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2011年11月2期美術鑑賞57: |ム Chim↑Pom (525) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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|ム Chim↑Pom


1 :11/05/19 〜 最終レス :11/12/08
サブカル系インディーズ芸人、
|ム Chim↑Pom
美術手帖 が愛読書。
ああテレビに出たいわ(エリイ)

2 :
頑張って下さい

3 :
何か売ってカネに出来る作品はあるのかコイツラには?

4 :
一発屋にすらなれないゴミ芸人。

5 :
こいつらも大変だねえ
これから活動するにしても、もう生半可なことでは見てるほうも驚かないだろうし

6 :
【社会】故・岡本太郎氏の壁画「明日の神話」に福島第一原発事故をイメージさせるベニヤ板を張り付けるいたずら
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304310449/
渋谷駅に飾られてる岡本太郎の絵に悪質ないたずら 東京都民の民度マジでヤバすぎ・・・・
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304317103/
【渋谷】岡本太郎「明日の神話」落書き 「いたずらと切り捨てられない」 ← これChim↑Pomの売名だろ?
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305706139/
【芸術】岡本太郎「明日の神話」への落書き 「いたずらと切り捨てられない」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305705781/
岡本太郎にあやかった売名行為? 「明日の神話」に福島原発で両論
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305828427/
【社会】故岡本太郎さんの壁画に原発絵画付け加える…アート集団「Chim←Pom(|ム)」警視庁が任意聴取へ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305795612/
任意聴取キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

7 :
(*^o^*)む

8 :
どうせすぐ忘れられる
ここはまったりいこうや

9 :
どうせすぐ忘れられる
ここはまったりいこうや

10 :
友人がウォーホルのシルクスクリーンに落書きしようとして係員につまみ出されたのを思い出した。
彼女はその夜BARでラムコークを飲み干した後、こうつぶやいた…
「アンディとコラボしたかった」

11 :
指切り落とせ

12 :
図版の写真カラーコピーして落書きすればいい。それかスキャンして加工。
|ム嫌いな奴らが展示してある連中の作品にイタズラすんのはこれからはフリー、と言うかアートなのかね。
美術館に展示したエリイの作品に|の写真貼るとか。それは当然犯罪だろ。

13 :
なんか美術界でわりと高く評価されてるみたいだな

14 :
アホ集団

15 :
こういう連中と「ピカッ」の時の後ろ盾、K谷みたいな連中のことに思いを致すと、
本邦でも一度「退廃芸術展」を開催して、公開糾弾してやった方がいいと思う。
無価値なものは一掃され、価値有るものは却って認知される事だろう。

16 :
退廃芸術展とか逆にナチズムに抵抗したクレーとかに失礼。
「自称アート(笑)展」くらいで十分。

17 :
岡本太郎リスペクトしていると豪語しているが
NPOに落書きと称される
雲で原爆ドーム上にピカと書き被爆者の神経を逆なで
福島の被災地に行き写真だけ撮り温泉入って帰るチ○ポという集団

18 :
>>15
こういうナチス好きのアホも多いからな

19 :
>>13
まーた関係者か。嘘書くな。
>>17
「岡本太郎リスペクト」
岡本太郎特集にも、岡本が目標って連中が出てたけど、
程度の差はあれ似たようなもんだった。
うまくなくても良いという言葉にすがった
才能ない連中の溜まり場みたいだ。

20 :
>>15
退廃芸術展はかえって今の現代美術の起爆剤になっている。
それこそ相手の思うつぼ。
本当に嫌なら総スルーが一番良い。

21 :
>>19
関係者じゃないけどさ
まえに美術手帖の表紙になってたじゃん
さわらぎのいとかが評価しそうではある

22 :
>>21
さわらぎは評価してた。
「|ムは高く評価されてる」ってのが嘘なんじゃなくて
今の美術界はガチで|ムや村上隆が高く評価されてしまうようなクソな世界に堕落してるんだよな

23 :
しかし、自分が嫌いな集団だからって「評価されてるわけがない」と言い張るとか、どんだけ甘えてんだよ。
|ムや村上隆みたいなクズが「高く評価されてる」くらいに今の美術界が腐ってるという現実から目を逸らしてどうするんだ

24 :
こういう甘えた奴を見るたび頭に血がのぼる。
俺も|ムは大嫌いだが、「僕ちゃんの嫌いな|ムが美術界で高く評価されてるなんて嘘にきまってまちゅ〜」と言い張ってれば大嫌いな|ムが高く評価されてしまっているという見たくない現実から逃げられると思ってる甘っタレはそれ以上に許し難い。

25 :
まとめると、
批判するなら同等以上の立場になってからしろ、と。
2ちゃんの常套句ッスね。

26 :
>>25
全然違う。
|ムを受け入れた美術界全体を批判の視野に入れないと
|ムだけを潰しても第2第3の|ムが生まれるだけだということ。

27 :
受け入れたというか|ムは逆輸入で有名になってるから、
開国以来未だに黒船に弱い日本の脆弱で軟弱な体質に問題がある。

28 :
このバカは「|ムは美術界で高く評価されている」という発言を|ム擁護、|ム賞賛と受け取ったようだが、
単に「今日は暑いね」と同じくらいに見たままの事実を述べただけだろう。
「|ムは美術界で高く評価されてる」→「だから|ムは偉い」という、誰も言ってない続きを勝手に脳内で付け加えてるんだよ。
さらに現在の美術界を脳内で勝手に美化している。
芸術性の高い作品が正当に評価され、バカなことをやって目立ちたいだけのクズは淘汰される、そんな健全な世界だと勘違いしてる。
だが現実はどうだ。
今の日本の美術界で最も成功しているのはなんと村上隆だ。
|ムもまた、業界全体のバックアップがなければこんなに目立つ活動を繰り返せるはずがない。
高く評価され、協力者が大勢いるということだ。
こんな腐りきった美術の世界に夢なんか見るなよ。

29 :
浅田彰がほめたとか

30 :
>>29
マジ?
スーパーフラット系、マイクロポップ系の連中にもかわいがられてるみたいだが

31 :
評価されてるって
結局家が金持ちとか後ろ盾があるとかなんだよな
何の才能があるのかわからん

32 :
才能が初めにあるわけじゃなかろう
評価されたらなんらかの才能があったんだって事になるだけで

33 :
なんかイラつくと思ったけどあれだ
大して苦労した事がないゆとりが被災者や被爆者の心情を理解できないで
これって芸術だしーよくね?とかほざいてる感があるからだ

34 :
有名になりたいとゲリラ的にがんばっている芸人
だと思えば腹も立たんよ
持ち上げた美術業界関係者も
マズったな、と薄々感じてる

35 :
有名になりたいとゲリラ的にがんばっている芸人
だと思えば腹も立たんよ
持ち上げた美術業界関係者も
マズったな、と薄々感じてる

36 :
|ムの作品は、作品と言うより企画
企画はおもろい。でもテレビじゃNGなのばかりだから
ビデオオンデマンドとかでオリジナルDVDとか向いているよね
AV女優込みでテレビじゃあり得ない過激さとか売りで
見たい人は多いと思うよ。収入もいいしそっちいったら?

37 :
昔の草間やオノヨーコも作品じゃなくて企画?

38 :
159 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/05/19(木) 19:17:47.14 ID:UWc0xwf90
|ムの「芸術活動一覧」
ちなみに、すべてパトロンに金をだしてもらうをコンセプトにしているため、メンバーは働いたことがない
本物の生きたドブ鼠を渋谷で捕まえてしてピカチュウ(朝早くの通勤時間帯にやっていたため、メンバー一人が派出所につかまる)
http://chirock.laff.jp/photos/uncategorized/2008/11/07/0075.jpg
夢の国、ディズニーランドとディズニーシーで子供の見てる前で裸になって|みせつけて記念撮影
http://www.flickr.com/photos/webdice/2658156928/
渋谷でカラス死体をつるしたり、鳴き声をスピーカーで大音量で流してカラスを大量に集める。周囲はカラスの糞で真っ黒に
http://www.flickr.com/photos/webdice/2657328497/
作品名「アイムボカン」カンボジアの地雷地帯にいき、現地で800円でガイドを雇って地雷の上に何十万もするブランド品を置いて爆破させる
爆破したブランド品は金持ち相手にオークション。下は800円で命をかけさせた現地ガイドと、セレブなエリさん。ちなみに、この際に保険を使った詐欺の疑いあり。
http://www.flickr.com/photos/webdice/2658155702/
「ピカッ」広島の空に飛行機雲でピカとかかせる
http://www.k4.dion.ne.jp/~wakaba55/LOVELOG_IMG/pika.jpg
「ともだち」富士の樹海に放置してある自者の遺品や遺書を面白オカシク展示!
http://www.flickr.com/photos/webdice/2658155172/
「エリゲロ」エリというメンバー唯一の女にゲロを吐かせる。これだけで200万くらい儲かったらしい
http://www.flickr.com/photos/webdice/2658154606/
このキッタネエのが彼らの個展。日本のアートは10年遅れている!が合言葉
http://www.flickr.com/photos/webdice/2662681407/
http://www.flickr.com/photos/webdice/2658246740/

39 :
188 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/05/19(木) 23:35:48.53 ID:wnEEPJJr0
過去スレにまとめがあったよ
http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/newsplus/1224844127
・生きたネズミを捕まえてぶっして加工、本物のピカチュウができたと大喜び!
・意気揚々と今度は鶴を剥製にして本物の千羽鶴を作ると豪語するも、保護鳥の鶴が捕まらずショボーン
・富士の樹海に自現場に行き、遺書も散乱する近くの木の穴から顔を出して「樹の精」と称して記念撮影。
 自者が首つりに使った木や紐や遺品を持ち帰り、展示のネタに(木に紐がかった状態)して大喜び!
・故ダイアナ妃の地雷撲滅活動を見て、自分もわざわざカンボジアへ行って
 私物のブランド品を爆破、これで私もセレブよと、大喜び!
・カラスの死骸にカラスが集まると聞いて、死骸持参で公道を走り回り、
 わざわざ東京の都心のど真ん中(渋谷109)にカラスを集めて、本当に集まったと大喜び!
 さらにこれに味をしめ、岡本太郎の墓などピンポイントでカラスを呼び寄せ大はしゃぎ!
・ディズニーシーで、全裸or半裸になってディズニーキャラのまねをしてテンションageageで記念撮影。
 係員に怒られても、かまわず展示のネタに。
・ピンクのゲロを笑いながら吐き続け、これがギャルの生き様よと、カッコいいと大喜び!
・9.11事件を伝えるTVをみて、崩壊するビルの被害者の断末魔の叫びがたいそう気に入り
 事あるごとに、「Oh My God! 」とマネし、これがマイブームよと大喜び!
・「オレオレ金振り込むから口座番号教えて」と老人をおちょくる電話をかけまくり、当然相手にされないが
 60人目でやっと口座番号を教えてもらって大喜び!通話を勝手に録音して流しながら領収書を展示のネタに!
・WebTVの生放送中にいきなりケツをだして、女子高生に向かって放尿開始。
 逃げ惑う女子高生を見て大喜び!
・New、広島の上空に原爆を意味する文字を書き広島市民を威嚇、「テロの予告か?」「また原爆が落ちるの?」
 と、恐怖におののく問い合わせTELが、本人は「若い人に関心をもってもらうため」と31才がケロリ!!
 (謝罪を促され、後に謝罪するも、行為自体については「後悔はない」と開き直り)

40 :
おれは|ム賞賛ってわけじゃ全くないんだけど
常識的に認められないとか、道徳的に許せないとかいう類の非難やバッシングは
せめてここでだけは勘弁してほしいなあ
叩かれれば叩かれるほど輝くっていうタイプの人らだろうし
一般人から出る当然の反感を確信的に組み込んでる作品なわけだろう

41 :
見る価値なし。BTともども。

42 :
>>39
現代美術家という肩書きなければ犯罪者

43 :
ネオネオダダ だな

44 :
>>23以降の自演が酷い

45 :
おれ数回書き込んだけど、誰かが自演してるって感じでもないと思うぞ
現代美術の文脈で受けとめてる人だっているだろう
それとも単に他のところと同じく皆で袋叩きにしたいだけなのか?
このスレの総意に沿わないコメントは関係者とか自演とか言われちゃうのか
なんか風通し悪いな

46 :
>>44←自演してる張本人発見wwwwww

47 :
話題にされなすぎて哀れ
こいつら2ちゃんの機動力と共生関係なのにもう駄目じゃん

48 :
>>37 :わたしはダリ?名無しさん?:2011/05/21(土) 21:39:50.80
昔の草間やオノヨーコも作品じゃなくて企画?
作品か企画か?その一線は諸説あるだろうが、
草間、小野の一連のパフォーマンスは
既成概念をひっくり返す一撃としてのアート行為=作品として評価された。
提示したい概念を持っているか。行為に至る思想、概念を作品に内包しているか。
ある概念、もしくはメッセージを言語を使わず抽象的なカタチで観客に読み取らせること。
例えば小野洋子は「反戦」。(草間はもひとつわからん。アールブリュットと言う感じ)
行為そのものが目的のパフォーマンスは、世間をびっくりさせたかったからやった、ということになる。
そうゆうアートかぶれはタイーホ
ちょっと美術板っぽくなったった

49 :
芸術。
概念を提示するために、やった行為とかプレゼンテーションが主たる作品で、
具体的に存在するものとして遺された作品はその証拠品と言うイメージ。
有名なところだと
デュシャンの泉、ひげモナリザ。(レディメイド)
ウォホールのキャンベル缶スープ。(ポップアート)
概念がわかってないのに作品を表面的にみて、
オレもできそうでやっちゃう→私もオシャレなアーティスト
いわゆるスイーツ→最近話題の|ムに群がる←いまここ

50 :
誰も聞いていない

51 :
大ガラスみてからゴタク並べて下さいね

52 :
>>51
フィラデルフィアで覗いた?

53 :
デュシャン「泉」のエピソードに準じるならば(展示中に破壊された件)
岡本太郎「明日の神話」に付帯する歴史が更新された、
芸術家がやるべきことをやったまで、と|ムが主張するならば
たとえば、原発の放射性廃棄物を手に入れ、密かに明日の神話にそっとひと塗りしてきてくれ。
原子力と芸術についての歴史は更新され、
作品は現実となり、現象となる。
もう誰ひとり安全地帯からの鑑賞者であることは許されない。その事実が作品化するだろう。

54 :
>>36
企画としてもつまらん。
テレビでできないとすれば、過激だからではなくつまらなすぎて視聴率がとれないから

55 :
>>40
「常識や道徳を突き破ってやるぜ!」と粋がってる厨2病に向かって
「非常識だ!不道徳だ!」という批判はむしろ褒め言葉と受け取られるだろうな。
批判するなら「おまえらは物凄い常識破りをやったつもりか知らんが、そんなの先人達からすっかりやり尽くされてるよ」
という方向性だよ

56 :
陰湿ですね
履きkがする
よく知らない人間にここまで憎悪できるなんて
立派な犯罪者ですよ。

57 :
トンキン丸出しだなwww

58 :
デュシャン。これ豆な。
2006年にパリのポンピドゥー・センターの企画展ギャラリーで行われた「ダダ展」で、
従来よりポンピドゥー・センター内の国立近現代美術館で普段はガラスケース内に展示されていた
『泉』が、この企画展に移されケース無しで展示されていた。企画展終了の数日前、
一人の男がこの『泉』をハンマーで叩き、国立近現代美術館所有の『泉』は破損した。
警察発表によればこの男は「自分のやった事は芸術的パフォーマンスであり、
デュシャンも理解したはずだ」と述べたという。

59 :
最後の遺作に落書きするのが問題だし。岡本さんのご家族、親族は腹立つわな。
どうしても自分達で発信したいなら模写するかまったく違うティストで書くか、まあここにいる集団が今現代に生きてる
「現代っ子を地で行く集団」なんだよね。多分彼等は悪意、も悪気も全くない。
アートを売りにするなら。世界にアートって武器を使って喧嘩してみろよ。
自分達の力で。
こいつら、何もないところから作れないんだろなあ。なんか素材がなきゃだめなんだろなあ。
それも周りの馬鹿馬鹿しい大人たちが噛み砕いて噛み砕いて喋らなきゃわからない脳レベル。
w
漫画家、イラストレーターの方がよっぽどマシ。
世界の芸術の先人の真似事しておもしろいか?w

60 :
ハイレッドセンター。これ基本な。
1960年代前半に結成された前衛芸術グループ。
彼らの集団は様々なイベントや行動によって、
それが芸術であるかないかという事を制度的に問いかけようとした。
その活動は、オリンピックを前に警戒が強まる東京の路上で、秘密組織的な印象を漂わせた行動を起こしたり、
逆に過度に公的機関の重要事業を装ったりと都市を撹乱するもので、
路上・電車の中・ホテルなどの日常的な場所で非日常的な行為を行う過激な「イベント」で
美術ジャーナリズムだけでなく週刊誌など世間の注目をも集めた。
当時、メンバーは流動的で、活動ごとに変化するとしていた。

61 :
イエスメン。これ最近一部で受けてる。
知性とお笑いを武器に巨大な権力をおちょくるアート集団「イエスメン」
イエスメンは大企業や政治関係者に成りすまし、褒めしで巨大権力に嫌がらせをする。
WTOの職員に成りすまして、アンチ・グローバリズムを目的に世界中で嫌がらせ。
・WTOの代表として国際会議で奴隷制を提唱。巨大Rのカタチをした最新デバイスを披露。
・WTOの支援計画。大学で発展途上国の食糧危機を救う「バーガー」を提唱。
・国際会議で勝手にWTOの解散を宣言。
など。

62 :
ジャン・ティンゲリー。
廃物などを利用して機械のように動く彫刻を制作、キネティック・アートの代表的作家。
不器用に動いて音を立て最後は自ら炎上して崩壊する巨大な機械『ニューヨーク賛歌』など。
以下、ビデオオンデマンドによるキネティックアート系の作品。
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/01.jpg
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/02.jpg
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/03.jpg
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/04.jpg
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/05.jpg
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/06.jpg
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/07.jpg
http://www.sodc.co.jp/special/fuckonegp/images/08.jpg

63 :
>>59
広島ピカドンの時に「日本人はバカ、海外では高く評価されている、
これからは海外で活動するに違いない(キリッ」
と必死に擁護してる関係者がいたが結局妄想だったな、だっせ

64 :
広島のはピカはピカチューのピカだろ。
|ムは美術の文脈で理解するより、むしろシーシェパードと同じ文脈で比較する方が理解しやすいと思うな。
|ム弁護する団塊世代の老人ってのは毛沢東主義的新左翼学生の敗残紅衛兵なんだよ。
むしろ連合赤軍やアンコールワット破壊したポルポト、バーミヤンの仏像爆破したタリバンに近い。
|ムにとっての岡本太郎の作品はタリバンにとってのバーミヤンの仏像と同じ、単なる自己宣伝のツールに過ぎない。

65 :

ID出ない板ってやりたい放題だよな。
書いてる本人は気持ちいいんだろうけどw

66 :
シーシェパードがつくった「ザ・コーブ」という酷いヤラセドキュメンタリー映像作品があったが、
アカデミー賞取るほど海外では芸術的に高く評価されてる、日本人はバカ、と説明することもできる。
「ザ・コーブ」を評価してる連中も|ムを弁護してる団塊老人と同じ類の能天気で無責任で排他的なバカ老害左翼。
|ムが反原発を主張するのはシーシェパードが反原発を主張するのと同じレベル。

67 :
64
66
すごい低能

68 :
−表現行為をするにあたり、市民の反発を招き、逆に表現の自由を規制する風潮を生みかねないとの懸念を持ちませんでしたか。
さすがに考えたが、表現の自由を信じる信念から、乗り越えてやるべきだと思った。
−ヒロシマを学んだことは。
子どものころ、被爆者の話を聞いたり原爆資料館に行ったりする機会があった。
ただ、制作に当たって勉強することはなかった。
広島をなめている。表現をなめている。ぺろぺろ

69 :
むしろ左翼が怒るべきだろ
>>66
こういうのはよくいるネウヨとそう大差ない

70 :
糞スレ上げんなバカ

71 :
66ってバカなの?
|ムと同列で語られたらシーシェパードが怒るよ
|ムは反原子力の意図は無いって言ってるんだから
これやったら受けるんじゃないかってことを思いついたんでやってみた
怒られたら逃げる
進め電波少年とか電撃ネットワークとかに近い

72 :
約一名の半分頭のおかしいのがage続けているだけ

73 :
|持ち上げちゃったジジィ共も
引っ込みつかねーんだろうな
マジww笑えてwwくるwwwwwwwwww

74 :
>>64
イスラム教の偶像崇拝禁止
タリバンの由来
彼らがどういうグループなのかググッてから 再カキコよろしく

75 :
才能も創作意欲も技術もアイディアも無い目立ちたがりたいだけの若い男女が
族の悪戯のようにわかり易い「作品」を産み出しながら老いていく様子はアートかもしんない

76 :
会社で皆が嫌いなゴキブリ 門間玄造  

77 :
タリバンのやってることってのは実際には伝統的な回教文化とかあまり関係がない。
イスラム教は基本的に他の宗教には寛容だから、伝統的な回教徒は他の宗教の遺跡をわざわざ破壊したりはしない。
タリバンはむしろ毛沢東主義新左翼から影響を受けている。日本赤軍と組んだパレスチナのPLOもそう。
バーミヤンの仏像破壊したのも偶像崇拝禁止というより団体の宣伝が目的だったと説明している。
PLOや連合赤軍のハイジャックとかも自己宣伝が最大の目的だった。

78 :
つべのPV見たけど緊急車両で福島行ったのかな?良く申請できたな

79 :
なんだかんだいって盛り上がってるな。

80 :
歌舞いてもないし。そのまま地でずーっといってればあ?
今は周りのいろんな意味で養護してくれる大人たちがついてくれるからね。w
いずれか痛い目に合うよ。w
彼等、彼女達はw
アート、音楽って近い所というか反響しあったり切磋琢磨してる部分があるのよね
それこそ海外は日本よりも宗教問題、歴史の風土(例えばロックでもヨーロッパ圈はじめっとした
陰気な音、アメリカ圈はカラッとした音、)
宗教画家なんかも勉強しろよ。本当に芸術してるならさ。
「グロテスクなもの!!まんせー!」と頭が鈍器で殴っても何も感じないんだよな。こいつら。w
グロテスクなものじゃなくても何が比喩をして描けよ。グロテスクなのを40歳までやってたらかなり可愛そう!w
見てくれる人間たちに考えさせるのが本気の芸術だろが。お馬鹿ちゃん♬w

81 :
>>38
犯罪行為やったり、人に迷惑かけたり、人の嫌がることをやるしか目立てないんだな。
最低。
自分の作品の実力で有名になるのと、こういう行為で有名になるのとでは天地の差がある。
これをごっちゃにしてる人が多すぎ。
これを混同してはいけない。

82 :
ハイレッドセンターもダメ?

83 :
何といっても時代が全然違う。ハイレッドセンターはお笑いのセンスで言えば横山やすしとかコント55号みたいなもんだろ。
テレビ番組の見方が1960年代と今では違うように美術に対する見方や知識も今と昔では違う。
反原発と言うテーマで増山麗奈とかとエリイを比べればどっちが真剣なのかは一目瞭然だろ。
反原発でないならなおさらただの軽犯罪だしな。

84 :
932 :名無しさん@恐縮です:2011/05/23(月) 14:56:19.58 ID:ZGglzf6G0
何がエリイだw本名は大畑恵里だろ?
しねよクソブス
石津志穂さんのほうがアートだよw
大畑恵理ってムサ美か?

85 :
綾小路に一生養ってもらえば?
大畑、、あらため
おおばかエリィw

86 :
>>62
ビデオオンデマンドすごいね
アート集団

87 :
引っ越しはアート集団

88 :
原爆ドームの空に“ピカッ”で『Chim↑Pom─ひろしま展』中止となった問題を考える
http://www.webdice.jp/dice/detail/1103/

89 :
Chim↑Pom展中止の顛末
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/outoftokyo/bn/ozaki_198/

90 :
●ムサビ卒業制作 ジャニーズタレントの肖像権侵害コラージュ作品
ttp://shide.jp/06/Semi/OhataEri
ジャニーズ肖像権侵害
●ピカチュウに見立てたドブネズミを虐する作品
ttp://superrat-tina.jugem.jp/
任天堂の著作権侵害
動物愛護法違反
●広島上空に飛行機雲で「ピカッ」の文字をくパフォーマンス作品  ←New!
被爆者や周辺住民を馬鹿にして不快な気持ちにさせる
市街地、世界遺産周辺での未許可の危険飛行 ?
報道中
ttp://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20081022151658572_ja
ttp://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102201000363.html
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200810220238.html
ttp://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/755/
ttp://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65099280.html
その他活動は、メンバーの体傷つけたり、
ディズニーランドで周囲の雰囲気をぶち壊すパフォーマンスをおこなったり。
ポイントは彼らが、確信犯だとゆうこと。
美術館側の「彼らはまじめな気持ち。〜」という説明は成り立たないのは明らか。
Re-Act 新・公募展2007
Chim↑Pom(広島市現代美術館賞)
審査員:天野太郎、市原研太郎、小松崎拓男、椹木野衣、清水穣

91 :
犬と鼠 小崎哲哉 「(チン↑ポム)はネズミと同じ戦場に」
http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/outoftokyo/bn/ozaki_179/

92 :
|ムを持ち上げたこの文章を読むと、この人物もかなりインパクトのある阿呆であることが分かる。
でも現代アート業界、この手のダサい、今だに80年代的なノリの人って本当に多い!
バックグラウンドには今はめっきり廃れた現代思想ブームというのがあるから(読んでるとか関係なくね)
343 名前:ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2008/11/14(金) 10:17:29
>小崎哲哉
>この「攻防劇」においてヒト(チン↑ポム)はネズミと同じ戦場に立っており
なんて、言い回しをする自分がカッコいいと本気で信じ込んでいる。
都市に繁殖するインモラルで動物化している若者を支持する俺ってカッコいいーって・・w
まあ正味な話、これで食ってるんですね。

93 :
会田誠門下って
会田がただのロリコンに思えてきた。。。

94 :

この頭の悪い道化連中といい、
その飲んだくれの師匠といい、
コイツら間抜けどもを持ち上げる幼稚なギャラリストといい、
エサを与えるから、つけあがって息をし続けてやがる。
こんなゴキブリ集団に、もう食いぶちを与えちゃいかん。

95 :
結局、幼稚なギャラリストの財源は若いメンヘレやボケ老人を入院させてクスリ漬けにしてボロ儲けしてる、
新左翼全学連崩れの団塊世代精神科医とかなんだよな〜。
ゼロ次元とかと万博粉砕とか造反有理とか言って悪ノリしてた連中。
江清四人組つかまったり、連合赤軍つかまったり、連続企業爆破したり、中国とベトナムが戦争したりすると、
今度は動物愛護やエコアートに逃避。一貫してるのはニューアカデミズムと一方的な上から目線。
まあ|ム擁護も動物愛護的な感情なんだろうな。

96 :
お前も相当偏った思想を持ってそうだな

97 :
95みたいなやつは、左翼を粛清したがっているという意味で、極左とほぼ一緒。
現代アート撲滅論も同然。

98 :
>>92
全く同意。
ガキの内輪の趣味悪いサークル活動を
さも意味ありげに文章書いて、金もらう、この批評家の古い感性には、へどがでるな。
先端を歩いてるつもりで、理論構築のありかたは退屈で昔から使い古されたものをなぞっただけ。
(理論ともいえないが)

99 :
「美術の窓」のツイッターでは好意的に解釈してるのね(岡本太郎事件)。
個人的には名前出さなければ、賞賛出来る作品(行為)であったんだけどなー。
名前出した瞬間に、単なる売名に見えちゃう。
名前を出すなら、最初から。出さないなら最後まで。墓場まで持っていける根性が欲しかった。
他の作品群は嫌い。けど、評価する人もいるのは判る。

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