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2011年11月2期ロボットゲー23: アーマード・コア NX/NB/LR part9 (748)
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アーマード・コア NX/NB/LR part9
- 1 :それも名無しだ:2011/08/21(日) 07:58:31.38 ID:8WY7Fg5w 〜 最終レス :それも名無しだ:2011/11/22(火) 22:37:02.95 ID:nuw0Tvi2
- アーマード・コア NX/NB/LR part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1303284532/
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- 2 :
- / . : / : : : : : : / : : / : :/ }:ハミ. . ヽ. .ヽ. . \:ハ
′: :〃 .′/ }: / : ノ ::. :i \:‘,: ∨: : 、:ヽ.}
′ ./ . . : : : /: :/ レ: /: : ::: :i \'; : i::.. : :ヽ: :ヽ
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{ :/ /: ′: : : :/′ム__イ |li : : .:.:.}七¨ ̄ ̄丁i≧::.ミ: Vト:‘,
V: /: :i : : : : :斗:七¨  ̄ } }i : .::::/1|_zz‐___ } }\::::..ヽ:∨ハ>>1乙
/: /: ::イ: :/孑 l:/_z≦二 |ハ| : ::/ }:!´孑厂ミiミy ‘,:..‘:N }
.′': :/::| : : : / ,ァチヲ爪`ヾノ } .:/ ノノ' {:.i:::ト1 }ト ∧::. :i }
}/ !:∧: ! : : / 〃 {:.i::::ト1 j:/ 乂__ソ ノ' んヘ::. l
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八 |: {ハ丶 ヽヽ ' 瓜イ {,
`i: トミ‐丶 , 人=__ノ
∧{ 下:ヽ ー ´ /:ノ:入
「 ̄:≧ミ介 . ..イフ下::..ヽ:\
└≦//..:小:::::{> .. ∠ { \:ハ:::::..\{
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{:'.:.:.::::::| ,ィフ\ / ∨ \ ヽ::::::..:‘,
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1乙
では早速、マシ頼りのLR四脚op機をなんとかする議論を始めよう
とりあえず右腕もハンドレールガンにすべき
- 5 :
- 既にレールガンを積んでいるのにミサイルは要らんだろう
- 6 :
- もう一つの肩もレールガンにすべき、勿論腕もレールガン
3本の発射タイミングの異なるレールガンで敵を翻弄するべき
- 7 :
- 左腕用もあればダブルレールガンというロマン技が使えたのに…
- 8 :
- 正直肩でレール使える4脚ではデメリットしかないな
2脚逆脚でならやりたかった
- 9 :
- >>5
ミサで浮かして、着地にレールブチ当てる予定だったんだよ
もういっそのこと左ブレでOB突き狙いはどうよ?
- 10 :
- 葉風呂みたいなガン引きをコンセプトに
四脚レールガン機作ったことがあったな
実際の葉風呂見たことないから
上手くいってたのかしらんがww
とりあえず、左ハンミサと肩レール組み合わせてみるとか?
- 11 :
- >>9
それは肩レールのラグを利用して、OBしながら肩レール撃って
被弾して固まったとこをOB斬りも狙うってこと?
OB+肩レールの後でもブレ振るENは残るのかと
そもそもLRでOBはきつそうってのが…
- 12 :
- 久々にNXをやるとタンクが普通に使えることにちょっとした感動を覚える
AC相手でも、大概サテライトに左カラサワ、セレナコアで消し炭に出来る
- 13 :
- >>11
いや、ストーカー味噌とレールで相手のENカツカツにしてからカッコ良くOB突き
まあ、ENカツカツになる訳無いけどな(´・ω・`)
- 14 :
- 4脚使ったことあんまり無いが待機ENはS3とかと同じで特に負荷が多いというのは大げさな気がするな
- 15 :
- あれ重たいというのが問題だろう、軽二みたいなAPで重量が重二っていう
- 16 :
- EN消費はまともになったけど、APの低さも四脚伝統の悩みだからな
- 17 :
- リザードが重さとか旋回とかは良い感じなんだけど消費がキツイ
クレスト重四が消費少なくて防御安定だけど重い
名前忘れたけどクレストの軽い奴は機動面良さげだけど積載少ないからアセンが限られる
クーガー2みたいなちょうどいいのが無いんだよな
- 18 :
- レールガンとミサイルなんか外してしまってEOとマシンガン2丁で旋回戦だ
- 19 :
- OP4脚のブースターって何だろ
映ってるけど良く見えない
- 20 :
- MONITARはバランスいいと思う
- 21 :
- MONITORか
- 22 :
- 適当にアセン考えてみた
頭 :ドローン
コア :クロノス
腕 :XS
脚 :LF71
ブースタ:TP
FCS :F82D2
ジェネ :金剛
ラジ :アナンダ
肩武器 :ラドン
右腕武器:リボハン or ROC4
左腕武器:フェンリル
- 23 :
- あっ、右腕はPIXIE3辺りでもよかったかも
- 24 :
- クーガー2もよく使うがクーガーに需要ってあまり無かったりするのかな
何か移動性能が劣悪で消費ENも高すぎで出番無しみたいになってるが
- 25 :
- ありゃ中2って言うより軽い重2だしあんまり人気出るタイプではないだろう
- 26 :
- 同じく重二に近い中二ならS3があるけど
それと比べて勝ってるのは軽さと積載量とE防ぐらい?
重量や余剰積載でS3よりは速いかもしれないけど
旋回とか低くて扱いづらいかも
- 27 :
- クーがーAP高いから意外といい
安定と積載のない中2のFAという感じ
ただ積みすぎるとFAより速度落ちる
- 28 :
- でも結局S3とFAがあるから中途半端か
- 29 :
- 防御高い、積載高い、余剰で速度そこそこで
個人的には結構使えると思ってる<クーガー
でもやっぱクーガー2と比べたらクセがあるか
- 30 :
- クーガー使うなら初期脚の方が挙動良いしマシ
旋回戦に持ち込まれて負けたこと無い奴には分からない欠陥だろうな
- 31 :
- >>30
その旋回戦してきた相手のアセンがどんなのか聞きたい
- 32 :
- S2UA92九月バルチャー2g91ハゼル800マシ格納?
s2UA92FAバルチャー2G91ハゼル20デコイ36連動デュアル36砂ハンミサROC4リボ
機体を左右上下に揺らされて反応に機体がついてこれず8500VS0で開始3分後に爆散
- 33 :
- その構成でなんでG91積んでるんだ・・・?
正面からやり合って障害物を使えない重量機はゴミだと思うよ
- 34 :
- アモンとタンクで障害物戦しろとかそんなレベルだったし
- 35 :
- 自機が重いような気が
旋回差の前に速度差が大きすぎて簡単に近づかれちゃいそう
- 36 :
- コンセプトにもよるんだろうが
中二でアセンを組む場合防御力ってどれくらい必要なんだろうか
余剰がそれなりでOP込みで実防2000EN防1900は多すぎるか
- 37 :
- 無機能ならAP8000~8500平均
防御数値は飾りみたいなもんだから気にするな、偉い人にはそれが分からんのだ
- 38 :
- >>32
アセンの問題じゃなくて腕に差がありすぎるんだと思う
- 39 :
- 旋回110を欠陥扱いとかw撃破負けするぐらいなら115あっても負けるだろう
- 40 :
- 他板で名無しが「自治スレにてLR議論中」となっていたので久しぶりにきました
- 41 :
- 欠陥パーツだろ110なんか脚部破損で出撃するようなもんだ
対戦動画ググレカス
- 42 :
- 何でいつもこう対戦の話になると伐とするんだろう
- 43 :
- >>32がカリカリしているだけじゃないの…
- 44 :
- 脚部2次破壊は旋回110なんてもんじゃないんだけどね
ヴィクセン足ですらジャック足以下の旋回値になる
- 45 :
- 旋回以前に自機の戦闘レンジが敵機より長いのに、間合い調整の主導権が相手に傾き過ぎるほど速度差があるのが苦しい
ミサで接近を抑制するにしても速度で間合いを調整する方が簡単だから、速度差が大きくなるほどプレイヤーに求められるミサの技術がシビアになる
レンジの長い機体使うなら、自分が間合いを維持出来るだけの速度が先ず大事
- 46 :
- 対人戦をやらない人間にはよくわからん。
実防をガチガチに固めて各種マシンガンを装備し
リム・ファイアーと真正面から撃ち合うという
よくわからないプレイをするのが最近妙に楽しい
- 47 :
- 俺は実防をガチガチに固めてリムファイヤーをミラダガで突くな
- 48 :
- バーニングとっつきをお忘れか
VRアリーナやってから気付いたんだけどミッションでの対パレットライフ戦、
最大の敵は地形だったんだな
- 49 :
- それは対バレットライフル戦で安置があることに対する皮肉か?
- 50 :
- リムの強さは地形とズベンがあってこそだと思う
バレットライフの機体構成は四脚使いとしてはなかなか魅力的
- 51 :
- 安置なかったら勝てなかった。それほどに恐ろしい地形
マシに殴りされるなんて思わなかったわ
- 52 :
- あれでマップが砂漠とかだったら
ズベンの方がダメージ受けそうだな
- 53 :
- 流れ弾の指マシで飛べなくなったズベンが見える
- 54 :
- >>50
地形はともかくズベンはそんなに苦労しないと思うんだが
弾数さえ絞ればほとんどダメージ受けずに済むし
- 55 :
- 特殊+遠距離は完全に自行為
固めにハンドガン採用してたらまだましだったろうに
- 56 :
- >>52
おい、手を貸… ビシシシシシシシシ
有効距離外に出ると打ち切るまで悲しいほど弱くなる
- 57 :
- >>55
MIROKU(ズベンサイド)って並列処理能力最低数値だからな。
物は試しにとW遠距離にしてみたらそりゃあもう凄いことに。
- 58 :
- B・BOSSだったか
両手ハングレなのに弥勒みたいな奴がアリーナにいたな
そのサイトの狭いこと狭いこと
- 59 :
- じゃあインサイドとW鳥すればいいじゃない!
→左手遠距離でした
右左逆にすれば戦えないことも無い…かも
- 60 :
- ズベンの本気は左砂パージしてから
そのまえに倒しちゃうのがほとんどだと思うけどw
- 61 :
- W鳥や遠距離と相性最悪な弥勒を組み合わせてるんだもんな・・・
- 62 :
- 遠距離だけなら弥勒で扱えるだろ
W鳥するから大問題な訳で
- 63 :
- えっ
- 64 :
- 弥勒でND使えとかまだ初期FCSや縦長の方がマシ
- 65 :
- >>62
だったらサイティング精度がもう少しだけ高ければW鳥でも扱えるから
NDの面積は弥勒が最小だし
そもそもSPと並列したって、そこから3.5%程度しか小さくならない
- 66 :
- 弥勒はOBコアでミサ積んでるS鳥のとき使ってるなぁ
文殊じゃ縦幅が狭くて空中OBやら着地OBやらで上下動が多いのに向かないし
LIMPET辺りじゃミサ使うにはロック距離が短い
- 67 :
- LIMPETは標準*標準だと距離もいいし遠距離*広角のサイト範囲も有効範囲で実用的だし
ガチだとこれしか使うの無いわ
- 68 :
- LIMPETはW鳥で真価を発揮するFCSだしな
なんだかんだで並列処理は85が実用境界な感じ
- 69 :
- 何故かCOWRYが広くなったケースがあるんだが
マシショ、広角と標準なのにLIMPETよりほんのわずかだが広い気がする
P版だけかな?
- 70 :
- AC初めてから一番しっくりきたのがVOLUTE2にライフルのW鳥
これに適当なミサ積んでミッションは一応クリア出来た
対戦でこのパンチ力の無い引き機がどんな目にあったかは聞かないでくれ
- 71 :
- とりあえずAA緑ライフルでW鳥しとけば勝てると思ってたけど
対戦じゃあそうもいかないのか
- 72 :
- AA緑と試作で行ったけど、マイクロが通用しなかった
- 73 :
- >>69
LRPで試したけどほとんど変わらなかった
誤差レベルだがCOWRYの方が狭い
>>71
対戦じゃ有効射程がハンドと大差ないのがライフル
重くてサイト狭くて瞬間火力のないハンドみたいなもの
緑ライフルはリボハンと同じ弾速ね
- 74 :
- 左右両方特殊だと、VOLUTEが広角のFCSよりサイト範囲広くなるのって
並列処理能力の問題?
- 75 :
- FCSごとに設定されてる相性の問題
広角FCSはF69ならS鳥でもW鳥でもVOLUTEよりも広くなるが
- 76 :
- 特殊のS鳥だとF69の方が広くて、特殊のW鳥だとVOLUTEの方が広く見えたから
並列処理能力1の差なのかなーと
- 77 :
- FCSも隠しパラあるんだっけ?
ああ面倒だ
- 78 :
- 砂必須のガチではLIMPET使っとけば問題ない
横長は上下に弱いしVOLUTEは有効射程内での砂運用が不可能
- 79 :
- ハンミサ+ミサ→リボ+砂→シルフ
LIMPETは最強
- 80 :
- >>73
考えてみたら確かにハンドガンのロック可能距離くらいまでよって使ってるわ
VOLUTEくらいは必要かなと勝手に思ってたがあんなに要らないか
でも特殊サイトとの相性悪かった気がする
そういう場合はF69でいいの?VOLUTEでも大して変わらない気がする
- 81 :
- 青パル倒した俺がNXやったらジノーヴィーに負けた
弱い弱い言われてるから楽勝かと思ったら大グレで焼かれた
モリの方が強いとか言われてるけどジノのが強くね?
- 82 :
- ジノは後ろ取ったら動きが悪いからほぼ無傷で勝てる
森はなかなか取れない&すぐこっち向いてくる
- 83 :
- 後ろを取らなかったから強かったのか
後ろ取りに行ったらダガーで斬られるゴミナントにはつらいわけだ
モリはLRの高速化で大グレが避けれたし、そもそも大グレの使用頻度も少なかったから撃ち合いで倒せたが
ジノは大グレばっか使ってきて、しかも避けれなかったから撃ち負けた
- 84 :
- モリ強いよな
ごく当たり前のように空中切使ってくるし冷却甘いとチャージングさせられる
管制室(ryのせいでマジでかませ役だと思ってた
ブレオンでやると怖い怖い
ジノーヴィー?ああ、回転切りした後ライフル0距離でぶっ放すんだろ?
楽しみにしてるぜ
- 85 :
- モリの欠点はドッスン着地。まあこれはネタで仕組まれた部分
もう一つネタで仕込まれてるのが一時ロックのグレぶっ放し。グレ展開→発射なので当てる気が薄い
ただブレの扱いはネタじゃない。LRの中なら恐らく最高のブレ使い
ドッスン着地は問題だが内装と強化人間をフル活用して非常に滞空時間が長いので着地の回数自体が少なめ
当然ながら、実際強くはないのだが、キャラ+登場シーンの小物っぷりなのに強化人間+ブレ上手いという『ギャップ』も大きいと思う
大してジノの欠点は素ジャンプの多用、というか、離陸の際ほぼ素ジャンプをする
その為、飛行時間がそんなに長い訳でもないのに関わらず、離陸するたびに隙を見せるから素ジャンプ前に射撃すると当然動きを止められる
加えて側面背面に回り込むとより小刻みに離陸→着地をするが、毎度素ジャンプをするから更に回り込みやすくなる
モリの売りであるブレードは、振ったのをあまり見たことがないが、仕様のせいでモリより更にブレが短い→余計振りにくい
というかそこまで近づいてもやってくるのは結局グレ。芸がない
NXだと腕マシ、ガトマシ、マガスナ、軽グレ、火炎放射でサイト拡大なんかの仕様も相まってジノの方が弱いと感じる
と俺は思う
- 86 :
- 火炎放射バグやバランスブレイカーの武器を使わなくてもジノの残念具合はどうにもならん・・・
2の頃までAIのレベルが戻ったかのようだ
- 87 :
- ぶっちゃけLRのレイヴンの大半は地形とそこまでの消耗で強く感じる
EXアリーナでタイマンすると、リムやライウンですら大して強くなくなる
…モリ・カドルは事前に砲台ぶっ壊すとジノより弱くなるけど
上で言ってるようにNXのもっさり仕様が改善されている影響で
距離を取りつつ旋回戦に持ち込めばすぐ死ぬし
- 88 :
- 地形の恩恵を受けてるやつが多いのは同意するけど
リムはともかくライウンはアリーナでも強敵だろう
・・・森はブレードの上手さが評価されてるけど所詮はザコのかませだし
- 89 :
- >>88
障害物がそれなりにある管理局や地面が凸凹な砂漠と比較すれば
平らで障害物の無いアリーナとかでは
主砲さえ気をつければ動きの遅いライウンは結構楽に倒せると思うが
- 90 :
- マジか
アリーナでもライウンや隊長は割とガチにならないと負ける事がある俺は粗製なのか・・・
- 91 :
- 隊長はミッションでSとるのが大変だけど
被弾反動さえ高けりゃ楽、W鳥ならほぼ撃ち負けなし
雷雲先生も正面から挑むならともかく横取り続ければ無傷いける
- 92 :
- 唐突にスマンが聞きたいことがあるんだ
LRPで上手いことパージをパージせずにすむキーアセンってあるかな?
それに悩み続けてはや1年…
- 93 :
- 管理局も砂漠も地形としては大したことなくね?
- 94 :
- >>88
評価されてるというか
NXランク1の再現機体パクってるのに
NXランク1よりは強いからネタになってるんだろう
- 95 :
- Portableスレがあるのに、わざわざこっちで話しようとする輩が絶えないのは何なんだか
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1313225385/
- 96 :
- 気持ちはわかる
Pスレ雰囲気悪い気がするのはおれだけか
- 97 :
- キーアサイン動画作ってやるよ
どういう構成にすれば分かりやすい
- 98 :
- 地形の恩恵を受けてると言えば、烏大老やΩなんか特に顕著。
狭い場所でフワフワ飛びながら弾を降らせるのは非常にうっとしい。
ガトマシが大幅弱体化してるからまだいいが。
まあ烏大老に限っては街中より特攻兵器の雨の方がよりキツいけど。
- 99 :
- 水平領域の狭さに比べて高度が取れる戦場はどうしてもな
対トップアタックの基本行動の引きも、すぐに背後が詰まるんじゃやり辛いし
VRのクロウプレデターがルーキーキラーである一因
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