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2011年11月2期同人ゲーム48: 【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg19 (547)
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【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg19
- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 22:41:49.89 ID:IBH/GXfJ 〜 最終レス :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 05:02:08.35 ID:CAajEqpt
- ここはRUMINANT'S WHIMPER、犬丼帝国総合スレッドです。
Hellsinker. らじおぞんで Dogmaについて、煽らずお話し合いましょう。
※Dogmaは現在DL不可です。
RUMINANT'S WHIMPER 犬 丼 帝 国 -circulate blue-(infoseekサービス終了に伴い閉鎖)
http://negishiomaru.nobody.jp/ ttp://wls.hp.infoseek.co.jp/
犬丼帝国 RUMINANT'S WHIMPER総合 Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/hellsinker/
◆前スレ◆
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg18
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1303815008/
- 2 :
- ◆過ぎ去ったスレ◆
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1293471974/
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1278479694/
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1265758754/
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1257050269/
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg13
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1250564645/
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg12
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1245591406/
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg11
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1243327458/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.10
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1238521003/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.9
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1233282461/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1228588919/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1218428581/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1207753159/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1200699041/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1194799949/
【HELLSINKER.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1191820299/
【HELLSINKER】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg.2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1189350076/
【Dogma】犬丼帝国【ぞんで】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1183944062/
- 3 :
- 新スレを見た、等と言えば笑われるだろう
- 4 :
- >>1
よくできました
- 5 :
- もう少し現実に歩み寄った>>1乙をしろ……
- 6 :
- もし前スレの終わりを刻むその言葉が許せないのなら
好きなように>>1乙を吐くといい
それがきっと、何時終わるか知れない新スレの始まりの言葉になる
- 7 :
- スレが立ってしばらくは
一様に>>1乙に覆われたレスが続いた
- 8 :
- 最近気づいたけどみのさんって普通の移動中にも最初くるっと1回転するんだな・・・
- 9 :
- と言うかみのさんは技出すときもクルクル回るから
回るのが好きなのかな
あとみのさんて意外とあるのね
- 10 :
- 6面で心が折れそうになる
一番使いやすい機体が塵神無ADEPTだから残機に余裕がなくて辛い
- 11 :
- ちりじんむで6面は結構相性良いと思うけどな・・・
- 12 :
- ちりじんむは要所要所でディスチャージ撃ってれば進める
- 13 :
- 冒頭のライフチップポイントに炙りビーム白を当てたらいつもより多く出たような…
- 14 :
- なんか焦って死なないようなところで死ぬんだ
もうちょっと練習するか
- 15 :
- 素直にSOLIDSTATE にしとけばいいのに
ADEPT はサプレッション張りながらショットが撃てる利点はあるけど、慣れないとそもそも使いこなせないだろ
- 16 :
- それだと何故か霊廟突入しやすいから…
下手くそだから6面までにもやたら被弾するしなるべく6面超えた後に霊廟突入したい
一回蓑亀でやったら使徒に全然歯が立たなかった
- 17 :
- よく青を倒せと言われるが赤の禁忌兵器の避け方が全く分からん
- 18 :
- 真下で適当に隙間を抜ける(厳しく感じたらDCでやり過す)
道が出来たらぐるりと回る 倒すまで繰り返し
- 19 :
- 下手くそなら尚更SOLIDSTATEじゃね
ディスチャージ二発打てるから発動させやすいし
- 20 :
- できるだけ近くを回れば追いつかれないので問題ない
- 21 :
- 禁忌兵器って2機揃ってるまま時間経過して体力の低いほうが繰り出して自爆するやつじゃないの?
- 22 :
- 自爆中の攻撃って全方位放射と弾が列になって落ちてくる奴だっけ?
どっちが赤か忘れたけど、前者なら単に一番下で左右に避けて
後者なら遅くなる部分に巻き込まれないように近づいて左右に避けてればいいのでは
- 23 :
- その手には、白く小さな装置。 小さいローラーを緩やかに回す。
『解った気がするの』
スレを薄く、水飴の様に引き延ばした1-1000の後、漠然と呟く。
『この子が何を見ていたのか それが解った気がする』
同じメッセ窓で、しかし、より確信を持った言葉で呟いた。
彼女のミステルトゥは、そこへ応える。
『私と貴女の見たログが同じだとしたら?』
スレの分類、概観──又は内容──的類似は急な話ではない。
二人の見るスレが違う筈はなく、それでもそう問いかけた。
『この子はずっと 見守って居たかったんだと思う
語る事はもう何も無いって事も 必要とされていない事も
きっと知っていた そう 建てられたその時からね』
レスなど始めから無いかの様に、それをただ機械的に唱えた。
そして初めて、彼女のミステルトゥに向けて語り始める。
『前スレは多分 もうdatだろうけど』
『私達に出来るかな もっと ずっと先まで その続きを』
誰がかは解らない。 《スレッド》が静かに芽吹くのを感じた。
密な前スレが落ちる。 一覧を巡る順序が脈動する。 次スレがヘッドラインを貫く。
埋める。 立てる。 書き込む。 >>1乙、>>1乙、>>1乙、>>1乙。
スレが立つまでに青々と茂るテンプレ、瞬く間に重なる>>1乙、そして。
板に立つ者が見たのは、かつて人が名付けたままの新スレ。
- 24 :
- 前半は余計だったか
- 25 :
- しんすれはせいてんなり
- 26 :
- 使徒の禁忌兵器と言われたら
相方が死んだ後のディザスターゲイト+近接っぽい攻撃のほう思い浮かべるな
- 27 :
- 真祐ちゃんのは禁忌兵器
- 28 :
- 1乙などといえば笑われるだろうか
- 29 :
- 同じ>>1乙を言うのは歳を取った証拠だ
- 30 :
- ローリングガローリングガ>>1乙ローリングガローリングガ>>1乙
- 31 :
- ちだまりゆのっちのハイスコア動画ください
- 32 :
- 子種ちゅるちゅる島
>>1乙
- 33 :
- 種子島ちゅるちゅるってなんなの?
- 34 :
- 下手くそが>>1乙ならもっと上手くやれ
- 35 :
- ワコツオコツンコ>>1乙
- 36 :
- え、種子島ちゅるちゅる知らないのー?
おっくれってるー☆
- 37 :
- 種子島ちゅるちゅるって言やそりゃあ・・・・・・
・・・ちゅるちゅるだよ
- 38 :
- KEER YOUR >>1乙.
- 39 :
- なんかhellsinkerやった後に他のSTGやると我ながら気持ち悪い動き方するなと思った
- 40 :
- しんかやった直後に他の縦STGやると
サプレ前提な動きをして突っ込みすぎてよく落ちるのは俺だけでいい
- 41 :
- 他のSTGやると勝手にADEPTになってて死ぬ
- 42 :
- なんか近づいてSEALしたくなる
- 43 :
- 俺がいっぱいいる
自まがいのプレイをすると脳汁がドバドバでたまらなくなるな
スコアは溜まらないのに
- 44 :
- 突っ込んで自しまくってゲームオーバーになって
あれ、MORTALにしたっけ?とか一瞬考えてしまう俺はぞんで厨
- 45 :
- seg8のロケーションで勝手に終了して、リプレイ保存画面が出てしまうのはバグ?
治ってないの?
- 46 :
- >>45
到達までにコンテニューしてないだろうな
- 47 :
- なんだっけ
SEG7の中の人の攻撃を時間切れで終わらせたときライフが1なら強制がめおべら
SEG8のラスボスにはノーコンで到達しないと会えない
- 48 :
- >>46
セグメントロケーションなんだが。
なんかボスと対戦中に何の前触れもなく突然終了して、リプレイ保存画面になる。
なんなの?かなり高い確率でなるんもんではっきり支障が出てる。似たような報告はないのか?
- 49 :
- 満足度が足りてないかあるいはゲーム中断ボタンを誤爆してるとか
- 50 :
- どこで止まるの?
毎回違ったところで止まるのか決まったところで止まるのか
- 51 :
- >>48
対戦中にか・・・
ボス戦のどの場所で止まるか分かるとひらにょんに報告してみるともしかしたら対処してもらえるかもしれんぬ
ただ俺の知ってる限りのゲーム中即リプレイに移るのはプレイ中にメニューへ戻るってボタンをおしっぱにした時だな
コンふぃぐ変えてみたら怒らなくなるかもしれんね
- 52 :
- LかRに中断機能を割り当ててて、気づかずに押しっぱなしとかにしてるんじゃね?
でなければ、どのパッドでも動かせるから他にパッドが繋がっててその状態になってるとか
- 53 :
- レベル1〜3のどれでも同じことが起きる。
発生ポイントについてはよくわからないが、ゲーム進行上同じポイントでよく発生する。
接続しているパッドは一つ。
中断ボタン押しっぱなしも疑ったが、割り当てはLRのはずだから指の位置からして一定時間誤押はない。
もちろんプログラムは最新版。
バグっぽい。
ところでDEAD LIARの貫通ショットがパットの連射機能を使っても出せないんだが、どうなってるの?
あと、横方向だけなぜか+ボタンが入りっぱなしになる。
Dead levelとやらを少しずつ上げて90まで来たけどやはりダメ。
パットはこれ使ってるけどもしかしてこれもダメか?
JC-U1608TWH
- 54 :
- そりゃパッドの一秒あたり受付回数(分解能)がヤバいんじゃないか?
手連でどうやっても出ないパッドなら見た事あるが、ハード的に駄目なら
ハード的な連射スイッチが付いてても駄目だと思う。
というかAMAZONのレビュー見る限りかなりヤバい代物じゃないか?これ>JC-U1608TWH
- 55 :
- deadzoneは確か32767までの間で製品ごとに個体差があるはずだから、思い切って大きい値を入れるとどこかで利くと思う
- 56 :
- まさかと思ってググッたら、案の定エレコムのスーファミ風パッドか...
よほど状態の良い個体でもない限り、あれでしんかをプレイするのは無謀だと思うぞ
- 57 :
- >>56
尼レビューでマイコンの応答が70ms間隔と書いてあったのが本当なら
個体の良し悪しってレベルじゃないな・・・
だとするとおよそ秒間14回、つまり7連射以上はどうやっても出ない…
- 58 :
- 70msふいた
草を生やすのを我慢するレベル
- 59 :
- 反応鈍いってLvじゃねーぞ!
- 60 :
- バグではなくて環境に問題ある可能性濃厚だったか
そんな操作デバイス羽化できてるってむしろ凄いな
- 61 :
- 体力削りきれてないだけじゃね?
- 62 :
- とりあえずパッド引っこ抜いてキーボードでプレイしても同じ症状が出るかどうか調べようぜ
- 63 :
- 好奇心に駆られて旧体験版をプレイしてみたが・・・
いろんな意味で凄くて感動した
しかし自機ドットは旧のほうがいいと思うのになぁ
- 64 :
- うちはサターンパッドを改造基板で使用中だぜ。
到って快適。格ゲーも出来るし。
- 65 :
- あの旧4面ボスのR-Type感
- 66 :
- >>56
BAFFALOのスーファミ風パッド使ってプレイしてた俺としては寝耳に水
そうか、これで緋輪Ex1Sp稼ぎを模倣されし霊廟で大画面プレイしたりしたがそんなもんだったのか…
でも連射ONで緋輪の強化ショット撃てるし、ELECOMのとは中身違うのかな
- 67 :
- 私の中でエレコムは安かろう悪かろうの権化。
- 68 :
- バッファローのはボタン色分けされてた気もするし外観から違うような
- 69 :
- どのパッドが言い訳?
入力レートをちゃんと記載してる製品がないのだが。
- 70 :
- ロジクールで外れたことない
サンワ、エレコムで当たったことない
- 71 :
- サタパUSB化基盤
- 72 :
- 一応こいつも載せとく
ttp://www.3rd-sri.com/report/rapidfire/rapidfire1.html
- 73 :
- 箱○パッド超オススメ
- 74 :
- http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD11
俺が使ってるやつ
評判も良いしレスポンスもトップクラスのド定番
- 75 :
- 箱○パッドいいよね
十字キーでプレイするからCyborgRumbleつかってるんだけど
いまじゃボッタクリ価格じゃないと買えないみたいね
これこわれたらつぎはどうしよう・・・
- 76 :
- 箱○ → 十字キーって必ず出てくるけど
キー設定変えて左スティックをXY軸にすればいいよ
十字キーよりスティックの方が細かく操作できて俺は好きだ
- 77 :
- >>45
PC用パッドの事情なんて5,6年以上ずーっとこんな状況よ
スペック明かさないような(もしくは一般人は解らないと思ってる?)
安かろう悪かろうの騙しみたいな商品ばっかり
まあ>>74の書いてるPSパッド変換機が簡単に調達できるし反応いいので薦めるよ
- 78 :
- セグメントロケーションでも猫出せるの?
- 79 :
- >>78
771でも9でも1000000でも出るよ
- 80 :
- 4もだしてあげてください
- 81 :
- 悪評名高いエレコムだが適当に買ったJC-PS101Uを愛用し続けて10年以上になる
これもPSパッド変換機だけどね
- 82 :
- エレコムは一人用のPSPAD変換機は実用に値するよ
- 83 :
- パッド繋ぎ間違えて弐寺のコントローラー刺しっぱなしでしんか起動してしまった。
試しにそのままやってみたがあれは無理だな
- 84 :
- スクラッチしながら操作とかもはや即身仏向け難易度
- 85 :
- それでも変た……、一級Executerならやってのけてしまいそうな所がこわい
- 86 :
- 最近XBLAのシルバーガンやってんだけど
犬丼作品ははこのゲームのエッセンスが混ざってたのか
なんか雰囲気がすごく似てる
- 87 :
- そんな似てるっけ?
- 88 :
- 俺もやってるけどそんなでもないんじゃないかな
武装の複雑さの共通点はあるけど
しんかにはデバッグキャットを出すべき
- 89 :
- 銀銃はやったことないけれど武装の複雑さっていうならへるしんかもどっこいだから意外とやれそうな気がしてくるぞ
- 90 :
- 真祐ちゃんの近接と2WAY弾が銀銃っぽい
- 91 :
- 銀銃じゃなくて斑鳩なら、しんかseg8後半に同じ敵パターンがあったような
- 92 :
- ぞんでは珀耀さんの操作がバガンだな
- 93 :
- ニルさんの三つ目の弾幕はパロディのパロディになるのか。
- 94 :
- seg8の斑鳩オマージュは曲もあいまって最高
- 95 :
- >>45だが単に時間切れなだけだった。
あと、今のゲームパッドで普通にSound memores 出せたからパッドの買い替えもなくてよさそうだ。
- 96 :
- 解決だな!
- 97 :
- ddd
さss
ああ
- 98 :
- ミスった
すまん
- 99 :
- 暗号解読班早く来てくれ
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