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2011年11月2期PCゲーム36: SKYRIM SS/MOD晒しスレ その2 (439) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

SKYRIM SS/MOD晒しスレ その2


1 :名無しさんの野望:2011/11/20(日) 14:47:30.86 ID:0pNLfV54 〜 最終レス :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 08:21:24.56 ID:nl5BzP0f
背景・ネタ・キャラ(顔含)等の画像や自作MODを晒すスレ。
MODに関する雑談もこちらで大丈夫ですが日記は本スレで。
★お約束とお願い★
・質問は質問スレでお願いします。
・議論は荒れるので議論スレでお願いします。
・荒らしはスルーか2ちゃんねる専用ブラウザ(monazilla.org http://www.monazilla.org/)でNGにして下さい。
・気に入らないMODや画像や話題は華麗にスルー。批判は筋違い。
・他人の画像をあちこちに貼るのは超迷惑。
・他人が見て不快になるかもしれないSSは内容を注記しておいてください。(グロ・ネタばれ等)
・このMOD何処ですか、再うpしてくれと言う前にテンプレウィキ、Skyrim Wiki JP、NEXUS、Planet Elder Scrollsで探すこと。
(探す気が無い人は全力スレに行ってください)
前スレ
SKYRIM SS/MOD晒しスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1321124026/

2 :
■Skyrim Wiki JP
http://wiki.skyrim.z49.org/
■Skyrim Nexus - Skyrim Mods and community
http://www.skyrimnexus.com/
■SkyrimForge
http://www.skyrimforge.com/
■虚無僧ロダ
http://loda.jp/komusou/

3 :
CreationKitはやくきてくれー

4 :
>>1
(`・ω・´)ゞ 乙であります!
前スレ1000番自重しろwww

5 :
新スレ(優良)

6 :
>>1
オツヴァキン!!オツヴァキン!!

7 :
>>1
乙です∠(・◇・*)!
ゼニマックスがんばれw

8 :
NexusでMOD落としてDataフォルダぶっ込んだんだけどランチャーの
「DataFiles」が灰色で押せない状態。
方法変わった?

9 :
Mod Manager使えば?
http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD%2FTool

10 :
My Games>Skyrim>SkyrimPrefs.ini
[Launcher]に bEnableFileSelection=1 って書く
自分はこれでDataFiles選択できるようになった

11 :
>>9
NMMは良く注意書き読まないと危ないよ
・OBMMと共存出来ない
・NEXUSで提供してるゲームすべてNMMになるのでゲーム毎に使い分けが無理
・FOMMは扱っている方式が同じなのでFOMMアンインストールするだけでNMM導入可能
・OMODやFOMDファイルを認識出来るが、OBMMからの移行の場合OMOD全ディアクティベートとOBMMアンインストールする必要がある
この理由なんだけどFOMMと同じ方式を取っていてOMODディアクティベートすると自動で以前のファイル構成を再現してくれる
このため上書きファイルが消えるので導入し直しというOBMMの不備を改善している
所がFOMMでも起きる不具合なんだが、この仕様も問題点がある
もし手動でdataファイルに上書きコピーしたファイルがある場合OMODディアクティベートすると手動上書きのファイルは消えないで復帰させられてしまうんだ
MOD_Aをとりあえず手動でコピペで導入して状況確認、ちょっと修正かけてOMOD化するとする
これでMOD_AのOMODをディアクティベートしても復帰されるのは手動コピーした状態なんだよね
FOMMもNMMも綺麗に管理したいなら手動でとりあえずDATAフォルダにコピーと言う行為が出来ない、これがFOMMとNMMで起きるちょっと面倒な点
たまにしかDAOやFOとNVやらないんで今あるツール環境変えなきゃならないのが面倒でNMM導入は見送りしてるかな
Wrye BashでたらBAIN管理しようと思ってる

12 :
CSはまだですか?はやくと結婚したりを奴隷にしたりの首はねたいぜえ

13 :
オブとかFO3はmusicフォルダにmp3とかぶち込むだけでBGM追加できたけど
Skyrimの場合どうするんだ?

14 :
>>1
■The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー
http://cyclotron.mine.nu/up/skyrim/upload.html
まとめたテンプレスルーされると悲しいな

15 :
CSいつごろかとか大まかにわかんないかなぁ
はやくを孕ませたいお

16 :
>>10
ありがと−
これで出来たけどLoadLoseFileチェック入れても外れてるなー
ヌードMODは諦めるかw

17 :
>>16
LoadLooseFileはDataFile開くたびにチェック外れるらしい・・・

18 :
>>11
うぐぐ・・・これは・・・
最初の>>・OBMMと共存出来ない だけで踏みとどまってしまった

19 :
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=715
いいなーこのMOD
水が綺麗

20 :
>>18
今後改善される可能性は非常に高いんだけど、OBMMと共存不可能なのは基本的な部分なんでまず改善されないと思う
今の所Oblivionやりこんでるプレイヤーにとってはデメリットしか無い

21 :
OBMMと共存出来ないってのは厳しいなぁ

22 :
オブリとスカイリム一緒にやってる奴は、これどうするんだろう
というか現状どうしてるんだろう

23 :
様子見だったやつも、これだけ完成度高ければスカイリムに移ってくるだろう
オブリOOOなんか動くPC持ってれば余裕で条件満たすんだから

24 :
Oblivionを消すなんて俺にはできねぇ・・・・

25 :
オブリ専用PC作ればいいじゃない

26 :
オブリはオブリ、skyrimはskyrimって感じだから現状移行とかは特に無いかな
同じtesシリーズとはいえやっぱり別物だからね、やりたい方をやりたいときにやる感じ

27 :
オブリか、あれは消した。

28 :
スカイリムをやってると無性にオブリやりたくなるのは俺だけか?
風景が変化に富んでるのと、あと、5年間のMODの蓄積による快適さはやっぱ素晴らしいわ
スカイリムも面白いけど、オブリを捨てることは俺には出来ないな

29 :
>>22
まだCK出て無いしMOD管理するほど必要な量ないから手動で突っ込んでる人が大半じゃないかな
上にも書いたけどその状態のままNMM導入するとドハマリするんで注意が必要
NMMで管理したMOD全部削除した状態は、手動でMOD突っ込んだ状態にしか戻せないんでVanillaに戻すには手動でファイル削除するしかない
最近BAINに移行してる人多いんでSkyrim用のWrye Bash出たらみんなそれ使うんじゃないだろうか

30 :
オブリは消えた。セーブデータが消えた。

31 :
Tool kitはよ…

32 :
俺もオブリに戻りたく思う時もあるけど、
スカイリムを遊ぶ為にPC調整したらオブリ起動しなくなったぜ…OTZ…
まあ四年も遊んだし、いろいろ突っ込みすぎてたからなぁ

33 :
>>19
完全に実写だこれぇ

34 :
BAINの使い方覚える前にSkyrim来ちゃったなぁ

35 :
wikiのmod欄を充実させる作業に入りたいが、生憎PCを新調する予算が無い.....
お前ら頼んだぞ

36 :
>>19
綺麗だけど渓流はバニラの方が合ってる希ガス

37 :
FO3Edit/FNVEditのSkyrim版出ないかなぁ

38 :
景色色々あるんだろうけど吹雪吹きすぎて良く見えない
なんとも良し悪し

39 :
吹雪いいじゃないか、ふいんきが出て
むしろホワイトアウトも欲しいくらい

40 :
まあ天候変化系も含めて、オブリで定番だった景観MODは一通り出るんじゃないかなあ
てか夜を暗くするMOD早く
あ、いや、スカイリム的に白夜は正しいのかもしれん・・・

41 :
キャンプ欲しいなあ
突っ立ったまま時間が進むのが何とも味気ない

42 :
whiterunの平野のど真ん中でキャンプしたい

43 :
流れ星MODて無理なのかな?
あんなに空気が澄んで星がいっぱい見れるのに、流れ星ないなんて有り得ないし。

44 :
>>43
オブリでもあるから可能じゃないかな

45 :
>>44
書き込んでからでごめりんこ
フォーリン スターMODでググったら出てきたは。
MOD、気が付いたら既に12個も入れてたんだけど、
MODて入れれば入れるほどマシンパワー必要になるの?
iniだかなんだか忘れたけど、書き換えの木々の影を増やすみたいなのはマシンパワーが要るみたいなことあってやってないんだけど。
MODも内容によりけりなのかな?かな?
大小あってもマシンに負担は掛かるものなんでしょうか?

46 :
ものによる
逆にパフォーマンス向上のためのMODもあるし

47 :
バニラの状態でNMMでMOD入れるのは問題ないよね?
なんか不安になってきた

48 :
オブリであったダメージを数字で表示させるMODがスカイリムでも来ることを祈る
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-156.html

49 :
>>47
ちゃんと用法通りに入れれば問題は無いよ。低スペなのに高画質化入れたらそりゃヤバイけど

50 :
>>49
よかった
スペックは町とかではFPSめっちゃ下がったりするけど基本は平気

51 :
>>19
今から試す。マジありがとう。
vannilaが気持ち悪かった

52 :
>>48
どっかのフォーラムで「こんなの作るわ」って妄想SSみた

53 :
スカイリムはアクション寄りだから、ダメージ食らったら強制的によろけるとかあってもいいな
殴りに必ずスタミナ使うとかも入れて
>>19
なんかVanillaより軽そうだなその水MOD

54 :
オブリでもあったけど水の透明度上げてほしいな
潜ったときに濁ってやがる

55 :
http://loda.jp/komusou/?id=125.jpg
谷間がエロかったけどダイアログに隠れちゃった・・

56 :
>>19
テクスチャめちゃくちゃでかくなってるな
やっぱグラボたりないかな・・・

57 :
>>14
サムネ一覧とか見れんのかな?

58 :
>>55
コンソール出して対象をclickしてから「tai」エンター(対象物のAI停止させる)
コンソールに「tfc」エンター(視点を自由に動かせるモード)
コンソールに「tm」エンター(UI表示を消すモード)
これで好きなだけ色んなアングルから撮影出来るはず、オブリやFO3のコマンドだけどSkyrimも一緒のはず

59 :
>>55
hrokiってNPCだっけ?いいよねこの人
一番綺麗だと思ったけど結婚できないっていう…
ttp://loda.jp/komusou/?id=3.jpg

60 :
>>34
skyrimを期にBAINに完全移行するんだ、と考えてる奴は俺だけじゃないはず

61 :
MODはSKMM出てから本格的に入れる
その際にはskyrim再インスコする
それまでは糞NMMで我慢する

62 :
>>48
SkyrimきたけどAirscapeさんはもう戻ってこないのかな

63 :
http://loda.jp/komusou/?id=126
テクスチャとノーマルマップの調整だけで、
なんとかここまでもってきたぞ('A`)
昨日のブレトンのシワの件サンキュ。
まさか種族毎にフォルダ分かれてるとは盲点だった…

64 :
>>63
変わったなー
右の子、セーブデータで嫁に出す気は無いかね?

65 :
顔が若干ゴリってるけど肌は最高剥きたて卵肌だ

66 :
save dataもらってもテクスチャ弄らないと左の子になるぞw

67 :
>>63
←が猿すぎてやばいな・・・
→はなんかギャルにいそう

68 :
鼻と口の間が開きすぎてるからちょいゴリってるだけで
修正できるだろう
すばらしいな

69 :
クリアするのが勿体無くて寄り道ばかりしているのは俺だけだろうか・・・

70 :
クエスト英語でわけわからんから
とりあえずダンジョンとか砦とか遺跡巡って制圧ゲーしてるわ

71 :
>>63
顔と腕の差がパネェ

72 :
>>63
しょこたん・・・といえばしょこたんにみえる
ブリちゃん・・・といえばブリちゃんに見える
そのままブリちゃん路線で

73 :
>>63
まだ未完成なのかもしれないけど、
その段階でもいいからうpしてもらえたら凄く嬉しい

74 :
>>59
Hrokiちゃんいいよね!
全NPCと結婚できるMODあったら光の速さでインスコしたい

75 :
おじさん度を上げる
ttp://cyclotron.mine.nu/up/skyrim/src/skyss0082.jpg

76 :
>>61
NMMはFOMMをベースにNEXUSとリンクさせているツールなんですが、SKMMの代替に当たると思われます
SKMM単体のツールが出る可能性は非常に薄いと思われますよ
現時点で予想出来るのはNMMを使うかWrye Bashを使うかになりそうです

77 :
>>75
きかけてるの?

78 :
キャラの顔ってコンソール使えば後からでも編集できます?

79 :
>>75
俺もいつか、あんな風にでっかく熱くなりたいんだよ・・・

80 :
おまえらの使用済みなんか結婚したくない
だからアルゴニアンとしたいけど 首が気になって気になって
なんであんなに色ぽいんだ…

81 :
てか二刀流できるからモンハンの双剣modとかでそうだな
てか出て欲しい

82 :
ツガイは真っ先に出るな

83 :
>>82
想像しただけでたまらんなw
二度おいしいし
てかおれmod作りに挑戦しようかしら

84 :
モンハンのMODはoblivionのときからいっぱい出てたしskyrimでも出るだろうね
今回はドラゴンも用意されてるし

85 :
オブリも武器の形した盾で二刀流っぽいことやってたしなー

86 :
>>75
びゅーてぃふぉー

87 :
>>77
ちょwwあれ魂じゃねえからww
>>79
こんな風に?
ttp://cyclotron.mine.nu/up/skyrim/src/skyss0083.jpg
>>86
おじさん照れる

88 :
>>79
太陽戦士やめ

89 :
凶悪性能ティガレックスとかが出てくる訳ですね

90 :
>>75
一瞬、新手のデイドラ像かと思った

91 :
ドラゴンスケイルアーマーのリテクスチャで赤くしたやつが
レウス鎧にしか見えない

92 :
馬に重量100ぐらいまでのポケットが欲しいな

93 :
子供を倒せるmod
ttp://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=774

94 :
>>93
三枚目が賢者タイム

95 :
>>93
なにこれ、プラグインだけどツールキットもうでたのか?
どうやってプラグイン作ったんだろ

96 :
espとかはFO系ツール流用じゃないかな

97 :
いい感じのUI MOD
http://cyclotron.mine.nu/up/skyrim/src/skyss0089.jpg
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=667

98 :
>>97
それ入れたけど外した
雑貨屋とかの売買で上のタブが多いとはみ出て選択できなかったり
エンチャントだったかで下の一覧も左にはみ出てしまった
使用フォントの関係かもしれないけど
あとキーボードで移動できなかったからマウスが忙しくなり過ぎた

99 :
キーで動かない
論外

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