1read 100read
2011年11月2期29: 演劇集団キャラメルボックス35 (876)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
演劇集団キャラメルボックス35
- 1 :11/06/11 〜 最終レス :11/11/17
-
前スレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1293113365/
- 2 :
-
その1
ttp://mentai.2ch.net/drama/kako/961/961948282.html
その2
ttp://mentai.2ch.net/drama/kako/978/978863559.html
その3
ttp://mentai.2ch.net/drama/kako/983/983923277.html
その4
ttp://salad.2ch.net/drama/kako/989/989948082.html
その5
ttp://salad.2ch.net/drama/kako/994/994131403.html
その6
ttp://salad.2ch.net/drama/kako/994/994832986.html
その7
ttp://salad.2ch.net/drama/kako/995/995673380.html
その8
ttp://salad.2ch.net/drama/kako/997/997515854.html
その9
ttp://caramel.2ch.net/drama/kako/1005/10057/1005749305.html
その10
ttp://caramel.2ch.net/drama/kako/1017/10179/1017908273.html
- 3 :
-
その11
ttp://caramel.2ch.net/test/read.cgi/drama/1025519506/
その12
ttp://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1032437049/
その13
ttp://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1039613958/
その14
ttp://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1047193268/
その15
ttp://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1056645099/
その16
ttp://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1069393791/
その17
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1078989389/
その18
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1090511956/
その19
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1102187512/
その20
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1110290100/
- 4 :
-
その21
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1117342242/
その22
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1124093235/
その23
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1129637377/
その24
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1136702111/
その25
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1143472478/
その26
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1149957803/
その27
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1155992321/
その28
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/drama/1164811713/
その29
ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/drama/1178386219/
その30
ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1194684017/
- 5 :
-
その31
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1217044400/
その32
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1231824964/
その33
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1261474395/
その34
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1293113365/
- 6 :
- >>1乙と竜馬は言った
- 7 :
- >>1乙とサンタクロースは歌ってくれた
- 8 :
- >>1乙するまで待って
- 9 :
- 太陽まであと>>1乙
- 10 :
- >>1
- 11 :
- >>1乙χの献身
- 12 :
- >>1乙を継ぐ者
- 13 :
- >>1乙カレ男
・・・って、いつまで続けるんだよw
- 14 :
- >>1 乙
- 15 :
- ヒアカムズザ>>1乙
- 16 :
- クローズ・ユア・>>1乙
- 17 :
- >>1 乙 ブラックバード
賢治島、あんまり作品としての一体感は感じなかったけど、
個々の3本は良かった。
- 18 :
- エンジェル・>>1乙・ストーリー
賢治島に出演していた市川草太って聞きとりづらい話し方だと思った。
坂口さんが意外と歌が上手くてびっくりしたわ。
- 19 :
- >>18
市川さんの声が、ココリコの田中に似てると気が付いて、ニヤニヤしてました。
しゃくれ具合が一緒だからかな。
あと女性のもう一人の新人さんは、青山ちひろさんに似てると思って、切なくなった。
- 20 :
- 楽器演奏もあるしな
新人二人はよくやってたと思うよ
- 21 :
- 林貴子と森めぐみがスゴク上手くなってるなと思った
- 22 :
- >>19
どんぐりと山猫でとんがったどんぐりやってたのが新人だよね?(小林春世?)
あれは何かすごいと思ったわ。彼女に期待大。
- 23 :
- とんがったのは林で丸いのが新人小林だったと思う
- 24 :
- とんがったのが小林でしょ?
前説でも右側にいた人。
- 25 :
- >>24
前説で居た人が新人さんでしたよね。
- 26 :
- >>1
乙
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守 犬 命ヽ
\`ー―――――ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 27 :
- >>1乙への扉
- 28 :
- >>23>>24>>25
素で間違えてた。というかコバチエが出演していたの知らなかった。
視力検査行ってくるか…。
- 29 :
- いや、コバチエはヒアだよ。
新人の小林春世ちゃん。
前説で右側にいた人。
どんぐりの尖ったのは春世ちゃんじゃないの?
- 30 :
- 小林千恵と小林春世
岡田さつきと岡田達也
よし
覚えたぞ
- 31 :
- 紛らわしいことに水平線ではそのW岡田が親子の役やってんだよ
二人の区別がつかないと楽しめないから注意しろよ
- 32 :
- >>29
ごめん…なんかもういろいろ混乱してる…。
新人のこともちゃんと覚えるようにするわ。
- 33 :
- >さすがに地震に足元をさらわれました
>40%も行かない状態
地震のせいかな?
以前からも空席が目立っていたように感じたけどなあ・・・
応援してきたものとの温度差を感じる一言だよ
根本の問題がズレていないのかな
好きだったキャラメル立ち直って欲しいよ
劇場に足を運ばせて欲しいよ
地震のせいにしないでください
今のままじゃ衰退するよ
- 34 :
- 多田と小多田のほうが、よっぽどややこしいわ
- 35 :
- キャラメルを知って間もない頃に「大森・大内・岡内」って書いてあるのを見てこんがらがった
- 36 :
- 小多田直樹と多田直人
字あってるかなw
- 37 :
- そんなので迷うとはまだまだだな。
数年前の阿部丈二と阿部祐介の方がずっとハードだったぜ。
- 38 :
- 携帯サイトいつの間にリニューアルしたん?
- 39 :
- 風を継ぐ者2009で小多田の鉄馬に「小野田さん!」っていうとこがつい気になるw
- 40 :
- 往年のB&Bのネタ的な意味で?
小野田さ〜んっ!!
- 41 :
- 役者ブログに新人ちゃんが書いてる。
春世ちゃんは、丸いどんぐりだった。。。
いかん、見分けつかない;
- 42 :
- そういえば私がキャラメルみだした頃には既に阿部祐介さんは退団した後だったんだけど、役者として活動してるの?
- 43 :
- >>42
確かビジネスマンに戻ります、って退団したんじゃなかったか。
- 44 :
- >>41
見分けがつかないなら、頑固に3回も連呼するなよwww
- 45 :
- 馬面って言われてたのはユウスケ?
それともジョージ?
- 46 :
- ユウスケ
- 47 :
- >>46
ありがとう。
顔を覚える前に退団しちゃったからわからなかった。
同様にすぐに辞めちゃった松坂さんの顔も、全然思い出せないなあ。
- 48 :
- 松阪が大木と結婚したんだっけ?
その大木も辞めちゃったし。
一時期新人の退団が相次いだね。
藤岡と青ちひ好きだったのになぁ。
- 49 :
- さつきさん…たまに座席が涼しい日があるって…そんな認識でいいんだろうか?
2度も全体会議やってるんだから、分かってるはずだよね。
いつもなら、後半は客足のびるもんなぁ。。。
- 50 :
- >>43
そうなんだ。ありがとう
退団した後も役者やってる人って上川さん、近江谷さん、細見さんくらいしか分かんないけどどれくらいいるんだろう…
- 51 :
- >>50
その他で知ってるのは成瀬さんや佐藤仁志さんぐらいだな
成瀬さんはむしろ退団後の方が活躍してる印象
- 52 :
- 今日行こうと思うんだけど,当日券ってすぐなくなっちゃう?
18時に行くのはきついかも
- 53 :
- >>52
例え着くのが少し遅くなったとしても、全然問題ないと思う
客席暖めてやってくれ
- 54 :
- >>53
わかった!がんばる!!
- 55 :
- >>48
藤岡はレギュラーのポジションを獲ったなぁ、と思ったとたんに退団・引退という感じだった
でも、そのおかげで實川の活躍の場が増えたという気もするけど
- 56 :
- 絶賛が多いからあえて書くが
大阪公演のヒアカムズサン
つまらなかった
ストーリーがご都合過ぎてキャラクターも薄い
立ち位置は横並びやし下手な高校演劇だよあれじゃ
音照はこだわるけどそれがバランスをいびつにしていた感がある
これがキャラメルボックスか?と感じた
東京公演では改善されているのだろうか?
- 57 :
- 喜劇かと思えるほど、不自然な行動を繰り返す登場人物達だったな
- 58 :
- 別にハックルベリーの続編じゃなくてもよかった
- 59 :
- 水平線は良かった
ヒアはいまひとつ
わからなかった
もう一度みて観る
- 60 :
- ヒアって絶賛されてるの?
自分は阿部ジョーのファンだけどいまいちだった。
ハックルベリーで好きだったカオルが自己中なガキっぽくなっててガッカリしたし。
- 61 :
- ヒアはハックルベリーの続編だったの?
いつ見ようかと考えてるうちに、千秋楽を迎えてしまった件
- 62 :
- 家族を捨てて出て行った親が十数年ぶりに現れて
我が物顔して執拗に子と接触しようとする設定が好きだよな・・・
- 63 :
- 阿部祐介は才能なかったから、自分で見切って退団したんだろうけど、
久保田って何で退団したの。デビュー時から才能あったのに突然退団。
- 64 :
- 阿部祐介をわざわざ貶める意味がわからない。
あ、性格悪いからかw
- 65 :
- ヒアが絶賛されてるとは知らなかったw
しかし、ヒアもだけど水平線も続編とは知らなかった…アベチカコだけかと思った
- 66 :
- このスレ見て懐かしくなって劇団のモバイルサイト見に行った。
銀河旋律やるんですね。
どこの劇場でやるか書いてなくない…?
- 67 :
- モバイルサイトにはないのかな
代々木の山野ホール
http://www.caramelbox.com/stage/stardust-melody2011/index.html
- 68 :
- ヒアは私も話の内容が強引でいまいちな作品と思ったけど、
アニメやファンタジー作品見る時の心持ちでいれば良かったのかな。
周りからのすすり泣く声はむしろ多い方に感じたぐらい。
- 69 :
- 父親が失明の可能性があるという私情があるから
ヒアで涙が止まらなかった
- 70 :
- ネタバレ 注意
ヒア
自分の夢のために渡米するがうまくいかず
失明する病気になり娘の姿を見に帰国
会えて良かった、おしまい。
って感じに思えたがこれってそんなに感動する話だろうか?
ちょっと解らなかった
自分がぼやっとしてたのか
もう一度みて確かめよう
- 71 :
- >>60 禿同
最後の手紙は取って付けに感じた。
普通、あんな能力見たら引くでしょ?
それを利用する勝手さがイヤ。
自分は過去作品を知らないから、作家の先生辺りも何がなにやら。
- 72 :
- 娘が完全に父親を拒否ってなかっただけに、空港まで娘本人が迎えに行けば即終了だった話。
行けない理由も取ってつけたような不自然なものだったし、
観劇中から特殊能力の主人公すら不要に思えて仕方なかった。
- 73 :
- まあまあ、それ言ったらノーチラスも真弓がブリキに興味持たなかったらただの引っ越し話で終わりだわなw
- 74 :
- 別に嫌いじゃないんだが、キャラメルの脚本って大体後半微妙だよな
前半?設定?は面白いのに勿体無い
- 75 :
- >>62
だな。
自分の親ではないが、身近に毒親がいるからか
ああいう設定はかなりイラつく。
- 76 :
- 千秋楽の感想。
その1
1時半前に劇場に行ったらやけに人が多くて汗臭かった。劇場前にいる人たちも
今までと客層が違うような・・・と思っていたら劇場前のホールでアニメっぽい
イベントやってた。キツかった。
その2
水平線はホント良かった。鼻をすする音もすごかった。
ヒアは微妙。なんかダラダラした話だったと思う。
その3
小多田の一言挨拶で樹理が小多田をビンタしたら隣の席のおばさん(50〜60代)が
「やーね、叩いちゃって・・・」「なに叩いてんのよ・・・」「叩いているところ
なんて見たくないのよ」
って呪いの言葉をずーと吐いてた。
そんなに小多田が好きなのか、それとも単純に樹理が嫌いだったのか・・・。
- 77 :
- どういう流れでビンタだったの?
予めネタ合わせをしておいた上でのビンタ?
- 78 :
- >>76
本当、あのアニメのイベントの所を通った時の汗臭さにはイラっとした
- 79 :
- >>77
水平線の中でビンタシーンが段々上手くなってきた、と樹理が一言挨拶でビンタ、
小多田がもう明日からビンタされないと寂しい、と言ったら樹理がまたビンタ、と
いう流れ。
ネタ合わせしてたのかはわからない。していなかったら樹理すげぇ。
>>78
わかってくれる人がいて良かったw
- 80 :
- ヒア
途中で寝てしまった
話は変わるが
ランドが出来て
なんかいやな集団が出来て
嫌になった人もいるんじゃないか?
- 81 :
- それ怪しいから登録してなかったけど、
逆に興味をおぼえてきたw
- 82 :
- 私ランドに登録してるけど、キャラメル版流行ってないm○xiって感じでそれ以上でもそれ以下でもない
- 83 :
- ランドの連中が劇場でウザい、みたいな話が今まで何度か出てきたことあったけど、
どういう人たちなの?
サンシャイン劇場の人ごみを見ていても、誰がランドの住人なのか全然わからん
- 84 :
- 初日や特に楽日に行くと必ずわかる
あ〜この人たちか と
- 85 :
- やっぱりかなり経営きついみたい。
- 86 :
- まだ比較的体力があるうちに
解散も視野に入れて一旦きれいに
清算しといたほうがいいと思うけどなぁ。
どの道、演劇集団としての終わりは
ないはずなんだろうから、
今はバカみたいに演劇やるしかない、ではなく、
清算したうえで儲かる仕組みづくりも考えねばなるまい、と。
いつまで経っても自転車操業というのでは
観るほうからしても切ないものがある。
- 87 :
- 「飛ぶ教室」のキャスティングが発表されたけど、名作劇場というと多田が出てくるなw
- 88 :
- 名作劇場観るなら、四季とか他んとこ行くよ
キャラメルらしいことやってほすぃ
- 89 :
- 平日は見に行ったことないので状況がわからないのですが、
震災前は客席はある程度埋まってたのですか?
- 90 :
- 私は逆に去年末まで平日のマチネしか行ったことなかったんだけど、それなりに埋まってた気はした…
まぁ2階席は分からないけど
- 91 :
- 震災後の空席っぷりはどこもひどい。
私が見た中で一番空いてたのは、5月に行った四季劇場だったけど、一階席は
半分くらいしか入ってなかった。
ハーフはそれよりましで、賢治島は似たようなものかな。
- 92 :
- >>90
平日のマチネって案外入ってるんだよね
ガラガーラかと思いきや……てことが結構ある
- 93 :
- 皆さんありがとうございます。
休日は震災一週間後でも8割方埋まってたぐらいで
いつも満席に近いです。
劇団もピンチのようですし、有給を全然取ってないので、
ガラガラならそっちに行こうかと思ってたのですが、
マチネ結構入ってるようなら、次回は夜行ってみようかと思います。
- 94 :
- 3月16日の夜は、100人いたかどうか・・・
いつも千秋楽と土日の昼から埋まるんだよね。
平日の夜は、加藤P大騒ぎだしww
- 95 :
- 抽選エントリー忘れてた…。
CSCの先行予約より携帯サイトの方が早いみたいけど、席はどんな感じなんだろうね。
- 96 :
- 席の位置より隣に誰が来るかっての方が心配だよな
サンシャイン劇場ではメタボだと本人悪気なくとも確実にはみ出す
- 97 :
- 去年の冬公演がまさにそれ
右サイドをメタボ♂、左サイドをメタボ♀に固められて万事休す
- 98 :
- >>97
ご愁傷様・・・
痩せてる人間でも、先に来られて肘掛を最大限に利用されると
こっちは肩をすぼめないと見られない状況になるんだよな。
改装で後ろの方でも見やすくなったのはいいんだけどな。
- 99 :
- そういえば最近「今日の貴方のひじ掛けは、右!」ってやらなくなったね。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
-