1read 100read
2011年11月2期鍵盤楽器12: 【実録】北島/あかみスレ【リアル又吉】 (439) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【実録】北島/あかみスレ【リアル又吉】


1 :ギコ踏んじゃった:2006/02/10(金) 00:20:01 ID:eKD+AqQ9 〜 最終レス :ギコ踏んじゃった:2011/11/24(木) 09:45:35.40 ID:i6o4zRmK
大学サークル界隈でも同人会でも、どこでも疫病神。
東大院に通いながら中学生並みの倫理観しか持ち合わせていない
北島哲郎/あかみタンのスレです。
公式サイト
http://www.amanogawa.to/official/
様々な迷惑行動参照スレ(400くらいから)
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/piano/1118549087/l50
(↓790あたりから参照)
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1114013524/l50

2 :
幼稚園児wwwwww

3 :
kitajima燃料投下

4 :
北島資料保全あげ

5 :
鍵盤楽器板住民へ
この書き込みをもって、僕の2ちゃんねらーとしての最後の仕事とする。
まず、北島タンをサークルから追放するために、彼の掲示板やmixiに対してコピペをお願いしたい。
以下に、北島タンについての愚見を述べる。
北島タンの追放を考える際、第一選択はあくまで喧嘩別れであるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身が対応したときがそうであったように、口げんかになった時点で彼がファビョン――
目ぎらぎら、顔面まっかっか、大声で怒鳴り、日本語が通じなくなってしまう症例がほとんどである。
その場合には、女性だけでなく男性を含む全メンバーからのシカトが必要となるが、
残念ながら、中途半端に心の優しい会員のせいで未だ満足のいく成果には至っていない。
これからの北島タンの社会復帰は、「容認」以外のショック療法にかかっている。
僕は、君たちがその一翼を担える数少ない2ちゃんねらーであると信じている。
能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
でもやっぱり、君たちには北島タンの社会的追放に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、北島タンが、この社会からいなくなることを信じている。
ひいては、僕の書き込みは閲覧の後、君たちのコピペの一石として役立てて欲しい。
北島は、ガチな又吉なり。
なお、自らサークル運営の第一線にあった者が彼をハンドリングできず、
任期終了で退陣することを、全く恥じていない。
財前五郎
P.S. コピペの件は本気にしないでくれ給え。
   僕がタイーホされてしまう。

6 :
細村綾乃という中学2年生の女の子が夜道を歩いていると男3人にされました。
彼女は必死で抵抗しましたが男3人の力に勝てるわけでもなく、
まだ14歳という年齢で知らない男達に犯され、口封じとしてされました。
男達は別に罪の意識など少しも、欠片もありません。
彼女は成仏出来ないまま、自分を犯した男達を探し続けています。
この話を全部読んでしまった人は必ず、他のスレ5個に同じ内容のレスを貼阨tけてください。
さっきも言いましたが、ここまで読んでしまったなら貼り付けるほか方法はないです。
されてもいい人は関係ない話ですが…。
・有村綾乃  
・清中綾乃
・鈴鹿陽一   
・村上綾乃
・畠山龍夜   
・野口太一
・柴田美里
上の人たちはこのチェーンレスを貼り付けなかった為にされました

7 :
この人って要はヲカヤソみたいな人?

8 :
>>8
そう思ってもらって構わんw

9 :
きたじまあげ

10 :
http://www.amanogawa.to/mt/archives/000355.html
つか、早稲田の演奏会に出る前にこんな事書いてたのか。
当日「ねえ2ちゃんねらーみたいな人こなかった?」とかトチ狂った事聞いてたのはこれかよ。
でもめんどくさいからもうこないでくださいね。
つーか、和解ってなんだよwwww流石に孤立が寂しくなったかwwww

11 :
age

12 :
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の妄想を書く落書き帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ   チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,        な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

13 :
こいつまだいるの?
うざすw

14 :
こんな内輪スレ建てるな馬鹿

15 :
なんかオーケストラの方はうまくいttるの?
北島きもいよ

16 :
鍵盤楽器板住民へ
この書き込みをもって、僕の2ちゃんねらーとしての最後の仕事とする。
まず、北島タンをサークルから追放するために、彼の掲示板やmixiに対してコピペをお願いしたい。
以下に、北島タンについての愚見を述べる。
北島タンの追放を考える際、第一選択はあくまで喧嘩別れであるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身が対応したときがそうであったように、口げんかになった時点で彼がファビョン――
目ぎらぎら、顔面まっかっか、大声で怒鳴り、日本語が通じなくなってしまう症例がほとんどである。
その場合には、女性だけでなく男性を含む全メンバーからのシカトが必要となるが、
残念ながら、中途半端に心の優しい会員のせいで未だ満足のいく成果には至っていない。
これからの北島タンの社会復帰は、「容認」以外のショック療法にかかっている。
僕は、君たちがその一翼を担える数少ない2ちゃんねらーであると信じている。
能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
でもやっぱり、君たちには北島タンの社会的追放に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、北島タンが、この社会からいなくなることを信じている。
ひいては、僕の書き込みは閲覧の後、君たちのコピペの一石として役立てて欲しい。
北島は、ガチな又吉なり。
なお、自らサークル運営の第一線にあった者が彼をハンドリングできず、
任期終了で退陣することを、全く恥じていない。
財前五郎
P.S. コピペの件は本気にしないでくれ給え。
   僕がタイーホされてしまう。

17 :
東大P会は根絶やしにしなければならないぃぃぃぃぃぃいぃぃっぃいぃぃぃぃっぃぃぃぃいぃ
ファシズム反対!

18 :
東大ピアノの会問題
現在和解へ向けて動いてます。私個人ではもはやどうしようもないので、ある信頼できる第三者に仲裁を依頼しております。
ただ……東大ピアノの会の皆さんも、外部でやっている活動に対して妨害はしないでもらえると助かるかなと。あまりに酷い状況だと偽計or威力業務妨害罪を構成する可能性もありますぞ?

19 :
ぐるりよざage

20 :
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前ら妄想を書く落書き帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ   チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,        な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

21 :
.        | llllllllllllllllllllllllllllllj  丿lllllllllllllllll_lllllllllllll
      | :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(   (;;;;;;;;;;;;;;;;:::://v::;;;;;:::   ぐっ・・・・・・! うっ・・・!
       | ;:::::::::::::::::::::::::::::::)  ):::::::::::::/:::::::::::::::::::    うううっ・・・・・・!
        | ,:::::::::::::::::::::_;:::::::::ゝ )::::::/:::::::::::::::::::::::::   くっ・・・・・・!
.      | ,::::::::U:::::::::::::)::::: ) )/ U ::::::::::::::::::::  しかし・・・・ しかし しかし・・・・
.       | ,::::::::::::::::/::   (./)     :::::::::::::::::
..     | ,::::v:::::::/l     /( j      ::::::::::::::::  煽ってどうなるっ・・・・・・・・!?
      | ,::::::::/ .丿  /ヽ ∪  ,ヘ   :::::::::::::::
       | ::::/   ̄ ̄   \_/  |   :::::::::::::::::  荒らしてどうするっ・・・・・・!?
       し'´          `´.   |  :::::::::::::::::::::
                  ∪    | ::::U::::::::::::::::::  暴言を吐き・・・・・・・・
                      |::::::::::::::::::::::::::/  荒らし散らしても・・・・・・・
.                      |:::::::::::u::::::::/    何も変わらないっ・・・・!
                       |::::::::::::::::::/   変わらないんだっ・・・!
.                       |::::::::::::::/
                       \_ノ   オレたちが厨房であることに・・・・!

22 :
akamiage

23 :
東大ピアノの会コロリってあるじゃん。おまえらの行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛なおまえらの一匹が東大ピアノの会の巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列は東大ピアノの会コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒いおまえらが作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
おまえらって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせたおまえらが一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。                   

24 :
>>23
き、北島さん・・・そこまで憎んでるんですねww


25 :
> 東大ピアノの会コロリってあるじゃん。おまえらの行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
> 邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
ここまで読んで北島のことかとオモタ

26 :
いまや北島さんは誰にも気にされてないですよ。居てもシカトなだけ。
呆れしかないので、空気扱いかなあ。どこでも。

27 :
あかみの近況あげ

28 :
西島と申します! よろしく〜

29 :
北島新年age

30 :
あかみどーなったの?

31 :
まだ灯台P会に敵対してるの?

32 :
誰?

33 :
TAMの2000倍マシだよ

34 :
この人アスペルガー症候群なんでしょ?
それで薬飲んでたらしいが、めんどくさいから止めちゃったらしい(オイオイ)。
まだ灯台P会に粘着してるのかな。

35 :
2007/2/11 “SEED IMPACT 5th final"に一般参加してきました。
といっても、ほとんど「雰囲気を浴びてきた」程度ですが。種は基礎知識くらいしか頭に入ってないので……
ではなぜ行ったかって?
個人主催では最大規模の即売会(1500SP級)であることや、オンリーイベントの枠内でも最大クラスだということで、一度は見ておくべきイベントだと判断したからですが……
#BLEACHオンリー行ったほうが「ヲチ」の意味では面白かったのか?
てなわけで、感想。
1500SPのオンリーと聞いて、「巨大規模オンリー」=例大祭2の記憶しかない(実は3は不参加でしたOTL)私が想像したのは、「都産貿に阿鼻叫喚をもたらした例大祭2の拡大再生産版」でした。
で、行ってみたら……意外とマターリ。13時ごろとはいえ、通路面積は十分すぎるほど。
女性向けオンリー自体の参加経験がそもそも2006/11の花帰葬オンリー(これはこれでサークル詰め込みすぎに起因して阿鼻叫喚w)と今回の種衝撃しかなかったので、比較すべき対象が男性向け即売会しかないわけですが。
M3と同じくらいのマターリ感かな、という雰囲気でした。
で、種ジャンルはこれからどーなるんでしょうね。誰かが種衝撃にかわる「次」のプロジェクトを考えているんでしょうか?
お前がヲチされる側だろうがwwwwwww

36 :
youtubeに上がってる動画見たけどこの人上手いね
ただ超絶技巧ってのは言い過ぎ・・・w

37 :
2007年6月19日(火曜日)
私たちの決意
Filed under:
* General
- あかみ @ 11時02分12秒
私たちは、第三者にどうこう言われて織姫オペラシアターをたたむほど軽い決意でプロジェクトを立ち上げてはいません。
というのは……
5時間ほど前に某同人サークル(リアクション次第ではここにサークル名の実名を入れます)から織姫オペラシアターの解団を提案(というよりは要求)されました。
さらに、某サークルの代表は織姫交響楽団全員に「織姫オペラシアターを解団すべき」という提案メールを送信しました。
このような行為、すなわち同人サークルの戦略的な破壊を行うようなことが、同人世界で許されているとは私は考えません。
同人世界は共存共栄を旨とした世界です。
しかし、あなたのように共存共栄を破壊することを是とするサークルとはおつきあいできませんし、共存共栄の破壊を是とする思想は私は受け入れられません。
繰り返します。織姫オペラシアターは、第三者から解団提案を受けて解団するほど弱い決意でスタートしたプロジェクトではありません。
あなたが私たちに解団要求をするのが正しいのであれば、私もあなたにサークル解体要求を仕掛けてかまわないのですよね?
そんなこと、正しいわけがありません。

38 :
麻布の管弦楽部の後輩です。
いろいろ辿ってるうちにここに行き着きました。
相変わらず迷惑なきちがいのようでなによりです。

39 :
mixi某コミュで、昨日書き込みを叩かれ削除依頼が来てもファビョらず大人しく削除し、
低姿勢で妙な言い回しの文章を書いてるのを発見。
どうも何か企んでそうで怖い。
削除前の原文は、抱き合わせ商法に対する激しい反発と該当商品予約への
意気込みといったわけのわからない内容。理解できん。

40 :
○○さんが来るなら参加決定だと?・・・もう女の連れションベン以下
お気に入りの女性にタゲを絞った模様
マジでキモイ!逃げろ!逃げろ!本気で逃げろ!

41 :
著作権がらみの新しいコミュ荒らしを思いついた様子だ
何と云うか、あまりにも屈折しすぎている
件の女性にも被害が出ないか心配になるな
言動にストーカー化の気配もあるようだし

42 :
誰が返事するでもないのに公開オナヌ?相変わらず懲りてないというか、マジきもいんですけど

43 :
本年もよろしくお願いします。

44 :
mixiの音系同人友の会のコミュで↓のような事を書いていましたが・・・誰か歴史を教えてやれよ。
> 交響楽団の作品は、同人CDとしては史上初めてと思われる「本物のオーケストラによって収録された同人音楽オリジナルCD作品」です。
> 本物のオーケストラ、本物のヴァイオリンやその他弦楽器、本物の管楽器の響きをお楽しみください。

45 :
↓こんなことやるみたいだよ
http://dojinmusic.orihime-project.com/index.html

46 :
↑伝手でそのCD聞いてみたが、とても作曲といえる代物ではないのは言うまでもない。

47 :
このスレまだあったのか。
そして北島はまだ粘着なのか・・・。
この歳までまだこんな精神状態ならもう一生変わらないのでは。
もう大学関係には戻ってこないで下さい。

48 :
北島さん彼女いるみたいね(/ω・ヽ)

49 :
最近大人しいな

50 :
天の川ネットはやく復活してよ

51 :
秋葉原の犯人見たとき、こいつかと思ったよ!

52 :
ttp://d.hatena.ne.jp/orihime-akami/20080627#1214592334
ttp://d.hatena.ne.jp/orihime-akami/20080702#1215024297

53 :
Subj: 改めてのご挨拶
To: 織姫交響楽団 団員メーリングリスト
北島@オペラシアター団長 です。いつもお世話になっております。
ここ数日、交響楽団スタッフの間で議論が開かれていました。
そこで分かったこととして、少なくとも「織姫オペラシアターがどのような団体か」ということに
関する認識が、きちんと説明されていないということに気づきました。
そこで、とりあえず議論の結果を待たずに発表できる中身として、
改めて「織姫オペラシアターとは何なのか」ということを創立者として書かせてください。
皆様にもお読みいただければ幸いです。
少々長い文章となりますが、ご容赦願います。
1.理念面 立ち上げ編
======================
織姫オペラシアターとは、「同人文化」をベースにオペラ公演を行うことは可能なのではないか?
&「同人」が「文化」であるということを証明するためには、オペラ公演が実現可能であることを
示さなければならないのではないか?というところから出発した総合舞台芸術プロジェクトです。
「同人文化」とはさまざまな解釈がありますが、少なくとも以下のような解釈を含むと考えております:
○21世紀日本にてようやく花開いた日本独自の新ロマン主義文化
○コミックマーケットに代表されるようなコンテンツ(書籍、音楽CD、コンピュータソフトウェア等)自主制作・
自主流通システムが生み出した文化

54 :
ここで無批判に「文化」という単語を用いましたが、実のところ「これらの創作は文化としての価値を持たない」
という考え方も未だ後を絶ちません:考えれば当たり前のことで、これらは(良く訓練されていない)アマチュア
の創作に依存している表現形態ですから、「文化」と呼べるだけの哲学は明示的には存在していません。
しかし、これらは「文化」として芸術文化の歴史に名を残すべき存在なのではないか?少なくともそれだけの
価値がある文化なのではないか?という考えに至ったとき、すでに同人文化のフィールドで活動していた私の
頭の中に、こんなエピソードが浮かびました:
Wikipedia「朝比奈隆」の記事より引用:--ここから--
また、文化功労者顕彰に関しては次のような逸話がある。後述のオール日本人キャストによる「ニーベルング
の指環」全曲のCDを聴いた中島源太郎文部大臣(当時)が、「日本人もようやくこのレベル(「指環」を
全曲演奏できる)まで到達することが出来た」と涙し、顕彰が内定したと言われている。もっとも、当の中島は
顕彰前に亡くなった。
--ここまで--
オペラ公演を実現するということは、「現代日本」というとんでもなく西洋芸術文化が普及している国において
さえこれほどに大変なことであり、そしてこれほど高く評価される重要なメルクマールです。
何らかの形で「同人文化」の上でオペラ公演を実現することができれば、それは同人が「文化」と呼ばれるに
値する何かであることを照明することになるだろう、と考えました。
現実の「同人文化」に目をやると、オタク文化圏に限って見ても歌姫は山ほどいらっしゃいます:作曲者も
大丈夫。シナリオも小節書きな方がいらっしゃる。舞台芸術は……絵描きさんに頼めば行ける。ということは、
オペラ公演は実現可能ではないか?→では、やってしまおう。

55 :
ということで、織姫オペラシアターの立ち上げに踏み切りました。もちろんこの見通しははっきり言って
「甘い」です。たとえば「マトモなオーケストラ」は当時存在しませんでした。舞台美術はあっても、舞台は
美術だけでは成立しません:音響、照明、さらには山ほどスタッフが必要です。
でも、とりあえずここまで来たら「動き出すだけの価値はある」と考えていました。自分はオーケストラに
関してはそれなりに知識も持っているし、最低限「オーケストラとは何か」を知るだけの音楽的経験はある、
それなら自分がなんとか動ける「オーケストラ」からオペラの構成要素を育てて行こう。そして、オペラの
構成要素が全てきちんと育ちきった段階で、オペラ公演を実現しよう。
織姫オペラシアターを立ち上げたことには、こんな理念がありました。
そして、次の夢がありました:同人文化圏で活躍する作曲家で、未来のコルンゴルトが生まれれば嬉しいな、と。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%88
コルンゴルトは、幼少時にはウイーンでクラシック音楽の作曲家として、そういったコミュニティで活躍してきました。
しかしユダヤ人であったことが災いし、ナチス政権下では弾圧から逃れるためにアメリカに亡命、そして生活のために映画音楽の作曲をはじめたのです。
しかし、ここからがコルンゴルトの凄かったこと。コルンゴルトは「映画音楽」という一見伝統的なクラシックと
縁の薄かった領域に対してクラシック音楽の最高の価値を存分に流し込みました。その結果、「映画音楽」の
イメージそれ自体を変えてしまったのです。
そして戦後、クラシック音楽の世界に復帰したコルンゴルトは映画音楽で生まれた価値をクラシック音楽に
再び流し込みました。そして生まれたのがあの超傑作:ヴァイオリン協奏曲。
同人音楽の世界でも、同じようなことが起きてくれれば大変嬉しいものです。

56 :
2.理念面 模索編
==================
かくして、織姫交響楽団は立ち上がりました。当時は演劇団も存在せず、合唱団はまだまだ立ち上げは
先だということで、いまの「制作部門」にあたるものは存在せず、「織姫オペラシアター/交響楽団」という
二重構造になっていました。当時の練習に参加されていた方はここにはもうほとんど残っていないのですが、
この時点で織姫交響楽団には以下のような使命を考えていました。
○「同人音楽」の文化圏で作品を生み出す
 →「同人音楽」とは、同人文化でありかつ音楽の形態をとる作品およびそれが生まれてくる空間のことです。
「ゲーム音楽の編曲」と「オリジナル」の2つの流れがあります。
○アマチュア作曲家の作品を積極的に初演する
 →同人音楽の「オリジナル」の流れとかなり近いところにあります。作曲家の大半は自分の作品が初演され
ないことで苦しんでいると言われているので、その人たちへ織姫が貢献できるという可能性を考えていました。
○クラシック音楽をきちんと演奏できるオーケストラにする
  →他のいわゆる「アニメ・ゲーム音楽系オーケストラ」は、クラシックをさほど重視していないところも多いです。
その理由として、大半のアニメ・ゲーム系オーケストラでは他のオーケストラとの掛け持ち団員が多く、他の
オーケストラでクラシックをきちんと演奏しているから、あえてアニメ・ゲーム系のオケでクラシックをやる必要
はないという声を聞いたことがあります。
 しかし、「オーケストラの色、基礎体力」という考えからすれば、それでもオーケストラ自身がクラシックを
本格的に手がけることには意味があるのではないでしょうか?さらに言えば、「同人音楽方面の文脈に
合わせたものであっても」私の作品を演奏するためにはクラシックが分からないと手も足も出ませんよね(笑
 もう一つ、クラシックをちゃんと手がける理由:同人音楽に詳しい人は「耳が肥えている」人が多いですが、
必ずしもクラシックに苦手意識を持たないとは限りません。それなら、ちゃんとしたクラシックの形をいきなり
聴いてほしいという私自身の願いでもあります。
○アマオケとしては珍しく、CD制作まできちんと考える
 →どちらかといえばこれは織姫の制作系の話とかかわります。ですので、後で章を改めて説明します。
いまでも、これらの使命は織姫交響楽団のミッションとして存在しています。
…… と。こういった願いから織姫交響楽団が立ち上がりました。しかし、通常のアマオケは「オケの経験が
豊富な人が、やりたい曲・やりたいコンセプトがある」というところで立ち上がってくるところ、当時の私は
「アマオケの経験」がほとんどありませんでした。少なくとも「通常のクラシックを演奏する楽団で運営側に立った」
ことは一度もありません。一度やってみたかったから、織姫を立ち上げたと言っても嘘にはなりません。
 もちろんのことながら、問題は多発します。たとえば団員が集まらない問題。団員との交流がうまく取れない問題。
そして、団員の信頼を得ることはできませんでした。今でもできていませんが……

57 :
 そんなある日。ある団員が、このようなメールを織姫交響楽団の全団員に送ってしまうという事態が
起きます。以下一部意訳・要約します。原文を読みたいかたは別途私あてにご連絡ください。
 「織姫交響楽団はマトモに活動できないオケだ。こんなとこにいてもマイナスになるだけだから、みんなで
退団しないか」
 この呼びかけは見事に「機能」してしまいました。つまり、ほとんどの団員が本当に退団してしまいます。
 私がまともに運営できなかったという結果責任を考えれば、この時点で私は織姫交響楽団の団長として
不適任の烙印を押されたことになります。
 では、この時点で私は運営を諦めるべきだったのでしょうか。
 そうだ&北島さんは織姫交響楽団に介入することを諦めろと思う方は、いますぐに織姫交響楽団の
退団届けを提出してください:私は織姫の創立者ですし、まだ織姫のコンセプト自体が成立しないもの
だったとは思っていません。
 さらにいえば、私は織姫交響楽団に制作部門員としてかかわり続けます。「特定の団員を名指しで、
自分の所属する楽団にいてほしくないと思う」方がいらっしゃるのは、アマオケの決定的理念:「友情」と
真っ向から対立するものです。
 とにかく、私はこんな形で織姫交響楽団を立ち上げてきました。間には何度もトラブルがあり、その
トラブルの多くは織姫交響楽団自体の存続にかかわる致命的なものでした。
 結局、織姫交響楽団の最初のイベントだった2007年8月の収録は、○○さんや○○さんに多くの
エキストラを集めていただいたことで辛うじて成立するという結果になりました。○○さんや○○さんには、
最大限の感謝をしなければなりません。
 収録当日、私がゴミ持ち帰り担当となった結果打ち上げに参加できなかったことは、今でも悔やんで
います。
 そして、なんとかCDのリリースにまでこぎつけました。
 立ち上げ時に「織姫交響楽団の最初のマイルストーン」としてCD収録→CDリリースの日程まで完全に
決めていたからこそ、なんとか数十万円の赤字を背負いながらも(今は売り上げのおかげで多分
10万円〜20万円程度にまで圧縮できていますが)企画をとりあえず一つ実現する、という最低限のラインを
実現することができたのだと思います。
 しかし、このイベントを通じて、私と○○さん、○○さん、○○さんの間の信頼は決定的に破壊されて
しまいました。それも当たり前のことで、私は「とにかく CDを出す」その一つしか考えることができなかった
からです。自己正当化ですが、CDを出したことが悪かったと言われても考えを改める気はありません。
CDを出すことさえできていなければ、次に繋ぐことはできなかったと自信を持って言い張ることができます。
 そして、第0回定期演奏会へ向けて。私は織姫交響楽団から完全に「存在を拒否された」立場になって
しまいました。
 第0回の演奏会へ向けた最初のころの練習で、私が練習場に現れたときに一部の団員から向けられた
「まるで害虫を見るような視線」を、今でも覚えています。
 このとき、私は織姫交響楽団の解団を何度も考えました。
 制作系のコンセプト、さらに「商業的な感覚」から言えば、「どっかの実績ある音大生中心のアマオケを
お金を払って雇えば」こんなトラブルはあり得ません。
#お金で雇って演奏会開催が可能なオケは実在します。
 しかも、第0回の収録時の赤字額を考えれば「お金を払ってオケを雇った」金額とも実はそう変わらない
金額になっていましした。

58 :
 でも、織姫交響楽団はコンセプトの段階から「その楽団が存在することで」間違いなく創作者の社会に対して、
そして文化的な意味で貢献できる存在になる、そういうコンセプトを組み立てたという自負がありました。
 そのコンセプトを無にするのはもったいない。というか、音楽社会に対して自分が取るべき行動ではない。
 そして、ちょうどそんなときに第0回演奏会へ向けての一部事務がうまく回らなくなりつつあることに気づきました。
 それなら、私は演奏者として乗らないにしても、事務系を引き受けるべきだ。たとえよそ者と言われても、
織姫オペラシアターの団長として交響楽団公演の失敗は見たくないし、失敗させてはならない。
 このあたりから、皆様も覚えていらっしゃる状況になってくるのではないか?と思います。3月ごろから本格的に
織姫交響楽団の練習にも顔を出し、一部の団員にどんなに嫌がられようともそれを無視して
「演奏会を開催する」ために全力を尽くす。
 そして、なんとか演奏会は形式的に開催にまでこぎつけました。当然山ほどトラブルはありました……
少なくとも私は「問題を回避する」ためにはほとんど動けませんでした。当然、次の演奏会まで同じトラブルを
持ち越してはいけません。
 しかし、問題があったことで非難する前に、問題をきちんと洗い出して「次回それを起こさない」ことを
重視するのが筋だと思います。問題を叩いてさえいれば良いというのでは、どっかのマスコミと変わりません。
 幸い、次の演奏会へ向けたプロジェクトは今から始まること。皆様の温かいご協力を頂いて、第1回定期演奏会を
良い形で実現したいと思います。
 たとえ交響楽団がどんな運営体制になろうとも、私は織姫オペラシアターの団長であり、制作部門員です。
そして、制作部門員は演奏者でこそありませんが、私たちは織姫交響楽団の団員として働く、そういう存在です。
#実は同じ意味で合唱団や演劇団の団員でもある、という立場です。
 私の夢は、織姫グループの全体の成功です。それは、「交響楽団演奏会の成功」を当然のものとして
含みます。繰り返しになりますが、演奏会は良い形で実現されなければなりません。
 少しでも良い演奏会を実現するために、皆様のご協力をお願いいたします。

59 :
3.理念編 制作編
==================
さて、時を戻して一昨年の年末。
個人としてとあるイベントに参加していた私のところへ、神田川(現在の演劇団団長)がやってきました。
曰く、「同人演劇」を実現したいから織姫と組みたい、と。
彼は「小劇場演劇」を活動のフィールドとしていました。小劇場演劇はとてもプライベートな小さい組織で
主催されるので、少なくとも組織運営形態だけを見れば「同人」とさほど違いはありません。
しかし、「内容の意味で」同人的、つまり「日本風の新ロマン主義的な演劇」というものは存在するのでしょうか?
当然、存在しうるものだと思います。そのとき、「同人演劇」という単語は別の意味合いを帯びてくることになります。
#神田川が執筆したblogエントリもご覧ください:ttp://blog.goo.ne.jp/theblueflow/e/1f962a467ef824fb30f3964deb9f3a6f
織姫は、幸いなことに「同人音楽」をベースにオペラを開催することを目指すと宣言していました。それは、
「内容の意味で同人的」というコンセプトを含みます。下手に演劇方面からアプローチするよりも、織姫の
立つ「音楽」方面からアプローチしたほうが、「同人演劇」というコンセプトが分かりやすくなるのではないか?
要は「オタク演劇」ですが、私の個人的な立場として近年のあざとい「萌え」には比較的冷淡な立場を取って
いて、ディープでこってりした作品をしっかり味わう方向へベクトルを向けていたことも幸いしたのかもしれません:
「萌え演劇」は「萌え演劇」で終わってしまい、「オタク演劇」の表層的な面だけを撫でて終わる可能性があるからです。
私たちはこの提案を受け入れました:オペラ公演へ向けて、明らかに不足している「演劇的なスタッフワーク」
の部分をきちんと補えるからです。

60 :
その結果、織姫内部には「交響楽団」と「演劇団」が生まれました。演劇団がなかったころは、織姫の制作系
(CDを作ったりチラシを作ったり)は交響楽団に寄りかかったようなグループが担当していましたが、演劇団が
出現したことでそうも言っていられない状況になりました。
その後も厳密には何度かの紆余曲折がありましたが、「制作部門」として制作系のセクションを切り離すと
いう現在のスタイルが生まれたきっかけはここです:表現者の集団として交響楽団と演劇団(と合唱団)があり、
それらに共通に必要になる「演奏会の宣伝」や「パッケージ作品の制作」を制作部門が担当する、
というスタイルを目指しました。
今のところ、このコンセプトも完全にうまくいっているとは言えません。もちろんリソース不足も原因なのですが、
やはりおたがいの認識にも問題が皆無ではありません。
交響楽団にとって制作部門が一種のよそ者であるのと同様、演劇団にとっても制作部門はよそ者です:
制作部門に演劇の素養があるスタッフは一人しかおらず、その人も演劇団立ち上げに合わせて演劇団に
回ってもらったため、制作部門のスタッフで「演劇」を理解している人は皆無でした。その結果、交響楽団で
起きているような問題の一部が演劇団でも起きています。
しかし、制作部門員は常に交響楽団だろうが演劇団だろうが合唱団だろうが、織姫のどこかで誰かが事務的な
ことや制作方面のことで困っているなら常にはせ参じる、そういう存在でありたいです。
そのためには、私たちはすべてのグループの身内でなければなりません。普通に考えて、アマオケの演奏会で
「チラシやポスター、パンフレットや記念品CDの制作を一手に引き受けている」人はよそ者ですか?違いますよね。
普通は団員が担当する部分だと思います。
そして、織姫でも団員が担当します:単にその人の所属が少々違っているだけ、なんです。
いま、合唱団は別の理由で立ち上げに苦労しています:どうしてもうまく「軌道に乗せる」ことができていない
状態です。軌道にすら乗っていないので進み出せておらず、だから大損害という事態にもなっていないのですが。
でも、動き出したときには私たち制作部門員は合唱団の団員でもあるのです。

61 :
織姫の制作部門は、「同人音楽」文化とアマオケ文化や小劇場演劇文化の繋ぎ役としての意味も果たしています。
たとえば、アマオケ文化では通常「CDを売る」ということは考えられませんが、同人音楽の文化は
「まずはパッケージされたCDを売れ。話はそれからだ」とも言うべきカルチャーがあります。
公演のチラシ配布でも、同人文化には「会場契約前に日付を明記したチラシを配布するのは論外だ」という
文化があります。一方、演劇方面では「仮チラシ」として予定日程のみ掲載した形でチラシ配布を行う文化が
あります。制作部門では、この壁を埋めるべく「演劇の文化はこうだ」という形での理論武装も考えていたりします:
同人演劇なんて我々しかいないので、「我々の前に道(=常識)はない。我々の後ろに道ができる」という面が
いくらかなりともありますし。
そういうことで、同人音楽の文化から織姫のコンセプトを理解してもらうためにも「CDを売る」ということは
重要です。
もちろん、アマオケにとってはこれまで存在しなかったひとつの資金源となります。
実は同人文化に近いところで活躍するオケでは、演奏者のチケットノルマが一切存在しない楽団さえあります:
チケットノルマを課すまでもなく、そもそもチケットが普通に十分な数売れてしまうのです。これは、アマオケに
とっては一つの「実現は困難だが意味のある」理想像ではないでしょうか?

62 :
4.組織編
==========
さて、ここまでのお話をふまえた上で、織姫の組織構成について説明します。
まず、「織姫オペラシアター」という団体には、3つの表現者集団、1つの運営組織が存在しています。
3つの表現者集団とは、交響楽団、演劇団、合唱団です。
そして、1つの運営組織を「制作部門」と呼んでいます。
それぞれの組織形態については、実は私も完全に把握できていないところがありますので説明は控えさせて
いただきます。
ただ、最終的な理想は「交響楽団も演劇団も合唱団も、個別に独立して活動が可能なだけのちゃんとした
仕組みを持つ」ことです。
制作部門は、基本的に雑用集団です。
交響楽団や合唱団、演劇団で困ったことがあればそれを助けると同時に、たとえば作品を出展するイベント
へ向けての準備、作品のショップへの委託手続きを進めるのも制作部門です。CDや本の制作のノウハウも
制作部門が一手に引き受けています。
そして、織姫オペラシアター次世代のためにプロジェクトを立案運営するのも制作部門です。後付けの論理で
言えば、織姫交響楽団のCD収録プロジェクト「天使
1 旅立チ」は制作部門が担当したプロジェクトと言えるでしょう。
織姫の各グループは「21世紀の日本に生まれた新ロマン主義をメインターゲットとする」というコンセプトで
結ばれています。決して、それぞれが完全に独立した団体ではありません。お互いに有機的に繋がりあう
プロジェクトです。
もちろん、「合唱団を持っているアマオケ」「オケを持っている劇団」といった客観的事実は、面白い可能性を
示してくれるでしょう:たとえばフォーレのパヴァーヌといった、「合唱の負担が軽すぎて通常のアマオケでは
合唱を『呼ぶ』ことが難しくなる」曲は、織姫では比較的簡単にできます。シェイクスピアの「夏の夜の夢」を
メンデルスゾーンの音楽で、しかも全曲生演奏で……そんなコンセプトだって、実行不可能ではありません。
それ以上に、いつかオペラ公演を実現するとき。
織姫の全員は、一つの夢へ向かって邁進しなければならないでしょう。
仲間割れ、誰かを「身内じゃないから」なんて思っている余裕はありません。
制作部門も、そこへ向かって現在育っている真っ最中です。交響楽団も育ちつつあります。演劇団もオペラ
プロジェクトを見据えて育てていただいております。
オペラを目指して、正確には「オペラに手を出せるくらいの実力を持つ組織」を目指して、がんばりましょう。
そのとき、仲間割れをしている余裕もありません。
全員、織姫という一つの旗印に集うアーティストではありませんか。わざわざその組織をバラバラにして、
何が楽しいんですか?

63 :
5.未来編
==========
最後に……織姫オペラシアター/交響楽団では、こんな未来を考えています、というお話。
まず、数年程度のスパンで。
もちろん定期演奏会の開催は重要です。第2回定期演奏会の曲目も考えていきたいところです:皆様から
「こんな曲をやりたい!」という提案があったら、実現する方法を考えてみますので、是非ご提案をお願い
します。
「普通のオケではなかなかできないこと」ほど、優先順位が高くなります。
現在春風オーケストラさんから引き受けております「ゲーム音楽の収録」というコンセプトについては、
もう一回プロジェクトを予定しています:早くて2009年秋〜ごろとなります。
私が個人でゲーム音楽の創作を引き受けているゲーム制作自主制作の集団(sya-La)がありまして、
そこの作品が出るのが2008年冬〜2009年夏ごろと見込まれています。その作品の売れ行きを見ていきながら、
サントラを制作する際には可能な限り生演奏で行いたいと考えておりまして、そのプロジェクトを織姫オペラシアター/
交響楽団に「私個人からの依頼」という形でお願いする可能性が高いです。
その後、「天使 1. -旅立チ」のリターンマッチとなるプロジェクトを予定しております。「天使〜」の際にさまざまな
問題がありましたが、それをきっちり解決した上で、マーケティング上も「数をしっかり出す」という結果を残す
ことを目指すプロジェクトです。こちらは2010年〜2012年ごろのプロジェクトとして現在制作部門を中心に
計画しております。2009年4月ごろには進捗状況について報告できるかもしれません:大学受験生の方が
プロジェクトの核心部に絡んでいるので、受験合格状況次第で年単位のずれが出る可能性があります。
そこまで順調に行ったと仮定すると、いよいよその次がオペラ公演のフェーズになってくるでしょう。
2013年〜2014年ごろにオペラ作品の「プレビュー」CDを出します:作品の前に聴き所CD+解説書や世界観を
載せた本を作ることで、オペラを観たことがない人にもよりオペラ作品、そしてオペラ公演自体に親しめるように、
という意図を考えています。
そこまで順調に行くと、オペラ公演は今のところ2014年末〜2015年あたりになりますでしょうか。これでほぼ
最速ペースです。
さらにその後数十年単位のスパンでは。
まず、オペラ作品2作品目、3作品目……の公演を考えたいところです。同一世界観の上で複数の作品を
書くことで、聴き手の皆さんにより「オペラ」に親しんでいただきたい、という意図を込めています:少なくとも
世界のベースが分かっていれば、ストーリーにも入り込みやすいですから。

64 :
6.おわりに
============
織姫オペラシアターとはこのような団体であり、こんな夢があり、こんな未来があり、こんな問題がある……
ということを長々と書き連ねてきました。
織姫交響楽団は、まず第一義的にこのような団体の一部です。
私たち制作部門員は、交響楽団・演劇団・合唱団・さらに業界動向まで見据えた上で、「オペラ」の夢、
そしてそれを実現できるところまでの組織力強化を目指して、皆様とともに歩んでいくスタッフです。
今後とも、織姫の制作部門員のことも忘れないでやってください。
私たちは、皆様と同じく織姫の夢を追い求めています。
こころのお話になりますが、織姫では「みんながハッピーである」ことを最大限に考えたいと思います。
誰かの不幸の上に誰かの幸せがある、よりもみんなの幸せな顔を見たくありませんか?
ましてや、誰かを不幸に追い落とすことで自分が幸せになろうとする、というのは織姫では絶対に
考えたくありません。
情けは人のためならず、という表現があります。情けを誰かにかけることは、回り回って自分のためにも
なるということです。
世間の世知辛さは、情けをかける=自分にとってマイナス、とだけ思いこんでいる方が多数いらっしゃる
ような気がします。確かにお金の世界はそうかもしれません。でも、心の世界はそうではないでしょう……
むしろ、そうだとは思いたくありません。
みんながハッピーで豊かな感覚に満たされることで、はじめてゆったりと良い音楽に向き合えるのでは
ないでしょうか。
宗教臭いですか?そんなこと言ったら、アマオケなんて宗教、むしろです。音楽やその他芸術文化には
それだけの平和への可能性、そして魅力があると思います。
……というかそれだけの価値があるものでなければ、私は音楽に携わっていなかったと思います。
それでは……とんでもない長文となりましたが、このあたりで筆を止めさせていただきます。
長文をお読みいただき、ありがとうございました。

65 :
売りものにならないレベルのものを売ることが前提の活動なのね
聴き手のことなど一顧だにせず何が文化なんだか

66 :
結局このひと何なの?単なる同人ゴロ?
いつだったか、彼の編曲・演奏した音源を聴いたときは鳥肌がたったものだが。
文章読む限りじゃクチだけというか、自分の手に負えないなら潔く退けばいいのに。

67 :
あかみが作曲したCDあるからそれ聞けばよろし

68 :
まるで成長していない・・・
公式宣言でこんな過去のゴタゴタを記すだけでなく、女々しい言い訳をダラダラ。
そして最大の問題、この人は「演奏だけやってれば問題がない人だが」という周りからの認識を全く理解していないな。事務系だけやってればなんて裏をかいてどうするw 
結局自分の思い通りにしたいってのが露骨に出るから嫌われるってのは東大ピアノの会事件から続くパターンだなあ・・・。
この人ずっとこうなのかね。

69 :
こんなスレあったんだ
この人の演奏聴きに行ったことがあるけど、
音に魅力が無いから何弾いても面白くないんだよね
技術はアマチュアとしては上の中レベルなんだけど、惜しいね

70 :
確かに。
初め聴いた時は凄いなと思ったをだけど、段々聴いてるうちに、ただ鍵盤幅広く素早く弾けるだけで音がただの音になってる。音がガサツで優しさもなく焦ってる感じに聞こえるんだ。

71 :
長続きするスレッドですね。

72 :
http://niigata-hanakisou.seesaa.net/

73 :
mo

74 :
ほしゅ

75 :
はてなブックマーク - Togetter - まとめ「同 人 コ マ ン ド ー 一体何が始まるんです?」
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/26112
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/akami_orihime/status/15227172705
はてブから来ました
イベンター?同人ゴロとか呼ばれる人なの?

76 :
ν速から記念カキコ

77 :
togetterから。
状況がまったく飲み込めないんだが。

78 :
http://togetter.com/li/26112
これはひどい。戦争うんぬんとかほざいて、目的と手段がごっちゃのパターンか。自分に酔ってる迷惑なバカは困るなあ。
でもこいつどうやって止めんのさ。togetter見る限りでは何を言っても聞く耳をもたないし、話を聴いても自分ルールで理解しちゃってる。話し合いでこいつを止めんのは無理そうっていうね…

79 :
147 名前: カタログ片手に名無しさん [sage] 投稿日: 10/06/02 23:35 ID:???
あかみ某の真相はティアで東方アレンジのCDを売ろうとして止められて逆切れらしいww
ティアを理解していなかったんじゃないかなwwwww
http://togetter.com/li/26112
コミティアは一次創作オンリーのイベントです

80 :
俺もtogetterから。だいたい把握した。こんなの放置でいいよ。
この手の嫌がらせは今後も出るだろうし、いちいち気違いに対処してたらキリがない。
仮にこいつの嫌がらせが効果を為すんなら、遅かれ早かれ何らかの規制は入る。

81 :
マジキチのブログ
http://www.amanogawa.to/
内閣府のNPO団体検索
http://www.npo-homepage.go.jp/portalsite.html
ここで「Arbalest」と検索してくれ

82 :
>コミティアに参加するサークルとは、企画等でご一緒はいたしません。
これワロタw
本来味方につけなきゃいけない同業者まで敵に回してどうするんだよw
他のサークルが組まなくても痛いのはこいつだけだろ

83 :
二次創作の意味を理解してないんだろ

84 :
はてなブックマークもtwitterも良識派気取りばかりで反吐が出る
こういうのは扇動しなきゃダメだろ…

85 :
東大院なのにアホなのか?
エロ同人なんて送りつけたら「公然」と「陳列」した事になるんじゃね?
:::わいせつ物頒布罪:::
  通学路にわいせつ写真ばらまく 容疑で会社員逮捕  
   
   わいせつな写真を路上にばらまいて小学生に見せたとして、警視庁小金井署はわいせつ図画公然陳列の疑いで、  
  東京都小平市学園東町の会社員、牧岡光貴容疑者(39)を逮捕した。  
  同署によると、牧岡容疑者は容疑を認め、「小学生が嫌がることをやりたかった」と話している。  
   
   逮捕容疑は、9日午前8時ごろ、小金井市内の路上にわいせつな写真6枚をばらまき、  
  近くを通りかかった小学生の女児数人に見せたとしている。  
   
   同署によると、現場は近くの小学校に通う児童の通学路として使われていた。  
  付近では同様の被害が複数件報告されており、同署が関連を調べている。  
   
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100216/crm1002161326029-n1.htm

86 :
なんだまだ顔も住所割れてないのか?
拝みに来たのに

87 :
>>85
もう少しお勉強しましょう

88 :
【潰しあえ〜】同人作家「即売会のエロ同人を警視庁や国会議員に送ってコミティア潰してやる。」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1275479235/

89 :
473 名前: イサザ(岐阜県)[] 投稿日:2010/06/03(木) 09:51:38.56 ID:d0b72WI/
この音屋は「オリジナル同人オンリーのコミティアで、二次創作である
東方アレンジCDを売ろうとしてスタッフに注意されたこと」を否定してるけど
もともとこの音屋、オリジナル曲は作ってないよな?
東方とクラナドしかやってないんだよな?
オリジナル創作オンリーのコミティアで、販売できるようなCD
作ってないんじゃないか?
これどうなの?w
彼がティアに持っていった“売り物”は一体何だったの?

90 :
>>86
http://www.youtube.com/watch?v=zkzgI-Sm-64
http://www.youtube.com/watch?v=OF-EeipcRBM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1141922
東大ピアノの会で問題起こして同人音楽界隈に逃げ込んだんだんけど
そこでも受け入れられなくて全部吹っ飛べって言ってるアホな奴

91 :
記念真紀子

92 :
おう、潰せるもんなら潰してみろやナルカマ野郎!

93 :
そもそもスタッフに暴言吐かれたって言うの自体が嘘だろこれww
統失だかアスペだか知らんがクスリちゃんと飲んだ方いいよw

94 :
東方厨でミク厨って
最悪じゃん

95 :
同人引退するとか言ってるから今後どうなろうとも構わないんだろう
そうなったらこの程度の奴じゃもう音楽披露する場も機会も無いだろうけどねw

96 :
要するに、自志願の大統領がもう関係ねーや!って核ボタン押すようなもんだろ?
とっとと精神病院にでも隔離しておけや!

97 :
>この音屋は「オリジナル同人オンリーのコミティアで、二次創作である
>東方アレンジCDを売ろうとしてスタッフに注意されたこと」を否定してるけど
>もともとこの音屋、オリジナル曲は作ってないよな?
>東方とクラナドしかやってないんだよな?
>オリジナル創作オンリーのコミティアで、販売できるようなCD
>作ってないんじゃないか?
もともと葉鍵厨のボンボンおぼっちゃんだったはず
東方はここ最近じゃないかね

98 :
追われるようなやつはジャンル変えても結局同じなんだなあ…。
こいつ、どっかで心を入れ替えないと一生こうじゃね?

99 :
【潰しあえ〜】同人作家「即売会のエロ同人を警視庁や国会議員に送ってコミティア潰してやる。」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1275479235/
【揉め事】同人誌即売会のスタッフと揉め「暴言を吐かれた」と主張する人物が、頒布されたエロ同人を警視庁や民主党都議、国会議員に送ると息巻く
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1275475378/
あかみ/北島 「コミティア潰す」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1275525961/
【COMITIA】コミティア&創作同人イベント78
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1273569543/
関連スレ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼