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2011年11月2期映画作品・人51: 映画監督の才能は 太田光>>>北野武 (624)
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映画監督の才能は 太田光>>>北野武
- 1 :09/12/17 〜 最終レス :11/11/17
- すでに初作で、松本・品川さんなどに抜かれてる北野監督であるが
品川さんは旬な若手俳優を使ってヤンキー映画ブームに便乗しただけなので、座頭市のように本人の実力以外の所で評価された作品
だと負けた言い逃れは出来るし、松本はお笑いの延長でありコントをスクリーンに流すのが目的なので武とのポジションは被らなかった。
しかしここに堂々とポスト北野武を名乗り出た芸人がいた。
既に芸人ビートたけしは超えたと呼び声の高い爆笑問題の太田光だ!
芸風が同じなためなにかと比較され易い二人であるが、世界の北野はこのままTVタレントとしてだけでなく
映画監督としても太田に居場所を奪われてしまうのか?
爆笑問題・太田(44)「コメディー映画撮りたい」 ポスト北野武に名乗りを上げた。
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20091217-576896.html
- 2 :
-
「おきもちいいお」だけで1000目指すスレとなります
それ以外の言葉を書き込んだ場合10点の減点となります
- 3 :
- 「西野公論」 面白さを狭めないで
ttp://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/03/post-66e4.html
「つまらない」は間違っても北野武監督の映画の良し悪しを指して言った言葉ではなく、北野武監督作品を「分からない」と言っちゃいけない風潮が「つまらない」と思う、ということ。
北野武監督作品の良さが「分からない」=「センスがない」みたいな感じ、本当にそうか?例え、そうだとしても、「分からない」と言うことぐらいはいいでしょ。
ボク達の大好きな北野武さんは、そういった事を口にしてきたよ。そこに惚れたんだもの。なんでボク達の番がまわってきた時に、それが禁止されちゃうんだ。
おかしいよ、そんなの。神様でもないし、宗教やっているわけでもないんだから。例えば堤下(先輩)がスベったら、皆で全力で堤下の事をバカにするよ。
M−1でズッコケた事を皆全力でバカにしてくれたよ。それと一緒じゃないの?お笑いなのに触れちゃいけないなんて気持ち悪いよ。
「全員右向け、右!」じゃないよ。何をそんなにビクビクして生きてんだ?まったく。そんな流れ、止めてやるからね。
- 4 :
- おきもちいいお
- 5 :
- 【全力でいくか?】たけし「イーストウッドのグラントリノはつまらなかった」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258807818/
1 名前: 真空ポンプ(東京都)[] 投稿日:2009/11/21(土) 21:50:18.18 ID:ZWaaKIM0 ?PLT(12000) ポイント特典
第10回東京フィルメックスが11月21日、開幕。東京・御茶ノ水の明治大学アカデミーホールでは、
北野武監督が第10回記念シンポジウムに登壇し、特別講義を行なった。
ホームページに寄せられた質問に答えるコーナーでは
「クリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』をどう思うか?」との質問に、
「つまんなかった。老人と青年の触れ合いのきっかけの描写がヘタ」とバッサリ。
司会者から、「これまです側を演じてきたイーストウッドがされる側に回った、
俳優として最後の作品になるかもしれない」という紹介を聞き、
「今やっている作品のことを考えると……ちょっとドキッとするなあ」と意味深発言。
これまで監督と俳優を兼任してきた監督だが、今のところ監督に専念するという選択肢はないようで
「森繁(久彌)さんみたいに“ただいるだけ”って俳優もいいかな。
ほかの人の作品に出演して、わざとヘタに演技して映画をダメにしてやりたい」と
最後まで毒舌は衰えず、会場は大爆笑だった。
↓
5000万人が選ぶ! ネット番付2009決選投票
ttp://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20091203-00000024-flix-movi
監督賞
第1位 クリント・イーストウッド 『グラン・トリノ』 22,360票
第4位 品川ヒロシ(品川祐) 『ドロップ』 8,872 票
圏外 北野武(ビートたけし)
- 6 :
- おまえら、無知すぎるんだよ。
北野は、お笑い映画でも世界的な受賞経歴があるんだよ。
「監督バンザイ」というコメディー映画だ。
ベネチアで「監督バンザイ賞」という賞を獲った。
「監督バンザイ賞」という新しい賞までも、たけしの活躍に敬意を
評して設立されたんだよ。
これぐらい知っとけ。
太田、松本、品川、なんて相手にならねえよ。
- 7 :
- 松本…問題ない 今後どんな作品を出してくるか楽しみな作家のひとりには違いない。
しかし太田 おまえは違うだろう
『コメディー映画を撮りたい』
じゃあ、さっさと映画撮れよ そういった宣言やリップはいらねえから
- 8 :
- 脚本家としての才能ならあるんじゃね?
北野より
北野は4こま漫画から始めて
序所に現場で肉付けするタイプ本領は編集
太田は事前に結構緻密な本は書きそうだし書けそうだな
- 9 :
- 確かに脚本の才能は太田かもな
たけしの脚本はとりあえず本にしただけで 雰囲気としては原案って感じだからね
3-4なんて脚本は紙二枚だったらしいからなwwwwww
現場で細かい部分は足していくんだろう
だからストーリー順に撮影する順撮りになるんだろう
撮影途中でどこかでズレてきても、順撮りだから軌道修正するなら初めからになってしまうからね、だから修正は編集でやるんだろうけど 編集の切れ味を失うとヤバい事になるのは事実だな
- 10 :
- 少なくともコメディー作りたいって時点で、コメディアンとして太田のほうがかっこいいな。
芸人が無駄に意味深なこと訴えても上滑りするだけで寒いんだよ。
北野、松本、テメェらだよ。
- 11 :
- いや 太田はダセーだろ
何もしてねえじゃねえか
コメディつくりたい…まず作れよ
- 12 :
- >>1
松本人志「(カンヌとか目指したいという意見に対して)俺はカンヌはええわ
だってあんなんアホやもん
あと、アカデミー賞とか腹立てへん?
しょうもない・・しょーもないよあんなもん アホばっかりやん
(呼ばれたら行くやろ?)行けへんで 俺ホンマに行けへんからな
俺はあいつらに評価される人間じゃない だって俺のほうが上やもん
ああいうの見てるといつも、あっ、こいつも俺より下 こいつも俺より下って思うねん」
ソース音源
http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up18958.mp3
- 13 :
- 大日本人が数多くのメディアに批判されたときの松本人志のコメント
「俺が誰かのもんを批判するのと、お前誰やねんっていうね、誰かも分からんお前が俺を批判するのはぜんっっぜん違うからな!
やってきた重みが違うし、残してたものが違うし
ましてや映画なんて撮らなくていい俺がサービス精神で映画撮って一歩踏み出した俺をやね
悪く言うなんてありえないと思うんですよね なんかまるで俺が悪い事してるみたいなさ」
ソース音源
http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up19190.mp3
- 14 :
- >>1
松本さん大日本人の試写について語る
松本人志の放送室 第279回 07年02月03日 3分くらいから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1160516
松本「編集も8、9割の段階やけど、もう大丈夫かなと思って、僕の周り人たち」高須「本当に周りの人たちだけで、内容をまだ伏せた状態で」
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ」
松本「このラジオでも毎度おなじみの清水P。映画の内容をまだ言えないんですが、ビッッックリするような、誰っっでも分かるような所を全っっく見れてなくてですねぇ!!!」
高須「まぁまぁ彼らしいっちゃ彼らしいんですけどね」
松本「俺は電話でどうやった?ってきいたら、俺はすでに周りから評判を聞いていたから、おい俺をほめろと、おごりがあったかもしれないです、なので余裕の感じで電話でどうやった?ってきいたんですよ」
松本「清水Pが、いや松本さんねぇ・・・正直あれは・・・わかんないっすねぇ・・・・・」
松本「えぇええぇえええーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まぁ、映画見てもらったら分かるんですけどねぇ。もう若干やっちゃいましたね的な(清水Pの感想)」
高須「10億掛けてエライことやっちゃいましたね的な、駄々スベリですよぉみたいな」松本「もう本当にビックリしましたねぇ」
- 15 :
- >>1
松本人志のマトリックス評
http://www10.big.or.jp/~taryan/matrix/review.html
『マトリックス』を見ました、新宿の映画館で。
この映画を簡単に言うと、「わからない」(笑)。これは発言するのに、けっこう勇気のいる意見なんです。
みんな絶対わからないって言わないですから。でも、ホントはよくわからないから、感想を言おうにも困って、相手が何言うか待ちになってると思います。
で、結局、CGがスゴイとか、音楽がかっこいいとか、そんなことしか言うことがない。?????ですよ。
いや、だいたいのストーリーはわかりますよ。でも、理解はできない。例えば、あのイカはなぜ襲ってくるのか(笑)。
要するに、この映画は「こういう映画を撮りたい」というとこから出発したんじゃなくて、コンピュータを使ったああいうカッコいい特殊効果がやりたくて、
それでストーリーをつくったという、順番が逆のような気がするんです。
だから、あまり映画として見てはいけないというか、本当はミュージックビデオで十分できることなんですよ。
それにわざわざストーリーをつけようとするから、どうしてもああなっていきますよ。僕は、あまりおもしろくなかったですね。
パート3まで制作が決まってるらしいですけど、もうええでって感じです。
(『日経エンターテイメント』99年12月号より)
- 16 :
- http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000kzibh.html
松本人志、沖縄国際映画祭で会見し豪語「すでにカンヌ決まった」
「今回は、割と最初からその(海外に出品する)つもりで作っていました」と意欲満々。
「その準備はできていますし、すでにカンヌに出すことは決まってます。
(カンヌから)『届きましたよー』という報告があり、『そっかー』という感じですかね」 (注:この時カンヌは終了してます)
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0017387/index.html
松本人志「カンヌは最初から狙ってます!」
19日、沖縄で開催されている沖縄国際映画祭において、
松本人志監督の第2回作品となる「しんぼる」の製作記者会見が行われた。
海外の映画祭への出品意欲も満々で、「海外の映画祭へ出品する準備はできています。
最初からそのつもりです。カンヌを狙っています」と明言した。 (注:この時カンヌは終了してます)
松本人志の放送室 第296回 07年06月02日 47:00あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1193471
「自分を客観視できなくなる」「だから傍にそういう人をおく」
「でも、だんだんその人も取り込まれるんです」「つかずはなれずが一番いい」
「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。
お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、
腰巾着みたいなんが全っ然おらん。他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど
そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。
俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」って発言
合いの手のように節々で高須が「そうやなぁ」「ほんまやでぇ」
- 17 :
- >>1
>来年の抱負を聞かれて「映画を撮りたいな、なんて思います。チャプリンにずっとあこがれてきたので、コメディーを撮りたい」と話した。
652 :名無しさん:2006/11/21(火) 01:05:09
【芸能】 爆笑問題・太田 「チャップリンのように影響を与えたい」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1170656195/
太田「僕はすべての人に受けたいと思うし、すべての人に笑ってもらいたいと思うんです」
大竹「お前なぁ、、、そんなこと出来るわけないの解かるだろ(呆顔)」
太田「えっ?でもチャップリンはそうでしたよ(真顔)」
大竹「・・・目指すのは勝手だけど、そんなことは絶対に出来ないの
出来たとしたら、その客はその笑いを本気で面白いなんて思ってないよ」
太田「どういう事ですか?」
大竹「極端な話、100人いれば100人とも笑うポイントは微妙に違うわけよ。
いないいないばぁ〜で笑うガキから、落語で笑うジジイまでいるこの世の中で
その全員が笑うなんて事はあり得ないんだよ」
太田「・・・うぅん」
大竹に完全論破されたのに、コント作品すら残してきてない文化人気取りの芸人が
コメディ撮りたいとか、まだチャップリンになりたいとか言ってるのか
- 18 :
- まことの方ね
- 19 :
- 目指すのは良いじゃないか
コメディ撮りたきゃ撮れば良いじゃないか
けど糞スレは立てるな
- 20 :
- バカヤロー!4
- 21 :
- 10年前にも同じこと言ってたよな。
遺影をバックにアナウンサーが「生前太田さんはこのように語っていました」
「映画を撮りたいな、なんて思います。チャプリンにずっとあこがれてきたので
コメディーを撮りたい」って映像が流れるのを想像した。
まぁそれはそれで笑えるんだけどね。
- 22 :
- ∧_∧
( ´∀`) 「10年後には追い抜く」? 具体的には西暦何年に追い抜くの?
( U つ
ム_)_) 〃∩ ∧_,,∧
⊂⌒< `Д´>
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
ズー
∧_,,∧ ∧_∧
< `Д´> (∀` ) 君の国の経済も大変みたいだね。いつ追い抜くの?
(っ=|||o) と と ヽ
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| .( ( | |\
| ) ) ) | | .|
|________(__| .\|
/― ∧,,_∧ ∧_∧\≒
/ <Д´ > (´∀` ) \ ねぇ、いつ追い抜くの?
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
|______________|
- 23 :
-
ウ
嫌 リ
み う の
な. 奴 こ
右 ら と
翼 は
.∧_∧
∩#`Д´>'') <おまえはネットウヨはニダ!
ヽ ノ
- 24 :
-
.( :: :..:i
.i ::. ::::) /|
|\ (.. ..::i/ |
|.. \____i__;;;;|ー 、|
| / \、
,,.-'" ⌒ \、
/ ⌒ __ \
i _ ヽ / /  ̄ \
./  ̄ ` ゙゙"" \
/. ''" ヽ \
/ i 人_ ノ / \
/' ' ,_,,ノ 了 / /
/ \===='" ;' / / 寒くなってきたけど
\ \ ---- ,,,,;;;::〜;;;::.._ チョパーリたちも風邪には気をつけて
\ \ __,,.. ;;;r;;〜''"゙゙⌒゙゙""⌒:: .. ..:) 手洗い、うがいをして暖かくするニダよ?
\;r''゙⌒゙゙::⌒⌒:: __ -_'" ::.. :: ..: ) ウリもマフラー巻いたら、だんだん
( :. ::; ヽ :: ,__,,;;ィ::;;;;__'';;;:ィ''゙ 気持ちよくなっ・・・って・・き、、、、、。
(:: ノ ::.. _,,,,;;::ィ'''""゙゙"
゙''(;;;,__,,;;ィ::〜'''""゙゙"
マワタ・ノ・マフラー[ mada in Korea ]
(2009 クリスマス)
- 25 :
-
[過去]
10年後にはイルボンを追い越すニダ!
.∧_,,∧
< ''`∀´>
( )
し―-J
エッヘン
[現在]
イルボンのが酷い状況ニダ・・・。
:∧:_,:∧:
:<;;)`Д´>:
:/ つ: :つ:
:し―-J:‖:
:フ:゚:ル:フ:゚:ル:
[未来]
ウェーハハハ♪イルボンより先にったニダ♪
∧△∧
< *`∀´>
〜 ( つ つ
ヽ ノ
フワフワ..V
- 26 :
-
/\
/ 打倒\/\
|\日本/ \/\
/\ \ |\ / \/\
/ \ | \ |\ / \/\
|\ / .| \ |\ / \ /\
/ \ \/ | \ |\ / \/\
/ 職務\ | .| \ |\ / \/\
|\質問 /| | \|\ / \
| \ //\ \ /. あと10年 \
| |/ \ ♪ ∩ ∧_,∧ /\ >
| \ /| ヽ< `Д´# >.7 どうしてこうなったnida!
| \ //\ /`ヽJ ,−┘ どうしてこうなったnida!
| |/ \ /\ / ´ヽ、_ ノ \ /| / |
| \ /| /\/ . \ `) ) ♪/| / .|
| \ //\/ \ . \ /| / .|
| |/ \ \ /| / .|
| \ IMF \ / | / .|
| \ /| / .|
| \ / |
| .| .|
|
- 27 :
- 笑いに行き詰ると映画に走る傾向があるな…
- 28 :
- 方向性は違うけど、たけしも松本も笑いで頂点とってから映画にきた
しかし太田は何だ?
コントもダメ、漫才も中途半端なツービートで
文化人路線に逃げて映画に辿り付いただけじゃないか
- 29 :
- たけし、松本…お笑いでトップをとり映画へ
太田…なんだかわからねえがコメディ映画撮りたい宣言する口だけ野郎
コイツは口だけwwwww
- 30 :
- 太田光はとっくの昔に「バカヤロー!」の中のエピソードの一編で監督デビューしているから、
>>1のマスコミの記事自体が間違いだし、
マスコミのデタラメ記事にここまで振り回される馬鹿や、
この間違いに気付かない馬鹿はそうはいないんだから、>>1以降が自作自演であることは明白で、
こうまで明白な自作自演がなぜ放置されているかと言うと、馬鹿が自らの馬鹿さを晒しているのが面白いからなんだよ。
- 31 :
- ↑これも含めて自演
- 32 :
- 太田なんか既に「バカヤロー!」っていう映画を撮ってるじゃねえか。
全然、話題にもならなかった。
全く、才能ないってことだよ。
こんな無知なスレ消しとけ。
- 33 :
- 太田初監督作品 バカヤロー!4 YOU! お前のことだよ 1991年製作
http://movie.walkerplus.com/mv26569/
1991年ってことは、もう20年ぐらい前に撮ってるってことだよ。
でも、みんな知らないってことは全然、話題になってない。
世間や評論家にスルーされちゃったサムい映画。
こんな無知なスレ消しとけ。
- 34 :
- 太田…口だけの小物www
- 35 :
- 太田はともかく、たしかに松本もたけしもつまんねぇ映画ばっか作るよな
芸人がいきなりシュールぶった映画撮ったって説得力ねぇんだよ
やってきたことの重み?
おまえらがやってきたことは他人を笑わせることだろ
なら監督業でも笑いにひたむきな作品作れよ
- 36 :
- あほだな、おまえ。
バカ の反対は 天才 だろが。
これは、相対性理論、量子論 の2極の原理だろが。
バカ の立場にいる お笑い こそ天才的な映画も撮れるってことだよ。
これぐらい知っとけ。ド素人が。
- 37 :
- あほには、お笑い など理解できねえよ。
裏で、どんだけ凄い計算やってるのか見抜けないんだよ。アホには。
アホは、引っ込んでろ。もっと勉強してこい。
- 38 :
- 事実上、芸能界で天下取ってるのは お笑い だろが。
お笑い が芸能界を指揮している。
お笑い が最強ってことだよ。
これが、なぜなのか、まず考えろ。
- 39 :
- このスレから芸人板の低学歴臭が漂ってるな
- 40 :
- >>38
腹いてぇww
おまえ芸人に向いてるよwww
- 41 :
- 頭が悪いと 芸人なんてできねえよ。
こんなの今じゃ常識だろが。
お笑い = バカ
なんて何十年前の考え方だよ。
今は、芸能界で一番、地位が高いのが、お笑いだ。
何十年間もテレビで活躍できるのも、お笑いだ。
- 42 :
- 言語障害者みてえな文章だな
- 43 :
- でもほんとにコメディ撮るなら、笑いから逃げたたけしよりかは偉いかな
余程の勇気と覚悟がないとできない
たけし「松本はお笑いの映画なんでしょ?偉いよね。
おいらも何本か撮ったけど、結果みて一ヶ月落ち込んだもん
芸人ならそこいくと思われがちだけどむしろ避けたいジャンルだっての」
お笑い色、強くすればする程評価されないから
- 44 :
- たけしは、お笑いから逃げただって?
おまえら、無知すぎるんだよ。
北野は、お笑い映画でも世界的な受賞経歴があるんだよ。
「監督バンザイ」というコメディー映画だ。
ベネチアで「監督バンザイ賞」という賞を獲った。
「監督バンザイ賞」という新しい賞までも、たけしの活躍に敬意を
評して設立されたんだよ。
これぐらい知っとけ。
太田、松本、品川、なんて相手にならねえよ。
- 45 :
- お笑い で世界的な賞取った奴なんて、
歴史上ほとんどいないだろ。
松本、太田が狙ってた夢を、たけしが達成してしまったんだよ。
- 46 :
- たけし 松本を比べるのはわかる
だが太田はオカシイだろ 太田は何にもしてねえだろ
映画も撮れない 女遊びも出来ない
コイツは口だけだろwww
- 47 :
- たけし「2ちゃんねるとかいう所にいる馬鹿どもに、何がわかるんだっつーの」
「映画の構成で言い争ってたり、やってる事が馬鹿だよね」
ってTVタックルで言ってたぞ。
- 48 :
- ツッコミに時流に乗ったキーワードを入れ込む才能は認めてやろう
あと田中をいじめる才能
あ、これは才能じゃないか
本はゴーストライターじゃないよな?
- 49 :
- 太田は、どう見ても
芸術家って感じじゃないだろ。
芸術家なら革命を起こしてるはずだ。
たけし、松本の登場は革命的だった。
太田はインテリぶってるだけで革命的なことは
何も起こしてない。
くりぃむしちゅー の上田の方がインテリジェンスの
能力は高い。
たけしも、さんまも上田の雑学の豊富さに驚いてたからな。
クイズ王より何でも知ってると思われる。
- 50 :
- 痛快!明石家電視台 クイズ
http://www.youtube.com/watch?v=8VRqaomV_HU
関西の、さんまの番組のクイズコーナーでは
上田は毎回クイズに完璧に正解してるんだぜ。
毎回完璧にクイズに正解するって、なかなか出来ないぞ。
毎回、カメラ目線のキメポーズで答えて正解して見せるという芸は斬新だろ。
かなり豊富な知識がないと、なかなか出来ないぞ。
- 51 :
- >>33
20年前って爆笑問題結成してすぐじゃん
- 52 :
- まぁ、たけしの映画が糞なのは間違いない事実
- 53 :
- アホのたけしより上って自慢にもならんだろ
監督として勝負するならアジアではチャンイーモウや
井筒を超えるぐらいの意気込みでやれよ
- 54 :
- どんなハードルだよw
- 55 :
- 非筒の、どこが凄いんだよ。
世界的な賞も獲ってねえ。
たけしは、バイオレンス(HANABI)アクション(座頭市)コメディ(監督バンザイ)
で世界的な賞獲ってるんだぞ。
たけしが世界最強だ。
こんな幅広い監督、他にいたら挙げてみろ。
- 56 :
- たけしを批判するのは無理があるってのに
いいかげん気付けよ、おまえら。
この数々の幅広いジャンルの受賞歴からして、間違いなく、
たけしは世界的な巨匠として歴史に名を残すんだよ。
これぐらいアホでもわかるだろ。
たけし批判する奴は間違いなくバカ。
- 57 :
- きちがいって本当にこの世の中に存在するんだな……
- 58 :
- >たけし批判する奴は間違いなくバカ。
キンクコンクの西野さんに謝れ!>>3
- 59 :
- まさかたけしのファンが既成の権威を盾にしてたけしの優位を説くようなことになるとはね。
かつて、「何が○○だ、偉そうに!単なる○○じゃねえか!」というたけしに煽られて鼻息荒げてたのはどんな奴らだったか。
- 60 :
- うちの死んだジイちゃんが戦争で貰った勲章を自慢していたけどタケシと似てるなぁ
- 61 :
- >>53
井筒って…役者の人を無理な演出を強要して水死させておきながら開きなおってる糞じゃんwwwww
- 62 :
- その井筒よりもつまらない映画しか撮れないタケシって糞以下じゃんwwww
- 63 :
- 武と比べられるなんて井筒もエラくなったもんだ
- 64 :
- 糞に例えられるなんてたけしもエラくなったもんだ
- 65 :
- 映画ってやつは、
・売れる映画
・歴史に残る革新的映画
この二つに分かれてるんだよ。
監督は、どっちを狙うかに的を絞るしかないんだよ。
品川の映画なんかは 売れる映画 を狙ったわけだ。
たけしの映画は 歴史に残る映画 を狙った。
松本の映画は この両方 を狙った映画と言えるが成功したとは言えない。
このように映画ってのは監督の方向性ってもんがあるのよ。
これはアートの世界じゃ基本だ。
- 66 :
- 売れる映画 を撮ってる奴に 革新的な映画を撮れ って言ったって、
無理な話なんだよ。
革新的な映画 を撮ってる奴に 売れる映画を撮れ って言ったって、
無理な話なんだよ。
これがプロの事情ってやつだ。
君らのような素人には、このプロの事情などわからんだろ。
- 67 :
- でも最近のたけしは革新的な映画を撮ることから 売れる映画を革新的な要素は抑えてでも何とか売れないものかなあ…みたいに心が揺れている雰囲気だよなあ
だから中途半端で、しかも客の入らない作品になってしまっている気がして心配だよな
- 68 :
-
773 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 10:33:31 ID:4uzbvWH8
>>770
中身がないのはお前のからっぽな頭だろうがw
774 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 10:48:53 ID:g1IYO61j
>>772-773
ほらね、やっぱりまともに反論できないよこいつw
775 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 18:15:32 ID:6aQiIj7I
映画の「中身」ってなに?
「中身」のある映画って、例えばどんな映画?
具体的なタイトルを挙げてみて。
776 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 18:36:20 ID:g1IYO61j
>>775
北野武監督作品全てだよw
777 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 19:54:43 ID:6aQiIj7I
で、北野武監督作品全てに共通する「中身」ってなに
778 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 20:46:38 ID:g1IYO61j
>>777
共通は無いね、いろいろだよ。
たけし作品は最高だねキューブリックなんか糞だよ
- 69 :
-
779 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 20:57:19 ID:g1IYO61j
・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1997年 ヴェネチア国際映画祭・金獅子賞
・1999年 レジオンドヌール勲章・シュヴァリエ章
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネチア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネチア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テサロニキ映画祭・最優秀作品賞
やっぱりたけしは凄いなぁw(゚o゚)wスゲ-
782 :名無シネマ@上映中:2008/12/01(月) 21:18:56 ID:g1IYO61j
たけしは才野があるよね、たけしはキューブリック以上の天才だよ。
- 70 :
- 黒沢映画も見てなかったたけしと違って
太田はまだ映画の教養あるからな。
- 71 :
- バカヤロー4を観た感じでは、意外と普通の映画を撮れる人って印象がある。
公開時に一度観ただけなので、今観たらどう感じるかはわからないけど。
もし太田が長編デビューするなら、それなりに整った映画は作るだろう。
北野のように海外で評価はされないだろうが、
松本のようにトンデモ映画でネタにされることもないと思う。
- 72 :
- 映画の教養があるやつって、
映画オタク、映画評論家みたいな奴が、ほとんどなんだよ。
こういう奴らは映画の教養があるだけでロクな映画を撮った試しがない。
映画教養があっても「完璧な映画」とかを追求してないと
ただの映画オタクのマニアックなー映画に終わる。
- 73 :
- 映画ってやつは、
・売れる映画
・歴史に残る革新的映画
この二つに分かれてるんだよ。
基本的に監督は、どっちかを狙って的を絞るしかない。
才能のない奴が「革新的映画」を撮ろうとすると
松本みたいにトンデモ映画やマニアックなー映画に終わっちゃうんだよ。
変テコなトンデモ映画さえ撮れば革新的だと勘違いする奴。
アートの世界じゃ、こういう奴はゴロゴロいるもんだよ。
- 74 :
- <監督>の才能は、太田にはなさそう。
先日の森繁の特番で、森繁と黒沢はなぜ一緒にやらなかったのかとか言って、小澤昭一に呆れられてた。単に自分の好きな人を並べただけだろうと思った。
太田は洞察力ない。
前にも言ってる人いたが、脚本なら書けるかもね。
- 75 :
- おぉ〜笑いの神よ!太田光に笑いの才能を与えたまえ!
芸人からも評価なく
一般人からも評価なく
嫁の力と大物有名人に媚びてるだけの
太田光に笑いの才能を与えたまえ!
太田光が可哀想すぎる
- 76 :
- その太田以下の才能しか無いタケシって・・・w
- 77 :
- >才能のない奴が「革新的映画」を撮ろうとすると
>松本みたいにトンデモ映画やマニアックなー映画に終わっちゃうんだよ。
一目瞭然だったな
古典芸能や喜劇、文学、映画と一通り見てきてる太田は
自分だけが考え付いたアイディアみたいに奢る事はそうそうないだろう
- 78 :
- ー映画といえばタケシだな
- 79 :
- たけしはー映画に見えるかも知れん。
でも、これだけ大きな世界的な賞を獲った。
これだけでも日本という国に、どれだけ貢献してるかわかってるのか?
大きな結果を出したんだから単なるーじゃないさ。
なんにもいい結果も出せずに知的ぶってて、
えらそうな監督の映画こそ真のー映画って言うのさ。
- 80 :
- ・マニアックな映画 = 知的ぶってるだけで、その知性に意味がない
・革新的映画 = 緻密に計算された知性で、その知性に深い意味を持つ
解説すると、こうなる。
数学や理論を勉強してきたものには、
知的ぶってるだけの奴は、すぐに見抜けるんだよ。
複雑で難解に見せてるだけで筋が通ってないからな。
- 81 :
- マニアックなことと知性的なことには全く因果がなくね?
マニアックだけど全編バカな映画って存在しないってことか?
- 82 :
- バカ向けの映画っていうのが
ド派手なエンターテインメント映画だろ。
女でも子供でも楽しめるっていうやつ。
こういうのは基本的に徹底的に金を掛けて作るから、
話題性も高いし、ある程度、売れることは売れるんだよ。
みんなでワイワイ楽しめるし、客も入りやすいように作る。
エンターテインメント目的に作られたのに、
ぜんぜん売れなかった、っていうやつは中身が薄っぺらいオバカ映画だから
マニアさえも寄り付かないし、単なる興行的失敗映画だな。
マニアック映画は、ある程度、根強いマニアが存在する。
テクニックは非常に高い、難解でパズル的、っていう映画とかもマニアが好む。
だから知性と高度なテクニックというものが含まれてる。
- 83 :
- 理解し難い難解な知性と高度なテクニックでも入れておけば、
これは芸術的だ、と思うやつも多いからな。
でも、芸術ってのは、そんなに甘くはない。
芸術ってのは、もっと、筋が通ってる。
知的に高度に飾ってるだけではない。
知的に飾ってる奴、と、真に革新的芸術か、を見抜くには
高度で深い計算が必要になってくる。
- 84 :
- ネットが普及するまでは通しか知らないみたいな
マイナーだったB級ホラーって
マニアックでおバカだったんじゃないの?パロディ要素やオマージュはあっても
知的ではないような
- 85 :
- まあ知性はないけど、テクニックはあるだろ。
いかに恐くグロテスクに見せるか、というテクニック。
高度なテクニックには知性も含まれる。
- 86 :
- 太田さん>>>>一般人>>>>>クソ虫>>>>>>>>>ビート
ぐらいのもんだ。ビートより馬鹿で才能ない生物など存在しない。
- 87 :
- 【芸能】ビートたけし「今後テレビからネットに移行するタレントが続出する」「TVは予算も仕事もなくリストラの嵐」「TVの良い時代は終焉」★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1262347832/
ビートたけし「映画をDVDで見るのはジャンクフードを食べてるようなもの。劇場で見たら香りまで感じる」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1262361310/
とんねるずを泊めよう!より
太田「テレビがメディアの中で一番だと思ってるし、限界は無いと思う
テレビの時代はもう終わったとか言ってる奴が大嫌い」
- 88 :
- いま日本の最高権力者は薩長連合(鹿児島県、山口県)の田舎侍たちです。
・坂本龍馬は日本をいまも破壊しているテロリスト薩長連合の工作員だっただけの者です。
・織田信長の時代から戊辰戦争まで、鉄砲隊のガンパウダーはガンパウダー1樽につき、
日本人の若い娘50人を海外に売ることで調達していました。
・自者3万人(実際は8万とも)は薩長連合が原因です。日本はいまだに武家社会です。
・明治維新テロは薩長連合が海外の貴族やユダヤから金を借り(年利18%)て起こした国家転覆テロ。
・総理大臣、大蔵大臣、外務大臣や公安、警察、自衛隊の歴代トップは鹿児島県、山口県、
高知県、佐賀県、 長崎県出身者ばかりです。 公務員は薩長連合の使用人です。
公務員は国民を支配する道具。国策捜査は薩長連合やアメリカのための捜査です。
・日本経団連の企業は明治以前からの支配階級の関係者が興したものばかり。
・アメリカを代表する洗脳の専門家アーネスト・ヒルガードは戦後来日して
「戦後日本の教育の非軍事化」のために働き、スタンフォード大学からその功績を讃えられます。
鳩山由紀夫もスタンフォード大学卒業です。洗脳はいまも続いています。
・薩長連合は株式会社ゆうちょ銀行の郵便貯金を海外の貴族やユダヤに差し出そうとしている。
・アメリカ財務省証券購入で日本人は毎年アメリカに30兆円以上差し出している。
・日本人が貯蓄した金が海外にいき、信用創造で1000倍になりそれで日本の土地が買われる。
日本は破産し、IMF管理下でも 薩長連合は安泰で国民はIMFに感謝するように洗脳される。
(参考:洗脳支配 苫米地英人 株式会社ビジネス社)
日本の政治家には朝鮮人の疑いのある人たちがいます。安★部、小★泉、菅★、小★沢。
2ちゃんねるはトウ一きょう会が運営してIP集めや、自作自演して洗脳工作する場です。
http://jb★bs.liv★edoor.jp/bbs/read.cgi/news/20★92/11★94947143/
薩長連合は戦争やシベリア抑留で日本人の抵抗勢力をしたのか。戦争は自国民をすためにも使われる。
薩長連合のために警察がインターネット規制をする。来年東京では匿名でネットカフェから情報を発信できなくなる。
情報遮断、ネット情報遮断、ネット検閲は戦後の洗脳と同じやり口。薩長連合は日本人ではない。w
- 89 :
- ブサヨ監督ランク
井筒>太田>北野さん
こんな感じか
- 90 :
- たけしは映画の才能ないよ
- 91 :
- たけしは芸能界でトップに君臨してることは
間違いないんだよ。これは誰もが認めざるを得ない。
名声、実力、ともに、ここまでできるやつは他にいない。
つまり天下人なんだよ。日本で天下を取った。
これが重要なんだよ。
お笑いという最下位から伸し上がって天下を取ったヒーローなんだよ。
ヒーローが映画を撮らないと意味がないんだよ。
ヒーロー(主人公)の気持ちがわからない奴が映画なんか撮っても信憑性もない。
こういうことだよ。
映画の才能なんて二の次だよ。重要なのはヒーローか、どうか、だ。
- 92 :
- その通りだ
- 93 :
- たけし、松本、は1人で毒舌を吐いて、わが道を進んで、
世間の奴らと戦って改革を起こしてきた、というキャラクターだろ。
要するに孤独なヒーロー的な生き方をしてきたわけだ。
太田は、こういうヒーロー的な生き方をしてきてない。
ただ単に、たけし風のキャラを演じてるだけに過ぎない。
こういう奴は、いくら良い映画を撮れたとしても、
映画のテクニックが上手いだけであって、
芸術家でもヒーローでも何でもないんだよ。
生き様や存在で「凄い」と思わせる奴が芸術家やヒーローなんだよ。
- 94 :
- 太田…サラリーマン芸人
- 95 :
- 太田…デーブスペクター
- 96 :
- たけし・・・日和見ヘタレ芸人
- 97 :
- >>1
たしかに太田は失敗作が一作しかないもんな、たけしは失敗作結構多いのに
- 98 :
- ていうか、たけしの映画って失敗作だけじゃんw
- 99 :
- 太田…松本人志コンプレックス芸人
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