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2011年11月2期ビートルズ34: ● 『愛こそはすべて』はジョンならではの名曲 ● (326)
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● 『愛こそはすべて』はジョンならではの名曲 ●
1 :ホワイトアルバムさん :2010/09/29(水) 02:20:58 ID:???0 〜 最終レス :ホワイトアルバムさん :2011/11/23(水) 21:05:16.95 ID:???0 愛こそはすべて 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 チャート最高順位 イギリス:1位 アメリカ:1位 解説:レノン=マッカートニーの作品。実質的にはレノン1人で作った楽曲である。 リードヴォーカルはジョン・レノン。彼の作風のひとつである4拍子と3拍子を組み合わせた 巧みな変拍子が特徴であるが、決して難解には聞こえない。 二重否定を多用した歌詞も印象的。 ジョン曰く「曲を作るのに30分とかからなかったが、 歌いこなすのに2週間かかった」レコーディングは1967年6月25日に世界で初めて実践された 宇宙中継放送番組「アワ・ワールド」で世界中継され公開された。 (なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。
2 : >>1 『愛こそはすべて』のような、ゆったりとしたスケールの大きい曲は ポールには絶対に書けないね。 イエスイットイズやフリーアズアバードなどにも ジョン独自のスケールの大きい世界観が曲想に反映されている。 一方、ポールは『愛こそはすべて』対抗して書いた「ユア・マザー・シュッド・ノウ」は スタジオミュージシャンが小手先で書いたようなチマチマした未完の小曲。 ポールの曲は小手先でこねくり回したような凡庸な曲が多いね。
3 : 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。
4 : 1 名前:ホワイトアルバムさん 2010/09/29(水) 02:20:58 ID:???0 愛こそはすべて 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 チャート最高順位 イギリス:1位 アメリカ:1位 解説:レノン=マッカートニーの作品。実質的にはレノン1人で作った楽曲である。 リードヴォーカルはジョン・レノン。彼の作風のひとつである4拍子と3拍子を組み合わせた 巧みな変拍子が特徴であるが、決して難解には聞こえない。 二重否定を多用した歌詞も印象的。 ジョン曰く「曲を作るのに30分とかからなかったが、 歌いこなすのに2週間かかった」レコーディングは1967年6月25日に世界で初めて実践された 宇宙中継放送番組「アワ・ワールド」で世界中継され公開された。 (なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 2 名前:ホワイトアルバムさん :2010/09/29(水) 02:21:41 ID:???0 >>1 『愛こそはすべて』のような、ゆったりとしたスケールの大きい曲は ポールには絶対に書けないね。 イエスイットイズやフリーアズアバードなどにも ジョン独自のスケールの大きい世界観が曲想に反映されている。 一方、ポールは『愛こそはすべて』対抗して書いた「ユア・マザー・シュッド・ノウ」は スタジオミュージシャンが小手先で書いたようなチマチマした未完の小曲。 ポールの曲は小手先でこねくり回したような凡庸な曲が多いね。
5 : ジョンはサージェント発表後に 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件でスタートした 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」で、 2人の実力差は歴然だ。 間に合わせで慌てて書いても結果は サージェントの中心曲は全てジョンの曲。 ジョンの天才性は恐るべしだな。 クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」 「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、 先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。 ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!
6 : また、ポール理解パラノイア爺の卑しい難癖かよ。 アワワールドの映像見てないのか? あれだけ大所帯の編成なら 主役のジョンは楽器を持たない方がカッコイイんだよ。
7 : 982 :ホワイトアルバムさん:2010/09/27(月) 23:20:02 ID:c5nM/2d/0 >976 そうだね、あの映像はジョンレノン with バックバンドって感じだよ 983 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:22:35 ID:???0 ヴォーカルは別にジョンじゃなくってもいいよね。 984 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:25:30 ID:6f6SDfID0 >983 アホだね。 ジョンにしか歌いこなせない曲だな。 ポールは競り負けた曲だから歌う資格なしw 985 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:25:54 ID:???0 >983 パラノイアは馬鹿なのか。それとも死ぬのか。あるいは不治の病と格闘中か。 ヴォーカルがジョン以外に誰が歌える? 986 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:25:55 ID:???0 マディ・ウォーターズはギター弾かずに歌に専念してた時期があったし ルー・リードもロックンロールアニマルの頃は手ぶらで歌ってたよな 988 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:29:09 ID:???0 >984-986 まあまぁ、ポール理解パラノイアの女々しい難癖だからw 991 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:36:09 ID:???0 >987 歌いこなすのは結構大変だと思うが。 なんかのイベントでロッド・スチュワートやらジョー・コッカーやらが 一節ずつ歌う映像を見た事があるが皆苦戦してたぞ。
8 : ハードデイスナイトのハイライトは、タイトル曲 ヘルプ!もハイライトは、 タイトル曲 ラバーソウルは、インマイライフ リボルバーは、Tomorrow Never Knows サージェントペパーは、 A Day In The Life マジカルは、 ストロベリー と ウォルラス と 愛こそはすべて イエローサブマリンは、 Hey Bulldog ホワイトは、 ハピネス・イズ・ウォームガン アビイは、 ビコーズ とカムトゥギャザー レリビーは、 アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。
9 : 23 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2001/04/02(月) 00:56 ビートルズの「音楽的」転回点となる楽曲も多くはジョンが書いてるよ。 アイフィールファイン・ノルウェイの森・レイン・デイトリッパー トゥモローネバーノウズ・ストロベリーフィールズ・ルーシー・ アデイインザ・・ウォルラス・レボリューションその他・・ これらの曲は「音楽的内容」としてそれまでに存在しない革新だったと 思うけど、ポール個人の曲は本当に質的意味での革新といえるか、、 マンシーニやバカラックも書いたかも知れない面がある(と思う)ので ちょっとそこが弱いと思う。(もちろん大好きなんだが) ビートルズの音楽的革新性というか独創的部分は、 明らかにレノンが担っていた気がするのだが。 25 名前: 23 投稿日: 2001/04/02(月) 01:09 >24 1は煽りだと思ったけど、その程度の認識で言う人が実際多いからね。 説明するのが異常にメンドクサイんだ。なんせ 70年代くらいまで作詞ジョンレノン 作曲ポールマッカートニー って信じられてたりしたんだから、特に「日本では」ね(w レノン=マッカートニー名義の曲の7割はジョンが書いてるのに。
10 : ジョンは生まれつき前衛で革新的なのさ。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 17 :16:2008/02/20(水) 00:27:50 ID:???0 俺は生まれつきでキチガイなのさ。 レゲエやスカを最初に発明したのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっているもののパクリ。 そして、ギヴピースアチャンスによってラップミュージックは誕生したのであり、 コールドターキーはパンクムーブメントを巻き起こした。 とマジで思ってる。
11 : 21 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:57:02 ID:???0 ポールの曲は常にミーハーに受けるように作られている。 たくさんの人に受け入れられるけどすぐ忘れ去られる。 逆にジョンの曲を理解出来るのは音楽センスの高い人だけだが じょじょに理解されて永遠に残る。 しかしこの二つの要素が融合してビートルズが巨大になったのは事実。 22 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:59:00 ID:???0 >>19 当時はまだジョンの曲は先を行き過ぎていてまだ一部の音楽センスが高い 人にしか理解してもらえなかっただけ('A`) 時間がたつにつれてじょじょに時代がジョンに追いついた。 逆にポールは一般ウケだから時代とともに忘れ去られた。 23 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:59:32 ID:???0 本当のビートルズファンはポールの曲もジョンの曲も好きだよ。 24 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 01:00:51 ID:???0 ビートルズファンの中でも聞き込む、音楽の理解力がある、センスがある 人はジョンの曲だろうな。 ポールの曲は誰でも理解出来る。
12 : 103 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 04:14:52 ID:???0 革新的な曲なんか誰でも作れるもんじゃないからな。 ストロベリーやウォルラスは革新的だな。 110 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 13:36:14 ID:???0 >>107 ペニーレインなんてただのヴァカポップソングじゃん。 ぜんぜん革新的じゃないだろーが。 145 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/10(水) 06:22:15 ID:???0 ジョンの音楽は聞き込まないと理解出来ないと思う。 ジョンの音楽を理解出来ない人がジョンの音楽を叩いてるんだと思う。 150 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2007/10/11(木) 00:19:41 ID:???0 ジョンの革新的な音楽理解出来ないアンチ哀れwwww 151 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 00:26:57 ID:???0 ジョンの革新性を2chごときに書くのもったいない。 だから、ジョンの革新性が理解できないというか 分からない人達はもう寝なさい。明日は朝から 大好きなポールのレットイットビーで寝覚めなさい。
13 : ジョンは生まれつき前衛で革新的なのさ。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 17 :16:2008/02/20(水) 00:27:50 ID:???0 俺は生まれつきでキチガイなのさ。 レゲエやスカを最初に発明したのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっているもののパクリ。 そして、ギヴピースアチャンスによってラップミュージックは誕生したのであり、 コールドターキーはパンクムーブメントを巻き起こした。 とマジで思ってる。
14 : この曲を女王陛下即位50周年ライブで歌うポールを見て涙が出た
15 : 371 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2010/02/02(火) 20:09:33 ID:???0 アワーワールドで「愛こそは全て」を演奏した時、ジョンは歌だけで 楽器を演奏していませんが、あれは楽器が下手だからですか? 372 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2010/02/02(火) 20:16:22 ID:???0 >>371 下手だからだよ。自分で作った曲なのに、マーティンのアレンジに 付いていけなかったのさ。
16 : ジョンは生まれつき前衛で革新的なのさ。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 17 :16:2008/02/20(水) 00:27:50 ID:???0 俺は生まれつきでキチガイなのさ。 レゲエやスカを最初に発明したのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっているもののパクリ。 そして、ギヴピースアチャンスによってラップミュージックは誕生したのであり、 コールドターキーはパンクムーブメントを巻き起こした。 とマジで思ってる。
17 : キースというニートが1人で伸ばしてくれるからな
18 : 625:ホワイトアルバムuさん :2010/09/24(金) 17:57:10 ID:[[[0 [age] m ジョンはサージェント発表後に L 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と L せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたがソ ケヘヘヘ 僕はヨーコといろんな~活動をしていたので1曲も用意していなかった J それでもアデイやルーシーなどを急いで書いたよ檐ホ」 と言っていたが 。イ 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され I 2人が別々に同じ条件でスタートした オヘヘヘ 「愛こそはすべて~」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」で~I~ K 2人の実力差は歴然だ Iフ IP 間に合わせで慌てて書いても結果は rヘヘヘ サージェントの中心曲は全て~ジョンの曲m ジョンの天才性は恐るべしだなm ヘヘヘ ホ クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」 I 「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」 I 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽゚の雛型であり セ 先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽烽ナある。P 。 ジョン・ファンはこんな音楽痰ネど永遠に聴かないZI
19 : この曲は、よほど歌いにくいのか、まともに歌っているカバーを聞いたことがない。 特にロッドスチュアートのはひどかった。 映画のアクロスザユニバースのは良かった。
20 : ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン 86. Let It Be, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポール ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。
21 : ジョンは生まれつき前衛で革新的なのさ。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 17 :16:2008/02/20(水) 00:27:50 ID:???0 俺は生まれつきでキチガイなのさ。 レゲエやスカを最初に発明したのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっているもののパクリ。 そして、ギヴピースアチャンスによってラップミュージックは誕生したのであり、 コールドターキーはパンクムーブメントを巻き起こした。 とマジで思ってる。
22 : 【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】 ミッシェル、 エリナーリグビー、 シーズリビングホーム、 ヒアゼアアンドエヴリウエア、 アンドアイラブハー 、 We can work it out 、 ブラックバード 、 I Saw Her Standing There 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 【 その他のパクリ曲 】 ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot" オールマイラビング = 冷たくしないで
23 : 「 I Saw Her Standhing There は僕の家の居間でジョンと一緒に書いた。 学校をサボって、ギターと家にあったピアノでね。 僕のパートナーは、あの偉大なジョンレノンだったんだ。 ジョンレノンのパートナーは、この僕だったんだ。 これがエキサイティングでないはずがないよね。」 (ビートルズ レコーディング・セッションズ / マッカートニー インタヴューより) 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 「She's Leaving Home はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。」 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
24 : >>874 ポール理解パラノイアはジョンヲタを悪者に仕立て上げようと 浅知恵を絞って必死の連投中w ジョンヲタは、このような中立スレを絶対に荒らしたりはしないから良く分るね。 883 名前:ホワイトアルバムさん :2010/09/30(木) 01:21:14 ID:+gwIIius0 >>882 確かにポール理解パラノイアは 人の迷惑を全く考えない自己中だからなぁww
25 : >>19 ポールウェラーとオアシスのリーダーのカバーとか オアシスのリーダーのは良かった
26 : 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw
27 : 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か 凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。
28 : なるほど。
29 : ハローグッドバイもマザシュッドもいい曲だよ。好みの問題でしょう。
30 : >>29 厨房好みだけどなw
31 : コピペの人を満足させるスレか・・ で金看板がall you need is love なんて皮肉
32 : >>31 ポール理解パラノイアとポールを叩くスレでしょ。
33 : ポール理解パラノイアって呼び名長すぎるしセンスないよ。何かないの?
34 : >>33 元々はセンスの悪いポール理解パラノイアが レノン理解先生と言い出したことから始まっているからw
35 : と、悔しがるレノン理解先生でしたw
36 : >>35 頭とセンスの悪いポール理解パラノイアは 相変わらず、つまらん返ししかできないなぁ。
37 : と、負け惜しみを言うレノン理解先生でしたw
38 : ポール理解・・なんてレノン理解先生しか使ってない呼び名だしww
39 : >>35 >>37 もう知恵遅れの域に達しているレスだな。
40 : >>38 レノン理解先生の方が ニートのポール理解パラノイアしか使ってない呼び名だろ。
41 : と、悔しがるレノン理解先生でしたwwww
42 : 理解、あるいは理解先生だけで誰のこと指すのかすぐにわかる程のビー板の有名人
43 : >>42 また矛盾してるぞw 141 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2008/02/19(火) 23:17:38 ID:???0 結局 理解先生は全部で10人くらい居たんじゃね? パラノイアは彼ら10人を一人の「理解先生」と 考えていたわけだ。 アホというか何と言うか・・・・ 開いた口が塞がらね。 142 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2008/02/19(火) 23:19:11 ID:???0 >141 それでいくつかの文章を比べて「矛盾だ!」って嘆いてたわけだw 統合失調症患者だなw 143 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2008/02/19(火) 23:26:58 ID:???0 レノン理解先生が10人も!!! キチガイ天国だなwww 144 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2008/02/19(火) 23:28:22 ID:???0 >143 最強のキチガイが何をおっしゃる 145 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2008/02/19(火) 23:32:36 ID:???0 ジョンヲタってミジンコみたいに単細胞生物だから 勝手に増殖するのかもしれないねww 146 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2008/02/19(火) 23:33:43 ID:???0 複数人の意見を照らし合わせて 「矛盾してる!」 とか嘆いてたのか。バカノイアはw
44 : ●パラノイアまとめ● 【Q】パラノイアって? 【A】ビー板最凶のキチガイと目される人物の呼び名、または同名の病名。偏執病のこと。 ジョンヲタのレスへの異常なまでの執着ぶりからこう呼ばれるようになった。 彼はジョンヲタのレスを「作品」と特有の呼び方で呼び、自分はジョンヲタの作品を紹介しているのだという。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E5%9F%B7%E7%97%85 >物事への執着が強く妄想的である症状を指す。異常な妄想に囚われるが、 >妄想以外の部分では常人と大して変わらないのが特徴。 尚、本人も案外この呼び名を気に入っている模様。http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1205075352/73 【Q】どんな人なの? 【A】簡単に言うとキチガイ。「レノン理解先生」なる空想の人物と一日中戦っている。 複数のジョンヲタのレスを集めて「矛盾している!」と言って独りで激怒している。http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1203157451/83 一目で分かるパラノイアキチガイレス http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/77-79 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/82 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/84 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/86 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/88 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/91 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/93-95 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/98 ↓怒涛の11連投 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1203157451/38-49
45 : >>43-44 ナポリ発狂www
46 : Yes you canかYes it isかYesterdayか
47 : 14 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:09:07 ID:ZOmTC9+O0 >13 ポールは世界中のどこより日本での人気が一番高かったんだよ。ウィングス時代は。 歌謡曲みたいにわかりやすいメロディだから。 15 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:12:59 ID:ZOmTC9+O0 ウイングスは同時代の英米では、かなり馬鹿にされてたと思う。 「モッサイ田舎者が好む音楽」みたいなカテゴリ ボウイーやTレックスやパンクと同時代だからね ポールの娘さえ馬鹿にして聴かなかったというw 17 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 01:54:33 ID:ZOmTC9+O0 70年代のポール=英米の松山千春・アリス みたいな感じだった たとえば大学のロックサークルにいる奴が完全に無視するバンド、みたいなw
48 : ウイングスが英米のアリス? プラスティック・オノ・バンドは、英米の「敏いとうとハッピー&ブルー」 だったからなぁw ♪女に生まれてきたけれど 女は世界の奴隷か よせばイマジン〜♪
49 : やっちゃったな
50 : ポールってほんと音楽以外は駄目なんだねー。 ミックジャガーだっけ? ポールは音楽以外何の才能もないくだらない奴! みたいにこきおろしてたのは。 あ、ロバートプラントにもなんかぼろくそに言われてたね。 ポールとことん評判悪いよね。 その点ジョンはみんなに好かれてるね〜。 いろんな意味でやっぱりジョンにはかなわないポール。 ちょっとかわいそうw 「ジョンとのレコーディングはとても刺激的だったよ。 フェイムもアッという間に仕上がった。ジョンはスタジオのギターが 手に馴染まなくて自宅へ取りに帰っちゃったのには驚いたな(笑) 歌詞の表現法は、ジョンは「強く分かりやすく」で ボクは「あいまい」なので解釈が違ったりしたけど、 やはりジョンレノンという人は凄い人だと思ったよ。 あれほどオリジナリティーを持ってる人は他に居ないね。 ポールマッカートニー? 全く興味ないね、ヒット狙いならボクでも難しい事じゃないからね」 ・・・・デヴィッド・ボウイ
51 : レノン理解先生、いい年なんだろ? 不摂生な生活続けてるとすぐ死ぬぞ もう禿げてるかw
52 : 6 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:41:13 ID:??? エリナー・リグビーについて。 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 ポールの考えたアイディアで、ポールのつけたタイトルだ」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 9 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:44:28 ID:??? >8 このCDのラインナップにエリナー・リグビーがある事が充分な証拠。 これをどう解釈するのなか必死なポール・ヲタ君。 14 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:01:20 ID:??? >>1 >ビリー・プレストンという豪華ラインナップ 第5のビートルズと言われたビリー・プレストンが真実を知っていたんだよ。 エリナはジョンがポールにプレゼントした曲だね。 19 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:20:10 ID:??? ジョンの発言をまとめると、ポールが最初のバースを持ってきてあとは基本的にジョンが 作った。歌詞も2人で作った。しかし、ポールは良い曲になるのがわかっていたので、ジョンに 後の作業を助けてもらいたくなかった。バイオリンのアレンジなどでポールがアイデアを固めていき、完成。 ジョンは「あの曲では僕はまったく名前を出せないんだ」と嘆いてる。 22 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:30:08 ID:??? マーチンと共作のイエスタディ、ジョンと共作のエリナリグビー、デニーと共作の夢の旅人 ポールって共作であっても、さも、自分ひとりで作りましたよ〜 みたいな面して評価もってっちゃうよな。
53 : サッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用wwww
54 : >>1 『愛こそはすべて』のような、ゆったりとしたスケールの大きい曲は ポールには絶対に書けないね。 イエスイットイズやフリーアズアバードなどにも ジョン独自のスケールの大きい世界観が曲想に反映されている。 一方、ポールは『愛こそはすべて』対抗して書いた「ユア・マザー・シュッド・ノウ」は スタジオミュージシャンが小手先で書いたようなチマチマした未完の小曲。 ポールの曲は小手先でこねくり回したような凡庸な曲が多いね。
55 : RRRRRRRRRRR ジョージ「もしもし」 ジョン 「僕だ。ジョンだ。この間はサンキュー。お陰でイマジンのアルバムは大ヒットになりそうだ。 ところで小耳に挟んだんだけれどさ。バングラディシュ難民のためのコンサートをやるんだって?」 ジョージ「うん。MSGでね」 ジョン 「豪華ゲストってのは?」 ジョージ「ああ。エリック、リンゴ、リオン・ラッセル、ビリー・プレストン、それにディランも。後はジム・ケルトナーやクラウスとかね」 ジョン 「ディッ・・・ディランまで出るのかっ?!」 ジョージ「僕のロックンロール人脈さ。結構、南部音楽寄りだろ。ジェシ・エド・デイヴィスもいるし。素晴らしいショーになるよ。 オープニング・アクトはラヴィ・シャンカール」 ジョン 「なっ・・・何をやるんだ?」 ジョージ「僕のアルバムの曲やビートルズ時代の曲。南部寄りだしね。ブルースや古いロックンロールもありだな。 あと、ディランがヒット曲をいっぱいやってくれるってさ。僕のリクエストで“風に吹かれて”もね」 ジョン 「こいつは俺が出ないと始まらないね」 ジョージ「へ?」 ジョン 「ジョージ。そのコンサート、僕が出てやってもいいぜ。どうだ嬉しいかい?」 ジョージ「いや、断る」 ジョン 「なっ・・・何故だっ?! ビートルズの元リーダーが出てやるって言ってんだぞっ!!」 ジョージ「君にショウは無理だよ。ビートルズ時代も歌詞は覚えられないしコードは間違う。毎回決まりきった曲順 の短いショーだったのに。ルーフ・トップのギグだって歌詞カード見ながら歌ってたじゃん」 ジョン 「ちゃんとリハをやるさ。絶対やるよ!!だからジョージ」 ジョージ「ヨーコが出てきてアホみたいに叫ばれても困るし。それに南部寄りって言っただろ。ブルースなんて出来んの?」 ジョン 「出来るさ。決まってるだろ!!」 ジョージ「例えば?」 ジョン 「コールド・ター」 がちゃっ ジョン 「キーとかさ」 電話 「ツーツーツー」 ジョン 「おいっ!!ジョージッ!! ジョ・・・・。ドント・ウォリー・キョーコもあるんだけど・・・」 電話 「ツーツーツー」
56 : RRRRRRRRRRR ディラン「もしもし」 ジョン 「僕だ。ジョンだ。ジョン・レノンだ。イマジンを書いたジョンだ」 ディラン「用件を言ってくれ」 ジョン 「ボブ、ジョージのバングラディシュのためのショーに出るらしいな。 俺のレコーディングの誘いは断るくせに」 ディラン「当たり前だ。彼は俺の提供曲をアルバムで歌っている。お前は俺を信じないと アルバムで歌っていたじゃないか」 ジョン 「くっ。まぁいい。ところで、そんな大きなショウをジョージに仕切れると思うかい? 俺は出演して助けてやるって言ったのに、あいつ拗ねて断るんだ。お前から説得 してくれないか?俺を出すべきだって」 ディラン「断る」 ジョン 「何故だ!?ビートルズのリーダーだった俺が頼んでいるのに!!」 ディラン「ジョージは仕切れる。ナンバー1ヒットのアルバムとシングルがあるんだ。お前に ナンバー1ヒットなんてあったっけ?」 ジョン 「くっ・・・。だっ、だけど僕にはヨーコが付いているぞっ!!」 ディラン「腕の悪いコックがいると威張るレストランはない」 ジョン 「何だとっ!!」 ディラン「ジョージに仕切れないと思ったら。ポール・マッカートニーに頼むさ。 どうせ、お前は豪華ゲストを平和運動に利用して、同時にレノン健在を世間に アピールしたいんだろ」 ジョン 「いや・・・・その・・。僕は・・・」 ディラン「お前が出るくらいなら、俺は出ない」 ジョン 「比較されるのが怖いのか?」 ディラン「ストリップのショーになんか出られないしね(笑)」 がちゃん ジョン 「・・・・・」
57 : ハローグッドバイは曲自体はつまらないのに、 リンゴのドラムがカッコよすぎるのでついつい 聴いてしまう悩ましい曲
58 : 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。
59 : 「65年まで、ヘルプまでは確かにジョンが主役だった。 しかしデイトリッパーで何かが変わったんだ。結果的にもポールのウィキャンワークイットアウトが勝った。 イエスタデイやアイヴジャストシーンアフェイスあたりからその予感はしていた。 ラバーソウルに至ってはジョンとポールが完全に対等となった。最初で最後の互角アルバムだ。私個人的には不完全だが、世間で名作と言われるのはそこら辺に要因があるのかもしれない。 そしてリボルバーでは遂にポールが台頭した。ジョンも前衛的な意欲作を作ったが、看板はポールになった。 つまりジョンは62〜65年、ポールイヤーズは65〜70年で、しかもビートルズは後期の方が圧倒的に評価されているから、総合的にはビートルズイコールポールという事になってしまう。 もちろんヘルプまでのジョンはポールには真似できなかったし、ジョンは66年以降も傑作を数曲だが作った。 しかしポールの業績はそれ以上のものだよ。」 (ショージ・マーティン)
60 : >>59 マーティンがそんなこと言う訳がないじゃん。 ポール理解パラノイアって頭悪過ぎw
61 : 297 :ホワイトアルバムさん :2005/12/04(日) 20:32:31 ID:??? 「ポールの楽曲は広く万人に受け入られスタンダード曲として受け継がれるだろう。 しかしジョンの曲は未来の音楽家の中で、その精神が引き継がれ 恐らく人類史という長い時間軸の中で、永遠に生き続けるだろう」 ______ ジョージ・マーティン 298 :ホワイトアルバムさん :2005/12/04(日) 20:45:52 ID:mQZ7+BPa >297 ジョージ・マーティンってポール寄りの人なのに、 平等な視点を持っているんだね。 だから名プロデューサーなんだろうけど、、
62 : >>61 マーティンがそんなこと言う訳がないじゃん。 レノン理解先生って頭悪過ぎw
63 : ほらね、鸚鵡返ししか出来ないでしょ?
64 : > ジョージ・マーティンってポール寄りの人なのに、 じゃなきゃ自分のアルバムに In My Life なんてタイトルをつけないでしょ。 音楽的にはポールに近いけど、ジョンは自分に無いモノを持っている と思って 憧れていたんだろうな
65 : 「65年まで、ヘルプまでは確かにジョンが主役だった。 しかしデイトリッパーで何かが変わったんだ。結果的にもポールのウィキャンワークイットアウトが勝った。 イエスタデイやアイヴジャストシーンアフェイスあたりからその予感はしていた。 ラバーソウルに至ってはジョンとポールが完全に対等となった。最初で最後の互角アルバムだ。私個人的には不完全だが、世間で名作と言われるのはそこら辺に要因があるのかもしれない。 そしてリボルバーでは遂にポールが台頭した。ジョンも前衛的な意欲作を作ったが、看板はポールになった。 つまりジョンは62〜65年、ポールイヤーズは65〜70年で、しかもビートルズは後期の方が圧倒的に評価されているから、総合的にはビートルズイコールポールという事になってしまう。 もちろんヘルプまでのジョンはポールには真似できなかったし、ジョンは66年以降も傑作を数曲だが作った。 しかしポールの業績はそれ以上のものだよ。」 (ショージ・マーティン)
66 : ジェフ・エメリック アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。 口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、 ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、 ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。僕はジョージ(マーティン)に、 『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、 と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。ただEMIが気に食わないんだ。 この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。奴らはなんでここを改装しない?』。 彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。彼らはバラバラになりつつあった。 (ビートルズ・レコーディング・セッション) こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、 イエスタデイもポール単独作という事にされたんだろうな。
67 : 「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア、フォー・ノー・ワン、ガット・トゥ・ゲット・ ユー・イントゥ・マイ・ライフ、イエロー・サブマリン、グッド・デイ・サンシャイン、 エリナー・リグビー。これらのポールが書いた曲のヴァラエティと美しさは衝撃だった。 ジョンは、この頃、トゥモロー・ネヴァー・ノウズなどで、その後もルーシーやミスター・ カイト、ア・デイなどドラッグ・ソングばっかりだった。ドラッグがないと曲が書けな いようだった」(ゲイリー・カスティーヨ)
68 : 389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? 彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは されなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 架空のバンドによるコンセプトアルバムにしようってアイデアも マル・エバンスの発案だね。 これはお金で解決しなかったようだね。 390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:??? >389 そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも カメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 391 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 17:18:53 ID:??? そんなポールを押さえるだけの気力もやる気もジョンには もうなかったって事。
69 : スレタイにある曲だがオーソドックスな名曲なんだろうね。 だが今は全然リピートしていない。 ポールを持ち出すわけではないがきれいな曲ってずっと惹きつける ものが乏しいというか 愛こそすべては分類するとそのカテに入ってしまうね
70 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
71 : >>69 ポールの曲と同じカテに分類するのは、 ちょっと耳が悪いんじゃないの?
72 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
73 : 「 I Saw Her Standhing There は僕の家の居間でジョンと一緒に書いた。 学校をサボって、ギターと家にあったピアノでね。 僕のパートナーは、あの偉大なジョンレノンだったんだ。 ジョンレノンのパートナーは、この僕だったんだ。 これがエキサイティングでないはずがないよね。」 (ビートルズ レコーディング・セッションズ / マッカートニー インタヴューより) 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 「She's Leaving Home はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。」 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
74 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
75 : ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に!
76 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
77 : コピペ貼りまくってる在日白丁よ
78 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
79 : 世間の期待を逆手にとって遊ぶのがあの頃のジョンだった。 世界中のみんなが歌える曲をとリクエストされて、作ったのがあの曲。 聞いた誰もが、これだよ!ジョン。ありがとう。 でも、実際に歌ってみると、難曲で、ほとんどの人が、まともに歌えない。 一人、ほくそ笑むジョン。
80 : この曲は、7拍子なのか、4拍子と3拍子が交互に繰り返されているのか、 誰かわかる人いますか?
81 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
82 : ビー板での非難にも全く動じず24時間2ちゃん漬けで遊ぶレノン理解先生。 ALL YOU NEED IS 理解だと誰もリクエストしないのに垂れ流すのがあの先生。 読んだ誰もが、またかよ!レノン理解先生。いい加減にしてくれ。 でも、実際に理解しようとすると、意味不明で、ほとんどの人がまともに理解できない。 一人、ほくそ笑むレノン理解先生(ナポリ)。
83 : II:1234 123 1234 123 1234 1234 1234 123 :II All you need...... 1234 1234 1234 1234 1234 1234 1234 12
84 : >>1 『愛こそはすべて』のような、ゆったりとしたスケールの大きい曲は ポールには絶対に書けないね。 イエスイットイズやフリーアズアバードなどにも ジョン独自のスケールの大きい世界観が曲想に反映されている。 一方、ポールは『愛こそはすべて』対抗して書いた「ユア・マザー・シュッド・ノウ」は スタジオミュージシャンが小手先で書いたようなチマチマした未完の小曲。 ポールの曲は小手先でこねくり回したような凡庸な曲が多いね。
85 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
86 : 久しぶりにパラノイアの宿敵のレノン理解先生が来たね。 一日も休まずにビー板に張り付き続けた甲斐があったねパラノイア。
87 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
88 : >>87 ジョンの命日までジョンのスレを荒らすパラノイアって 完全にアンチビートルズヲタだな。
89 : さすがアンチビーのポール理解パラノイアだw
90 : 誰かれ構わずパラノイア〜 一日に200レスが常識のレノン理解先生でしたww
91 : >>90 一日に200レスはお前(アンチビーのポール理解パラノイア)だろw
92 : >>91 ナポリの癖に何抜かしてるんだかw どれだけ暇なんだよ、あちこちにコピペ貼りまくってw
93 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
94 : 【音楽】「史上もっとも偉大なリード・シンガー」トップ30発表 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1291822193/ 1. アクセル・ローズ (Guns N' Roses) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/axl-rose-corbis-530-85.jpg 2. フレディ・マーキュリー (Queen) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/freddie-mercury-corbis-530-85.jpg 3. ロバート・プラント (Led Zeppelin) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/robert-plant-corbis-530-85.jpg 4. ロニー・ジェイムズ・ディオ (Rainbow, Dio, Black Sabbath) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/ronnie-james-dio-corbis-530-85.jpg 5. ジョン・レノン (The Beatles) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/john-lennon-corbis-530-85.jpg 6. ブルース・ディッキンソン (Iron Maiden) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/bruce-dickinson-corbis-530-85.jpg 7. トム・ヨーク (Radiohead) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/thom-yorke-corbis-530-85.jpg 8. カート・コバーン (Nirvana) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/kurt-cobain-corbis-530-85.jpg 9. マット・ベラミー (Muse) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/matt-bellamy-corbis-530-85.jpg 10. ポール・マッカートニー (The Beatles, Wings) http://cdn.mos.musicradar.com/images/features/30-greatest-lead-singers/paul-mccartney-corbis-530-85.jpg
95 : 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 wwww
96 : 14 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:09:07 ID:ZOmTC9+O0 >13 ポールは世界中のどこより日本での人気が一番高かったんだよ。ウィングス時代は。 歌謡曲みたいにわかりやすいメロディだから。 15 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:12:59 ID:ZOmTC9+O0 ウイングスは同時代の英米では、かなり馬鹿にされてたと思う。 「モッサイ田舎者が好む音楽」みたいなカテゴリ ボウイーやTレックスやパンクと同時代だからね ポールの娘さえ馬鹿にして聴かなかったというw 17 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 01:54:33 ID:ZOmTC9+O0 70年代のポール=英米の松山千春・アリス みたいな感じだった たとえば大学のロックサークルにいる奴が完全に無視するバンド、みたいなw
97 : ノルウエーの森のCMでジョンの曲の素晴らしさを再確認した。
98 : CMの王者といえば ジョンレノン 浜崎あゆみ ともに障害者撲滅主義者である。
99 : と、 くやしい難癖のポール理解パラノイアでしたw
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