1read 100read
2011年11月2期ブラウザゲーム20: カードコマンダー Part30 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

カードコマンダー Part30


1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 12:00:06.33 ID:1BhlykAg 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 08:43:26.19 ID:GzTk3MSt
対戦型Flashカードゲーム、カードコマンダーのスレッドです(現在Ver0.34)
●公式
http://www11.atpages.jp/hozo/cc.html
●WIKI
http://www21.atwiki.jp/konocardgame/
●パー速現行スレ
カードコマンダーやろうず! part7
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1295692851/
●前スレ
カードコマンダー Part29
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1321275644/
・次スレは>>960が立てる事、無理なら他の人に依頼

2 :
よくある質問
Q.スターターどれ選べばいいの?
A.初心者には、扱い安さ的に 赤>黒≧緑>青 とオススメしてみる
 ただ、どれを選んでも後々全カード手に入るので、好きにしたらいい
Q.ルールが解らない
A.対戦中右下にあるルール参照
Q.対人戦出来ないんだけど
A.まずはCPU戦で何勝かする必要がある
 兄を倒せば対人戦も可能になるのでそこまでいけ
Q.なんか突然負けたんだけど
A.デッキが0枚になって引けなくなっても即負けする
Q.名前変えたいんだけど
A.名前変えるには一度データを消去してまた1からやり直す必要があるので注意
Q.カードの売買ってどうやんの?
A.どの種類でもいい、カードが13枚以上溜まったらデッキ編集画面の右上みれ
 【売却】の項目がある。ある程度売るとポイントが溜まり【購入】も出て来る
Q.特定の条件満たさないと取れないカードある?
A.ある http://www21.atwiki.jp/konocardgame/pages/19.html

3 :
>>1
スレ立て乙

4 :
もはやヌーはネタではなくなった!

5 :
>>1乙乙

6 :
1おつ

7 :
なんだかんだで最強デッキってないよね

8 :
最強はないね
今の環境でデッキ四天王つくるとしたら何になるかな

9 :
>>8
とりあえず赤単デーモン 
征服王が万能すぎる、かといって高コスト使うと火竜が

10 :
背景決まらないお勧めください

11 :
ABCDEF でおk

12 :
>>11
ネタだと思ったらセンスいいじゃん

13 :
以外と良くて笑った

14 :
いいなこれ背景が邪魔にならないわ

15 :
指定サイズの画像使いたい
白いとこにも

16 :
狂戦士待機所にいてアンコウ使ったら相手のカード全部レベル2でワロタ

17 :
>>261
だからカツ丼はに入らねえんだよ言い加減にしろ

18 :
>>261に期待

19 :
ライフ1-1でこっちにI有り
カッパ使われても戦場カードで負ける事はないし、魔力は5でカオスドラゴンもなし
サメで補助パクれば勝ち確だな(^ω^) とサメを繰り出したら黒ドラゴン手渡してきやがって俺のクリーチャーが死んで負けた
1点読みワロタ・・・ワロタ・・・(´;ω;`)

20 :
サメ読みカオドラはやられた感が半端ないよな

21 :
誤爆スマソ

22 :
ウィッチもあるぞ
切腹気分でやるとたまに勝てる

23 :
「勝ったな」「ああ」が脳内再生されてる状態からの逆転負けは堪える

24 :
同色ならサメ読みイソギンチャクもしてみるといいぞ

25 :
石弓兵は発動消費1あってもいい強さだと思う

26 :
>>25
6はホントにでかすぎるよな…

27 :
ああああああ弩弓うぜぇぇぇぇぇぇぇ
いちいちいちいち戦闘が長期化すんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
こっちはコボルト引けねぇしよぉぉぉぉ!!!!!

28 :
ひっさびさなんだけど勝利効果て敗北効果よりあとになったん?それともイニシアチブ順?

29 :
イニジュン

30 :
ところで相手のデッキ名って表示されない仕様になったの?
それとも俺がデッキ名無い人とひたすら当たってるだけなのか

31 :
設定変えたんじゃねえの

32 :
自分で非表示設定なんだろ。
弩兵はイニなしなら対処簡単なんだが有りだとクジラとかサメ使わなあかんのがな・・

33 :
おお、設定変えたらいけたスマン
弩兵相手にパラシュート投げるの楽しいです

34 :
パラ ビホ イソギンにはかなりやられた
コロボにビホ重ねられてビホ2体になった
不思議とコボルト・マダムにやられることがない…

35 :
弩兵は嫌いじゃないけどな
こっちが戦場に出さなければちゃんと誤爆するし
相手が弩兵の弾を持ってるかどうかを読み合うのも醍醐味だろう
だが、その弩兵による長期化を視野に入れた遅延デッキだったりすると困るが

36 :
イニ順か〜 オウムガイロックデッキも精霊も影響うけまくりだわ。
こいつは困った。 ファントムにイニありで負けるとリカバリーできんし。

37 :
弩兵上手い奴は出してから次のターンで消してくるのな

38 :
先功が無いと言ってもデメリットなしで騎兵と同じ能力なのが納得いかん

39 :
弩兵はメタいれるほどはやってないのがなー
有効な一枚刺しが混沌ぐらいで困る

40 :
自クリーチャー対象にすればいいだけだから
混沌は有効なメタとは言いがたい

41 :
踊り子→ビホルダー
弩兵はしぬ

42 :
個人的に弩兵でひどいと思うのは錬金術師とのコンボだと思う
戦場に出さないことで対処できないバーンはきつい
残りライフ1だと悶絶する

43 :
その上魔力すら溜められるからなついでにデッキに戻るし・・・

44 :
でも弩兵と錬金術師は準備が大変。戦闘用とベンチに弩兵とデッキ戻す用がいるし

45 :
久々に↓のカードをメインに据えたデッキを作るよ

46 :
赤ドラゴン

47 :
ヤタガラス

48 :
サモナー

49 :
天狗

50 :
狩人

51 :
ソーサラー

52 :
混沌

53 :
狼男

54 :
黒い煙

55 :
夢魔

56 :
4色入ってるじゃねえかw

57 :
最近混沌が良いね
ネクロ混沌で負ける気がしない

58 :
デッキ診断よろしくお願いします。
あんまりこの呼び名は好きじゃないんだけど、いわゆるガシャマジロです。
ネタのつもりで作ったんですが、しばらく使ってても案外普通に戦えてたので
もうちょっとしっかり考えてやろうかと…
【三枚】シャーマン、アルマジロ、ガーディアン、天狗、長寿王、ピクシー
【二枚】ハエトリ、ラッパ妖精、植物使い、狼男
【一枚】世界樹
何となく力不足が不安になって世界樹を入れているんですが、ちょっと微妙。
あと煙竜、苔男が出てくるとどうしようもない感じなのを何とかしたい。
加えてバウンス系には全般的に弱いです。
シャーマンの弱体化で、赤緑でレベル1デッキを組むのが難しそうだったので強化された
ガーディアンを使って緑単風味にしてみました。

59 :
>>58
アーチャーか混沌はどうだい?
そのデッキなら混沌植物とか決められそうだし、アーチャーが最後の一点取りに行く時使えそうだし。

60 :
基本緑なら最低でもアーチャーは欲しい所
基本的にレベル1や狼男を強化して速攻で決めるんだろうけど
それだと長引かせる長寿王は相性が悪い気がする
長引かせて逆転勝ちできるカードが無いみたいだし

61 :
ver.34になって組んだ赤単デッキが
2,3日たっても今のところ全勝という恐怖……
事故とかで死ぬのか?

62 :
あぁ、一勝して三日寝かせたのか

63 :
今さらかもしれないが、弩兵に踊り子入れとくと読み合いが回避出来ていいな
相手が出してこなくても味方に当たらない

64 :
>>58
火力不足が気になるなら世界樹よりゴーレムのがいいと思う、ケンタとセットなとこあるけど
後は、最後の詰めで勝ちを取りにいけるアーチャー・森神辺りは入れて損はないと思う

65 :
世界樹使うなら妖精か森神は無いとステゴ怖すぎる

66 :
ゴブリン戦車
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYrf-VBQw.jpg

67 :
イフリートに仙人で混沌の効果付けて殴り続けるとどうなるの?

68 :
>>67 デッキ切れ

69 :
>>66
どちらかというとゴブリンライダー

70 :
狂戦士で4タテしてしまった
使用効果も発動させないとかえげつないなとやってて思った。

71 :
逆に出したカード無効化させられないと条件の割に弱すぎると思う
てか登場時そうだったんだけど

72 :
>>35
デッキ1まで遅延すれば
錬金出して錬金壊す無限ループで相手が先に死ぬけどな

73 :
預言者待機中にデーモンデッキボトムに送る方法って何がある?

74 :
錬金

75 :
デーモン仙人マグマ老婆

76 :
>>75
何色デッキだよw

77 :
赤黒緑でできなくはないが消費が激しすぎて間に合わないな

78 :
蒐集王使っても厳しそうだな

79 :
>>77
予言者どこに行った

80 :
運び屋がデッキボトム戻しだったらなぁ・・・
今のところ弩兵ビート化してるけど

81 :
>>77
なら預言者水先で無理やりマグマ連れてくるか…もはや消費がマッハでどうしようもないけど

82 :
つい今できたぞ!ぶっちゃけ弩兵だけでおk以外の何物でもないけど
弩兵→預言者→デーモン→錬金術で出せた。しかし待機の圧迫もコストも圧迫もひどいな。マッチキルの概念があれば使いたいコンボなのに

83 :
なるほど弩兵いると成功率高まるんだな 山崩しもそうだったけど
弩兵 錬金術 預言者 カラス デーモン 煙 その他って感じ?

84 :
案内 予言 運び屋
カラス デーモン 死神
錬金 弩兵 火竜の首
「預言者ってデッキに新しくカード追加できるんだよな?」と思ってふざけてワシ入れたら、決まり手が卵だった

85 :
デーモン召喚したら預言者に全部戻されて泣いた

86 :
なんかフリーでやったら決まったのでリプレイ揚げといた。
対戦相手の人に感謝です。
(最後、「これはあかん」とコメントを残して投了されました)
やっぱり弩兵は必須だな 錬金や預言者をやりながら(+ブラフもあって)
時間稼ぎしてくれるのはでかい。

87 :
レート戦でも使えそうだな

88 :
征服王がちょっと強すぎるな
せめて破壊じゃなくてHP0にすべき

89 :
預言者っていつのまにか相手の全てのクリーチャー戻すようになったんか
これは確かにアカンね

90 :
誰かが使いだしていっきに流行ったよな
クジラ並にやっかいなカード

91 :
そういえば、このゲームの画像引用サイトにサンタクロースみたいなデータあったよね
クリスマス付近だけ特別期間とかで、サンタのカード出たりしないかな
どうせクリスマスもカードコマンダー漬けだし
プレゼントくれよhozoさん・・・

92 :
預言者は消費魔力じゃなくて素のコストが上がったから3/27の初手デーモン落としなくなったし、
弩兵遅延入れるとしてもデーモン落とすまでが相当面倒だろ。アタッカーも貧弱そうだしな

93 :
サンタクロース
赤 レベル2 3/2
このカードがデッキ構築時に3枚入っている場合、ゲームに勝利したときのレート増加値が3倍になる
こんなんなら嬉しい

94 :
RPGドットって280位の画像があるけどさ
全部使い切ったらどうなるんだろう?更新終わるのかな
色違いあるものの現在184種のカードがカードコマンダーにあるけど

95 :
弩兵デーモン予言、ねたばれしちゃったか・・・
このデッキは相手が気づかずにミスってくれないと勝率がた落ちなんだけどな
まあばれてなくてもレートでは勝率5割だけど

96 :
>>94
とてもこのペースだと画像使い切る事はないだろ
hozo2世とかが誕生しない限り

97 :
ttp://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko063129.jpg
0.30でシャーマジロが流行ってたときはこんなデッキ使ってたんだけど
今の環境じゃウミガメはちょっと使い勝手わるいなやっぱ

98 :
184種類といってもここまで濃い184種類もなかなか無い
全く使われない捨てカードみたいなのもないし
…ないよな?

99 :
シャーマンの弱体化もそうだけど(ステータス制限解除だから一概に弱体化とも言えないが)
緑のL1エースのハエトリの弱体化も大きい
他にも煙とL4帯強化で前ほど初手L1見なくなったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼