1read 100read
2011年11月2期DTM15: サウンド&レコーディングマガジン11 (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

サウンド&レコーディングマガジン11


1 :11/03/07 〜 最終レス :11/11/24
リットー公式
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sr/
Rittor Music Port(サンレコのページ)
http://port.rittor-music.co.jp/sound/
前スレ
サウンド&レコーディングマガジン10
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1285237634/

2 :
>>1


3 :
最新号は中田ヤスタカ
「サンレコ読者には立ち読みでスマセルナと言いたい」

4 :
何言ってんだよ
ここは立ち読みして毎号いかにつまらないかを考察するスレなんだよ

5 :
立たない。萎える。

6 :
雑誌と比例するように糞スレぶっこいてるな。

7 :
そりゃそうだ
ここで本誌の内容を凌駕する質の高い議論が行われていたら、
それはもうサンレコスレじゃないと思うんだ

8 :
前スレでMTRを欲していた彼はまだ生きているだろうか?
DP-004 まだ手元にあるから欲しかったら言ってくれ〜

9 :
ろくな雑誌じゃないってことかw

10 :
みんな「24時間テレビ」でググって募金しようよ
500円からできるし

11 :
そういう意志のある人は言われなくてもやっているし
自分がやったのだからあなたたちも、という気持ちも分からなくはないが
人様に無闇に奨めるべきことではない

12 :
サウンド&レコーディングマガジン☆

13 :
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OR0PQO?ie=UTF8&tag=rittor-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004OR0PQO

14 :
長い
http://www.amazon.co.jp/dp/B004OR0PQO
くらい縮めろ

15 :
え?発表てグランプリじゃなくてまだ一次なの??

16 :
>>11
お前面倒くせー輩だな
馬鹿じゃね

17 :
切れるポイントがよくわからん

18 :
ミックスコンテストの一次発表ってコメント付き?
名前だけならいらないや、ヤスタカ名言レポヨロ

19 :
セシウムを巧みにかわしながら買ってきました!

20 :
一次審査パスに福島県のDTM野郎がいた。
状況は見当つかないけど、おめ!

21 :
ここまでうpなし

22 :
>>20
天国からガッツポーズしてるよ

23 :
うpよろ

24 :
UPはNGなんでないかい?
投稿時は通るとは思ってなかったから適当にUPしたけど、
但し書きに「許可の無いUPはNG」的なことが書いてあるからね・・・。

25 :
2chでなにをいっとるんだねチミはw
屁理屈欲しいなら批評研究目的のうpってことでセフセフ
あとは受賞のミックスが一切非公開というふざけたコンテストへの宛て付けもあるよねw
作品は非公開、公式で使うこともない、これじゃ応募ハガキのプレゼントと変わらんよ、いやそういうことかw

26 :
今月号も終わってる…

27 :
そうか?ystkのインタビューは相変わらず面白いじゃん。
名言インパクトは無かったけど。
それに今週の目玉はコンテスト発表。

28 :
サンレコまだ本屋に入らない

29 :
高い

30 :
つまんない買う必要なし

31 :
ystkは10Mやめたのか

32 :
RL906の件でたくえむを晒したのは
愛知県岡崎市在住の同人音楽家Shibayan Recordsのしばやん
http://homepage3.nifty.com/shibayan/
http://twitter.com/shibayan
Twitterで客に文句をつけながら作業するのは当たり前
もらった同人CDを他人の前で
「こんなもんイラネ」
と吐き捨てるクズ
プロフィール通りの機材ヲタで、
他人が自分よりいい機材を持っていると
烈火の如く嫉妬する嫉妬厨

33 :
http://twitter.com/yaaaaaan
Shibayan Recordsのしばやんは、
普段の言動からして、他人の気持ちや
自分の発言を他人がどう思うかを
考える能力が致命的に欠如している
アスペルガーなのだろう
音楽系の専門学校を卒業したが、
結局、音楽業界に就職出来なかった
落ちこぼれ
あの性格の悪さと幼稚な言動では当然か
唯一出来るのは東方やボカロといった
他人のフンドシに便乗する同人くらいの
自称同人マスタリングエンジニア(笑)
当然納税?何それオイシイの?(^q^)
親の建てた老朽化した防音もへったくれもない
ボロ屋を徒歩0分のスタジオと称して機材を貯め込むのが趣味の自称役員の
スネかじりニート(笑)
自慢するための機材を買うのに浪費しまくり
いつまで経っても上京するための費用は貯まらず(笑)
使いこなせもしない機材をボロ屋に貯め込む前に
先にやるべきことがあるんじゃないの?(笑)

34 :
間違ってもしばやんのような他人の楽曲を曲とも思わず
嫌々愚痴を垂れ流しながら作業するクズに
大切な作品のミックスやマスタリングを依頼してはいけない
あなたの一曲入魂の作品が、ただの収集癖と浪費癖で集めただけの
ろくなメンテナンスもされていない中古アウトボードと
しばやんの穢れた心とねじ曲がった根性で
グチャグチャに汚されてしまうだろう

35 :
しばやんのマスタリングは、あたかも
塩コショウで味を整えるべきところを
彼の勝手な好みでソースとマヨネーズと
生卵をぶちまけて
グチャグチャに掻き回す作業だ

36 :
豆柴みたいな専門卒の低学歴は
IQ低過ぎでアスペルガーだから
自分の嫉妬心をコントロール出来ないらしいね
Twitterでいきなり、変なもの置きたくないから
高いもの買うのか、とか言われたわw
嫉妬で完全錯乱状態になっていたと見えるw

37 :
しばやん しばやん しばやん しばやん
しばやん しばやん しばやん しばやん
しばやん しばやん しばやん しばやん
しばやん しばやん しばやん しばやん

38 :
マンガで分かる!DAWミキサーの「正しい使い方」
は絵が面白かった

39 :
観光地感覚で震災地行っちゃうってどうなんよ。

40 :
で、ミックスコンテストの結果は音で聴けるの?
聴けるなら勉強になるから今月号買ってもいい

41 :
しっかしサンレコに出してるメーカー広告って
全盛期の4分の一くらいに減ったカンジがする

42 :
確かに
全体で350ページ超えだったからなあ

43 :
そんなことより、お前らRemix進めてるか?
今回の賞品はとっても豪華じゃんか。
1ヵ月かけてじっくり熟成させるぞ!

44 :
ミックスダンテストの話題なさすぎワロタw

45 :
リミックスコンテストの話題もないし

46 :
>>44
音聞けないからじゃねー?

47 :
名前にいれてもた

48 :
ミックスコンテスト音聴けないとか…やる意味あんのこれ?ミックスがある程度のレベルまで行くとそれ以上はどんだけ自己満足の世界か?ってのが露呈しちゃうから出せないの?とか勘ぐってしまうw

49 :
結局のところ優劣なんかつかないからね。

50 :
曲の好みと違ってミックスは歴然と技量や機材の差が出ると思うけどね
昔の号では外人のお手本ミックスは日本のプロを遙かに凌駕してたし
まぁでも音公開して素人のが上手いなんて露呈したらプロは仕事減るしw
今回、企画が遅れたりお手本ミックスさえなくなった時点で裏事情を察した

51 :
ゴールデンウイークは田植えの手伝いとミックスダンテストだったのに、
去年あたりからなくなってしまって調子が狂う。

52 :
せっかく一次通過したのに…。
優勝者との差を聴き比べたかったorz

53 :
ここまでうpなし

54 :
なっきーとテンチョの接点がわかんね
なっきーは札幌に住んだこともないのに

55 :
今月はテイトウワか。
マンネリだよな。
マイクロモニタースピーカーは4機種しかないし。

56 :
YMO関係
テイトウワ
電気関係
ヤスタカ
ヤマタツ
ミスチル(コバヤシタケシ)
だいたいこれで殆ど回ってるんじゃないか?

57 :
本屋で立ち読みしたんだが、サウンドデザイナーも実用的で良さそうだな。
DAWを使いこなすコツやエンジニアのテンプレートなんかも役に立ちそう。

58 :
音楽制作&DTM界隈がリーマンショック以降激しく過疎ってると思うのは俺だけか?

59 :
アマチュアレベルではそんなこと感じ無い

60 :
今月号のデザイナーはちょっと頑張ってるっぽい。
中身だけ見て俺も一応買おうと思ってたら、近所の本屋が発売日から一週間も待たずに売り切れてた。
そして賞品届いたおっおっ!
けど機材の種別的には持ってるのと被ってるんだよなぁ…どうすっか…

61 :
まだ全部聴いてないけど、付属CDROMのドラムサウンドなんたら、
素材に酷いノイズが入ってるのがあるね

62 :
何よ今月号…
チラシに金出して買うやついるの?

63 :
一応買ったけど半分くらい機材とか学校の宣伝だな

64 :
>>62-63
それは毎号のことだろ

65 :
ドラム打ち込みは久しぶりに良い企画だったような。

66 :
誌面作りが古臭い。
おっさんの俺が言うのだから間違いない。

67 :
今回の企画のリミックスのアップはまだか

68 :
誰も参加してないだろ

69 :
課題がクソ曲だもんな。

70 :
参加したさ!賞品が嬉しいじゃんか!

71 :
乞食じゃあるまいし
出来レースの商品なんか当たるわけねーだろ
つか、ゴミいらねーよ。

72 :
a

73 :
応募したが、ダブプレートをカットてうれしいか?

74 :
>>69
素材はなかなかだと思ったけどなー

75 :
今月号立ち読み10秒足らずでおわり
何あれ?どしちゃったの?
毎号ドンドンつまらなくなる
もう一年以上買ってないなぁ・・・

76 :
ジェイムス・ブレイクって気持ち悪くてムリ
方向性間違ってるだろ

77 :
確かに読むとこねーな
サンレコがありがたい種類の人達も居るのかもしれないけど、
個人的にはサウンドデザイナーの方がよっぽど実用的だわ

78 :
サンレコとかキーマガとか
昔は毎月買ってたけど。
今は広告ばっかりじゃないんですか?

79 :
お前等毎号立ち読みはするんだな
ということはまだ僅かながら期待してんの?

80 :
ジェイムス・ブレイクのインタビューとか載せちゃって大丈夫か?
高い機材やらプラグインなんかいらねーっつてんぞ

81 :
ビートメイカーのページだって似たようなもんじゃん。
Logic付属のプラグインでほとんど済ませてるなんてのも今までに何人か言ってた。

82 :
才能無くて一般的に評価もされてない奴は、頑張って高い機材買おうが音質に拘ろうが
二十歳そこそこの才能ある人間には、全ての面で勝てないというのが改めてわかる記事ですね。

83 :
>>82
そうがっかりせずに頑張って生きていけ。

84 :
こういう若い天才の記事はいいな。
機材や果ては生き方までを押し付けてくるオタクより健全でいい。
○○がないと××は出来ないとか此方の事情を考えないバカが減るといい。

85 :
本当に言い訳ができない環境になって感動的だわさ。
一昔前にチャート上位に入るような制作環境を個人で構築すると
いったい幾ら必要だったかね。
今だとミニマム70万ぐらいで揃うんじゃね?

86 :
>>83
そんなに胸に痛い言葉だったか?
とりあえず無駄な機材売って他の道でやり直しなよ

87 :
>>86
来世があるかもしれないからまぁ今回は諦めるといいよ。
何のこだわりもないやつは結局何をやってもダメって
早めにわかってよかったね!

88 :
君らは誰と戦ってるんだね?

89 :
>>88
自分の無能さとの戦い。

90 :
好きな機材買って好きな音楽作って幸せ
サラリーマンだけど

91 :
チラシの裏にでも描いてろと

92 :
まともな曲も作れないのに機材も買えない無能なニートさん、かわいそう。。。

93 :
何故かサンレコスレで続く何かとの戦い。
「Beat the system, man!!! 俺はシステムをぶっ潰すのさ」
黒人のケリー少年は呟いた。

94 :
>>77
>個人的にはサウンドデザイナーの方がよっぽど実用的だわ
まったく同感
読者を見下してないし。

95 :
サンレコの肩も持つ気はないけど、
「読者を見下す」ってプチ被害妄想じゃね?

96 :
>>94
サウンドデザイナー擁護最近多くね?

97 :
よっぽど甘やかされて育ったか極端な底辺生まれの底辺暮らしなのか
”上から目線”に文句言ってるやつって大体無能とゆとり世代ってのは常識。
普通はそんなもの気にならない。

98 :
ある記事が読みたくて1983年のサンレコを手に入れたんだけど、
今のより全然面白い
>>95
読者を見下すというか、解る奴だけ解れば良い的な感じが鼻につくな
あと読み物としてつまらなさ過ぎ
インタビューにしろ企画物にしろ、何がやりたいのか解らんし
ぱっと見「読んでみたい」って気にさせる物が無さ過ぎ

99 :
自分にとって必要ないからつまらないなら分かるが
理解出来ないから鼻に付くってのはただのキチガイ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼