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2011年11月2期携帯ゲーソフト11: 【PSP】ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS Part107 (692) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【PSP】ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS Part107


1 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 19:22:33.04 ID:MdCCGwHR0 〜 最終レス :枯れた名無しの水平思考:2011/11/23(水) 11:35:46.61 ID:MIA1/FNJ0
【PSP】ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS Part107

すべての「VS.」シリーズを超え「NEXT」へ行く!
かつてないボリュームを「PLUS」した、最新作が満を持して登場!!

■収録作品18、登場機体50機以上、最新作「機動戦士ガンダムUC」も参戦!
ダブルオーライザー、ウイングガンダムゼロカスタム、ユニコーンガンダムまでも収録し、
歴代のガンダムシリーズが集結。

■やり込み要素満点の「NEXT-PLUS」モードで様々なミッションに挑戦!
ガンダム作品の名場面をおさえ、250以上にもわたる充実のミッションを収録。
作品を超えたチームエディットで自分だけのガンダムチームを作り上げ、
数多のミッションで機体のレベルアップを行い、更なる高みへ挑戦しよう。

■「NEXTダッシュ」「巨大MAとの戦闘」など新要素が満載!
NEXTダッシュを駆使すれば、連続で攻撃をしかけたり、
通常では不可能なコンボを繋げることが可能。
ゲームのスピード感も圧倒的に向上し、最高の爽快感が楽しめるぞ。
シリーズ歴代の巨大MAが君の行く手を阻むステージも存在。

公式 http://www.gundam-vs.jp/nextplus/
wiki  http://www20.atwiki.jp/gundam-nextplus/

プラットフォーム:プレイステーション・ポータブル
発売日:2009年12月3日
ジャンル:チームバトルアクション
希望小売価格:6279円[税込]
無線LAN(アドホックモード)対応

ベスト版
発売日:2010年12月2日
希望小売価格:2800円[税込]

前スレ
【PSP】ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS Part106
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316224602/


sage推奨(メール欄にsageと入力)
次スレは>>950が立てること。無理ならアンカー指定で誰かに任せましょう
携帯では立てられないことが多いので近くなってきたら自重しましょう

2 :
>>1


3 :
>>1


4 :
さて2000最弱はセーラームーンだが
1000最弱って何よ?けんぷ?アレ?プル?

5 :
ザク

6 :
>>4 ガンタンクは?

7 :
>>5
ザクは両方1000コストップクラスだが

8 :
ケンプならドムの方がヤバい

9 :
ガンタンクだろ

10 :
>>8
ドムさんの強さ知らないとか正気か?それにケンプより火力ある時点でドムの方が上だろうに

11 :
ドムアシの即ステされた時の虚しさ
オルテガ!マッシュ!!ジェットストr…待てどこへ行くんだ!?

12 :
タンクは強い弱いどうこうでなく何か違う位置にいるような気がする
某所で升タンクが優勝したぐらいだし少なくとも弱くはない はず

13 :
使わないで言ってるやつが大半だろ

14 :
タンクは単体で輝く機体じゃないしな

15 :
タンクはND強要される状況になったらるだけで結構優秀
ドムはアシストの突進開始距離がもっと内側ならなあ
オルテガとマッシュ血の気多すぎだろ……

16 :
タンクとドムは弱くないが
良いトコ集めて作った陸ガンのせいで・・・
陸ガンが別格すぎたんや・・・・・
個人的にはプルのいいところがわからない。射撃機体なのに
弾切れ速い、格闘はks、特格は優秀だろうけどこれだけで勝てるのか?
けんぷはアシ、各CS、とりえず使える特格、
ロマンのサブと一応評価できると思うが・・・・

17 :
そうそうアシストが突っ込みすぎなんだよな・・バズーカとアシストありきなのに
接近戦の特攻っぷりは泣ける。タンクは自走なら一撃がでかいが鈍い陸戦みたいになれたのにな

18 :
そもそも何故ドムで近距離戦挑むのか 迎撃くらいだろうに
それに格闘振る時にアシスト特攻してくれると格闘も当てやすくなるから結果オーライ

19 :
この名人様は相手からガン接近されるって発想はないのかな?

20 :
お前は何を言ってるんだ?相手から接近してくれるなら本望だろうが
アシストつっこんでっても相手がブースト使ってわざわざ飛び込んできてくれるんだったら着地なりなんなり取れるだろ

21 :
突進開始距離って所謂「ドムの距離」のほんの少し相手側って位置だから、実はそんなに近距離でもない

22 :
まあそのくらいじゃないとあのアシストのBZ当たらないしな
アシストの特攻はスタンするのが近距離用でBZが近中距離って分けられてると思う

23 :
分けられてるってのはそうそう暴発しないようになってるのを言うんじゃないか?

24 :
個人的にはプルの強みが分からない
1000最弱挙げるならこいつだと思う

25 :
言ってる意味がよくわからないけど暴発って近中距離で特攻してく時の事か?
俺の言ってる近距離はアシストないときに近寄ってきた相手にアシスト出したりロック外の上から攻めてくる相手だからな?
ドム弱いと思われがちだけど1000では強い部類だぞ ガチ機相手だと相性悪いだけでガチ以外なら十分やれる カプルとかもだけど

26 :
1000最弱はケンプと黒キュベが争ってる気がする ケンプは地走だから一部機体にるし何より火力低いしロックも短い
黒キュベは玉切れがなければ割りと戦えるんだけど玉切れで放置されるのが何より痛い

27 :
エクストリーム見てみたがシローやアムロに気合いが足りない
「倍返しだー↓」「アイナっ好きだ」
というか全体的に覇気が足りない

28 :
エクバの覇気は全部アァァァァスラァァァン!!に集約されてるからな

29 :
モウヤメルンダッ!トゥッ!!ヘァーッ!!ヌヴォォォォォッ!!?オレヴァ・・・バチガッダノガナ・・・さんは強機体過ぎるだろ
エクバのアスランのコスト2500のうち、2400はボイスが、残りを機体が担当してるから仕方ない
>>26
1000コ地走はよっぽど速度が酷くない限り、ズサのお陰でプラスだと思うな
個人的には糞格闘と、素の機動力とBRとアシ以外の武装に癖がありすぎるイージスが微妙だと思うな
1000限定だとしても、コイツでしか出来ない事が全く無いし。せめて無印の抜キャンでもあればなぁ
あとはまぁ、ガチじゃなくても3000絡みだとガトしか無いから放置困る&脱ぐと即死圏内なアレも苦しいな
エピオン相手ですら有利付かないのが辛い。グッダグダな混戦に出来るなら輝くんだけど、アレ混じりでそんな戦闘に協力してくれる敵って

30 :
ドムのアシストは突っ込ませずにある程度離れてバズ撃ってりゃ長持ちするし強いのに…

31 :
ロマン技だから仕方ない
「アシスト中にもう一度アシストボタンでJSA突撃」
とかにしてくれれば使いやすかったろうなー

32 :
アーケードモードやるとストレスしかたまらない・・・。味方はあてにならないし、実質2on2じゃなくて1on3か1on4じゃん。
アドパでは自称上級者?とかにも結構勝てるのに、CPU戦じゃいまだにレベル4以上はクリアできるかが半々だし('A`)
バズーカ1発で200ちかく食らったり、格闘コンボで1000コスが即死したりが日常茶飯事だ。デフォ設定でやってるのに・・・。
対人は羽OO髭初代以外はバランス取れてていいけど、アーケードに関してはクソゲーすぎだろ・・・。製作者は頭かれてるのか?

33 :
イージス微妙とかはじめて聞いたわ

34 :
ネクプラとEXVSってほぼ別ゲーだね〜。 ネクプラ大好きだから予備にもう一本買っとこうかな〜

35 :
>>34
>予備にもう一本買っとこうかな〜
!?

36 :
>>35
あ、不慮の事故でソフト壊れた時のためにね。
そん時買えばいいじゃん?だけど、まぁコレクター癖もあるもんで

37 :
イージスだけで出来ることがないとかさすがにないわ・・・

38 :
自爆する

39 :
対戦ならイージスは練習しまくらないと全く勝てないよ。初乗りならアッガイ、黒キュベのがまだいい
それくらい酷い。しかも最終的にビギナ使えばいいよってなる

40 :
イージスは変形が売り
だったんだよ......

41 :
維持は劣化万能機そのものだからな
格闘はトロいし射撃戦で使えるのがBRだけだしで強みがなさすぎる
特射も強い武器じゃなく一応使えるレベルの武器だから相手からすれば何の脅威にもならない
不思議と特射に偏執的な信頼を置いている人は多いけどね

42 :
というよりセシリーが強すぎる

43 :
一応ゲロビがあると無いとじゃ全然違うぞ
というか維持が生き残るにはスキュラを上手く使うしか無いんだよ…信頼とかそういう問題じゃないんだよ…
トールしとショットランサーもスタン属性、ニコルとザビーネも突撃系なのにどっちもビギナの方が強いんだもの

44 :
格闘>スキュラで結構ダメージ伸びるが格闘も微妙だからな

45 :
味方cpuリボーンズにファングで援誤された。ある意味凄いと思った。

46 :
>>45
フィンファング(笑)

47 :
ファングって射出したのにどこいったかわからないぐらいにはクソ

48 :
>>45
これが僕の力(笑)

49 :
>>45
救世主wwwなんだよwwwぼくはwww

50 :
一番CPU誤射でひどいな、って思ったのがスーパーガンダムからLRモードになるとき
Gディフェンサー射出するけどその射出したディフェンサーにあたって
しかもやられた時だったわ

51 :
イージスは最初は普通に戦うんだけど
耐久減って来たら猪みたいに組みついて自爆狙いたくなっちゃうからクソ
自爆一回でも決めたらその回は勝敗に関わらず最高の気分になるからクソ

52 :
>>33
イージス微妙は無印からずーっと言われ続けてるんだが・・・人によっては最弱候補とまで言われてたのに
無印時代はBR自爆が何気に結構ダメ出たし、抜キャンやらの小技多かったし、アシストはグゥレイトだったけど、他がダメ過ぎてな
ネクストは自爆コンは糞ダメにされるわ、小技は削除されるわ、強化されたビギナや同じ万能枠にデュエル着ちゃうわ、システム面で変形の移動性能が死ぬわで株上げる点もないし
スキュラだけはそこそこ良い性能なんだけどね。スキュラだけは
小回りが利かないから、あまり頼れないし、取り合えず撃っておくってのも出来ないけど

53 :
>>47フィンファングの何がひどいって
まぁ全部ひどいんだが
なにより使えるリボキャノンすら
自ら封じてしまうことw

54 :
タイマンでモビルファイターのみ選ぶ人
こっちの神経磨り減るからやめて…

55 :
>>54やだよ、フルコン入れるめったにない機会なんだから
とゆーか嫌ならタイマンなんかすんなよ。NDのおかげで
かなりタイマンのバランスも良くなったがまだまだ
クソゲーだろ

56 :
MF同士でやればいい

57 :
ガンダムファイト
レディー・ゴー!

58 :
いや維持はアシストも十分優秀だろ
しかしそのアシストの性質のせいで劣化ビギナ臭が際立つという皮肉

59 :
運命「シャイニングフィンガーなら俺も出来るぜ!」
ターンX「小生のシャイニングフィンガーを見せてやろう!」

60 :
>>52
このスレで最弱候補であげてるのは一人しかいない時点で微妙はないだろう
ドム、ケンプや黒キュべの方が悲惨

61 :
維持やドムを最弱に挙げてる人たちは無知を晒してなにがしたいの?

62 :
なんで批判を人格攻撃に転嫁しちゃうかなあ

63 :
>>58
アシストとサブが共通しているが
ビギナの方がサブの弾速も速いしアシストの数も勝ってる。
特射は髭の特射の誘導を強めたようなもので、撃ちきりでリロード時間は六秒と長いが優秀。
CSは発生が遅く銃口補整が強い。だが普通に使えるレベルだが他の武装が優秀な為出番は少ない。
そうじてイージスに比べて武装が豊富で着地取りに優れ安定感がある。
1000の万能機という枠組みの中で似た武装が2つもあれば当然役割も似通ってくる。
比べられてもしょうがない。

64 :
>>60-61
晒しあげ

65 :
>>63
いいたいこたぁわかるが、アシストは互いの弾速のおかげで有効的に使える距離が違うんだよ
あとはサブ同士だと維持は発生早くてモーションも読みにくいが弾速が遅い。まぁビギナは特射で代用できるがな。その代わりにゲロビあるのが維持だけれど

66 :
モーションが読みにくいとかポジキャンすげえ

67 :
いや読みにくいだろう ビギナに比べればだけど

68 :
そんな些細な部分よりも、使用回数の差のが遥かに大きいだろうに
同じコストで、中距離が圧倒的にビギナのが強い上にアシストまで上とかどうしようもない

69 :
問題は何故アスランをイージスのみにしたかってことだ
キラなんかボスも入れれば4体に分裂しているというのに

70 :
>>69
アスラン…まだイージス乗ってたんだ
だもんねw

71 :
ラウもツッコんでるしもう公式でネタにしてる感あるw

72 :
アスラン、ザフトのトップガンである君の最新鋭機はどうしたのかね?

73 :
アシストの隠者もアレだからな
EXVSの隠者もアレだからな

74 :
カスラン……飛行機もリストラされたしなぁ

75 :

一人だけ2500のアスランェ…

76 :
EXVSにおける格闘って何なのかな? 動画見たらシューティングゲーに見える。
エピオンやGガン勢みたいな格闘勢の爽快感はEXVSにはないの?

77 :
格闘は接近戦での虹ステのゴリ押しで
BGのペナルティもカットも気にせずに誰でも格闘が光ります^^

78 :
EXVSを叩きたいだけなのは分かったから
NEXTで思う存分格闘してくれ

79 :
vs.シリーズって作品を重ねるごとに格闘のエフェクトが派手になっていってるよね

80 :
>>74セイバーガンダムあったなぁww今日まで素で忘れてたw
連座の性能のままNEXTに来てたとしても劣化
初代だったろうけど。

81 :
>>80
初代要素皆無なんだが
どっちかっつうと劣化自由になりそうな気がする

82 :
今これか連ザかで迷ってるんだけど、一人でやるならどっちの方が楽しめるかな?

83 :
>>82
連ザは機体が没個性なのが多いし、システム的にも爽快感のあるNEXT

84 :
>>76
じゃあアスランが爽快に蹴りまくる動画でも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13002954

85 :
>>83
ありがとう

86 :
連座は連座で面白いけどな。ていうかVSシリーズは連ジ、連座、ガンガンでシステム違い過ぎるし
一人でやるなら個人的にはPS2連ジが一番良いと思うけどね
PSP前提なら連座は1しかないからオススメしない

87 :
敷居がシリーズでも高いようで実は一番低い。それがガンネク
硬直とりのチムバのVSシリーズって実は動いた方が隙のあるゲームだから
ガッチガチの理積めがいるんだよね。
ガンネクは操作になれさえすればそれなりには戦える

88 :
>>86
連ジは今やるとモッサリしすぎできついじゃね

89 :
有る程度は一人でも戦えるしな
エウティタみたいに一発ビームをもらう=袋叩きで五発ビームをもらうのがほぼ確定
みたいな事も少ないし

90 :
>>87
他のVSシリーズに比べて格ゲー要素は高いな
反応ゲー
連座は読み合いが主軸だから実際はどっちが良いとは言えないんだよね
俺は両方好き
だから本音を言うと両方買って試してもらいたいところ

91 :
あと、連ジ・連座はアケがキツい。特に前者のMAとかマジキチ。cpuじゃ滅多に無いけど、FSなんかされたらZでも5秒で死ぬ
後者は味方CPUが弱い。自分一人で頑張るなら、ダメ補正あってぬるいけど
Nextが一番アケは楽(エピオンBルートとかアレなステージはあるけど)
>>88
そうか?SDKとか変形とかメリハリあって良いと思うんだが

92 :
連ザはステキャンフワステが安定行動過ぎて好きじゃないかなぁ
小技・裏技と呼ぶには立ち回りの中での比重が大きすぎるし
>>91
今のハイスピード志向に慣れたプレイヤーからすれば、基本的な移動速度が遅すぎてイライラすんじゃね
あと変形はエウティタだ

93 :
>>77
どの機体でも、別に性能の個性とかはないってこと?
>>84
ありがとう!帰ったら見てみるよ!

94 :
>>93
>>どの機体でも、別に性能の個性とかはないってこと?
アンチだから真に受けないように

95 :
俺的には一人でするならガンVSZか連ジだな
宇宙世紀モードとギャルゲモードあるし

96 :
間違えた
連ジじゃなくて連ザだわ。ちなみにU+ね

97 :
>>96
ギャルゲーモードてwww

98 :
>>92
あぁ、そういう事か。俺が宇宙世紀vsシリーズを連ジって呼んだせいだな
エウティタ、ガンZとかが正しいか
あと対戦じゃないなら、フワステとか別にそんなに重要なモノじゃないぞ
BD切り返しとかで充分戦える
無印連座だと、BRCが極悪だけど

99 :
>>94
ご丁寧にありがとう! ま、一番は買ってプレイしてみることだしね!

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