2011年11月2期フライトシム29: サイドワインダー総合スレ (62) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

サイドワインダー総合スレ


1 :大空の名無しさん:2010/06/19(土) 21:30:28 〜 最終レス :大空の名無しさん:2011/11/17(木) 00:41:47.34
ACE COMBATを駆逐しろ!
がんばれ

2 :
言い忘れたけど、AsmicAceのほうね

3 :
20時間待っても誰もレスしないという事はやはり・・・

4 :
http://uproda11.2ch-library.com/248595Fdi/11248595.jpg

5 :
>>4
個人的には犬のほうが良かったな・・・

6 :
http://www.bit-town.com/
開発元のビットタウンってサイドワインダーのシステム移植したTHE 宇宙大戦争出してから開発止まってる
もう新作出ないだろ・・・まだ会社現存してるの?

7 :
>>6
THE零戦もビットタウン開発だけどな

8 :
>>6
最新で2005年開発か・・・
今のバンナムのほうが元気あるね
まあナムコもあのままいけば確実に、経営破綻必須
だったろうが・・・

9 :
今思えば、どうしてこのシリーズダメだったんだろ・・・
まあ現在同種のゲームとしてはエスコンぐらいしかホントに
まともなのがないけど、フライトゲーム自体死んでるよな。

10 :
デュアルストライクっていうゲームパッドを探してます
中古でいいので売ってる通販サイトあったら教えてください
(ちなみにググっても出てきません。)

11 :
何がだめだったってこのゲーム難しすぎたんだよ
EASYでも敵機がめちゃくちゃしに来るしHARDにもなるともうSランクが困難
操作もグニグニしてて地上の敵が狙いにくいし。一体購入者の何%が全クリして全要素クリアなんてした人がいるんだろうか
Fの隠しミッション出現条件が「初クリア時に」基地の何%を防御してたら出現とかいうのには呆れた

12 :
2の頃はエスコンとタメを張ってたのにな

13 :
とダメ人間が

14 :
サイドワインダーMAXやった後にエースコンバットZEROの
対Pixy戦したら、機体挙動軽すぎてワロタwwwww
おまけに難易度ACEとは思えないほど楽だった・・・
やはりターゲットの層が全然違うのが改めてわかった

15 :
だってサイドワインダーにはヘッドオンって概念が無いし
エースコンバットはじめてやったとき敵が真正面から突っ込んできてびっくりした

16 :
おまえは社会に出るとか就労するとかの概念がないから全ての物事に感動しっぱなしだろな

17 :
新作の可能性は万にひとつもないのでしょうか?

18 :
別の会社が買い取って開発でもしない限りありえない

19 :
語るほどいいゲームではなく、それに伴いファンも少ない。
おまけに再販のみこみも全くないものを
どうしろと!?

20 :
オープニング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10820921

21 :
age

22 :
掃除してたら押入れから出てきた。
 SideWinder Force Feedback Pro
5年ぶりに繋いだけどちゃんと動作するんだね。
X軸/Y軸、スロットルにラダーがちょっとブレる。
センサー不良ってよりは、ノイズが乗っているような感じ。
オプティカルだからコンデンサーでも交換すると直るのかな?

23 :
このAAが貼られるとエアダン厨やワード検索かけて必死こいて駆けつけてくると聞いて
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             | l       l ,|
             |  l.ヽ... _.. /| |
.●無関係な関賢太郎さんの名誉を毀損したエアロダンシング荒らし「 saisoku 」●
30才以上、独身、、ニート、気の毒なくらい生っ白くガリガリに痩せ細った身体に胸毛w、秋葉通り魔加藤と瓜二つ
年に一度、静岡県浜松市のホテル山喜でエアロダンシングのオフ会に参加、喫茶飛行場にも出没する
恨みを持った人物や企業に何年もネットで中傷を繰り返す
ゲーム内の戦闘機や車のボディにアニメ絵のスキンを貼りニコニコ動画に掲載
死体画像を貼った後、IDを変えて被害者のふりをして関さんのせいにする
この不気味な生物を見かけた方は至急、警察に通報してください。書き込むだけで簡単です
http://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal-simple0.html
熊本県 220.102.93.237  TOKa1Abn237.kng.mesh.ad.jp
福井県 114.155.73.137  p6137-ipbfp402fukui.fukui.ocn.ne.jp
福島県 58.93.9.4     i58-93-9-4.s04.a007.ap.plala.or.jp
埼玉県 59.134.120.213 KHP059134120213.ppp-bb.dion.ne.jp
追加   221.113.176.162  p20162-adsau12honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp

24 :
保守

25 :
MAXから衰退していったよな
2はかなり面白かった。

26 :
MAXはPS2の性能を生かせてない質だった
というかエースコンバットがあの頃面白すぎて差が広がりすぎ

27 :
age

28 :
MAXからしかやったことないが、FやVの架空兵器が難易度の面でもゲームコンセプトの面でも
バランスブレイカーだった気がする。それをリアル弾数でやる意味あったの?と。

29 :
架空兵器なかったら本当にただのクソゲーでしかなかったと思うが
ただ破壊目標が小さすぎた

30 :
MAXやったあとF買ってやったら、エスコンの劣化コピーみたいで残念だった。

31 :
昔から思ってたんだけど、2で登場した峡谷ステージ(上に行き過ぎるとゲームオーバーのやつ)って絶対エスコンからパクったよね?
エスコンは初代から峡谷ステージ出てたし。それに発売日を見てみると・・・
エースコンバット1の発売日 1995年6月30日
サイドワインダー2     1997年12月18日

32 :
あのシチュエーション自体はそもそも漫画のエリア88が最初だった気がする。

33 :
age

34 :
ジョイスティックのサイドワインダーじゃないのかよ
紛らわしい

35 :
こっちの方が先というか元はガラガラヘビの名前だし

36 :
>>35
MSのサイドワインダーは90年代中ごろからあったけど
このゲームもっと前なの?

37 :
向こうの方が先でした

38 :
2買ってみてわかったけど、リアル路線になったのはMAX以降なんだな。

39 :
MAX以降もリアルではないけどな

40 :


41 :
だいぶガタがでてきたけどまだまだ現役だ。
接点復活剤で寿命はいくらでも延ばせるぞ

42 :
ジョイのMSサイドワインダーの話は別スレにある
ここは家庭用機のフライトシューティングのサイドワインダー

43 :
FとかV経験済みで今更MAXプレイしてみたんだけどなんだこのひどいゲームは
PS2初期とはいえPSと何もかわってねえ・・・エースコンバットに抜かれたわけだ

44 :
やっぱこのシリーズは2が全盛期だな

45 :
>>44
そういわれて2買ったけど、MAX」のほうがずっとマシに思えた。

46 :
機体age

47 :
サイドワインダーは、音楽と2のOPは良かった。
PS2にいったらもう公衆便所並みの作品になった

48 :
>>43
そのエースコンバットもPSと何ら変わり映えしないタイトルを箱○に投入したが

49 :
最後の書き込みが一ヶ月半前とか・・・

50 :
Fのオープニングに出てる女って誰なんだろう
パイロットの1人だとか昔色々考えたが結局誰なんだ
http://www.youtube.com/watch?v=RD7e--Ze5Ng

51 :
定期保守

52 :
V買ったんだが2のBGM使えて興奮した

53 :
age

54 :
hage

55 :


56 :
押入れから埃を被ったサイドワインダー3Dが出てきたんだが
これwin7で使えるのだろうか

57 :
すまんスレ違いだ
でもどうせだから教えるけど
Vista以降では基本的にゲームポートデバイスは使えないよ
でもソケット478以前のマシンに特定のサウンドカード挿せばVista/7の32bit版で使える

58 :
それこのスレのサイドワインダーとは違くないか

59 :
いやすまんかった
ネタでなしにほんとに間違った
ぐぐったらこのスレの前のほうでジョイのほうの話をしてるのがひっかかったから
当然そのスレだと思い込んでしまった
失礼

60 :
サイドワインダーならケツ穴にどうにか
ぶっこめる太さ。

61 :
空中給油が難しくて投げた思い出ある

62 :大空の名無しさん:2011/11/17(木) 00:41:47.34
サイドワインダーとエアフォースデルタ路線のゲームまだかよ

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