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2011年11月2期34: スポクラバレエティップネス関東版その10 (855) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

スポクラバレエティップネス関東版その10


1 :11/09/17 〜 最終レス :11/11/20
スポクラバレエティップネス内部の情報交換。

2 :
リクエストにより立てて差し上げましたよ。

3 :
スレッドを立てるって簡単なんだけど?

4 :
リクエストに答えてスレを立ててくれて、本当にありがとう。
2チャンネル初心者の私は、スレを立てようと何度もやってみたけど、
うまくいかなかった。

5 :
スレ主>>1は咳愚痴なので、落としましょう。

6 :
もし落とすのなら落としてもいいけど、その代わり、誰か代わりにスレを立ててね。

7 :
スレを立てた人が誰だっていいじゃんか。何でそんな下らないことが問題になるの?

8 :
Lvが足りないというエラーが出て新スレ立てができない。
スレ立てなおしたらそちらに行こうぜ。

9 :
このまま使ったら何の不都合があるの?

10 :
みんなの役に立ったかもしれないと、
咳愚痴の厚顔無恥を助長してしまうから。
わかってるでしょ。
咳愚痴くん。

11 :
スレ立てなんて、パソコンとかシステム上の条件さえ揃えば、誰だってできる。
だから、咳愚痴がそんなつまらないことで自惚れるはずもない。
仮に厚顔無恥がひどくなったら、それは本人が悪い。
そんなことで厚顔無恥がひどくなるのなら、周りが何もしなくても、
それでもどんどん厚顔無恥になっていくだろうよ。
だから、このままスレを使ったらいいじゃんか。
もしどうしてもっていうなら、あなたがスレを立ててよ。
そしてみんなを呼び込んだら、このスレは自然と使われなくなっていく。

12 :
タイトルの半角カタカナが嫌だ

13 :
で、数字は全角だし。
頭悪そう。

14 :
半角カタカナにしても全角の数字にしても、わざとそうしてるんだよ。
個性を主張してるっていうか何と言うか。変なやり方だけどね。
頭が悪い人は、咳愚痴みたいに格調高い文章は書けないよ。
かなりの文章力だからね。

15 :
>>14
どこに格調が????????
どう見ても頭悪そうなんですけど。

16 :
先生のピルエットはダブルでもほんと綺麗だね、
パッセが高いし上体がものすごく引き上がってる。
勢いだけで回ってない。ゆっくりダブルって軸が完璧なんだろうね。

17 :
>>15
バカ発見!

18 :
スタイルに自信無いからタイツなんて絶対履けない。
50過ぎでお腹も出ず、綺麗な脚の持ち主の白は立派だ。


19 :
今日は、いい先生をもう一人、見つけたぞ。とってもいいレッスンだった。
ティップって、もともと好きだったけど、ますます気に入ったぞ。

20 :
>>18
そう、その点では、彼は立派だ。

21 :
男の白タイツは、女で言うと、背中が大きくした薄めの色のレオタードとピンクタイツだけを着て、
他には何も身につけない、ということに相当する。それだけの度胸のある大人からのバレエの女が
どれくらいいるというのか?

22 :
>>21
論点がズレている。
問題は白タイツでは無い。
たまたま目立つから名前に代わる記号として利用しているだけだ。
問題は、腐ったその根性、性格、思考。
少し考えればわかるだろうが。
同類の変人め。

23 :
>>22
そんなことは、言われなくてもわかっておる。
没個性の金太郎飴め。

24 :
>>23
あ、ここにもジョンイル発見!

25 :
>>14
あなたの学力って、中卒?

26 :
俺の学歴と高い知能と職業的技能の実態を知ったら、お前らは吹っ飛ぶであろう。
ナメクジ並みの知能しか持たないお前らに、何がわかる?

27 :
>>26
うん。
そう言うヤツに限って中卒。

28 :
>>27
うん。そういう奴に限って、ナメクジ。

29 :
>>26
だいたい、ナメクジ並みの知能ってw
その表現が中卒決定。
油にまみれて頑張って働きな。

30 :
>>29
高度な知能労働をしている拙者は、油にまみれたことなどない。
ただ、あまりに高次元の知能労働をしていると、汗にまみれることはよくある。
というわけで、親や配偶者や企業に隷属せざるを得ないゴキブリのお前たちは、
早く「〜ほいほい」の家に戻れ。

31 :
キモバケとその同類は専用スレでどうぞ。

32 :
>>30
大丈夫だよ。
そんなに力まなくても。
文章に頭の悪さが滲み出ているから。
頭を使う仕事につきたかったのね。
憧れなのね。
w

33 :
>>31
おまえこそ、絶対にこっちに来るな!

34 :
哀れなゴキブリどもよ、早く死にたいんだろ?
安楽死させてやろうか?

35 :
なんかさ、咳愚痴と最近現れた咳愚痴擁護男の文体が良く似ているw
咳愚痴で書き込むときは携帯から、擁護男で書き込むときはPCからで別人を装っている。

36 :
キモバケは家に鏡が無いんじゃないのか?もしあったらあまりにおぞましきその姿
を見ただけで外出できるわけないよな?それから自分はPCのみ使用して書き込んでいるが、
もう一人の御仁とは別人ですので、誤解の無いようにくれぐれも夜露死苦!

37 :
では自称高学歴の馬鹿が二匹いるってことですか。

38 :
いまさら学歴なんか要らん。目指すは超高い重心のピルエット五回だけだ。

39 :
そうだ。学歴なんぞ、私は初めから云々しておらぬわ。
ただ、キモバケ(全角)どもが私の学歴を馬鹿にしてきたから、
あえて本当のことを言ったまでである。
本当は、学歴なんぞ無用である。中卒でも立派な人がたくさんいる。
そして、半角の御仁が言ったとおり、全角の私は彼とは別人である。

40 :
いや〜。
同一人物でしょう〜。

41 :
同一人物であろうと別人であろうと、
そんなこと、どっちでもよろしかろうに。
下らぬ。拙者はここで爪楊枝でもくわえるとするか。

42 :
頭が悪くて思い上がった変人二人がティップネスのバレエクラスにいるってことだよねw

43 :
咳愚痴はティップネスにいるが、咳愚痴モドキは不明だね。
外部からの荒らし、もしくは元会員のオカ×キの可能性もある。
あるいは咳愚痴の自演w

44 :
お前ら、暇だな。

45 :
男の嫉妬もほんと醜いよね。ノーベル化学賞

46 :
そう。男の嫉妬って、女の嫉妬よりも怖いくらいですよ。
男は、あからさまに別の男の邪魔をする。
自分よりも優れた男の存在を許せない。
男が許せるのは、相手が女性の場合だけ。

47 :
バレエをする男たちを他の大多数の男たちが許そうとしないのは、
その辺にあるのかもしれない。つまり、自分よりもかっこいい男を
絶対に許さないのだ。素人のバレエ男は少し違うかもしれないが、
プロのかっこいい男性バレエダンサーの存在を、大多数の男は
許そうとしない。
もしこの世の中のバレエ人口のうちの多数(たとえば2割とか3割)を
男性が占めていたとしたら、そりゃあもう、すごい争いになっていただろう。
男のバレエダンサー同士、男のバレエ生徒同士で、し合いさえするかもしれない。
今みたいにバレエをする男性が圧倒的に少数だからこそ、
何とかかんとか、曲がりなりにも平和が保たれているのかもしれない。

48 :
女性同士の場合も、ある程度は醜い嫉妬や争いがあろう。
でも、女性の場合は、知性・感性・容姿などの点で優れた別の女性に憧れ、
それに習おうとすることも多い。その点、女性は偉いと思う。
自分よりも優れた人の存在を認めようとするのだ。

49 :
彼の進行方向の真ん前に立てばいい。

50 :
事故を装って蹴られるぞ

51 :
え?バレエは野蛮人の遊びかよ。

52 :
狩猟民族は野蛮で農耕民族はおとなしい

53 :
どっちにしてもバレエでは生活費は稼げない。

54 :
そりゃ農耕民族にスポーツやらせても様にならんわな。
快挙、史上初の準決勝進出!!みたいな。
だからバレエならいいんでね?

55 :
バレエで畑を耕して、秋には木々に沢山バレエの実がなるべ。
バレエの実を収穫して、漬物にするなり、シギ焼きにするなり、マリネにするとうまいべ。
いいんでね?

56 :
罵倒・冗談・ナンセンス・批判・非難など何でもござれ、すべて許され、
アクセス拒否を食らうこともなく、個人(あるいはID)を特定されることもない、
それがこの2チャンネルのよさであろう。
管理人がアクセス拒否をするのは、特定の迷惑あるいは失礼なコメンテーターに対してのみ、
というのが建前ではあるが、実際には特定の性癖や偏狭な考え方を持った特定の管理人が
自分にとって気に食わない相手を嵐だと決めつけ、アクセス拒否しているに過ぎない場合がほとんど。

57 :
バレエクラスにゐるのだから、矢張りバレエに上達したいと云ふのが
人情と云ふものであらう。バレエに習熟しない限りは、バレエクラスでは
一目を置かれる事はないと云つてよい。従つて、吾人は、たとい年長になつてから
バレエを始めたとは云へ、如何なる犠牲を払つてでも、バレエに習熟し、
さらには華麗に舞うことが出来るやうにならねばならぬ。

58 :
漱石か?

59 :
素晴らしい文才だけどバレエの才能は皆無ですね。
あなたがもし男性ならば。
才ある男性をチプ関東で見たことないから。


60 :
残念ながら才ある女性も見ないよね。

61 :
スポクラは才を議論するところではなく楽しむところだ。

62 :
才能が有ればスポクラにはいないよ。
初心者や男性を小馬鹿にする能無し短足おばさんの集い。

63 :
短足おばさん+でぶす+キモコワバケブス妖怪婆の集いがスポクラバレエの実態です。

64 :
だから、おなえはこっちに来るな!
咳愚痴

65 :
個人スタジオで、男性一人なのに盗難があったりする。スポクラではどう?

66 :
今日は来るかとキツネに問えば キツネすましてコン(来ん)と鳴く

67 :
諸先輩方は、兎角(とかく)、男性達にはバレエの上手な者がゐないと批判する。
然(しか)し乍(なが)ら、その議論は偏狭と云ふものと謂はざるを得ない。
何故ならば、女性諸氏にはバレエを週に何度も、そして10年も20年も、或いは更に
長きに渡ってバレエを習い続けてきた方々が多いため、その中には自(おの)ずから
バレエをかなり高度に習得した者もゐるだらう。
その一方、男性諸氏はと謂(い)へば、長きに渡って妻子を養うことに多忙な生活を
送り続け、バレエはおろか趣味らしき趣味を持たずに生きてきた者が多く、
つい数年前に、かなり年長になつた後に、バレエを始めたばかりといふ者が殆(ほとんど)であると謂(い)はざるを
得ない。さらには、週に何度もバレエクラスに通う事の出来る者はむしろ少数派であり、
大抵は週に一度位であり、さらにその多くは、多人数が犇(ひしめ)き合うスポオツ倶楽部に於ける
クラスあるいはオオプン・クラスと呼ばるる教室に通うのがやつとである。
従つて、成人した後にバレエを始めた男性で、高度なバレエの技巧を習得した者が
殆(ほとんど)ゐなくても、吾人はそれを大目に見てやらねばならぬのではないかと、
小生は考えるのであるが、如何(いかが)か?
   明治32年 記す

68 :
凄い文才だな、賞賛するよ。いっそバレエ諦めて作家にでもなれば。
バレエの才能無いんだから。男性を見ていつも思うのはカラダが固すぎ。
せめて前後左右のスプリットができたうえでクラスに参加しないと。
そこからスタートして身体能力とか音感に才能ある男性が上手いと評価されるから。
スプリット出来ない女性は論外だけどね。

69 :
出来ない。

70 :
>>68
文才を誉めてくださって、ありがとう。
ただ、私は確かに男性だけど、体がそんなにまで固くはないよ。
前後左右のスプリットは、まだ完璧ではないけど、かなりのことができる。
これは、私の自己満足やうぬぼれではないらしく、実際に周囲の男女がびっくりするほど
私は身体が柔軟だ。身体能力とか音感については、疑問だけど。

71 :
>>68
それから、バレエの才能がないなんて、決め付けないでくれる?
あなたは私を見たことがないのだから。あなたが今までに見てきた男性と
私とはまったく違っているかもしれないからね。
もちろん、あなたの言う通り、私にもバレエの才能がゼロかもしれない。
でも、少しは見込みがあるかもしれない。いずれにしても、まだ私は
バレエを習い始めてから年月があまりにも浅い。だから結論を出すには
早すぎる。

72 :
バレエでの成功の要素はバレエの実力だけではない。
糸川英夫氏は戦闘機やロケットの専門家として著名であったため、バレエ初心者でも有名になった。
つまり幾多のプロを押しのけてバレエでも勝った。
ビートたけしがもしバレエを始めれば、大ぜいのプロダンサーを押しのけてバレエダンサーとしても成功するだろう。
タミーと呼ばれている人が実力より親の財力で成功したと2ちゃんで言われているのが本当かどうかは私にはわからない。
馬鹿正直に個人で努力するだけが成功の道でないことだけは確かでしょう。

73 :
芸事は、群を抜く天才でなければ、カネコネがものを言う世界です。
以上

74 :
あなたが二十代前半で、素晴らしい容姿と身体能力の持ち主なら、
地方バレエ団のコールドくらいにはなれるよ。まずは自信が大事だから。
ただ、スポクラにいてはダメ、教室で男性に教わって下さい。

75 :
イントラ情報知りたくて検索すると
同じブログが多数ヒット。フルネーム
毎回って何か意図あるのかな?

76 :
>>72 >>73 >>74
みなさん、いろいろとアドバイスを下さって、ありがとう。
いろいろ考えながら、真面目にバレエに取り組んでいきます。
なお、私がこのスレでものすごく罵詈雑言を繰り返してきたのも、
他の方々と同じように、すべてはゲームみたいなもので、
本気ではありませんでした。ただ、私が誰をもけなしていないときに
いきなり失礼な言葉を浴びせられたので、それに対して応酬しているうちに
それに拍車がかかってしまっただけです。
できればああいう罵倒ゲームではなく
バレエの歴史やバレエの楽しさや芸術の奥深さや、そのほか人生のいろいろな
側面について真面目に話し合いたいと思っています。

77 :
>>72 >>73 >>74
みなさん、いろいろとアドバイスを下さって、ありがとう。
いろいろ考えながら、真面目にバレエに取り組んでいきます。
なお、私がこのスレでものすごく罵詈雑言を繰り返してきたのも、
他の方々と同じように、すべてはゲームみたいなもので、
本気ではありませんでした。ただ、私が誰をもけなしていないときに
いきなり失礼な言葉を浴びせられたので、それに対して応酬しているうちに
それに拍車がかかってしまっただけです。
できればああいう罵倒ゲームではなく
バレエの歴史やバレエの楽しさや芸術の奥深さや、そのほか人生のいろいろな
側面について真面目に話し合いたいと思っています。

78 :
うぜぇ

79 :
トンベパドブレもっと進んで下さい。後ろ渋滞してますよ。
日本人だから?短足だから?なんで先生も注意しないの。

80 :
たしかに。
うざい。

81 :
グランワルツはスタジオ半分のスペースをいったり来たり
時間がもったいない、左右同時に二組でやればいい。

82 :
ここは所詮、3文字から2行までのコメントしか書けない低次元の連中の溜り場なのか?

83 :
だらだらと長文を書く馬鹿w

84 :
>>79
超初心者が多いところでは、仕方ないんじゃないかな?
中級クラスなら話は別かもしれないけど。

85 :
日本人バレエの典型。ちょこちょこぱっぱ、ちょこちょこぱ

86 :
チプではあまり聞かないねえ、トンベパドブレでもっと進めって。
後のピルエットやジャンプしか評価してくれないでしょ。
ピルエットなら1回×5より2回×3でも、前者が評価が多いみたいな。
いずれにしても図々おばさんが後ろのことなんか考えるわけないよ。
スポクラで正論を言うイントラはほんと少ないから。

87 :
トンベで少し進んでいてもパドブレはほぼ立ち止まってる。
最後の四番を前に踏み出すのではなく、後退りしてる。

88 :
トンベがシャッセになってる奴が異常に多い。
トンベの後ろ足が伸びてる奴も見た事がない。

89 :
>>87
>>88
それがどうしたの?
アナタが上手ければいいじゃない。

90 :
前グループ抜いていいんですか?

91 :
>>90
どうぞ、ご自由にお抜きください。

92 :
男女混合グランワルツでジャンプの勢い余って前の女性抜いた時は
イントラにこっぴどく叱られたけどなあ。

93 :
抜いてますよ、毎晩

94 :
ぶつからなければ、むしろえらい。

95 :
つか、女性最後グループって初心者やへたれが集まっていて移動しないのに、
その後に男性ってのが無理。
危なくてしょうがないのでグランは男性からにしてくれ!

96 :
>>95
95はえらい。
そうなんだよな、男性の本音は。初心者でもそう考える。
初心者に限っても、一般的に女性は踊れて飛べない。男性は踊れないが飛べる。
そういうもんだと思う。

97 :
イントラも試してる男女の性格

98 :
明日以後、パパはいなくなるんだな

99 :
>>97
試しているイントラの性格が一番悪い件w

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