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2011年11月2期同人ゲーム24: 【制作者募集中】フォーチュンクエストタクティクス【SLG】 (216)
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【制作者募集中】フォーチュンクエストタクティクス【SLG】
- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/02(金) 19:12:43 ID:+yqjGMtL 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 21:51:38.53 ID:dBzgDUV3
- パステル他、個性溢れる仲間が冒険を繰り広げるフォーチュンクエスト
そのフォーチュンクエストを戦略SLGとしてゲームに出来たらなと思います
制作者募集中です みなさんどんどん参加して下さい!
- 2 :
- 大まかな内容
マッパーのくせに方向音痴なパステル。美形だけど不幸そして竹アーマーの戦士クレイ。
盗賊のくせにオレンジの帽子に緑のタイツと目立つ格好のトラップ。こんなクラスあり?
薬草マニアで農夫のキットン。お子様魔法使いエルフのルーミィ。巨人族で運搬業!? ノル。
そしてホワイトドラゴンのシロちゃんたち6人と1匹がくり広げる、RPG感覚満載、ひよっこ冒険者達のおかしなおかしな物語。
ゲーム概要
フリーソフト
戦略SLG(基本はタクティクオウガ風・立体マップが無理ならば、平面マップ)
- 3 :
- 俺は今日逃走するに100香港ペソ
- 4 :
- トラップの素早さを生かしたいので、ターン制ではなく素早さ順で
技・キャラ特性 候補として
クレイ・・・戦士系
トラップ・・・素早い動きで回避率が高い パRで遠距離攻撃可能
パステル・・・剣とショートボウによる攻撃 攻撃力は低め
ルーミィ・・・炎・氷・ストップの呪文攻撃 フライの呪文も何かに生かしたい
ノル・・・力がとにかく高い
キットン・・・薬による回復 成長すればキットン魔法
シロ・・・熱いのデシ まぶしいのデシ によるブレス攻撃と引っかき攻撃
- 5 :
- 特に手伝えそうも無いけど見守らせて貰います><
- 6 :
- 上手いことやれば割と遊べるかもわからんね
…で、企画を考えるのはいいが
具体的な制作スケジュールやら募集する仕事内容は?
- 7 :
- プログラミングしてくれる人 探してます
- 8 :
- あのね、自分では何のスキルもないくせに、
こういうおねだりスレを作っても誰からも相手にされないよ。
こういうのは、まず最初に、自分は何ができるかを明らかにして、
既にどれだけの物を作ったかを提示するのが常識です。
例えば、絵ができるのなら、最初にどれだけの素材を書き溜めているのか示し、
プログラムが組めるのなら、その骨格を作り、ソースを公開する。
また、ゲームデザインならその詳細を明かすべきですよ。
でも、貴方ができることといったら、せいぜいWikiに載ってるような情報を示すだけなんでしょう。
何の能力も持たない言いだしっぺに(本件では企画者とも呼べない)、
一体誰がついてくるというのですかね。
- 9 :
- >>1のような奴と一緒に作るなら一人で作った方が遥かに効率がいいだろうね
スキルもやる気も努力した様子もなさそうだし単なる気まぐれでスレ立てたんだと思うよ
- 10 :
- 自分は何もスキルがないのでプログラムを組んだりとかは出来ません
概要に関しても、あくまで目安であり、強制するものでもなんでもありません
誰かつくってみたい という人が出てくれるのを期待して立てました
- 11 :
- だれか〜
- 12 :
- ワロスww
- 13 :
- RPGが最も原作の雰囲気に合うと思うけど、
あえてジャンルに戦略SLGを選択した理由は何故?
- 14 :
- 戦略SLGって他にほとんど無いんですよね
RPGならクロゲパを見ればわかる通り、巷に溢れている。
S・RPGツクール製はキャラが小さく、キャラの可愛らしさが出にくいので、個人的にはあまり推奨しません。
こんな感じでフォーチュンのキャラが生かせればどうかと思います
ttp://homepage3.nifty.com/akaho/soft/tact98.html
- 15 :
- なるほどなー。納得した
レスありがd
- 16 :
- 2Dにするなら、こんな感じか
実は、このゲームが面白かったので、キャラをフォーチュンにして遊んでみたいと思ったのがはじまりです
ttp://www25.big.or.jp/~kdv/ragnyo2.htm
注)宣伝ではありません
- 17 :
- にょ型RPGはプログラム的には難易度は低そうだけど、
最大の問題は大量の絵をどうやって調達するかだろうね
- 18 :
- 期待」大
- 19 :
- 他人任せの極みw
- 20 :
- だれか〜
- 21 :
- 新の4くらいまでしか読んでないけどこのメンバー戦略SLGするほどまともに戦ってないだろ
- 22 :
- 出しかにパステルが本気で戦うのは原作的にどうかと思いますが・・・
でも敵キャラは意外と数揃ってますよね
- 23 :
- 蜘蛛に街が襲われた時とか
ノルが熊に、された時とか結構本気で戦ってたと思う
クリア条件を「敵の殲滅」以外にすれば原作のイメージに
近い物が作れるのでは?
NPCの多用とか。
力技不可のパズルばりのバランスにするとか。
- 24 :
- SRCかよ
- 25 :
- 基本的にレベル上がらないしねえ
- 26 :
- NPCというか限定キャラとしてトマス・カレッジは入れたいね。
- 27 :
- >>26
レアアイテム落としてってくれそうなw
- 28 :
- ひょっとして1から作るつもりなの?
- 29 :
- >>28
ここは妄想するスレですよ
- 30 :
- 現段階で細かく考えるとすぐにスレが混沌としそうだね
- 31 :
- で、今回パステルに告るのは何?
半魚人とイケメン(?)剣士を超えるネタを投下してくれ。
- 32 :
- 新かよ
- 33 :
-
- 34 :
-
- 35 :
-
- 36 :
- 誰か〜
- 37 :
- パステルの不思議なダンジョンでいいだろJK
- 38 :
- あーでも全員で戦闘したいし・・・
- 39 :
- ですな
- 40 :
- 戦略SLGってギレンの野望やら三国志みたいな陣取りシミュレーション
タクティクスオウガはSRPG
- 41 :
- ふむふむ
- 42 :
- つまんね
- 43 :
- おもろいよ
- 44 :
- フォーチュンなつかしす
- 45 :
- いまだって
- 46 :
- 現役ですよ
- 47 :
- >>1がプログラムとグラフィックと音楽とデバックとシステムデザインやってくれるなら企画シナリオだけならやってもいいよ
とりあえず自作のプログラムできたらうpして。ツクールは駄目ね
- 48 :
- >>自分は何もスキルがないのでプログラムを組んだりとかは出来ません
- 49 :
- やる気があればプログラムは0からでも組めると思うんだがな
- 50 :
- 基本は他力本願ですから
- 51 :
- 【問題】 次の妄想が実現する可能性の高い順に並べなさい
A 何もやる気のないニートが、優秀な社長を募集して一緒に企業経営
B 金のない乞食が、優しい魚屋とヒマな職人を探して寿司食べ放題
C 俺が、ある日突然理想の女の子に告白される
D >>1
- 52 :
- 妄想じゃないよ
- 53 :
- >>51
つ『五十歩百歩』
- 54 :
- 現実です。
現実にするのです。
- 55 :
- helherronやれ
- 56 :
- さらしあげ
- 57 :
- お、音声は!?
音声はあるの!?
フォーチュン大好きだった現役声優っす(`・ω・´)
- 58 :
- 音声は・・・難しいかもなぁ
音楽はどうしようかねぇ?
- 59 :
- アニメから音楽とれないかね?
- 60 :
- いや、それはまずくないか?
- 61 :
- なつかしぃ。フォーチュンクエスト好きだったなぁ……
今はラノベ自体ほとんど読んでないが。
- 62 :
- 新フォーチュンになって、
段々作者のトラップ押しに萎えてきて読むのやめちゃったなぁ。
- 63 :
- フォーチュンは1〜6巻くらいまでが面白かったよね
- 64 :
- デュアンサークのが作り安そうだ
- 65 :
- ここはフォーチュン専用です。
- 66 :
- よし プログラム作ってやる
- 67 :
- >>66 期待します。
- 68 :
- >>66 来た偉大
- 69 :
- SLGはプログラム難易度高いんじゃないのか?
思考ルーチンと移動ルーチンはマジで難しいと思うんだが
- 70 :
- あけましておめでとうございます
このスレでは神の出現をお待ちしております
- 71 :
- イでよ!神!
- 72 :
- 呼んだかのぉ?
- 73 :
- 呼んだのは小麦の神なんですが・・・
- 74 :
- しがない同人小説屋だが……
フォーチュンは10年以上愛読してるので是非とも協力したい。
というわけでシナリオ書きます。
大体どれぐらいの量が適正なのか知らんけど……
100kbぐらいでもあればいいんかな?
- 75 :
- う〜ん
シナリオは基本は本家通りで進んでいこうかと
- 76 :
- 本家通りって……
本家のストーリーのままって事か?
それをSRPG? しかも自分で何もできないのに?
無理だから諦めろとしか言えないな……
- 77 :
- だってストーリーより戦闘重視なんでないの?
冒頭に簡単な話があってあとは戦闘で
- 78 :
- >>69
いろいろ探せば先人達が作ったソースコードがいくつか見つかるので、
それらを利用すれば比較的楽に作れるのでは
ゼロから作れば確かに難易度高いと思うけど
- 79 :
- 神お・・
- 80 :
- 降臨せよ!
- 81 :
- わしでは助けになれないと思うが・・・。
- 82 :
- 髪よ!
- 83 :
- 降臨せよ!
- 84 :
- よーし、作ろうぜ
- 85 :
- ねえ、これって要するに
「無能だけど、完成して売ったりフリゲで公開したりするなら
プロデューサーとして分け前いただきますね^^」ってこと?
- 86 :
- >>85
大半の人が思ってるようなもっと単純な気持ちだろ
- 87 :
- え〜 勿論ですが、分け前とか頂く事は全く考えておりません
スタッフ名等にも名を載せなくても結構です
- 88 :
- え〜 勿論ですが、シナリオとか書く事は全く考えておりません
スタッフ募集にも名乗り出なくても結構です
- 89 :
- ねえ、これって要するに
「無能だけど俺様好みのゲームができるように
横から口うるさく指図させてもらいますね^^」ってこと?
- 90 :
- それはない
- 91 :
- ですな
- 92 :
- これは良スレ
>>51
「C」
お前次第じゃないお前が流される世界になればいけるだろう?
- 93 :
- 良スレですよね!
- 94 :
- ですな。
- 95 :
- 回亜出
- 96 :
- 誰か〜 頼む
- 97 :
- 援軍を
- 98 :
- パステルの3Dモデルを下から覗いたりイタズラできるソフトなら一万でも出すよ。
- 99 :
- 誰か神様はいないのでしょうか・・・
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