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2011年11月2期ジャズ4: 【話の9割は嘘】菊地成孔【パクリのキューちゃん】 (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【話の9割は嘘】菊地成孔【パクリのキューちゃん】


1 :いつか名無しさんが:2011/11/12(土) 03:00:13.25 ID:??? 〜 最終レス :いつか名無しさんが:2011/11/24(木) 09:23:33.35 ID:???
前スレ
【自称・料亭】菊地成孔【実は大衆食堂】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1319262559/

2 :
菊地成孔パクリコレクション
・NHK爆問学問のテーマ曲はHorace Silver の Nutvilleのパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=GfRSOBqHyPo
http://www.youtube.com/watch?v=JPatIkODQKs
・SPANK HAPPY - VENDOME,LA SICK KAISEKI
http://www.youtube.com/watch?v=dsOmTSYKw_w
Felix da Housecat - Madame Hollywoodのパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=ozBHgQA4Jlk
・SPANK HAPPY - バカンス・ノワール48℃ (14分56秒〜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5197348
Colder: Crazy Love のパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=g4kzcdAMPDA&feature=related
・SPANK HAPPY - 資本主義は未だ有効である
http://www.youtube.com/watch?v=5xqu8diedWM
Benny Benassi-Satisfactionのパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=Q1JwiPFiKWw
・DCPRG - MIRROR BALLS
http://www.youtube.com/watch?v=ZoVPf514YHk
Sly & The Family Stone - If You Want Me To Stayのパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=zyaHsCBulI0
・DCPRG - hard core peaceはChicago "Beginnings" のパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=jpYeqlvLAxQ

3 :
NHK爆問学問のテーマ曲。
Horace Silver の Nutville
http://www.youtube.com/watch?v=GfRSOBqHyPo
明らかなパクリなのにしゃあしゃあとこうほざいた菊地
http://www.nhk.or.jp/bakumon/themesong/
>この番組のテーマ曲を作るというお話を最初に頂いた時、
>瞬間的に頭に浮かんだのが「知的」と「不思議」というテーマ
>だったんです。
>バラエティー番組であり、かつ、教養番組でもあるということなので
> 「知的でありながら不思議」ということで考えていました。
>スタッフの方々と打合せを重ねて、いろいろと番組内容の解説を
>して頂いたんですが、「知的」と「不思議」というテーマはずっと
>頭の中に流れてましたね。
>・・・そんな気持ちを自分としては音楽に込めてみたんです」
そんな気持ちを自分としては音楽に込めてみたんです
そんな気持ちを自分としては音楽に込めてみたんです
そんな気持ちを自分としては音楽に込めてみたんです
www

4 :
83 : いつか名無しさんが : 2011/09/14(水) 07:55:39.82 ID: ???
自称料亭 → 単なる場末の薄汚い大衆食堂
84 : いつか名無しさんが : 2011/09/14(水) 14:26:35.14 ID: ???
料亭だなんて自称してたか?
小学生の頃マンガ読みながら店番の手伝いしてて
客同士のケンカにビビッたりしてた、などと
自分で書いてるんだから、それが「料亭」なわけないのは
普通に読解力があれば分かるだろうに。
85 : いつか名無しさんが 2011/09/14(水) 16:00:08.30 ID: ???
店の名前が菊地食堂なんだしどこから料亭って発想が出てきたんだろうか
89 : いつか名無しさんが : 2011/09/15(木) 08:11:14.51 ID: X6nTOxLZ
>>84-85
ヲタ涙目
http://www.nileport.com/products/details/1065/1.html
>「歌舞伎町に住んでるんですか」とよく驚かれるのですが、僕にとっては一番落ち着く場所なんですよ。
>そもそも実家が地方都市の歓楽街のまっただ中にある料亭でしたから。
wwwwww
90 : いつか名無しさんが : 2011/09/15(木) 08:59:00.20 ID: ???
チビがスーツ着て気取って「実家は料亭」とかホラ吹いてるとかマジで腹がイテーなw
91 : いつか名無しさんが : 2011/09/15(木) 09:42:42.95 ID: ???
見栄っ張りだよね 散財自慢も現実は食堂→料亭みたいなウソが多いと思うw

5 :

橋本一子「菊地成孔氏は19歳の時、メーザーハウスという音楽学校の第一期生として
わたしのアンサンブルクラスに入ってきたんです。(中略)
まだ楽器も吹けずに入学し、一年で恐るべき上達をし、一年で一番伸びたで賞を
もらった若き菊地成孔は、当時から虚言癖ともいうべきトークの天才で、
彼のしゃべることの9割は嘘、ということでキューちゃんと呼ばれていたわけで、
わたしは今でもキューちゃんと呼んでますが。。」

6 :
まあ兄貴にも呆れられた具合だからな

7 :
僅かな期間ながらDCPRGに、元ジュディマリのTAKUYAが在籍していたと知りメチャクチャ驚いた

8 :
◆◆★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
 大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってるスーザンボイル似の
三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15  ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,,,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に貧乏団地住まい、自分を煽る、
見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない気の毒な煽り厨おばさんと自ら墓穴を掘って暴露の連続
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避を決め込むw

9 :
79 : いつか名無しさんが : 2011/09/13(火) 05:47:54.09 ID: ???
兄貴に借金してそう(笑)
80 : いつか名無しさんが : 2011/09/13(火) 17:55:52.74 ID: ???
おやじの遺産をたっぷりもらったから、
兄貴には20代の頃にサックス買ってもらったくらいだよ
86 : いつか名無しさんが : 2011/09/14(水) 22:58:12.84 ID: ???
おやじの遺産は、予想とゼロが2桁ちがったらしいよ
兄貴は作家の長者番付常連みたいだし、金はもってるよ
87 : いつか名無しさんが : 2011/09/15(木) 02:02:17.03 ID: ???
兄貴は、俺いらないからお前にやるわってことだったんじゃないっけ?
88 : いつか名無しさんが : 2011/09/15(木) 02:15:43.88 ID: ???
音楽なんかやってても食えないだろうって事で兄貴が全部譲ってくれたんだよ
101 : いつか名無しさんが : 2011/09/15(木) 23:06:29.33 ID: ???
遺産貰っちゃったから兄貴との対談断れなかったっていうのがかわいいよな
144 : いつか名無しさんが : 2011/10/26(水) 22:52:59.46 ID: ???
兄「お前の話は訂正項が多い」でふいた
148 : いつか名無しさんが : 2011/10/27(木) 01:42:54.21 ID: ???
>>144
なんだよ兄貴にも嘘つき認定されてんじゃねーかよ
信者涙目w

10 :
>>1->>9はジャズ板一のアホです

11 :
菊地オタは2ch一の池沼

12 :
俺達はほぼ池沼だけど
なるよしは天才だよ

13 :
全面的に同意

14 :
おもしろなるよし
オシャレなるよし
インテリなるよし
グルメなるよし
サキソフォンなるよし
現代のパーペキ男なるよし

15 :
相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15  ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
 年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
 イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,,,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地住まいを告白、
自分を煽りだし、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw

16 :
>>14
褒める内職の方ですか?

17 :
>>5
ワラタw

18 :
なるよしのサキソフォンには何がつまってる?
色気?官能?
ちがう!ちがう!そうじゃない!
アメちゃんにスルメや酢昆布つまってる!
小腹が空いたらほおばってモグモグ なるたん
長沼にはナイショだよ

19 :
お菓子好きだもんな、なるよし

20 :
ビルエヴァンス
「ジャズを知性的な法則で分析しようとする試みにはうんざりさせられる。
そうではないんだ。感覚なんだ。」
坂本龍一
「作曲の大部分は過去の作品の引用です。知識がなかったら、作曲なんかできるはずがない。
だが学問は作曲に役立たない。学問と作曲は、まったくちがうものです。
音楽の学問というものもありますが、じっさいに作曲するときには役に立たない。
学問としての音楽は、定義づけだったり、ネーミングだったり、ジャンル分けだったり……
音楽を理解するための方法なんです。最初にそれをやった人ではなく、あとの人が“あとづけ”として
体系化したものだから、いざ作曲に用いようとしても、役立たないことのほうが多いのです。」
「いわゆるバークリー理論なんてものはフォースなしで音楽を動かすものであってまったく保守的なものです。」
スティーヴィー・レイ・ヴォーン
「音楽理論はよくわからない。」

21 :
>>14
収入がどんだけなのか知らんが、とりあえずモテる要素が全て備わってるなww
賢くて話し上手、着衣にもこだわりがあり、美味しい店も沢山知ってて、趣味や特技もある

22 :
>>18
おもしろい! もっとやれ

23 :
このスレタイはまずくないですか?

24 :
>>18
前スレでの連投時に比べると大分破壊力が落ちました。残念。
一発屋だったのかしら。

25 :
連投でディスるとかマジキチだからな。

26 :
坂本は自己のパクリがバレ始めてから(メディアアートでのパクリも含む)
急にそんなこと言って弁解し始めた。
馬鹿だね。
村上春樹も自分の文体のことを「まず英語で書いてから日本語に戻したら
ああなった」とか嘘ついてた。あれは丸谷才一による「日時計」翻訳文
の文体そのものなんだよ。「日時計」は創元推理文庫から不可解にも絶版
になっている。

27 :
1971年に出た文庫本が絶版であるのを「不可解」ってw

28 :
さすが菊地オタ
教養が全く無いのな

29 :
今だ坂本がいってることの意味が理解できていない菊地信者
まあ大学講師と教授が同じだと思ってた低学歴のバカだもんねw

30 :
上智大学中退というのも怪しいな

31 :
>>29
分かりやすく教えてくれよ!

32 :
>>27
頭大丈夫?
戦前に出た文庫本でも未だに刷られてるのなんてたくさんあるよ?
それに丸谷才一っておまえら菊地信者が大好きな権威だよ?w

33 :

いやいや。僕がそう自称しているだけです 投稿者:菊地成孔  投稿日: 1月17日(月)01時22分10秒
  そっくりもぐらさんはそれを引いているだけでしょう。僕の本にもそう書いてあるし。
 「ジャズデビュー」という言葉も凄いですが(笑・まあそう言うしかないか)、それを言ったら上智大学の
ジャズ研の合宿がジャズデビューとか、それより前にメーザーハウスの学生時代に一回だけ橋本一子さんの
セッションでピットインに出ましたが、それがジャズデビューとか言う話になり、自分でも「ジャズでデビュー」
するというのがどれを指すのか解らないので、
 1)公式プロフィールでは
 84年、横須賀米軍ベースでフィフツ・ディメンションのバックバンドとして
となっており、これは僕が最初にお金を貰った仕事だからです。
 では「最初にお金を貰ったのがデビュー」とするならば、ジャズデビューはもうとんでもない古いことになり
言っても誰も知らない店の、知らない人との物になりますから(前述の橋本さんのセッションも違います)
「それをきっかけにジャズ界でキャリアをスタートさせた」という事で
 2) 武田さん追悼ライブを「ジャズデビュー」とさせて頂いております。
 山下さんとは確かに武田さん存命中に一回だけ共演しています。ただもうこれは共演といえる代物ではないので、
「がっつりやった始まりで、しかも誰に言っても解る。学生バンドみたいな感じではなくて」というポイントですね。
 勿論ピットインには80年代後半から出ていましたが、あれは「アマチュア」だと思ってますからね。
「ジャズのプロ・デビュー」とすれば良いのかな。武田さんの追悼ライブ以降、僕は自動的に「山下ニュートリオ」
のレギュラー・ゲストになり、ジャズ界でのキャリアが転がりだしたのです。
 っていうか、そんなに僕について詳しいのなら、僕がいつ「ジャズデビュー」したのか教えて下さい(笑)。
みんなで決めましょうか(笑)。
 

34 :
>983 : いつか名無しさんが : 2011/11/13(日) 16:10:31.34 ID: ???
>
>坂本龍一
>「作曲の大部分は過去の作品の引用です。知識がなかったら、作曲なんかできるはずがない。
>だが学問は作曲に役立たない。学問と作曲は、まったくちがうものです。
>音楽の学問というものもありますが、じっさいに作曲するときには役に立たない。
>学問としての音楽は、定義づけだったり、ネーミングだったり、ジャンル分けだったり……
>音楽を理解するための方法なんです。最初にそれをやった人ではなく、あとの人が“あとづけ”として
>体系化したものだから、いざ作曲に用いようとしても、役立たないことのほうが多いのです。」
>「いわゆるバークリー理論なんてものはフォースなしで音楽を動かすものであってまったく保守的なものです。」
これに対して
>989 : いつか名無しさんが : 2011/11/13(日) 23:07:49.27 ID: ???
>ていうか坂本は馬鹿だからね。根本的に。
>
>>>983だって馬鹿じゃん。
>「知識」を肯定して「ネーミング」を否定する。
>でもそれって違うものか?
>ちょっと論理的に考えりゃ本質的に同じだって分かりそうなもんだがw
これだけスットコドッコイのレスを真顔でしてしまう菊地ヲタ(失笑)

35 :
普通の社会人だったら坂本のいってることは実感として理解できるでしょ。
音楽に限らず、世の中どんな仕事においてもその知識と資格をもっていても
いざ実際の現場では役立たないことの方が多いからね。
だが基本的な知識は必要ではあるんだよ。
だが、それを知っていたからって仕事が出来るわけじゃないってこと。
親のスネかじって2ちゃん漬けの甘ったれた無職の菊地信者には
それがまったく理解できない。
痛いねえ。

36 :
ん?日時計とやらが絶版になったのは村上春樹が
圧力でもかけたとか言いたいわけ?
何が不可解なの???

37 :
>>35
あなたがバカだということがよ〜く分かりました^^

38 :

世の中で定型作業化、マニュアル化、標準化が普通だからって
それを芸術の話と一緒にするなんて既に偽物アーってこと。
坂本の話は詭弁なんだよ。
パクリ、タダのサルマネ、剽窃と
過去をふまえた上でのブレイク・スルーとでは
全く質、レベルがちがう。
多くの作品がそんなもんです、って話されてもね・・・
例外的な本物こそ俺らが欲しいものなわけで

39 :
芸大関係で「教授」っていうと平山とか日比野みたいに
才能なくて世渡りだけうまいっていう感じがして印象悪い。
ことにアートと教授ってのはかなり方向がちがうと感じる。
なのに教授というニックネームを本人は嫌がるそぶりもないし
なんかアーティストぽくはない人。
タレントっぽい。

40 :
>>37
いやいや、具体的に説明してくれないことには。

41 :
バカにつける薬はないってことじゃないの?

42 :
>>41
バカにつける薬はないってことじゃないの?

43 :
>音楽の学問というものもありますが、じっさいに作曲するときには役に立たない。
>学問としての音楽は、定義づけだったり、ネーミングだったり、ジャンル分けだったり……
>音楽を理解するための方法なんです。
これは確か菊地自身も東大掲示版かなんかで書いてた記憶があるよ。
だからあの坂本発言を否定しちゃうと菊地も否定したことになるよ。
信者さん。

44 :
作曲には使えないって言ってるだけだからなぁ。

45 :
>>43
頭の使い方が間違っている。
結論が先にあってそれに合うか合わないか考えるんじゃダメだろ。
だからダメなんだよ、社会人は。
坂本発言を否定しちゃって菊地も否定したことになって、それでいいんだよ。

46 :
菊地を否定してるのに信者って言う所に
このスレのコミュニケーションの歪みが表れてると思いますな。

47 :
>>45
そりゃ>>43は正しいよ。
今まで菊地が正しいという結論ありきで必死に擁護してきた
お前の自己矛盾を看破してんだから

48 :
さて、うまく>>45に罪を全部おっ被せた所で、
次の方適当にどうぞ。

49 :
http://d.hatena.ne.jp/J-Ishizuka/20100507
歴史は、バークリー・メソッドに限らず、全ての音楽理論が万能ではないことを語る。(中略)
そう、確かに理論には限界がある。しかしながら、理論が必要不可欠なものであることを示しているのも
歴史である。ガーシュインが理論に助けを求めたことからもわかるように、頼るべき標柱を持たずして、
自らの創造性を余さず発揮できる例は少ない。皆無と言って良いかもしれない。音楽理論とは世界認識の
ツールでもある。誰も、上下左右すら曖昧模糊とした世界では確信を持って動くことができず、
蜘蛛の巣のように理論の糸を張り巡らせ、そのネットワークの上を自在に運動することによって初めて、
自分の表現を生み出していくことが可能となる。ただしそれは、張り巡らされた糸に絡め取られる危険と
背中合わせのものであるし、自らが進み得る領域を知らず知らずのうちに限定してしまうことでもある。
われわれは音楽理論が持つ効用と副作用に自覚的でなければならない。
http://d.hatena.ne.jp/Dirk_Diggler/200406
1960年代末〜70年代において、バークリー・メソッドは、ジャズ理論としては有名無実化しました。
理論より現場が先に進んでしまい、現場で起こっている事の論理的解釈が出来ずに一度
「死んだ」バークリー・メソッドは、その後POPS・R&B・「ギトギトのファンク」等の
ソフィスケーション用理論として復活する事となります。
くとも知っていなければならないものです。

50 :
>>45
>>48
http://www.lung-inc.com/todaikouen/kouen.html
■ 012. [音楽に於ける理論とは何か]
H 「で、『音楽に於ける理論とは何か』」
 最後に、音楽に於ける理論とは何か、ということに触れたいと思います。私は音楽理論はシステムだと思っています。
システムはそれが有効な範囲と有効でなくなる領域を持ちます。システムの範囲内では真、正しい。
K 「うん」
 でもその外側では偽(いつわり)、嘘となる本質を持っています。私の理論も同じです。 ですから、
ジョージ・ラッセルのLCCのよう に、あらゆる調性音楽はTonal Gravityに従っており、どのような音楽も
自分の理論の手のうちで動いているのだ、と言わんばかりの言説や、 これはシステムではなく、哲学であり世界観だ、
などと言ったら、自分の理論の有効性の範囲 の自覚を失った音楽理論なのだ と言わざるを得ません。
 私はLCCに敵意も何もありません。ただ、そうした主張は駄目だと言っているのです。
 また、同時に表現者としての私が『ブルー・ノートと調性』のような本を書くということは どういうことなのか、
ということをお話する必要があろうかと思います。
 それは、表現者としての構想力の提示という意味を持っています。これは、私が考えている 音楽と世界について
の認識であり、既存の認識への批判でもあるわ けです。私という身体を通した、大げさに言えば、私の存在をかけて、
音楽というものへの、その時点での構想力を提示したもの、という意味です。
 私はバークリー式の理論に対して、あれは駄目だとか、使えないとかは思って いません。繰り返しますが、
理論ですから、有効な領域と無効な領域があるということです 。現実には18世紀に確立された機能和声理論の範疇を
出ないものですから、す でに規範的知識そのもの、少な

51 :

786 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 04:47:16 ID:62yLhOy6]
まあ菊地の音楽理論好きは、それを超えるヒントを得るための
ものじゃなくて解釈にすぎないからな。自分が作れないものや
他人が感じるけど自分が感じないものを構造的に分析することによって、
少しでも分かったつもりになって安心したい衝動なんだな。
ある意味、不感症である自分を自己治癒であり、彼のファンも
不感症なんだよね。
ゆえに発言内容に反論できず相手を〜風、物差しと強引に矮小化して安心してみたり、
何かとジャンル分けするようなレスがスレに充満してんだろうけど。
前者などは2ちゃんに生息するネットウヨと思考回路はまるで一緒。
さて、耳がいい人はいい音楽を自分の中に自然と吸い上げてるものですが、
彼の文章で入ってるような人は明らかに耳が悪い人なんですよね。
そして、実は菊地自体がそういう後追いなんだろうことは想像に難くない。
菊地が本当に耳がよければ90年代に取り残さることはなかったわけですから。
ピチカ小西が1980年代後半からやってたことを2000年近くになって
やっと理解できた菊地さんですからw

52 :
447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 11:26:10 ID:meFlaG4U
>>442
あれだけ大所帯で且つ変拍子で縦キッチリ揃えろ思う方が楽しみ方が下手だよ。
まぁ、理論的に楽しい音楽ではあるけど。
449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 12:25:51 ID:LFOwv6XD
>>447
理論的とかいって講釈たれてるうちはダメです
ダメな音楽なのにイイ音楽だと思い込もうとしてる人って淋しいですね
451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 13:03:53 ID:9euAUh3q
「理論的」に「楽しい」ってどういうことですか?
理論的かつ楽しい音楽ってことでしょうか?
453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 13:18:48 ID:FYc7p7aV
だから技術的にできないことを頭デッカチにやっても客が乗れるわけない
454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 13:21:39 ID:FYc7p7aV
「理論的」に「楽しい」のであれば理論的に説明してもらいたいものです。
菊地の言葉に酔って音楽聴いてる人が多いんですかね?
麻原の歌を聞き込むようなオウム信者と変わりないと思います。

53 :
458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 13:49:06 ID:b7ZWTvpe
ここやブログとかでたまに寒いこと書いてるのいるけど
いかにも菊地のWEB日記及び著書から入ったそれまでミスチル程度で
まともな音楽なんてまるで興味なかったような奴ばっか。
んで、何かといえばすぐ水戸黄門の助さん角さんが如く
「静まれ、静まれ。ここにおわす方をどなたと心得る、
これが先の副将軍、音楽理論公なるぞ、頭が高い、控えおろう!!」
とアホ面して言いながら、懐から「ポリリズム」と書かれた印籠を取り出し、
公衆の面前に前に突き出す。
んなことてめーんちの便所でケツからブブブ、ブーブーーブーボットッンットンボットン
変拍子刻みながら壁に向かってブツブツつぶやいてろっつーの。
459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 13:52:28 ID:b7ZWTvpe
>>457
でもね、どんなこじつけても気持ちよくない音楽って体が反応しないし
それまでなんです。
そのレベルなんです。
461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 13:58:57 ID:V0az5j//
>459
そうなんですよねー。
「理論的に楽しい」のに(笑)、
きもちよくないと、意味ないよ。
せっかくライブいってんのにさー!

54 :
816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 09:27:30 ID:46aep9tl
菊地は80年代末に死滅したはずのニューアカ馬鹿の音楽版を再生産してるんだよ
817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 09:39:03 ID:csaArDOe
>>816
アハハハ、それそれ。あの現象に似てるよね。
ブームとスケールはあれに比べて随分小さいけどw
日本経済がどうなるか分からんけど、あれもバブル前夜だったよなあ。
多分、菊地の音楽理論流布とそれに感化されてるヲタはニューアカブームと
似た末路を辿ると思う。
818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 09:45:16 ID:46aep9tl
今まで電車の中で少年ジャンプとか読んでたヤツが急にブランドの服きてカーステで康夫ちゃんお薦めの
AOR聴いたりニューアカブームになると浅田や中沢の本片手に…

55 :
>>47
病院け
「今まで菊地が正しいという結論ありきで必死に擁護してきた」 w
俺今日から初参加したばかりなんすけど。
擁護するわけないよ。あんな小沢健二コンプなやつを。

56 :
814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 09:19:12 ID:csaArDOe
(略)
菊地がコーネリの新譜のエッジがどうだのといっていたが、
DCPRGこそまるで耳新しさもエッジもないのは皮肉だよなあ。
喚起される同業者も殆どいないのがその証拠。
YMOの3人やコーネリが今でも今でも世界中のコアな同業者を
ザワつかさせているのは今日のゴダールと共通しているが、
菊地の音楽は過去から現在までまるでそれがない。
売れない、音楽ヲタやエッジが立った同業者も喚起しない
持ち上げてるのは菊地の文章から入り、ロクに理解もできていない
音楽理論がどうだのスノッブ気取りたい耳の悪い厨だけ。
819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 10:12:44 ID:J2o2DygB
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/nika/1170992333/
433 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2007/04/11(水) 09:13:03 ID:cZ1Jg7hl
いや、だから本当にそのとおりだと思いますよ
じゃあ菊池とやらがYMOの方法論でどれだけ凄いのが
作れるんだよというだけのお話w
わかってらっしゃる。
菊地はポリリズムの方法論でどれだけスゴイの作ったんだよ?
どれでけジャズファンを感動させ、世界中の音楽愛好家や
ミュージシャンを刺激するような音楽作ったんだよ?
という話ですもんね。

57 :
826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 13:54:38 ID:0jx387h+
ユニバース 
菊地「PREFAB SPROUTは男性ボーカル」
「PREFAB SPROUTはバカ売れしなかったけど音源がたくさんある」
「PREFAB SPROUTがバンドがあんま上手くいなかくてフニャっとなった」
「PREFAB SPROUTがいちばんいいところは歌詞」
知ってる人はよく知ってるが
PREFAB SPROUTは言うほど作品を出していない。
PREFAB SPROUTはバンドが上手くいかなくなったのではない。
歌詞はもちろんいいが(しかし難解)PREFAB SPROUTが最も評価されてるのはその部分ではない。
ジャンルなんてどうでもいいけどいつからPREFAB SPROUTが「男性ボーカル」にw
827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 14:05:54 ID:0jx387h+
PREFABに限らず大貫妙子がフレンチ色濃くやってたのは
80年代に出した2枚のアルバム程度なのに
まだ大貫=フレンチという認識で繰り返し語ってみたり
ハダメス・ジナタリなんて日本メーカーが制作したブラジルボサコンピに
収録されてるのにあたかも俺が発見したかのような発言してみたり、
聴いていてちょいこっちが恥ずかしくなるときがある。
829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 14:40:57 ID:plD1Sxdd
聴いた事ないのに木曜担当YOKINGの番組内容妄想して語ってたのにはわらた
830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/11(水) 14:50:22 ID:0jx387h+
歌舞伎町とか歯科医の話はいくらウソこいてもらっても面白ければOKなんだけど、
音楽関連においてのいい加減な事実誤認発言は萎える。

58 :
花と水が好きです。

59 :
>>58
ラフォーレのライブ行きました(^^)

60 :
>>56
YMOの3人やコーネリが今でも今でも世界中のコアな同業者を X
YMOの3人やコーネリが今でも今でも世界中のコアなアフォを O

61 :
>>49>>50
すばらしい

62 :
YMOなんて今どころか昔だって最先端でもなんでもないのに
いまだに勘違いしてる人っているのかね?
坂本っていつも最先端のちょっとうしろで
うまいことイタダキやってきた人ってかんじでしょ。
昔のYMOだって、例えば元ネタのひとつと言っていいだろう
ジョルジオ・モロダーのほうが先行してる上にクールで洗練されててかっこいいじゃん。

63 :
理論は、多くの人になにかを広めるための手段。
理論など考えなくても素晴らしいものを自然に作れる人はごくわずかしか存在しない。
だが、より多くの人が創作に参加することで、新しいアイディア、作品が生まれる可能性は広がる。
そのため、当初は特別な才能がなかった人でも、創作活動に参加できるように、頭で理解してそのベースを作るためのものが理論。
理論を知らなくても素晴らしいものが創作できる人は別に知らなくてもいいが(自分がそういう人間だとは、多くの場合、思わない方が正解)
多くの人はそうではないので、理論を知っておいたほうがいいという程度。
基本的には、理論に精通しているだけの人は、理論を知らずに素晴らしいものを作れる人の下位に存在すると思う。
逆に、素晴らしい創作ができない人が、自分を大きく見せる為に、理論に精通していることを演出として活用する例は、近年、多数。

64 :
スレタイの人のことですね。分かります。

65 :
>>50
> でもその外側では偽(いつわり)、嘘となる本質を持っています。私の理論も同じです。 ですから、
>ジョージ・ラッセルのLCCのよう に、あらゆる調性音楽はTonal Gravityに従っており、どのような音楽も
>自分の理論の手のうちで動いているのだ、と言わんばかりの言説や、 これはシステムではなく、哲学であり世界観だ、
>などと言ったら、自分の理論の有効性の範囲 の自覚を失った音楽理論なのだ と言わざるを得ません。
> 私はLCCに敵意も何もありません。ただ、そうした主張は駄目だと言っているのです。
これ見て思いだしました。前スレでジョージラッセルを持ち出してドヤ顔で
>んで、何かといえばすぐ水戸黄門の助さん角さんが如く
>「静まれ、静まれ。ここにおわす方をどなたと心得る、
>これが先の副将軍、音楽理論公なるぞ、頭が高い、控えおろう!!」
>とアホ面して言いながら、懐から「ポリリズム」と書かれた印籠を取り出し、
>公衆の面前に前に突き出す。
これやってる信者さんいましたねwww
自分の教祖さまが批判してる類いのことを、そのままやってる信者さんって何なんでしょうね?
結局、信者さんって菊地が何いってるかも理解してなかったんだね。
「菊地成孔が好きな俺って〜」って自己陶酔してるだけのただの権威好き、ブランド好きでしょ?

66 :
「京マチ子の夜」ていうのを聴いたんだけどさ
いやーなんていうかこの人は天才だね
こういう人がいるのかと思うと
オジサン嬉しくなっちゃうねなんか

67 :
>>62
>YMOなんて今どころか昔だって最先端でもなんでもないのに
誰がどこで「YMOは最先端」なんてレスをしてるのかな?
被害妄想から生じたあなたのコンプが垣間見えますね。

68 :
Aという人がBという人と比べられて格下扱いされたとする。
もしAを擁護したいのならいかにAという人がBという人より
いかに優れているかを論理的に語らないとならない。
しかしここで信者さんがやってることは、世間の知名度も音楽通の評価も
A(菊地)よりずっと格上のBをCという人をもってきてバカにすることだけ
なので、Bより格下のAはますます格下感や小者感が増すだけなのですがねえ。
そして誰が最先端という価値観で語るのであれば、何十年も前の電化マイルスを
劣化させたような物真似や、10年近く遅れて劣化版渋谷系やってた菊地さんは
どうなるんですかねえ〜

69 :
図星の指摘だと、自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地生活を激白、
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw

70 :
>ジョルジオ・モロダーのほうが先行してる上にクールで洗練されててかっこいいじゃん。
↑「パフューム最高、中田ヤスタカは天才」とかいってるアイドルヲタのゆとりの臭いがするなw
そういや前スレでも触れられていた、ある時期まで熱烈な菊地ヲタやってたエロスピもハロプロヲタだもんな。

71 :
あーなんか胡散臭い流れに持ってこうとしてるな。

72 :
>>68
ん?>>62って何かおかしいこと言ってるか?
ジョルジオ・モロダーの格下が坂本で、そのさらに格下が菊地って言いたいんでしょ?
あってるじゃん。

73 :
>>67
俺と>>72は別人だが、
>>56の引用先で
>DCPRGは耳新しさもエッジもないから喚起される同業者もいないが
>YMOやコーネリアスは今”でも”(てことは昔はなおさら)世界中のコアな同業者をザワつかさせている
って言ってるじゃん。
この人はYMOが耳新しさやエッジがあると思ってるんでしょwだから言ったんだよ。
君こそ早とちりせずちゃんと読んで書いてくれるw?
俺は坂本と菊地は同類だと思うな。

74 :
>>70
意味が全然わかんないんだけど。お前モロダー自身のアルバム聴いたことないだろw

75 :
「この300年、500年くらいで、今ほど日本主義が
トレンディな時代はないわけで、浮世絵以上じゃないかな」
(E.V.cafe/1989年)
坂本龍一のこの発言はおもしろいw

76 :

(E.V.cafe/1989年)

ネタの宝庫だじょw

77 :
今トレンディなのは な・る・よ・し!
虚業と資本主義の終着駅 それがなるよしなんだね
今さらモロダー?なにいっ天皇!?(?江戸アケミ)
ノーパンなるよしなんかモロ出し!ホットハウスしちゃってんだからマイッタ!バキューン
プルルルル
「もしもし菊地です」
「メリークリスマス ミスターなるよし」
坂本さんのあの曲が聞こえてくるね

78 :
なるよし「おおたに君!メガネずれてるよ!」
大谷「菊地さんもズラとれてますから」
   
     ガチャ
長沼「おはようございます。菊地さん仕事の時間ですよ」
なるよし「ウ〜ン おなか痛い ブリブリビュー」
長沼「また腐った大福でも食いましたね」
なるよし「あふん 苦しい ドビュッシー」
大谷「これはだめですね」
なるよし「あぁっ ハイデンベルグ!」

79 :
こいつのイミフなレスが一服の清涼剤に感じられるくらい、今のこのスレは酷い

80 :
なんでスパンクハッピーなんかやったの?なるよし・・・
フィジカルのあの振り付け?なんだか全然シェーンベルグ あなたのラベルはボレロだし
歌って踊るなるよしはなんかヘンドリクスだもん
でも今のあなたが最高
ペペ・エルメント・パスコアールのギグには絶対かけつけるもん!きっと・・・

81 :
ふつうに面白い!
なるよしは社長になったじょ
長沼はチーフマネージャーになったじょ
ビュロー菊地 代表取締役 菊地成孔
ビュロー菊地 チーフマネージャー 長沼裕之

82 :
>>72=>>73=>>74
お前は本当に浅はかだよな。
>>72で仕方なく格下なのを認め、でも悔しいから
>>73で坂本を菊地と同類にして引き分けにしようとするw
あまりにもミエミエな猿芝居なんですけど?
バレてないと思ってるのかな?
客観性がないニート君は

83 :
>>73
他人の文章を自分で勝手に改変してる時点で君の負けだね
>>DCPRGは耳新しさもエッジもないから喚起される同業者もいないが
>>YMOやコーネリアスは今”でも”(てことは昔はなおさら)世界中のコアな同業者をザワつかさせている
>
>って言ってるじゃん。
元のレスはこれじゃん?w
「菊地がコーネリの新譜のエッジがどうだのといっていたが、
DCPRGこそまるで耳新しさもエッジもないのは皮肉だよなあ。
喚起される同業者も殆どいないのがその証拠。
YMOの3人やコーネリが今でも今でも世界中のコアな同業者を
ザワつかさせているのは今日のゴダールと共通しているが、」

84 :
しかも子供騙しなことしかできない菊地信者>>73は、
勝手に元レスをねじ曲げた挙げ句、元レスの意図がよく伝わる
この肝心なレスはちゃっかり削除。
>ザワつかさせているのは今日のゴダールと共通しているが、
映画ファンからしたら今だにゴダールは一目置かれる存在ではあるけど
「今日のゴダール=最先端」と思う人は誰もいないけどね。
また人間の小ささがよく分かる頭の悪い捏造癖と小細工癖を
ジャズ板住人に見せつけちゃいましたねw

85 :
ねぇ・・・なるよし 見て あたしのビュロー・・・
もうこんなにビッチェズ・ブリュー・・・ああっ 
ビュロビュロー! ビュローーーーーーー!!!
はい ビュロー菊地です

86 :
坂本コンプの信者君よ。
坂本と菊地では、世界的に知られている日本有数の有名ブランドと
片田舎で食堂やってるオッサンくらいの差があるようですが?
596 : いつか名無しさんが : 2011/10/10(月) 05:30:29.12 ID: ???
坂本龍一
東京都出身。
父は河出書房の編集者で、三島由紀夫や野間宏、中上健次などを担当した坂本一亀。
母は帽子デザイナー。祖父は実業家で池田勇人の親友。
東京藝術大学卒及び同大学院修了。
在学当時からスタジオミュージシャンとして大活躍後、70年代後半YMOを結成。
海外進出をはじめ80年代初頭、音楽のみならずテクノカットなどファッションまで
空前のYMO及びテクノブームを巻き起こすし社会現象となる。
解散後、映画音楽でアカデミー賞作曲賞受賞。
アントニオカルロスジョビンのトリビュートアルバムなどが評価され
ブラジル政府より国家勲章を授与される。
近年では芸術家として文化の多様性を豊かにしたことなどが評価され
フランス政府から芸術文化勲章「オフィシエ」を授与された。
617 : いつか名無しさんが : 2011/10/11(火) 02:24:55.48 ID:mFpGOciv
>>596
一方、菊地はこれまで受賞歴なしw
せめてせめて出身地から何かあるのかと思いきや
その銚子市からも今だ何のお声もかかってない模様w
最近では、今や過去のカタログの再発中心で殆ど制作してない老舗レーベル
「インパルス」の名義を無理やり使用許可をもらって鼻高々w
幾ら何でも人間としてのスケールちっちゃすぎ(笑)

87 :
>>85
なるよし最高wwwww

88 :
>>86
文字読んで満足してろよ。
能書き、肩書き、ヒットチャート、受賞歴なんて全く興味ないから。
音だよ、音。それがパクリだらけなら始まってもいないんだよ。

89 :
0015-02-13 スパンクハッピーの「麻酔」について
 今日は、昨年の9月に発売された新生スパンク・ハッピーのメジャーデビューアルバム
『コンピュータ・ハウス・オブ・モード』から、収録曲「麻酔」をとりあげます。
スパンクスファンにはライブでもおなじみ岩澤瞳による美しいバラッドです。かつてライブでは
後半は菊地成孔がメロディーを歌っていましたが、アルバムではサックスソロの間奏にほぼ差
しかえられています。岩澤瞳の主唱曲といって差し支えないでしょう。
 「麻酔」に関しては、菊地さんも2月1日の「菊地成孔speaks!」でネタばらしをされていたのですが
(聞き手の村井康司さんの指摘による)この「麻酔」のメロディーの骨子となっているのは、
ビング・クロスビーによる歌唱で有名な、コール・ポーター作曲「Just One of Those Things」の
コード進行です。
>聞き手の村井康司さんの指摘による
>聞き手の村井康司さんの指摘による
>聞き手の村井康司さんの指摘による
>聞き手の村井康司さんの指摘による
指摘されないとずっとしらばっくれ続けるのが菊地らしいw

90 :
>>82
ああ、じゃあもうそれでいいけど、
ジョルジオ・モロダーの格下が坂本で、そのさらに格下が菊地。
これはあってるんだろ?

91 :
こんな人と菊地を比べちゃダメでしょう
坂本龍一 「Riot in Lagos」
アフリカ・バンバータなどの有名DJたちに大きな衝撃を与え、『ヒップホップの起源の一つ』ともされる。
(バンバータのやっていたDJ番組のエンディングテーマでもあった)
最近では英紙Guardianが選んだ「ダンス音楽史重大事件50」の第6位が「Riot in Lagos」
http://www.guardian.co.uk/music/2011/jun/15/ryuichi-sakamoto-riot-in-lagos
坂本龍一 「Behind The Mask」
この曲を聞いたアメリカの音楽プロデューサーであるクインシー・ジョーンズが気に入り、
マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』レコーディング時期に、マイケルによる補作詞及び
メロディを追加したカバーバージョンを録音した。
すでにトラックができあがっており、YMO側がトラックの聴視を申し入れたが、マイケル側が拒否した。
またマイケル側が作曲のクレジットと版権の50%を要求したため、YMO側がこれを拒否した。
マイケル自身のアルバムには収録されなかったものの、『スリラー』の共同プロデューサーであり、
キーボード奏者であったグレッグ・フィリンゲインズが1984年のアルバム『Pulse』にマイケルバージョン
のカバーを収録した。さらに、グレッグ・フィリンゲンズがエリック・クラプトンのバックバンドのメンバー
だったことから、1986年のエリック・クラプトンのアルバム『オーガスト』にマイケルバージョンの
カバーが収録された。
マイケルが録音したトラックは長い間、日の目を見ることはなかったが、ついに、2010年12月15日に
リリースされたアルバム『MICHAEL』にオリジナルバージョンのボーカルパートが収録されている。
演奏は新録。このバージョンではYMOのオリジナル盤音源もサンプリングされている。楽曲はシングルカットされている。

92 :
>>91
まだやってんのか。アホじゃね?

93 :
なんだ結局八百長だったか

94 :
菊地成孔はオワコン

95 :
>>92
泣くなよ

96 :
Riot in Lagos
http://www.youtube.com/watch?v=WQOOA6BPlm4
外人も絶賛しまくり
坂本龍一の英語wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Ryuichi_Sakamoto
ちなみに今堀の英語wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Tsuneo_Imahori
菊地は無しw ププププ

97 :
ここで菊地に粘着しているアンチのプレイヤーさんは、大前提として自分は音楽家或いは文筆家として菊地より上だと脳内で思い込んでいるということでよろしいですか?

98 :
>>88
> 文字読んで満足してろよ。
それは菊地信者に言ってやれよw
> 音だよ、音。それがパクリだらけなら始まってもいないんだよ。
なるたん、また始まってもいないじょ〜(泣

99 :
菊地が絶賛するミスチルとラルクはどうなのよ

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