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2011年11月2期同人ゲーム43: DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階 (478)
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DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階
- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 21:11:25 ID:/x8c6FKU 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 01:25:30.58 ID:sj1Qxrsa
- ここは同人ローグライクRPG「だんえた」シリーズに関するスレッドです。
◆公式HP◆
ttp://www.s-star.dal.sh/~dungeon/
◆前スレ◆
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下8階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1222952584/
◆過去スレ◆
Dungeon Eternal 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1098490211/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下2階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1135528910/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下3階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156356817/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下4階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1159330990/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下5階
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162876906/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下6階
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1171674704/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下7階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1192668363/
◆攻略サイト◆
1
ttp://emo.gozaru.jp/
ttp://rui.sakura.ne.jp/daneta/
2
ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/
ttp://dungeon.jp/daneta/
- 2 :
- ◆「だんえた」とは
トルネコ・シレンのようなダンジョン自動生成RPG。
グラフィックやインターフェスにも力が入っており、
ゲームパッドも使用可能。上記ゲームの経験者は入り込みやすい。
ただ、ローグ系からも影響を受けており、難易度は若干高め。
だんえた1・だんえた2は同人ゲーム。
Seleniteはフリーウェア。だんえた2の単一職業版といった感じ。
◆だんえた1の特徴
・レベルアップの代わりに転職システム
・『武器・盾』の代わりに『指輪』を装備・強化する
◆だんえた2・Seleniteの特徴
・FF10のスフィア盤に似たスキルツリーシステム
レベルアップで得られるスキルポイントを振って能力・スキルを獲得する
- 3 :
- ☆easyすらクリアできないんだけど
・とりあえず強いキャラを使う
・ひたすらマナを合成する
・耐性は優先してとる
・クリアリプレイみてみる
☆食糧不足になるんだけど
・パン合成するぐらいならそのパン残しとけ。
・草や肉も食ってるか?一部の超危険物以外は食べろ。
・マナ食ってでもイカは全部火でトドメ。
・無駄なくマップは回っているか?何度も同じ部屋通るならまだ未熟。
・チュンソフト系(シレン、トルネコ)と違ってこのゲームは一歩1回復固定。
なのでHP10回復で満腹度1消費。基本的に足踏みは無駄。回復はヒーリングで。
☆合成ってどうやるの?
・ひとくち系のモンスターにアイテムを投げると合成される。
ただし口の数しかアイテムを飲み込まないので「ひとくち」に投げても無駄。「ふたくち」以上で。
また、一つの装備に付く能力は5つまでなので既に能力が5個付いている場合それ以上能力は増やせない。
尚、装備に別の装備の「能力」を合成する手段は無い。(EX3/4でなら可能)
吸い込み事故対策はMPダメージ/MP吸収/スキル封印/混乱/魅了(モンスターのアイテムを吸い込むので不完全)。
逃げ対策には変化の杖/ドールの杖/毒/時限爆弾/狂戦士(モンスターのアイテムを吸い込むので不完全)。
どっちもできるのが麻痺の杖、金縛りの巻物。
- 4 :
- だんえた2のManiacクリアを前提とした各職業の強さのランク
レベル5 ゴッドハンド
レベル4 パラディン アークウィザード バーサーカー アーチャー モンク
レベル3 ブラックナイト アサシン ルーンメイデン スカウト しんのゆうしゃ スキルマスター
レベル2 ボンバーマン ファイター プリンセス ネクロマンサー
レベル1 シーフ マジシャン スペランカー
ネクロマンサー向けに、モンスター系統別蘇生お薦め度。★は最大5
鮫:混乱耐性。十分な力が助かる。MP交換or吸収で回収も。★4.5
犬:HP、攻撃力が低く割に合わない。どうしても誰か欲しい時ぐらい?★2
悲:毒耐性。HP吸収で割とタフ。MP切れたら壁としても使える。HARD以上だと使い所が難しい★3.5
口:大事な合成要員。割と打点出るのだが、殴ってくれないので…壁として使うのも有り。★4
炎:メイジやドラゴンの出るフロアでは長持ち。爆弾魔キラー。LV3で倍速+足元火柱でモンハウ壊す事も出来る。爆発無効★4.5
爆弾:HP高め。メイジ、ドラゴン居ないフロアでは壁となれる。投げた爆弾で吹っ飛ばないように気を付けろ。★3
蠍:そつ無く使える。とはいえ眠りが一番か?長く使うなら赤バリア必須?★3
烏賊:狂戦士耐性。打点HP共に使える。LV3使用時は炎が居ない事が前提。使い終わったら炙ってローストに。★4
馬:ダウン、アンデット以外の耐性。HPも高く使い勝手良いが、サル系フロアでは出すと酷い目に…★4.5
猿:何かの耐性。盗って投げるだけ。壁として使うぐらいしか…殴ればそれなりに強いのに…★2
鬼:睡眠耐性。使うなら倍速かけない事。HPも高め、殴ってくれる分猿よりは使える。★3
キララ:HP低く使いにくい。あえて言うなら、メイジ系、ハンター系、猿、鬼等MPを使う敵相手に出すぐらい?★2.5
カー:バリア、倍速出来ないのが痛いが、結構戦える。HP低めなのが難点。★3
スライム:毒、麻痺耐性。分裂稼ぎに。普通に使いたいなら、能力封印を。★2.5
狂戦士:HPも打点に低くて使えない。倍速かけてやっと。なので繋ぎ要員として。★2.5
蟻:混乱耐性。スキル封印で通常運営可。無いなら食べるか、合成に使うべし。★2
蛇:LVに応じた耐性。地味に打点が出るので、頼りになる。★4
影:当てになら無いが、常に見える状態ならばまだ使えなくは無い。合成食料が普通。★2
妖精:回避率と追魅了が強い。回復行動優先なので、MP切れたら常にHP満タンにしないと殴ってくれないので注意。★4.5
亀:麻痺か眠り耐性。HPが高く壁要員として優秀。スライム系が居る場所にはやや不向き。★4
樹:HPも高く、各種草もHPの低いネクロには助かる。投げるも合成も良し。★4.5
ゲル:まずまず。アンデット化→支配で大部屋モンハウで逆転出来るか?★3
悪魔:モンハウ時に隣に出して補助役。通路で出すと、次の部屋まで付いて来る。★3
目玉:魅了耐性。呪いの目と追スキル封印が強い。HPも高めで壁としても。★4.5
ティラノ:眠り耐性。HPと打点が強い。追狂戦士化注意。猿の出るフロアで野放しすると…★4
ドラゴン:耐性無いが、HP打点共に高い。爆弾、炎に注意すれば力となってくれるはず。★5
クラーケン:肉化を上げて増殖巻物でスーパーマイカローストを増殖しまくる、らしい。★?
- 5 :
- >>4のやつ、改変パッチ版とか無いかね
- 6 :
- すまん忘れてた。7Fの888より発掘。
パッチ版
レベル6 ロード
レベル5 氷術師 、エレメンタルナイト、人工神
レベル4 ボンバーマン、風使い、シギル
レベル3 スィラ、フィオ、パッシブマスター、オーガ
レベル2 ヴァンパイア、ジェネラル、シャーマン
レベル1 リッチ フェアリー
- 7 :
- 合成は何から混ぜるのがいいのかな?
修正値・腐ったマナ・腐ったパン・魅了狂戦士睡眠透明薬草・複数本の杖もあるとして。
前提はアーティファクトでないそれなりの武器防具指輪で、
ブラックナイト・Maniacぐらいで。
つまり何が聞きたいかというと、武器や防具にマナを混ぜるのはいつぐらいがいいのかな、と。
新しくいいアーティファクトがでて乗り換える可能性とかを考えてると、
結局武器防具には透明草しか混ぜないままに死亡で終わるので。
あと、透明草以外で武器防具に混ぜたい草のお勧め教えて。
- 8 :
- >透明草以外で武器防具に混ぜたい草
無いな。
強いて言うなら使いどころが無い状況での連鎖草か、角越し攻撃か不意打ちがある時に武器に痺れ草くらい?
- 9 :
- 腐ったマナパンはさっさと合成しないと合成用にとっておくアイテムの分の枠のほうが無駄じゃないか?
どれから合成するかは状況次第としても、できる合成は全部やっておくな
- 10 :
- 現在の装備によほど不安がないならそれを使い続けるつもりでいた方がいいと思う
もしはるかにすごい装備を入手したらその時考えればいい
- 11 :
- 耐性取得がメインでやるから武器は防具はマナとかいれるかな
ブラックナイトなら凝視とっちゃえば貴重な透明草入れなくてもすむし
MP確保ができれば居合+水歩で一部の敵怖くなくなるし
- 12 :
- ブラックナイトなら居合いがあるから、武器防具には痺れ草だな。
武器優先で。
ブラックナイト以外、居合いも壁中攻撃も無いなら、
眠り草があったら剣に入れてる。
眠り草を指輪に2つ入れて、なお余ってたら、だけど。
追眠り3%≒防御力3%増
ということで。
- 13 :
- ‥‥あ、間違えた
武器優先は眠り草だ
痺れ草は防具でもよかった
つか、余った眠り草を武器に入れることを考えると、
痺れ草は防具優先でもいいぐらいだった
>>8 は、混ぜたい草は無いと言ってるけど
普段は何混ぜてるの? パンマナ系ばっかりとか?
- 14 :
- >>13
パンとマナをとりあえずあるだけ、もしくは必要なだけ入れたら
後は指輪で耐性確保とか宝珠でバクチとか修正値つけるとか
余った草を適当に放り込むとかそもそも合成する暇が無いとか
状況なんていくらでも変化するわけで、早い段階でそこまで
手が回る事なんて無いから優先順位の低い合成をわざわざ
考える必要はない、というのが結論
- 15 :
- >>6
リッチそんなに弱いか?
開幕即終了ってケースは多いが・・・
- 16 :
- >>14
1Fで強化の杖拾って、早速合成しようとしてひとくちをさんくちに変えてされる訳ですね。
- 17 :
- パッチ職のEX5クリアリプレイってないの?
例の人はやっていないのかな?
- 18 :
- 強化の杖をカーバに振るか、分裂出るまで粘ってメイジに振るか、結構迷う
- 19 :
- Seleniteで分裂杖6本使い切ってから杖破壊祭りをしようとしたら破壊2回目でエラー落ちたでござる
- 20 :
- 分裂したモンスターが部屋に入りきらなかったら落ちるんだっけ
相当広い部屋でも分裂6本から破壊2回とか厳しそう
- 21 :
- 分裂6本も溜められたらさぞ楽しかろうなあ
- 22 :
- ボス戦でやられるとかなり凹むな。1ターンにアイスメテオ3発命中するとは予想外だった。
- 23 :
- ルーンメイデン+変色の杖 強すぎワロタ
変色の杖拾うか否かで劇的に変わるな
連鎖しながら序盤でドラゴン強化+分裂+破壊 養殖祭りでとんでもない事になって吹いた
- 24 :
- >>23を見て俺ももっと変色を有意義に使おうと思った
- 25 :
- だんえたって、Vista,Windows7で動く?
- 26 :
- >>25
動く
- 27 :
- んでお前らどの複合職が好きなんでございますか?
- 28 :
- 実は、あんまし複合職やってないのよね
- 29 :
- 転送の草で逃げたら飛んだ先の部屋に居たメイジ二人のメテオを5被弾して乙ったでござる
- 30 :
- やめて、倍速ダークメテオやめて。スキル封印通じないとかやめて。
階段どこ?ドールの杖ください…。
- 31 :
- Seleniteでハードクリアできたんでだんえた2体験版やってみたんだけど
レベル上がりにくくて合成しないと装備が微妙で難しいね
イージーですら蘇生2使えるブラックナイトじゃないと無理だった
- 32 :
- ここんとこ、だんえたやらずにスキルツリー考えてたぜ…。キーはdaneta
ttp://www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4485
ttp://www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4486
ttp://www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4487
- 33 :
- 雷術・・・?
新ジョブかの?
- 34 :
- 改変はほどほどでお願いします
- 35 :
- だんえた3が出れば俺も会社なんて辞めるのに
- 36 :
- 雷術師星3、忍者星2〜3、ヴァンパイアロード星4〜5って感じ?
ヴァンパイアロードはかなり俺つえープレイができそうでわくわくする。
ところでヴァンパイアロードの腕力2魔力2って1つずつで十分では?最奥に何かあるわけでもないし。
- 37 :
- 忍者は回避が熱いなw
- 38 :
- 妄想の続き。だんえた3出ないかなぁ。職が増えるだけで十分なんですが。
ttp://www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4492
ttp://www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4493
ttp://www.07ch.net/up2/upload.cgi?mode=dl&file=4494
>>36
ヴァンパイアロードは回復手段がHP吸収しかないんで、結構死にやすいと思う。
腕力魔力が高いのは、マスタリが低いから。武器振りまわすイメージが無いんでそうしてみた。
- 39 :
- ヴァンパイアロードで思い出したけどwiz4のワードナもあれば面白そうだと妄想したな。
スペランカー、真の勇者と並ぶ致死率の高い主人公として。
まあリッチがそれっぽいと思い込んでるけど。
- 40 :
- ちゅ
- 41 :
- seleniteやってて分裂の杖+増殖にアイテム破壊でカオドラ大量生産やろうとしたら
魔法ルートからアイテム破壊が結構遠くて涙目
しかしFB3の威力ぱねぇな、魔法マスタリ+の高い武器拾えたらまじ無双状態
- 42 :
- あのツリーでアイテム破壊は魔石でツモるか最初から戦士系じゃないと無理だってばよ
- 43 :
- 初めまして。
最近だんえた2を手に入れた者なんですが、プレイしてるとよく画面が真っ黒になります。
プログラム自体は作動しているので、セーブして再び作動させているのですが…
何か改善法に心当たりはないでしょうか?ちなみにOSはXPです。
- 44 :
- モニタの節電モードになっている落ちなどではありませんか?
- 45 :
- フルスクリーンでやってる時にアプリケーション切り替えして戻すとたまにそんなことになったような
- 46 :
- すばやい反応ありがとうございます。
「画面」というのは「だんえたのプレイ画面」であって画面そのものではないです。説明不足ですいません。
そしてフルスクリーンでもやってないです。重いのが原因かと描画を下げたりしているのですが…
- 47 :
- えーと、だんえた2のゲーム中のウィンドウ内部だけが真っ黒になって何も見えなくなるという解釈でOK?
イカ系モンスターにそういう攻撃させても面白かったかもしれないな…というのはさておいて
たぶんDirectX関連とかその辺での不具合なので、怪しいのはディスプレイドライバとかハードウェア関連とか
環境がある程度分かれば何か参考になるかもしれないが、この手の不具合は厄介なんだよな
- 48 :
- 3D表示をやめたら、なんとかなったりしないかね。
ごめん、まるっきりのあてずっぽうなんだ。
- 49 :
- 遅くなりましてすいません。
3D表示は既にOFFにしてるのですが、やはり解決しなかったです…
皆さん本当にありがとうございました。だましだましやっていきます。
- 50 :
- やっとゴッドハンドでマニアック初クリア!
「ハードまではヌルゲーだったしマニアックもそんなもんだろwww」と思ってたら苦労するわするわ…
さてループのおかげでずいぶんお金も溜まったし、他職行くか
- 51 :
- ボンバーマンかしんのゆうしゃお勧め
- 52 :
- EX5はさらにすごいんだぜ
- 53 :
- ネクロで極力自分手を汚さず立ち回るのが最近の好み
- 54 :
- 爆弾男もネクロも楽しそうだな…交互に行ってみるか
Ex5ってないんだけど、Ex1〜4クリアで出る感じ?
- 55 :
- パッチ
のはず
- 56 :
- ハードとマニアックってそんなに違うものなの?
ノーマルクリアしたらハード飛ばしてマニアックに挑戦してるのだけど。
- 57 :
- アイテムの出現率とか罠の生成数とか細かい違いもあるが、
一番の違いは敵のテーブル、Maniacは短いスパンで敵が強くなって行く
- 58 :
- スキルツリーで取れる耐性のパーセンテージと、>>57にも関連するが、終盤の敵の差も。
終盤の汎用ユニークラッシュは、漆黒の魔道師はじめ難敵がちらほら。
特にボンバーマンだと難易度にかなり差が出る。駆け抜けられればいいんだが。
さっきパラディンが48Fでダークメテオ4Hit喰らって燃え尽きたぜ…
- 59 :
- 強化イージーの延長みたいなのあればいいのに
- 60 :
- 出現パターンの強化をイージーでやるのかイージーを強化するのかそこが問題だ
てなことより99F欲しかったなぁ
でも階層だけ増えてても意味がないか
- 61 :
- 50階以降はユニーク敵がランダムで素出現するとか
- 62 :
- アンデッド状態でヒール使用→当然回復せず死亡しすぎて自分に萎える。
今回もかなりいい感じだったのに……
- 63 :
- >>60
イージーやノーマルの仕様でマニアックの配置をやりたいと思ったことはあるな
耐性30%は事故死が防げないから精神的にきついものが
- 64 :
- ・アンデッド耐性を取る
・状態回復草を常備
・リフレッシュを取る(職によるが)
・ゲルとは殴り合いしない。もしくはスキル封印をかける。
ぱっと思いつく対策はこんなもんか。っていうかヒールするのが遅くない?
- 65 :
- どれだけ死んでも通路のダッシュは止めない
それが俺のジャスティス
- 66 :
- いっそバンパイアでプレイするんだ
間違えてヒールをかける心配は無い
- 67 :
- ヴァンパイアですがカーバンクル用に準備してた大回復の杖を振りました。
なんだか自分内でアンデッドをスキル封印と混同してる感じがする。
- 68 :
- 回復がダメージじゃなくなっただけで十分ありがたい
もしそのままの仕様だったら妖精強くなりすぎるな
- 69 :
- >>63
つAppend5
- 70 :
- おお、Append5がそんな感じか。ノーチェックだったわサンクス。
- 71 :
- マニアックをゴッドハンドだけどようやくクリアできた。
終盤の量産ユニークやばすぎる。
ゴッドハンドって魔法はコスト軽減がないし矢は作成装備だけだしどこか物足りない感じがする。
すごく能力が十分だから強いんだけど。
- 72 :
- 疾風迅雷強すぎw
- 73 :
- ハンドってついてるくらいなんだから魔法や矢に頼ってはいかん!
- 74 :
- 武器もだめだぞ!
- 75 :
- フェアリーをチャレンジしてるんだけど、
ツリーをとる時はMP100%と加速ツリーがいいのかな?
反魅は役に立たない感じだし
- 76 :
- 部屋から1歩出た場所にいてなのに、メテオ爆心+周囲2の3Hitってひどい。
- 77 :
- 無理くり脳筋フェアリーにして頑張った記憶があるなぁ・・・
- 78 :
- w
脳筋フェアリーはクリアできたん?
- 79 :
- 脳筋フェアリーとかどんな動きしてるのか凄い気になるw
- 80 :
- MP回復とって腕力上げてダッシュ切りするだけよ?
ちなみに恐竜から狂戦士食らって死んだ
- 81 :
- フェアリーManiacクリアできたー!
魔覚の指輪とスライム稼ぎ成功のおかげでこれといったピンチなしにクリアできてしまった。
魔覚最高。
- 82 :
- Easyクリア記念かきこ
Easyなのに全然クリアできねーと思ってたら深い階層は敵とかアイテムすっ飛ばせば楽なのね
リプレイ保存しようとしたらバグで強制終了したけど
- 83 :
- だんえたは40超えたあたりから極力欲を出さないように自分をコントロールするのがコツだからな。
- 84 :
- 30Fすぎぐらいからでも階段を見つけたときに即降りるかどうか考慮していいと思う。
easyでもその辺から泥棒サルにミスティボックス混乱さそりと嫌なのが出てくるし。
対応できるかどうか、MPが十分あるかどうかで判断。
- 85 :
- いまさらだが、やっぱり CopperMattock は夏コミ不参加か。
もう、だんえた2から4年経つんだな。
- 86 :
- 誰かだんえた2買える所知らない?
さすがにもう手に入らないかな
- 87 :
- 秋葉のホワキャンには5月ごろは在庫はあったが今はわからん
- 88 :
- >>87
秋葉は行けないので他の店舗を当たってみます
情報ありがとうございました
- 89 :
- ググッて見たけど通販は全滅っぽいね
あんまりよろしくない方法なら手に入るかもね
- 90 :
- 今はどうなのか分からないけど、この作者さんに問い合わせると直販してくれるんじゃなかったっけ?
- 91 :
- ホワキャンで無事買えました本当にありがとうございました。
>>90
作者さんのHPに連絡先が載ってなかったと思います、見落としていたらすみません。
- 92 :
- スィラでManiacこつこつやってるんだけどクリアできないな・・・
ツリー深くてアイテムの引きに恵まれないとジリ貧になる
深層のスキルは面白いものが揃ってるんだけど、あえて物魔バランス取得で浅く攻めた方が良いんだろうか
- 93 :
- スィラは序盤で挟撃されるだけで詰むからなあ
バスラムとかぐらいになると欲しい職業に経験値足りなくなるから余計にきつい
アイテムの引きだけが頼りだ・・・
- 94 :
- 最初は魔法ツリー主体から入ったんだけど、マスタリに届くまで最低でLv16必要で
物見ツリーだとLv22でマスタリ4、火炎地獄方面だとLv23でマスタリ2、29でようやく5という遠さで
無理にでも連鎖や分裂・LvUP杖使って稼ぎに走らないと19Fあたりで火力不足で終了
ここを乗り切ればマジシャンのような動きで突破できる気がする
物理方面は吹き飛ばし→ドール→壁中→壁破壊ルートで最短Lv26でドール活用で安定感上がりそう
序盤で矢をどれだけ稼げるか、ドールで中盤までどれくらい消耗抑えられるかが鍵になりそう
まだ回数こなしてないのでもう少しやってみるつもり
セルフ→注入ルートはLv25必要だけどギャンブル性強い
青取ったら少し楽になるけど、杖の引きが悪いと追ダメージ頼りで安定感低い
セルフ取った時点で引き悪いならワープツリーに行ってマスタリ取る方が良いかもしれない
とにかく火力低いのがきついんだよなぁ。後にリプでも撮ってみます
- 95 :
- wiki移行してたんだな、お疲れ様
やっとこさスィラでManiacクリアしたので報告
リプはこちら
http://dungeon.jp/cgi/herodb/daneta2/bin/bin100908151647002.zip
物理ルートでセルフ→魔力注入に進んでから、残りのマスタリ取得していく感じで進行
ユニークなどは一切手に入らなかったけれど
序盤に呪い無効の指輪が手に入ったので巻物鑑定が気楽だったことと
腐食二種・睡眠・ス封・麻痺(テティス用)が手に入ったことで耐性割と充実したことと
中盤でティラノ稼ぎ成功して一気にツリー進められたことが最大の勝因だと思う
マスタリ確保した上でパワーライズ+超必攻撃でダメージ600超えるのは強い
ただ2回しか使ってなくて、もっと超必は活用すべきだったと思ってる
結構雑さが目立つリプだけど突っ込みがあれば是非
スィちゃんはやはりやれば出来る子でした
- 96 :
- 忘れてた。>>95のリプは、改変職パッチのみ適用してあります。アイテムパッチはなしです。
職パッチあててないと多分問題あると思うので追記しておきます。
- 97 :
- 自分も最近ずっとチャレンジしてたスィラManiacを95さんのリプを参考にして初クリアできたのであげてみる。
http://dungeon.jp/cgi/herodb/daneta2/bin/bin100909212250002.zip
物理ルートでセルフ→超必後の腕力3→二刀流、残りのマスタリ取得していく感じで進行
序盤にスライム稼ぎができたのとクリティカル23%メイスが2本手に入ったので一気に二刀流まで進む。
また宝珠をHP交換・ワープ・混乱など杖につぎ込みまくり。
瞑想+超必攻撃使いまくりました。
- 98 :
- クリア時間が短いけど、PC性能が低いので正確な時間は量れてないです。2倍ぐらいかかってるはず。
- 99 :
- きつい状況多い中で切り抜け方が上手いなぁ
アイテムの使い方が自分よりもずっと上手で凄く参考になった
物理スィラで行くなら(装備とマナ次第でもあるけど)超必はやっぱり大きいね
細かいことだけどヒール2から左のマスタリツリーに飛べることにリプ見てから気づいて目から鱗だった・・・
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