2011年11月2期ブラウザゲーム11: 【初心〜中級】のぶニャがの野望【勲功4】 (37) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【初心〜中級】のぶニャがの野望【勲功4】


1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 20:40:47.63 ID:qCU+ajP/ 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 08:19:21.92 ID:Sbc4k/Gx
伐とした雰囲気ではなく、まったり攻略を目指しましょう。
「これ中級以下じゃないかな…」と思うような質問はこちらへ。
気軽に質問してもらってよいですが、wikiで一度調べる努力をして欲しいです・・・
(wikiでわからない感覚的な事柄や相場、育成、合戦やねこ場所などなど)
不平・不満は出来るだけ控えるようにしましょう。
☆誘導☆
初心者の方は>>2を見てください。
特技について気になる方は>>3を見てください。
相談がある方は>>4を使うようにしてください。
公式
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/
公式Twitter
http://twitter.com/oda_nobunyaga
のぶニャがの野望攻略wiki
http://nobunyaga.wiki.fc2.com/
本スレ【猫ゲー】のぶニャがの野望131NP
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1321542086/
前スレ【初心〜中級】のぶニャがの野望【勲功3】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1318872045/

2 :
Q最初の武将でオススメは?
A地が鉄板、水武将もなかなか、他は好きなら選べばいいよ
Q武将の属性は何育てればいいの?
A基本は水以外。ただし回復猫は火をあげない場合がほとんど。早い段階で高価な将引いたら相談しろ。
Q特技の強化について教えてください
A特技は3つまで。上書きは可。強化では1ずつしかLvは上がらない。
強化する場合は特技の属性に合わせた指南役にしないと成功率がさがる。移植とかの詳細はwiki見れ。
Q里の建造物は?
A水田3つはとりあえず作れ。撤去できるからあとは好きにやれ。
Qアイテム課金した方がいい?
A好きにしたらいいよ
Q水猫(回復猫)はどうやって選べばいいの?
とりあえずコスト2↑と2未満とでは発動率に差があるから、2コス↑にしろ。

3 :
ニャポに余裕が出てきました!特技構成どうすればいい?
@アクティブ技能(自動効果以外のもの)は基本的に一番使わせたいものだけにしておく
 ただし、伏兵看破・伝令は必要となる場面が限られるので、他のアクティブ技能と一緒でよい
A基本的にアタッカーに知勇兼備は必須!
守護役には、守護か信義仁だが二つともあまり大差ないので、どちらを選ぶかは好み。正直どっちでもよい
B水武将の回復特技について
内助の功 or 陣中見舞、序盤は内助でも全然問題ない。むしろ強化がいらない分内助の方が楽(安岐ニャンお勧め)
範囲は実行武将から内助は2マス、陣中はLv1,2は1マスLv3,4は2マス,Lv5は3マスとなる(斜めは縦+横の2マス扱いとなります)
回復量は3<<4<=内助<<5となる。費用は全部移植&強化前提として平均は、内助約3000、陣中5は約35000となる。陣中4までは約17500
Cもっと具体的にくわしく教えてください!ほんとどうすればいいの?
>>4を使ったら親切な人が答えてくれるはず!

4 :
PTや特技構成について相談がある人は出来るだけ使うようにしてください。
【相談】例)○○の特技は何がおすすめですか
【現在のNP】−−−−NP
【育成の目処】今すぐ、NPの都合次第等
【現在の構成】
1) 例)×× 修練60 猫足、反撃、智勇
2) 例)△△ 修練80 智勇、陣中5、援護3
3)
4)
5)
【備考】
例)陣形は両翼メイン、援護デッキ、上記以外●●も育成中
××の代わりに○○を組み込む予定
新スレ乙

5 :
バフってなんですか?

6 :
ググレカス

7 :
まあまあ
周囲の能力を上げる技能のことだよ
例えば越後の龍とか甲斐の虎とか
逆に刀狩りみたいに相手の能力を下げるのがデバフ

8 :
>>7
ありがとうございます
ぐぐってもどの意味かわからなかったもので。。。

9 :
初稀なもので、ご相談です。
いミャがわ義元って使えますか?
それとも【海道一の弓取】の移植要員?

10 :
>>9
未だに固有移植してる人多いから売り要員じゃないかな
弱くないけど目立って強くもない。

11 :
>>10
そうですか〜、回答有り難うございました。

12 :
4人隊は不利だって昔聞いた気がするんだけど、
結構強い4人隊も居ますよね。
コス1(候補:河野)とコス1.5(候補:ネネ、お光など)の回復サブ回復入れるのと、
コス2.5(候補:ガラシャム)の回復一人で4人隊にするの、どっちがオススメですか?
(同じ特技を付けてるとしたら)
巌流島に勝てる気がしない…。

13 :
他のメンツ、技能みないとわからん

14 :
>>12
ねこAIだし、確率で勝てればおk。
4人隊でコスト高いアタッカー並べて数こなせばそのうち勝てる

15 :
wikiに「戦闘時に特技を発動した際、入手できる五輪玉の数が増える」とあるけど
発動ってことは自動上昇系じゃ効果ないのかな?

16 :
そのくらい何戦かすりゃわかるだろ

17 :
斉藤ドラニャン(大将)          策士・マムシ・猫足4
ぼくニャン(アタッカー1号)       女丈夫・威圧改4・反撃4
キャットばたけ具教(アタッカー2号) 智勇兼備・反撃4・連撃4
ガラシャム(回復)             陣中見舞4・活法・伏兵看破2
・両翼メイン。
・守護位置ナシ。
ぼくニャンとキャットばたけは、ゆくゆくは女丈夫と智勇兼備を両方付ける予定。
誰かに守護か信義仁を付けたいんですが、この面子だとやっぱりガラシャムでしょうか?

18 :
>>17
ぼくにゃんが多分放浪の旅に出かけて働いてくれないから余裕ある。きゃとばたけも。
ぼくにゃんときゃとばたけに信義。

19 :
>>18
ありがとう
移植頑張る

20 :
>>18
廻国修行です^^

21 :
面子決まってるのに余計なことかもしれないが北畠は二歩しか進めないから
どうも遅れがちになるんだよな…

22 :
鼓舞5状態で、うちの智勇付き本多さんが蜻蛉切クリティカルで防御100ちょいの敵に1800近く食らわせてびびった。
鼓舞って大事だね。

23 :
陣太鼓って空気バフですか?
鼓舞とかに変えた方がいいのでしょうか?

24 :
>>23
ゲージ貯めにいい。鼓舞も空気

25 :
>>21
キャットばたけさんの足が遅いから変えようと思ったんですけど、
コスト2ってイマイチ「この子にしよう!」ってのがいなくて。
ニャン丸・スコ十郎はいるけど、アタッカーっていう感じじゃないし。
鳥居すにゃえもん(80火切・信義仁・内助・おあずけ)はいるので、
コスト1か2の足軽部隊で、良い子追加されないかな。
コスト2のオススメって(アタッカー候補)誰かいますか?

26 :
101からだっけ?
いわミーが風100で
移動をあきらめるならニャへえが地味ながら結構強いかな

27 :
足が早いのがいいならトイがさきとかにすればいい

28 :
早い安い強いのカニィでしょ

29 :
カニィは2.5だろ

30 :
佐々成政が山田のせいで安くなっているが当ててかわせて値下がり中なので結構良い

31 :
足軽で面子組んでて、2コスの話してる前提じゃないの?

32 :
豊臣秀頼を300NPで出そうと思うんだけど売れるかな?

33 :
【相談】 残りのメンバーと特技
【現在のNP】22000
【育成の目処】今すぐ、NPの都合次第
【現在の構成】
1)ガラシャム 陣中見舞・活法・竹束 (大将)
2)お光ニャン 内助の功・活法・守護
3)義姫ニャン 焙烙玉・内助の功・策士
4)未定
5)未定
【備考】
次回のねこ場所用です。
2.5+1.5か2.0*2で行こうかと思ってます。
2.5+1.5ならミィ直虎+何か
2・0*2ならニャりた甲斐姫+何か
で考えてます。
宜しくお願いします。

34 :
>>33
今後を考えてもせニャは育てといたほうがいいし、どうせ火以外低いから火20にして援護3と
知勇+何か付けときゃそれなりに使えるからせニャお勧め

35 :
修練51、火20の馬場さん、500で出したから誰か貰ってやって。
水振り5あるから格安。

36 :
売れた、ありがと。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 08:19:21.92 ID:Sbc4k/Gx
>>33
回答ありがとうございます。
ではミィ直虎+せニャで行こうかと思うのですが
ミィ直虎はどう振るべきでしょうか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼