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2011年11月2期プログラム22: Kinect ハック (849) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

Kinect ハック


1 :10/11/27 〜 最終レス :11/11/24
あんなこといいな♪できたらいいな♪
OpenKinect
http://openkinect.org/

2 :
Kinect を買う権利がない

3 :
面白そうなんだけどネタで買うにはちょっと高いのが難点

4 :
ノーパソのディスプレイの上にクリップで挟んで置けるくらい小型のが出れば、
いろいろ遊んでみたいがな・・・

5 :
Kinect のオープン利用は容認
http://japanese.engadget.com/2010/11/20/kinect/

6 :
このスレッドは天才pンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
                  京都大学霊長類研究所

7 :
>>4
Kinect買ってきたが想像してたよりでかいwww
とりあえずmacにドライバ(libusb)とOpenKinect入れてサンプルのカメラは写った。
が、ハンドトラッキングとか、どうやるのかさっぱりわかんね。

8 :
とりあえず日本語のAPIリファレンスほしいな

9 :
これ持ってたら朝鮮キムチボックソユーザーと勘違いされそうで恥ずかしい

10 :
>【Kinect】Xbox360 キネクト総合 Part:30
>http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1290946411/257
>
>257 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/11/28(日) 23:37:14 ID:7osz4UgU0
>Kinect ハック
>http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1290795733/

>9 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/28(日) 23:39:26
>これ持ってたら朝鮮キムチボックソユーザーと勘違いされそうで恥ずかしい
さすがキチガイ
アンテナに引っかかると数分で飛んでくる

11 :
ゲームは一切やっていないソフト会社だが、Kinect解析チームができて、どうみても遊んでやがる。

12 :
>>11
ゴミ企業だな

13 :
>>12
うち、主要取引先が林檎屋だから、まず日の目をみないだろう・・・

14 :
kinect単品で買わないとUSBケーブル付いていないから注意。

15 :
>>7
macで出来たとはしらなかった

16 :
>>11
キネクトとは関係ないがうちの会社にもいるわ。仕事してるフリして
遊んでたりネットしてるだけの奴が。

17 :
Kinectハックで『スーパーマリオブラザーズ』をプレイ(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=8CTJL5lUjHg
http://www.kotaku.jp/2010/11/smb_kinect.html

18 :
>>17
ローリングサンダーがしたい

19 :
凄すぎワラタ
http://www.youtube.com/watch?v=DjQUshcEc98

20 :
Windows8は標準でこんな風になるのか
微妙
http://www.youtube.com/watch?v=2HkKcFKzorQ

21 :
うざいから巣に帰ってね

22 :
Kinect Hack: OpenFrameworksをつかってLineArtしてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=I3vZZziTshA

23 :
Kinect Pong
http://www.youtube.com/watch?v=rcrIzCyv50U

24 :

http://www.youtube.com/watch?v=ojrp7VVjnx8

25 :
http://www.youtube.com/watch?v=4yp37U-YHv4

26 :
2台のKinect で3Dビデオ撮影、視点変更も自在
http://japanese.engadget.com/2010/11/29/2-kinect-3d/
Kinect を3Dカメラ化するハックで注目を集めた作者が、今度は Kinect を2台使う
バージョンを公開しました。
Oliver Kreylos 氏のハックは Kinect の奥行きセンサーで得た3D空間情報に、カメラで
撮影した映像をマッピングする手法。一般的な3Dカメラは左右の目の分だけずれた
2枚の2D画像から奥行き感を得るのに対して、この手法では3D座標上に色を「配置」
することで、視点を上下にも左右にも自在に動かせるのがポイントです (3Dビデオ撮影
というより、3Dのジオメトリとテクスチャの同時キャプチャ&再合成といったほうが近い)。
ただしカメラもセンサーもひとつの視点から撮影しているため、Kinect から見えていない
部分は黒い影になってしまいます。
新たに公開された" 2 Kinect 1 Box " デモは、2台のKinect を互いに90度の角度で
配置して、2視点から得られたデータを合成して表示する内容。続きに掲載した動画では、
2台のカメラしか使っていないにもかかわらず、映画 Matrix のあれ ( Bullet Time)
ばりに視点を左右にぐりぐりと動かしたり、さらに上から見たりといった処理をリアル
タイムで実行しています。2つのカメラ映像が干渉していたり微妙にキャリブレーションが
ずれている ( 本来はない境界線が見えている ) などの点もあるものの、作者いわく
「最初の実験にしては上出来」。
映像をみると分かりますが、上の写真は左右斜め45度に置かれた Kinect の映像から
合成した、本来は存在しない「正面カメラ」視点。Kreylos 氏は自作の VRツールキット
Vrui の一部としてこのハックを実現しており、Kinect を使った3DキャプチャやCGと重ね
合わせる VR / AR アプリでの応用が期待できます。実際のコードを読んでみたいかたは
リンク先の作者 Kinect Hackページへ。

27 :
わざわざハックしなくてもそのうちXNA向けにAPIが提供される予定

28 :
kinectとMMDと繋いでみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12898511

29 :
Kinectで光学迷彩を作ってみた
http://fladdict.net/blog/2010/11/optical-camouflage.html

30 :
俺には見える
SEXしたり
を揉みしだくエロゲが登場する

31 :
3Dとキネクトって相性抜群だな

32 :
>>27
XNAだとゲームでしかまともに使えん。
Direct2DとかみたいにWindows API Code Packで出せ。

33 :
openkinectで自分をジョイパッドに出来る汎用的なツールを公開している人はまだいないですかね?

34 :
俺には見える
玉の発射がーのストロークという
画期的シューティングゲームが

35 :
今日は 3 発大きいのが打てそうだな。。

36 :
>>19
ビバップのエドのやってた
空中キーボードとかできそうだなw

37 :
KINECT with Mac(ニコちゃんマーク)
http://www.youtube.com/watch?v=pUn_obT60MM
KINECT with Macテスト(深度情報による表示)
http://www.youtube.com/watch?v=079DD-_V1bw
KINECT with Macテスト(座標ズレ)
http://www.youtube.com/watch?v=fjsEw2vm9pU

38 :
for macって言っても今んとこlibusb動く環境ならいいわけで

39 :
をさせる事で入力できる装置と聞いて

40 :
>>36
また懐かしいの持ってきたな

41 :
DOA Paradice のポールダンス練習できる
ビッチ育成ソフトとか売れそうじゃね?

42 :
XNAで使いたいんだが、C#で書かれたライブラリはないか?

43 :
OpenKinectのソースの中にC#版があるがモーターの上下制御だけ対応して放置されてる。
過疎り具合からして、たぶんカメラとマイクの制御は永遠に実装されない。
https://github.com/OpenKinect/libfreenect/tree/master/wrappers/csharp/

44 :
ひにけにXNA
http://blogs.msdn.com/b/ito/
XNAチームの日本人開発者のブログ
XNAでKinect対応してくれるようにみんなで頼んでみようぜ

45 :
>>44
エロゲの未来の為に2ch各所でひげねこのブログに
要望コメントを書いてくれるように頼んだら
もしかしてもしかするかもな。
多数の要望がないと動かないことで有名だから。
箱○では審査通らないからWindowsだな。
やっとXNAの時代が来るか?

46 :
ねこじゃないけどXNAスタッフが検討中とか言ってた記事があったな

47 :
どうせ今の調子だと1年後とか2年後とかだろ
XNAteamの腰の重さは嫌と言うほど思い知らされてるからな
あと早くXNAでDirectX11使いたいわ
Xbox360なんて切っていいから

48 :
WPFで使いたいからXNAではなくAPI Power Packで頼む

49 :
とりあえず、アニメーションデータ切り捨てずに読み込むほうが先だ。
シェーダー自作しないとアニメーション再生できないとかありえん。

50 :
C#で書いてる途中である程度動くようになってきたが、
>>43へ投稿する方法がわからない。

51 :
github からフォークして変更加えたものをpullリクエストすればいいだけ
リリースアナウンス用に GoogleGroup にディスカッション作って通知しないと無視されるかもね

52 :
ロードマップ作ってみた
人体3Dマーカレストラッキング技術
(活動中の人体をカバン等に隠したkinekt一式で舐め回して取り込む、ついでに肉声録音)

ボディライン推定と被服認識

肉声解析から音声合成

憧れのあの子のボーカロイド完成

53 :
「何してるんですか警察呼びますよ」発語のみで音声キャリブレーション
怯えた表情のみで他の表情を推測
未踏だなw

54 :
エロゲだと音声認識もあついなw

55 :
>>52

56 :
未踏で思い出したけど
Soft-etherの中の人が作ったクーマ
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20402796,00.htm
いらなくなっちゃたね...

57 :
ここから先はマルコフの出番だな

58 :
音声認識で語尾が勝手に「ゲソ」とか「イカ」に変わるアプリケーションを作ってくれなイカ

59 :
俺と真希のアバターが仮想世界で交合する日が来るのか

60 :
次のWindowsで標準対応してくるのかな

61 :
まぁ逮捕されるにしても年あけてからだろ

62 :
誤爆した
スマン

63 :
OpenNI 公開おめ

64 :
MIT凄すぎ
http://www.youtube.com/watch?v=tlLschoMhuE

65 :
OpenNIのおかげで姿勢推定がタダでできるようになったのはうれしい反面
OpenKINECTで完全フリーの認識ライブラリが育たなくなるのはデメリットかもな

66 :
へ?OpenNIのライセンスGPLみたいだけど?

67 :
あ、GPLは間違い。ドキュメント見たらGPLじゃなくてLGPLって書いてあった。
GPLよりも緩いな。

68 :
パターン認識とか学習メソッドなどのプロプライエタリな部分は
すっぽりバイナリに隠れてるだろ

69 :
お前は一体何を言っているんだ

70 :
公式のOpenNIがいいのか、非公式のOpenKINECTがいいのか
難しい問題だな

71 :
姿勢推定するならOpenNI一択だろ常考

72 :
ですわな。libfreenectでがんばりたいなら止めはしないけどw

73 :
Kinect のドライバが本家 PrimeSense 社から登場
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=10/12/15/0056245

74 :
Kinect game
http://www.youtube.com/watch?v=NvyoVLdC69w

75 :
>>74
もう消えてるw

76 :
Kinect game again
http://www.youtube.com/watch?v=FhlvkXLiaCQ

77 :
>>76
キネクト始まりすぎだろww
エロゲーメーカー超ガンバレ。未来はすぐそこにある!!

78 :
>>76
すごいわ。

79 :
Kinectでシミュレーションが可能に!
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292512188/
ニュー速

80 :
そろそろ買おうかな

81 :
Kinect + Orge3D = 凄すぎ
http://www.youtube.com/watch?v=Zl6O-Rf52Co

82 :
OpenNIのMacのサンプルがOgre3D使ってたから
Ogreちょっと弄ってみたんだけど、トラブルが多すぎて
サンプルすらCocoa上で動かす事ができなかった

83 :
kinectで出来ること、出来ないことの一覧と
開発用セットアップの完全な手順を解説したHPない?

84 :
http://www.youtube.com/watch?v=bQREhd9iT38
MMD対応

85 :
>>84
停止させるためにPCの方へ移動するところが妙におっさんくさいw

86 :
PC専用に、USB3.0でフルHD仕様の高精度高性能版出してくれんかな
海外記事見ると、どうもコストの問題つーより転送帯域の問題で性能にリミッターかけてるみたいだから

87 :
XBOXはとっとと撤退して完全にPCに移行してほしいw

88 :
ああお客さんか。お帰りはこちらです。
http://kamome.2ch.net/ghard/

89 :
開発元からモーター無しでUSB給電の開発キット発売予定だったような

90 :
たしかにこれで60fps出れば死角無しなんだがな

91 :
OpenNIの完全な仕様書ってもしかして存在しないの?
OpenNI User Guideとかいう38ページの紙ぺらしかダウンロードできない。

92 :
RFS

93 :
フルHDとか60fpsとか人体認識向けにはどう見てもオーバースペックです。
本当にありがとうございました。
そんなビットレートを処理できると思ってんのかと、本当に、もうね……

94 :
>>91
ソースとDoxygen出力ついててこれ以上何が必要なんだよ
明日から本気出す組か?

95 :
予言しよう半年以内にマウスが完璧にいらなくなる

96 :
キーボードもいらなくして下さい

97 :
http://www.youtube.com/watch?v=JQvLt7DQhaI

98 :
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「予言しよう半年以内にマウスが完璧にいらなくなる」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
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 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
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 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
お前Kinect触ったことあるのか?
たかだか半年で技術ハードル幾つ飛び越えさせる気だよ。

99 :
http://www.youtube.com/watch?v=0mEHKFibv0g

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