2011年11月2期ゲ製作技術24: コンシューマ開発の愚痴を聞くスレ (94)
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コンシューマ開発の愚痴を聞くスレ
- 1 :02/01/26 〜 最終レス :11/11/22
- ハードの駄目さとか。
コンパイラの駄目さとか。
サポートの駄目さとか。
どぞ。
- 2 :
- 初2!
- 3 :
- 誤解解いときますが2は■自主製作ゲーム:開発状況報告スレ■
のやる気のある厨2ではありません。
- 4 :
- VUマクロなんとかして・・・。
- 5 :
- ハード&コンパイラ&サポートには不満ないです。
むしろ不満は企画。
- 6 :
- バイトのデバッガー
駄目すぎ
- 7 :
- ネットワークライブラリがゴミです。
- 8 :
- PS2のマニュアルがわからん・・・
- 9 :
- >>8
あれは構成が悪いねえ〜
- 10 :
- バイトの企画は優秀。社員の企画はかなり駄目…。
- 11 :
- >>10
そういう人もいるねぇ。
年齢が上がっても全然仕事できなくて、辞めるに辞めれない企画
とかすげーかわいそう。バイトの企画は優秀とまではいかないが、
給料高いのに、仕事できない人よりマシ。
- 12 :
- >11
そうそう。プログラマで駄目な人とかはまだ他業種のプログラマとか
出来るだろうけど企画はそうもいかないからなぁ。バイトは雑用係と
しては便利だし給料安く仕事も頼み易いんでいいよ。
- 13 :
- PS2のマニュアルってPS2Linuxについてくる奴とほぼ同じ?
- 14 :
- >>13
正解。
ところでXBOXのSDKってDIrectXSDKと同じマニュアルだったりして?
だとしたらイイカモ。あれ意外としっかりしてるよね。
- 15 :
- >>14
訳がひどい。
MSのマニュアルはどれもそうだが。
- 16 :
- 企画、制作進行を何とかして欲しい……。
- 17 :
- >ハードの駄目さとか。
>コンパイラの駄目さとか。
>サポートの駄目さとか。
>どぞ。
1よ。お前が1番、駄目だ。
- 18 :
- 17よ。嘘はイカン。お前は1の部下だろうが。
漏れ > 1 >>>>>>>> 17(トイレ掃除)
- 19 :
- いつもで父を悩ませている、17のムスコです。
父はいつも上司ぶり、得意のパソコンで、名刺作成をしていても
ひとつ役が上な名刺を偽造しては自己満足の世界に浸っています。
- 20 :
- ------------------------<< 終了 >>-------------------------
- 21 :
- あげてみる
- 22 :
- アンケートはがきでプログラムけなされた。
- 23 :
- >>22
プログラムに注目してくれる人がいるなんていいじゃないか。良くても悪くてもな。
- 24 :
- GCのCodeWarriorコンパイル重すぎ
- 25 :
- inline ごみ過ぎ。
- 26 :
- 「今度またこんなクソゲー作ったらす」
というアンケートはがきが来ますた・・・(マジ) (;´д⊂)
- 27 :
- >>26
そんな事ないよ、良いゲームだったよ、ってレスしますからタイトル教えてください
- 28 :
- PS2の性能フルに生かすにはアセンブラらしいけどどうよ?
ぶっちゃけた話辛くない?
- 29 :
- それだけだったら馬鹿以外は苦労しないよ。
- 30 :
- >>27
イエローブリックロード
- 31 :
- >>28
PSもけっこうアセンブラだぞ
辛い言うんだったらSEとかやったほうが時間的のも金的にもいい
- 32 :
- >>28
DirectXもシェーダーやるとなるとアセンブラですが何か?
- 33 :
- DirextXもPS2もアセンブラがトレンドだよな。
- 34 :
- 車輪の再発明を喜んでいるのはクタタンとその下僕だけです。
PS3のCELLには、クタタンのこだわりにより
より複雑怪奇なユニットを載せるつもりです。
ライブラリはおろかアセンブラすらありません。
16進数直打ちです。
- 35 :
- >>33
トレンドとか、そうゆう問題じゃあない。
ローレベルなコーディングで必要なら使うだけ。
- 36 :
- PS2がローレベルアクセス前提で提供されたのにはマジで驚いた
- 37 :
- >>36
ハードとしては普通だけどな。
ちゃんとしたライブラリー付属で出せやゴルァ
って感じだよ。
- 38 :
- CPUのスーパースケーラに対応した
高級言語は無いのか!
- 39 :
- >>38
あん?普通のレベルのCコンパイラなら
オプティマイザはスーパースカラーも考慮したコード
を吐いてるはずだけど・・・
マルチプロセッサの話だとすると、現状はスレッディング
で対応するしかないのかなぁ。完全に並列記述しようと思ったら
VHDLとかのハードウェア系言語を使うとか。
- 40 :
- >>37
PS1の時みたいに「mallocで確保したものが開放しきれない」
とかそーゆーバグ付きライブラリならいらんよ。
- 41 :
- malloc だあ???
- 42 :
- ||
アホォ || モウクンナ
ヴォケ ∧||∧←>>1 イッテヨシ !
∧_∧ ∧_∧ (/ ⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´∀`) | | | (´∀` ) (´∀` )
( ) ( ) ∪ / ノ ( ) ( )
| | | | | | | || | | | | | |
(__)_) (__)_) ∪∪ (_(__) (_(__)
;
-━━-
- 43 :
- >>39
ちゃうよ、スーパースケーラの各ユニットの
動作状態が十分認識出来つつ、
アセンブラのように煩雑ではなく
JAVAのように高度に抽象化された夢のような言語のこと。
- 44 :
- そんなもんが夢なんかよー
- 45 :
- >>43
VC++&インラインアセンブラが最強
- 46 :
- >>40
malloc2と3があるので平気でしたが、何か?(;;)
結局、malloc自体使いませんが、何か?
- 47 :
- mallocとかいってる人ってネットやろうぜ厨房?
- 48 :
- 最近Malloc使ってるコード見ると気絶しそうになりますが。
愚痴っつーとね‥日本語と数学知らんグラフィッカチーフは死んで良い。マジ。
- 49 :
- あぼーん
- 50 :
- あぼーん
- 51 :
- あぼーん
- 52 :
- 他の血液型は?
- 53 :
- >日本語と数学知らんグラフィッカチーフは死んで良い。
数学は何処まで知ってれば良いもんかな?
行列の計算ぐらい知ってればOK?
- 54 :
- 半年以上前の書き込みにレスか…
- 55 :
- あぼーん
- 56 :
- あぼーん
- 57 :
- あぼーん
- 58 :
- あぼーん
- 59 :
- あぼーん
- 60 :
- あぼーん
- 61 :
- あぼーん
- 62 :
- あぼーん
- 63 :
- あぼーん
- 64 :
- 現在、荒らしによってこの板が利用しづらい状態になっているため、避難所を作成しています。
この板の現状に、もしも、嫌気が差していたなら、こっちにきたほうが楽しいかもかも?
ゲ製作技術板(避難所)
http://bbs.gamdev.org/gamedev/
-------------専用ブラウザへの登録方法-------------
・OpenJane
板一覧ウィンドウのカテゴリのフォルダを右クリック→ここに板を追加
・ほっとぞぬ
その他のBBSで板の追加
- 65 :
- あぼーん
- 66 :
- あぼーん
- 67 :
- 04月10日 働く人の憂鬱シリーズ 〜コンシューマーゲーム開発者の憂鬱〜 (探偵ファイル)
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/04/10_01/index.html
- 68 :
- 名前が伏せられてる、バグがあるまま出荷された某RPGって何よ?(w
- 69 :
- SAGE
- 70 :
-
- 71 :
- QW
- 72 :
- TEST
- 73 :
- test
- 74 :
- 個人的にこのスレを使いたいのでageてみる。
- 75 :
- わくてか
- 76 :
- 社長が"PSPやる。ソニーと契約する"言うから
休日に非公式開発でがっつり勉強した
これ数ヶ月前の話。その後もブラジャーのフックに手をかけんばかりの勢いで
"PSP!!PSP!!"言うてたから勉強継続しとった、全部私的な時間で。
この前の会議で突然"PSPじゃ儲からん"とか言いだした。
俺の睡眠時間を返せ。
- 77 :
- とりあえず、malloc使うプログラマは芯で欲しい
- 78 :
- >>76
あほか。
PSPじゃ儲からんのは明らかじゃん。
>全部私的な時間で。
アタリマエ。
まぁ、ウチは有限だから契約すら出来ない弱小メーカーだがねorz
外注でPSPやったけどさ。
>>77
new使うの?あんまり変わらなくね?
ウチはメモリクラス作ってデバッグしやすくい仕掛けを幾つか仕込んだり。
- 79 :
- lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ P | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l P ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| S l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | S |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| P | | l | ヽ, ― / | | l P |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ ̄ | /
- 80 :
- 夜中まで残ってたって来るのが夕方じゃ意味ねーんだよ
- 81 :
- 昼間は>>80の怒声が五月蝿くて仕事にならないので作業がどうしても進まないのです。
- 82 :
- PS3糞すぎ
- 83 :
- わかりきっていたことじゃないか。
- 84 :
- PSPきらい
- 85 :
- PS3やPSP以外は糞以下なんだな・・・
- 86 :
- バイバイDS。こんにちはWii
辛いよママン
- 87 :
- DCはかなり簡単だったな
- 88 :
- エー。糞遅くて辛いよー?
3D関連は独特な制限が多くて思った通りの絵が出しにくいし。
- 89 :
- 【MikuMikuDance】 MMD活動写真館 【\(>ワ<)/】
http://www.youtube.com/watch?v=VEjAsEDAFbI&feature=related
- 90 :
- SNK
- 91 :
- 糞遅い
- 92 :
- 遅い
- 93 :
- うーん
- 94 :11/11/22
- newはオーバーライドして中身は自前管理がデフォ
そこまでしてnew使う理由は、まぁC++勉強しろ、そしたらわかるから
new[]のオーバーヘッドは注意な
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