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2011年11月2期アーケード7: 【掛かれを】戦国大戦360万石【強いられている】 (977)
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【掛かれを】戦国大戦360万石【強いられている】
- 1 :ゲームセンター名無し:2011/11/22(火) 09:14:15.38 ID:KmH2Plt90 〜 最終レス :ゲームセンター名無し:2011/11/23(水) 06:48:28.08 ID:f+jIA4ZTO
- 前スレ
【顕如に誓って】戦国大戦359万石【ガチです】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321867462/
◆関連サイト
【戦国大戦-1570 魔王上洛す−公式HP】 http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】 http://ebtaisen.com/
【wiki】 http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
└Ver1.10情報 http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/768.html
└Ver1.11A情報 http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1250.html
└Ver1.11B情報 http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1311.html
└Ver1.11C情報
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1339.html
【SNS】 http://sen.sensns.com/
【したらば掲示板】 http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
【専用あぷろだ】 http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
◆荒らしは罠。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。
◆家宝自慢は程々に
◆史実知識は楽しめる範囲でお願いします。
◆否定的でも肯定的でも、人それぞれの意見です。
◆初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
◆次スレは>>930、無理なら>>940へ、無断で建てた人には乙はしないで下さい。
スレ建てが無理なら無理と宣言してください、踏み逃げしたら割腹です。
二重宣言の場合は先に宣言した方が建てにいって下さい。
>>910を過ぎたら隠密行動です、次スレが立つまで静かに待ちましょう。
スレッドのタイトルは次スレを立てる人が決めてよし。
>>920を過ぎたら携帯電話は隠密行動願います
- 2 :
- ◆関連スレ
【テンプレ必読】戦国大戦カードトレード12【雑談厳禁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321024692/
戦国大戦トレード診断・雑談スレ16枚目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1320516474/
戦国大戦初心者スレ11戦目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321114621/
戦国大戦 織田家スレ 4戦目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1318645355/
戦国大戦 武田家スレ[参]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1316507834/
戦国大戦 上杉家スレ 5陣目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321263418/
戦国大戦 今川家スレ4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321411635/
戦国大戦 他家スレ 其の2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1310254771/
【戦国大戦】浅井朝倉家スレ【魔王上洛】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1311352539/
【坊主と】戦国大戦 本願寺スレ【雑賀衆】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1311476133/
戦国大戦頂上対決議論スレ その7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1319716973/
戦国大戦 配列晒しスレ4枚目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1319642262/
戦国大戦の武将はエロかわいいスレ 9人斬り
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321010030/
戦国大戦トレードオフ会スレ ※外部
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51675/1303004214/
- 3 :
- よくある質問 (戦国大戦wiki内リンク)
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/465.html
Q.戦国の1cて三国志の1cと同じ?
A.同じ(約2.4秒)。
Q.家宝の効果を教えてください。
A.武力うpは1つまで、武力以外は一番上の効果がちょっと上がる。
兵力 兵力 兵力 なら 35+10+10 速度 速度 兵力 なら 1.2倍+1.1倍+10 おそらく1.3倍?
統率 統率 統率 なら 2+1+1
Q.舞計略に転進や誘導(移動系妨害)って有効?
挑発と啄木鳥戦法などは移動しない。ただし啄木鳥戦法のように挑発以外の効果がある場合はそちらだけ効果がある。
誘導や猿回しなど強制前進をさせるもの(猛進の陣なども含む)では移動する。
■初心者向けデッキ構築 (戦国大戦wiki内リンク)
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/47.html
■超絶騎馬や鉄砲に辛い人向けの解説 (戦国大戦wiki内リンク)
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1341.html
戦国大戦 オフィシャルカードバインダー(EXねね 付属) 販売価格:6090円[税込]
戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道〜攻略絵巻 春の陣〜 (EX羽柴秀吉付属) 販売価格:1,680円[税込]
戦国大戦 攻略虎の巻 弐之章 価格:1,200円[税込] ※EX無し
戦国大戦〜1570 魔王上洛す〜 オフィシャルバインダー用追加リフィル (EX明智光秀付属)
2011年10月20日予定 販売価格:5,040円[税込]
第2回 戦国大戦×pixiv カードイラストコンテスト」受賞作品発表
http://www.pixiv.net/info.php?id=722
http://www.sengoku-taisen.com/lounge/blog008.html
- 4 :
- ▼計略変更点:Ver 1.11C
池田002 池田恒興 超弩級射撃 ↑ チャージ中の移動速度上昇
織田055 徳川家康 鶴翼の陣 ↑ 効果範囲拡張、効果時間延長、自身の移動速度アップ
織田061 森長可 人間無骨 ↓ 1段階チャージの槍撃ダメージ減少
武田011 小山田信茂 挑発 ↓ 効果時間短縮、効果範囲縮小
武田042 黄梅院 挑発 ↓ 効果時間短縮、効果範囲縮小
武田020 諏訪姫 傾城舞踊 ↓ 攻城間隔短縮
武田039 山本勘助 啄木鳥戦法 ↓ 効果時間短縮、効果範囲縮小
武田047 武田信玄 瀬田に旗を ↓ 速度上昇値ダウン、効果時間減少
武田048 馬場信春 泰山の陣 ↑ 効果範囲拡大、効果時間延長
SS023 松姫 届かぬ想い ↓ 武力上昇値ダウン、効果時間短縮
上杉007 上杉謙信 毘天の化身 ↓ 兵力回復量ダウン
上杉025 上杉謙信 毘天の化身 ↓ 兵力回復量ダウン
上杉012 小国頼久 後方陣 ↓ 効果時間短縮
上杉030 直江景綱 後方陣 ↓ 効果時間短縮
上杉041 上杉景虎 華麗なる采配 ↓ 武力上昇値ダウン、効果時間短縮、効果範囲縮小
SS026 上杉謙信 車懸りの陣 ↑ 速度上昇値アップ、自身の移動速度アップ
今川023 寿桂尼 尼御台の陣 ↑ 効果範囲拡大、効果時間延長
浅井朝倉002 浅井長政 正義の進軍 ↑ 効果範囲拡大
浅井朝倉005 朝倉景健 暗黒魔境 ↑ 効果範囲拡大
浅井朝倉009 磯野員昌 十一段崩し ↓ 武力と統率の減衰時間短縮
本願寺005 雑賀孫市 乱れ八咫烏 → 効果時間短縮、武力上昇値アップ、射程距離短縮
他009 斎藤道三 蝮の毒牙 ↑ 威力アップ、効果範囲拡大
▼戦闘バランス
鉄砲隊 ↑ 黄色ロックまでの時間短縮
↓ 赤ロックまでの時間延長
騎馬隊 ↑ 二倍迎撃を取られる速度上昇
虎口ゲージ ↑ 虎口ゲージの増加速度上昇
- 5 :
- 11月24日(木)から11月27日(日)まで、
大戦国モード「宇佐山城の戦い」を開催します。
【宇佐山城の戦い】
時は元亀元年
織田信長不在の隙をつき
姉川で敗北を喫した浅井・朝倉連合軍が
宇佐山城を急襲
大軍同士の激突になるこの一戦
勝利の軍配は、いずれにあがるのか……
■開催期間 ■開催時間
:2011年11月24日(木) :10:00〜23:59
〜2011年11月27日(日)
■ルール ■大筒の有無
:総コスト10以下 :有り
:コスト1.5以上のカード限定
■武芸帳達成賞品 ■戦功達成賞品
:もみじ :ちょうちん・朝倉
■戦功ランキング1059位まで ■参加賞
:特殊称号『侍』 :金の宝箱
- 6 :
- \ /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\ / /
\ /: : : : : :> \l \ト、: : : : : : : : \ /
/^ヽ: : : :/ \ト、: : : : : : :\ /
\ \ / ヘ |: : :/ \: : : : : : /、 _ -‐ ´
\. / /ノ: :/ ヘ | `\:\ーヽ -‐'"´
___j |/: ノ __\. | ./ /:;\i
|: : :.| . /:.:/ ´ tテ‐≧__ノ / //´
/: : : し': :/  ̄_>, r≦___、 /
\: .ソ厶/ /<tj ヽ. ′ノ -‐‐‐‐ "´
_/^7 .// / \ ` ´ / >>1乙を
//レ′{ / 、 / / 強いられているんだ!!
____/ |. ヽ/ ._ -‐ _ - ´ ノ
/ 八 l \ |^l ヽ ` -、_ ./ `゙ ー- 、_
{ \ '、 \\__ 〉/ / \ `゙ ー- _
| ヽ ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´} \
| \ \  ̄ / / .|\ \ \
- 7 :
- 新スレ、ここに>>1乙を迎えたり
- 8 :
- >>1乙
デーデ-デー デデデデ-デーデッデ-(群雄伝BGM)
孫市「天下無敵の傭兵軍団、雑賀衆がなんたらかんたら」
無二「……」
ピコーン(イベント1達成!)
無二伝シナリオできたよー(^o^)/
- 9 :
- さあ、ここからは>>1乙の時間だ!!
確立じゃなくて確率ですうわああああ/(^o^)\
- 10 :
- >>1乙
対暗黒の勝率かなりいいから流行るならどうぞ流行ってくれって感じby河尻入り柴田使い
- 11 :
- 鬼美濃の>>1乙、見せてやるとしようか!
同じ3コスなのに、柴田がランクインしてるのに嫉妬
- 12 :
- 本日版キーカード武将ランキング(キーカードの条件は平均計略使用回数1.00以上、かつ必要士気5以上、または2.5コスト以上の武将)
なんという暗黒時代。やはり響きが酷過ぎる。
■浅005 朝倉景健
勝率: 57.65%
■今007 井伊直虎
勝率: 55.69%
■武003 甘利虎泰
勝率: 54.90%
■今034 松平元康
勝率: 53.45%
■上009 宇佐美定満
勝率: 52.87%
■武031 馬場信春
勝率: 52.74%
■今028 太原雪斎
勝率: 52.33%
■織017 柴田勝家
勝率: 51.57%
■本014 鈴木佐太夫
勝率: 51.40%
■織045 織田信長
勝率: 50.95%
>>11
3コス槍で勝率1位だよ、やったね!
- 13 :
- そして集計していてもしかしてと思ったが、やっぱり今川のランクインカード全部勝率50%超えてる(使用率順)
■今001 朝比奈信置
勝率: 57.4%
■今021 浦原氏徳
勝率: 56.66%
■今026 関口氏広
勝率: 53.95%
■今018 奥平貞能
勝率: 56.97%
■今007 井伊直虎
勝率: 55.69%
■今027 瀬名
勝率: 57.1%
■今014 鵜殿長照
勝率: 53.44%
■今032 松井宗信
勝率: 53.9%
■今017 岡部元信
勝率: 51.73%
■今012 今川義元
勝率: 52.50%
■SS007 今川義元
勝率: 55.89%
■今033 松下之綱
勝率: 58.25%
■今004 天野景貫
勝率: 53.65%
■今034 松平元康
勝率: 53.45%
■今028 太原雪斎
勝率: 52.33%
- 14 :
- Ver1.11Cは今川再上洛で良いんじゃね
- 15 :
- なんという今川一強時代…
- 16 :
- >>13
乙おつ
今川パネェ
開幕で今川に負けないデッキを考えようず。
- 17 :
- 暗黒の中今川再上洛
で結局暗黒対策は根本的にはできないってことか
- 18 :
- マイルドに調整すると槍ゲー色が強くなる
今川はその点優遇されてるのに、なぜかさらに「今川だから許される」的な計略を持たされてるのがヤヴァイ
- 19 :
- 私と一緒に、>>1乙しましょ
あと何回信置のドヤ顔を見ればいいのか…
- 20 :
- まあ鉄砲弱らして歩兵も弱体化すれば必然槍兵増えて騎兵も辛くなり、
計略その他の細々した要素を普通にすれば槍が強いのが強いって事にはなるよなー
今川って、鉄砲と騎馬のスペックについてはそれほどでもないけど、
今それあまり必要ないし。その結果だと思う。
- 21 :
- 天野さんひさびさに使用率ランキングに顔を出した気がする
- 22 :
- >>17
毘天があるが、関口入りだと仕留めきれないんだよなぁ…
やはり今川家は圧倒的すぎる
- 23 :
- とりあえず従一位にノータッチアクションデッキが居座れる環境はどうにかした方がいい
このバージョンで正三位Cから一気に上がって焦った
- 24 :
- >>18,20
槍の兵力は120でいいな(本願寺)
- 25 :
- 別にノータッチデッキがいても問題ないだろ
- 26 :
- 前出しデッキは古い!
今や時代は棒立ちデッキ
- 27 :
- 鉄砲が槍に対して強くなればいいのかね、鉄砲ヒットで槍消滅とか
鉄砲と馬だけのキワモノデッキとか超見てえw
- 28 :
- とりあえず鶴翼は紅天女くらい持続してもいいんじゃないですかセガさん!
別に織田パーツが今川パーツより優秀なんてことないし、むしろ劣ってるだろうに・・・頼むよ・・・
- 29 :
- ダメ計強化したら低統率なんか一掃されると思うんだけどなぁ
火牛さん強化してほしいなぁ
- 30 :
- >>23
弓単?
- 31 :
- 情けをかけるな>>1乙となれ
こう、連日パーツの勝率が注目されるバージョンも珍しいな
おかげで、今バージョンの流行りデッキがわからん
- 32 :
- 強いて言うならキーカード+今川四天王が流行り
- 33 :
- >>29
ダメ計強化したらそっちにヘイトが行くだけ
しかもダメ計や妨害へのヘイトは半端ないから死に調整食らいかねないがそれでもいいのか?
- 34 :
- >>30
忍従遊び場鳥居伊丹蒲原お田鶴
弓ダメ舐めてる人が多いのか開幕鳥居叩いて5割削るとかありすぎて困る
- 35 :
- カード追加直後も今川上洛してたなァ
上でも言われてるけどやっぱ鉄砲が3すくみに参加できてないのが問題なのかな、今川が暴れてるのは槍が暴れてるってことと解釈してよさそう
- 36 :
- 火牛に城をもたせよう(提案
- 37 :
- だからこそランカーにダメ計が増えてるわけで
頂上如何でもう一回メタが回る気がする
- 38 :
- 狙撃は雑賀鉄砲にだけ持たせる特技にするんじゃなくて、全鉄砲共通の新システムにすりゃよかったんじゃないんすかね
織田の鉄砲とか狙撃あってもいいだろこれ
- 39 :
- スレタイはSS柴田がイワークさん体型で出るという暗示…
要は>>1乙
- 40 :
- 錯乱岩石落としが流行る可能性が微粒子レベルで存在する…?
- 41 :
- だから今川四天王言うならまずちゃんと四天王4人決めろよw
- 42 :
- >>1乙だからね
ばーうぷ直後はまさか今川一強になるとは思わなかったな
- 43 :
- >>23
別にタッチアクションがないと上に行っちゃだめとは思わないけどな
三国志時代からそういう風潮があるけど
- 44 :
- タッチアクションに頼らないで上に行ける人はむしろ
小手先の技術に頼らないで勝ってるって事で戦術ゲームとしては尊敬されるべきよね
- 45 :
- >>41
使用率上位4人の日替わり四天王で
- 46 :
- 誘導、槍比奈、3/1柵、2/4伏の四人じゃないの?
- 47 :
- >>44
もともと三国志から更に必要なスキルを削っただけあって
悠久の車輪並に置きゲーになりつつある。
- 48 :
- 置きゲーで上に行けるのはこのシステムが失敗ですって言ってるようなものだろ…
- 49 :
- 宿業サダオ来るよ!
というのは置いといて。
泰山サダオとか無理かな
- 50 :
- 置きゲーするのもなかなか大変なんだぞ
よく完璧に置かれた○○は厨というが、完璧に置くのが大変
- 51 :
- 別に置きゲーで上にはいけねぇよ
迎撃、槍出しがうまいほうが勝つゲームなのに置いてるだけで勝てるか
- 52 :
- >>36
つ幸隆
- 53 :
- 置きゲーなんて言葉、初めて目にしたわ
見方が極端だよおまいら
- 54 :
- >>51
だがよく考えて欲しい。
対戦相手両方に騎馬がいなかったとしたら…?
- 55 :
- >>54
そんな状況はほぼないから安心しろ
- 56 :
- タッチアクションは失敗だったよね、カードプールも少ないうちからいきなりデッキの幅が狭めちゃったし
8コス時代の風林火山、天下布武、毘天なんてテンプレしかなかったからなあ
- 57 :
- マジレスするなら、たとえば突撃がタッチアクション式じゃなくても、
弾きがある以上今よりさらにグッサグサだぞ
- 58 :
- >>56
騎馬は特殊なデッキを除いて入っても2枚なのにやたら選択肢が多いなと思う事はある
4枚しかいない今川ですら葛山や馬比奈を見ないというのに
- 59 :
- サダオを投げ強化として使う会
士気5で+6の采配ですよ!奥さん!
- 60 :
- タッチアクションがなかったら鉄砲はどうなるのっと
- 61 :
- 関口朝比奈蒲原奥平
今川四天王はほんまハイスペックやで
- 62 :
- カードプールの死にカードにやたら騎馬いるからな
少しは他家に恵んでやれ
- 63 :
- 馬比奈は良いと思うよ
土屋や原昌あたりの1.5はほんと酔狂しかチョイスしない
やっぱ槍の兵力が130ってのが構築縛ってる一因な気がする
- 64 :
- つまりあれか、槍オーラもタッチアクションで出るようにすればよかったのか
- 65 :
- >>56
前半と後半にどんな繋がりが…
と釣られてみる
- 66 :
- >>65
普通に繋がってるよ、カードプールが少ないから槍パーツが鉄板だったって事でしょ
例えば当時から馬が無理なく2枚以上入る環境だったら馬2風林火山とかもう少しいたはず
- 67 :
- 突撃のダメージでかいから馬1枚だろうと十分な火力なのもあるけどね
相性面で言えばやはり鉄砲の威力が低いってことになるんかなあ
- 68 :
- 俺の槍はタッチアクション
千代女さん、お願いします
- 69 :
- カードプールというか単に総コストの問題では
- 70 :
- >>67
馬1枚で十分な火力→馬対策に槍盛り安定
これだけは最初からずっと変わってないからなw
- 71 :
- あの当時はドーザーの仕様もあって馬2の操作がクソ難しかっただけだが
- 72 :
- >>68
お前の槍すげえ短いけど、それでちゃんと迎撃できてる?
- 73 :
- キーカードを全部高コストに詰め込むからこうなってしまった
- 74 :
- ドーザーは高統率馬の強さの象徴ではあったけど、同時に馬2への壁でもあったからのう
- 75 :
- デッキ幅的に鉄砲のノックバックと威力下げたのは失敗だと思ってる
一部の計略中と狙撃にノックバック効果付けて本願寺のみ黄色と使い分けるようにするべきだった
追加前は疾風がキツイだけで全然戦えたデッキが多かったのに…
- 76 :
- 3.5↑は失敗
9コスになってもこれだけは普遍の真理
- 77 :
- ダメ計ってあいての統率下げた方がいいの?
- 78 :
- >>64
たまにタッチで槍撃でよかったんじゃと思う
- 79 :
- 戦国は戦国で新しいシステムにしよう!ってのは解るんだがな
最初から今のシステムとカードプールならかなり印象変わってただろうから惜しい
- 80 :
- >>77
はい
- 81 :
- 置きゲーとか斎藤さんに撃ち抜かれて終わるじゃん
- 82 :
- ぶっちゃけこれRTSなんでカードシャカシャカするのがスキルだと思ってる勘違いは格ゲーでもやってて(迫真
- 83 :
- 相性諦めが肝心なゲームですから
- 84 :
- >>67
鉄砲の火力は受けて側はダメージコントロールでしのぐしかないから、単純に威力上げるのも危険だと思うけどね
- 85 :
- 置きゲーの意味が分からないんだが、悠久の車輪みたいに
ハンドスキルより原さんみたいな戦場を広く見る眼が重要ってことか?
- 86 :
- もう少し試合を見る側も面白くなるような感じにしてほしいかな
新規を誘うと毎回試合の見た目で判断されるんだよね
- 87 :
- 1000年以上前から槍馬前出しがお手軽で強い→流行るってのは変わってないからなぁ
壊れ除くそうじゃないデッキの流行(傾城とか)には限界があるよね
- 88 :
- >>82
通りざまに格ゲーdisるのはやめるんだ
- 89 :
- >>86
頂上対決すら見ててすげーって思えないのは致命的だよな…
いや実際上手いんだろうがそれが解りづらい
- 90 :
- つまり、泰山は+30くらいまで上がるべきだよな
- 91 :
- >>86
戦国の演出に対して「見た目が…」なんて言い出したら
ツインガルドさんが泣くぞ。
- 92 :
- まあ新規に何が凄いの?って見えちゃうのはぶっちゃけこの手のゲーム全部が抱えてる問題でもあるんだけど
俺LOVの頂上見ても何が凄いかさっぱりわからんし
- 93 :
- 大丈夫だ
Lovや悠久に比べてはるかに分かりやすい
と、元Lov民が言ってみる
- 94 :
- LOVとかマジでエフェクトや効果音がなってるだけの戦闘にしか見えないからなぁ
その点戦国は鉄砲撃ったり騎馬が走ったりしてるからまだ派手に見えるだろ
- 95 :
- 煽るつもりはさらさらない、と前置きしておくけど
見てて凄いなとか上手いなと思う回数は三国の方が多い、もちろんやってて楽しいかは別の話
一騎打ちも見てる分には楽しいからな…見てる分には
- 96 :
- LoVは何か全力でぶつかり合ったと思ったら、撤退してて
いつの間にか石削って、いつの間にか時間切れになってる
あれほど何が凄いのか分からないリプレイも無いと思う
- 97 :
- >>86
ジョンカビラの解説が流れるようにするか
- 98 :
- LoVはエロポリゴンが聞き取りにくい声でキンキン喋ってるのを眺めるゲーム
- 99 :
- って俺が言うのもなんだけど、お前らLOVさんのこともっと労ってやれよw
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