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2011年11月2期アーケード48: 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ328 (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

三国志大戦3 厨デッキ議論スレ328


1 :ゲームセンター名無し:2011/11/20(日) 11:41:17.76 ID:eBZuuqoJ0 〜 最終レス :ゲームセンター名無し:2011/11/23(水) 06:59:35.95 ID:6Xpijsa40
厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
厨スレ@4軍 パス  4gun
開幕5割八卦 パス  rekka
参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
厨デッキチームスレ
jbbs.livedoor.jp
次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方はスレ終了間際はレスを自重してください。(超重要)
>>970を電話が踏んだ場合は次のレス番のPCが立ててください。)
前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ327
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321029867/
・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上スレへどうぞ
・妄想は妄想スレ、自虐は勢力スレでお願いします。
・定期的に湧き出る勢力厨や頭の弱いお方はスルー推奨

2 :
知略陣ガン待ちの英知機略は厨

3 :
>>1
乙。
次は何が流行るかねえ。

4 :
閻圃は強いけど流行らない車輪法正ポジション
唯一範囲縮小を免れた人地に期待

5 :
人地天啓始まったな

6 :
どう考えても2分使った方が強いだろww

7 :
天人も雲散反計無いからとか言われてまったく使われなかったんだし
人地もデッキが確立すれば分からんよ

8 :
赤壁が入るぞ

9 :
あいつの崩射を考えると騎兵を入れたい
というか自爆による爆発力と足並み揃える共鳴が勢力として噛み会わない

10 :
足並みが揃った時は共鳴、揃わない時に天啓とか使い分けすればいいのでは?

11 :
天啓はそんな軽い気持ちで打てる計略ではないぞ

12 :
天啓人知二分手腕始まったな

13 :
天啓視点で欲しい計略はラインを上げれる計略なんだよね
まさか士気7の人地打ってライン上げるわけにはいくまい
それこそ二分のほうが良さそう

14 :
ライン上げなら孫武もある
よーするに天啓孫武手腕の虎デッキ

15 :
天啓、人地、勇者、推挙、管理人
これでライン上げに大胆奔放使って推挙天啓コンボも可能!
守りも天啓小華でガッチリ!
どう考えても士気回らねぇよw

16 :
人地は虎の使ってた弱そうなのでいいやんw

17 :
呉スレじゃねーぞ、おい

18 :
>>13
それこそ赤壁だろ
光嘉の赤壁プレッシャーが見事だった
赤壁弱体されたら引退ものなんだけどね

19 :
天地に天啓入れると天啓がスペック要因になるぞw
それだけ高コストの馬が居ないわけだけど…
そういえば人地の馬候補に何故か召喚ソモの人は上がらないんだよな
不思議だ

20 :
>>19
召還兵が号令で強くなれないのと、
士気7の号令がそもを呼んで戦場をgdgdにしていく戦法とかみ合わないから。
しかも使い捨てだから召還する頻度の問題も有るし。

21 :
>>20
そもがダメなら人地の馬候補が二分か神速特攻しか
実質選択できないって悲しくなるな…
噂の閻圃は白馬入りだと号令戦には超強い、桃園レベルでも余裕で食える
無双や騎馬単も白馬だの妨害部分だのでなんとかなるのが良い感じ
ただ舞系列に辛かったり(弓が閻圃だけ+槍馬超無しだとかなり辛い
単純な超絶(シユウや狂乱辺り)にも辛かったりと
万能だと思われがちだけど妙な部分が弱点になってる気がする
運用次第でどれも克服できそうだけど…

22 :
閻圃は範囲がな…
足並みそろえて出城→即号令ができないのが辛い

23 :
前スレ埋めろクズ共

24 :
ギフウって厨じゃね?8コス入れて城2割かよ…
蜂蜜とまんねーよ

25 :
号令が短時間化してるから白馬は強いな
速度で荒らした上で自力で転進できるようなものだし

26 :
厨要素は
一転、戦騎、エンホ、ギフウと感じた

27 :
四枚戦騎、英知多いよね

28 :
寡兵魏延に守られると、攻城取れないな…
一閃が弱体された?からかなんか増えてる

29 :
>>4
つか共鳴という号令自体は前verからずっと微妙だったのに流行るわけないだろう
天人はパーツの強さで厨になってただけで、地天の勝率は低かったろ?

30 :
>>24
でも徐栄はコスト重いし、何よりスペック悪いんだよな
戦姫呂姫か厳白虎か張衛が乱を持っていれば使いやすかったかもしれない

31 :
最近兵力減る車輪召喚が厨なんじゃねーかと思ってきた
ウザすぎるぜあれ

32 :
特大ってのがうざい
書いてねーじゃん!!空蝉に謝れ

33 :
そもの人馬だって書いてないじゃないですかー!
そもと八つ裂きだったらそもの方がうざい

34 :
八つ裂きは強いには強いんだけどこれといって入るデッキがないんだよな
八卦に入れても役に立たないし、回復舞は相性いいけど2コスにこいつは入れにくい
大徳あたりが無難か?
微妙な非号令デッキで微妙にいい働きするパターンが多い

35 :
天啓って前バーから6Cだっけ、凄い短いな

36 :
>>34
苦楽の舞と交響曲と大徳あたりが無難なラインじゃないかね

37 :
勝率ランキング
第96位 961pt 漢037 R劉焉/人 勝率:60.8%/撃破:2.14
第10位 2247pt 漢077 SR田豊/天 勝率:58.9%/撃破:1.31
第1位 4843pt 漢068 SR郭図/地 勝率:58.7%/撃破:1.88
第93位 970pt 蜀012 R姜維/人 勝率:57.9%/撃破:1.48
第2位 3181pt 蜀065 SR趙雲/天 勝率:57.5%/撃破:1.62
第36位 1542pt 呉092 C馬忠/人 勝率:57.2%/撃破:1.56
第27位 1753pt 呉086 SR孫策/地 勝率:57.1%/撃破:1.65
第15位 2000pt 魏059 R司馬炎/天 勝率:57.0%/撃破:2.13
第25位 1789pt 呉084 SR孫堅/人 勝率:55.6%/撃破:1.34
第30位 1666pt 魏069 SR張コウ/地 勝率:55.4%/撃破:2.44
第38位 1524pt 蜀011 R魏延/天 勝率:55.4%/撃破:1.69
第69位 1144pt 蜀017 UC黄忠/天 勝率:55.4%/撃破:2.34
第23位 1799pt 蜀095 UC李厳/人 勝率:55.1%/撃破:1.67
第4位 2710pt 魏090 SR曹洪/地 勝率:55.0%/撃破:2.38
第41位 1432pt 群059 C成宜/人 勝率:54.6%/撃破:0.82
第74位 1112pt 群021 C程遠志/天 勝率:54.5%/撃破:0.53
第49位 1341pt 蜀061 SR黄忠/天 勝率:54.4%/撃破:2.79
第47位 1355pt 魏010 UC夏侯惇/地 勝率:54.1%/撃破:1.87
第57位 1258pt 蜀048 R張苞/人 勝率:54.0%/撃破:1.75
第76位 1094pt 呉063 SR孫皎/地 勝率:54.0%/撃破:2.52
第29位 1721pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:53.9%/撃破:1.85
第70位 1144pt 蜀075 R霍弋/人 勝率:53.9%/撃破:2.22
第79位 1075pt 魏028 R張コウ/地 勝率:53.8%/撃破:1.69
第46位 1373pt 蜀074 SR劉備/天 勝率:53.5%/撃破:0.87
第28位 1730pt 漢034 UC武安国/天 勝率:53.0%/撃破:2.69
第77位 1094pt 蜀035 Rホウ統/人 勝率:53.0%/撃破:0.51
ワースト3
第62位 1231pt 蜀038 R劉備/天 勝率:43.2%/撃破:1.66
第94位 965pt 魏057 R夏侯惇/天 勝率:43.6%/撃破:1.07
第92位 975pt 群063 UC程銀/人 勝率:44.6%/撃破:1.01
■蜀:24.7%■呉:23.4%■魏:21.0%■群:20.0%■漢:10.8%

38 :
お前達皆で睨みの人にごめんなさいしような

39 :
>>37

さすが大会w

40 :
ドヤ顔で睨みよるww

41 :
理由は分からんが最初で最後の活躍だろうな

42 :
睨みもアレだが、挑発姜維がいることが驚きだわ

43 :
>>37
乙。睨みの人一位か
つか、上が見事に漢の2コスだな

44 :
明日からが本当の勝率ランキングだな
果たして連日53%↑を叩き出す厨カードはあるのか

45 :
混沌に墜ちるがいい(ドヤァ
前々から言われてたけど普段は入るデッキがないだけで厨要素はあるのか

46 :
大会のおかげで落日が厨だと完全にバレた
せっかく前バーから証盛りまくってたのに

47 :
魔道のための大会だったな
いい加減コストオーバーの大会のときは魔道も
共鳴や騒乱傀儡同様計算式変更しろよ・・・

48 :
>>45
魔道が強いだけ
普段はゴミカスだよ

49 :
漢の国力絡みor士気削り以外の計略は居場所がないだけで壊れてるの多いのは周知の事実

50 :
いまだに落日が壊れてないなんて
思ってるやつがいたらそれはただの情弱

51 :
落日は士気4の性能じゃないよね
しかも使ってるやつは、ほとんどまともに戦う気ないし

52 :
だが士気1足すだけで武力+3上昇する計略もあるからなあ
落日下方は名君との兼ね合いが難しいでしょ
名君も過去に暴れてるわけだし

53 :
まともな戦いってのも良く分からんけどな

54 :
封印の睨みの人は士気12大会でキチガイ性能に気付かれ
どさくさに紛れて大会が終わった翌日のランキングの下のほうき顔を出すも
全く勝てなくて勝率42%を叩き出すとみたね

55 :
>>53
ばっか言わせるなよ
武力上げて正面からの殴り合いだろ?
落日嫌ってる奴は
攻城兵の速度上げて落日舞って敵陣に奥義連環+挑発ゲー
これで攻城兵に張り付かれて5c以内に落城乙が気に入らないんだろうな

56 :
士気相応の性能じゃないと言えばKJAの攻城力でしょ
暴虐の城ダメ上げたらそのままでも低士気火事場系計略がヤバくなるのに
何故攻城力上げたし
つか本スレで見たんだが戦国のプロデューサーが大原になって三国志に松永が戻って来たって本当か?

57 :
>>52
ほぼ舞的に自陣柵内で使われないけど効果時間的には潰されない限り永続ってのもあるからどうだろう
見るか見ないかで言うとたまーに見る程度だけど
今百位かちょい下あたりだからあと少し流行すると危ないラインには乗ってるとは思うけどね

58 :
攻城兵のサポート目的で入ってる落日はデッキがそもそも弱いからどーでも良いけど、
神速とか求心に入ってる落日はかなり嫌らしいな
まあ、修正しろってほどじゃないけど
楽進とか劉ヨウの方が強い

59 :
>>46
商業本でお覚悟バラ全盛期に10点中10点付けられてるカードなのにバレるも糞もないよ

60 :
そういや最近は名君二分見ないなぁ…
一転ばっかりじゃ飽きるから久々に使ってやるかお!

61 :
実は機略って厨なんじゃないの?号令は二分の上位だし雲散も馬だからいれやすい

62 :
これからゲセン行くが何か2デッキほどプリーズ
陰陽使ってみたいな

63 :
>>62
陰陽 楽就 ゴリ セイギ 苦楽 程遠志 陛下
めっさ弱かった

64 :
>>61
あの範囲で二分の上位ねえ
効果時間と範囲含めて考えたら総合的には二分>>>機略でしょ
機略には反計仕込めるというけど機略にがっちりと勝手にどこかに行かない召喚と転身が単色で仕込めたら
そっちが選ばれるだろ
実際初期は魏呉太史慈機略が流行ってたわけだしな

65 :
>>64
おうへいさんが除外されただと・・・

66 :
>>62
陰陽、オフラ、リカクシ、正義、遮断、成功英
司馬炎、剛槍チョウウン、ホウガ、王えつ、Oン

67 :
>>66
下のデッキなんか古くねと思ったらカキが変わってた
飛天落日破滅陥陣営に人馬を入れて昇格戦してくる

68 :
>>67
三色は辛いだろ、人馬鬼神でいいんじゃないの

69 :
>>65
士気6が重いし追尾機能あるから機略や二分とは合わんだろ
仮に呉におうへいいても二分入れるか?
つかそもだって二分には入らないじゃない

70 :
人馬ホウ徳ェ・・・

71 :
>>68
人馬はホウ徳だろ
つまんねぇ釣りはやめろ

72 :
>>70
ごめんガチで忘れてた
騎馬単にすると確かにうざそうだな
>>69
典韋枠におうへいさんはみたけど確かに微妙だったな…

73 :
>>63
>>66
ありがとう
行ってくる
ていうか>>63弱いのすすめんなて

74 :
>>73
閻行 オフラ 白馬 エンホ セイギあたりでいいんじゃね

75 :
エンホばっか話題だけど明帝地獄とか魏群騒乱とかどうなの?

76 :
明帝地獄なんて厨になりえる要素なんて皆無だし騒乱はもう魏と組むメリット無いし

77 :
明帝から地獄って覚醒前じゃないときちんとしたコンボにならないな
知略陣とか使えば別だけどそこまでしてやるか?
ゴミみたいな武力で開幕5割削られるとアウトなんだけど…

78 :
5割削られたら自すればいいだけ

79 :
落日飛天が頂上かよ
落日の性能が見れるぜ

80 :
落日飛天の負け頂上?
月曜だから昨日と違ってちゃんと選んでるだろうし、ならば落日下方あり得るな

81 :
マジかよ
ただでさえ厨がバレて下方を危惧してたのに
頂上とか完全に終わったわ

82 :
ほんと、なんで今頂上に載せるんだろうなwいみふ

83 :
もう誰でも知ってるって事だろ

84 :
>>77
それやるなら知略陣からの阿蒙&セルベリアのがロマンあって好きだわ

85 :
>>75
そもそも地獄は賢弱と組んだ方がよくない?
ただでさえ一騎討ちにひやっとするんだから
いっそ明帝使うなら知略陣において朱霊に二度がけ位の方がいいわ

86 :
騎馬単求心が安定していて楽しい。
曹操、ガクシン、シュウシ、カク、雲散トン。

87 :
安定しか取り柄が無い求心(笑)

88 :
火事場暴虐増えすぎ
なんで5setで8回も出てくるんだよ

89 :
暴虐はあんなもんだけど、火事場麻痺矢が厨性能すぎるんだよね
KJAの攻城ダメ以上にひどい

90 :
勝手に削って勝手に強くなっていくからタチが悪い
全然デメリットになってないんだよな火事場

91 :
相性だよ、単なる

92 :
高順の攻城力上がったし暴虐のダメ上がったから早めに回収作業に入れて悪くないわ

93 :
前から暴虐の城ダメ増やすと火事場系が暴れるから
火事場系も同時に下方しておかないとヤバイって言われてたのに
火事場系放置な上にKJAの攻城力上げるんだもんなあ

94 :
その代わり効果時間は士気3相当の短さになったけどな
火事場で文句言ってる奴は相手がそれだけ削ってリードくれてるのに守りきれてない奴だけでしょ

95 :
火事場暴虐って奥義ほぼ知略一択でしょ?

96 :
まぁ確かに高ジュン(純♪)の陥陣営はやりすぎだよな
あとどう考えても『そこまでだ!』とか『ぐらえぇっ!』て言って動きを封じた挙げ句、超強化するカードが修正されないのはおかしい
あの糞カードさっさと修正しる。あれこそ現バージョン最厨。それと組める戦騎もひどい。ゆとりケニアは厨ということか
ケニアが普通に戦える環境っておかしいと思うんだ
武力依存のせいだろうがね

97 :
暴虐の城ダメ、部隊数が増えるほど多くすりゃいいだけなのにな
1部隊で5%
4部隊で計28%
6部隊で計99%
7部隊で計300%
みたいに
まあ厨スレには良修正だよなー

98 :
>>96
8コス使って普通に戦えない方がゲームとして破綻してる思うがどうか
そりゃ3枚や8枚だとデッキ構成限られるけど

99 :
騎馬→攻城できない仕様に
これでお前らの嫌いなゆとりケニアが死滅するし、暴虐陥陣営や騎馬単落日もいなくなるな
なんて名案だ

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