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2011年11月2期大規模MMO47: The Tower of AION シールドスレ Part30 (566)
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The Tower of AION シールドスレ Part30
- 1 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 11:39:43.47 ID:ER3mQxVu 〜 最終レス :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 15:11:01.96 ID:vK9FXdtY
- The Tower of AIONのシールドウィングを語るスレです。
次スレは>>950以降で気づいた人がお願いします。
The Tower of AION 公式
http://aion.plaync.jp/
職業紹介(パワーウィキより)
【ソードマン】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3
【シールドウイング】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
前スレ
The Tower of AION シールドスレ Part29
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1317552884/l50
- 2 :
- シールドウィング スティグマテンプレ
■キャプチャー CT30秒
15m以内にいる敵を詠唱者の手前に引き寄せて敵対値を増加させ、ターゲットに10秒間、移動速度減少状態を与える。
必須スティグマ、シールドの代名詞。 鈍足、スキル潰し、距離詰め、ヘイト稼ぎ等、どんな状況でも役立つ。
■アップセット ▲マインドD前提1 CT3分
30秒間、自分の物理攻撃力が30%増加する。
火力底上げやそれによるヘイト稼ぎに有効なので、ソロPT問わず無難に使える。
■プロテクトシールド ▲マジカル前提 CT1分
30秒間、5m以内にいる敵のうち、自分を攻撃する敵に固定ダメージを反射する。
PT時のヘイト稼ぎやPvPでそれなりに有効。
■プロボークロア ▲プロテクションA前提1 CT30秒
自分の周囲10m以内にいる最大5体の敵を挑発し、敵対値を増加
便利だが、ソロやPvPでは使い道が無いのでプレイスタイルによりセッティング。
ハイドしたMOBにもヘイトは入るが、MOB・PC共にハイドをあぶりだす効果は無い。
■ディシプリン CT30秒
グレートソードを振り回し、ターゲットにランダム物理ダメージを与える。
グレートソードが必要。スキルが少ないグレソの手数稼ぎに使えるが、ダメージのブレ幅が大きい。
ジャッジ習得後は若干使いやすくなる。
- 3 :
- ■アンガーインダクション ▲グレリサ前提 CT1分
15m以内にいるターゲットを挑発し、自分への敵対値を増加
CTが長いが大量のヘイトを稼ぐ。PT狩りでの使い勝手は非常に良い。
便利だが、ロア同様ソロやPvPでは使い道が無いのでプレイスタイルによりセッティング。
■バランスアーマー CT3分
90秒間、自分のスタン,ノックバック,転倒,回転,空中束縛抵抗値が1000増加する。
厄介な行動不可デバフを防ぐスティグマ。PvPでほぼ必須。狩りでは盾構えとリムーブショックがあるのでほぼ不要。
■アンクルブロー ▲マインドD前提2 CT16秒
転倒したターゲットに物理ダメージを与え、30秒間、物理攻撃力を20減少させる。その間、自分の物理攻撃力が20増加。
転倒させないと使えないが、ダメージ量がかなり大きい。
グレソを持っている時の主力。
■フェローソルジャープロテクト ▲プロテクションA前提2 ●即時詠唱 CT2分
30秒間、指定ターゲットのPTメンバーが25m以内にいるときに攻撃を受けるたびに、100%のダメージを代わりに受ける。
PTでのPVPで必須のスティグマ。ローブ職やキュアなど狙われやすい味方を守れる。
対象の転倒やスタンも防げる。発動エフェクトがちょっとかっこいい。
■ゲート ディストラクション CT12秒
要塞戦の城門用。クリティカルが出れば1万ダメージくらい出る。(城門限定)
攻撃スキルのMC用に使ってる人も居るが優先度は低い。
- 4 :
- ■レストレーション パワー CT5分
1分間、自分のHPを6秒おきに80(89)回復します。
効果とCTがひどいので死にスティグマ。
■ブロック アーマー CT5分
30秒間、自分の魔法抵抗力を800増加する。
CTこそ長いが増加量が大きいので、PVPで魔法職をレジストしたり、物理職の魔法命中依存のデバフを無効化するのに便利。
素の抵抗があまりに低いと意味が無いので、防具やアクセを充実させておくのが大切。
■テラー ハウル CT5分
自分の周囲10m以内にいる最大4体の敵の敵対値を増加させ、4秒間、恐怖および移動速度減少状態にする
エリートMOB相手にはあまりかからない。恐怖状態になった敵は殴ると戻る
滑空状態の敵種族を落としたり、リンク処理やハイドする敵や逃げる敵をあぶり出したりMOBに引っかけたりと
使い手次第で汎用性は高い。やはり再使用時間に難あり
■ライト(天)/ダークネス(魔) ディシプリン CT2分
ターゲットに物理ダメージを与え、(天・2秒間、スタン状態にする。)(魔・ダメージの50%をHPとして吸収する。)
スキルブックで習得できるエンパリーアン/デス ゴッド ディシプリンのスティグマ版。
スキル本とCT共有だが、威力はこちらがやや高い。スティグマ枠を消費するのがきついのであまり入れてる人は居ない
- 5 :
- ≪デモリションシールドツリー≫
【アンクルブロー】┐
├マインドディストラクション』 ┐
【プロテクトシールド】┘ .├『ディストラクションエール』┐
. │ │
.【アップセット】──『まじかる☆スマッシュ』 ┘ │
├『デモリションシールド』
. 【アンクルブロー】┐ │
. ├『リストレインウェーブ』 ┘
. 【プロテクトシールド】─┘
- 6 :
- ■マインド ディストラクション ●詠唱時間0.5秒 CT2分
25m内の対象に土属性魔法ダメージを与え、2秒間スタンさせる。
スタン付き遠距離攻撃なので、PVPでリムーブを潰したり用途がとても広い。
魔法攻撃なのでメイス装備でなければ威力に期待はできない。
■マジカル スマッシュ CT30秒
25m内の対象に土属性魔法ダメージを与える。
マインドDと同様に魔法だが即時詠唱。シビア→レゾルート→マジカルからの連続スキルである点に注意。
剣装備だと弱いが、メイス装備なら狩り・PVP共にに安定した高ダメージが見込める。
■ディストラクションエール CT90秒
30秒の間、自身の物理攻撃力が50%、魔法命中が200、魔法増幅力が200増加します。
アップセットと効果は重複する。CTが短く、かなり火力アップを期待できるので使用者が多いスティグマ。
魔法命中が上がってデバフが当たりやすくなるのも良い。
■リストレインウェーブ CT180秒
自身を中心に7m内の最大6体の敵に物理ダメージを与え、10秒間移動不可状態にします。
スナッチを除いて唯一の範囲ダメージスティグマ。移動不可は治癒ポ解除可だが、攻撃しても解除されないので使い勝手が良い。
エリートMOBにもかかるが、CTが長いのでPVP向きなスキル。
■デモリションシールド ●詠唱時間1秒 CT30秒
ターゲットに必ず命中する物理ダメージを与え、転倒状態にします。
盾装備が必要。レザー職のフォーカスイベージョンは無視できるが、失明状態だとミスする。
EP2.5で詠唱1秒に短縮、射程4Mに増加(スネーク武器で9m)、高確率の転倒が追加された。
- 7 :
- ≪ゴッドプロテクトツリー≫
【アンガーインダクション】──『グレートリサシテイション』 ┐
│
【プロボークロア】┐ ├『ソリッドシールド』┐
. ├『プロテクションアーマー』 ┘ │
【フェローソルジャープロテクト】┘ │
├『ゴッドプロテクト』
. 【フェローソルジャープロテクト】┐ │
. ├ 『メナス』 ┘
. 【アンガーインダクション】─┘
- 8 :
- >>1
乙ポ
- 9 :
- ■グレートリサシテイション CT3分
自分のHPを2,181〜3167回復する。
回復量が多いので使い勝手は良い。前提がアンガーのみであるため、セッティングの易さが魅力。
■プロテクションアーマー CT5分
2分間、自分と周囲30m以内にいる最大6人のPTMの最大HPを1000〜1300増加させる。
NM戦でのHP底上げにそこそこ便利。スキルヘイトは効果のかかった人数分入るので範囲ヘイトとしても役立つ。
■ソリッドシールド CT3分
30秒の間、10回の物理攻撃を盾防御する。
DP2000と同じような感覚で使えて、パシュ寺院やテンペル7以降など盾防御が出づらいIDで活躍する。
まれに通常攻撃が魔法扱いで効果の無いNMもいる。
■メナス CT1分
15m以内の敵の敵対地を上昇させ、攻撃速度を減少させる。
攻撃速度減少はエナベーションやチェーン職のコンデムに上書きされる。
アンガーよりモーションが遥かに早くMP消費も少ないので狩りでの使い勝手は良い。
■ゴッドプロテクト CT10分
30m以内にいるPTM6人を15秒間バランスアーマー&ダブルアーマー状態にする。
CTこそ長いが非常に強力なスティグマ。前提が狩り用ばかりで空きスロットがほとんど無くなるのでPVP志向の人は入れづらい。
ダブルアーマー同様、チャントのブロック/バウンダリーに上書きされるので、使用時は注意。
- 10 :
- テンプレ以上。批判はダブルアーマーで受け止め
煽りに反応しちゃうコは☆マジカルスマッシュ☆
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/
(_フ彡 /
- 11 :
- 久しぶりにスレ立てたぜ・・・
白テンペル全身揃えたけど見た目も性能も最高だな。
やっとアヌを脱げるわ〜。
- 12 :
- 1おつ
しろテンペルとか記章取れる気しないわ
- 13 :
- >>5
≪デモリションシールドツリー≫
. 【アンクルブロー】┐
├─『マインド..ディストラクション』┐
. 【プロテクトシールド】┘ ├─『ディストラクション.エール』─┐
. │ │
【アップセット】───『まじかる☆スマッシュ』─┘ │
. ├『デモリションシールド』
. 【アンクルブロー】┐ │
├────────..『リストレイン ウェーブ.』...────────┘
. 【プロテクトシールド】┘
>>7
≪ゴッドプロテクトツリー≫
.. 【アンガーインダクション】──『グレートリサシテイション』─┐
. │
. 【プロボークロア】┐ ├─『ソリッドシールド』┐
. ├─『 プロテクションアーマー 』─┘.. │
【フェローソルジャープロテクト】┘ │
. ├『ゴッドプロテクト』
【フェローソルジャープロテクト】┐ │
├──────────『メナス』─────────┘
.. 【アンガーインダクション】┘
- 14 :
- >>前スレ986
http://power.plaync.co.kr/aion/%ED%83%80%ED%83%80%EB%A5%B4%EC%9D%98+%EC%A0%84%ED%88%AC%EB%A7%9D%EC%B9%98
タタールだかタルタルのメイスが物理OP もちろんメノ的な奴
- 15 :
- >>1乙
スレ立ってないのに埋めるバカ共は
- 16 :
- 【物理メイス】
武器名 ┃攻撃力. |命中|武防|魔増|魔命|スロ...|OP
60皇帝龍┃194-291|1119|1098|.890 |...446|.....6.....|速 19%|攻 --|命 150|物 69|HP ---|
カルン証. ┃188-282|1091|1074|.870 |...436|.....5.....|速 19%|攻 38|命 157|物 --|HP 537|※set効果|命 150|物 69|
タタール...┃183-275|1065|1050|.850 |...426|5(+1).|速 19%|攻 --|命 147|物 67|HP 526|
古代精霊┃178-267|1026|1018|.825 |...413|4(+2).|速 19%|攻 35|命 ---|物 --|HP 467|※set効果|命 131|物 60|
55皇帝龍┃169-255|1026|1009|.850 |...406|.....6.....|速 19%|攻 38|命 ---|物 67|HP 212|
※古代精霊武器はユニーク
需要あるかわからんし、簡単にだけど少しまとめてみた
55皇帝龍メイスは比較のために載せてみた
まだ見落としてる武器あるかもしれんからあったら追加する
間違ってたら教えてください
- 17 :
- >>1乙
- 18 :
- >>1乙
>>16も乙
やっぱり60龍メイスが頭一つ出てるな
生産でランダムOPが付くものもあるみたいだし、OPが3つなのも、あと1枠はランダムOPなのかもな
- 19 :
- 伸びない上にマジカルマインドをアテにできそうにも無い状態で
メイスに拘る必要が果たしてあるのだろうか
- 20 :
- メイスのみでチェーンスキル繋げるのは難しいとは思うね
- 21 :
- すまん読み違えました
相の関係でマジカルが死ぬと考えたら
クリ倍率のいい片手剣持ったほうが強いかもしれないね
狩りならセット装備は片手剣しか、シールド用といえるアイテムもないし
- 22 :
- 魔法命中くらいしかもうメイスの利点無くなるよな
もちろんそれは対人ではでかいけど、クリ倍率もクリ値も攻撃速度も優れる片手剣もいいね
特に60アビス。
- 23 :
- マジカル用のメイスならもうスネークメイスかソード使っといたほうが恩恵ありそうだ
- 24 :
- 神長メイスだけは伸びるという最大のアドバンテージがあるからステで劣っても使えるが、その他のメイスは正直わざわざメイスを選ぶほどではなくなるだろうな
ステ調整とか比較してるとやはりセット効果付きのソードは使いやすい
- 25 :
- セット効果あってもPvPオプションがなければゴミだろ
6.0はアビスソードになるのか
- 26 :
- グレソの増幅0状態でマジカル、MOBに1500ちょいで対人は600くらい
相に0以上のマイナス効果が無ければどんなに良いメイス持っても相防具800↑相手にはこのダメージになる
そう考えるとメイス持つ意味がもう無くなるからクリ+40&攻撃速度の早い剣が主流の時代に戻るだろうね
神長メイスは流石に基礎命中低くてミス連発、今後全身55以上のヒーロー防具(回避魔石無し)で固めてるレザーも増えるだろうし
ちなみにウィナーディヴァインで固めたうちのレギのボウが、抵抗魔石埋めで素回避2000だそうだ
当然アイ入れたら+200
- 27 :
- もうこれでいいか・・シャイニングだったら最高だったけど
マジカルの威力全然違うと思ってたけど魔増での火力うp相当でかいな
http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%AF%E3%83%B3+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B9
- 28 :
- 3.0は伸びる必要が無いようなスキル構成になってるしもう神長メイスとかいらんだろうなぁとは思う
使うにしてもプレートチェーン相手の時位だろうなぁ
特定の武器ないとダメって状態が終わるんだから正常な状態に戻ったとも言えるか(´・ω・`)
- 29 :
- マジカルはドラゴHRメイス+15でMOBに4500、対人で2000いかないくらいだな。
- 30 :
- ところでこの人が武器に付けてる神石なんだと思う?
海外鯖だからグレソは10%沈黙だろうけどメイスがわからん
メイスで殴って発動アイコン1度も出てないから火属性かな?エフェクト茶色だし
http://youtu.be/tQ2QxtYgSY8?hd=1
- 31 :
- なんかもうその手のパチモンURLは怖くて踏めんな。
チェックしてみるか先に。
- 32 :
- youtu.be lol
- 33 :
- >>31
YouTubeにもURL短縮機能 「youtu.be」を開始
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/22/news060.html
- 34 :
- >>30
属性ダメ石に見えるね。
>>33
ありがとう。
- 35 :
- 最良はミスリルソードっぽいね
- 36 :
- 時間があるときにソードもまとめてみる
- 37 :
- 42でエリートソロが出来なく困ってます・・
友達のソードですが、55のエリート(太古とかいてった)をソロで狩れるといってます
シールドも55になればエリートソロできるのでしょうか?
- 38 :
- ソードは吸収あるからな
弓も打てるし
その違いもあると思うよ
素直にソロしたいならキュアかスペルやるべし
- 39 :
- アラカ程度ならペア相手待ってるときソロでサクサク進められてるよ
- 40 :
- スキルも装備もそろってるカンストと上げ中の職を比べるのが間違い。
太古手前のEL龍なら装備揃えば職での落差はあるけど一応全職ソロ狩は出来る。
>>38も書いてるけどソロ狩したいならキュア>チャント=スピって思ったほうがいい。
他の近接物理職はどれも似たり寄ったり、弓だけ限界値が高いけどあくまで高いだけで
上記3職みたいにソロでIDまわれるようなものじゃない。
- 41 :
- そもそもシールドでEL狩りとかマゾの領域。MOB狩りに関しちゃ火力ありきのゲームだと思うの
- 42 :
- そうですか・・
2倍だし金策キャラを別につくったほうがよさげですね・・・
- 43 :
- 少数で数こなさないといけない狩りは苦手だけど他のPTだと大して困らないし、
それにオードとって売るだけでも結構稼げるよ
- 44 :
- 試しにシールド防御装備でチャンコと戦ってみたがジリ貧だな
やる意味が全く無かったわ
命中クリ詰めでグレソ以外選択肢ありえん
しかしチャントってこんな強かったんだな
- 45 :
- 装備の揃ったチャントはかなり強いからなあ
- 46 :
- 孤独で一番怖いのがチャント
次いで布2種>キュア>他って感じ
- 47 :
- 一番悩むのは同職。シールド同士だとあまりPSの差が出ないから両方が着替え持ちだと神石次第になる不毛な戦いに
ってーかお互いシールド防御装備で殴り合って逃げて回復とかしてると終わらねーんだよw
- 48 :
- 今対人でランマグレソ(40EL合成)を使っているんですが
テンペル記章が10万あるのでテンペルグレソ取るかルドラグレソ買うかで悩んでます
用途は対人や狩りなどで使いたいと思うのですが
ご意見よろしくお願いします
- 49 :
- ルドラとテンペルじゃ基礎性能の違いあり過ぎるのに比べる必要あるかね
- 50 :
- 何につかうかによるんじゃね
火力グレソなら白テン一択
- 51 :
- ////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 うわっ…私の基礎値低すぎ…?
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7! (29歳 ルドラグレソさんの場合)
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
- 52 :
- つーか公民館でやれw
- 53 :
- もちろん誤爆よ
- 54 :
- >>47
へえあまり差でないのか
俺一番でると思ってたよ
- 55 :
- 差は出るけど同格盾同士で最後まで殴りあうなら武器に失明入れるほうの勝ち確な気がするな。
- 56 :
-
神石つけたまま、グレソで一旦合成はずして合成しなおしても、神石消えないのかなー
消えちゃうんなら、失明でも入れようかな
- 57 :
- 純粋にNM含んだ狩りのみで強いグレソつったら何ぞ?
白テンペだとしたら何混ぜりゃいいんだ?
- 58 :
- 素直に教えてくださいっていえよ、質問スレでな。
消えないけど次から場所えらんでな。
- 59 :
- パドマシャ*パドマシャが最強
- 60 :
- 盾同士の殴り合いでグレソ持ってくれる相手なら相当楽だと思う
- 61 :
- 盾同士だといかに相手を削るかじゃなくてどれだけHP減らさずに居られるかじゃね
- 62 :
- 抵抗着てスピフルボッコにできたときの快感は異常だな、抵抗あってもDoT系食らうのはなぜ?
あとボウ以外は対策できたけど孤独でボウと当たったらどうすればいいか分からない教えてくれ
特に1st溶岩の飛べるステージだと一気に点数差付けられて残り2ステージ逃げ勝ちされる、まじ詰んでる。
- 63 :
- >>62
DOTレジれてないからじゃね?
- 64 :
- ボウはなー、上手いボウは本当に強いな。バランスないとマジでやってられん状態になるしな
- 65 :
- >>63
いやその通りなんだが、他のスキル(フィアーとか)は100%レジってたんだけど
イロージョンとかのDoT発生するやつだけ何回か食らってたから何でかと思って
CT短くて何発も撃てるからたまたまて事なのかね
- 66 :
- マジックバックドラフト(バフ3個解除のスティグマ)のDOT部分は必中じゃなかったっけか?
後スピはタゲってる対象の異常耐性低下っつー凶悪パッシブがあったよな
- 67 :
- マジドラは必中だよ
- 68 :
- ヒーロー弓持ったボウの攻撃をブロックするには盾防御どのくらい必要ですか
- 69 :
- 弓は自バフで命中あげれるからそこも考慮しないといけないと思う
すまん、計算は他の兄貴に任せた
- 70 :
- レザー相手でブロックしたいなら今だと2900はないとお話にならないぞ
クリが完全に死ぬから構えで対処する方が良い
3.0なったら3000が最低ラインだ
- 71 :
- マジカルで1番ダメージ期待できるメイスって何だろう?エングレ?
- 72 :
- タハバタメイスかね
- 73 :
- テンペルのチーフの方だろう
魔クリついてるし
- 74 :
- 龍神長メイス使ってる人3.0来ても使い続けんの?
別のに乗り換える?
- 75 :
- 混沌で自分以外の9人全部白職だった
抵抗着ても火力ないから落とせずフルボッコ
マジ混沌での白職強すぎるだろ!
- 76 :
- 神長メイスでやってみて限界感じたら乗り換えるかなあ
バカにされてるけどクリ詰めなしの盾防御+命中セッティングで
今やってるけど俺にはいい感じかな
- 77 :
- 神長メイスでやってみて限界感じたら乗り換えるかなあ
バカにされてるけどクリ詰めなしの盾防御+命中セッティングで
今やってるけど俺にはいい感じかな
- 78 :
- 神長メイスは60キャップなったときやとレザーには回避されまくり、チェーンプレートには盾防御、武器防御でまくりできついと思うよ
使えてローブ相手くらいだけどローブだとグレソ持つしな・・・
- 79 :
- どれがいいかはわからないけどとりあえず強いメイスは全部集める
- 80 :
- >>78
命中石何個か詰めたら?
ちゃんと見てないけど60武器とそんなに命中差ある?
むしろ火力の問題だと思うが。
- 81 :
- >>80
命中石つめるってことはクリ削るってことだろ?
クリ削るって火力に直結すると思うが
- 82 :
- 盾とセットだからシールド防御に穴使ってしまいそうだけどな
メイスだけで戦える火力確保できればいいけど確保するとシールド防御が乙る
- 83 :
- 神長メイス:素命中880、OP117で合計997
60龍:素命中1119、OP150で合計1269
他のでも60武器なら命中OPつきで1200ぐらいはいくから
命中200ぐらい劣ることになるな。
命中200=魔石約7.5個分。
- 84 :
- http://live.nicovideo.jp/watch/lv70536294?ref=ser
さあ今日もお姫様放送だ!囲いの従者がせっせとアリアのクエストアイテム集めてるから根こそぎ奪え^
- 85 :
- >>65
体感の話だから鵜呑みにしないで欲しいけど、フィア系より他の魔法のが当たり易いような…いや多分数打ちゃ当たる的なあれだけどw
- 86 :
- >>75
ルミ?そうだったらごめんね
サブチャントでそこ居たわw
- 87 :
- もしも勇気の盾がパッシブなら神長も実用範囲で使えると思うけどな。おそらくアクティブだろうからカウンターしてた方がいいだろになって伸びないけど基礎高い60HR使ってると思うわ
- 88 :
- >>80
メイス持つ=盾持つ=対物理の盾クリ装備で確定してると思うんだが
何処に命中魔石を入れる穴があるんだ?
盾防御装備のスロットに余裕なんて無いよ
- 89 :
- パッシブじゃないでしょ勇気の盾
盾装備だとカウンターCTのとき割とあるから勇気の盾してからカウンターで
充分じゃないかな、おそらくそれが3,0初期のスタンダード
伸びないメイスでカウンターあてるって相当シビアだぞ
- 90 :
- 調べてきたらアクティブスキルだった。狩りだと大分優秀だと思うけどこれ対人中に効果10秒のスキル打つかカウンター打つか悩むとこだね
魔はカウンタースキル一個少ないから勇気の盾の使用頻度高そうだな
- 91 :
- いや勇気の盾必須だろ女子校生
今までブロック→カウンターとしてたのがブロック→勇気の盾→カウンターになるだけじゃね?
- 92 :
- >>89
だよなーおそらくセットでする設定なんだろうな。効果時間とCT的に
あとはモーションの早さ次第で評価変わる感じか
- 93 :
- >>91
今書きながらレス見ながら考えたらそうだよなーって思ってたw純粋にカウンタースキルの威力底上げになる良いスキルだよな
- 94 :
- 結局フェローUとVはどうなったのだろうか。データだけ追加なのかな
- 95 :
- >>94
スキルリストにのってるから本実装されてると思うよ
- 96 :
- 3.0からの魔法相OP
関係あるのは防具とアクセだと頭だけだよね?
なんか、最初のころ読んだ誰かのブログで他のアクセにも魔法相ついてるみたいの書いてあって、
いまだに混乱してる。。
教えて兄貴達!!
- 97 :
- >>94
まじかよ。このフェローちょっと強すぎてシールドやばいれす
- 98 :
- >>96
60アビスアクセにも相付いてるぞ
全部足して+96ぐらいだったと思う
- 99 :
- 情弱なんだけど、フェロー強くなる方向とかあるか?
効果時間増加とか?
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