1read 100read
2011年11月2期サントラ35: ★★★佐藤 直紀★★★ (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

★★★佐藤 直紀★★★


1 :ジマー好き:2006/04/03(月) 14:29:11 ID:PsfqQEWd 〜 最終レス :名無しのテーマ:2011/11/07(月) 01:07:54.05 ID:TCbtBpm9
そろそろ単独スレを立てるにふさわしい実力が備わってきました。
“メロディアス”“勇壮”“現代的”が彼の作品のキーワードといえるでしょう。
【代表作品】
海猿(映画) 海猿(TV) ローレライ
【他作品】
逆境ナイン ALWAYS 三丁目の夕日 ウォーターボーイズ オレンジデイズ H2 等
http://www.face-music.co.jp/2_artist/sato.htm

2 :
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
.         ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーにで潰しちまうぞ。
    ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
  〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
  ,'::;'   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
.  l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
  |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
  }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
.  {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
  ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
.   `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
        `ー-"

3 :
「シムソンズ」のLastStone最高!
冒頭のピアノからサビのストリングスまで
思わず作品を思い出しグッとくる。
素晴らしい

4 :
「佐藤直紀」っていう名前がまずダメ。

5 :
この人パクりすぎ。

6 :
GoodLackのサントラ好きだな

7 :
いや・・・この方といえばプリきゅ(ry

8 :
>>6
Departureって曲いいよな
この人アニメとかドラマとか映画とか色々やってるね
初めて知ったのはやっぱウォーターボーイズかな 
感動とか勇気がわいてくる感じの曲作るの上手いなって思うよ
三丁目の夕日とかマシンロボレスキューのサントラもよかったな

9 :
この人のパクリ元誰かまとめてくれない?
かなり露骨なのも多い気がするが。

10 :
クオリティは高いんだけどね。
パクリって言われるのも仕方ない曲ばかりなんだよな・・・

11 :
ドラマの「顔」のサントラが好き。

12 :
>>10
○○に雰囲気が似てるっていうくらいなら俺はいいと思うんだけどね。
だけど思いっきりフレーズまで似ちゃうと、、。
例えば、○○を参考にして雰囲気だけ参考にして、
印象に残るテーマは自分なりのものを考える、とかならいいけど、
この人の場合、雰囲気も一緒で、テーマも引用してるような感じを受ける。
普通の作曲は借りる、天才は盗む。っていうのをどこかで聞いたことがあるけど
まさにそれなのかな。盗むっていうのはパクるじゃないからねw
雰囲気などをうまく掴んで自分なりに吸収して吐き出すってこと。
借りるはそのまま、もしくは一部を引用する(パクる)って意味。

13 :
今期はトップキャスターの音楽を担当しております

14 :
今回の下敷きは何?

15 :
海猿はウォータボーイズのパクリ

16 :
>>15
「シムソンズ」とか「H2」とか聴いてみな。
もっとよく似てるから。でもパクリじゃない。

17 :
シムソンズと聞いてカーリングファンのおいらが来ましたよ。
シムソンズのホームページに流れてるインストの曲好きなんだけど、
アレって佐藤氏のオリジナル??
聴いたとき、なんかすごく懐かしい不思議な感覚になったんだけど
あの曲はパクリじゃないよね??

18 :
今トップキャスターを見ている。
いつもの佐藤直紀節だが、本間勇輔的なのも入ってる感じ。

19 :

SYMBIONT−佐藤直紀 BEST TRACKS−  発売予定 2006年06月07日
「LIMIT OF LOVE 海猿」オリジナル・サウンドトラック 発売予定 2006年05月10日

20 :
SYMBIONT−佐藤直紀 BEST TRACKS−って何?
トップキャスターのサントラは05/24発売らしいです。

21 :
佐藤さんの曲はとても好きです。同じ人が作った曲なら似てしまうのは仕方ないかと。

22 :
>>21
っていうか、他の人の曲に似ているわけだが・・・

23 :
携帯の着メロを逆境ナインのメインテーマにしています。
この曲を探すの大変だった・・・。
他にも着メロを佐藤直紀にしてる方いませんか?

24 :
誰に似てるん?
着メロ設定はしてないけどシンクロとデパーチャーとってある。

25 :
自分は、海猿の「Courage」とH2の「Freedom」の着メロをダウンロードしてあります。
>>23は逆境ナインの着メロ、どこで入手しました?
自分も探してるんだけど見つからなくて。

26 :
23ではないが、J研にあった。
ただし、auかvoda。ドコモはない。
http://pc.j-ken.ne.jp/index.php

27 :
そういえば、以前J研でH2のテーマ曲ダウンロードしたよ。
以上、チラシの裏。

28 :
トップキャスターの曲評判悪いね

29 :
今度はなにをパクったの?

30 :
「顔」ってこの人だったんだな。
今日知った。

31 :
マンハッタン・ラブストーリーってサントラ発売されてます?

32 :
LIMIT OF LOVE 海猿の音楽かなりイイ!!!

33 :
映画も好評の模様だね。サントラも売れるだろう
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1134625458/l50

34 :
日本人になにかを期待するのはもうやめます
素直に欧米の作曲家の方が素晴らしいと認めます

35 :
>>31
確か発売されてないと思った。

36 :
>>31
こんど出るベスト盤に1曲収録。

37 :
海猿のサントラが売ってない・・・。

38 :
今度の海猿はホーナーの味付けがチラホラと・・・

39 :
トップキャスターのサントラ買った人、感想よろ。

40 :
「ウォーターボーイズ」でなんとなく印象に残り、
「エウレカセブン」で名前を覚えた。
エウレカでは本当にいい仕事してると思う。すごい好き。

41 :
>>40
ルックスも劇伴作家の中では一番かっこいいよね。

42 :
さっきのフジのニュースで 相撲部屋が火事になった大学相撲部の話やってたけど
BGMが
全焼してしまった相撲部屋(鉄人28号04アニメ版 千住明 大空襲で東京焼け野原の音楽)
協力してくださった皆様のために大会へ向けて猛特訓(海猿 佐藤直樹 地獄の訓練の音楽) 
大会で快進撃(力士みたいな巨体の鉄人が大活躍してる音楽)
惜しくも決勝で敗退 だが大健闘(ドラマ海猿のラストあたりで流れる音楽)
何だこれは? 面白すぎだぞw

43 :
今度NHKの恐竜の特番の音楽やるよね?大河もいつかやってほしいなぁ…

44 :
NHKスペシャル「恐竜 VS ほ類 1億5千万年の戦い」オリジナル・サウンドトラック

2006.07.21
VICP-63536
\2,520(税込) / \2,400(税抜)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016233/VICP-63536.html

45 :
おい!
シンフォニックアドベンチャー
まるごと使うな!!

46 :
2channel

47 :
海猿とウォーターボーイズとトップキャスターの区別がつきません。
頭悪すぎですか?

48 :
そんなもんです

49 :
NHKの恐竜VSほ類見たけど、どっかで聞いたような音楽ばっかりだったね。
借り物しかないのかと思たよ。

50 :
>>49
7 名前:名無しのテーマ メェル:sage 投稿日:2006/04/15(土) 05:00:19 ID:sBCxyQT8
監督が音楽のフレーズとか和音に口出すようになると必ず駄作になるね
何々風とかはそういう悪い現場の産物でしょ

51 :
もともとこの人がそう言うのしか書けないというのもある。

52 :
BEST盤を聴いてみた。
1曲ずつはいいのだけど、並べて聴くとみんなおんなじに聞こえて飽きる。
この人のは、たまにどれかだけを聴くのが新鮮でいいですねー。
本人の解説のようなのが全く付いてなくてちょと期待はずれだった。

53 :
>>52
>本人の解説のようなのが全く付いてなくてちょと期待はずれだった。
解説のしようがなかったんじゃね? 「監督に**っぽいのをと頼まれたからこうなった」とか
そんなせつめいばっかになるからw

54 :
こいつパクリすぎてどうどうと顔写真を公表しないよね。

55 :
そう?どっちかというと出たがりだと思うけど・・・

56 :
エウレカのサントラ好きなんだけど、アルマゲドンかと思った曲があった

57 :
>>56
それは佐藤さんじゃなくて監督が悪いんでしょ。

58 :
>57 そこをちゃんとやるのがプロ
他の人と同じように仕事しててここまであからさまなパクリや、
サンプルまるごとそのままにちょっと味付けした程度とか、
ちょっとねじが緩すぎるかと思う。

59 :
サンレコにインタビューが載ってるね

60 :
海猿は何のパクリ?おたくら「パクリだ」を連呼するばっかで、結局どの曲か誰も限定できてねーじゃんW

61 :
>>59
立ち読みしてきた。
なんか映画音楽家とはかくあるべし、みたいなめんどくさい人だね。
芸術家というより職人さんっぽい。

62 :
J研にこんなのあった。
半分くらいしかわからなかったが、似ている曲多すぎ。
http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=625322&category=&auto=on

63 :
>>57
同意。
一時期の天野正道も安易だったけどね。
メロディーを少々シャッフルしても、
サウンドがほとんど元ネタと一緒だからな。
60は、ハンス・ジマー聴いたことないのか?

64 :
すまん。同意なのは、>>58に対してね。

65 :
60です
>>63さん
ハンス・ジマーのどの曲か教えて頂けますか 自分で購入して確かめてみたいので教えて下さい
宜しくお願いします

66 :
>>56
その曲サントラに入ってる?

67 :
>>62
すげぇ。
みんな同じ曲に聞こえるw

68 :
>>62
ホントだ。同じ曲だらけ。
というか、よくもこんな似た曲を集めたメドレーを作ったもんだ。
この着メロを作った香具師は何を考えて作ったんだろう。

69 :
いや、着メロを作る奴があれこれ考えなくても
佐藤のメドレーを作るとこうなるんだよ。

70 :
>>62のメドレー聴いて“SYMBIONT”買ったよー♪

71 :
ほんとにこの人がプリキュアを担当したの?
ウォーターボーイズとかの事を考えるとジャンルが異なるとはいえ
同じ人がやったとは到底思えない。違いすぎる。

72 :
もっと色んな人の曲を聴いたら
違いすぎるとは思わなくなるよ。

73 :
いままでどこがパクリなのかわからなかったけど、
今日レンタルしたアルバムの中に知ってる曲ともろ同じフレーズがあった・・・

74 :
この人はどうなのかね!?
ttp://www.yugokanno.com/
佐藤直紀の二番煎じみたいな感じの曲ばかり書くね。
この人も海外のサントラをパクリまくりだし。
ついでに自分のブログで自分の音楽を絶賛してるし。
この人イタすぎ、、、
ttp://yugokanno.seesaa.net/

75 :

確かに痛いナルだなwww

76 :
>さらに今後の活躍が期待されるアーティストの一人である。
自分で書いちゃってるよwwwクソワロタwwwww
エンジン聴いたけど、佐藤直紀みたいな曲だったよ。
オリジナリティの欠片も無い。
でも、Mの悲劇はそこそこよかったと思ってる。

77 :
>この人の過去の日記も笑えるw
ttp://18537987.at.webry.info/
自分で自分の曲のレヴューを書いて絶賛してるww
イタいくらいのナルだなwww

78 :
ネットで自爆する初めての作曲家かもなwww
ってココは佐藤氏のスレじゃねーか><

79 :
ラストクリスマスの放送時に、
番組スレで本人かスタッフが自演しまくってた記憶が…。

80 :
佐藤氏の次の担当はこれみたい
http://www.tegami-movie.jp/

81 :
ハゲタカ音楽担当age

82 :
相変わらず大げさな感じでしたな

83 :
保守
ttp://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/cm/cm_delica_d5.html

84 :
冗談じゃないもGJ

85 :
goodruckもこの人だよね

86 :
交響詩篇エウレカセブンでいいなぁと思い始めて名前を知ったんだが、
トップキャスターやハゲタカの音楽も最高だ!

87 :
この人は久石、坂本、菅野レベルにいけるね
同年代の人見ててもかなり有望株
ヒロイックエイジの音楽がやばいくらいいいんだけど・・・

88 :
>>87
>この人は久石、坂本、菅野レベルにいけるね
現時点で既に軽く越えてるかと・・

89 :
久石も坂本も菅野は良い作曲家だと思うし
佐藤直紀は良い作曲家であり大好きだが
「軽く超えてる」の理由がまったくわからない

90 :
作曲家の評価なんて人それぞれだろ。私見で言わせてもらうが
オレにとっては佐藤は久石や坂本のレベルには遠く及ばないし
菅野は佐藤よりも格段に下だと思うんだが。
むしろ最近の佐藤は千住や岩代に匹敵する作曲家の最前線に
いるんじゃないか。ついでに大島はただの音響効果的職人であって
もはや芸術性は限りなくゼロに近いな。

91 :
作曲家の評価は人それぞれだろ。私見で言わせてもらうが
佐藤は坂本や久石のレベルには遠く及ばないし
菅野は佐藤よりも数段に格下だと思うんだが。
むしろ最近の佐藤は千住や岩代に匹敵する最前線に位置していると
感じることがある。さらには最近の大島は音響効果的職人でしかなく
彼女の芸術性はもはやゼロに限りなく近いと思うぞ。

92 :
作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。

93 :
作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。

94 :
作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。

95 :
作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。

96 :
作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。私見で言わせてもらうが
佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないだろ。それに管野は佐藤より
数段も格下だと思う。むしろ最近の佐藤は千住や岩代に匹敵する
最前線の一歩手前にいるんじゃないか。ついでに大島はもはや
音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなくゼロに近い。
多分賞味切れまであとわずか。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。
佐藤には間違っても大島の後を追わないように願っているんだが。

97 :
「星になった少年」を聞いた時、神が与えたもうた輝きのようなもの
にふれた気がしたよ。
坂本や久石レベルには簡単に到達できるもんじゃない。
佐藤直紀も好きだけど、どれも同じだし。

98 :
−わたしの私見と希望−
千住や岩代のような芸大系とは全く別次元で器用なタイプ。
彼らのような重厚さや緻密さに欠ける分、
かえって需要があるので、活躍してる。
彼らと同列でレベルがどうこういう人じゃない。
その点では菅野や大島と変わらない。
すごいとは思わないけど巧いと思う。
感の良さでは、不器用な岩代よりはるかに上。
NHK大河や重ーい映画は永遠に彼らに任せて、
あくまでも民放系で明るく爽やかに生き延びていってほしい。
ハートフルコメディー等でいかんなくその才能を発揮してください。
以上。

99 :
いやいやお前ら久石も坂本も佐藤と何歳離れてると思ってるんだ?
あと佐藤のアニメ音楽を聴いてないのにどれも同じとか言うなよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼