1read 100read
2011年11月2期48: SONY  as  No.1.       . (692) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

SONY  as  No.1.       .


1 :05/11/21 〜 最終レス :11/11/17

やっぱり
SONY

2 :

VAIO を安く国民に提供する。
それが SONY の使命。

3 :
ソニーは三菱を追い抜いてクソ企業ナンバーワンです。

4 :

車から降りる時もWALKMANをスタイリッシュに持ち歩きたいよね。
今日はソニースタイル限定のJAM HOME MADE & ready madeのケースに入れて、
さらにウォレットチェーンをつけて、“チョイワル”を演じてみたら?
いつもの澄ました顔とは違った雰囲気でWALKMANを楽しめるかもよ(笑)。
http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Special/7days/index.html?day=Wed

5 :
チョイワルというよりチョーダメ

6 :

>>5

7 :
ソニーはチョイワル

8 :
うひょひょ〜ソニー大好き!!

9 :
あげとけよw

10 :
>>1
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?
“チョイワル”を演じてみたら?

11 :
スレタイ
SONY ass No.1
にしときゃもっと繁栄したのにな

12 :
SONY  as  No.1.     

13 :
「演じる」なんて、
わざわざ自分を偽れと?

14 :
ソニーはチョイワルでカコイイ

15 :
>>14
その感覚でウイルスばら撒いてくださいね^^

16 :
先週27日に行なわれたソニーの「2004年度 第3四半期 業績説明会」は、同社のエレクトロニクス分野での苦戦がよく分かる説明会となった。これに対して、執行役副社長兼グループCSO&CFOの井原勝美氏は、4つの改善の柱を提示している。いわく、
1.ディスプレイ事業の強化
2.デジタルイメージングビジネスの強化
3.コネクトカンパニー設立
4.半導体・キーデバイスへの投資
 である。
 この中で、4.の「キーデバイスを自社生産で確保する」という半導体事業強化の延長線上にあるのは、
基本的にはディスプレイビジネスの収益性向上だろう。かつてのトリニトロンのようなオリジナルのデバイスを持てれば、
よそから資材を調達して組み立てている現状のディスプレイ事業の収益率を上げることができる。

17 :
テレビの近未来
 説明会の中では、ブラウン管の収益降下にも言及されているが、これはある意味、仕方のないところだろう。
すでに同社は国内でのブラウン管製造を止めたことからも、長いスパンでは収束に向かいつつある事業であることが分かる。
今後の強化ポイントとしては、LCDとリアプロが挙げられている。
 LCDでは昨年、QUALIAシリーズで3色LEDバックライトの「トリルミナス」という新しい方式を提案したが、
これはかなり市場にインパクトを与えたようだ。
3色LEDバックライトの「トリルミナス」を採用した「QUALIA 005」
 現在このトリルミナスを採用したモニタは、「QUALIA 005」と「VAIOフルHDディスプレイ VGP-D23HD1」しかないが、
井原氏は発言の中で、これのマスゾーンでの強化を上げている。
おそらくこの方式を「WEGA(ベガ)」のラインナップに落としてくることが、この発言から予想される。
 LEDバックライトという方式は、映像としては素晴らしくても、コスト面でもエネルギー面でも効率が悪い。
加えてソニー独自の技術というわけではなく、現時点ではバックライトパネルメーカーの製造技術に依存している。
だが、この部材開発や製造にソニーの半導体部門が乗り出してくれば、エネルギー効率面の改善は早まるだろう。
それに続いて数が出ることで、コストも下がる。
 現在トリルミナスには、2つの方式が存在する。一つはQUALIA 005のように、背面に全部LEDを敷き詰める方式。
もう一つはVAIOフルHDディスプレイのように、左右にLEDを配置して反射・拡散によって全画面をカバーする方式だ。
全面LED方式をマスゾーンで展開するためには、先に単体の部材コストが下がらなければ難しい。
一方、左右に配置する方法では、原理的に光源が遠くなってしまうので、大画面では輝度が稼げないという問題がある。

18 :
この点について筆者は、LED単体の効率を改善して少ない数の背面設置を行ない、
さらに反射・拡散を組み合わせて全画面の輝度を均一化するという双方ミクスチャー方式が、
とりあえずは無難なのではないか――と、勝手に想像しているのだが……。
 もう一つの強化ポイントであるリアプロに関しては、これも「QUALIA 004」で採用した技術のマスゾーン展開策の一つとなるだろう。

19 :
 すでに米国で発表されている「グランドベガ KDS70XBR100」は、HD解像度の液晶デバイス「SXRD 2K」を搭載したリアプロテレビだ。
 このようなラインナップがベガに加わると、今まで国内では「穴場」的な存在であったリアプロ市場に、一気に光りが当たることになる。
もちろんリアプロのメリットである「低価格」とは相反する製品となるわけだが、そのバランスをいかに取っていくのかに注目したい。

20 :
ハイブリッドカメラの近未来
 ビデオカメラの未来像については、奇しくも先週のコラムのテーマと重なる。収益性が悪化するDVカメラは、
当面の退避策としてDVD化へ向かう一方で、最終的にはHD化へ向かうという点では、ほぼ間違いないだろう。
 ここで注目したいのは、新しい商品群の提案として、「サイバーショット DSC-M1」のようなハイブリッドカメラを取り上げているところだ。

21 :
確かにM1では、静止画を録ると同時にQVGAサイズの動画も自動的に撮る「ハイブリッドREC」や、
動画を決まった秒数だけ撮る「5秒REC」など、新しい提案が盛り込まれている。
 だが静止画と動画を撮るカメラとしては、三洋電機「Xacti」の利便性を超えられていない。Xactiの場合は、
VGA動画の撮影中に4Mピクセルの静止画も同時に撮るという離れ業をやってのける。
 例えばM1が、Xactiと同条件の撮影能力をクリアした上で、「ハイブリッドREC」や「5秒REC」といった機能があるのであれば、
新提案として機能するだろう。しかし現状では、動画は撮りっぱなしでOKというXaxtiのスタイルに対して、
決まった秒数の動画を撮るというM1のコンセプトが、今ひとつ「制限」としか映らない。

22 :
これが技術的問題であれば、M1の後継機では、まずXacti並みの機能は基本として実現してもらいたいところだ。
だがこれが特許による制限であれば、別の手を考える必要があるだろう。
 少なくとも現状は、動画を活用するためのソフトウェアが製品に添付されていないこともあり、
単に「PSPでも見られます」程度のもの。これではせっかく撮ったムービーの扱いにも困る。
次期製品では、撮影した5秒動画をいかに利用していくかというソリューションを、積極的に盛り込む必要があるだろう。

23 :
音楽配信の近未来
 昨年12月に発足した「コネクトカンパニー」は、その名が示すとおり、欧米でサービスを開始している音楽配信「Connect」と国内生産のミュージックプレーヤーを結びつけるための組織だ。
 音楽プレーヤーの仕様に関しては以前から迷走が伝えられている通りで、
ATRAC3オンリーのネットワークウォークマンがまず欧州でMP3に対応する動きが見られた。

24 :
音楽配信を世界規模で見ると、米国は圧倒的にiTunes Music StoreのAACが優位だが、
欧州ではインディーズレーベルの配信をMP3で行なうモデルが好調である。まず欧州からMP3対応の突き上げが起こったのは、
当然の成り行きだ。
 ATRAC3に対する異常ともいえるこだわりについては、SCEの久夛良木健社長からも反省の弁が聞かれた通り、
今回の説明会でも見直しを計る方向性が打ち出されている。
 少なくともプレーヤー製品レベルでは、今後もMP3対応は続くだろう。
だが音楽配信サービスの基本フォーマットがMP3に転換するという線は、非常に難しい問題をはらんでいる。
 もちろんDRMなしに“素のMP3”で配信することは最初から考えられないが、ConnectやMoraなど、
現行の音楽配信事業不振の原因は、圧縮フォーマットというよりも、AppleのFairPlayよりも厳しいDRMに問題があると思われるからだ。

25 :
当初のソニーのモクロミとしては、ハードウェアに魅力があれば、音楽配信のDRMが多少厳しくてもユーザーは乗ってくるだろうという読みがあったことだろう。
この判断は、今までソニーが成功させてきた製品では、「コンテンツ」を自社で保証する必要がなかったことに起因する。
ソニーの名を世界に広めたトランジスタラジオを始め、テレビ、ウォークマンは、放送や音楽産業が生産するコンテンツを、
言わば勝手に視聴するためのデバイスだった。
 だがAppleでは、自由度の高いDRMを含む魅力的なコンテンツを、自前でしかも収益性度外視で用意することで、
それ用のハードウェアを売って儲けるという構造を作り成功した。このカラクリを無視して、
似て非なる商売を進めてしまったソニーにユーザーが乗ってこないのも、当然の結果だと言える。
 もう一つの問題は、ソニーのプレーヤーと組み合わせる音楽管理ソフト「SonicStage」が、あまりにも使いにくいという点だ。

26 :
転送機能の使い勝手もそうだが、あまりにも「アルバム」という単位にこだわりすぎる音楽ライブラリの管理方法が、
アルバム中の曲ですら単体で購入できる音楽配信という売り方に対して、時代遅れなのである。
さらにハードウェアがMP3に対応したからには、少なくともユーザーが自由に選択できるよう、
SonicStageにMP3のエンコーダを載せるべきだ。
 この点を改善するには、おそらく現状のSonicStageに手を入れたぐらいではダメだろう。
「アルバム」という縛りから解放された管理構造を持つ、新しいソフトウェアの開発が必要になるだろう。

27 :
新たなる「次の一手」
 DRMに関連しては、すでに改革が進んでいるものもある。メモリースティックだ。
一時はサイズ違いでスタンダードとデュオ、マジックゲート(DRM)対応の有無、転送スピードの差でノーマルとPROという、
3条件で複雑怪奇なラインナップを形成していた。だが現在は、過去のモデルをさっぱりディスコンにして、整理し直している。
 現行では全モデルでマジックゲート対応となったため、その区別はなく、違いはサイズと転送速度だけとなった。
SDカードの考え方と同じである。
 この動きに関連するソフトウェア配信事業として、映像コンテンツ事業で比較的好調の芽が出始めている。
PSPを使って再生する「メモリースティックビデオ」が盛り上がり始めているのだ。
「PDAシネマ」を配信するオープンゲート株式会社では、メモリースティックビデオ対応のコンテンツが予想外の反響であったという。

28 :
久夛良木氏はPSPとUMDを使った映像販売ビジネスを展開したいようだが、この分ではそれよりも先に、
映像配信ビジネスを考えた方がいいかもしれない。そう言う理由は、DRMの性質が音楽とは違うからだ。

29 :
音楽の場合は、歩行中や運転中、あるいは仕事中であっても、いろいろなスタイルで一日中楽しむことができる。だからこそ、
さまざまなプレーヤーへのハンドリングが重要になる。厳しいDRMは、邪魔でしかないわけだ。だが映像は、見られる時間や環境が限られる。
少なくとも歩行中や運転中は、安全のためにやめておいた方がいい。
 同時に映像と音楽は、再生回数も大きく違う。音楽は何度も何度も繰り返し聞いても、飽きられることがない。
だからいろいろなメディアへ形を変えて聞けることが求められる。だが映像は、一度目は真剣に見るものの、
二度三度と繰り返して見ることは少ない。映像作品は、基本的にストーリーという骨子に肉付けされたものだからだ。
同じ小説を何度も読むことがそう多くないのと同じである。

30 :
ということは、映像のDRMは音楽のように、自由度競争をする必要はないのである。もともと解像度が大画面用ではないこともあって、
コンテンツをダウンロードしたメモリースティックがPSPやケータイなどで見られれば、問題ないだろう。
まあ、最低でも、保存を兼ねてもっと安価なメディアにいったん退避できる「ムーブ」ぐらいはできないと困るが。
 こういった展開を、何度も延期になってガッカリ感全開の大容量のメモリースティックデュオの発売タイミングに合わせていけば、
災い転じて福と成すを地でいけると思うのだが、どうだろうか。映像コンテンツを持つソニーなら、いち早く立ち上げが可能だと思うのだが。

31 :
まあここまでいろいろ勝手なことを書いたが、なんだかんだいっても業績説明会がこれだけ話題になる会社というのは、
そう他にない。いつも何か新しいことをやってくれるソニーの復活を、われわれは望んでいるのだ。

32 :
SONY  as  No.1. 

33 :
SONY  as  No.1. 

34 :
SONY  as  No.1. 

35 :
SONY  as  No.1. 

36 :
不気味な新興宗教みたいだ

37 :
SONY  as  No.1. 

38 :
SONY  as  No.1. 

39 :
SONY  as  No.1. 

40 :
SONY  as  No.1. 

41 :
SONY  as  No.1. 

42 :
SONY  as  No.1. 

43 :
SONY  as  No.1. 

44 :
SONY  as  No.1. 

45 :
SONY  as  No.1. 

46 :
SONY  as  No.1. 

47 :
馬鹿企業 No.1.

48 :
SONY  as  No.1. 

49 :
SONY  as  No.1. 

50 :
SONY  ass  No.1.

51 :
$ONY  as  No.1.

52 :
SONY  as  $SYS$. 

53 :
SONY  as  No.1. 

54 :
犯罪企業 No.1.

55 :
(´・ω・`)しらんがな

56 :
SONY  as  $SYS$.

57 :
SONY  as  $デブ$.

58 :
SONY  as  $SYS$.

59 :
大学のとき、高校の同級生の女の子がALSを発症した。 そう親しくもない子だったし、ALSってどんな病気かも知らなくて
軽い気持ちで大学の近くにあったその病院に、ひまつぶしで見舞いに行っていた。 ある日彼女が、病室で言った。
「あたしのまま死ぬのってイヤだなあ、ねえ今度夜這いにこない?」
その晩実際に夜這いに行った俺を迎えた彼女は、病院の寝巻姿ではあったが 髪はちゃんと整えてあり、うっすら化粧をして、
下着も当時流行り始めたTバックだった。 行為そのものは少々やっかいで、彼女は自分で脚を開くこともできなかった。
彼女はわざとらしい喘ぎ声をあげて、なんとか無事終ることができた。 そのあと俺に寝巻きを着せてもらいながら、彼女は嗚咽していた。
翌日俺の実家に彼女の母親から、「息子さんの優しいお見舞いに感謝します。」と
電話があったという。俺はまさかと思ったが、しばらくして戦慄した。
彼女はもう、起き上がることすらできない。トイレだって行けないから たぶんおむつの世話になっているはずだ。 では誰が?
彼女の髪をとかし整えてやったのか 彼女に薄化粧を施してやったのか 彼女のおむつを脱がし、流行りの下着をはかせてやったのか
それがわかったとき、嗚咽とはいかないが不覚にも涙が出てきた。
あれから8年、彼女はもはや目も動かせない状態で今も闘病を続けているという。

60 :
SONY  as  No.1. 

61 :
東証のシステムなんて無関係か。SONYは。

62 :
>>61
あれは全部富士通です

63 :
SONY  as  No.1. 

64 :

やっぱり
SONY

65 :
SONY was No1:過去形 過去の栄光にすがってただ皮を残すのみ
SONY is No1:現在形 犯罪組織として存在

66 :
SONY  as  No.1. 

67 :

やっぱり
SONY

68 :
SONY  as  No.1. 

69 :

やっぱり
SONY

70 :
「ブラビア」と聞く度、ブラブラしたラビアを連想してしまう漏れ。

71 :
SONY  as  No.1. 

72 :

やっぱり
SONY

73 :
SONY  as  No.1. 

74 :

やっぱり
SONY

75 :
ソニー好きだぜ!
SONY  as  No.1!

76 :

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  . . . : : : : ∧_∧:::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      (;;;::::::  ) . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      /⌒:::::⌒\:. . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     y;;;;;:::::::::::::  \. .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

77 :
SONY  as  No.1. 

78 :

やっぱり
SONY

79 :
<液晶テレビ>世界出荷台数でソニーが初めて首位 米調査
 米調査会社のディスプレイサーチは24日、05年10〜12月期の液晶テレビの世界出荷台数で、ソニーが初めて首位に立ったと発表した。
同社が統計を取り始めた01年4〜6月期以来、ずっと首位を維持してきたシャープは初めて3位に後退した。
シャープは需要に供給が追いつかなかったため。(毎日新聞)

80 :
やっぱり
SONY ass No.1

81 :
またソニーの株が高騰しやがるぞぉ〜

82 :
SONY  as  No.1. 

83 :
何が何でも絶対SONY!
早く白物家電にも手を出して欲しい。最終的にはSONYの車や家まで。
S O N Y  a s  N o . 1 !!

84 :
オマワリさん達も利用者急増中!
               |
          ____  |   たのしい
          |        |            _____/
          ̄        /
                  /        /              _____/
                   /           |
                /    _/  |   ______/
              ̄           _|
  ∩∩         ま た ま た 新 し い 仲 間 が 増 え ま し た                    V∩
  (7ヌ)                                                              (/ /
 / / つこうた            ∧_∧             ∧_∧              ∧_∧           ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _( ´∀` )  ∧_∧  ._(´∀` )   ∧_∧  ._(´∀` )   ∧_∧  ||
\ \( ´∀`)ー‐--( ´∀` ) ̄   検   ⌒(´∀` ) ̄    愛   ⌒`(´∀` ) ̄    京   ⌒`(´∀` ) //
  \   大  /⌒  海 ⌒ ̄ヽ  察  /~⌒  岡   ⌒ ̄ヽ、媛 . /~⌒ JAL  ⌒ ̄ヽ 都  /~⌒ 自民 ⌒ /
  |  脇  |ー、   上  / ̄| 事  //`i  山    / ̄|. 県  //`i  副    / ̄|. 府  //`i  篠   /
   |  正  | |  自 / (ミ 務  ミ) |  県   / (ミ 警 ミ)  | 操   / (ミ 警 ミ)  | 原  |
   |  美 | |  衛 | /  官   \ | 警   | /      \ | 縦   | /      \ | 実  |
  |民主市議|  )  隊 /   /\.   \|     /   /\   \| 士 /   /\   \| 県議  ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ ヽ、_/)  (\

85 :
どくじしようう、顧客は修理で、2度カツアゲ

86 :

やっぱり
SONY

87 :
SONY  as  No.1. 

88 :
ぬる・・

89 :
SHARP is...............

90 :

やっぱり
SONY

91 :
SONY  as  No.1. 

92 :

やっぱり
SONY

93 :
SONY  as  No.1. 

94 :
ソニン  as  Love

95 :

やっぱり
SONY

96 :
ソニーがNo.1????

当たり前だな

97 :
下から数えればな

98 :
や っ ぱ り ク ソ ニ ー
下から見ればわかる

99 :
SONY  as  No.1. 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼