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2011年11月2期格闘ゲーム40: KOF MI総合 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

KOF MI総合


1 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/07(月) 20:57:08.44 ID:CAm6XNGk0 〜 最終レス :俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/23(水) 04:29:23.75 ID:vDVFO4Xw0
これでいいのか?

2 :
つまんね
スレ主いくつ?

3 :
見事なクソゲーだった

4 :
アーケードで出た作品がすぐに過疎って撤去されてた

5 :
あげ

6 :
ソワレっていつになったら解放されるんだ?
MI3出せとは言わないが、せめてストーリーをはっきりしろ。

7 :
デュークがいい声

8 :
>>1
スレ立てサンクス(^-^)v
テンプレこのスレはMI好きや嫌いな人が他スレに迷惑かけないよう思う存分語るため立ててもらった
○ゲーム内容キャラ好き談義全然OK
○マンセースレでは無いんでシステムやストーリーのくそっぷり叩きもOK
○勝手に打ち切られてムカついてる人もグチってOK
○できもしない癖に前社長の六部作構想や餓狼補完やふざけた発言にグチるもOK
○CS限定シリーズをアーケード化させ爆死させたPへのグチもOK
○懐古がシリーズ潰したとかの電波発言は控えてね(o^_^o)
○でもいつかは続編出たらいいなと願う人が集まるスレでありたいと思う
落ちちゃうかも知れないけどもし続くなら
>>970
辺りの人に次スレをお願いしたい
とりあえずアルバにソワレを救出させるため3を出してくれ

9 :
キャラは増やさなくていいから完結させて。頼むよ。

10 :
ふと思ったんだけど、MI3を横ベルトスクロールアクションというやり方ってどう?
ダブルドラゴンを彷彿させる親愛なる弟の救出劇……やっぱり無理か。

11 :
揺れすぎだったね

12 :
格ゲーをまったくやらない友達に鉄拳やカプエス2やGGなどいくつか格ゲーやらせてみたら
このゲームが一番評価高かった

13 :
>>12
初作はゲーム性とか終わってたけど強いSA押しつけるだけでCPU無双できたり爽快は爽快だった
売り上げも本家では近年5、6万止まりなのがまさかの10万近くまで行ってそれなりに新規は多かったと思う

14 :
MI2はCPU戦やってて楽しかったシングルだったから1キャラだけ使えれば良かったし
MIAはなんでチーム戦デフォにしたんだろ

15 :
>>13
メディアクリエイト 2006年 259位 PS2
KOFマキシマムインパクト2(限定版含) (SNKプレイモア) 06/04/27 43380本
MI2で売上が減って、MIAでさらに減ったのが痛かったな
売れ続けてれば予定していた続編も作られていただろうに

16 :
そもそも、MIAを作るのが間違いだった気がする。
無双シリーズじゃあるまいし、+αの二番煎じなんて……

17 :
>>15
MI2の売り上げはどこも初週のデータしかないからな(つまり翌週圏外)
でもさすがに初週しか売れてないってのは無いんじゃないか?
MIAにいたっては新作には違いないが続編じゃないし比較は難しいと思う
個人的に納得いかないのは2の売り上げが悪いから打ち切りとかじゃなくて
勝手にアケ化(しかもチーム戦にしたり複雑なSAはそのまま)で爆死した癖に好評につきMIA2制作決定
とまで発表しておいて長期間放置後3共々開発中止になった事か
しかもこれに対して特別な公式発表は無し
全て発売日に買ってアケでも金落としてるユーザーに失礼すぎだろ

18 :
>>17
メディクリだと初週売上2万9244本、累計が4万3380本

19 :
>>17
ファルコン退社とは関係なくないか?開発中止ってのは。
それとも宇宙人ネタはやりすぎて、もう収拾がつかなくなったとか…

20 :
>>18
ファミ通買ってたがファミ通は初週44000本、MIAが15000本くらいだった

21 :
>>13
売り上げはともかくCM打ちまくった費用対効果はどうだったんだろう…

22 :
>>19
Pは13みたく違う人間担当させりゃ良いし話なんか13見てたらやっつけでも別に構わんしw
外注と喧嘩別れしたとかだって別の外注使えば良いんであってとにかく続編やりたいんだわ

23 :
格ゲー初心者だからバランス云々は分からんが、仲間内でわいわいやるぶんには最高だよMIA
これでウィップ、キング、紅丸あたりがいれば神ゲー

24 :
自分もそれ思う
ルイーゼ可愛かったしPS3とかで配信して欲しい
あっラグ酷いならいりません

25 :
現れては消え
現れては消え
を繰り返すスレ

26 :
なんか宇宙人設定が叩かれてた気がするけど、
ずっと前から地球意思(笑)のオロチとかぶっ飛んだ設定やってたのに何を今更って感じ

27 :
>>26
アッシュの先祖とかどう見ても人間じゃないしなw勿論それ等の連中も
俺はMIもアッシュ編のストーリーも好きだから別にどうでも良いんだが

28 :
これの衣装センス悪い印象が強い
が まれにもの凄く良いものがあった ユリ2Pや二ノンとか

29 :
八神、セス、アルバ、リチャードあたりのアナザーコスは好きだな
ビリーやギースもスーツで格好良かった
MI2からノーマルコスの改悪は酷かったね、やたらジッパーとかゴテゴテになってたりとかw

30 :
>>26
確かに地球意思だの彼の地よりいずる者とかもアレだが
宇宙人()って響きの飛び抜けてダサさは異常w

31 :
もう宇宙人でも宇宙怪獣でも何でもこいよ

32 :
リチャードがアンヘルの台詞真似してたりハイエナがカーネフェルだったり本家好きな自分としては何か嬉しかった
アッシュの登場デモが裏クリスというのもあったね

33 :
MI2で追加されたリアンのガード中6ACの3ゲージ技は凶悪だったwMIAで623ACになってたから少しはマシだったが

34 :
>>32
なんかパロディとしてスベってる感がして俺は受けつけなかったな…

35 :
>>34
そうだね
普通に受け付けない人もいると思うよ

36 :
KOF MAXIMUM IMPACTシリーズについてもっと語ろうぜ

37 :
ちょっと久々にさっきMI1やってた
アルバ・メイラ登場演出は数パターンあるんだけどどれもカッコいいね

38 :
MI1の音楽、キャラデザインがよかったな。
それに対して、MI2の衣装改悪はいただけない。

39 :
>>37
MIの1作目はめっちゃカッコいいと思う
カプコンの没ゲーの衣装にそっくりでもまだ許せた
2作目があんななのでなんというかガッカリだった
衣装はごてごてしてくるし、アナザーは何かの趣味悪いパロだし
P次第であんなにもなるとは思わなんだ
話ももっと完結でいいじゃんとか

40 :
でも1には捌きないだろ
それと二ノンいないだろ
1のダンスステージBGMは捨てがたいが俺は総合的には2の方がいい

41 :
もう…MIAにストーリー付けて完結にしとけばよかったんだよ!

42 :
>>38
レオナだったかがよく出てくるステージの曲は1の中で群を抜いてたな。2で削除されてたがAで使用して欲しかった。

43 :
2のプロモーションでアニメ作ってくれたのは嬉しかったけどTVCMは完全にいらなかった
そんな金あるなら続編の開発費に回せと思った

44 :
DBだってサイヤ人編からフリーザ編にかけて舞台が地球から宇宙(異星)に変わって更に人気出たんだ
なのでMI続編も成功します

45 :
成功も何も出る度に売上半減してただろ
CMにかけた費用考えたら完全に足が出てるわ

46 :
1対1形式で新規を取り込もうとしたまでは正しかったが
スタイリッシュアートとかいうわからんしのせいで新規がすぐに離れた

47 :
1でやめてりゃ未練はなかったかも

48 :
まさにその通り
3へ向ける終わり方しておいて出さないなら2なんて出さず
2に出すキャラ大量に追加してMIA出して爆死すれば良かった
そしたら2のキャラも使えるしストーリー1で終わってるから続編の未練なんて無かったのに

49 :
MIAは3vs3になってSA覚えるのがきつかったのとコスが4つになっちゃったのが残念
一人用にストーリーがなかったのも残念だったかな

50 :
ネームの確立できたらアーケードで出すとか言ってたがぶっちゃけ3で完結させてから出すのが普通だよな

51 :
唯一MIAに好感持てたのはアッシュが追加された事によりKOF歴代主人公が共演できた事
アルバとアッシュでチーム組めるとは夢にも思わなかった

52 :
13家庭用期待されてるみたいだし売れてMI3再開発とかなったら胸熱 KOFしか出さないんだからMIの復活を希望する
という訳でダメージに関係なく好きなコンボさらしてみる
アルバ「端付近で236236D→236236A」余計な技挟むよりダメージ高くて気持ちいい
アルバ「端(AAC6C6D)236236D→(C3B)646A最終段前→SC236236A」
リアン「自分端付近(AAA2D)236C→4タメ6A→SC21416D×3」とりあえず3回連続の超必全部当てたいならコレw
()はSAでコンボはMIAで確認他にもいろいろあるけど一度に書くとネタ無くなるんでまた後日!尚ここ最近全然やってないんで間違いあったらスマソ
ほんと3出ないかな

53 :
MIシリーズ出してた頃はバカスカゲーム作ってたのに、
今じゃ芋屋ゲーム部門が従来のナンバリングKOFの1ラインのみってのは悲しいもんがあるね。
それも無くなりそうな感じもするが…

54 :
>>53
12が完全に止め刺した感じだよな11やNBC、剣サム、MI2なんか出してた頃は賑やかで良かった
ゲーム性に難ありのもあったが12みたく遊べないゲームじゃなかった
MI打ち切られたのって12の家庭用発売後だったが12の爆死も影響してるんだろな

55 :
もう新作どれ作るにしても昔とは比べ物にならない金が掛かるんじゃね、
出来て1シリーズ復活させるのが精いっぱいだろう

56 :
だからXIまでの旧グラをやめるなってあれほど……

57 :
KOFMIA2とMI3が開発される予定だったから、それなりに人気があったのかと
思った。MIAが最新作だったので、それしか買わずにプレイしなかったけれど
キャラ数や派手さ、明るさとか、それなりに良かったと思う。格闘ゲームとし
ては、かなりコアでシステムも多いし、スタイリッシュアートの数も多かった
けれど(個人的には少ないよりは多い方が良いと思う)、コンボも繋がりまく
ったし、格闘ゲームが大好きなプレイヤーなら楽しめると思う。
リチャード・マイヤは餓狼伝説ファンには嬉しい旧作からの復活キャラだし、ロック・ハワ
ードやB・ジェニーはMOWからの待望のニューフェイスだし、溝口誠は世界観的
には?だけれどファイターズインパクトをやった事のあるプレイヤーにとって
はニヤリと出来るのでは。現本編の主人公のアッシュが出たのもGJだった。ア
ルバ達等のMIオリジナルキャラも賛否両論があると思うが、個人的には新規に
MIオリジナルキャラを作った事は良かったと思う。MOWのテリーとテリーがい
たり、リョウと二代目Mr.カラテがいたのも、とても良かった。キャラ選はと
ても良かったのではと思える。
 ポリゴンで3Dグラフィックでテリーやアテナが動いているのを見れたのは良
いなと思えた。動きがもっとなめらかでシングルと3on3が選べたり、EDがあれ
ばKOFMIAはもっと良かったのではと思う。個人的には好きな作品だ。批判の多いSNKPLAYMPROREにしてみれば、意欲的で良く
頑張った作品だと思う。開発が中止された続編だけれどもしも、出ていたら、
やっていたと思う。

58 :
外人か?wファイターズインパクトじゃなくてファイターズヒストリーな
何にせよ割と好印象らしくて同じゲーム好きとして嬉しい
マジで12さえ転けてなけりゃMIA2とMI3は出たかも知れんのに残念
一時期嬉野が小説か何かで話だけでも完結させるとか噂あったが所詮噂止まりだったか

59 :
12がこけたというか、あの状態で出さなきゃならなかった時点で既に会社としてはヤバかったんだろ
DSのRPGやら3DのメタスラやらMI2やら全滅だったからな。

60 :
やった事無いけどDSのRPGは普通に遊べる作品と聞いた事ある売れないのはメーカーの知名度が低いとかもあるんだろう

61 :
MI2にしたってテレビCMやらきゃ開発費ペイにできてたと思うんだけどなぁ。

62 :
今時KOFはこの世に2つもいらんということなのかな
せめて本編がストーリー上だけでも触ってくれればな
本編が3D化でもしたらMIはいよいよ立場がなくなる

63 :
SAが覚えられん。多くのキャラ使いたいならなおさら。
チェーンでよかった

64 :
今でもちょくちょく2やるわ
自由な角度でキャラを鑑賞できるってヤツの
処理落ちが酷かったな…アレ改善して欲しかったわ

65 :
MIAのマッハ移植
(つってもMI2の削除版みたいなもんだけど)は評価するけど追加キャラの笑龍の調整がゴミすぎた
対戦はコンボやさばきが気持ちいいゲームだったから
せめてMIA2までは出して欲しかったなあ…

66 :
>>63
キャラ独自個性のSAなんかもいいけど全キャラ共通で三つくらいそこそこ使えるSAは搭載すべきだったと思う
だったらとりあえず三つ覚えれば全キャラそこそこ触れるようになるのに
こんな簡単な事も思いつかないとかPには失望したよ

67 :
他の3Dゲーに対してオンリーワンじゃなかったのが致命的だね。
結局DOAか鉄拳やった方が面白い上に
敷居高いわ置いて無いわバランス悪いわで流行る要素がなかった。

68 :
MIシリーズは新世界BGMではないけどBGMがいい
あとやっぱ3Dだから演出面は本編より良かったな
PS3グラのMI3見たいわ

69 :
>>62
本編が3DになったらMIキャラ出しやすくなるから歓迎だけど

70 :
そうだといいけど
MI独自要素はハブられそうだな

71 :
>>70
高速の酷い中下段のSAの速度落としてMIキャラは独自要素で戦うてのもおもしろいかも

72 :
>>65
MIAは削除された箇所も多いがアルバの斬光やジバートマの曼荼羅?のボイスがカッコよくなってて俺は好きだな
ジェニーにくだらん新超必も追加されてたりと今やってもおもしろい

73 :
>>71
ちょっとしたアンヘルみたいになんのかね?
いや、ほんと本編がMIのことを忘れなければいいけど

74 :
せっかくDLCとかで小遣い稼げるんだからPS3と360でMI3だけでも出しゃいいのに
2みたいな悪ノリデザインしなきゃコアなファンならアナコスくらい買うだろ
2見てりゃドットと違ってアナコスとかは大量にできそうだし意外な収益になると思うんだが

75 :
システムナレーションも本編よりかなりよく喋るし凝ってるよなMIは…ディケイドの人

76 :
>>74
簡単にDLCとかっていうけど
配信ってコンシューマだとメーカーにとってもめんどくさいんだぜ
BBで色々承認待ちとかあっただろ?
あと中途半端な出来で配信したりするとペナ喰らうこともあるし
ただでさえ、家庭用がまともに移植できない芋屋がやるにはリスクでかい
それに外注製作の開発費とかどうやって回収するんだよと

77 :
まあ回収不能だから打ち切られたんだろうけどな

78 :
>>75
パーフェクト勝利した時の「This match was all yours!」とか好きカッコいい。
>>76
まあまあ、そういう方法もあるのになって話でしょう。たしかにプレイモアならいろいろ不安になって仕方ないとは思うけど(笑)

79 :
アルバ「記憶の断片に重要人物を見た気がしたがそんな事は無かった」

80 :
MIAのナレーションうざくないか?
特に2P側のキャラ決定時
「キィィィム!!」とか「ソワレェwメイラァァァwww」って感じで

81 :
>>79
ルイーゼ「言ったはずよ、近い将来あなたは必ず後悔する事になると・・・
あそこで引き返してくれていればこんな事にはならなかったのに残念だわ」

82 :
MI2のパーティーはよかった
格ゲーあんません奴とも盛り上がった(ルーレットの時点で)

83 :
お前らってもしかして
かすおみたいな顔してるんじゃないのか?
生まれた時からオッサンみたいな顔だった奴

84 :
>>79
あの金髪の正体は上海のsラ説

85 :
>>84
アルバ「すまない、よく分からないが倒してくる」

86 :
MIA2は片手で数えられない程キャラを追加する予定だったんだよね?やりたかったな

87 :
ソワレ:「兄貴…早く助けに来てくれよ…」

88 :
捌き後相手が何かしらアクション出さないと直で必技出せないのは謎だったな
ふつうに超必したいのに必ず通常技と捌き返し及び回避かふっとばしのかけひきになる

89 :
2かAでアルバがコマ投げを「オラオラ」じゃなく技名で言うようになったんだがどう聞いても「爆さんだヾ(^▽^)ノ」にしか聞こえなくて困るw縛龍散打みたいな名前だったとは思うがギャップが酷いwww

90 :
だれかマキシマの体の異常のことも心配してあげてくださいよ…

91 :
>>88
「読み合いしろ!」「捌き>コンボなんて許さねぇ!」ってことじゃない?

92 :
>>90
マキシマ博士しか直せないとかだっけか?そういやルイーゼの父親のマイリンク博士も拉致られたままだな

93 :
>>86
てこた6人追加ってことだったんだな

94 :
捌き後に最速で、捌けない飛び道具とか出せたらそれ安定になっちゃうからな
あくまで有利作る行動じゃなくて五分にして仕切り直す手段って位置付けなんだろ

95 :
アルバ「待っていろソワレ・・・ルイーゼ、私たちの戦いはこれからだ!」

96 :
リスク背負って捌いてんだから安定行動あっても良いと思うんだが

97 :
デューク「安いセンチメンタリズムですいません」
というか1にあったワンポイントアイテムをつけた戦いはおもしろかったよな固定だったけどw2でなんで廃止したんだろ

98 :
思い出したがミニョンのキャラは強烈だったKOFには合わない気がする

99 :
萌え線狙って完全な色物だったなぁ……
本流シリーズでも桃子とかいたけど

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