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2011年11月2期ワールド音楽33: 元ちとせを超える者 (393)
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元ちとせを超える者
- 1 :聞こえてくるのは・・・:02/05/07 20:38 ID:jtb2BDNM 〜 最終レス :名無し音楽放浪の旅:2011/11/21(月) 09:04:32.70 ID:1UJkHj3M
- サラ・ブライトマン
彼女しかおらんだろうと…。
- 2 :
- ネタスレにしてはハードヒット気味。
1には今後を期待して下げ。
3点
- 3 :
- そもそも元はまだ新人。
越えたから何?
そんな短いスパンでしか音楽を見ていないのに
彼女しかいない、といわれてもとても聴く気にならないよ。
さよーなら。
- 4 :
- 「僕はアンチ・歌い上げ系」なのでそーゆーのは
キライですよ。
- 5 :
- 題名見ただけじゃなんのスレだかわからんな
- 6 :
- ぜんぜん歌い方違うんですけど・・・
皿・ブライトマンは、ミュージカルの大物。最近は声楽的な歌い方してる。
ちとせたんは、民謡。
- 7 :
- 歌い上げ系かよ。漏れも好まないな、それ系は。
この板では支持されにくいとおむ。
元と比較するならシティたんとかかな。
- 8 :
- シティたんて誰だよ
- 9 :
- シティたん知らない8はモグリのダイバー。
シティたんと言えば勿論マレーシアのシティ・ヌールハリザに決まってる。ワケナイカ ゴメソ
元ほどコブシは細かくないけどやっぱりまだ二十歳前後で、かなり歌うまいよ。
何系ってのかわからんけど、マレーポップつうのかな?
- 10 :
- 歌い上げ系って何?
- 11 :
- ノノハヽ <ジダン、地団駄を踏む!
(● `ー´)∩
(]⊃10 /丿
ノノハハヘ
( ´ Д `) (ナッチ、オッサンギャグだよ。。。)
⊂[ 9 ]つ
- 12 :
- 歌いage系は歌いageるんだよね。(鬱
喉が広がっていく感じで歌うっていうのかな。
両腕広げたりして。(プ
日本だったらミーシャや小柳ゴリラやなんかも歌いage
に入るのかな。
それでよろしい?>all
- 13 :
- サラとシティとちとせを並べて語るのはこの板だけだろな。
- 14 :
- スマンな、独断だったようでm(__)m
- 15 :
- ちとせのスレ
http://music.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1010994661/l50
サラのスレ
http://music.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1011628924/l50
シティは単独スレはないけれど。
http://music.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1004692657/l50
- 16 :
- 元ちとせ・・・・・
最近聴いていると、何故だか
村松和子(だったか?)を思い出す。
♪ 帰って来いよ〜 帰って来いよ〜 帰って来〜い〜よ〜 ♪
民謡出の歌手で、コブシがあって、、、、、、
- 17 :
- サラが出てきたところで、エマ・シャプリン、クリスティー・サースク、
どないですか?
- 18 :
- どない、ときかれてもしらん。
なに系でどんな歌手なん?
それにちょっとまたれょ。
てか提案だけど、ジャンルを問わないでおおまかに分けてから比較したほうがいいとおもうんよ。
スレ分けて。
ジャンル毎で狭い比較するのとも違って面白いよ。多分。
まずはコブシ系、歌い上げ系、位に分けてみませんか?
その中からまた分ければいいし。
ただ、癒やし系は無しで。藁
- 19 :
- >>16
100点満点!
- 20 :
- こっちのスレはいいけどさ、
あっちの「元ちとせってすげーよな、感動!」スレは
板違いじゃねぇの???
元ちとせをワールドだと思ってる時点でイタタ・・・
- 21 :
- >>20
DFとコラボしてるしいいんでねーの。
今度のDFのアルバムの一曲目らしいぞ。
- 22 :
- 元ちとせがワールドでなかったら何でしょう?
もぅ民謡でもないし、単なる歌謡曲か。
ソニミュの売り出し方といい、ダブなアレンジに
のっけることといい、ワールドと言っていいのではないか。
「ワールドミュージック」ってそんでいいんじゃない。
純粋にワールドが好きって言える人にはやかもしれんが。
- 23 :
- >>22
同意です
>>20
一応非西欧起源の音楽をルーツとするポップスという
点でもまぎれもなくワールドミュージックだと思うけど?
島唄をよくご存じの方からしてどうかは知らないけど、
外向きにアピールする力を持っているという点でも、
文句なしにワールドミュージックでしょ。
つか、>>20的にはワールドミュージックってなんなのよ?
- 24 :
- >>13
サラはともかく、シティとちとせを比べるのはいいではないかと思う。
伝統的なコブシのテクがあって、それを今風のものの上に乗せる。
年期が(若干)入ってることもあってシティの方が風格的は上だろうが、、
ちとせたんには今後に期待。
- 25 :
- 客観的にものごとをみられないDQSばっか。
人の意見はぜんぶ批判にしかとれないヴォカばっか。
だからヲタって言われるんだよ!
元のファンとして21.22.23は恥ずぃ・・・。
もうそういう反応の仕方はやめてくれや。
俺たちは元という歌謡曲歌手or流行歌手のファンということを
胸を張って言おうではないか!!
お前らの説得の仕方、そのまま小柳ゆきにも置き換えられるけど
あれもワールドなのか?? その程度の説明しかできないのか?
- 26 :
- 俺ファンではないし、実際元はまだ大したことないと思ってる。
でも、ワールドでいいじゃん。って言ってるんだよ。
どこが恥ずかしいんだ?
ていうより、あなたちゃんとレス読んでないでしょ。
- 27 :
- 読んだ
- 28 :
- 呼んだ?
- 29 :
- で、小屋なき雪との差別化はどうつけるんだ?
- 30 :
- >>29
文盲はどっかいけ。
- 31 :
- 顔は同レベルだからなあ。
- 32 :
- >>31
それは否定できないな。
- 33 :
- 鼻の穴のおっぴらげ〜な感じはクリソツ
- 34 :
- 「超える者」かどうかはわからないが、今後いろいろな亜流が出てくるんだろうな。
- 35 :
- 元スレでもここでも無闇に叩くのはつまらんよ。
双方の為にコブシ系スレたてるから今しばらく待ってちよ。
- 36 :
- 元はまだスタートラインにたったばかりでしょう。
このスレ立てることに意味はあるのかな。
いや、ない。
自問自答しちゃった。
- 37 :
- 現ちとせ
- 38 :
-
元々ちとせ というか 新ちとせ
- 39 :
- 新千歳空港
- 40 :
- 元ちとせリサイクル金太郎飴
- 41 :
- >>37は上田現+ちとせという意味?
- 42 :
- こっちにも一人だけIDさらしてるやつがいる。
- 43 :
- 現場監督ちとせと大工哲弘
ん?sageるとID隠れてしまうんだが、
何かマズイ事でも?
- 44 :
- >>43
メール欄になんか書くだけでID隠れるよ
- 45 :
- >>44 というかID晒すとマズイ事が?
- 46 :
- 琴千歳
- 47 :
- ???
- 48 :
- え??
- 49 :
- >>46
琴風、琴若とともに佐渡が嶽部屋のホープ三人衆だったんだよな。
- 50 :
- KOKIAって知ってる?
’99にテレ東の番組で仲代達矢がナビゲーターで出た番組のサントラで
都留教博の作曲、ネシアの旅人という曲を歌っていた。
(作詞はKOKIA)
ちとせタン聞いたとき一瞬KOKIAかと思ったが、もっと土着な音でヤパーリ
違った。
クラシック畑出身のKOKIA嬢の歌が好きだったよ。
今何してるんだろう?
- 51 :
- 浜田真理子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>元ちとせ
- 52 :
- >50
河村隆一のプロジェクト「RKS」に参加してたよね。
初めは馬鹿にしてたけど、聴いてみたらけっこういいんだよこれ。
ちょっとアニソンぽいかもしれんけど。
いやそれを差し引いてもいい曲ばっかりだし、
リューイチあなどれんなと思った。
ここで試聴できるみたい
ttp://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/rks/new.html
- 53 :
- 正直、海神の歌しかまともに聴けないでしゅ。。
下手と思われ
- 54 :
- このまえCBTVでライブ見ました。
アルバムより歌うまい印象だったよ。
まあ頑張れって感じ。
- 55 :
- ゴリラ顔ならコヤナギしか超える者はいないだろ。
- 56 :
- >元ちとせを超えるもの
みんな超えてるよ。
- 57 :
- >56
同事務所のスガシカオが超えてるよ。
○ディープフォレストの一曲目 CD屋の試聴機で、聴ける?
○「百年に一人の声」というなら、千年にして欲しかたーなー
だって 名前がちとせなのに
- 58 :
- みんな越えてる、は言いすぎ。
元より下手な歌手はいくらでもいるし。
- 59 :
- スガちゃんやケンちゃんもいいね。
- 60 :
- だったらUAも十分ワールドだな。
- 61 :
- >>60
ワールドじゃない音楽はありません。
よいかどうか、つまらないかどうか、があるだけです。
- 62 :
- もちろん、スガちゃん、ケンちゃん、UA、、、みんな好きです。
- 63 :
- (´−`).。о0(中野律紀......と呟いてみる)
- 64 :
- ほとんどの人が超えてるyお
- 65 :
- 八代亜紀でしょう。こぶし廻しなんぞ、凄すぎ。
鳥肌モンだよ。演歌のレッテルは不要。マジで感動するよ。
- 66 :
- 初めて聞いた時、喜納友子のニューアルバムかと思った
あ、でも友子さんは1枚しか出してないんだよねん
元ちとせの声が好きなら、かなりの確立で
喜納友子、我如古より子あたりはイケルと思うのだが
歌い方だけじゃなくて、音楽的アプローチもね。。。
- 67 :
- >>65
八代亜紀がポルトガルでファド歌うの見て鳥肌立ったです。
数カ月前のNHK(BSだったかな?)の番組なんだけど。
- 68 :
- >>67
久保田早紀だってそうだよ。
- 69 :
- マザーアースのコンサートで聞いた朝崎郁恵なら、恥女ちとせよか上かも。
(どっちも好きなんだけどね)
- 70 :
- 美空ひばりの子供の頃
鳥肌なんてもんじゃないとおむ
ひたすらすごすぎ
- 71 :
- デメトリオ・ストラトス
- 72 :
- なにやってんだ漏れは…。
- 73 :
- つーわけで、発売されたばかりの朝崎郁恵「うたばうたゆん」も買ってきますた。
歌の迫力は元ちとせよか上だよ、やっぱ。
…ただ歌詞が、日本語じゃないよこれ(笑)
- 74 :
- タイトルの時点で意味がわからん(w
- 75 :
- すっごい!!
八代亜紀すごいと思うの私だけじゃないんだ。
(CDとかは買ったことないけど)
あの人のは、音楽的な技術云々じゃなくて
歌心があるよ。
その点元ちとせはまだ、技術臭がするな。
- 76 :
- 美空ひばりのジャズアルバムもいいな
- 77 :
- >>75 うん。わかる。
>>76 上海とか入ってるヤツ?まだ売ってますか?
- 78 :
- 歌い上げ系なら、マライア・キャリーも好き。
フランク・ピーターソンのプロデュースで出直してほしい。
- 79 :
- 趙微もいいっすよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
少林サッカーに出てました
- 80 :
- >>73名盤!
- 81 :
- 元ちとせを超えるってのはどういう意味なんだ。
あれはただのこぶし回したアイドルだろう。
- 82 :
- 夏川りみ
- 83 :
- 中野律紀の歌インストアで聴いて感動したぞ。元ちとせと同じく
同じ民謡大賞とったんやねー。
余談だが外見もイイ!
- 84 :
- >>1
ひ ょ っ と し て お ま え か ?
元 ち と せ ス レ 荒 ら し た の は ?
- 85 :
- おっと、ageた上に本スレとカチあっちゃた。お目汚し。
- 86 :
- よぽっど元が気になるのね。
ほっときゃレス伸びないのに盛り上げようと頑張っちゃって。
それって愛?ウププ
- 87 :
- 図星の様子。
- 88 :
- フレディ・マーキュリー
美空ひばり
- 89 :
- >>75
八代亜紀は半端じゃない。
- 90 :
- あ、>>87は>>84に対するレスね。
図星とまではいかなくても、半分アタリなのかな?w
- 91 :
- >>1なんかとっくにいないと思われ。
>>85-86のことかと思った。>図星
- 92 :
- コブシものは好きですが、元ちとせは一度もイイと思ったことがないな・・・
良さが全くわからない。
それよりもクリスタル・ケイの歌声のほうに心を動かされたよ。
- 93 :
- 新しいタイプのアプローチだと思うが、
裏声への反転がやたら多くてアルバム一枚通して聴くと
耳障りと感じてしまい、ちょっと辛かった。
発声が苦しそうに聞こえるのもイマイチ。
現在の日本人歌手ならば、浜田真理子がダントツに良い。
- 94 :
- 大半の歌手
- 95 :
- タイトル、「元ちとせが最高だと思ってる住人へ」ってことだろ?
この勘違いスレが立ってから元ちとせスレが
荒れたんだろ。ヴォケが。いっぺんぶちますよ。
- 96 :
- あのこぶし回しで「Over the Rainbow」を歌い上げるのは正直、似合わない。
- 97 :
- おまえら、もちろんクランベリーズの「ゾンビ」は聴いたことありますよね?
- 98 :
- なんで?
- 99 :
- く・り・そ・つ・だから
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