2011年11月2期30: 【9684】スクウェア・エニックス58【FFドラクエ】 (89)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【9684】スクウェア・エニックス58【FFドラクエ】
- 1 :11/10/31 〜 最終レス :11/11/18
- _-‐ニ¬、_ ,. - 、,. - 、 _.-‐ニ‐- 、
/ _- 二7/⌒>ァく ヽレ'´ `>vく ヽ)二 -_ ヽ
/ / ノゝ、{/ヽ. `ヽ `ヽレ´ / ハ」/ヽ ヽ ヽ
/ / / l l ヽ、 _ 、ヽ| _ -< ノ l \ ヽ ヽ
ノ/ / _-rT十/∠ヽ!l/ィへ `く =ト、 ヽ. \ \
/ / / / N / ∠- 、 \ V ヽ \ `ヽ.\
{ /r ´ ! 〃キ/ /^ヽ ノ/^ ヽ l !l ` ー、l } 仲良く使いなさい
ヽ ( l ハ 「ミァ=、_ _ =彳Tノ リ / /
\ヽ ヽ l ハ气_{・ハ`' ''ス・} 左ハl ノ/
`ヽ ! O、 ̄` ´ ̄ /O ! '´
` 、 `=' .ィ
_,,,., _ _ ノ` ' - '´ゝ、_ _ ,, _
r< 、 `ー 、、 _, ‐´ ノ( `ヽ
`-_ /::::::.ヽ ノ '⌒ `Å´ ´'⌒ヽ 八
_ニ-ァ__ 、 /.:::::::::::.ヽ、/ ◯ ヽ /.:::::ヽ
./´r'/_-´_./.:::::::::::::::/Y Y Vヽ:::::::::::ヽ
ノ リ r'´.ィニ,` ー、::::/ {`::- ..... ,,, ___!___ ,,, ... -::´:} ヽ:::::::::::ヽ
ヽ / 斥_- _ ` ー、_弋::.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ ヽ::::::::::ヽ
. ヽ ノ:::::::>-、_ -_ `ニー- _:::::;:_;_;_;_:_:;:: : -ァ'´ ヽ:::::::::::ヽ
`ー- ´ ̄  ̄` ー、_ -_ `ニー三ニ_ - ( ヽ:::::::::::ヽ
前スレ
【9684】スクウェア・エニックス57【FFドラクエ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1315278118/
- 2 :
- スクウェア・エニックス
ttp://www.square-enix.com/
ttp://www.square-enix.com/jpn/ir/index.html
ヤフー
http://quote.yahoo.co.jp/q?d=t&s=9684.t
グループ関連会社
潟^イトー
http://www.taito.co.jp/
http://biz.taito.co.jp/corporate/index.html
潟Xタイルウォーカー
http://www.style-walker.com/
潟Xマイルラボ
http://www.nicotto.jp/
コミュニティーエンジン
http://www.ce-lab.net/
- 3 :
- __∠/, :´: : : : : : : : : `ヽ. ヘ. ヽ.
,>, : : : : : : : : : : : : : : : : \. ヘ
/ ,: : : : r.i__: :,ィ: : : :, イ r.i: :,_ヽ 〉
\{: ;.ィf | l \{; ;//', | |./ /,_∨
____ <ヾ.| | |/ ヽ" γ \j j' / / `
/´ : : : : : : : : `ヽ ____γ\ -◎〉〉 〈〈◎ /、八
┌―一´ : /´ ̄ ̄ ̄`ヽ___ノ{: : : {_,. ―"_ ゝ.,__l__,}: : :}__ ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ.
|: :┌一 /´ ̄ ̄` > ´ .ゝ:_,:人 / `ヽ 人_,:ノ  ̄ ~"''< ̄`ヽ : :ハ イカ>>1おーつ!!
. /: :〈. ./: : /´ ̄ / / / : 八`≧ー‐≦´ {: : {`"'''- .._ ) .|: : └‐┐
. \;/ /: : / ゝ._,.∠ _/: :/_',\- -/ ゝ: ゝ.―――‐<:`ヽ └―┐: |
. /: : / /: :/ ./: :/. .{ ` ´ ト、: `ヽ:`ヽ. マ:ム < : : :>
〈: : 〈 /: : :/ /: :/ |\ |. ∨:∧:∧: ∧. .} : } ヾ"
- 4 :
- ハイポーション 100円
エーテル 200円
エリクサー 800円
ラストエリクサー 3000円
バハムート 1000円
すべて1回のみでいこうぜ
- 5 :
- 為替酷いねぇw
- 6 :
- | ┏━━━┓ 従軍慰安婦は反日朝日新聞の捏造でした。
| ┃借収安┃
| ┃三三婦┃
| ┃○○大┃
| ┃○○募┃
| ┃○圓集┃
| ┃圓以 ┃
| ┃迄上 ┃_
\┃可 ┃ \
┗━━━┛ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/kanasen47/imgs/3/7/37553c06.jpg
- 7 :
- 先ほど箱根湯本から帰宅しますた。
思ったより道が渋滞していて芦ノ湖までは行けませんでしたがいい創立記念日休みでした。
今日の日経平均&我が持ち株は後場垂れてきつい下げ方になりましたね。
アメリカの金融機関も破綻が始まりましたが日本はこれ以上の円高を防がないと企業移転が加速します。
ガソリンプール安住の第二弾にかすかな期待したいですが…
- 8 :
- >>7 すみません、板違いでした。m(__)m
市況板と勘違いしてました。
- 9 :
- 業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111014023822.pdf
/ 、 ヽ
|l l /〃 ヽ ヽ} | l ‘,
\ .ljハ トkハ 从斗j │ ハ
┏┓ ┏━━┓ \ l∧}ヾソ V ヾソ ! ! ヽ \
┏┛┗┓┃┏┓┃ \ __ __ リ.人 v‐┐ /” ト、 ヽ ヽ. ┏┓┏┓┏┓
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━ .{心下ヽ /” >ゝ-‘<{ Vl } }━━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ゝ<}ノ \ (:::::Y Y:::::! ヽヘ { {. ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━ 7´ ̄ ) )::∨::__::ヽ } \ \\━━━━━┛┗┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ / / /ィ’´ヽ:::::::::ノ /:::::::::ヽ ヽ.ヽ. ┏┓┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/ ゝ、:::::::::`.、 リ ノ ┗┛┗┛┗┛
- 10 :
- !
感 和 |从
謝 田 !:::::',.
し さ l::::::::i
て ん |::::::::.l
や に |::::::::.|
る ,ゝ:::::::ヽ
/::::::::::::::|
_ /― -- 、 :..从
ヘ, / ` 、:::::!
',:::\/ /ハメWNィwv !::::::.l
:::::| _l、:::::::::::::::r´:::::::::|
:::::l (,ヽu┌┐ !ヽ::::::::!
..::::ノ /::::リ └┘イ,. リ:::::::l
:::::::( | <)\‡‡jV〈i⌒i::::::|
- 11 :
- dq
- 12 :
- denaの成長鈍化が出てからこんなの出すなよw
さて更に制作が出来なくなる道へ突っ込んだわけだが
モバゲが衰退する頃が楽しみだなwww
- 13 :
- 14あったのにこれはすごいな
携帯ってどんだけ儲かるのって感じだわ
もし14なかったらとっくに3000円回復してたろうに
惜しいな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
- 14 :
- しかし思いのほか上がらないねwww
上方修正なのに、デナといいグリーといい
最近の主流は何かそんな感じなのかな?
ドカーンと爆上げとかないわけ?
むしろそれがサプライズなんだがw
- 15 :
- agee
- 16 :
- 10月25日で株が急騰してるということは、もしかしてFF零式期待あげ?
体験版というオタメシですら、まともな物出してこないのに、期待しちゃいました?
- 17 :
- おっと10月27日だった発売日
- 18 :
- モバゲーでFF新作つくることを発表したからだろ
- 19 :
- とうとう任天堂も課金商法参戦するから
これからはサードも堂々とタイトル出せるなw
- 20 :
- しょうもないときにあげてんじゃねーよ
- 21 :
- SMBC日興証券は11月2日付けで、スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)の投資判断を「3」→「1」へと2段階引き上げ、目標株価も1,500円→1,850円へと増額修正した。
会社側は11月2日、上期業績予想の上方修正を発表。営業利益予想を35億円→73億円(前年同期比27.8%増)へと引き上げ、証券側の従来予想(営業利益50億円)をさらに上回る水準であることや、
通期会社計画に対する進捗率が73%に達するなどポジティブ。
証券側では、業績予想の修正以上にここ半年程度で起きた同社の変化に注目。
具体的には、
(1)出荷本数200万本を超えた「デウスエクス」(PS3、Xbox360向けアクションRPG)は欧米ファンからの評価が高く、課題であったゲームソフト開発力に回復の兆しが見られること、
(2)出遅れ感のあったソーシャルゲームでも収益が徐々に拡大し始めたこと、
(3)昨年秋のサービス開始以降1年以上課金に踏み切れなかったオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のクオリティー改善が進み課金開始の目処がたったこと。
数々の課題が解消し、強いスクウェア・エニックス復活が期待されることから株価パフォーマンスの改善が見込まれると判断。
- 22 :
- モバイルで当たるゲーム作ったんならともかく、当たるでしょう的な決算予想だもんなぁw
今の開発陣に当たるようなの作るセンスあるかが問題なんだが
- 23 :
- 先行してるコナミ、カプコン、バンナムはソーシャルで当ててるし
その流れから言えばここも当たると読むのは自然でしょ
- 24 :
- ゲーセンでどうやってもう100円使わせるか戦ってきた上の3社との差はあると思うけどとりあえず有名なタイトルを持ってるところは有利でしょ
- 25 :
- 有名タイトルあるのは武器だが、短期的にそこからゲームあてるセンスが現在の開発陣になさそうなのが問題だと言ってるんだよ
βでさんざん指摘されたのにFFXIVを強行して大コケしたのが全てを語ってるだろうに
- 26 :
- 当てる必要はない。名前で売るだけだし内容はたいして気にしない人たちだから売り抜ける感覚で十分
少しのそれっぽさで彼らにはそれがFFになるから大丈夫
FFの名義貸しか知らんけど出ることが確定してる時点で当たる
- 27 :
- 寄りで売って正解だった
ところで決算発表は何時?
- 28 :
- 14:00だった
- 29 :
- >>25
開発はモバゲー側がメインだろ
- 30 :
- RPGでもストーリーCGキニシナイで作れるならうまくいくかもな
糞FFがまた増えるがな
- 31 :
- 和田の戦略に乗せられ株価引き上げても、また落とす羽目になるだろうな
- 32 :
- あら?いつもはこの時間帯で開示なんですけどぉ・・・?
- 33 :
- どうなの?決算。下がってるけど
- 34 :
- 出てないね。
15:00かの。
- 35 :
- 15時になった理由は何だろ
- 36 :
- 理由も糞もねーだろw
どこにも14:00って書いてないだろうに。
- 37 :
- 出たじゃん
- 38 :
- 平成24年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111021027981.pdf
' / /// / /i '
{/ /_厶/.._ / / i i
/ / ´/ / /` / __,./ i } } i
/ / /krゥッミ、 / /// `ト、∧ } !
┏┓ ┏━━┓ ./ {/ィ/ ん::(_j`/ / / ,ニ..」_/ヽ / j ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ // / ハ` 弋:::.ッ / '゙ ん::心V/, ,′ '^〉 ┃ ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ // / ハ `¨ {:(:::.: jハ〉 } /━/ /┓ ┃ ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ l / /:{ j `` 、 ` ‐''゙ イ / / / / ┃ ┃ ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |./{/ {V八 、 _, 、 `` / /〃━/ / ┛ ┗━┛
┃┃ ┃┃ _、│,,,;;<⌒ヽ\ ヽ._ ノ / / / / / ┏━┓
┗┛ _,. -v'⌒ 'vヘ;;;;;;;;;;;;} };;;;;;;}::....  ̄ _.. イ /_/__ / / .┗━┛
. 「 , '. Vハ;;;;;;;;;j j;;;;;;;j::::: {`ー-‐ 'ノ r‐-<:::::::::::::::/〉′ /__
. -ヘ. '. '. ' ノァヘ ;;ノ ノ;;/:::::::::, /Yハ 八 \::::: {/ / )
.. _,ム、 ' _ノ-イ ̄::::::::: ̄::::|:::::::::::::.∨ } }/.::::::丶、 ヽ / `ヽ
\:::: ̄:::::::::ノ〉::::::::::::\:::::|::::::::::::::::.\j/..:::::::::::::::::::::ヽ / / 人
:::::`¨¨¨¨´ /.:::丶、:::::::∨|_::::::-‐'T´::::i\:::::::::::::::::::::::ハ { / / .)
::::::::::::::::::::/.::::::::::::::> ´{ :::::::::::::::::i:::o::i:::::.\:::::::::::/ |八 ーく / イ
:::::::::::::::::/.:::::::;: '´ { :::::::::::::::::i::::::::i:::::::::..\/:::::::|::::::`ヽ、 `く _/.:::}
- 39 :
- 通期に変更無しか・・・
| | |
| | |_____
| | | ̄ ̄ ̄ /|
| | | / /|
| /\ | /|/|/|
| / / |// / /|
| / / |_|/|/|/|/|
| / / |文|/ // / ∧∧
|/ /. _.| ̄|/|/|/ /⌒ヽ)
/|\/ / / |/ / [ 祭 _] ∧∧
/| / / /ヽ 三____|∪ /⌒ヽ)
| | ̄| | |ヽ/l (/~ ∪ [ 祭 _]
| | |/| |__|/ 三三 三___|∪
| |/| |/ 三三 (/~∪
| | |/ 三三 三三
| |/ 三三
| / 三三
|/ 三三
- 40 :
- >>38
ありがとう
- 41 :
- 通期上方しないとかすげー保守的だよな?
- 42 :
- [生誕25周年ドラクエ大特集](産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111106/biz11110618000003-n1.htm
- 43 :
- \ _n グッジョブ /
\ ( l _、_ /
\ \ \ ( <_,` ) /
\ ヽ___ ̄ ̄ ) /
_、_ グッジョブ \ / / / _、_ グッジョブ
( ,_ノ` ) n \∧∧∧∧/ ( <_,` ) n
 ̄ \ ( E) < の グ >  ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_// < ッ > フ /ヽ ヽ_//
─────────────< 予 ジ >───────────────
∩ < ョ >
( ⌒) ∩ グッジョブ < 感 ブ > |┃三 話は聞かせて
/,. ノ l 'uu /∨∨∨∨\ |┃ ガラッ もらった
/ / / /" / \ |┃ ≡ _、_ グッジョブ
/ / _、_ / ノ / グッジョブ \ |ミ\__( <_,` )
/ / ,_ノ` )/ / /| _、_ _、_ \ =___ \
( / /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡ ) 人 \
ヽ | / \(uu / uu)/ \
- 44 :
- 思った以上に早く1600まで戻したな
- 45 :
- 何だかんだで上方修正が効いたんでしょ
グリーもデナも上がっててソーシャルもまだ健在そうだし
- 46 :
- はやく1820に戻れ
- 47 :
- 日本経済も上向き始め
世界経済もギリシアが片付いて不安払拭
日経1万円台になりますよ
- 48 :
- | ヽ: :.:`''ー‐-ァ‐rー - ,ィ´, ´. |
| , ,,、」: : : : : :,、'´:;,:;:;:`ヾ〈 ゝ-、 ,!
| ,ィ´: : : : : : :,ィ´:;:;:;:;:;;゙;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;゙、 !
,ゞ゙': : : : : : :,;'´:;:;:;:;:;:;:;,;゙ ゙:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ゝ、 /
/: : : : : : : :.,;゙:;:;:;:;:;:;:;,.'´ `ゞ:;:;:;:;:;:;:;,. '´ヾ,k
.,イ: : : : : : :,イ:;:;:;:;:;:;:;,;゙ ゙;:;:;:;:;:;;: : : : ,;;;i
〈 j: : : ,..,ィ;:;:,ィ´ ̄iIヽ, ,ィ Ii ̄ノゞ: : ,;:;:;!
,ィ: .゙i: : :.,.'"´``  ̄`''ヽ ゝ´ ̄ '´`ヽ、j;:l
: : : :|!'´ , ,,. _ ,リ
: : :,イ ,.、`ヽ, r-‐-、 ,;゙ `ヽ、, ,!`ヽ、
:/ `, `丶、,.'´,.゙; ゝ ,r' ,;``ヽ ,イ/``丶'、 <L!L!L!L!L!L!
′ `ゞ、,' ,` ,ヽ、ゞ.、. _人_ ,イ ,ィ´ゝ`、ヽヽ ヽ <円高ニャッハーwww!
,、 ' ´,、'´,、゙`,、 、'´, `ヽ、 ,.ィ´ _, ィ´`丶、 丶丶 `、
., ´, , ' , ' ,' `ヽ、 `"゙゙゙゙´ ,ィ´ `丶、 `ヽ ` 丶 、
,'. ,' ,' ,' `ー====='i ヽ `, ゙, ' ',
- 49 :
- よしアホみたいに上がりまくれ
絶対携帯ゲー失敗するからw
- 50 :
- >>49上にも下にも内需各銘柄仕手仕込み時にゃw
余計な情報要らんにゃ。引っ掛け率下がるにゃ。
- 51 :
- さて今後はどう仕掛けようか
ちょうど口座が二つあるので両建てでもしてみるか
- 52 :
- 今日買わずしていつ買う
- 53 :
- いやもう1600円を越えた時点で小休止だろ
ならば売りに入った方がまだマシ
- 54 :
- 激しい打ち合い
- 55 :
- 買わなくて良かった
はやく1280にもどれ!
- 56 :
- 11-12 :既にその名前は使われています:2011/11/09(水) 05:47:12.46 ID:jZleRQqY
http://www.ff13-2testplay.com/#/count 現在のFF13-2 大島優子の新衣装公開まで
日付(曜日) 時間 票数/目標 前日比得票数/経過時間=1分当りの得票数 スクエニ関連ニュース
2011/11/01(火) 05:44 28,908/50,000 +1302票/1440分=0.9041票
2011/11/02(水) 05:44 30,194/50,000 +1286票/1440分=0.8930票
2011/11/03(木) 05:44 31,492/50,000 +1298票/1440分=0.9013票
2011/11/04(金) 05:44 33,028/50,000 +1536票/1440分=1.0666票
2011/11/05(土) 05:50 34,625/50,000 +1597票/1446分=1.1044票
2011/11/06(日) 05:50 37,797/50,000 +3172票/1446分=2.1936票
2011/11/07(月) 05:44 39,374/50,000 +1577票/1440分=1.0951票
2011/11/08(火) 05:44 41,623/50,000 +2249票/1440分=1.5618票
2011/11/09(水) 05:44 44,235/50,000 +2612票/1440分=1.1813票
- 57 :
- 何々、5万は最初の特典?
まだ後ろにも控えてるんだへー?
『FF13-2』12月15日発売、後一月ちょっとだねがんばってね
- 58 :
- 元々前期に損失上げて後期にゲームだしまくりオンパレード、ちゅーわかりやすすぎる株操作を狙ってたのもろわかりだったのに
もっとも質が悪すぎるんで売り上げでても客離れにしかならないという
小売に買い取らせて、売れてるよ流行ってますという勘違いも入ってるようだし
- 59 :
- ほんとに発売するのというぐらい空気なんだが13-2大丈夫なの
- 60 :
- 2200ぐらいすぐいきそうやんw
- 61 :
- agee
- 62 :
- おれの3000までもうすぐだな
下がればナンピンするだけ
- 63 :
- 今後は普通に上1600下1250のレンジ相場の繰り返しなんじゃないの?
- 64 :
- FF5面白い!
- 65 :
- 昔のゲームは面白かったよな
SFCの時代のスクエニは、本当にハズレが少なかった
- 66 :
- スクウェアもアホみたいに3D映画さえ出さなければ
- 67 :
- いわゆる大作ゲーは海外と技術つきすぎでもうどうにもならん
もう一回FF11のスタッフ集めればな
任天堂とかに引き抜かれちゃったから無理か
でもソーシャルでがっつり儲けとるのはよいね
というかぶっちゃけ据え置き捨てちゃうくらいでいんでないの?
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
- 68 :
- 某ネトゲがメンテ失敗→1年半分のデータ全消去→サービス終了し廃人発狂2
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1320920605/
- 69 :
- >>65
その作品を作ったスタッフが今殆どいない
だから今あるスクエニはもう抜け殻状態
- 70 :
- まあでも今は注目銘柄だと思うけどな・・
- 71 :
- ユーザーからの支持は下がっていっているのに株価は上がるのね
- 72 :
- 株持つ身としては戦略はどうであれ利益を上げられればいいからな
- 73 :
- 2000は間近い
- 74 :
- いまいち伸びないな、カプみたいに気持ち良く行かないものか
- 75 :
- カプ
コナミ
バンナム
スクエニ
- 76 :
-
/∧_∧
/ ∩( ;´д`)←上月
/ \/ ⊃))
/\ \ // ∧_∧
\ \ \⊂(゙゚'ω゙゚`)←辻本
\ \ \⊂ \ ∩∧_∧∩アプアプ ←和田
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
- 77 :
- 「ファイナルファンタジー15」はアクションRPGに スクエニが示唆
スクエニがFF15はA-RPGになると示唆
"グローバル市場ではターンベース制からアクションRPG と呼ばれるものにユーザーが移っている"
"流行を無視することは危険"
"必ずしも次回作で同じ方法を貫くという意味ではないが13と13-2の戦闘はスピードとアクション要素が我々にとってのキーワードだった"
Final Fantasy XV Might Be An Action RPG (英語)
http://www.gamingunion.net/news/final-fantasy-xv-might-be-an-action-rpg--6966.html
- 78 :
- 流行を無視せず命のゲームが生まれた
- 79 :
- もう最初に構築した人がいないんだから、FFって拘らなければいいのにな
どんどん糞ダルくて下品なゲームになるな
そして印象に残らない
- 80 :
- >>65,69
初期FFのプロデューサー坂口・・・退社済み
看板絵師天野(外注)・・・モンスター、キャラデザが3Dに合わないってことで外されタイトルイメージ絵だけ
カワイイ二頭身ドット絵師渋谷・・・隠居状態
初期からいて今でも生き残ってるのはバトルのバランス調整と11で短期間ディレクターやって
絶賛された松井くらい。あと気持ち悪い外見ホストキャラと厨二病こじらせた設定の野村ぐらいか。
優秀なプログラマーもみんないなくなったしね。
- 81 :
- いい加減余所でやれ
- 82 :
- 個人的にはゲームの開発スタッフが誰かなんて全くどうでもよくてホルダーとして
気になるのは「ソレは売れるのか?儲かるのか?」という部分だけなんだが
今ゲームを買う世代っていうのは、ゲームのタイトルではなく誰が手掛けたゲームかで
買うか買わないかを判断するものなの?
- 83 :
- >>82
だって看板のFFはもともと名物スタッフによる家内制手工業みたいなもんで、
そこで培われてきた「お約束」みたいなものがあるから。
- 84 :
- 今は無名の新規タイトルなんてよっぽどの事が無いと売れないからな
FFやドラクエの名前付けとけばとりあえずは売れるし
ゲームファンの視点からすれば無しなのかも知れんが
投資家としての視点で見れば有りだろ
そしてここは株板
ゲハは巣に帰れ
- 85 :
- なにをいまさら。
- 86 :
- ゲーム市場でブランドばかりが売れるの見ればスマホ市場でも従来の有名ブランド抱えてる所が有利になりそうだ
- 87 :
- (*‘ω‘ *)
- 88 :
- (*‘ω‘ *)
- 89 :11/11/18
- >>82
そりゃ人によるんじゃないですか?
もうゲームやらなくなって久しいけど自分がほれ込んだタイトルは
誰が製作の中心となって作られたものかも割りと心に留めてた。
松野泰己とか好きだねえ。
ただ、多分そういうのは多数派じゃあないよ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲