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2011年11月2期ネットゲーム27: メビウスオンライン MebiusOnline Part447 (509)
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メビウスオンライン MebiusOnline Part447
- 1 :名も無き冒険者:2011/11/22(火) 22:33:33.98 ID:l/BC+yTl 〜 最終レス :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 15:22:16.18 ID:dAJzOXOi
- ■運営・開発:ゲームポット
■公式サイト:ttp://mebius-online.jp/
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tp://loda.jp/mebiuson/ (負荷に弱い為ゴールデンタイムはよく落ちる)
tp://loda.jp/mebiuson2/ (負荷に弱い為ゴールデンタイムはよく落ちる)
▼以下お約束
・次スレは>>900がたてる。踏み逃げ判断の為、立てる際は宣言してから立てる。無理なら未来のレス番号指定
・踏み逃げの可能性がある場合、宣言後立てる
・晒しは板違いです。ネットwatch板でやってください http://kamome.2ch.net/net
・質問は質問スレで。またwikiのFAQ、TIPSでだいたい解決します
■質問スレ
メビウスオンライン MebiusOnline 質問スレ Part5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1317557887/
■PT募集スレ
メビウスオンライン MebiusOnline PT募集スレ Part1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1304473273/
■前スレ
メビウスオンライン MebiusOnline Part446
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1321884027/
- 2 :
- 【クリスの対魔訓練】
[公開期間]
11月10日(木)定期メンテナンス終了後〜11月24日(木)定期メンテナンス開始までの間
下記の時間帯のみプレイ可能です。
09:00 〜 10:00
15:00 〜 16:00
21:00 〜 22:00
00:00 〜 01:00
05:00 〜 06:00
※すでに出撃している場合は、時間外でもプレイできます。
時間外の場合は、ステージ終了後のリザルト画面で「続けてプレイ」が押せなくなります。
- 3 :
- ___
/ \ な、なに急にスレ開くんだお!!
/ ─ ─\ スレ開く時はノックくらいしろお!!
/ ( ○)三(○)\
| /// (__人_.) | .____
\ |r┬| / |\ ‐==‐ \
/ ヽノ ⌒`ヽ<´ \| ̄ ̄ ̄ ̄|
/ | \___)⌒ \  ̄ ̄ ̄ ̄
` ̄\ \ ,,,, \
\ /\\ \__
ゝ,,,__、___/ ヽーヽ___)
- 4 :
- _____
...::´::::::::::::::::::::`::...、
/::::_::::::_::::_:::::_:::::::::::::\ γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
/:::/(゚v゚)('A`)(^o^|:::::::::::::::::. | >>1 |
/:::/::「「i::::::::Τ::|:|:|:|:::::::::::::::::: | お |
/:::::|:Νiハ:::::::::|:::」」从::::::::::::::::::! | つ |
/:::::::| ┃ ̄ ┃ i::::::::/::::::::| ∠ . |
⌒i::ノ __ i/:::/}:::::::::| | |
/八 ` ノ i::/ノ::::!::::| | |
厶i§:〕≧==== ≦〔::l/::§::l::::八 乂_____,ノ
ノ::i:0::::/(__)/ (__) /1:::::::::0::::::〈⌒
∠:::::::O:// // マハ |:::::::::O:::::|:::.、
Lノ::O{/∧二二//∨ト-::::O:::!ルヘ{
/::/:i:// ∧介 ∨ /::/i::::i
⌒i川ヘ /二二∨_/⌒V从「`
/ /∨二ニニニ「 \
/ iニニニニニニニ| /
- 5 :
- >>3
__
n: ./ _, ,_ヽ
||/ (●) ..(●
f「| |^ト、 ,-=‐ i
|: :: ! } く
ヽ ,イ
- 6 :
- (´・ω・`)>>1 乙
(´・ω・`)アンインストールするはめにならなくてよかったね
(´・ω・`)アンインストールアーンインストール
- 7 :
- >>3
___
, ィ::::::::::::::::::> 、
r_f⌒):::::::::::::::::;ヘ:::::::\
/:::::::T:::::::::::::::;::/ vi\::::,
イ:::::::::::/::::::::::::::/l/ ', Vハ
/'l::::::::::/::::::::::;:::/>、 丶 v:l
l/レ:::::::::::;//,ィ:¨j ,.ィく ハ:|
l:::::f´j ,, ヒノ ヒノ ,ハ:}|
丶へ. rv―、__' |
∧∧∧∧ レ'ム{ ノ ノ
>x┴―≧ェ一 '´
し ち >----'´ \
ま ん >/ / |
え ○ >' / |
! > 、{ |
- 8 :
- >>1
ボムヲナゲルワー
- 9 :
- >>1
マタン「ぎぇぎえ〜」
- 10 :
- >>1 乙
ところで、クリポンでいまだに7dエンチャが出ないんだが、本当に実装されてるの?
それと緑合成素材は3個くらいよこせ!アレ1個にクロムギア3個の価値無いよマジで
- 11 :
- >>20
今までに
アタック3個
ディフェンス5個
ラック2個
スプリント2個
スコア3個
ドロップ1個
出てるから実装されてるんじゃないかな?
個人的にディフェンスいらんからドロップクレ
- 12 :
- くりぽんの真価はオベロン大証
まあ回すクロムがないんですけどね
クロムがもうちょっと安ければ課金で買うんだけどなぁ
- 13 :
- アタック7dとスコア7dはよくでる
ドロップまじでねえ
- 14 :
- >>1 このスカポンタン 私のスレを立てるなんtくぁwせdrftgyふじこlp;
気楽にやるといいわ
>>3
マタン「バンプマタン ハ スッコンデロ」
- 15 :
- >>1 おつおつ
デモングランマってどのマップがいいのかな
激戦だと鍵4つ入れで出てこねーよ・・・
- 16 :
- クリポン2枚期間&新クロムギアシュー追加で
クロムギア課金させようとたくらんでそうだな。
今月はまだ赤ブルマしかでてねーし。
- 17 :
- >>15
暴君で安定
キムクイ出現で確実に3匹出る
今ならそんなデモン狩りする人も少ないだろうし、競争にもならないから安定して狩れる
- 18 :
- 4つためる前に1つぱくって入れてくればいいじゃない
それか4つ入れの時にムービースキップで
- 19 :
- \ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
ス コ ア U P 7 D -‐
ー / ̄\
__ /\ /\ --
二 | / ̄\ | = 二
 ̄ | | ^o^ | |  ̄
-‐ | \_/ .| ‐-
\/ \/
/ \___/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
- 20 :
- >>19
お前はいらねえw
- 21 :
- >>15
Z−Tの本部前に腐るほど居るよと思ったら居なかった・・・・
- 22 :
- (´・ω・`)暫く反応無かったから作業してたよ
\sorry/
(´・ω・`)ごめーん
- 23 :
- >>19
いつも布に巻かれてる赤さんにみえるわ
- 24 :
- >>19
(´・ω・`)あんたは帰りなさい
(´・ω・`)スコア7dとドロップ7d交換してほしいところ
- 25 :
- (´・ω・`)クロムUP30D ください ・・・・割と切実に
- 26 :
- というより、さっさと30minエンチャを7dに変える合成を実装して欲しいところ
このままじゃ3桁いきそうな勢い
- 27 :
- (´・ω・`)そんなにたまってるなら使えばいいんじゃないかなってらんらんは思うよ
- 28 :
- (´・ω・`)しょうがないにゃあ
- 29 :
- スコアとドロップエンチャ以外は対人やらないから使う意味がないし、スコアは別に欲しくないし、ドロップだけかね使ってるのは
つーか、30分ってのが短すぎて恩恵が全く感じられんのよ
常時時間が進んでもいいから3時間くらい欲しいところ
- 30 :
- >>17
さんくす
暴君はトレハンに飽きて以来いってなかったな
今度いってみる
- 31 :
- (´・ω・`)22時からずっと今日律対戦やっててやっと終わった
(´・ω・`)どうしてみんなバラバラに裏取りに行って返り討ちにされるかなぁ・・・
- 32 :
- (´・ω・`)はまじはあ
- 33 :
- >>1乙
,.、 ,r 、
,! ヽ ,:' ゙;
! ゙, | } ω
゙; i_i ,/ // ̄ ` 〜 ´⌒/
,r'::::::::::::::::::`ヽ、.//豚小屋き/
,i"::::::::::::::::::::: :゙//─〜 , __ ,─´
! ・::::::::::::::::・ .// (´・ω・`))))....
ゝ_ ω _// (´・ω・`))....
/~,(`''''''''''イ(⌒ヽ, (´・ω・`)))...
/⌒))/ (____ノ_) (´・ω・`)))...
`-´/ i
`ヽ________ イ iノ:::::::::::
:::::::::::,/_、イヽ_ノ::::::::
:::::::(`⌒´ノ::::::::::::
- 34 :
- 対戦ゲームが売れない一番の理由は
プロが出しゃばり過ぎて「出ても負けるだけのゲーム」というレッテルを貼ること
メビウスもその傾向があるよね
- 35 :
- >>1乙
>>34
バーチャの衰退がそんな感じだっけ
対戦要素がある以上社会的欲求(他より優位に立ちたい等)は切っても切れない物だけど
ガジュアル()ゲーをうたうメビはそうならないで欲しいな
- 36 :
- (´・ω・`)くそげーでも勝敗での報酬格差を是正した過去があるんだから
(´・ω・`)メビでもやろうぜがめぽさんよー
- 37 :
- まあ負けでももらえるけど勝ちならいっぱいもらえるくらいじゃないと・・・
- 38 :
- (´・ω・`)メビは…
勝ち:報酬有り 負け:報酬無し
↓
勝ち:報酬有り 負け:報酬有り
↓
勝ち:報酬・素材有り 負け:報酬有り 素材無し
(´・ω・`)と来てるね
- 39 :
- 某クソゲーのとある鯖は初心者や特定の職差別を行なった結果、まっ先に過疎化が進んだ
過疎化の張本人達はとっくに他鯖に移住したが、その後も1度初心者排斥鯖としてのレッテルを貼られたその鯖は人が増えることは決して無かったという
- 40 :
- >>6
歌?
砂はオベロン来ても空気だしょ
20XXベン橋ですら空気なのに。
- 41 :
- >>29
(´・ω・`)PvEだとアタックやディフェの効果跳ね上がるよ
(´・ω・`)サワーちゃんが4発でせるようになったりするから捗るよ
- 42 :
- どう会社のコラボとか誰得何だよ!
宣伝するほどの事でもねぇし
イカ娘、ハンターハンター、フェアリーテイル、インデックス、の4択だろjk
- 43 :
- (´・ω・`)そのチョイスは無い
(´・ω・`)無い 無い 無い 無い
- 44 :
- >>42
(´・ω・`)がめ得だよ!
(´・ω・`)お互いのボイスコラボしてほしいにゃあ
- 45 :
- (´・ω・`)お前それ解ってて言ってるだろ
- 46 :
- (´・ω・`)×だめだめ
- 47 :
- >>42
メビ側が刺激を与えるためにPMの対戦ステージ拝借したかっただけに見えるな。
個人的にコラボ企画のなかでは一番理にかなっててスキだけど。
- 48 :
- (´・ω・`)らんらんはティナちゃんの悪魔ボイスが欲しいでつ
- 49 :
- >>41
30分なんてミッション2〜3回くらいできないよー
そんなの使ってないのと変わらないよー
- 50 :
- (´・ω・`)30m重ね掛けすれば時間伸びるわよ?
- 51 :
- >>35
スタンプラリーで散々「対戦勝利はやめろ」と言われたのに
エリートでやるとか運営も衰退に一役買ってるわけで
- 52 :
- >>49
(´・ω・`)え、4〜5回はいけるよ
(´・ω・`)岩砂漠で
- 53 :
- >>39
理屈は簡単、簡単
初心者が去る→初心者しか狩れない中級者が狩られて去る→上級者が廃人に狩られて去る→廃人が去る
めびだとまだ、ましな方かな。廃人でも余裕で狩られるし。但し20XXテメーはダメだ
- 54 :
- >>38
以前ならともかく、敗北時の報酬と素材配布を逆にしてほしいにゃあ
MMOなら多少マゾくてもいいけどTPSだし
自分一人がいくら頑張っても味方とか3軍戦では敵の動きまでおかしくてハゲるし
具体的にはオベロン大証を集められる気が
- 55 :
- (´・ω・`)放置対策できてないし…
(´・ω・`)…PMで普通に放置○とかあったけど部屋名付けれるようにしてあのぐらい開き直ればいいんだろうか
- 56 :
- >>49
毎日がっつりやり込むのが厳しい人からすれば
ちょっとだけの間、2〜3回くらい持続すれば十分
時間が有り余ってるなら500円出して7D+31Dでも買ったらどうかね
- 57 :
- 対戦で5回勝利より20回参戦のほうが気が楽
勝利なんてプロが喜ぶだけの条件でしょ
運営はバカ
- 58 :
- >>53
(´・ω・`)20xxより15xxの方が廃人轢きし酷いと思うけど
- 59 :
- | | |___ // //
| | | /| // //
| | / / | //(´・ω・`)//
ガシャン...ガシャン... /|___|/ //| | // //
______________/_____//___.|__|________________|/ |/
[豚缶]///[豚缶]///[豚缶]| ̄ _ | |ω;`)ランラン.../(´・ω・`)///(´・ω・`)///////i
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|/ ,| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| @.:~*:;:___|/ ゴゥンゴゥン...
;:*`@;~ ドボッ
@,;::*\`
>>1乙
- 60 :
- 素材で証ってどう考えても変だよな
他の物から作れるんじゃ「証」とは言わないし、証を素材に他の物合成するってのも変だし
- 61 :
- ヒーロースーツ探索してる人はまだいるのかな
- 62 :
- (´・ω・`)流石に合成の素材に関してはどのゲームも変だし気にしないよ
- 63 :
- (´・ω・`)スーツはどれか一種類でもわかれば絞込みようがあるんだけどね
(´・ω・`)とりあえず金鎧のためにヤニがんばる
- 64 :
- >>57
放置するバカが一番ksなんだけどな。
ラリーイベントとかうんざりするほどいたし、運営もそれ理由にあくまで勝利カウント徹すると思うよ。
人数のどうしようもなさでは15XXのがだるいわな。20XXのが気楽。
- 65 :
- >>52
特定した
>>55
あれ通報されると死ぬよ
放置○なんて運営は許してない
- 66 :
- >>58
20の轢きしPT見たことないのか?15なんか比べ物にならないほどひどいぞ
つか20は芋行為がひどいけどな
- 67 :
- まぁ、メビの対人は15xxはリダリス以外はそれほど理不尽さもないけどね
20xxはプロとの格差がとんでもなくヒドイ
- 68 :
- 次は今は亡きMFLちゃんとコラボしよう
歩んでいる道も少し似ている
- 69 :
- PMから来た人に色々聞かれたんだけど教えるの難しいねぇ、申し訳無かったよ
自分が最初の頃はどうだったかなあ。
- 70 :
- (´・ω・`)負けても素材獲得できるようにすれば対戦の過疎なんて一発で解決する気がする
- 71 :
- (´・ω・`)岩砂漠で特定されるとかどういうことなの
- 72 :
- >>40
(´・ω・`)そうだよー
(´・ω・`)ラリーのシンボルとか檻籠で禿げ上がったよ。おかげで生え際が頭頂部に近くなってきた
(´・ω・`)ラリー云々なしでの檻籠は楽しいけどね。2回ぐらいドロで逃げ切ったのは気分が良かった
(´・ω・`)そういえばケイドロかドロケイかの言い争いもスレであったね
- 73 :
- >>64
スタンプラリーに比べたら人が減りすぎ、あの時の2/3は消えてる
放置するバカより、そんな対戦ばかりのイベントを作らなきゃいい
アーマーマタンが企画するイベも対戦ばかりだろうし
- 74 :
- 負け1個、勝ち3個
こんぐらいだとモチベ保てそうだな。
PvEは全種類同時に出てもいいぐらいのまぞさ・・・レア度で出現率下げるとかでいいから。
- 75 :
- >>70
変わりに対戦での放置問題が出てくるのは確実だと思われる
個人的には負けても貰える、勝ったらレア素材(黒曜石等)が確実に貰えるとか
メリハリを付けて欲しい
- 76 :
- 64人PvEは必須ですよね
- 77 :
- >>71
だって岩砂漠いくのって、ねぇ?
- 78 :
- 20XXでリスポン轢きしは無理だしょ…
リスポンする先から64で刈ってリロード入ったら持ち替えるだけ
同時突入じゃない母艦降下なら防衛側有利だし
- 79 :
- >>67
ひどい時は開始数分で全拠点制圧して終わるほどだし
20はプロが無双過ぎる
- 80 :
- >>76
64人いないと倒せないくらいHP高くなるのはノーサンキュー
- 81 :
- やっぱり対人過疎の原因は素材だろうね
勝ち負けの格差は付けていいから、何らかの素材は欲しいところ
- 82 :
- (´・ω・`)64式7.62mm小銃で遠距離から3,4発(およそ1秒)で沈めてくるのは
(´・ω・`)ゲンナリする
(´・ω・`)こっちは1発も当てられないんだよねえ
(´・ω・`)おかげで突撃兵はR4止まり
(´・ω・`)SG使ってる補給兵だけ伍長
(´・ω・`)ええ、ヘボですよ
- 83 :
- 負けたら報酬一個勝ったら複数でいんじゃね
- 84 :
- >>79
それはプロ云々より運が悪かった
15XXでも初動の爆弾まけで勝敗決まることあるし
ピク森3軍戦とか
- 85 :
- 散々ころがされて、スコアも傷も散々、おまけに報酬は16Gとか
これで対人続けられるヤツはドMか
- 86 :
- >>78
15は突撃して拠点を落としに来るけど
20は突撃しないで拠点から出てくる奴を次々と狙いす
芋行為がひどいから困る
- 87 :
- 報酬増やしたら必要数も増えたりして(*‘ω‘ *)
- 88 :
- (´・ω・`)20人くらいの20xx対人は楽しいよー
(´・ω・`)パスンパスン64撃ってるだけだけど
- 89 :
- むしろ、対戦自体は一時器落ち込んだ時よりは増えてるんじゃないの
酷い時はメイズとコンテナくらいしか立たなかったわけだし
色んなステージが立つようになったことに関しては合成(とエリート)によるものだろうし
あと、いくら何でも勝敗なんてどうでもいいってのはやっぱり対戦としては微妙
やるからには勝ちたいってことで目立たないけど頑張ってる人もいるわけで
- 90 :
- (´・ω・`)らんらんハンドガンバトルは好きだったよ……
- 91 :
- >>49
30minエンチャ、同じの一気に使うと30分ずつ時間伸びるじゃない。
3桁あるなら一度に10個使えば5時間持つよ。
- 92 :
- なんかあからさまに回線絞りのテストしてるっぽい弓がいるなあ
絞りすぎなのか途中で落ちていったけど
- 93 :
- (´・ω・`)まさか1回ので2週することになるとは・・・
- 94 :
- つかTPS視点なのに発砲すと反動で画面が動くとかアホだよね
FPS視点じゃあるまいに
- 95 :
- 面白くもない糞対人に頑張るとか意味不明
嫌なものをわざわざプレイする物好きはそんなにいないわけで
今対人が増えているのは単なるエリート効果、むしろ俺的には対人嫌いのヤツに無理矢理報酬で釣って対人やらせた結果、もう対人見るのも嫌ってことになりかねないと思うぞ
エリートが終わった反動で以前よりも対人が過疎化すると思うよ
- 96 :
- ミッションに途中参加の放置キャラがウザイな
途中での参加出来ないようにでもすればいいのに
- 97 :
- >>92
晒してこい
冤罪だったら吊ってこい
- 98 :
- 時間ラグひどすぎる・・・
- 99 :
- だるいミッションは途中参加がいないとクリアが危うい
自動スタートじゃなくて部屋主が4人以上でスタートできる仕様なら邪魔が入らなくていいかもね
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