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2011年11月2期格闘ゲーム60: kof96総合スレ その5 (908)
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kof96総合スレ その5
- 1 :11/08/25 〜 最終レス :11/12/04
- kof96総合スレ その4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1256355067/
次スレは>>950が立てること。
- 2 :
- >>1
お疲れです!
- 3 :
- ゲニ様のよのかぜの風力すらかき消すクラウザーさんのカイザーウェイブまじパねぇ
まさに帝王
- 4 :
- 前にも書いた気がするがよのかぜは
アテナのリフレクターで返せる。
- 5 :
- じじいの火炎も返せたような?
- 6 :
- >>463
あれは名作だったよな
自慰をする(賢者タイムになる?)度に過去にタイムスリップしてしまう男が
いくつものパラレルワールドを体験していく内に精神的に成長していって
最終的にはオナ禁を決意。しかし、最愛の人と結婚することになり……
最初はお馬鹿設定のギャグ作品かと思ったけど、ラストで泣かされたぜ
しんみりというかほのぼのした
- 7 :
- ( ^ω^)・・・
- 8 :
- またずいぶん使い古されたネタを
- 9 :
- >>5
どうじゃ〜!は山崎の倍返しで返せたな
- 10 :
- 鉄球すき爪もすき
- 11 :
- 演出の背景のクオリティはこの作品が最高峰であとは下がっていくだけ
- 12 :
- クオリティを維持しても他のゲームがどんどん綺麗になってく中で、
KOFだけ16bitクオリティだった為、印象は下がり続ける一方だった。
- 13 :
- それでも2003までネオジオでやってったのはなかなか凄いよな
2003酷いわーこりゃないわーとかおもいつつ全チームクリアまではやってしまった
- 14 :
- ボツ超必+特殊技+97並みの完成度なら神ゲーだったはず
演出、音楽は文句なしの最高傑作だし
元が完成されてる98より96の方をリメイクしてればなぁ
- 15 :
- リメイクしたらゲニ様が弱くなってそうだからなんかヤダ
- 16 :
- なんか最近の12とか13のグラフィックってやる気なくすわ
この2作の全キャラのグラフィック全部よせ集めても
旧グラフィックの大蛇薙のドット絵一枚のかっこよさに一生勝てない
- 17 :
- ドッターのセンスの問題でしょうよ
- 18 :
- 94のオロチナギは舞の超必効果の使いまわし。
95で新規作成。
- 19 :
- ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110922_479177.html
ネオステ版は家庭用カセット版ベースなのに千鶴とゲーニッツも使えるようだ。
- 20 :
- 使えたのってSS版が初めてだっけ?
- 21 :
- サターンより先に出たネオジオCDの時点で
ゲーニッツとちづるは使えたべよ
エンディング追加のおまけつきで
(ネオジオカセットでは使えなかった)
- 22 :
- CDでエンディング追加とあるが
ROM版デバッグネオジオで使用した場合でも
エンディングはちゃんとある。
単なる封印。
- 23 :
- 封印する理由がわからない
CD版を買わせるためっていうなら、とんだ悪徳商法だ
- 24 :
- ユーザーとしては悪徳かもしれんが
企業からしたら販売戦略だしな
どこでもそういうことやってる SNKに限らずな
- 25 :
- >>23
調整不足がもあったが基本それ。
ロードも遅いわ、販売ROMより後だわのCD版なので
24もってるが企業的必要悪。
(後のおまけのアートギャラリーもそう)
ぶっちゃけ、メモリのるようにゲームデータ分割とか削除とか
お手玉サルじゃあれなので。ロード画面作成したりで
手間かかってメンドくさいんだけどな。(納期短いし)
- 26 :
- CD版のエンディングは、ROM版に封印されていたエンディングを多少追加修正して使っているよ。
- 27 :
- ネオステに来たね
- 28 :
- http://img.2ch.net/ico/ppa2.gif
『ザ・キング・オブ・ファイターズ’96』と『メタルスラッグ2』がPS3/PSP向けに配信!
SNKプレイモアは、PlayStation Store上で展開している“NEOGEO Station”の第4弾タイトル2作を、9月29日より配信する。
“NEOGEO Station”は、NEOGEOでリリースされたゲームタイトルを、PS3/PSPでプレイできるように復刻配信する企画。
第4弾として配信が決まったのは、FTG『ザ・キング・オブ・ファイターズ’96』およびACT『メタルスラッグ2』の2タイトルだ。
価格はPS3版が各900円、PSP版が各 700円(税込)。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/409/409973/
- 29 :
- ゲニとちずる使いたいから買うけど、ネット対戦は人いるんかな
KOF13まで対戦に困らなければ良いんだけど
95はどうだったんだろう。分かる人教えてください
- 30 :
- 95はいつ見ても何部屋かは対戦してる感じ。
- 31 :
- 96は対戦には向かないよなあ
- 32 :
- 楽しいっちゃ楽しいけどね
- 33 :
- 95はアーケードモードやってたら絶対一回は対戦出来る
- 34 :
- >>30-33
対戦相手に困ることはなさそうですね、
ネオジオステーション版96買います。
ありがとうございましたー
- 35 :
- 96って後期の作品に比べて性格に入力しないと
ボディがお留守だぜの追加入力出なくないか?
他のはガチャガチャやってても出るのに
- 36 :
- さんざん言われ続けていることだけど96は技が出にくいんだ
>>34
いや・・・95に対戦相手がいるからって96にいるとは限らないよ
95は対戦ツールとしてある程度遊べるけど
あらゆる意味で破綻してる96じゃなあ
- 37 :
- やっぱりそうか
ゆっくり目に正確にやらないと出ないみたい
95は弾も飛ぶしスト2ライクだね
- 38 :
- このゲーム連続技があまりないと聞いたんだけど、それなら差し合い風味なの?
- 39 :
- 投げ合い風味なときもあるよ
- 40 :
- 差しあいというかふっとばし攻撃とコマ投げの二択が怖いゲーム。
爺さんは睡眠ゲー
- 41 :
- 96はこんな感じみたい。
* KOF96
レバーとボタン全てが一定のフレーム内に収まっているか否かで判定。
最後のレバーが入力されたフレームで同時にボタンが入力されても問題ない。
コマンドが入りにくい事で有名なKOF96だが、受け付けフレーム数だけを見れば別段厳しくはない。
コマンドの途中に余計なレバーが入ると出ない、という事もない(6321436C等でも問題なし)。
ただしレバーは全方向をチェックしており、1レバーでも飛ばすと失敗と見なされる。
これが「厳しい」と感じさせる唯一の要因のようである。
ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=337
- 42 :
- 96よりkof2001とかカプエス2のパワーゲイザーが出しにくい
- 43 :
- >>41
4/2/6/8と同じくらいの入力Fを、斜め入力でも
要求されてるから出にくいって聞いた事があるが…
単に正確な入力求められてるだけなら、
レバーであればしくじる要素あんまないんだよねぇ。
それでも他作品のようにやると出にくい訳で。
- 44 :
- >>42
カプエス2はバスターウルフならバンバン出るのにな
- 45 :
- カプコンのゲームに21416なんてコマンドは存在しなかったからな。
- 46 :
- そうそう
やっぱり出しにくいよね
俺だけじゃなかった
でも一番コマンドが出しにくいのが99の気がする
- 47 :
- 96はパワーゲイザーは出しやすいんじゃなかったっけ??
- 48 :
- >>42
餓狼3もかなり出づらいと思う
- 49 :
- >>47
なぜかゲイザーと乱舞は斜め入力が要らない
- 50 :
- 誰使おっかなー
- 51 :
- 明日からだっけ
- 52 :
- 確か明日
純正サイコで行きたいが爺さんが問題児だからなぁw
コマンドが98に近いキャラ適当に入れるかな
- 53 :
- どうも
98に近いと言うか96からコマンド簡単になったよね
クラックシュートとかゲイザーとか出しやすくなった
- 54 :
- 96から調整されながら今日のkofになった感じですな
98はいつになるのやら
- 55 :
- そうそう
96に現代風のKOFの全てが詰まってる
しかもコンボもつながりにくいからいい感じだ
97くらいから236CC→くらいやがれ、6C→パワーゲイザーみたいに超必技に繋がるようになってしまった
- 56 :
- ┼ `ヽ、`ヽ、`ヽ、 ──, ヽヽ
,-|--、ヽ `ヽ、` ヽ、 /
i_」 ノ `ヽ、`ヽ、 ∧∧ ヽ_
`ヽ、 ( )
`ヽ、/ 三つ
∧∧ /// `ヽ、
(゚∀゚)/`ヽ、 | |
,..‐''"ii " ./ | `ヽ、`ヽ`ヽ、
_ | ┝ ||-┨/ | `ヽ、`ヽ `ヽ、
|_| | | / ∧ || | `ヽ、∪ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、 ─┼-
├i | | ヽ,''i|口=彡'i | ||`ヽ、 `ヽ、`ヽ、 α
│| 」 ヽ' || 'i `ヽ、|`ヽ、`ヽ、`ヽ、 ノ
|ノ|| 'i |`ヽ、 `ヽ、
| || `ヽ`ヽ|`ヽ|`ヽ、
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- 57 :
- なあめくられてもないのに、キャラが勝手に振り向くことがあるって書いてあるんたけどそれって逆ガードすればいいの?
振り向いたの見て間に合うの?
- 58 :
- 95はある意味あれで完成してるけど
96と97は98の未完成版みたいなもんだからね
- 59 :
- >>58
95と98と02あれば違う種類のヤツを揃えられるね
クイックMAX、どこキャンでのコンボをストライカーだと割り切れば
- 60 :
- ラッシュ格ゲーの動き自体はここで既に完成されてるのは
改めてすごいと感じるわ
特に避け移動の攻防あたり
- 61 :
- だめだ純正パッドじゃまともに技が出なくて対戦にならない・・・まともなコントローラ買ってくるか。
- 62 :
- なあ調べてみたんだけど、
96って強七拾五式からの連続技あるっけ?
くらいやがれーも入らないし、
調べても弱での連続技しかないみたいだし
技は確かに出にくいね、ゆっくり目にやると出るね
- 63 :
- 技は出にくいままなのか…調整しろよそのくらい
- 64 :
- 一切調整しないほうが喜ばれるんだよ 古参には
- 65 :
- オンライン環境はどう?
- 66 :
- >>65
何試合かやってみたけれど快適だったよ。 これならコントローラ買ってもいいかも。
- 67 :
- ありがとう
購入してみるわ
- 68 :
- >63
当時をそのままに
それがネオステ
調整してたら別ゲー
- 69 :
- 手抜きの言い訳だよね。それ。。。
- 70 :
- >>68てことはクラウザーのブリッツボール撃ってたらフリーズするバグあるのか?
- 71 :
- PING最高で検索して繋がってキャラセレクトになった瞬間超ラグい、ってのばっかなんだが・・・
CATVで繋いでる俺がいかんのか
- 72 :
- フリーズするかはわからんが処理落ちするね
- 73 :
- >70
たしかゲームが止まる系のバグだけはさすがに直すって話だった記憶がある
>69
技が出にくいのが96なのに操作感ちがってたらダメだろ
ネオジオROMそのままを今の環境で最適にできるようにしてるんだからありがたい
ネオジオをHDMIでつなげられて熱帯までできるんだからいい企画じゃないか
問題は人気ソフトが出るまでにどれだけ待たされるかってことくらいだが・・・
- 74 :
- いや止まってもメニュー開いてすぐ回復できるとかだったかな?
ちょっとよく覚えてないからみんなネオステ公式HPでもみてくれ
一応ネオステスレではクラウザーフリーズはなくなってたとかそういうカキコ見たな
- 75 :
- 自分の試合のリプレイ見ると
つっこみどころ満載だw
- 76 :
- どうも
これって勝率とか勝敗数とかわからないの?
- 77 :
- [NEOGEO Station第四弾『THE KING OF FIGHTERS'96』配信開始!
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/lineup/details.php?id=15
http://www.youtube.com/watch?v=l2Om7DS0j8s&feature=player_embedded#!
- 78 :
- 今のところ永久とか使ってくる人いないから
案外楽しく対戦できている
バランスが悪いなんて嘘みたい
仮にバランスが悪くても超必技を当てればなんとかなる場面もあるし
- 79 :
- その超必技の性能が一部強すぎてバランス壊してる
あと空中ぶっ飛ばしの性能がホントに腐ってる
- 80 :
- じゃあ97や98の方がバランス良く対戦出来そう?
- 81 :
- ギース永久やってくる人はいた
あと挑発をゲージ減らしと理解してない人がいるのが困る
- 82 :
- 技が出しにくい?マジか
プレイ感覚はあんま変わらない感じしたな
- 83 :
- >82
それは君の入力が正確で上手な証拠だよ
96は当時から技がでにくいと言われ
97でありえないくらい出やすくなった
その結果「出してねーのに」って状態がヒドかったから
98でまたちょっとシビアになった
96のレイジングストームは安定しないから安心して対空にしこめねーw
それより気になったんだけどケンスウのリュウガクサイって無敵なしなの96
すげーひきつけて打っても負けるか相打ちなんだけど
- 84 :
- >>80
間違いなく98が一番バランスいい96はガチでやると
対戦ツールとして機能しないレベル
>>83
別に龍顎砕以外の無敵対空でも空中ぶっ飛ばしに潰されたり
するのは96では日常的な光景。
- 85 :
- 96には対空が存在しないと割り切った方が早い
それくらい潰される
- 86 :
- 今ps3版落としたんだけどこれトレモないんだな
ラグもヒドいし、正直900円返して欲しいんだけど
- 87 :
- 98とか02とか完成されてる作品の事は無駄にいじり回すくせに
本当に調整が必要な96のような作品は無調整で出すとか
本当に芋屋は…ていうかSNKは…
ちゃんと対戦ツールとして遊べる96が見たかったよ
97や98やなくて、96が見たかった
- 88 :
- はじめてネオジオダウソしたが、
箱の02umと比べて
ラグなさすぎで快適だったのと
雑魚ばっかりだった、
あと本当に対空潰されまくる、
京の強鬼焼き潰れまくるし、
2Cも弱いしついでに前転も無敵少ないので、
攻めゲーすぎる、
ニュートラルで緊急回避
すると後転なのも驚いた。
- 89 :
- 昨日 落として 10年ぐらい振りに 格ゲーをやったけどなかなか面白かった。
ネット対戦で技も思い出しながらに(下手糞でスマヌ)。
普通のコントローラーでは厳しいので、堀のスティック探しに行ってくるわ。
昔のROM時代のゲーム機がそのまま残っているのでスティックとかそのまま
使えたらいいのにな・・ 97は飛ばしてもらって98をすぐに出してほしいわ。
- 90 :
- おもしれーな快適だし
98はよって感じだ
- 91 :
- ラグはアンテナちゃんとしたの選べば、まず感じるレベルじゃないよ、ネオステ全部。
ただ96は95から余りにも変わりすぎている上、昔あんまやってなかったから、全然駄目だわ。
キングとかコマンドも技も違う技だらけ。
- 92 :
- クラックシュート、パワーゲイザー、超裂波弾が出しやすくなったね
- 93 :
- スト4勢だから、コンボとかがよくわからないけど、ラグないし、楽しいわー
vsモードをトレモ代わりにして練習中
- 94 :
- コンポ自体はスト4のが複雑だな。その分、俺みたいに簡易コンポばかりという選択肢もあるが。97以降、いろんなコンポあったり考えたりする機会が多くなるが。
- 95 :
- >86
アンテナ4本以上でJPNで待機しろ
絶対外人とマッOしてるぞソレ
- 96 :
- >89
ネオジオスティックでてるよ
PS3用のUSBのやつ
まぁRAPのほうがいいけど
- 97 :
- 95~96でコマンドいきなり変わるから
こないだまで95の熱帯してたから技がわからんw
- 98 :
- >>97
俺もまったく同じ状況だった(笑)
- 99 :
- ネオステって94が出た時熱帯が快適って好評だったけど
96もそうなの?
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