨンと森と
パク・インジョンとリュ・ファヨンと劉華英と森木林。

51 :
パク・サンダラとPark Sandaraと朴春とパク・ボムと森木林。

52 :
銀行の貯金の金銭の金額を含恩靜と
ハム・ウンジョンとヒョミンとパク・ソニョン朴善英は歯切れよく告白。

53 :
正直、俺だって日本人だから日本のアーティストをひいきに見たい
でも、もはやあまりにもレベルが違いすぎる
タレント本人の力量よりも
それを支えるスタッフ陣 例えば
作曲、編曲、エンジニアからヴォイストレーナー
振り付け、映像全般、CG、舞台演出
ヘアメイク、スタイリスト
ロゴやジャケット、グッズのデザイナー
なにからなにまで負けている
そして何よりも注目すべきなのは
韓国アーティストがウケているのは
日本だけではなく
中国、台湾、東南アジア全土であるという事実
日本は彼らの戦略の中の一部分に過ぎない
まさに日本のクリエイターのこれまでの怠慢さが一気に噴出したカタチだ
いつからこうなってしまったのか
このままでは日本じゃAKBみたいなこと以外じゃ
みんな食えなくなってくるぞ

54 :
世界の音楽市場規模比較(2008年度 IFPI資料)

順位 国名 金額 世界シェア
1位 アメリカ 59億7740万ドル 25.4%
2位 日本 51億7110万ドル 22.0%
3位 ドイツ 23億7000万ドル 10.1%
4位 イギリス 22億7490万ドル 9.7%
5位 フランス 13億4250万ドル 5.7%
6位 オーストラリア 5億5530万ドル 2.4%
7位 カナダ 5億3000万ドル 2.3%
8位 イタリア4億2700万ドル 1.8%
9位 ロシア 3億9520万ドル 1.7%
10位 スペイン 3億7430万ドル 1.6%

26位 韓国 1億1840万ドル 0.5%

日本を除く全アジア諸国の市場規模を合わせても、日本市場の半分にも満たない。

55 :
エンタメに関わらず家電でもクルマでも
とにかく韓国人はマーケティングのツボを押さえている
どこに力を入れるべきで どこの力を抜くべきか
その計算がきっちりと出来ている
例えば2NE1(トゥエニーワン)
まずネーミングが素晴らしい
そしてロゴのデザインも、未来的かつストリートなテイストでファッショナブル
 これだけでも
どんな人たちなんだろう と興味がわく
ルックスはそこそこだが 逆にビジュアルがそこそこだからこそ
グループ名、そしてロゴのデザインに力が入っている
そして音を聴いて驚く 新鮮 トラックがカッコいいことに加えて
歌がうまい まさにソウル
しかもエンジニアリング的には驚きの遊びもあり
そこが彼女たちの 少女時代 とは違ったアプローチであり
実力派でありながらファッショナブル
というイメージ形成を形作ったと言える
あと、男で言えばSMの新人SHINee(シャイニー)
若くて新人で「宜しくお願いしまーす」というから
さぞかし青いんだろうと思っていたが
始まるやいなや
ベテランのりの曲調、サウンド、歌、ダンス 恐るべき完成度
あいた口がふさがらなかった
あらゆる場面で韓国アーティストは
手を変え品を変え、常に僕らに新しい驚き、サプライズを与えてくれる
タレント本人のみならず スタッフ陣全体が
常に新しいこと、真のクリエイティヴに対して
日本とは比べ物にならないレベルで貪欲だということがわかる
しかし、いつからこうなってしまったのか。。。

56 :
不買運動? ダサい まるで田舎の商店街のおっさん的な発想ではないか
フジテレビが韓国偏重なのは韓国が好きなわけではなく
単に数字がとれるからだ
ロシアやアフリカの番組で視聴率が取れるなら
彼らは普通に乗り換える
それがいやなら実力で巻き返す以外に手はない
日本が韓国よりもいいドラマ、音楽、エンタメを作ればいいだけのこと
それを抗議デモとか
恥ずかしいにもほどがある
これが先進国なのか あきれてものも言えない
俺たちは薄っぺらい愛国心で 事実を捻じ曲げよう
という発想がいまだにあるのか
これじゃあ中国のパクりテーマパークと変わらない
ほんと 恥ずかしいことだと思うよ

57 :
日本が韓国よりもいいドラマ、音楽、エンタメを作ればいいだけのこと
それを抗議デモとか
恥ずかしいにもほどがある
抗議デモ
まさに完全な敗北宣言ではないか
恥を知れ!

58 :
俺たちツイッターではつながってる そのことが嬉しくて嬉しくてしょうがない
だっさ
まさに薄っぺらな愛国心
おまえ そんな愛国心があるなら
韓流抗議デモに参加する以前に
ゴミ出しの分別とかちゃんと出来てるんだろーな!
違法駐車とかしてないんだろうな

59 :
偏見で見るだけなら どんなバカでも出来る
今こそ日本のクリエイター達は 素直に韓国に負けを認めて
真摯に彼らの教えをこう というスタンスがなくちゃだめだって

60 :
>>54
凄い差だねこりゃどうやっても日本で売りたいわけだ
だったらもっと韓国人は日本と仲良くしようとすればいいのにね

61 :
日本にもEXILEやPerfumeといったすばらしいパフォーマンスを魅せるユニット
がいること忘れんなよ
K-POPも韓ドラもどれも似たり寄ったりですぐ飽きた
日本のほうが音楽もドラマもオリジナリティが幅広い
セクシー路線はハロプロでやってたし
ダンスユニットならTRF筆頭に小室ファミリーが。
韓流がそんなにウケるなら日本が後追う筈なのに
美男ですねぐらいしかやってないじゃん
一過性であっさり終わると思う

62 :
EXILEは力量としてはあるが
振り付けがダメ過ぎる
個々のダンサーは一生懸命に踊っているが
全体として韓国勢に比べて面白さ、はっとする要素がなさ過ぎる
楽曲(それ自体に問題もあるが)に対して最も効果的な見せ方が出来る
振り付けを客観的にドラスティックにつけなければダメだ
たぶん、ヒロさんがマキさんが。。。とかそんなことばかり気にしているんだろう
今こそEXILEは振り付けを韓国人に発注すべきだ
あと曲もだ 
>韓流がそんなにウケるなら日本が後追う筈なのに
まだ負けたという実感がないんだろう
それと「韓流の後追い」というのはメンタル面でも相当に屈辱なはずだ
そう簡単にほいほいと進むわけがない

63 :
俺が言いたいのは、これほどの格差が生まれてしまった原因は
アーティストではなく、裏方の実力である
ということだ
作曲、編曲、エンジニアからヴォイストレーナー
振り付け、映像全般、CG、舞台演出
ヘアメイク、スタイリスト
ロゴやジャケット、グッズのデザイナー
日本は演歌歌謡曲の時代の分担インフラが強く残りすぎていて
硬直化してしまっている
それを縦割りで意思の疎通を計ろうとすればとんでもない金がかかってしまう
金がかかる=判断の遅れにつながる
その悪循環が今のJ-POPのありさまだ
韓国スタッフは見事にそれらを束ねてスリムにし
前へ前へと突き進んでいる
アーティストが「この曲は好きじゃない」と言ったら
日本はスタッフがおろおろし、連絡も時間がかかり
誰がいつどうやって説得するか みたいな段取りだけでも時間がかかり
調整につぐ調整
いいものを作ろう、という目的なんて二の次になる

64 :
■フジ.テレビスポンサー
トヨタ自動車(949億円)  大ボス
松下電器産業(667億円)  大ボス
本田技研工業(592億円)  中ボス 
花王(588億円)      中ボス 
KDDI(550億円)    中ボス 
日産自動車(430億円)   中ボス
サントリー(333億円)   小ボス 
アサヒビール(312億円)  小ボス
ベネッセ  (307億円)  小ボス
高島屋(302億円)     小ボス
ロッテ ソフトバンク TSUTAYA イオン マルハン 
アイフル ヤマダ ドンキホーテ スカパー ← 裏ボス

65 :
フジTV 花王のデモや不買運動なんて
これに比べたらカワイイもんだよな…
不買どころか売ってなかったもんWWW
グリコ森永事件報道
http://www.youtube.com/watch?v=46pyUHBd5p0
http://www.youtube.com/watch?v=lwZXfm9gqfY
http://www.youtube.com/watch?v=Sgbpil7XfXs

66 :
追加
調整につぐ調整
しかし締め切りだけは容赦なく迫ってくる 間に合わない
「アーティストが〜」 なんていい訳にはならない
「ばかやろう! そこをなんとかしろ!それが仕事だろ!
いいか 絶対に間に合わせろ!絶対にだ!
ただし、アーティストや事務所
それと外部スタッフからクレームが来ることだけは絶対に避けろ!」
これじゃあ現場のスタッフは
いいものを作ろう、という目的なんて二の次になる

67 :
例えば
トラックダウン→マスタリング
なんて工程は
全部アレンジャーに集約できるはずだ
エンジニアはそもそも生音を録る時のマイクの立て位置とか
いい音で録る ことしか教わってない
トラックダウンではバランスをとることとかそんな程度
生演奏ならまだしも
今日の打ち込み主体のトラックダウンはそもそもアレンジャーの領域だ
そしてマスタリング
本来アナログレコードにする過程で音質が変わる
その補正をするのがマスタリングだから
デジタル環境では不要のはずだ
しかし現代で過去の名残で、なんかのブラックボックス的な魔法の工程的に
とらえる無知なディレクターが多く
ここに時間と金をかけているやつが多い
本来トラックダウンと同じ音がレコードで再現されればいいはずのものが
いつのまにか一人歩きし、トラックダウンよりもいい音になる
という物理的にありえない信仰を持ったバカDが多数いる
音もビジュアルも映像も
全てがインフラとして韓国に遅れをとっている
これじゃあ韓国のスピード感についていけるわけがない
テレビでさえすれば日本では売れるだろう
というナメた発想から脱却しない限り
この差が埋まるとは到底思えない

68 :
今でこそレコーディングでは定番のプロトゥールスだが
こうなるまでに実に10年もかかった
「プロトゥールスなんてのは所詮オモチャだよ」

69 :
一番に新しいものを取り入れなけりゃいけない人たちが
古い観念にとらわれて一番に遅れていた
そのしわ寄せがこの韓流ブームでいっきにきた感じだ

70 :
いやもちろん
アナログや38で録ってSSLで落としたものの方が
トゥールスで完結させたものよりも
奥行き、低音の太さ、高温のきらびやかさで
絶対に音質がいいのは俺も同じ意見
でも、それをどれだけの人が実感出来るのか
昔みたいに真空管アンプやJBLでリスニングルームを持っている人なんて何人いるのか

71 :
>>66->>69
なんか必死なとこ悪いんだけど
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2011-09-26/
2011年09月12日〜2011年09月18日のCDシングル週間ランキング(2011年09月26日付)
1位:Rising Sun/いつかきっと…
EXILE/EXILE ATSUSHI
発売日:
2011年09月14日
推定売上枚数:
201540
(中略)
3位A(エー)
RAINBOW(k-pop)
発売日:
2011年09月14日
推定売上枚数:
24082
※発売日一緒で約八分の一
>>1が一般人の意見だな
そろそろ妄想やめて現実みたらどうだ?
ちなみにシングル・アルバム・週間・月間・日本のアーティストの圧勝です。

72 :
マスタリングを終えて
デジタルマスターというものがDに渡される
デジタルマスターは保管用だから
Dはデジタルマスターコピーをよく聞くことになる
そして製品が上った時、その音質の劣化にみな驚愕する
当たり前だ
デジタルマスターから製品になる過程で
およそ5回もデジタルコピーされるわけだから
いくら理論上の劣化がないとされるデジタルコピーでも
5回もやったらさすがに読み取りエラーがあちこちに出てくる
いずれにせよ、トラックダウンとはまるでかけ離れた音質のしろものだ

73 :
>>71
あのさー 韓国アーティストと邦楽アーティストが逆転したら
もう終わりなんだよ
今時点での数字にはあまり意味がない
先をみないとね 先を 10年後を
■東方神起、同日発売の「JJ」と「Ray」で業界初のダブル表紙に起用
JJとRayだぜ?表紙だぜ?
もうねー、あんたらおっさんどもの想像以上に
韓国アーティストは日本の女の子のハートを完全に鷲掴みなんだぜ?
「今の時点では負けてない」なーんてのんきなこと言ってるが
10年後にはどうなるよ
マジで
冬ソナから10年たったわけだが
韓流は衰えるどころか増すばかり
現実を見なきゃダメだよ

74 :
なんかz8PMGuM7のブログと化してんなここ

75 :
同じ日本人としてひいきには見たい
でも
「COOL JAPAN」を標榜している日本では
「COOL KOREA」状態
結果論だけど「COOL JAPAN」って10年遅いよ!!!
10年前にやるべきだったんだよ

76 :
今、SMのシャイニーを見ていたが
http://www.youtube.com/watch?v=lT-iBCuoNS4
今後の「新しきもののない時代」
つまり「ネタ切れ」状態の音楽業界において
唯一音やビジュアル以外で「新しいもの」的な見せ方を知っているのが
今の韓国勢なんである

77 :
しかし、東方神起
完全に別格になる段階にきているな
3人離脱のごたごたマイナスイメージはあれど
セブンイレブンでのメジャー
そして JJ Rayでの同時表紙起用の つまりお客の引きの強さ
つまりプライドを捨ててでも表紙を取りたいという
両紙の気迫、気合い
もはや日本においてJJYの3人は完全に不要だ
絶対的なブランディングが確立されている
東方神起は
「ユンホ、チャンミン」
この2人で いいと思う

78 :
決して韓国人が好きなわけではない
でも韓国アーティストのコンテンツはどれもが
ワクワクしてしまう
少女時代のお披露目イベントの映像がこれ
このオープニング映像!
ファンじゃなくても盛り上がってしまう
http://www.youtube.com/watch?v=B7m6Wbs55EA&feature=related
この演出力、トータルバランス
脱帽というほかはない

79 :
分裂前に東方神起が全員素顔晒してるの
日本の番組で1度だけ見たことあるけど
まじで、え、誰?w 状態だったよ
なんか綾波みたいな顔の奴が真ん中にいたじゃん
すっげえブサイクだった
なんで素顔晒したのか、あとで考えたけど
遅刻かなにかしてメイクする時間無かったのかなあ
と思った

80 :
最近東方神起テレビ出まくりKARAに音源で大きくみずを開けられて悔しいだろう

81 :
>>1
>ダンス?決してダンスのクオリティ高くないですよね?90年代の日本アイドルのダンス並
韓国アイドルをさんざん見ているオレが今、安室やMAXでの過去動画を見ても
ダンスだけじゃなくて、歌も平凡にしかきこえない。あんなに下手だったかなーといまさらに驚く。

82 :
洗脳工作員終わり?
夜また来るの?

83 :
http://image.kukinews.com/online_image/2011/0922/110922kc1.jpg
【芸能】 「これはひどすぎる」
…男が女性アイドル蹴り飛ばす日本の芸能番組に韓国ネチズン嫌悪感[09/22]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316743963/

84 :
嫌韓厨の工作員が必死すぎて笑えるw
人気を認めたくないんだよなあw

85 :
やっぱ容姿がいいよ
韓国と日本の一般人を見較べれば韓国の芸能人が整形ばっかってのは明らかなんだけど

86 :
小日本人が応援しなくても、私ら在日が応援するから。
日本は私ら在日の時代がきてるのよ
馬鹿どもが

87 :
日本人芸能人も整形ばっかだろうがww

88 :
キムチ悪いなw

89 :
ソニー重役に韓国人 安京洙(アン・キョンス)
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90618&servcode=300 
ソニーのソフトウェア部部長に金延經(キム・ユンギュン)
ttp://www.scei.co.jp/corporate/release/080616.html
SVP(セールス&マーケティング コミュニケーション)部長に金勲(キム・フーン)
ttp://www.scei.co.jp/corporate/release/090316.html
みんなでSONYのチョン叩こうず。
SONYからチョン廃絶しようず。
技術流出は時間の問題。
日本企業ハッキングの件も理由が良くわかった。

90 :
小日本人のネトウヨは放っておけ
在日参政権や人権救済法案ができれば小日本人は何もできなくなって在日の世の中になる
今、民主党の諸先生方がやってくれてるんだから
今はネトウヨは無視して我慢しよう
我々の同胞が支配する日も近い

91 :
K-POP神なのは不変です^^
工作員が必死過ぎて笑える
在日のなりすましして燃料投下してるつもりだろうけどバレバレですから^^
K-POPファン=在日だと思ってる可哀そうな妄想嫌韓厨

92 :
>>91
↑工作員乙

93 :
K-POP人気で屈辱的な思いをしてるネトウヨが哀れすぎるw
工作なんてださいことしないで素直に良さをみとめればいいのに^^

94 :
ようつべに音楽番組がアップされないんだけど本当に規制されたの?
それとも今、番組やってないだけ?
木金土はいつも動画上がってたよね・・・
アテにしてたのに・・・

95 :
ネトウヨざまぁwwww

96 :
韓国の番組を楽しみにしてる日本人がネトウヨっていうの?
おかしくない?

97 :
こういうスレでまともに会話出来ると思うなw

98 :
日本人の俺が認める。
悔しいがエンタメに置いては完全に韓国に負けている。
特にエンタメ界の製作者のレベルは天と地ほどの差があると言っても過言ではないだろう。
日本人はフジテレビとか花王にデモ仕掛ける前にやるべきことがあるだろう。

99 :
>>8
そうかぁ?
以前、あった北朝鮮の砲撃事件で、邦人護送に自衛隊派遣を拒否していたけどな。
少数なら、そんなことは、無いだろ?
多数派と考えたほうが、韓国政府の行動に、納得できる。

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