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2011年11月2期大規模MMO49: コンチェルトゲートフォルテ Part470 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

コンチェルトゲートフォルテ Part470


1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/10(木) 23:45:06.12 ID:sYjCR7dL 〜 最終レス :1001:Over 1000 Thread
新章「ローゼンベルク学園と7つの世界」
新しい物語が紡がれる、新章へ突入 世界を護る放課後、はじまります。
【Gamepot公式】ttp://www.cgf.jp/
【Hangame公式】ttp://concgate.hangame.co.jp/
【コンチェルトゲートWiki】ttp://cgate.wikiwiki.jp/
【専用アップローダ】ttp://www8.atpages.jp/cgate/uploader/
【シミュレータ】ttp://cg.i-love.cc/(HPとATK計算は旧仕様の為、ご注意を)
【シミュレータ2】ttp://hanachiru.halfmoon.jp/(フォーラム→掲示板からダウンロード)
【Du談議】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1300378407/
【クリエイターズボイス】ttp://www.cgf.jp/com_blog_entry.aspx
●困ったとき
【質問スレ】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1315644715/
【FAQ】ttp://cgate.wikiwiki.jp/?FAQ
【相場質問スレ】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1232220031/
前スレ コンチェルトゲートフォルテ Part469
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1320116352/
※次スレは>>960が立てること。立てられない場合はお願いする人を安価で指名。
ルール:このスレはsage進行。
――神様なんていない、信じられるのは自分だけだ

2 :
■記事:新章先行プレイレポート
【Online Gamer版】ttp://www.onlinegamer.jp/news/18663/
【4Gamer.net版】ttp://www.4gamer.net/games/037/G003707/20101005004/
【GAME Watch版】ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101005_398048.html
【ファミ通.com版】ttp://www.famitsu.com/news/201010/05034406.html
■新章特設サイト
ttp://r7.cgf.jp/
■2011年3月ゲームアップデート【大型獲得経験値増】
ttp://www.cgf.jp/notice_newsview.aspx?seq=463
■2011年4月20日ゲームアップデート【三次職R7Lv69まで】
ttp://www.cgf.jp/notice_updateview.aspx?seq=238
■2011年5月11日(水)ゲームアップデート【一次・二次職R7Lv69まで】
ttp://www.cgf.jp/notice_updateview.aspx?seq=242
■2011年5月18日(水)アイテムショップアップデート【Lv1モンスター出現アイテム】
ttp://www.cgf.jp/notice_updateview.aspx?seq=246
■2011年6月15日(水)ゲームアップデート【攻撃スキルエフェクト強化】
ttp://www.cgf.jp/notice_updateview.aspx?seq=250
■2011年9月21日(水)ゲームアップデート【アリュート新町、シーフ・ファミリア上位職】
ttp://www.cgf.jp/notice_updateview.aspx?seq=272
■これからのコンチェルトゲート【運営・開発一体化後・座談会まとめ】※予定含む
ttp://www.cgf.jp/com_blog_entry.aspx?seq=277

3 :
■スレPT募集テンプレ
【参加者優先順位】現地集合順orスレ書き込み順
【行き先】
【集合場所】
【募集人数】
【時間】
【目的】
【推奨LV】
【備考】
■新規の為のチャンネルガイド
1ch:学園内正門〜中庭 等 各種露店
2ch:学園内講義棟 講義室前廊下 等 ベンダー販売区域
3ch
4ch
5ch:
6ch:運営イベントなど
※コンチェルトゲートでは
チャンネルはログアウト、ログインで好きなときに変えられます

4 :
■復帰組の皆さんへ 【自動LvUPと自動BP振り停止法】 (2009年11月9日アップデート)
初期状態のキャラクターはBP(ボーナスポイント)が自動割り振りに設定されており
そのままではペットのBPも自動的に割り振られます。また、
キャラクターLvを自動で上げたくない場合も下記の称号取得をご利用ください。
・歩くだけで経験値がもらえるシステムを止める称号(自動LvUP停止):
「見聞を広めしもの」(対応NPC:散策案内ハンセン)
・ボーナスポイントを自由に割り振れるようになる称号(自動BP振り停止):
「世界の理を理解したもの」(対応NPC:BP切替え係・BPリセット係)
上記2つの称号は、学園内講義室 E22 S22 付近の
それぞれのNPCに話しかけて受け取ることができます。
レベルを上げたい人は学園の中庭で走り回る事によりある程度のレベルアップを図れます。
目安として、Lv5辺りまでは狩りよりも効率が良いとの情報があります

5 :
■属性講座(装備にクリスタルを使って装飾しましょう)
・強→弱
【地→水→火→風→地】
・共存(属性ゲージ隣接2属性)
地水・水火・火風・風地
・反属性(打ち消し無属性・属性ゲージ1マス空き)
地⇔火・水⇔風
・1つの装備品は最大10までの属性値が得られます。
 (火10、または火5水5など)
・属性の付与された武器や防具を装備する事で、
 プレイヤーは最大20の属性値が得られます。
・属性値を100%にするクリスタル必要数
R1 R2 10個 (1個で10%
R3 R4 20個 (2個で10%
R5 R6 30個 (3個で10%
R7 R8 40個 (4個で10%

6 :
♪♪♪ よいこのようへいこうざ ♪♪♪
・傭兵を雇うときはプロフィールチェックしましょう!
・傭兵になるときは詳細をプロフィールに書きましょう!
・傭兵は雇う方も雇われるほうも文句言っちゃダメだよ!
            . -‐   ̄  ‐-、
              /             \
            /    /  ,. '/,ハ  `、
         ′l / _,.-'´ // ヽ. l. l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |  l'_,.-'ー  /´―- ヽ! l   | コインや経験値目当ての子はココで
           l  |    _     _   ||   | 文句を言わないで、プロフィールに
         |  l  /,ぅ、    ,ぅ:、 l .l  | ボランティアではありません。と
            l;ー'|.  {tり 、__, {tり`; !'´|  | しっかり書きましょう♪
          |:::::lト- -‐ '  ヽ- -‐'1:;リ  ノヘ_______________
          __Wヘ_> ._ n _,. <_厶__
         i´ ̄ ̄~` ー-r-‐''"´ ̄ ̄~i

7 :
座談会やロードマップなどで発表されたコンチェの色々な予定
ドロップ(スティール)アイテムの追加
 2011年11月
ローゼンベルク学園の移設、WEB呼び出し機能
 2011年12月
陣形
 2011年2月予定 →延期→ 2011年4月 →延期→ 2011年7月 →延期→ 2012年明け → 延期未定
ギノス
 2010年冬予定 → 予定から消滅
ひらめき、伝承システム
 2011年2月予定 →延期→ 2011年5月 → 予定から消滅
ライド戦闘
 2010年10月予定 →延期→ 2011年5月 → 予定から消滅

8 :
>>1
そして運営云々のコピペ貼ってる奴はここじゃなくて晒しにでも貼っとけ

9 :
マジレスするとあの原文作ったの俺なんだけど▽その7▽に誤字があるから
そのままコピペするのは恥ずかしいし勘弁して欲しい、
それに元々晒しのスレの内容だからどうしても貼りたいなら>>8の言うように晒しに貼ってくれ。
ついでに言っておくと、コンチェのサービスの継続に関してだけど
自社開発になったから、そう簡単にコンチェは終らんと思うぞ。
株主の資料で、今後ガメポは開発+運営の体制で行くって言っているんだから
ここでコンチェ投げたら、うちは駄目な企業ですって言ってるみたいなもんだしな。
それにスクエニも14chで内情ボロボロだけど
プライドだけは異常に高いから、コンチェを中途半端な状態では終らせないと思う
新大陸は無理でもR10までは実装して終了するんじゃないの?
少なくとも1〜1年半はたぶん大丈夫、人少なくなったけど細々と継続するでしょ?

10 :
ドロップ追加今月か
すっかり忘れてたわ
経験値増殖の腕輪マジ頼む

11 :
4chホテルにケチャップ撒きました。
料理材料、または初心者の方はそのままご利用どうぞ。

12 :
旧章→新章の際の対応が追い着いてない部分、欠けている物一覧
・頭飾り「初心者マーク」(チュートリアル仕様変更で入手不能、代わりの入手手段無し)
・称号「ブルクス・ネーション」(同上)
・マスター称号15種(告知無しで入手不能、代わりの入手手段無し)
・アイテム特殊合成の特定レシピ(新章作成品に未対応、ヒントNPC「ナタリー」も一時不在)
・旧章で合成したDur赤☆のおしゃれ装備の修理(再合成も不可能で修理方法無し)→11/9の調整で解決の見込み→延期(11/16?)
・常設キャンペーン「マスターオブマスター」及び「勇者への道」
 (ゲーム内からWebコンテンツを開く機能を追加後にリニューアル予定、同機能の前段階の実装は年内の予定)
新章後の未対応部分
・初心者クラスのクエスト(誰でも受けられる様に変更予定。クエスト「ペット講義」のみ対応済み)
・レベルやスキルGrを上げるモチベーション要素(他のアップデートをもって一時的に対応済み扱い)
 ttp://www.cgf.jp/notice_menteview.aspx?seq=340
・新章開始後に追加されたマップでの盗品実装

13 :
>>9
自社開発だからこそ、ガメポが「もうやーめた」って思ったらすぐに終了できるようになってるとも言える
あとスクエニも自社の看板だからボロボロになってもFFに拘ってるだけで、コンチェにはそうそう拘ってはくれんぞ
今の状態が続いても来年は大丈夫だろうけど、再来年以降はもういつ終了してもおかしくない状況になるんじゃないかね…
神アップデートで盛り上がっても、過疎ったMMOに人が戻ってこないのは他のゲームが嫌になるくらい証明してるしな

14 :
将来の為にも継続して課金収入が有る事は大事。
いざ大々的に宣伝しようと思ったら、足らなかったでは寂しい。

15 :
        _,. .--::::::::::::- .、
      .,.':::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     .,':::::::::::,:::::::::::::::::::::::::::::::::::'.,
     /::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
    ,':::::::/::、__/............λ 、::::ヽ:::i    そうですね
     i::::::,'::::::::::/-─-/ i:::/i_;::::::::i::::i
    .i::::::::`iヽi.,.--- '、 レ' i::`イ/:::::|
   .|:::::::::/|::::i ""     '"ヽ/ヘ/::/ 
   |:::::::,'::::i....i '.,   、_  ",'i:::|:;/
    |::::::::::::::',::',/へ、  __,,.イ::|:::|
   ,':::::::,- '´ヽiヽ、 ~〈ヽ;;;;::|::,'::::|  ( ::)
  ノ:::::/   ヽ、`ヽy / ヽレ'|:::::| ( ::)
  ,':::::/、.    ',/^ー:r ̄ ̄ ̄i:|
 /::::',     /    ノ、___ノ 〉
.,'::::::::i,へ/ 「 ̄ヽrー´i l   ̄iイ::|

16 :
ケチャップいただきましたありがとう

17 :
XGより短命じゃなければ十分

18 :
XGが6年だから後2年ぐらいか
それぐらいは持ちそうかな

19 :
                     __n{`Y´レ'⌒7⌒廴
                   ,r≪_ { { .レ⌒7 ^7ノ/}
                   ,≫≪__.\\ //⌒7 ノ}
                  /: : : : :≪_\\__ノ_ /〉
                    /: : : :,x介x `气. \`=z_ノ《
                    ,( : ;シ‐ ()' ‐`‐、`气w、__/
                    {从リテn.   jテh、ヽ|: : : :j! :气
     >>1乙          爿'ヒリ   ヒりj} ノ : : ノ: : : :),
      r、           {从  '     ,(⌒ソ : : : : : :\
.       ヽ\        { : :)、 `´   ,f⌒人 : : : : : : : : ),
.         ツ¬(         ,)こ):.>-ッ=升¨Y(: : ), : : : : : : : :.}
.      〈ミ几 |l       { : :(ノ⌒7{二ツ¨Y⌒Y⌒7 : : : : : /
         入 `.」》、     》、 :`Y {_/ : :/⌒7 .人: :,r‐≪、
        } : :《 ̄  ),  ./  )_,ノ .{/彡イ ,シ⌒   ∨   j}
       /: :》′ / \人   {|': : : :》'⌒Y./    ,(⌒V⌒¨¨¬‐、
.     〈 : 《   (    ), \ {|: : : :j|  j/  ,(⌒  _\: : : : : : \
      》/   )'     )  )){|__.》'⌒/ ,(⌒  __ノ⌒V : : : : `'<`
.      《   ノ       /W⌒'≪テ辷⌒ _イ⌒   |\: : : : :\ )
        \..ノ       / ||: : : : :./: :/ ̄「| '     |  \ \: : \
         ` ‐- ..._ /   || : : : : |: :」: : :.|.|        |   \ ),从ノ
                     八: : :/  r==《.|       |     )ノ
                     /≫==≪彡'⌒`ミ|      |
               /、乂    辷     |     .八
               / 、乂     `辷    |     ,ノ \

20 :
そんな短命とか言われてるゲーム
誰も課金したくないよねスパイラル

21 :
スーパー煮豆君タイムはじまるよー

22 :
運営じゃないユーザが終わる終わるって言っても実際どうなるかなんて誰も解らない
仮にガメポがダメでもまだ運営移管が残ってる

23 :
そろそろ煮豆wizスレみたいにスルーしろよな

24 :
                 ⌒\  /⌒
           ___ノ⌒>∨─=-<⌒ ー''⌒)  ))
      ((   ( _. . :/こ> <\  \: : . . _)
              (: :/ /        ヽ   ヽ: : :)
.              7 / -‐{   / ‐-    Y´
.               {/{ 八{\{\{\} |   |
                {八Y^⌒   ⌒ヽ/ │ j/
             ∨八""「 ̄ ̄!"厶 厶厶 コンチェは長命です〜
           / `\_>ゝ _ノ イ/ {_ノ
          \  (__}_{⌒{_}⌒} xく
                \/  {`´  ノ7
                    >、_人_/∨\
                  Y_}}_}}_/\/)
                   \_厂    ´

25 :
コンチェはホント、良いゲームなんだよな
なんだかんだで一番落ち着くわ
ゆいいつ、学園だけが今でもイランと思ってる
きたいしてた奴なんて
まったくと言っていいほど、いなかったんじゃね?
いいたくないがクジも酷い
ちょっと引いても欲しい物はまず出ない(クジ運が悪いだけなんだろうが)
ルト熊がすんげームカつくぜ・・・
きょうも生産ばっかりして
セラルカの荒れ地を開拓したが
ついつい山を作りそうになったぜ・・・
ハナアルキの洞窟に行くあたりは
いいキューブが取れやすいし
つながった道を見るのもいい
もったいないかもしれんが料理も埋めると楽しいぞ

26 :
>>25










27 :
>>26
そゆ風に人に甘えることしか知らない人だけが残ったコンチェ民
そりゃ潰れる

28 :
うーん…もうちょっとLv1が出る種類が増えてくれればいいのになぁ
せめてノッカーLv1復活だけでも…

29 :
指輪買えよ貧乏人

30 :
まぁ最初から低Lvのモンスが混ざると目標にし易い。

31 :
なんだ本日の煮豆=ID:0TMcGHZ3は勢いが無いなw

32 :
本日も初心者支援煮豆の売れ行きが悪い

33 :
マジレスすると初心者はご飯とかのがいいよ。煮豆とかはマルチ向け

34 :
>>33
俺もそう思う
大体のmp回復量も書いておくと、初心者も買いやすいと思うんだぜ
作っちゃった煮豆は・・・ まぁ普通に売れるだろう

35 :
まじかよ…煮豆君がぎゃあぎゃあ喚くから、まあ初心者の為にはなるだろうと思って量産したのに…
今度4chホテルにでも撒いて来るよ…

36 :
>>33
自分が初心者だった時、物理職のフレはケチャップ〜ご飯だった。
自分は魔職だけど、ソースやケチャップ〜ご飯がやっぱり使いやすかった。
煮豆はマルチ向けに普通に売れると思う。

37 :
>>35
ご飯の材料集めてる間に1chで売ってみな、撒くまでもなく売れるはずだからw

38 :
傭兵雇うのにブーメランとか斧職だらけで偏りすぎるかなと思って
稀に魔職入れるけど強かった試しがない
マルチで一人作ろうかと思ったけど作る気なくなった
高レベルになってから輝く職?もしそうなら頑張って作るんだが

39 :
みんながご飯ご飯言うから・・・
4chホテルにご飯をはじめとして数種類の食料撒いておきましたー(煮豆もあり)
60スロット全部なので量結構あるかもw

40 :
傭兵で斧は糞だぞ

41 :
傭兵出すとき良いペットいないから亜人ペでいいか?
ヒールのGr4しかないけど

42 :
>>38
自分で操作しないと輝かない職
>>40
俺は斧を連れて行くからお前は安心して他職を雇っていいぞ
>>41
いないよりは断然マシ

43 :
このゲームまだやってる人いたんだ^^;

44 :
MPの燃費が個人的に
魔職>>>斧>>他>>テイマーだから
料理使いたくないときは魔職も結構雇うけどね

45 :
俺、T○RAが終了したらコンチェ復帰するんだ……
(案外早いかも試練w)

46 :
>>41
性格は合わせとけよ。
凶暴とかぜんぜんヒールしないからな・・・。
Grは大半が5止まりだから問題なし。8以上だと好印象だけどね。
あげようと思えば上がる。そうじゃないなら5,6っていう典型だからな

47 :
リズ移管前に戻してくれ…

48 :
>>45
エ○ーンのうさみみのぽよぽよ(もふもふ)した感じは
コンチェでは描画出来無いのかな?
  .,.、 ,.、
  i,!'; ,!i';
  ; lj: ;,リ;'
  ;' "´゙ヽ
  ;' ;. ‘,,λ )
 ;' ( ^ω^) ふわふわ
,.;゙; (ノ   ';)
`'ヾ;,(つ;,;,(つ

49 :
>>44
テイマーは魔職じゃないか?
うちのていまー燃費いいよ

50 :
だし汁いただきましたありがとう

51 :
>>50
まだまだ撒いてやるぜHEHE

52 :
3ch練兵所にソース撒いたんで必要な方どうぞ。

53 :
テイマーは何が良いかって言うとペットのMP軽減ができる唯一の職な所
それに加えてある程度の魔法も優遇だし

54 :
燃費が悪いってのはブメテイマーのことじゃね?

55 :
また4chホテルにだし汁追加しておいてやったぜHEHE

56 :
>>55
いただきました。煮豆にして置いておきます

57 :
失われた採掘法
1サバにて解放中です。
ゲート解放させたい人はお早めに〜

58 :
4chホテルに食材等置きましたー
一部食べられない物もありますが・・・

59 :
土曜なのにこのレスの少なさwwwwwwwwwwwwwww

60 :
終わったコンチェンツ

61 :
なんかアリュートが止めって感じがする
もうやっと1鯖○って感じだろ

62 :
屑が再生しようもない破壊をするだけして消え去っちゃったからなぁ

63 :
今更遅いけど、レベルキャップクエやスキル販売の場所は
何らかの形で残すべきだったな、無意味なクエばかりになっているぜ

64 :
オレは無意味なクエやりたくないから今の方がいい

65 :
いっそ職人用スキルを置けばいいのにな
例えばATKめちゃくちゃ上がる盾とかACTめちゃくちゃ上がる帽子とか
特殊装備的なのを取りづらい位置で販売すればいいのに

66 :
無意味なクエになっているって言っているのに
今の方がいいとは???
何も考えず同じ狩場で機械的にレベル上げる方が楽でいいと言う事か?

67 :
カエルクエ(旧章の全魔・一撃・毒)とかは、今だと行く気もおきないけど
当時はそれなりに各キャラで面白かったんだけどね〜

68 :
マスも前の2列に戻してほしいわ
陣形のために増やしたんだろうけど前列後列の補正がうざいだけ
ほんといまさらだけど見事に破壊していったな

69 :
マスは3列でも構わんが、補正はいらないと思うんだよな・・。
陣形ってそろそろかね?

70 :
ダメージキャップ豪快に外して、隊列補正つけたら派手にインフレする事くらいわからなかったのかね
ボス戦がただただせわしなくてなあ・・・
しかしどうやってインフレ直すつもりなのだろう

71 :
弱体化での調整はしない方向でとか言ってたから
高Lv狩場の敵を大幅に強くするんじゃね

72 :
単純にステがHPに影響する幅を2倍にするだけだったりしてなww
まさにHPゲー

73 :
それでもイイと思うぞ
告知無しで物理ダメージ減らした過去のある運営は何でもするさ

74 :
一番いいのは防御力を強く反映させる事だと思うが
どういう斜め上を実践するかには興味あるな

75 :
お、今週は平和だな
>>72
最近のスパロボみたいだな
あれはキャラゲーだから別にいいけど

76 :
スキルGrの威力依存を無くすのは弱体になっちゃうだろうか
Gr上げるメリットを他に作らないとならないけど

77 :
Lvの経験値とスキルGrの経験値は共通で良かったのにな
重みはRごとに変えるとして

78 :
12月に学園移設してチュートリアル変更で冬休みの学生を確保する予定ぽいけど
学園の場所はファンブルグのどこが良いと思う?
やっぱりリセリア上城の中庭?、ついでに無駄に広い学園中庭も撤去して欲しいけど
新章クエのNPCいるから無理かな?

79 :
何年も親しまれてるファンブルグのマップを1つ丸ごと潰す様な馬鹿な真似をせずに繋げるには
城の北に学園置いて細い通路で行き来させるしか無いんじゃないかな
元ロビー入口から通じる「<」の形の地下通路を抜けた先が学園正門とか
ファンブルグは南が正面、学園は西が正面ってのが痛い
城壁の設定上東地区の更に東に増設ってのもおかしいしね

80 :
ファンブルグは四方を城壁に囲まれているから
どこにくっつけようとしても無理があるんだよなあ
学園だけ城壁の外ってのもおかしな話だし

81 :
ファンブルグの上空に空中庭園みたいな設定にすれば解決
移動はゲートでな

82 :
城中庭に5x5の25マスで学園のミニチュアでも作るとかじゃ駄目か?
学園転送斜め上辺りなら邪魔にならない気がするが

83 :
>>81
プロモアニメによると勇者候補は召喚後上空から降りてくる
勇者候補が学園に着地してしまい独り召喚の間に残されるゲイツが何だか不憫だ

84 :
学園移設をなんかのイベントにしちゃえばいいのに
面白いと思うんだが時間ないかな?
簡単なのでなにかやってほしいな
移設記念にしかないレアモンスター捕獲とか
人残るよw

85 :
あとムービーやカットインといった手法いれてクエ盛り上げてほしい

86 :
(´・ω・`)戦闘中にカットインとか店舗悪くなるからやめてほしいにゃぁ

87 :
(´・ω・`)オンオフ機能を付ければいいだけ

88 :
昔上がってた世界地図を拝借:
ttp://concertogate-trade.info/up/img/cgup5313.png
wikiファンブルグmap:
ttp://cgate.wikiwiki.jp/?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%2F%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%D6%A5%EB%A5%B0
移設先さがしのご参考用↑
自分も>>79さんとほぼ同意見。
学園自体が、かつての冒険者ロビーの巨大版の位置付け。

89 :
学園は北区でいいと思う
前作では北区にあたる位置に大聖堂やヒコヨ大明神あったんだよ

90 :
学園の中庭って単に反転させたら入り口が西に来て無理なくファンブルグに付けれると思うんだけど
そう簡単なもんではないか

91 :
城|学園|東
中|――|
庭|通路|区
こんな感じに繋いだらどうだろう
南区−東区間の通路が物理的に変になるけど

92 :
>>91だと何かわかり難いな・・・
   学園中庭
     |
城中庭―通路―東区
 |
南区
通路も露店できるような作りにすればいいんじゃないかな
連投失礼

93 :
露店は東地区にまとめてほしいけど
以前の賑わいが戻るなら手狭になるだろうしいい考えだ

94 :
中庭秘密道ののかぷ達の辺りから北側にも階段作って、
其処から学園移設先に合わせた方向に通路を延ばして学園中庭と繋いで欲しいな
出口の穴を講義室入口付近にすれば、クラスルームにワープしてからなぷいへの移動が楽になる

95 :
もう引退してかなりたつが(移管2カ月あたりまではいた)
やはりあまり魅力を感じるような展開にはなってないかな

96 :
そもそも、王様コイン交換がなぷいだけってのを変えて欲しい
昔と違って証は即時換金できるようになったんだし
各証商人でゴールドと王様コインとを選択して交換するようにすれば随分便利になるし分かりやすい
「王様」コインなんだから王様と関係あるNPCから得た方が個人的には世界観に合ってていいんだけどなあ

97 :
>>95
それどころか、どんどん魅力が減っている状況
続いてるのは正直奇跡に近い
まあ、アクション系苦手な層には貴重な存在だしな

98 :
いやぁそこそこ課金してたし引退はもっと後だと思ってたんだけどねぇ
あそこまでのマゾげーする気なくなっちゃって・・・
学園も今までのクエストの流れを全部ぶち消すようなことで
やる気失せてしまったんだよね。

99 :
そういえば学園当初はひどかったなぁ
でもオレ学園になって復帰したけど昔より今の方がヌルくていいわ生産のGr上げ以外は
特に高Lvで養殖するときはヤバいくらい上がり易い

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