2011年11月2期ゲ製作技術46: ZUN (47) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

ZUN


1 :08/05/31 〜 最終レス :11/11/18
東方シリーズ(ほぼ)単独製作者であるZUNをプログラマーとして評していきましょう
タイトー関係の話題もアリということで。

2 :
アル中

3 :


4 :
アル中で骨

5 :
知らんがな(´・ω・`)

6 :
言語はなにつかってんだろ

7 :
骨ってどういうこと?痩せてるのか

8 :
靈異伝から怪綺談まではBorland C++
紅魔郷以降はVisual C++

9 :
同人板池

10 :
>>1
マ板でやれ

11 :
同人板はプログラムの話をしない人が圧倒的に多い
マ板は個人を扱うことが稀
ところで、「続編ではシステムは大きく変えない」という姿勢は、同人でなくむしろ企業の仕事でとるべきだと思うんだがどうか。

12 :
関係ないんじゃない

13 :
>>11
で?みたいな

14 :
とりあえずZunとか言う名前の人間のクソは氏ねばいいと思います

15 :
>>11
ところで、おびろーん

16 :
>>11
お前おもらしスレの>>1みたいな奴だな…
板違い、LR違反は後付けで正当化しようとする

17 :
>>11
ニヤニヤ

18 :
ここはゲーム製作の技術を語る板だ
技術的な面から見れば東方みたいな凡百ゲーに語る点など皆無
シューティングとして語りたければシュー板行け
本人語りたければヲチ板でも行け

19 :
東方は技術面では語る事は確かにないな・・・。

20 :
誘導
【例大祭も】博麗神主・ZUN総合スレ 第25弾【間近で】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1209807487/

21 :
ずんずん教の野望と聞いてやってきました。

22 :
乙μИ

23 :
7895123
7412369
1475369

24 :


25 :
東方ってなんかキー押下してから、機体が反応するまでのレスポンスが悪くない?

26 :
乙UN

27 :
>>25
あれって描画を1/3にしたときに合わせてあるんじゃないの?
内部的には入力を確認したフレームの2フレーム後に使用される感じで。

28 :
お骨さん

29 :
ZUN

30 :
パッドだとディスプレイの電源切れるからちゃんとメッセージ処理してほしい
なんつーかツメが甘いよな

31 :
>>30
JoyDevOK

32 :
神主

33 :
一ヶ月以上レスのなかったスレで言う台詞がそれか

34 :
ッハハハハハww

35 :
アニメ化したときが頂点なのか
技術的にも追いついてるゲーム多いし
もう廃れるしかないのか

36 :
技術というより
良作だったということだろう

37 :
終わるならとっとと終われ東方ブームwww
そしたら厨房消えて
楽しくできるのに

38 :
ZUNのソースってどこで見られるの?

39 :
弾幕を定義してスクリプトとかにして
効率的に作れないとあんな短期間で出せないよな

40 :
エロ漫画家?

41 :
http://nicovideo.jp/watch/sm8558246

42 :


43 :
発掘

44 :
あるある

45 :
大辞典

46 :
関連アリ?
博麗神主・ZUN総合スレ 第119弾
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1320672661/

47 :11/11/18
コンテンツ文化史学会 第3回大会「オタク・ファン・マニア」
http://www.contentshistory.org/2011/11/17/1051/
2011年12月3日(土)、4日(日)
12月3日「『東方Project』が可能にしたもの ―プラットフォームとしての<東方>」
ZUN氏、ディスカッションに参加

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