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2011年11月2期アーケード9: ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の十九 (758) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の十九


1 :ゲームセンター名無し:2011/11/08(火) 18:33:28.03 ID:+aMcngaZ0 〜 最終レス :ゲームセンター名無し:2011/11/23(水) 05:20:12.23 ID:N63yKI7cO
生存確率2/4!バトルロイヤルを生き残れ!
ドラゴンボールの新作アーケードゲームのスレッドです。
荒らしや釣りはスルー推奨。談合など叩かれやすい話題も自重しましょう。
次スレは>>950を取った人が立てること。次スレが立つまでは埋め自重。
公式サイト
http://db-zenkai.com/
Wiki
http://www45.atwiki.jp/dbzenkaibattleroyale
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/52848/
解説記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110525_448068.html
設置店舗一覧
http://db-zenkai.com/locations/index.php
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の十八
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1319513444/

2 :
いちおつ

3 :
>>1

4 :
17号で最初はチートキャラかと思ったけど
正直コンボキャンセルからの投げも慣れてきて避けれるから
あとはガンガード安定で普通に勝てるな
 
調整する必要はあんまなさそう 2on弱いし

5 :
2ONで17号あんま見ないな
悟飯ほどじゃないけど

6 :
>>4
前からコンボキャンセル投げなんて前から誰も強いとはいってないでしょ
落下やジャンプからのめくりとHAがだな・・・
>>5
クラスによってキャラの数が大分違うw

7 :
2on立ち回り心得
・カットしてもらったらその敵は殴るな味方にコンボさせろ。ツープラにするな。もう片方の敵の足止めをしろ。味方が投げてる時やはがいじめしてる時もだ。
・はがいじめしたら、最天井まで昇ってはがいじめしてる敵にロック合わせて叩きつけ攻撃。時間稼げるのでその間に援護に向かえ。
・ダウン攻撃したらしきれる時以外追撃しないで援護に向かえ。理想は常に2対1の状況を作ること。
・初期位置は中央固定。復活後即座に駆け付けられる距離。端っこ選んで戦場が反対側だった日には…。
・味方が豆食わされたら敵二人から距離を取れ。2タゲされるぞ。味方を倒した奴攻撃に行くともう一人に即カットされる。初期位置に行くことができれば、復活した味方が即アシストしてくれる。
・気爆破は味方のカットが期待できない時や、気爆破後追撃でしきれる時にやれ。脊髄反射で使うな。

8 :
2onで強いキャラランキングを
独断と偏見で答えてみて

9 :
Aゴクウ、16≧セル、トラ、ギニュー
Bフリ、ベジ>20、ピッコロ
Cゴハン、17、18
Dナッパ、クリ

10 :
2onはランク下がりやすくて上がりにくくない?
仲間が強いと勝てるから当然なんだけど
ただし、仲間がいくら強くても
2対1じゃ勝てないから
多少は頑張らなきゃダメなんだよな

11 :
2onはホントに安定して勝てないからお財布にきつい
でも面白さがゲーセンにあるゲームトップクラスにまで跳ね上がるからドンドンやっちまう
悟空2人でやる海王拳バレーボール気持ちいいいいいい!

12 :
とりあえず2onはセルが最強だと思う
あとゴハンは突撃うまく使えば結構強い、一撃ゲーになるけど。
ランクの上がり方はバトルロイヤルと変わらんと思う。
ただ戦闘力あがりにくいから、低戦闘力でAいける

13 :
そうだよね
通常ルールなら弱い奴見つけてタイマン押し付ければ安定して勝てるけど
2onだとできないもんね

14 :
2onは強くても味方に恵まれないと勝てない
2on連コしてると同じプレイヤーと敵だったり味方だったりするじゃん
こいつとは組みたくないなってのは出てくるよね
下手なのは許せるとしても仲間を最後に見捨てて保身に走る奴と傍観
敵に居たら、こいつが仲間じゃなくて良かったと感じる
連コしてると組み合わせがドキドキする
プレイヤー名と特徴覚えてしまう
同じプレイヤーが多いから

15 :
擬似2onでいつも強い奴にガー連して勝ってただけの奴が分かる。

16 :
2onだとトランクスがめっちゃ強い
ガード不能がここまで厄介だなんて

17 :
>>8
自分メイン悟空でB-Aうろちょろ 安定Aなのは悟空だけw
S 
セル   カット耐性火力申し分なし。PバリPコン亀波全て2ONにおいても優秀。
     ちくしょうはPコン交えてのコンボを組めばまずならない。Aではちくセルみかけない。
悟空   固い。堅い。硬い。基本技もベーシックで使いやすい。
フリ兵  汎用性◎。気力3で回転率◎。とにかくめんどくさい。ゲロは苦手。
S−
16   固い。火力◎。気弾。インパクト。下格タッコー。
A
トラ   抜刀Nぶっぱが超有効。抜刀下HAもやっかい。火力、ダメ効率◎。
     納刀HDAもカットで役立つ。
フリ   気弾。気弾。気弾。2対1を作れる状況が多くなる。
A−
グルドバータ 決めれば2対1の状況を長くつくれるが、HD(気力消費)が必然的に多くなる2ONではタイマンほど脅威ではない。
       気溜めして常にだせる状態にするのも一つの手。
王子   火力◎。HAをいかに決めるか。カットよりも目の前集中。
ピッコロ 魔の手。煙幕。強襲。個人的には煙幕やっかい。
じじい  気力あるじじいはマジキチレベル。下手すりゃ瞬レベル。

18 :
B
ゴハン  一撃必。目離すの怖い。特性発動固い。キャンセル突怖い。爆裂はほぼ使わない。
      一段上も全然ある。
18   相方がゴハン、グルバタフリ兵だとやっかいさが増す。
B−
ナッパ  そこそこ固い。死体に栽培、たまらん。
ジースリクーム  味方だったら、違うのつけててほしかったって思う。
C     
17   紙。エネ砲は優秀。コンボも組み方次第ではやれなくもないが・・・
D
クリ   敵クリがいて負けたことない。味方クリいて勝ったことない。紙ハゲ。
異論は認める。 長文すまん。

19 :
簡単に書くと、
S セル≧悟空=フリ兵>16
A トラ=フリ>グルバタ>王子=ピッコロ≧じじい(=ゴハン)
B ゴハン>18≧ナッパ
C 17
D クリ

20 :
敵ペアの1人(1位)が豆復活中
俺(死にかけ)が敵ペアのもう一人を羽交い締めで捕獲
味方の豆なしちくしょおセルが近くで自爆形態に
そんときは勢いで投げて敵1人もろとも爆死フィニッシュしたが、よく考えたら羽交い締めしたまま触れば良かったんだな

21 :
王子ヘビー使ったところでも弱くない?
Sセル
A悟空、兵士、16
Bフリーザ、バータ、グルド
後はどんぐりの背比べかな

22 :
上位:セル、トラ、ゴクウ、16、兵グルバタギニュー、フリ
最下位:クリリン
中間:その他

23 :
悟空強いか?Bクラスじゃないか?セル、フリ、トラ、ギニュ、16号が悟空よりも強いと思うけどな

24 :
今戦った悟空…すまん。敵だと思ってた…。お詫びに自爆したよ。。

25 :
>>23
お前オラワクと使いやすい必技持ってて弱いと言うのか

26 :
>>25
そんなに強くないかな、オラワクになったところでコンボ1回くらったら死ぬわけだし

27 :
スマブラでいうカービィ的な

28 :
2コンボで死ぬのと3コンボで死ぬのではかなり差があるといってんだろ
悟空はかなり耐久力あるから強いよ、中距離技もあるし格闘早いから人によっては16号より強いかもね、全体技ないからツープラには弱いね、元気玉なんてためられないし

29 :
少なくとも悟空は無理ゲーがない
どこからでも逆転できるスペック
セル、ギニュー、フリーザ以外はほとんど悟空のが上だと思う

30 :
2onランクを真面目に言うと
Aギニュー(グル) >>フリーザ>> 悟空
Bセル>>ギニュー(フリ兵)>>16=トラ
特殊(相性や相方で変わる)
クリリン 悟飯 ギニュー(バータ)
それ以外のキャラははっきり言って2onでは使えない。
ぼく個人のランクなんで異論は認める!

31 :
まぁ結論は上手かったら何でもいいわ

32 :
いくら上手くてもキャラによっては相方のカットにいけなかったりするからな。
そうなると相方だけフルコンくらって最終的に2:1になって負ける

33 :
16号なんかがそうだな。遠距離だと何もできないから位置や場合によってカットが遅れて相方の負担になったりする

34 :
>>28
2onなら開幕の組み合わせと位置取りによっては1回貯めれる。
使いづらいけど、元気玉1でも当たればリターンはでかい。

35 :
ご飯のラッシュ中に、別のご飯がラッシュしたら二人でタコ殴りに出来た。最後はマックス魔閃光に巻き込まれたけど・・・

36 :
2onでのべジータは基本タイマンにもっていけばいいぞ
援護はギャリック砲ぐらいで充分かと

37 :
>>28
弱いとはいってないから、中堅キャラ

38 :
Bランでwセルにw18号でセンズ食わないで勝てた時は爽快だった。 
ペア見た時は絶望したが意外に勝てるもんだなぁ。

39 :
>>36
Aじゃ通用しないお荷物の典型例
もっと味方のこと考えろ

40 :
どうでもいいかもしれんが
先に出る場所を決めんのは戦闘力が高い方!
とか言うルールできねぇかな
たまに味方とすごく離れるorz

41 :
〉39
べジータはあまり2onには向かないからしかたなくね?
P1ですらあの様だから割り切ったほうがいいんじゃ

42 :
ほとんど使わないトラで強いやつと戦うでBランクにいき、なっぱと戦ってたら、1、2イー。8連勝中の16号が共闘横槍してきたがすでに遅し。運よくトラの生き残り。こ○ちんさんゴメーンナサイ

43 :
また合図を出さなきゃ動いちゃいけないゲームにするんですね

44 :
合図出して、その合図を受けたくなかったら合図返さなくて良い
合図出して、合図に応じた時のデスビームは死刑だな

45 :
自由
全てはフリーダム
勝てば官軍

46 :
勝つために卑怯上等って言ってる奴は、ホントに名前とランク晒して欲しいわ

47 :
>>46
教えたら粘着するから教えるわけないだろ

48 :
卑怯だなんだと言ってるのはガンダムや格ゲーとかやってろよ

49 :
>>47
他人に卑怯な事は良くても、粘着やらやられるのは拒否する不思議

50 :
BBSで共闘、2on裏切り、フワフワ傍観、合図にデスビ、3タゲ、粘着、強キャラ
なんでもありです

51 :
>>44
合図に応じた時のデスビームは死刑(爆)

52 :
もちろんサブカで下手糞狩りもOK

53 :
ベジータはコンボのカット耐性がカスすぎる
N全段ですら出し切るのクソ遅いし、気功波コンとか論外、でも主力
すぐ相方に駆けつけるって目的なら花火とかあるけどそれなら他の奴でも良い
横格や前格とか睨み合いには強いけど2オンには向かんわ

54 :
ごくうは安定して面白い

55 :
秋田県

56 :
>>53
べジータはNo.1が肝
豆食わせたorコンボの〆をHD↓打〆→援護に向かう→味方がコンボ入れてた→No.1
ってやると効率がいい
殴ったり殴られたりするので、攻撃力防御力が高いと有利
終了時にも1位になりやすくなる

57 :
16号使えばよくね?

58 :
ベジータは2onなら援護気弾タイプでしか活躍できないよ

59 :
2onでのべジータは17号と比べればマシだよね

60 :
断然マシだと思う

61 :
>>46
CN「BABU.」
ほらよ出してやったよ
卑怯なしで受けてやるからCNだせよ
Aランで怠慢してやるよwwwww

62 :
ベジの能力発動ヘビーは脅威
めっちゃ持ってかれる
カット耐性なんてなくても相方が頑張ってくれれば問題ない

63 :
相方がトランクスでも結構頼りになるね
剣でガード崩してくれるw

64 :
ベジさんのあのN打の破壊力は2onではかなりの強みだと思う
拘束力の高さはベクトルの違いであって弱みではないかと

65 :
>>61
>>46じゃないけど見たことない名前だな

66 :
新キャラは年明けかなぁ。できれば12月からDB争奪戦やりたいなぁ…2ONも何か目標があればさらに盛り上がる

67 :
>>40
それはその時組んだパートナーが生兵法に走っただけと思われる
バショクショック!とでも叫んであきらめろ
>>62
仲間の頑張りを期待した前提の強さじゃダメだろ2onは
相手にだってパートナーがいるんだから妨害された時点で成り立たない

68 :
>>65
全キャラ合計20万くらいなので
あまり見ないかも知れないですね

69 :
>>66
来月じゃないかな?
今までのパターンだと
2ヶ月おきに新キャラ出してるから
法則だと来月のアプデで出る

70 :
>>69
ついにブウ、ダーブラが使えるのか…胸熱

71 :
いやいや、テンシンハンにヤムチャだろ
そろそろ出ないと立場的に危うい気がする・・・

72 :
そろそろ天さんやヤムチャをですね…いや、見劣りするのはわかってるけど今のうちじゃないとメンツ的に手遅れに…
まぁ順当に行ったらブウ編世代っぽいけどな。ブウ・ダーブラ・ゴテンクス・大人悟飯とか

73 :
ヤムチャと天津飯はキャラ選択画面で隣同士にしそうだし
ナッパの下枠にだれか+ヤムチャor天津飯って感じじゃない?
ただヤムチャのコンセプトを17号に取られたからな…

74 :
チャオズは?
天津飯とセットかな?
ヤムチャはプーアルが加担してもらいたい
ギニューだけずるいよな?
他のキャラも仲間を呼べるようにすべき
それとレッドリボン軍も出してもらいたい
俺の予想だとブウは必ず出る
セルより強い

75 :
チャオズはギニューのようにアシストで呼び出して、
敵に取り付いて16号のように自爆かな
強すぎwwwwwwwwwwwww

76 :
まさかの一列追加だからもしかしたら天ヤムの椅子もあるかもしれん
また枠増える可能性あるから一概には言えんが
今空いてる6枠に「これは出すやろう」ってキャラを埋めてみて余ったら天ヤムの希望もあるであろう

77 :
>>73
隣同士なら次の争奪戦で三人解放すればいいだけの話だよ
でもヤムチャって悟空とキャラ被りそうなんだよなぁ
テンさんは
四シンの拳・(太陽拳)・ドドンパ・(新)気功砲・排球拳・チャオズ自爆
の他に何かあったっけ?

78 :
ペア戦で2対1にはなったが
相手2人が体力半分以下に減ってて自分は体力が1本半だったから
死んだ相方に気を与えたらCPUになってた・・・

79 :
2onで死んだらすぐにCPUになる奴は迷惑だよな
生き返らせるって選択肢を減らされる
生き返らせて戦わせたり
生き返らせるのを阻止してきたらマルカンとか戦略があるのに
時間が余ってる状況で仲間が死んだら絶望的だよな
2人相手にしたら勝てない

80 :
>>77
・腕4本に増やす奴
・かめはめ波無効化

81 :
>>80
ちょwww
腕もカメハメ波無効化も黒歴史www
あ。でもゴセル強いからゴセルキラーとして
カメハメ波無効化もあり・・・・か?

82 :
気功砲を使うと体力が減るとか
体力が足りないと技が終わったら死んでしまうとか

83 :
四身、魔封波、気功砲、チャオズ召喚
これで天さんは完璧だ

84 :
これだけキャラの個性があるドラゴンボールゲーは他にないから新キャラは楽しみだな

85 :
>>83
おおおおおぉぉっい
俺のお気に入りのキャラが
ZENKAIから消えてしまうだろうがぁぁぁ

86 :
魔風場は無いやろ(爆)

87 :
ネタキャラ2人を同時に出したらダメじゃね?
ブウ、ダーブラ安定だろ

88 :
ダーブラ
テンシンハン
ビーデル
ブウ
19号
アラレちゃん
サタンはいらないや

89 :
ゲロのHD打→ドレインって繋がってるわけではないよね?

90 :
普通に考えたら四身とか四本腕とかゲームで使えるわけないだろ
いやらしいハゲは一人で沢山だ

91 :
このゲームのハゲは全員いやらしいから困る

92 :
四本腕は拘束技だな
きっとNN↑四本腕で羽交い締めとかそんなんだろう
あとは乱舞系必技に排球拳行くわよ〜とかやってくれれば
伐としたZENKAIに笑顔が戻ってくるだらう

93 :
原作再現、キャラ数に媚びるとゲームバランス・システムが糞になるというバンダイの法則
糞ゲーにならないようにキャラゲー要素はほどほどにして

94 :
>>91
だが世のハゲに夢を与えてるって考えもあるっちゃあるけどな
最近の漫画やアニメってハゲが活躍することほとんどないし

95 :
そこで質問
セルはハゲと言えるだろうか

96 :
>>95
それがハゲ扱いだとこのゲーム14人中9人がハゲじゃないすか!やだー!

97 :
王子「誰がMッパゲだ!」

98 :
ハゲでもランチさんが惚れたからテンシンハンはイケメン

99 :
DBにはかっこいいハゲが多いなw

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