1read 100read
2011年11月2期38: 【邪宗 日顕宗の正体】 (385) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【邪宗 日顕宗の正体】


1 :11/11/11 〜 最終レス :11/11/18
日蓮大聖人に違背した日顕宗。
その邪悪を知るべきである。

2 :
真面目な質問にはきちんと答える。
馬鹿なアンチの誹謗中傷は余所でやれ。

3 :
真面目に質問します
1、あなたは過去に、丑寅勤行で開眼供養はしていないと断言なさいました
丑寅勤行は何座か答えてください。
2、あなたは過去に、御開扉で御法主上人より「数珠を揉むな」と叱られたと
おっしゃっていました。
御開扉法要のいったいどの場面で叱られたのですか?
又、御法主上人はなんとおっしゃられたのか?お答えください
3、あたなは過去に、愛犬に虐待しておられました。
人間とし恥ずかしくないですか?
仏教者としてそれでもいいのでしょうか?
畜生などどつこうが、蹴ろうが、なにをしてもいいのでしょうか?
もう一度いいます
人間として恥ずかしくないですか?

4 :
>>3
では、丑寅勤行にて開眼供養をしていた、と言いたいわけですね。
何度も私が主張するように「法道院」の大日蓮編集室より、御本尊を印刷し各末寺に送っていた。
まずは、これを論破するのが貴方のすることではないですか。
犬の事はスレ違いだな。
丑寅勤行は確か五座だったはずだ。
御本尊について回答頂きたい。
日蓮大聖人の曼茶羅御本尊を開眼供養せよと、何れの御書にあるや。
御書をもって返答頂きたい。

5 :
>>1
私も真面目に質問させていただきます。
1.あなたは過去に12年もの間刑務所に服役していらしたそうですが、
どういった罪を犯したのでしょうか?
2.母親と一緒に生活したいが、理由あってできないというのは
母親が生活保護を受けていて、その資格を喪失するのを防ぐ為というのは本当でしょうか?

6 :
くだらん質問だな。
このスレは「邪宗 日顕宗の正体」だ。
却下!

7 :
今年の財務はパンパースでいいのでしょうか?
カネコの髪はビニールでしょうか?
脳内運送はヤメたのでしょうか?

8 :
>>3
早く私の論理を反駁してみなさい。
法華講の人はいつもこうだ。
日蓮大聖人の曼茶羅御本尊を供養せよ、と御書のどこにある。
依法不依人
人師、論師、菩薩の言をもちいず。
これが日蓮大聖人の法論のやり方である。
「日蓮が如く」とあるように他によりどころを文証とするから、樋田のように敗北する。

9 :
真面目に質問しているのに
なぜあなたは答えず、逆に質問するのですか?
真面目に答えるってのは、嘘だったんですか?
まず、丑寅は何座か答えてください
あなたは過去に、丑寅で開眼供養はしていなかったと断言した
その根拠を示してください
なんでも答えるんじゃなかったのか?カス

10 :
>>1
真面目な質問です
世界の192カ国の国と地域に広がっているそうですが
192カ国の国名を答えてください

11 :
>>1
池田氏は脳梗塞2箇所、重度の糖尿病、アルツで
オムツに糞尿垂れ流しているそうですが
これは仏罰ですか?

12 :
パンパース池田に仏法を受け継いでる証拠をどうぞ。

13 :
10月31日の聖教新聞に合成写真バレバレの池田先生の姿が掲載されましたが、学会員はあのバレバレ合成写真を見抜けないのでしょうか?

14 :
愚問だ愚問。
却下!

15 :
>>4
>何度も私が主張するように「法道院」の大日蓮編集室より、御本尊を印刷し各末寺に送っていた。
当時の創価学会上層幹部も知らなかった事でしょうか。

16 :
築山さんは人しで服役していたというのは本当ですか?

17 :
>>4
> 何度も私が主張するように「法道院」の大日蓮編集室より、御本尊を印刷し各末寺に送っていた。
大日蓮編集室はさておき法道院で印刷し末寺に発送してなかったと主張している人はいるのですか。

18 :
>>17
現宗門の主張に明らか。
歴史的事実なのに認めない。

19 :
>>18
ttp://jagihashaku.main.jp/matsuoka02/004.htm

20 :
>>18
お前なにがしたいねん
質問になに一つ答えてないじゃないか
動物虐待糞男

21 :
>>20
まともな質問ができてないようですよwww
答えようが無いんじゃないんでしょうかww
反学会はいいけれども子供のような書き込みですねww
まともな議論が出来ない人ばかりのようです。

22 :
>>1
>日顕宗
これは余計だろwちゃんと正式な名前にしろよ。

23 :
>>22
正式な名称は何かな?

24 :
>>21
貴方が一番まともな回答ですね。
>>22
日顕宗
いいや日顕宗だ。
どのように法義を変えてきたかを考えろ。
大日蓮にも掲載されていたがなにが
「大御本尊と不二の尊体にまします」だ。
宗祖 阿部日顕。

25 :
「謗法の者をやしなうは仏種をたつ」御書
偽法主日顕が居座り宗門は破滅。

26 :
創価はコピペ本尊なんか作るから宗門に「ニセ本尊」とバカにされるんだよ。
いっそ見えないエア本尊にして、エア聖教とってエア財務でもしてれば金もかからんし、受けると思うが。

27 :
>>25
しかし日顕宗では、本年12月に4度目の「特別供養」を強行する。
これでさらに「仏種をたつ」人間が増えると思うと、極めて遺憾。
日顕宗が、どれほど金に執着しているのかよくわかる事例が、本年5月16日付の「大白法」にある。
なんと小中学生に向けて『今から計画をしっかり立てて、積極的に取り組みましょう』と書き、子供たちまで取り立てのターゲットにしている。
それだけに、我々学会員による脱講運動の意義は大きい。

28 :
邪宗すら本尊に開眼供養するのに学会の偽本尊は無開眼。
開眼がいらないなら自分で本尊書けばいいんだよ。
それかパンパース池田が本尊書けばいいんだよ。
何故パンパース池田が本尊を書かなかったか・・・
脱会者が増えて困るからなんだよ。
いくら学会員が莫迦でもパンパースが本尊書けば脱会するもんな。

29 :
>>28
>邪宗すら本尊に開眼供養するのに学会の偽本尊は無開眼。
『邪宗』を正邪の判断基準しようとする発想は異常。
>開眼がいらないなら自分で本尊書けばいいんだよ。
そんなことを認めたら、本尊の雑乱や御不敬が続出する。
個人による勝手な書写や複写を認めないのは、本尊を信仰の対鏡とする教団として、当然の規則だ。

30 :
>>29
学会が偽物本尊を販売してること事態が本尊雑乱でしょうよ。
あなた本尊雑乱の意味わかってないね。

31 :
>>30
その当然の論理が創価信者の脳にはどうしても理解できないんだよw

32 :
まともな方もおられる。
すべて創価学会員だ。
そのほかの駄文ときたら・・・
創価学会に日蓮大聖人の魂魄ありだ。

33 :
>>30
>学会が偽物本尊を販売してること事態が本尊雑乱でしょうよ。
日蓮正宗が、天魔・日顕の出現により「邪宗・日顕宗」に堕落した現在、真の和合僧団は唯一、創価学会のみとなった。
真実の和合僧団にのみ、本尊授与の資格があるのは、火を見るより明らかな道理である。
ましてや学会には、折伏三原則という厳しき入会基準が存在する。
日顕宗のように、訳がわからずとも授戒を受ければ良いという、いい加減な教団と一緒にされては大迷惑だ。

34 :
>>28
あなたたちがニセ本尊と言っている日寛本尊で学会員たちは多くの功徳をいただいている。
ということは、日蓮正宗の御偉い御僧侶のみなさまが不要ということになってしまいませんか?
さらに、開眼、無開眼と騒ぐことすら意味が無くなる。
パンパース池田って、なに?
>>30
学会へ【偽者本尊】とやらを買いに行ってみたが売ってませんでした。
どこで売ってるのでしょうか?
>>31
あなたももしかすると本尊造乱の意味がわかっていませんね?

35 :
>>34
訂正
偽者→偽物
連投失礼しました

36 :
>>33
素晴らしいですね。
創価学会に入会したからとてすぐに御本尊を頂けるわけではない。
折伏の親がしっかり面倒みなくてはいけない。
遠距離であろうが同中にも連れていかなければならない。
創価学会の信心とはそんな甘いもんではないんです。

37 :
>>34
パンパース池田というのは自分で糞尿処理できなきゃ大人用紙おむつ使うしかないでしょ?
紙おむつで有名なメーカーはパンパースでしょ?
先日の聖教新聞にパンパース池田の写真が載ってたけど、あれなに?
誰が見ても合成写真じゃん。
カメラ屋に勤めてる友達に見せたら100パー合成写真って断言してたもんね。
学会員は認めたくないんだろうけど学会が本尊を作った時点で本尊雑乱だよ。
会館もの自宅ものお守りも原本は同じってなんだよ?あと幹部用のもね。
原本の使い回しで縮小と拡大しただけじゃん。
そんな本尊有り難がって拝むなよ。

38 :
>>33
>真の和合僧団は唯一、創価学会のみとなった。
真実の和合僧団にのみ、本尊授与の資格があるのは、火を見るより明らかな道理である。
どうしてそうやって飛躍するのかわかりませんが、その文証があればお願いします。
勝手にやるのは大謗法ですよ。

39 :
>>36
それどこも同じじゃん。
立正佼成会もそうやってるし、顕正会もね。
なんで学会だけが特別と考えるの?普通のことでしょ?莫迦じゃん。

40 :
創価学会の偽本尊には
大変な功徳がある
現実堺で2人もしてしまいました
功徳です

41 :
>>38
>どうしてそうやって飛躍するのかわかりませんが、その文証があればお願いします。
どこが飛躍しているのか。
宗門が邪教化した現在、御本尊の授与をストップするのが正しい教団のあり方だとでも言うのか。
だとしたら、「大願とは法華弘通なり」との御聖訓を否定することになる。
学会が御本尊の授与を決定したのは、真の和合僧団としての自覚と、広宣流布実現の責任にある。
それは、飛躍しているどころか、大聖人の御心に合致した英断である。
なお、文証を出さなければいけないのは化法に関する議論の場合だ。
しかし御本尊の書写や授与にまつわる問題は化儀の議論であり、何が最も良い方法であるのかを教団で話し合って決めるものである。
よく宗門の人間は、「曼荼羅書写の大権は唯授一人金口相承の法主に在り」という文を「化儀抄註解」から引用し、それを根拠とするが、「化儀抄註解」とあるとおり、そこに書かれてあるのは「化儀」の問題についてであり、「化法」ではない。
このへんを勘違いしてはいけない。
>勝手にやるのは大謗法ですよ。
そこまで言うのであれば、どういう大謗法であるのか、文証を出して論証しなさい。

42 :
以上、築山と舎利ゼリーパブロンの自演中毒患者の提供でお送りしました。

43 :
>>38
別に飛躍などしていない。ものの道理を言っているのである。
では、現今の日顕宗に広宣流布のために身命を惜しんで広宣流布達成のため、活動しているものでもいるのか?
世界広宣流布を進めているのは創価学会である。その創価学会を日蓮大聖人が称賛されていると信ずるものである。
その創価学会こそ御本尊を授与していく団体である。
方や日顕宗。僧俗差別をし絶対に犯してはならない五逆罪を平然と犯している。
法主本仏論なる邪義を持ち出し、信徒に伏せ拝を教養する。
このような日顕宗に御本尊を流布されては広宣流布の邪魔になるだけだ。
日蓮大聖人は御自分を悪口せし者を先に導こうとされている。
池田先生もそのように振る舞っているであろう。
仏法は何か。慈悲である。

44 :
訂正
方やを片やに訂正。

45 :
>>43
日蓮も日興も血筋も家柄も良かったんですよ。
だいたい名字もない平民以下の人は出家して僧侶になる事すら無理な時代
だったんですから。
学会はね〜。日蓮を誤解してますよ〜。
当時の平民以下は仏教でお葬式もあげられなかったわけでね。
江戸時代まで道教でしかお葬式あげられなかったんですから。

46 :
>>45
>日蓮も日興も血筋も家柄も良かったんですよ。
あなた、何を勉強してきたんですか。
日蓮大聖人の家柄、血筋の良かった御書の文証を書いて頂こうか。

47 :
>>46
どうぞ、その御遺文、本人のウソだからw

48 :
>>45
>日蓮も日興も血筋も家柄も良かったんですよ。
『【日蓮貧道の身と生れて】父母の孝養・心にたらず国の恩を報ずべき力なし、・・・』(種種御振舞御書)
貴方がどう考えようと、日蓮大聖人は、御自身のことを決して「血筋も家柄も良かった」とは思われていなかったようです。
「貧道の身と生れ」た人を、「血筋も家柄も良かった」と思う人は、極めて稀だと思います。
相対的に大聖人よりも貧しい暮らしをした人はいたでしょうけど、だからといって「血筋も家柄も良かった」と言うのは、少し言い過ぎではないでしょうか。

49 :
>>47
なるほど、大聖人は「嘘」を認めておられたと。
「日蓮宗」を名乗る人とは思えない発言ですが。
それはそうと、では「血筋も家柄も良かった」とは、具体的にどのような生活をされているのでしょうか。
嘘ではない文献を出して、教えてくれませんかね。

50 :
>>48
日蓮の出自
父親は現在の静岡県袋井市の豪族で北条氏の御勘気に触れ、千葉県の
日蓮出生地に移動させられる。
この日蓮父親誕生地は現在日蓮宗寺院が立ってますねw。
日興は山梨県鰍沢町にあった大井氏出自で荘園があった。
日興の父親は波木井氏と親戚関係で、旧芝川町の豪族河合家に養子に
だされ実相寺に出家。富士市加島町に荘園を持っていた冷泉家でお歌を
習う。
養子先養母は旧富士川町松野の豪族松野氏出自で、松野家からは日時上人
も輩出。

51 :
>>50
日蓮大聖人の父親に関しては、いわば「荒城の月」みたいなものでしょ?(笑)
むーかーしーのーひーかーりー。いーまーいーずこー♪
でも、相当に貧しい暮らしをしていたのは、まず間違いないでしょう。

52 :
>>51
貧しかったら出家なんかさせられるかつっーのw
バカバカしい。wwW

53 :
日蓮信奉するのはいろんな集団があっていいんじゃないのww
創価の信仰だっていびつなもので誰でも引き込めるようなものではないし

54 :
>>52
考え方が逆じゃないか。
裕福だったら、その生活を捨てて、わざわざ出家しようと思わないだろ(釈尊みたいな例外はいるが)。
裕福な生活を捨てて、厳しき仏門に入るというのは、あまりに不自然な話。

55 :
>>52
御書の依文が一つも出てこないじゃないか。
日蓮大聖人は
「夫れ出家して道に入る者は法に依つて仏を期するなり」(立正安国論)と仰せであり、出家の身となるも父母を救わんがためなり、ともある。
何をいい加減なことを言うか!

56 :
>>37
あ〜わかった。そういうことならムーニー日顕とかファビョリ日顕とかそう呼んじゃってもいいネw
合成写真を使ってはならないというルールがあるの?聞いたことが無いが・・・
時の法主といえども言動におかしな点があれば従ってはならないと日興上人がおっしゃってるよね。
ファビョリ日顕の言動は誰が見てもおかしいから、学会側はこれに従ったまで。

57 :
>>56
っで?そのファビョリの言動って
お前自身聞いたのか?
洗脳されちゃって、財産毟り取られてるんだね
かわいそうに

58 :
>>57
ファビョリ日顕の言動もきいたことがなくてここへ来ているのか?
さすが日顕の弟子♪
やることがむちゃくちゃですwwww

59 :
>>23
日蓮正宗でいいじゃん。
>>24
池田創価とか言われたら腹立つだろ。

60 :
なんなんですか、このスレは?

61 :
>>60
の常習犯で人罪で服役していた学会員が立てたスレッドです。
それの金魚の糞が自演で有名な舎利コーヒーゼリーパブロンです。
ともに偽物好きな学会員です。

62 :
本当に学会員は偽物大好きだよね。
「本尊」「パンパース池田」「合成写真」
今日は本部幹部会・・・「池田先生からのメッセージです」
ホントに嘘と偽物が大好きな奴らだよね。

63 :
>>61
馬鹿な君にこの言葉を送ろう。
「認識せずして評価するなかれ」
分かったかクズ!

64 :
>>63
ん?それでは君は、池田オムツ君を認識したのかね?
いつどこで池田オムツ君を見たのかね?
答えろ動物虐待魔

65 :
>>54-55
学会員は莫迦だと思われるぞ。
事実そうだけどさ。

66 :
風俗で働いて育てた息子に生活保護の金をとりあげられる気の毒な築山の母。

67 :
>>65
それが反論か(笑)

68 :
>>65
どちらかというと日顕宗側がバカにおもえますよw
まともなスレがひとつもないw
そもそも日顕についていくくらいだから
バカなんでしょうねw

69 :
>>67
あんた動物虐待してたってマジかよ??

70 :
>>69
創価学会批判スレ的なところでは元気だが
ここでは宗旨とは関係ないことばかり
日顕宗の実態って、その程度ですかww
大石寺で〔動物虐待について〕とか、そんなことばかり議論しているんですか?
レベル低すぎ〜〜

71 :
動物虐待を軽んじてはいかんな
築山君が是か否か答えれば済むことだろ

72 :
>>70
自演の築山君
君の振る舞いが自体が、人間としてレベル低すぎだ
わかるか?
に手を出すのも、レベルが低い
12
年間も刑務所で過ごしたのも、君の人間性の低さが原因だ
わかったかね?自演の築山君
創価学会員って自演が好きだね

73 :
>>71
【邪宗 日顕宗の正体】
これがスレタイ
動物虐待と関係あるの?まさか邪宗 日顕宗では日常的にやっているとか?
動物どころか、所化を虐待しているというではないか!
かなりひどかったらしいぞwww

74 :
>>72
私にアンカーがたっているな。
築山君ってここのスレ主さんだろ?
私は面識が無い。
>に手を出すのも、レベルが低い
>12年間も刑務所で過ごしたのも、君の人間性の低さが原因だ
上記は事実なのかね?
名誉毀損で刑事も可能な内容だぞ
あっというまに身元も判明する。
もうちょっとマシな中傷をやれよ。

75 :
地区山さんに質問があります?
創価学会の三大秘法ってなんですか?
よろ。

76 :
>>75
>創価学会の三大秘法ってなんですか?
はい、承りました。
創価学会の三大秘法は、
※本門の【新聞啓蒙】
※本門の【F取り】
※本門の【財務】
まぁ〜こんな感じかな〜

77 :
築山の犬虐待云々は大概にしてよすがいい。
築山が多少、飼い犬にお仕置きをしたからといって虐待というほどのこともあるまい。
それに築山は犬にも劣る池田犬作を崇拝していることを考えれば、築山を動物虐待と非難するのは的外れだ。

78 :
人しして犬イジメて乱用して12年の実刑喰らった刑務所帰りの学会員が立てたスレッド?
お〜怖!

79 :
>>75-78
もうちょっとおもしろいやついないのかよ?
日顕宗は人材不足かい?www

80 :
築山くん
「依法不依人」そう、まさにその通りだよ
我々は「本門戒壇の大御本尊」という「法」についた
強欲デブ学会信者は池田大作という「人」についた
第一、君たちの教義は顕正会とかわらんのだが、どうちがうのかね?
それとも、顕正会も功徳があるとでも?

81 :
>>78
事実でないのなら、そのような書き込みは止めるべきだ

82 :
まったくもって誹謗中傷ばかりでやっぱり話しにならなかったな。
予想していたことではあるが。
まともに議論できる法華講員さへいない。
御本尊が正しければ立派な行躰となるわけではない。
やはり師匠である。
創価学会には世界に誇る池田先生がいる。
また我が身は創価学会員として身を律している。
そこの違いだな。

83 :
>>82
地区山さん、創価の三大秘法とは何ですか?
お答え よろ。

84 :
>>82
俺も聞きたいし知りたい。
創価学会の三大秘法って>>76←これでいいの?

85 :
相手にできません。

86 :
>>85
>相手にできません。
??????????は・・・
相手に出来ないのでなく、都合が悪くてお答えになれないのでしょ?
再度、質問させて頂きますが、創価の三大秘法とは何ですか?
これは法に対する議論であって批判や中傷ではありませんよ。
お答え、よろ。

87 :
>>86
築山よ
もう恥ずかしいから出てくるな

88 :
>>87
いったい何が恥ずかしい。
恥ずかしい愚問ばかりしているのはお前らだ。
研鑽して出直してこい。

89 :

築山よ、>>86氏の質問の答えはまだか?
>研鑽して出直してこい。
お前、自分のことを言ってるのか?
恥ずかしい奴だ、早く答えなさい。

90 :
>>88
丑寅何座か答えまだぁ?もう二年も待ってるけどwww

91 :
>>90
丑寅勤行の質問んするんだから君は日顕宗の人間だな。
そしてこの質問。
答えてあるじゃないか、読み直せ。

92 :

築山よ、お前の>>82この発言はなんだ?
>まともに議論できる法華講員さへいない。
逃げているのは学会員である、お前だ。
>>83氏と>>86氏の質問を真摯に答えなさい。
自分で立てたスレッドで論破される恥ずかしい学会員、築山よ。

93 :
築山の振る舞いを見れば、創価衰退の因が分かってくる。

94 :
>>92
論破?
あのね、質問が呆れて答える気さへしないのよ。
創価学会の三宝さへ知らないのか。
日達氏時代の三宝と変わりあるか。
頼むから、くだらない質問はやめてくれ。
また、私の書き込みになにかおかしな点でもあったか。
事実を書いたまで。
悔しい思いをするなら世界広宣流布をやってみろ。

95 :
>>54
いや、その逆じゃないの。
貧しい人に出家を許したら、生活に困った人がつぎつぎ出家してしまう。
現在のように生活保護の制度があるわけではない。
坊主だらけになってしまうだろう。
昔は裕福な家の子供しか、出家はできないよ。

96 :
>>94
築山よ、どこまでも逃げる気か?
>創価学会の三宝さへ知らないのか。
知らんな、それに今は三宝の議題ではない。
>>86氏の質問の答えを聞いているのだ。
なら再度、尋ねる。
創価学会の三大秘法と三宝とは何か?

97 :
>>94
あのね地区山さん、世界広布って何を広布することをいってんの?
偽物本尊をバラ撒いてどこが広布なの?
ごまかしはいいから早く創価の三大秘法はなんなの?
いい加減に教えてよ?

98 :
創価も正宗も、どっちも根本が日蓮なので、最後のとどめをさせないのだ。
だから、どんなに論争しようとも茶番に終わる。
日蓮から脱却(めでたく卒業)した人は、創価や正宗にとどめをさせる。
日蓮仏法は論破されつくして、もはや、やぶれかぶれである。
日蓮の教義が、「根拠のない妄想である」と見破られた。
双方の信者数は、これから減退の一途をたどるだろう。
これから入信する人は、メンヘラと犯罪者ぐらいしかいないだろう。

99 :
反対に日顕宗の三宝を教えてあげるよ。
仏は日蓮大聖人、そしてその御内証をご所持あそばされる御法主上人猊下。
法は馬鹿な君でも分かるだろう。
僧は日興上人、そして日顕宗坊主。
これを三宝破壊という。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼