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2011年11月2期カラオケ22: 練習すれば高音が出ると思っている人へ43 (681)
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練習すれば高音が出ると思っている人へ43
- 1 :1:2011/11/08(火) 18:03:47.73 ID:KYEve0oF 〜 最終レス :選曲してください:2011/11/24(木) 12:16:38.62 ID:fige5dPe
- 人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
前スレ
練習すれば高音が出ると思ってる人へ42
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1319363261/
- 2 :
- 1の参考音源
ラブファントム
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup6013.mp3
粉雪
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup5689.mp3
練習すれば高音が出ると思ってる人へ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25229/1290107688/
- 3 :
- 1は普通に上手くなったよ。
これだけ嫉妬レスがつくくらいになるとは、
流石に予想できなかったな。
- 4 :
- ゆるふわタンボイスで低音ミックス!
- 5 :
- >>3
ホントそうだよな〜おまえもくだらん煽りしてる暇あったらがんばらないとな
- 6 :
- さぁて、500までは>>1を絶賛するか
- 7 :
- モトモリは歌の良し悪しを技術的な「上手さ」だけで考えてないかい?
歌の良し悪しは、人の心を惹き付ける声であったり感情表現であったり
「魅力」だよ。
その魅力を出せるかどうかも含めての上手さだとも思うけど〜
- 8 :
- >>7
その魅力を含めて好みだと言っているのがなぜわからないのかww
そりゃみんなそれぞれ魅力的な部分はあると思うよ。
- 9 :
- かのミスチル桜井も、レコーディングで上手く歌えたテイクより、下手でも「良く」歌えたテイクを採用するんだって。
- 10 :
- >>8
その、魅力には万人受けするものと、そうでないものがあると何故わからない?
- 11 :
- >>10
おまえ理解力ないなww
だからそこは多数決だといっているだろう。
「ある程度」万人受けするものはあると思うよ、それがブームだったり流行だったりする。
でもそれが嫌いな人もいるんだよ、好みとはそういうものだ。
- 12 :
- 付け加えて嫌いとまでいかなくても、興味のない人も多数いるしな。
- 13 :
- >>11
なら多数決でどっちの歌が上手いか、良いか、をとったらお前よりモトモリが圧勝で勝つと言うのは分かる?
- 14 :
- どこで歌うか、どの曲を歌うか、どの聞き手かによっても変わってくるね。
でも一般論でいえば彼のほうが受けるのは間違いない。
- 15 :
- でも、そういう質問は結局、今の若者に寺尾さんとラルクどっちがいい?って言っているようなもんなんだよ。
不毛すぎて、ばかばかしい質問だ。
- 16 :
- ID変わってるけどさっきのやつね。
聞き手は街角100人に聞きました。みたいなやつで。
なんだ、分かってるんだ。
それが答えだ。
1もモトモリも大差ない。
どっちもカス。
- 17 :
- てか好みって実力が接近している場合に使う言葉だと思うんだ
寺尾さんとラルクならともかく、ホィットニーと光浦の歌を比べて好みがどうだとか言われてもなあww
- 18 :
- >>17
そうそう。それを言ってんのに。
1は頭が悪すぎて。。。
- 19 :
- >>14の勝敗かわるであろう条件で>>1がこれならオレの方がいいってなりそうな条件てどんな感じ?
- 20 :
- 前スレでちゃどさん教えてくれた人ありがとー
聞いてきたけどうまかったー
ぜひ新参者の俺におすすめコテをばんばん教えてください
- 21 :
- はい
1の「所詮歌は好み」
論破〜
- 22 :
- いつのまにか次スレか
役に立たん過去ログは消去っと
- 23 :
- みんながうpする歌ってプロレベルの話しだと
歌として成立してないのが多いと思うんだよね
素人がやるカラオケレベルの上手い下手の話なら1のいうことも理解できなくはない
- 24 :
- >>23
だから実力が大差ない時はあるって。好み。
もう論破したからこの話題やめようぜ〜1が黙るから
- 25 :
- ヤマト歌ってきました
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper24813.mp3
- 26 :
- 1<<
1は、1年前に比べると凄く良くなったな。
- 27 :
- 仮眠終了。
結局点数であらわせないものはある程度の基本だできてればあとは好み。
これに尽きる。
うまいっていうのを論理的に説明できないからな。
だからこそ不毛な議論がつきない。そしてオレはそういう議論は馬鹿がやるものだと思ってるのでww
- 28 :
- >>25
なかなかいいヤマトだな。
ちょっとしたガラガラ成分がいい味を出してると思う。
あとは低音で重みを増せばもっといいんじゃないかな。
それが一番難しいんだが・・・
- 29 :
- 人の比較は嫌いだが、さらにジャンルの違う者
同志を比較するのも変ですね。
ボクサーと野球の選手の優劣を比べるに等しい。
歌もジャンルが多いから、そんな比較をしたら
比較コメント出した人の人格が疑われちゃうよ。
- 30 :
- 「ある程度の基本ができてれば」
その通り。できてれば別になんも文句ない。
- 31 :
- うまいって言うの論理的に説明できるぞ。
音程、リズム、ビブラートの幅が正確か、ブレスの位置が正確か、地声裏声がスムーズに繋がってるか、
ロングトーンとかぶれてないか、声ひっくり返ってないか、声量あるか、
歌い方が曲調に合っているか、志村になってあないか、あげればキリがないけど
- 32 :
- >>31
もうその話やめようぜ。
オレは前スレからほとんどのことは言った、そのことについても。
- 33 :
- >>25
なかなかいいですよ。〜
文句の付けようがないですね。
敢えてコメントするとすれば、「インパクト感」があれば、文句なし!
- 34 :
- >>32
だから、その基本的な歌唱力に大差があるうちは好みでは語れないって分かった?
- 35 :
- >>34
何度も書くのめんどくさいので>>29
- 36 :
- ボクサーと野球は違う競技。
歌は歌という同じもの
はい論破
- 37 :
- おいおい>>34大丈夫か?
血管切れそうな感じやけど
1の余裕さが輝くな
- 38 :
- 趣味でボクササイズやってるレベルの素人とプロ野球選手の優劣。
これでどうだ?
はい論破
- 39 :
- ijsc29zNさんはジャズとゴスペルとメタルの歌手の歌唱力を同じラインで比べて順位をつけれる天才らしい。
- 40 :
- 1の最近の歌聞きたいからテンプレに入れてよ
- 41 :
- >>40
前スレであげただろ・・・
おまいら欲張りすぎだぞww
- 42 :
- >>39
そんなの比べられるか〜
1対モトモリの話が基本
- 43 :
- いつまでたってもロビンソンの高いキーが出せない様なので
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=39210 (ロビンソン
開き直ってきました。このスレ的にはこの歌い方はアリでしょうか?
- 44 :
- >>36
本日の最優秀選手 ID:ijsc29zN
- 45 :
- >>43
なんかバックの音がすごい。
自分的には十分ありだよ。
むしろ、いさおさんはこっちのほうが絶対あってるww
- 46 :
- >>43
+3のオク下?オケが妙に昭和っぽいなww
いつもより抑揚が少なくて棒気味に聞こえる…
音程のミスもいつもより多い気がしました
- 47 :
- >>44
よかったね。唯一反論できるレスがあって。おめでとう!
- 48 :
- >>43
本家とは大分離れますが、路線としては全然ありな気がします。
つくり「あ」げたよ、の「あ」が凄くいいなーって思いました。
あえてケチをつけるなら、若干の音程ミス、ブレスポイントでしょうか。
というかロビンソンってギターソロありましたっけw?
オリジナルアレンジというかライブアレンジなんでしょうか。
- 49 :
- >>43
オケがしっくりこないなw
高い山だし休息は必要だな ウン
- 50 :
- 1はなんで下手ということを認めないのか答えて欲しい
- 51 :
- エコーでごまかしながら
ロビンソン歌ってきました
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper24827.mp3
- 52 :
- >>28、>>33
ありがとうございます。試行錯誤してやっとヤマトっぽくなってきました。
低音を響かせて力まずに太く見せるのは難しいですよね
インパクト感は・・・ムズイですwww
もうちょっと色々頑張ってみます
>>43
歌謡曲ロビンソンいいですね〜
確かにオケってこんなんでしたっけ?
- 53 :
- ロビンソン好きなので、またレスしちゃいますw
>>51
原曲キーで苦しさを伝えずに歌い切れるのは大したものだと思います。
惜しむらくはサビ前から切り替えたなってのが分かってしまうところでしょうか。
メロの感じでサビも歌えるようになれば、凄くいいと思います。
歌いこんでいけば時間の問題な気もしますが。
- 54 :
- >>51
声で誰か一発でわかるのはある意味強烈な個性だなww
全体的に音が?がって綺麗だが、やっぱりカツゼツが一つの課題だな。
でも自分的にはいい感じだと思う。
- 55 :
- >>51
撃沈音源かと思ったw綺麗に出てるじゃないですかwww羨ましい
確かにエコーが強いのと、レコーダーの音がリミッター掛かった様な風になってるのが残念ですが、
ピッチも合ってますし、曲に合った違和感の無い声の出し方が出来ててすごい。
- 56 :
- >>54
初めてUPしたんですが、どなたかと勘違いしてませんか?
まだ声が細いので 声量でるよう頑張り中です
またアドバイスよろしくお願いします
- 57 :
- >>56
そうだった?
知ってる人でかなり似てる人がいててね。
- 58 :
- >>51
サ行とタ行が妙にシャリシャリしてるような…
ageてるし声質のせいでタイってコテにしか聞こえないww
- 59 :
- モトモリがウザいせいで>>1擁護から手のひら返すタイミングがわからんくなってしまった
- 60 :
- 風呂場エコーのタイさんじゃない・・・
- 61 :
- 歌は娯楽です娯楽
- 62 :
- 歌は極楽です極楽
- 63 :
- 今回のオチは
まわりを巻き込んで煽りあってるように見えて
裏ではSkypeで普通に会話をしていたモトモリとタンボイ。
というアレです。
踊らされて参戦してくれたみなさんありがとうございました。
- 64 :
- なんだか油絵の大家と水彩画の大家が争ってるかのような言い草だけどさ、
デッサンの狂った絵しか描けないド素人が何ほざいてんだって話だろ?
それを好みの問題って…、もう唖然とするしかないわな
- 65 :
- >>51
これはいいね
- 66 :
- とことんガキ臭いなw
- 67 :
- >>64
m9(^Д^)プギャー
- 68 :
- >>51
あれ
よく聞いたらタイさんか
器用だねえ
- 69 :
- タンボイはノンビブhiA以下閉鎖弱めフガフガってジャンルなんだよ!
そのジャンルで中の下だけどウマコテに同じ歌い方させたらタンボイのほうが自然なんだよ!
だからモトモリ<<<<タンボイなんだよ!
嫌みたいだからもう触れてやるなよ!
- 70 :
- http://www.youtube.com/watch?v=Tof1r9Vam4U
清貴の根音を手本にしてみなさん頑張ってください
- 71 :
- 今も神がかってた当時と同じくらい歌えてんかなこの人
You Raise Me Upは良かった
- 72 :
- >>67
ん?意味が解らん
てかもしかしてこいつただのキチガイか?
どうも変なのに触っちまったようだな
- 73 :
- タンボイ(俺がプギャーしてるんだよ!!俺の肝声に触れるやつは釣られてるんだよ!)
- 74 :
- 常識的に考えてゆるふわタンボイスでカラオケしてる奴なんていないわな
釣られちまったかい?
- 75 :
- 集団で釣りをする珍しいスレなんだな
- 76 :
- タンボイは基本が出来てなくて歌声になってないから好み以前の問題なんだよな。
どうもそれなりに歌えれば歌声になってると勘違いしてる人が多過ぎる。
ただ実際に歌声にならないと以前との差が分からないので、大半の人が歌声にならないまま一生を終えるわけだが。
- 77 :
- >>76
歌声って何?
- 78 :
- お前も俺も自宅警備の仕事か?
- 79 :
- そのまま歌に適した声の事。逆に言うと歌以外には使えない。
分かり易いのは話声と歌声で大きく声質が変わる人とか。
オケ板的には完全なミックスが出来るようになれば歌声になったと言っていい。
- 80 :
- 完全なミックスってなに?
- 81 :
- このスレ的には「完全ミックス」とか「オケ板的歌声」とか、どうでもいいことなんだがね。
- 82 :
- >>43 いさおの人
いさおさんが他のスレでミックスのアドバイスを求めてたのを見たので
レスしちゃいます。、
ここで今、音源聴いたんで思ったこと。
出だしのAメロの部分から、その感じの出し方だと、ミックスに繋がらない気がします。
ミックスという言葉をあえて使わないで言うと
喉があくびの状態(裏声感覚)で地声(チェスト)が歌えていないように思える。
だから、もっとリラックスした、歌声の地声(チェスト)ができるようになれば
ミックスはいづれ見つかるというかコツを掴めるようになると思う。
- 83 :
- >いさおの人
上の文章からすると地声から裏声に滑らかに切り替えられる発声にはなってない?
おそらく現状は換声点を超えても裏返らないよう喉に力を込めて歌ってるはず。
その歌い方はある程度地声で高音を出せるがミックスへの変換が不可能な喉が固める発声だ。
まずは中音域で自在に裏声へ切り替えられる練習をするといい。
それこそ換声点前なら地声と裏声の比率を自在に変えながら歌える感じで。
そこへヘッドの閉鎖を利用して裏声部分を地声に近付けるよう意識して歌っていくといい。
- 84 :
- 参考音源でも付けて、今こういう状態、だから、ココをこうして
こんな音にする。
とかやればいいけどそんなことしないだろうから全く意味ないな。この人。
こないだの人だろ、この人。
- 85 :
- 歌声、って言うのかどうかわからないけど上手な人の歌きくと
出だしから数フレーズ聞いただけで「あ、この人うまそう!」って思う
独特な心地よさというか響きというか
まぁ喉声?でも好きな声なら個性というか特徴的でいいんだろうけどね
- 86 :
- >>84
この書き込みを全く意味無いと思ってるうちは何も進歩せんよ。
ささいな事からでもヒントを得て上達に繋げる努力が必要。
どちらにせよ親切に音源まで付けて説明してくれる人なんて滅多に居ないし
する人は大抵叩かれてるからこちらには何のメリットも無いんだが。
>>85
リアルで聴くと1発で分かる。歌声になってると声の響きが全然違う。
エコーを最小限にしてもまるでエコーが効いてるかのように聴こえるのが特徴。
極端にダメな例は女性曲をオク下で歌ってる人、完全に話声だ。
- 87 :
- え、おれ駄目なんか!
- 88 :
- >>86
1回いろいろ書いたけど面倒だからこんだけ言っておくわw
いさおの人にミックスを覚えてもらうのが目的なら
あんたにメリットあるんじゃね?
覚えてもらいたいならそれなりの努力が必要。
- 89 :
- 名無しで書き込むのが楽しいのにそこまで目立つメリットは何一つ無い。
それならコテハンで専用スレ立てて閉じ篭ってけって話になるし。
大体人の声聞いただけで出来れば苦労せんよ。
- 90 :
- 結局口だけってわけですね。
なに偉そうにしてんだか。
大体文章読んだだけで出来れば苦労せんよね。
- 91 :
- ひとつわかっちゃうのわさ
メリットっつってる時点で
アドバイスかどうか疑わしいかもな
個人的なメリット欲しがりすぎてるから
ドヤうpになるんやろな
そのくせアドバイス面してっから
反感買って叩きあいになんやろな
- 92 :
- 「極端にダメな例は女性曲をオク下で歌ってる人」って、随分乱暴なレッテル貼りだなw
- 93 :
- 女性曲オク下て歌うわてはダメなんかΣ( ̄◇ ̄*)
とやったほうが良かったかな?
- 94 :
- >>92
でも確かにそういう奴の発声は糞なのばっかな気がする
- 95 :
- キー上げオク下は原キーより聞ける歌になってる人多いよ
- 96 :
- とりあえずQWxuANM5のレス
「タンボイは基本が出来てなくて歌声になってないから好み以前の問題」の
一行をよむだけでまったくなにもわかっていないかまってちゃんということがわかるww
- 97 :
- どんなミックスでもいいなら誰でも出来るようになるけど、
多くの人が望んでいると思われる地声感の強い太いミックスは生れつきだせるか出せないか決まってるんです
外科的手術でもして喉の作りを変えるとかしない限りどんなに頑張ったところで
>>1といさおさんは強いミックスを未来永劫だせることはないんです
可能性0に近い、じゃなくて0なんです
- 98 :
- >>97
おまいタンボイ3号な。
- 99 :
- wwwwwwwwwwww
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