1read 100read
2011年11月2期ヒーリング音楽48: ビフォーアフター 松谷卓 (308)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ビフォーアフター 松谷卓
- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/31(土) 15:49:40 ID:jhQ5LAt7 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/28(金) 00:10:58.68 ID:gwTkwKHB
- このスレ伸びるかな・・・
公式サイト
ttp://www.informel.jp/
ttp://blog.eplus.co.jp/suguruinfo/
- 2 :
- おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
. ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーにで潰しちまうぞ。
,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
. l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
|::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
}:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
. `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
`ー-"
- 3 :
- inscrutable battleいい!
- 4 :
- この曲好きだったが、この人が作ってたんだね
知らんけど
CD買うから、うちも直してください
- 5 :
- いま、会いのサントラは良いね
- 6 :
- こんなところに卓タソのスレがw
前もクラシック板に立ったが、100レス行かずに落ちた。
しかし、卓タソはヒーリングになるのかよorz
inscrutable battleやstargazerなんか癒しどころか・・・
transformationなんかもろテクノだよ。
でも人気無いのかライブじゃやらないのが不満。
とりあえず「県庁の星」のサントラは期待age
- 7 :
- 保守
25日に県庁の星のサントラ発売ですよ。
- 8 :
- ↑すみませんorz
2月22日に発売でした。
ぬこの日と覚えてください。
- 9 :
- 今日は県庁の星のサントラ発売日age
>>1の
ブログは相変らず1ヶ月に1度にまとめてうpしているなぁ。
年明けの10日くらいは真面目に(それでも1週間遅れ)うpしていたが・・・
さすがにサントラ発売日前日の昨日にやっていたけど。
せっかく大阪のラジオ番組に
ライブの告知でゲストに出たのに知っているファンはいないだろ。
何の為のinfoブログなのかよくワカンネ。
- 10 :
- サントラ買った人いるかい?
漏れは3月にライブに行くからそのときに。
- 11 :
- 県庁の星のサントラを聞きまくってます。
JR倒壊のそうだ京都へ行こうのcm見れね〜
- 12 :
- If you like 松谷卓 . . .
★「Connected」by ジョン・バリント / John Balint
広告会社のコンサルタントとしても活躍され、ご自身のデザイン会
社も運営されているバリント氏の最新アルバム。(『Type, Graphics
and Macintosh』という本も出版されています)まず目を引くのが
カバー写真に写っている携帯を持った「Happy Monk」人形!奥様
からの贈り物だそうですが、「私もほしい!」と思った一品です。ク
リエイティブ・コンサルタントは、スザンヌ・ドゥーセー。
(彼女のアルバムについてはこちら:http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154338
(試聴可))5曲目の「Finding the One」は結婚するスザンヌの娘さんに捧げられています。
詳細や試聴はココ:http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154592(試聴可)
★「Paradise Within」by ジョン・バリント / John Balint
その1でご紹介したジョン・バリントのセカンドアルバム。こちら
もクリエイティブ・コンサルタントとしてスザンヌ・ドゥーセーが
参加。ジョンさんは、瞑想を始められたようで、その経験を音楽と
して表現したかったとおっしゃっています。どの曲も「今、存在す
ること」というテーマに関係しており、その意味ではこのアルバム
はコンセプト・アルバムなのだとか。ちなみに14曲目の「Healing
Space」は、LOVE FM(福岡)のラジオ番組「Earth Feeling」で
エンディングテーマとして使われています。
詳細や試聴はココ:http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154594(試聴可)
- 13 :
- ↑宣伝乙
スレが伸びないから板違いな気がしてきた・・・
今やサントラ板の方が合っているのかも。
クラシック板のほうが貴重なレスが多かったよ。
- 14 :
- 昨日の大阪のライブに行った人いる?
- 15 :
- お、やっと松谷さんのスレを発見!!
>>14
いきましたよ。
やばいほどよかったです。
- 16 :
- >>15
公式ブログ見たんだが
パイプオルガンを演奏したそうじゃまいか。>卓タソ
MCのネタなど詳しくキボン
私はプリンスホテルのデナーショーまで我慢だ。
- 17 :
- >>14
MCはほとんど無かった気が。
バルトークのルーマニア民族舞曲(ビフォーアフターの片づけ〜引っ越しの元曲)を演奏。
生楽器(シンセサイザ無し)のみでの構成って初めてなのかな?
あ、生楽器のみでのStargazerもよかったなぁ。
- 18 :
- >>17
大阪ライブレポとんくす。
21日の浜北のなゆたもピアノのみらしいね。
プリンスのディナーショーは何をやるんだろうか・・・
まさかエレクトーンだったら(汗
でもローランドあたりのオルガンだったらカコイイが。
(足鍵盤がエレクトーンとパイプオルガンの中間くらいの数)
- 19 :
- 演奏時間は19:30開始で21:00終了予定(休憩無し)だったけれど、
最後のTAKUMIが終わったのは21:15頃だった。
その後、サイン会だったから、私が会場出たのは21:50過ぎてたなぁ。
それにしても、サインだけならまだしも、ファンからの感想も聞いていた松谷さんはすごいわ
- 20 :
- へぇ。感想まで聞いていたのか。
相当気になっていたんだね。新しい試みが。
サイン会はずっと続けてほしいけど
そろそろ限界が来るんでは無いかと心配。
今度のプリンスが初ライブだから頼むからサイン会はやってくれ・・・
- 21 :
- >今度のプリンスが初ライブ
私が行くのがってことね。スマソ。
なかなかライブをやらない人だからね・・・
- 22 :
- 連投スマソ
今、テレビを行列を見ているんだが
行列でタッチのサントラから2曲も使われているよ。
Prologue1とEpilogueが。
この間のどっちの料理ショーでもEpilogueが使われていたな。
日テレは何気に松谷氏のサントラを使うことが多い。
- 23 :
- 15日のNHK第一の「わくわくラジオ」に松谷氏が出ますよ。
10月の再放送だけど。
松谷ファンのリクエストが多かったのかな?
ttp://www.nhk.or.jp/radiodir/wakuwaku/
一応時間帯も
ttp://www3.nhk.or.jp/hensei/bangumi/r1-20060315-18.html
- 24 :
- 今日は浜北でのライブでしたね。
行った人いるかい?
明日は東京でのライブですよ。
- 25 :
- 高輪プリンスホテルのディナーショーに行って来ましたよ
スターゲイザーのアコースティックバージョンがカッコヨス
しかし関係者らしき客が多くて少し萎えました・・・
(いつもの東京のライブの客層はあんな感じなのかね?)
そんなにチケットが売れなかったんだろうかorz
- 26 :
- ついでに
MCの途中で譜面台を倒したのにはワロタ&和みましたw
- 27 :
- 保守
- 28 :
-
- 29 :
- 事務所が必死なのか
悪いが音楽的には限界
某ライブ客こなかった
匠しかないじゃん
もたねーよ
タッチって映像と音楽がまったく合ってない。
映画もっとみた方がいいと思うな。
NANAに負けても仕方なしかな
- 30 :
- >>29
初のアンチ登場か。でも鋭い所をついているよw
本人よりも事務所の方針が悪い気がする。
単発ライブや単発仕事(CM曲)ばかりなのが
>某ライブ客こなかった
本人のブログを見ると自分から知人に声かけまくってかき集めたようだし。
そりゃ普通に観に来たファンには萎えるよな。
ライブをやるならやるで準備期間に時間を掛けて
全国8ヶ所くらいのツアーを組んだ方が良いと思うんだけどな・・・
今のうちなら集客率はまだあるでしょ?
それとも本人的にはライブは嫌いなのか・・・
それならそれでサウンドプロデューサーとして
裏方に徹してくれた方が良いんだが
どっちつかずが一番良くない。(今はそう)
このままじゃ昔からのファンも去るし
新しいファンも取り込めないだろうな。
- 31 :
- >映画もっとみた方がいいと思うな。
それとついでにライブもたくさん観た方がいい思った。
せっかく打ち込み系の人なんだから
ライブでもサントラと同じ音源使ってちゃダメッしょ。
もっとライブ用のアレンジを増やさないと。
- 32 :
- 「The Magic Room」
by ファブリツィオ・セリ / Fabrizio Selli
(コンテンポラリーインストルメンタル、ピアノ)
このアルバム、構成がちょっと変わっていておもしろいです。「It
will be…」で始まる短い曲がところどころにはさまっていて、これ
が次に演奏される曲のイントロになっています。こんな風に文字に
するとわかりづらいと思いますが、、、イタリア人ならではのあそび
心なのかなと思ったりしました。明るい躍動感の中に繊細さが見え
る彼のピアノ、おすすめです!9曲目のチェロとのコラボレーション
も素晴しい。
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154619 (試聴可)
- 33 :
-
- 34 :
- 何年か前に長崎のハウステンボスで演奏してたとき見てた人いるかな?
泊まってたホテル同じだったらしくロビーで会ったんだけどサインもらい損ねた・・・
>>29
同意。
エポック1からのファンだけども、正直勢いがないなぁと思う。
- 35 :
- >>34
あなたはもしかして関西人の某サイトの管理人さんか、
もしくはその友人の方?
エポック1は工房時代の曲ばかりだからなぁ・・・
(でも漏れはエポック1.2とも好きだけど)
確かに勢いはあるが、結構リスペクトし過ぎな曲が多くてw
tスク○アっぽいアレンジや
音色なんかではソフトバ○エ(実は好きなのか?)のパクリっぽいのがあったり・・・
今でもテクノ風の曲には音色に関してはオリジナルな音が少ない。
(既に数年前にガイシュツな音色が多い)
あとは気に入っている音色なのか、アンフォメルで使った音色を
ペンティメントでも使っている曲も多い。
ピアニストでプログラマーとしてはすばらしいんだが
正直、シンセサイザープレイヤーと言う肩書きはどうかと思う。>事務所
キーボードマガジン(だったかな?)で
機材(シーケンサー)によって作る曲調が変わると言っていたが
それもアーティストとしてはマズイ気がするな。
下手すりゃDTM板住人の職人の方がレベル高いかもしれん。
10代は天才、22.3歳を超えたら秀才、今はぼ(ry
- 36 :
- 保守
- 37 :
- >>35
全て同意。
>ピアニストでプログラマーとしてはすばらしいんだが
>正直、シンセサイザープレイヤーと言う肩書きはどうかと思う。>事務所
いや、ピアニストってとこが間違いなんだよ。
シンセ、プログラマーとして出てきたんだからね。
彼らしい音楽やらせてあげなよって思うね。
>下手すりゃDTM板住人の職人の方がレベル高いかもしれん。
大当たり
かといってピアニストで売り出すのは絶対もたないね。
パクリが多いのも見苦しい。つ、本人無理あるんだろう。苦しいね。
- 38 :
- 新しいブログができたと思ったら
>>1に張ってあるとこと内容がまったく同じorz
ttp://warp.typepad.jp/informel_blog/
>>37
おお、同じ事思っているファンが。
ほとんどのファンは「いまあい」好きのような腐女子ばかりかと思っていたからw
ハード面で突っ込んで語れるファンがいるのは嬉しい。
確かにピアニストとしての腕前はね・・・
(良く言えばフジコなんたらのような感じで聴かせるパワーの持ち主と言うか。)
ただ、ピアニストだと割り切って考えれば
打ち込みもでき、多少は音色も作れるから凄い人だと思うことにしているw
それを考えるとinscrutable battleは秀逸な出来だったんだなぁ(トオイメ
stargazerがピークで、もう下降状態というところか。
まだ27歳になるところなのにもったいないというか残念というかorz
ところで「県庁の星」のサントラはどうですかね?
漏れとしては現在使用のシーケンサー(アップルロジックだっけ?)と
ソフトシンセの悪影響が出まくりだと感じたのですがorz
特に本人がお勧めのループものに・・・素人に戻ったのかって?!
やっぱ原点に戻ってQY300かせめてパフォーマーに戻せば改善されるか?w
- 39 :
- というよりこの人は明らかにライブ向きの音楽じゃないからな
どんなに下火のバンドでもライブに利があるバンドにゃオリコン1位でもライブじゃかなわんさ
- 40 :
- 音楽がライブ向き不向きに関わらず
パ(ryが多いのは問題だと思う。
でも、私は結構色んなジャンルの打ち込み系の音楽を聴いてきているけど
(松谷さんもまったく純粋にピアノのみって訳じゃないし)
ライブのアレンジはかなり変えているアーティストが多かったよ。
松谷さんは単に準備不足なんだと思う。
そうでなければ、本来はライブはしたくない人なのかもしれない。
最近は良くなったけど、かなりアガリ症の人みたいだし。
本来は裏方さんの方が良いのかも知れないね。
羽毛田さんみたいな感じが一番良いと思う。
- 41 :
- ↑最後の一行が余分だったスマソ
羽毛田さんみたいな感じになればなぁと思っただけです。
- 42 :
- >>40
>>松谷さんは単に準備不足なんだと思う。
それは読み違いだな。
準備も何もコンポーザー・アーティストでは無いんだよ。
原点に戻って打ち込みやる方が長続きするだろ。
>>41
漏れも最後の一行にΣヽ(゚Д゚; )ノ覚えた板。
松谷氏は羽毛田氏のお気に入りでもっているのか?
しかし、彼は羽毛田氏にはなれんよ。
匠と今会い路線を捨てるべきだね。
- 43 :
- 匠と今会いを取ったら何がのこ(ry
- 44 :
- 最近はちょっと低迷気味なのかな
長い目で期待してるから「いま会い」レベルの音楽また作ってくれ
- 45 :
- いわゆる働きすぎだと思われ。
単発の仕事が多すぎるんだもん。
いつになったら5thアルバムがリリースされることか・・・
それよりスーパーJチャンの「SUPER NOUA」をフルで聴きたい。
もしかしてイマージュでやっているか?
- 46 :
- >>45
×イマージュ
○ライブイマージュ
- 47 :
- >>44
無理
今会い路線をよく聞いてみな。
コード進行が決まってしまっているな。
マジ、エポックあたりの本人の個性を大切にしてあげないとな。
ピアノは捨てるべきだよ。
イ○○ージュ行ったんだが、聞いてられない。
- 48 :
- パクリパクリというが、どの曲のどの部分がパクリなの?
アルバムはビフォーアフターしか聴いたこと無いけど
もう13の音階で表現出来るものなんて出尽くしてる感があるし
細かい論拠無しに安易にパクリという言い方するのはどうだろう
- 49 :
- >>48
こればっかりは松谷さんの好きな曲やアーティストのCDを片っ端から聴いてみないと解からんよ
まだビフォアフだけなら完成度が高いのでパクリっぽい音は少ないと思う。
デビューのエポックシリーズや
ビフォアフの後にリリースしたアンフォメルやペンティメントを聴けば解かるかと。
ピアノオンリーの曲にしてもバ○トークの影響がかなり出ている。
>>47
あるサイトでネタバレしていたが演奏曲名を知って行く気が失せた・・・
別に匠が好きなわけじゃないが
- 50 :
- >>48
>>35を参照しる
- 51 :
- 連投スマソが
私がパクリっぽいのが解かったのは
別にクラシックヲタでもなく、元は単なる10年以上のテクノヲタなんだけど
それでも音色やアレンジ等が他のアーティストに比べると
かなりオリジナリティーが少ないのが気になっていた。
なんて言うのかな、真似するにしても
エフェクト掛けたりして音色を微妙に変えればだいぶ良くなると思う。
(こうなると松谷さん本人の話だけでなくエンジニアさんにも通じるんだが)
だからクラシックヲタの人やフュージョン系が好きな人が聴けば
もっとパクリ色が気になると思うよ。
- 52 :
- 「The Sound Of Peace」by
ジョン・フルーカー / John Fluker
キーボードプレーヤー/作曲家/プロデューサー/ボーカルトレ
ーナー、ジョン・フルーカーの初のソロアルバム。2006年のグ
ラミー賞でベスト・ゴスペル・コーラス・アルバム賞を受賞し
たグラディス・ナイトのCD、「One Voice」にてピアノを担当
。また、ジェニファー・ロペスへのボーカル指導やボーイズ・
U・メンのピアニストをつとめるなど多岐にわたり
活躍しています。さまざまな感情を印象的なメロディーで表現
した、感性あふれるたいへん美しいピアノ曲です。
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154630
- 53 :
- 「toccatina」も元ネタがあるのでしょうか
- 54 :
- >>49
tスク○アってT-Squareのこと?
何枚かアルバム持っているけどあれはジャンル分けするとライトフュージョンみたいな感じなの?
あれのパクりというとウインドシンセとかサックスがメロディで比較的Aメロ→Bメロ→サビ(?)みたいなのを踏襲しつつ
キーボード、ギターの技巧ソロみたいな感じ?
別に煽るわけじゃないが、音色やアレンジのオリジナリティと言っても
どの部分のフレーズが他の音楽のどの部分に類似しているという指摘でないと分からんよ
それとクラシックのフレーズなんて世の中に溢れ返っているじゃない
クラシックのパクりだと言われても世の中の音楽はクラシックから派生してるのが多いんじゃないかな
アルバム一枚しか聴いていないから偉そうなことはいえないんだが・・
- 55 :
- >>54
せめてアルバム全部聴いてから反論した方がいいよ。
だいたい>>49や>>47は明らかに初期の頃からのファンか
最近のファンでもちゃんと初期の作品を聴いている奴らだ。
ま、書きたいのならアルバム1枚なんて書くなよなw説得力無いし。
それもどうせビフォアフだけだろ。
ビフォアフは初期のベストアルバム的な作品なんだからさ。
それでもあえてパクリ部分の話をするとなれば
2ちゃんでいうオレンジレンジのパクリみたいなもんさw
よく聴かなきゃ解からない程度。
だから音色がどうのこうのって言ったって理解できる松谷ファンは少ないよ。
特にいま会い路線が好きなファンには。
- 56 :
- せめて2枚組のビフォアフコンプリートは聴いてほしいよ。
これには結構色んな曲が収録されている。
てかアルバム一枚だけでファンだなんていうなよなorz
- 57 :
- 漏れがなんとなくわかる範囲で書いてみるが
(ビフォアフコンプリートに収録されているもので)
「splash beat」(エポック2に収録)
しょっぱなからのキーボードソロがTスクエアっぽいか?
漏れはTスクエアをよく知らんのでなんとも言えないが
言われてみればフュージョン系っぽい
フュージョンに詳しそうな>>54氏が聴けばまた違う印象かもしれない。
- 58 :
- いや、別にファンとかではないんだが
ビフォーアフターが絶頂期なのね、、松谷さんがどうとかはどうでもいいから
他のCDは買わずいい思い出で終わらせておくわ。
初期だろうと後期だろうと心の琴線に触れない音楽聞いてるのは苦痛だしネ
ファンの人は気に障るかも知れんが・・・
この人も服部克久みたく地位を確立出来たらイイネ
オレンジレンジのパクりって何?オレンジレンジは歌が半端なく下手糞という印象しかないんだが
後、曲構成をこれまた下手糞なラップでごまかして、どこかで聴いたようなサビで無理矢理完結みたいな
5年後には中古CD屋のワゴンに50円の値札で積み重なってそうだね
- 59 :
- リフォーム番組でファンになった人が大半だろうが
「匠」が好きか「inscrutable battle」が好きかで意見が真っ二つになるだろうね。
前者の場合はいまあいも好きだろうし。
後者の場合は今は勢いが無さすぎだと思うだろう。
>>48(>>58)のレスを見て思ったんが
悪いけど、Before AfterやBefore After Completeが気に入って
次に他のアルバムを買って聴いてみるとかなり落胆する人も多いかもしれない。
はっきり言ってBefore After以後の音楽のタイプが違うと考えた方が良い。
Informelを聞いた直後の私もそうだったから。Stargazerは特別に思える。
最近はようやく聴けるようになってきた。慣れてきただけか。
- 60 :
- 保守
- 61 :
- 初期からのファンは結局どうして欲しいんだ
- 62 :
- pcばりばりの打ち込みの曲が良いんじゃね?
- 63 :
- マンダラ保守
- 64 :
- サントリー保守
- 65 :
- 10人のやつ観ました。正直一番期待はずれだったかも…。演奏もアレンジも単調だった気がします。
- 66 :
- 2曲だけじゃ仕方ないんでないかい。イマージュもそうだが。
それよりも静岡のミュージアムライブのほうが気になるな。
サポートもチェロだけだし。
- 67 :
- 名古屋ライブ保守
- 68 :
- 名古屋ライブ放送保守
- 69 :
- マンダラ3ヶ月連続決定保守
- 70 :
- マンダラライブまであと5日
- 71 :
- 明日マンダラに行ってきます
- 72 :
- マンダラ行った人はいないのか
- 73 :
- 保守
- 74 :
- hfawoepifa
- 75 :
- 消えたな。
- 76 :
- いやいやまだ終わらんよ
- 77 :
- ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E8%B0%B7%E5%8D%93
流石Wikipedia詳しいのう
- 78 :
- 生年月日が間違っていたので直しておきました
- 79 :
- 公式ブログの文面を読んだら
鬱が入っているように思えたのは私だけか?
- 80 :
- >>79は18日の日記のことね。
- 81 :
-
ジャズ、クラシック、ポップ、ニューエイジが見事にミックスした
素晴しい作品。ロバート・エルクヴァーの音楽は、多くの楽器を使用し、
創造力に富んだ映画音楽を思い起こさせる。しかし、彼の音楽が
わかってきたと思ったとたん、ひねりの効いたジャンルや雰囲気の変化に、
新たな興味を感じるはず。確かにキース・ジャレット、ジョージ・
ウィンストン、アート・ランディの影響を受けている彼であるが、
スタイルとしてはジャズを主体としたものだ。しかしながら、ひとく
くりにジャズとは言えないさまざまな音楽的センスを持ち合わせている。
ブラボー!
Clean Lines / クリーン・ラインズ
Robert Elkjer / ロバートエルクヴァー
無料MP3: http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154667
- 82 :
- 卓タソ、誕生日おめ
- 83 :
- 明日マンダラにゆきます
- 84 :
- いまマンダラから帰ってきますた
- 85 :
- >>84
俺も
- 86 :
- タッチのサントラ手に入れたが迷走してる感がわかるな〜
いかにも松谷曲調のもあるけど新鮮味がないね
- 87 :
- 公式ブログがエルミタージュ関連の日記だけ削除されているね。
何かクレームでも付いたんだろうか?
まぁ数日前の鬱日記が無くなっただけでも良しとするかw
>>85
おお仲間がw内容も7月よりも良かったよ。
しかし客が半減しているのには驚いた。
欝気味に関しては本人も自覚しているようだからちょっと安心した。
しかし今回に限ってCD販売していないのはどういうことだ?
>>86
いまあい路線が定着してから迷走気味か?
- 88 :
- 男前ですか?
- 89 :
- 男前の方だと思うよ。
ただ言葉がお姉っぽいんだけどw
写真写りは良い時と悪い時と差が出る人だ。
- 90 :
- ↑言葉遣いがお姉っぽいでした。
- 91 :
- >85
客減って当然。
曲はそこそこだが、pianoの技術が無さ過ぎる。
10人のPでは、下手さが表に出過ぎたし。
- 92 :
- >>91
ピアノの技術もだけど
どっちかって言ったら選曲がイマイチなんだと思う。
いつも決まったパターン化してきているし。
しかも3ヶ月連続はオリジナルアルバムを出していないのにキツイよ。
「8月は「匠」を無しにしろ」って言うアンケート意見は貴重だったのに・・・
- 93 :
- マンダラまであと一週間
- 94 :
- 今日マンダラにゆきます
- 95 :
- マンダラから帰ってきました
- 96 :
- NAOTOスレには貼っていなかったので貼っておく
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20060927spn00m200006000c.html
- 97 :
- pop
- 98 :
- InscrutableBattleを耳コピした俺が来ましたよ
もっと昔みたいなカッコいい曲つくって欲しい(´・ω・`)
ビフォアフコンプより後のは借りて聴いて萎えたから買ってない
- 99 :
- >>98
ネ申 発見
耳コピってやっぱり打ち込み(DTM)されたのですか?
その場合参考にしたいので聞きたいのですが
全部耳コピですか?
それともピアノスコアを参考にしてですか?
私は完全耳コピは不可能wなので
ピアノスコアでリズムだけは押さえたいと思っているのですが・・・
あ、ちなみに私はシーケンサー(DTM)に打ち込みたいと思っております。
昔の曲はかっこいいんだけど
変なリズムの変更があって耳コピなんて難しいよorz
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
-