1read 100read
2011年11月2期アニメ映画41: 押井守のどこに才能があるの? (704) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

押井守のどこに才能があるの?


1 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2008/07/30(水) 07:09:26 ID:G0IiEdIf 〜 最終レス :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/11/22(火) 10:44:09.27 ID:vYcwYDAh
どれも原作だよりのー映画

2 :
クッタリなところ

3 :
10年後位に再評価される様に作る所。

4 :
仕事してるのにホームレスっぽいとこが凄いじゃを。

5 :
俺の義父に顔が似てるのがすごい。

6 :
犬と同化しちゃったところ

7 :
攻殻をフィギュア萌え族礼賛映画に作り替えたこと

8 :
話題になるようにワザと意味不明の映画を作る所

9 :
何百回と見てしまう。
DVD元とりまくり。

10 :
演出家としては文句無しにスゴイ、一流。
作家としてはどうかな、説教好きだけど人に興味ないだろ?
三流かな。

11 :
パヤオへの口撃力は一流。
よく、あそこまでアラを探してつつけるもんだと。

12 :
よくわからんけど、実写から出てきたところが珍しいのではないの?

13 :
>>12
もとはラジオのディレクター業

14 :
犬みたいな顔してるのがすごい

15 :
>>1
原作だよりって攻殻くらいじゃないの?
しかもアレって、原作と押井らしさとが相しあって作品としては中途半端だし
うる星やつらなんて、原作のイメージと違うと叩かれてたくらいだし、
パトレイバーに関しては、よく分かっていないゆとりなんだろwww

16 :
最初のパト映画は傑作だと思うけどな
2は完全に押井映画w

17 :
劇中、固定視点からの一方的な屁理屈、説教三昧で、
よくわからず、何度も見ることになるが、
理解できると、とんでもないー映画と解る。
正直、エンタテイメントとしては評価に値しないが、
DVDのコストパフォーマンスは毎回最高レベル。
押井守に厨二を大量に加えると奈須きのことなる。

18 :
立ち食いとか脱力のほうがイカした才能を発揮してると思うw

19 :
友達に借りて全部見たが
傑作がひとつもない パトレイバーも
オタが発狂してるだけの糞映画

20 :
「ビューティフルドリーマー」はお見事!って感じだったけど、「攻穀」は単なるビデオアニメって感じしかなかったな・・・

21 :
つまんなくてもいい、ってのがこの人の信条w

22 :
>>19
こんな低レベルな煽りしか出来ない低脳な人に言われても説得力が無いよwwww

23 :
>>1
宮崎駿と口喧嘩する才能

24 :
作家的才能と作品制作上の管理能力もトップクラスにあるけど
今度のは「御先祖様万々歳!」の系列だな。

25 :
押井の出すテーマは客よりもスタッフを育てるために
あるみたいだ。宮崎駿の逆だw

26 :
パトは劇場版1も良いけど
OVA1期の5,6話が最高傑作だよな。

27 :
押井は東京の描き方が、正直看板倒れ

28 :
まあよく都市を描いてる方だと思うけど
大友のAKIRAの都市の描き方を「破壊前提の書き割り」的に
偉そうに批判した程には生々しくは描けてないな

29 :
押井守のどこが面白いのか分からん・・・誰か教えて!

30 :
人としてっちゃってるのが面白いっちゃあ面白いです。

31 :
よくしゃべってくれるのはありがたい。
宮崎ファミリーについて、とかw

32 :
>>29
誰も理解出来ない作品を作るから評価されてる

33 :
天才は凡人には理解できない、風を装えるところ

34 :
>>26
自分もそう思う。OVA1 5,6話のリメイクが劇場版2なんだろうけど、
あれは自分にとっては眠くなるだけの映画だった。
作りこめば作りこむほど客おいてけぼりのーになる。

35 :
御先祖様万々歳を観れば、普通に面白いコメディ作家だとわかる

36 :
全編皮肉ですから。
そういう作品をある程度エンターテイメントとして作っちゃう技量は凄い。
暴走する押井をねじ伏せられる技量のスタッフが居た
パトレイバーシリーズは神がかってた。
今見るとそうでもないかも知れないけどあれは当時のアニメに止め刺したから。
エヴァまでアニメは死んでた。

37 :
その教祖を特集した番組が今日NHKであるな
明日は駿もあるが

38 :
ちゃんと全編テロップ付けろよNHK。
何喋ってるのか翻訳も付けないと番組にならんぞ。

39 :
自分を天才と断言するところは凄いな。
どこが天才なのか全くワカランけど。

40 :
意味不明思わせぶりなアニメを作って10年先に
評価されるというが・・・
実際には本人も消化できていない馬鹿の妄想
なので10年後も評価されない。
しかし10年後にはまた、10年後に評価されると
言っている。
単なる10年後詐欺。
ひっかかるのはエヴァヲタクラス。

41 :
でもみんなが判らん判らんと言うイノセンスなんて
攻殻もそうだけど士郎正宗の漫画版の
別々の数話から引用して再構成してるだけで
何も判らん話では無いと思うんだよな。
アヴァロンだって自分の脳内映像を見た事がある奴なら
最後のシーンでビビっと来るだろうし。
ガイナと同じで一般視聴者相手じゃなくて何か物を作る人に対しての作品だから
理解されにくいのか。

42 :
実写に近づくと作りはすごいと思うけど面白くはない

43 :
押井作品はクリエイターに向けての素材

44 :
何か深いと、何かあると思わせて何もない
それっぱおいことを並べてるだけで内容は何もない
クリエイター(笑)らしいクリエイティブな何かを素材として出している が、何もない

45 :
批判と同じ文章で賞賛される人だな

46 :
>>28
犬の場合、破壊前提どころか飾っとくのが前提で、都市として機能してないじゃんw

47 :
でも本質は、単なるミリ男だから。
おそらく、現物88ミリ砲を購入して喜んでいる逆送イベント主催者と同質。

48 :
他人の才能を感じとるのも才能の一つなのかもな

49 :
ヒットしなかったら辞めるとかほざいてるけど・・・どうせ吾朗のゲドにすら勝てねぇんだろw

50 :
脇の下

51 :
ヒットしなかったらやめるって、広告だけで騙せるとでも思ってるのかね?

52 :
なんだかんだで制作費回収できてるから、こんだけ持ち上げられてるんだろうな。
今度のスカイ・クロラはどうなるやらw

53 :
とにかく原作付きでガチガチに世界観を縛っとかんとダメ
自由にやらせると、あらぬ方向に暴走して誰もついて行けなくなる。

54 :
才能がわかるDVDはどれですか。

55 :
わからない奴は見なくて良い

56 :
>>54
うる星やつらTVシリーズから見てみたら

57 :
10代で理解出来ないのは仕方ないけど
20代で押井の作品理解出来ない奴は
何を見ても読んでも理解出来ない位薄っぺらいと思うぜ。
特に台詞に何の意味もないとか思っちゃってるのはかなり痛い。
押井風味を馬鹿でも理解出来る様に何回も丁寧にくどくどと解説して尚且つ萌えで判らなくても
作品として成り立つ様にしたのが奈須きのこだな。
押井ももうちょっと丸くなって小学生でも判るように作ってみたら
絶賛されるかもしれんね。

58 :
付け加えとくと
理解出来てつまらないと言うのと
理解出来ないから面白く無いっていうのは
後者は只の馬鹿だからね。
そんな馬鹿でも理解出来る様に作るのは基本だけど
最低限小説やらちゃんと読んで生きてれば判る様に作るのが
押井の我慢の限界なんだろw

59 :
しょーもないコピペすんな

60 :
>>57
お前もうる星やつらのTVシリーズ見た方がいいな

61 :
>>54
一般的に評価が高いのが
TV版うる星やつら
うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
劇場版パトレイバーの1&2
日本での反応はイマイチだけど海外で異常に評価が高いのが
劇場版攻殻機動隊
押井信者以外手を出してはいけないのが
天使のたまご
迷宮物件
御先祖様万々歳
イノセンス
実写映画全部

62 :
完璧過ぎてツッコミ入れられない。

63 :
この世の中には二通りの人間しかいない。
見たことのない物に好奇心をもつ者と、嫌悪感をもつ者だ。
これまでのフォーマットを崩されると戸惑うものだ。あとはその許容量の問題である。

64 :
>>61
ありがとう。みてみるッす。

65 :
オウム麻原にしゃべり方が似てる

66 :
パヤヲの悪口言わすと素晴らしいがそれ以外は才能ゼロ。

67 :
307:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2008/08/02(土) 22:14:01 ID:a91GR9aM
なんだかんだ文句言いつつ見ちゃう養分達

68 :
この監督は哲学的問題みたいなのを捏造するからやだ
例:『イノセンス』のテーマ「人は何故、自分の似姿を造ろうとするのか」。
普通の人はそんなもん造ろうとしてないって

69 :
あれだけ意味不明な事をやっても、なんとかカツカツでやっていけるところ?

70 :
正直パヤオと押井じゃ比べ物にならないぐらいにかけ離れてると思うわ
普通にもう難解とかそんなんじゃなく退屈だと思う

71 :
押井守の才能
演出家としては超一流(少なくとも全盛期は)
スケジュール管理も一級
通るはずのない企画を通す策士としての才覚もある。
だが、作家としては三流。もしくはうる星の段階でネタをすべて使い果たしている
彼自身が脚本を書いた作品ってほとんどうる星時代(特にビューティフルドリーマー)焼き直しばっかりだし。

72 :
伊藤ちひろみたいなのの方が良いって言うのか

73 :
>>72
まあ最初から監督に書かすより、二流だが一般感覚のある脚本家に
書かせて、それを監督が手直しする形の方がまだ良いかも。

74 :
勘違いオタクがそのまま大人になった典型だな。

75 :
勘違いオタクでも一定の評価は得てるわけだが。
ただ、自分の才能のある部分の才能のない部分をはっきりと認識できてない。

76 :
>>75
真理だと思う

77 :
いつも思うんだが
この人アニメ撮る時は極力アニメ的表現を避けて実写的に撮ろうとし
逆に実写を撮る時には極力アニメ的表現、漫画的なギャグを入れようとする。
何故なんだろうか?

78 :
押井でさえ学生結婚して娘作ってんのにおまえらときたら…

79 :
>>68
神が神の姿に似せて人を作り、人は人に似せて人形を作る
別に押井が言い始めたことでもないよ、士郎正宗も言ってたはず

80 :
さむいてかいたいよおまえ

81 :
どっかの大学の哲学研究してる教授がイノセンス見て幼稚だと言ったのを思い出した

82 :
押井守のどこに才能があるの?
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1217369366/
しゃきんたはここで論破するまで戻ってくんな

83 :
>>79
フェティシュな人形作家とか、呪術かなんかでヒトガタを造るとかはあるけど
いずれにしても現代人の普遍的問題とは言い難いような
まあ、特殊な趣味の人の特殊な問題意識を映画化してます、と
あらかじめ断ってやるんなら大丈夫だとは思うけど

84 :
心が揺さぶられるような内容は無いけど俺は好き
何かカッコいいじゃん。それでよくね?
まぁスカイクロラだって万人受けしつつ後々まで残る作品に仕立てるやり方はあったろうけど。

85 :
童の時は思う事も童の如し。好きか嫌いかになるが…皆さん も少し感性を磨きましょう。

86 :
イノセンスを下回るとはwww

87 :
>特殊な趣味の人の特殊な問題意識を映画化してます
特殊な趣味のひとしか読まない漫画だったからそのとおりだよ

88 :
今少年アシベ見てたら押井さん出てるぞ、これ個人の肖像権とかで訴えられねーのかな

89 :
●みんなのシネマレビュー(アニメ映画編)
うる星やつら オンリー・ユー 6.10点 20人
うる星やつら2 ビューティフルドリーマー 7.41点 74人
天使のたまご 4.30点 23人
機動警察パトレイバー 7.57点 87人
機動警察パトレイバー2 7.79点 111人
MAROKO/麿子 6.71点 7人
攻殻機動隊 6.76点 150人
イノセンス 6.08点 163人
スカイ・クロラ 7.27点 18人
●みんなのシネマレビュー(実写映画編)
紅い眼鏡 4.30点 11人
ケロベロス 4.71点 7人
トーキング・ヘッド 5.66点 3人
アヴァロン 5.20点 106人
立喰師列伝 3.90点 11人
最低監督賞を受賞しそうな勢いの実写はもう撮らないでほしい。

90 :
あれで言ってる人形ってロボットやサイボーグのことだろ?
球体関節人形は押井の趣味なのかもしれんが

91 :
全部オタク語りだからツボにはハマる・・・が、オタク以外だとスルーなんだなこりゃ。
しかもかなり限定的だし。
やはりクリエイター志望向きじゃあろな。

92 :
クリエイター(笑)向き(笑)wwwwwwwwwwwwwwww

93 :
>>90
はいって何だよ。出来んのかよ。さっきから何度も。何がはいなんだよ。
出来もしねえ奴が軽々しくはいなんて言うんじゃねえよ。
わかってんのかよ。はいって言う事の責任の重さを。
社会勉強のつもりでやってんだったら辞めろおまえ。

94 :
↑釣りですかな(´ω`)

95 :
しかしホントに某巨匠の嫌がらせが好きな監督だなwww

96 :
某巨匠=パヤオ?

97 :
おおやけの場で某巨匠を酷評しても許される数少ない日本人

98 :
作ったアニメの中でも巨匠の嫌がらせだもん。
ひでぇwと思った作品は最低2作ある・・・

99 :
言葉で説明できない面白さって分かんないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼